東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】シティタワー品川 その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民専用】シティタワー品川 その14

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-11 07:10:47

UPしました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279028/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2013-12-06 12:43:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 1670 住民板ユーザーさん1

    荒らしにはいちいち反応せず、削除依頼を出しましょう

  2. 1671 住民板ユーザーさん1

    だね。
    逆に削除されない投稿は、荒らしではなく
    意見の違いがあるの有用な投稿。
    例えカンに障る投稿でもね。

  3. 1672 匿名さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  4. 1673 住民板ユーザーさん1

    急に静かになったと思ったらブログ更新増えたな。
    良い事だ。

  5. 1674 住民板ユーザーさん1

    シーズンテラスの青いイルミネーションとベルで色が変わる仕掛け綺麗ですね。
    うちの並木照明とツリーも今年も良いですね。

  6. 1675 匿名さん

    並木照明は
    以前にドラマのパパドルで使われましたね。

  7. 1676 匿名さん

    すみません、修繕積立金、今月はなんでこんなに高額なのですか?何か大規模修繕が行われるのでしょうか。

  8. 1677 住民板ユーザーさん1

    ここを見る前に12月にリマインドしてる
    掲示板や郵便受けを確認。
    もっと前だと2008年修繕計画を確認すればわかると思うよ。

  9. 1678 匿名さん

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に貼ってありますか?

  10. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    少なくとも先週時点で予告で貼ってましたよ。
    左下あたりに。
    今はもうないですか?

  11. 1680 匿名さん

    >>1675 匿名さん
    帰宅したらドラマ中のマンション名に変えられてて驚いた覚えあります。
    カメラ通すと更に豪華に見えましたね。

  12. 1681 住民板ユーザーさん1

    >>1679 匿名さん
    今も貼ってありますよ

  13. 1682 匿名さん

    掲示板にて確認しました!全然知らなくて急に口座の残高が減っていたので驚いて投稿してしまいました。助言くださった皆様ありがとうございました!!

  14. 1683 住民板ユーザーさん1

    あんなにアナウンスあったのに気づかない人いるんだ?ビックリ。
    残高不足で引き落とせてない人もたくさんいるかもね。

  15. 1684 住民板ユーザーさん1

    たくさんいると思うよ。毎月平均にならすべき。5年に一回とか頭おかしい

  16. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1684 住民板ユーザーさん1さん

    でも毎月が高いと辛い人もいるし、何年かに一度って分かってると、それにむけて貯金すれば良いですからね。

    しかし、気がついてない人は貯金出来ないし、難しいですね。

  17. 1686 匿名さん2
  18. 1687 住民

    今年も、門松のお飾り
    とても、良い雰囲気です。

  19. 1688 住民板ユーザーさん1

    粋でシャープでよいですよね

  20. 1689 住民

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん
    清掃のお陰で新年も気持ちのいいマンションですヨー
    有り難や

  21. 1690 住民板ユーザーさん1

    12/31昼にゴミ捨て場いっぱいで心配しましたが、夜持って行ったら回収されてますた。
    年の瀬までよく働いていただける清掃の方と管理者に感謝です。

  22. 1691 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 1692 住民板ユーザーさん1

    昨日は早朝から管理の方に雪かきで道を作ってていたたき、助かりました。
    今日も朝からアイスバーンになった箇所の氷を割って撤去されてましたね。

    寒い中感謝です。

  24. 1693 住民

    >>1692 住民板ユーザーさん1さん
    本当にです
    挨拶したら、気持ちよく挨拶を返してくれます

  25. 1694 住民板ユーザーさん1

    ヤフーニュースで自治会の取り組みが取り上げられていました

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270456

  26. 1695 住人さん

    シーズンテラスのやきいもテラス、めちゃくちゃ人いましたね。
    寒いのに人があまりいないだろうみてましたが、長い列でした。
    やきいもは、できるのに時間かかるでしょうね・・。

  27. 1696 住民板ユーザーさん1

    並ぶのは。
    マルエツの安納芋で十分美味しいです。

  28. 1697 匿名さん

    >>マルエツの安納芋で十分美味しいです。

    本当に美味しいもの
    食べたことないんだろうなぁ〜

    無知は罪ですよっ!!

  29. 1698 住民板ユーザーさん1

    何時間も並んで高い金払うより、値段と味と手軽さを考えたらマルエツで十分

  30. 1699 住民板ユーザーさん7

    >>1697 匿名さん
    本当に美味しいものは並ばずに食べれますよ?
    良いお店に行ったり、自分で良い材料で出来立てを食べればね!


  31. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん7さん

    芋にそこまで情熱もお金もかけたくないです

  32. 1701 匿名さん

    >>1700
    じゃあ、あなたは
    何にならかけられるんですか?

  33. 1702 住民

    >>1701 匿名さん

    芋もいいけど、マンションの美味しいネタをお願いします
    例えば、裏の桜に1本だけ混ざっているはずの柿はいつになれば実を付けるのでしょう

  34. 1703 カキ

    >>1702 住民さん
    桃栗三年柿八年

  35. 1704 住民板ユーザーさん1

    どうせ渋柿だからそのままでは食べられないです
    実が地面に落ちてドロドロになるので実はならなくても良いかな

    それより、八百屋の前に何であんなに雀がいるのでしょう?えさまいてるように見えましたけど、見たかたいらっしゃいます?
    屋根も糞だらけで汚いです
    八百屋は衛生的に気にならないのでしょうか?

  36. 1705 住民板ユーザーさん

    >>1704 住民板ユーザーさん1さん

    おやおや
    スズメの糞には情熱をかけられるようですな〜

  37. 1706 カキ

    >>1704 住民板ユーザーさん1さん

    八百屋も管理組合の一部なので、マンション管理の立場で意見を、集会で出しましょう!

  38. 1707 住人

    大地震の時の避難場所は、自宅と聞きました
    この地域には、避難場所が無いのでしょうか?

  39. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1705 住民板ユーザーさん

    残念
    私は違う人です

    また騒音問題の時に出てきた変な人を呼んでしまいましたね
    すみません

    まさか、あなたが八百屋?

  40. 1709 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住人さん

    そうですよ
    基本的に自宅待機ですので7日分の食糧を各自用意しておかねばなりません
    一応、小中学校も避難所にはなりますが、大人数は受け入れられないので、自宅待機推奨なのです
    ちなみに和楽公園のベンチはかまどになるよう工夫されています

  41. 1710 住人

    >>1705 住民板ユーザーさん

    すずめの糞には情熱かけたほうが良くないですか?確かにあそこは汚いですよ。
    羽も舞っています。何とかならないかと前々から思ってました。

  42. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1708 住民板ユーザーさん1さん
    単なる煽りなんで気にしない方が良いですよ。
    あと、自分に反対する意見を同一人物と思うのは荒らしを呼ぶ原因かと。

  43. 1712 住民板ユーザーさん1

    違う人です、と言いながら、根拠なく相手は決めつけられるのが凄いよね。
    何か病んでるのか、確信犯で自作自演で荒らしたいだけか。

  44. 1713 住民板ユーザーさん1

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    港区としては一家建とか昔の建物は耐震基準に問題あるから避難が必要ですが、避難所と同等以上の建物は避難所として指定してそのまま留まるようになっているとのこと。
    防災地図にも指定されてるとのことです。
    自治会通してマンションにも配給はされるそうで。

  45. 1714 住民板ユーザーさん4

    このスレ、何か話題が出ると1697、1705みたいな好戦的な煽り発言の人が毎回出てくるよね
    同一人物なのかしら?

    もし住人じゃない人なら書き込みはご遠慮くださいね

  46. 1715 匿名さん

    >>1714 住民板ユーザーさん4さん
    たかだか匿名掲示板の書き込み
    そんなコト気になりますかね?

  47. 1716 住民板ユーザーさん4

    >>1715 匿名さん
    ・匿名とは言え、住民以外が書き込む掲示板
    ・騒音をたてまくる隣人
    ・22時過ぎてるのに室内で走り回る子供
    ・自転車乗ったままエレベーターに乗る人
    ・自分の店に捨てればいいのにマルエツ前のゴミ箱にごみを捨てる八百屋
    ・すずめの糞だらけの屋根
    ・桜の中に1本だけある柿

    みんな気になりますね
    ルールや規則やモラルはちゃんと守ってもらわないと!

  48. 1717 住民板ユーザーさん1

    またまた。そうやって意地になって張り合うから荒れるのでは。
    気になるのは全然良いですから、嵐はスルーしましょ。

  49. 1718 住民版ユーザーさん

    >>1716 住民板ユーザーさん4さん
    匿名と柿の木以外は直接伝えれば解決しそうなもんだが…

  50. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1718 住民版ユーザーさん

    隣人(上階)の騒音は直接言えないので困難なのですよ。

  51. 1720 住民板ユーザーさん4

    >>1718 住民版ユーザーさん

    直接言えるなら言ってますよ
    でも隣人は悪い人ではなさそうだったのでやんわりと伝えたのですが効果無しでした

  52. 1721 住民板ユーザーさん1

    >>1718 住民版ユーザーさん

    被害者にならないと判らないと思います。結果はどうであれ、1720さんの勇気に脱帽です(^o^)/

  53. 1722 住民版ユーザーさん

    >>1720 住民板ユーザーさん4さん
    きっと隣人には伝わらなかったのでしょうね。小さな幼稚園児にでも教えるイメージでもっと丁寧に伝えてみるのは如何でしょうか。

    ・なぜ住民以外が書き込んではだめなのか
    ・なぜ騒音をたてまくってはだめなのか
    ・なぜ22時過ぎて走り回ってはだめなのか
    ・なぜ自転車乗ったままエレベーターに乗ってはだめなのか
    ・なぜマルエツ前のゴミ箱にごみを捨ててはだめなのか
    ・なぜすずめの糞だらけの屋根がだめなのか
    ・桜の中に1本だけある柿はなぜだめなのか

    分かりやすく言い続けるのが大切です。

  54. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1722 住民版ユーザーさん

    騒音の被害を受けていないのですね。羨ましいです。
    隣人の騒音が原因で、ノイローゼになりそうなくらいです。

  55. 1724 住民版ユーザーさん

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    はい。
    とても快適で穏やかな日々を過ごさせて頂いております。
    どうか無理なさらぬようご自愛下さいませ。

  56. 1725 住民板ユーザーさん2

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    辛いですよね
    うちも最初は1723さんのように快適だったのですが、最近小さい子が沢山いるファミリーが引っ越してきて、騒音でおかしくなりそうです

    また張り紙してもらいましょう

  57. 1726 住民板ユーザーさん2

    >>1725 住民板ユーザーさん2さん

    1724さんのように
    でした。すみません。

  58. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1726 住民板ユーザーさん2さん
    加害者に自覚してもらうためには、どうしたらいいでしょうかね。
    毎日早朝5時過ぎから上の階の方が活動を始め、寝室の真上で、ガタガタと物音がするので、目が覚めてしまいます。
    逆恨みされるのが怖いので、泣き寝入り状態です。

  59. 1728 住民板ユーザーさん2

    >>1727 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュさんを通して「上下左右に音が響いて苦情が来ている」と伝えてもらうのが良いかと思います

    自衛として、寝室を移動させると良いですね
    悔しいけど

    うちは隣の家の子が壁をライダーキックしてるだろう振動と騒音がひどいです
    対処としてソファの場所を移しました
    あと数年の我慢です

  60. 1729 匿名さん

    >>1722

    柿の件、
    「完成された建物は、いずれは崩壊する。正に完成した瞬間から崩壊が始まる。」
    という考え方から、一本だけ異なる物にする建築の仕方、を知らないのかな。

  61. 1730 住民板ユーザーさん1

    >>1729 匿名さん

    へー さすがインテリ金持ちはよく知ってるね!

  62. 1731 住民版ユーザーさん

    >>1729 匿名さん

    おっと!?
    いちばんどうでもいい話題に喰らい付いてきたね。魔除けの逆さ柱の話でもはじめるのかな? ドヤ顔が目に浮かぶ〜w

  63. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1728 住民板ユーザーさん2さん

    同じ被害者としてのアドバイスをいただきありがとうございます。
    先日の総会(の意見欄)には、隣人の騒音について、問題提起したのですが…

    何かいい解決案がありましたら、また教えてください。

  64. 1733 住人

    >>1732 住民板ユーザーさん1さん

    まずは、ご挨拶なのでしょうね
    不快に思っても、近所付き合いがないから解決しないのですね
    例えば、管理組合に提案するとしたなら、階毎の防災訓練などは、良いかもね

  65. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1733 住人さん
    確かにご近所づきあいは大切だと思います。
    ただ、つきあいがあればあったで言いづらくはありませんか?

    あと、皆さまは上の階の方と交流ありますか?

  66. 1735 住民板ユーザーさん1

    なんだか、皆さま気を使った書き込みで良いですね。
    品の良い方が多そうで安心しました。

  67. 1736 住民板ユーザーさん5

    >>1731 みたいな人は品良くないけどね?

  68. 1737 住民板ユーザーさん3

    もっと過去レスを読めば品良くとはかけ離れた方たちもいましたから。

  69. 1738 住民板ユーザーさん1

    深夜描き込みする人は大体そうだね。
    客観がない。

  70. 1739 住民板ユーザーさん1

    w使う人やイヤミで煽るひとは
    品良く無いので、自戒にしよう。

    ちなウチも近隣部屋は静かで平穏。

  71. 1740 匿名さん

    『ちな』使う人も品良くないので
    自戒にしようw

  72. 1741 住民板ユーザーさん1

    30代は普通に使いますね。
    おじさんおばさんでしょうか。

  73. 1742 住民板ユーザーさん4

    ちな、調べてみました
    https://seikatsu-hyakka.com/archives/26430

    揚げ足取りや煽りだけだと何も改善しません。
    何事もお互い相手に歩み寄ることも大事かもしれませんね。

  74. 1743 匿名さん

    ちな、調べて見た
    https://www.google.co.jp/amp/s/news.mynavi.jp/article/20151026-a381:am...

    イラっとするオタク用語だって

  75. 1744 住民板ユーザーさん8

    wと同じですね。
    wの場合は故意に嘲笑してますから
    思惑どおりでしょうけど。

  76. 1745 住民板ユーザーさん8

    >>1743 匿名さん
    あ、女性が、イライラする用語てデータなのですね。

  77. 1746 住民板ユーザーさん1

    >>1742 住民板ユーザーさん4さん
    リンクとても参考になりました。ありがとうございます。ただ、説明文中の誤字脱字が少々気になりましたが…ね

  78. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1744 住民板ユーザーさん8さん
    (恥をしのんでお伺いします)wって?顔文字の類かと思っておりましたが…

  79. 1748 住民板ユーザーさん8

    あと、説明が長いですけどね。
    前半若者言葉への理解、後半社会的な見られ方で書いているのがバランス良いですよね。

  80. 1749 住民板ユーザーさん8

    >>1747 住民板ユーザーさん1さん
    笑の更に省略です。藁とも書きます。
    2ちゃんねるで相手を煽るときに頻繁に使われることが多いので、wに慣れてて親しい人以外に使わない方が無難です。
    wほどではないかもですが、ちなもイラっとされる方が女性で4割近くはいるようですので気をつけたいですね。

  81. 1750 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん8さん
    ご教示いただきありがとうございました。
    自分では使わずとも、理解はしたいので…
    勇気を出してお聞きして良かったです。

  82. 1751 匿名さん

    つていうか、Wは
    過去レスを見れば沢山使用されたこともあるのに、新参の方ですか?

  83. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1751 匿名さん
    はい。おっしゃるとおり過去から頻繁にお見かけしていました。丁度話題がwになったので、この機会に「恥をしのんで」「勇気を出して」…でした。悪しからず

  84. 1753 住民板ユーザーさん1

    >>1751 匿名さん

    追伸
    古参です

  85. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1743 匿名さん
    女性にとってはネット用語=オタク用語と言う判断でしょうか?
    リンク先記事を見ると、女性はイラっとすることが多くて大変そうですね。

  86. 1755 住民板ユーザーさん1

    イラっとランク1位の激おこぷんぷん丸なんて、今時誰が使うんだと思ったら、三年前の記事だった。
    主婦がバイトで2000円くらいで適当に書いたような記事だね。
    実際に統計とってなさそう。

  87. 1756 匿名さん

    所詮ネット情報ですから。
    便所の落書きに毛の生えた程度でご了承ww

  88. 1757 住民板ユーザーさん1

    品が違うのかあなただけ浮いてますよ。
    もし住民でないなら削除依頼しましょうか?

  89. 1758 匿名さん

    便所の落書きはお嫌いですか?
    ときには核心をえぐるユーモアたっぷりの落書きもあるんだけどなぁ〜

    わかんないよねーー

  90. 1759 住民板ユーザーさん1

    含蓄ある風に装っても、誰かの揚げ足とりしてるだけで中身スカスカで面白くないです。
    風刺やユーモアには皮肉だけでなく知性も必要ですよ。

  91. 1760 匿名さん

    それはお互いさまだねw

  92. 1761 住民板ユーザーさん1

    そうですか?
    とくに含蓄もユーモアや知性ある書き込みも一切してるつもりはないので、お互い様と言っていただけるのは意外ですね。
    ありがとうございます?

  93. 1762 匿名さん

    でしょうね
    ポジティブに受け取っていただき何よりです。どうぞ気持ち良くなってくださいなw

  94. 1763 住民板ユーザーさん1

    揚げ足をとる、調べてみました!
    http://dic.nicovideo.jp/t/a/揚げ足を取る

    正にこのリンク先例の二人ですね

  95. 1764 住民板ユーザーさん1

    匿名掲示板(?!)ではあるものの同一人物か否かの別は分かるように名前を使用したいものですね。

  96. 1765 住民1

    >>1764 住民板ユーザーさん1さん
    同感!

    ここに出てくる「匿名さん」って人が毎回レベル低すぎて、全て同一人物であって欲しいと願ってます
    そして住民じゃないことも願ってます

  97. 1766 住民板ユーザーさん1

    本当に住民とは思えない便所の落書きが成された場合は、削除申請ですかね?
    実際のマンションでも落書きや傷を放置すると、割れ窓効果で治安も荒れてしまいますし。

  98. 1772 匿名さん

    [No.1767~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 1773 住民板ユーザーさん8

    シティタワーしながわチャンネル始まりましたね。
    施設予約も便利ですが、行政情報や防犯情報に見入ってしまいました。

  100. 1774 住民板ユーザーさん1

    >>1773 住民板ユーザーさん8さん

    3/15〜では?

  101. 1775 住民板ユーザーさん8

    金曜から試験放送始まってますよ。
    チャンネルチューニングで見れます。

  102. 1776 匿名さん

    通常のテレビでチャンネルスキャンすると受信できるんですか?

  103. 1777 住民板ユーザーさん2

    >>1772 匿名さん
    「匿名さん」の醜態が削除されてしまって残念です
    それならついでにその前にある不毛なやり取りも削除してくれれば良かったのに

  104. 1778 住民板ユーザーさん3

    >>1776 匿名さん
    あなたが本当の住民なら、手順は配布されているチラシで確認してください

  105. 1779 住人

    今年も ふれあい桜祭り ボートレースが開催されます!
    【日程】4月1日(日)
    【場所】御楯橋から楽水橋の間の運河沿い
    【時間】10:45~16:00

  106. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1779 住人さん

    桜祭の開催日難しいですよね。
    昨年はほとんど咲いていませんでしたし…

  107. 1781 住民板ユーザーさん1

    一昨年が散りかけで早くしたからですかね

  108. 1782 匿名さん

    >>1778 住民版ユーザーさん3・2・1
    (→たくさんの名前を使い分けるさん)

    3chで見れるんですよ〜
    もしわからなければ今週末に案内ブースで説明してくれるんだって
    さらには自宅訪問して設定までしてくれるんだって
    どうする? イケメンだったらw
    嬉しいね嬉しいねww

  109. 1783 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    今週末にエントランスで説明してもらえるみたいですよ。
    ただ、流れでスカパーに加入させられないように注意してくださいね。
    不要であればはっきり断るようしてくださいね。

  110. 1784 住民板ユーザーさん1

    この時間(23:40)からはじまる上階の住人の足音やフローリングで何かを引きずる音、等の騒音を本当に何とかして欲しいです。何しているのだろうかと思います。

  111. 1785 CTS住民

    >>1784 住民板ユーザーさん1さん

    本当に聴こえてる?
    にわかに信じがたい。

  112. 1786 住民板ユーザーさん1

    >>1785 CTS住民さん

    1784じゃないけどうちも騒音凄い聞こえる
    子供の音だから23時前には静かになるけど
    暖かくなって窓開けたら子供の声がうるさすぎて閉めました
    迷惑なのが引っ越してきて最悪

  113. 1787 住民板ユーザーさん1

    ちなみに自分も「騒音?本当に?」と思ってたけど、去年その気持ちが初めて分かったよ
    今、近所が静かだと言ってる人は、このままの環境が保てるとよいですね

  114. 1788 匿名さん

    何度も過去に書いたけど、
    隣が引っ越し作業してた時
    なぜか天井から作業の騒音が聞こえた。

    上がうるさくても、原因が上の階とは限りません。

  115. 1789 住民板ユーザーさん1

    階上さんは静かなんだが夜遅くにサイゼリヤ前にたむろして騒ぐ子供たちを何とかして欲しい。

  116. 1790 住民板ユーザーさん1

    >>1788 匿名さん

    騒音だけでなく振動も伴うのですが、上階ではないですかね?

  117. 1791 住民板ユーザーさん1

    >>1789 住民板ユーザーさん1さん

    サイゼリヤに電話するとすぐ店内にいる親を注意してくれるよ

  118. 1792 住民板ユーザーさん7

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとう。次はそうする。昨日22時過ぎなんたけど、子供だけでなく店内から出てきた母親たちもうるさくて参ったよ。

  119. 1793 住民板ユーザーさん2

    パーティルームいらないからライブラリーにしてきれないかな。

  120. 1794 住民板ユーザーさん1

    >>1793 住民板ユーザーさん2さん

    私はパーティーはするから、キッズルームのほうがいらない
    散らかり放題だし、備品すぐダメになるし、収入も得られないしね
    キッズルームも集会室にして時間貸しにすればいいのにって思います

  121. 1795 住民板ユーザーさん1

    子育て無罪

  122. 1796 住民板ユーザーさん1

    自分にも子供がいるからこそ、お金だして場所借りて、落ち着いて遊んだり友達と会合したりしたいのよね

  123. 1797 住民板ユーザーさん1

    パーティールームでいいんでない?

  124. 1798 住民板ユーザーさん1

    キッズルームとその周りばかり
    破損や傷が多いし消耗激しいよね。
    誰でも入れるからそうなるのかな。
    予約記名制にすれば良いと思うよ。

  125. 1799 住民板ユーザーさん1

    宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた IoA の実装検証があります
    場所:品川インターシティ ~ 品川グランドコモンズ ~ 京王品川ビル間の通路
    日時:2018 年 3 月 22 日(木)、23 日(金)の各日 15:00~16:00 に走行
    主催:株式会社電通国際情報サービス (デバイス共同開発:東京大学暦本研究室)
    協力:新日鉄興和不動産株式会社、品川グランドコモンズ、京王電鉄株式会社
    技術協力:株式会社ZMP

  126. 1800 住民板ユーザーさん1

    ここ、新しいモノ取り入れるの早いよね。

  127. 1801 匿名さん

    ここ、関係ないけどね…。

  128. 1802 住民板ユーザーさん1

    ここで取り入れると
    宅配便効率よくなりそう?

  129. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん1さん

    ロボットから、たくさん質問されるそうです!でも、楽しそう
    自ら実験台になってもいいかもね!

  130. 1804 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん1さん

    宅配便の方がエントランスのインターホンを占領しているのもなんとかして欲しいです。

  131. 1805 匿名さん

    近い将来、AI技術でコンシェルジュさんもロボットになるかもね。
    管理費やすくなるのかな?

  132. 1806 住民板ユーザーさん1

    AI を人間並みにするには、かなりのコストかかるよ。
    現段階ではここのコンシェルジュさん並みの行き届いた管理はは難しいてすから、当分先ですね。

  133. 1807 住民板ユーザーさん1

    >>1805 匿名さん

    ウチのコンシェルジュは、ロボットに代え難い、愛嬌があります
    変なホテルみたいのは、嫌だ〜

  134. 1808 マンション住民さん

    このマンション、プロバイダ共通だよね?
    プロバイダ運営側にモラルない奴いて荒らしする場合もある。
    書き込みに対して同一認定を適当でなく正確にしてきたり、正体知ってるぞ、と煽る書き込みが続くようなら
    完全に情報漏洩で犯罪なんで雇い主に訴えてその時間勤務してる奴を割出させよう。
    ↓↓
    バカじゃないから公言しないだけでクラウドも分散も提供側はのぞき放題なんだろうな
    俺の使ってる地元ローカルプロバも夜勤で監視がないからログ傍受してる
    スレに書き込みしてたら名前書き込まれた事あるよ

  135. 1809 匿名さん

    暖かい陽気につられておかしな書き込みやら被害妄想やら
    湧き出してくるもんですなぁぁ

    独り言はブツブツ独りでやってもらいたいもんですわ

  136. 1810 住民板ユーザーさん4

    >>1809 匿名さん
    妄想ならスルーすればよいのでは?
    あなたは安全なんだから。

  137. 1811 住民板ユーザーさん4

    同一認定で割り出された人が特定のプロバイダ利用の時にやられてるなら、その可能性は妄想とは否定できないだろうね。

  138. 1812 住民板ユーザーさん1

    ここの契約プロバイダに監視体制確認した方が良いかもね。
    地元ローカルプロバも夜勤で監視がないから個人に悪意があればログ傍受できるような体制かどうか。
    対応に問題あるようなら、最悪プロバイダの変更も視野に入れた方が良いかもしれない。

  139. 1813 住民板ユーザーさん1

    桜満開
    今週一杯は楽しめるから、来週の桜祭りは散り際楽しめもすね。

  140. 1814 匿名さん

    >>1808
    >>1812

    確認なら自分ですればよかろう。
    そもそも特定されて恥ずかしくなったり困ったりするような書き込みをしなければよい。

  141. 1815 住民板ユーザーさん1

    珍しく「匿名さん」がまともなこと言ってますね

    そうです、特定されては困るようなことは書かないようにしましょう

  142. 1816 住民板ユーザーさん1

    まったくもって、その通りですね。
    匿名さん含めて。
    特に同一認定されても困らないから、
    同一認定荒らしが荒らさない限りは大丈夫ですよ。

  143. 1817 住民板ユーザーさん1

    >>1814 匿名さん
    ちなみに、私の書き込みが同一認定された訳ではないですよ。
    同じ時間帯に書き込みしていた、私以外の書き込みが、全て同一だと粘着されているのに遭遇しました。誤解されているようなので。
    なりすましもマナー違反ですが、ログ情報元に書き込みするのはそれ以前の深刻な問題です。
    やっている人が開き直ったり肯定するなら、ここや該当プロバイダは危ない場所ですので書き込みやめた方が良いかもしれませんね。

  144. 1818 匿名さん

    >>1817

    そうですか。
    では、仮名ではなく
    あなた本人の名前や芸名で責任ある投稿をされては如何でしょう。
    今のお困りの状況は、ほぼ解決するかと思われます。
    ひとつの案としてご検討くださいませ。

  145. 1819 住民板ユーザーさん1

    >>1817 住民板ユーザーさん1さん

    同一だ!と言われたけどそれは誤解だったんですよね?
    それってログ情報を元に書込み出来てないですよね
    ログ情報見た!って言ってる人はハッタリだと思いますよ
    現に私も一度ハッタリかましました
    なので、セキュリティ的には守られてるはずですからご安心ください

  146. 1820 住民板ユーザーさん4

    >>1819 住民板ユーザーさん1さん
    ご助言ありがとうございます。
    私が荒らしに同一なりすましと誤解された訳ではありませんよ。
    荒らしの方が、なりすまししていない私の書き込みだけを正確に避けて、残りの他の人の描きこみに対して、名前を変えた同一人物でと認定していらっしゃったのです。

    あなたのおっしゃるとおり、ハッタリがたまたまそうなっただけなら、きっと問題ないですね^_^
    お目汚しでした。

  147. 1821 住民板ユーザーさん4

    >>1818 匿名さん
    ありがとうございます。
    上記の通りですので、特に困っていませんよ。
    むしろ、コテハンのが目をつけられ易いでしょうね。

  148. 1822 匿名さん

    >>1821

    少なくとも名前をコロコロ変えながら連投レスするのは
    マナーの観点からもやめてほしいものです。

    まっ、そうしたくなるお気持ちはお察ししますが。

  149. 1823 住民板ユーザーさん4

    >>1822 確かに、そういう方は見る方が混乱するかもですね。
    クッキー生きてればこの投稿のように自動で前に利用した名前が入るのですが。
    ただ、それも新規と返信では別の名前が自動で入るので、気をつけてないと勝手に変わるときもあります。

  150. 1824 住民板ユーザーさん

    クッキー使ってないから、
    手書きで匿名さんと書いてしまうこともたまにありますよ。

  151. 1825 匿名さん

    >>1823
    >>1824
    いずれにせよ、気をつけて改善できるならば普段から気をつけて欲しいものです。

  152. 1826 住民板ユーザーさん

    他人に気をつけてと言いながら、
    御本人は「匿名さん」と書く。

  153. 1827 匿名さん

    >>1826

    で…?
    まさか…それで終わり???

  154. 1828 住民板ユーザーさん4

    煽られないで下さいね、

  155. 1829 住民板ユーザーさん1

    微妙に安心ですね
    二階以上ならまずは浸水しない
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28798530Q8A330C1000000

  156. 1830 匿名さん

    住民版ユーザーさんの
    またまた名前をコロコロ変えるの巻〜!!

  157. 1831 住民板ユーザーさん4

    煽られないでくださいね。

  158. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1830 匿名さん
    建設的でない投稿はやめませんか?

  159. 1833 住民板ユーザーさん1

    やはり「匿名さん」は匿名さんでしたね
    スルーしていきましょう

  160. 1834 匿名さん

    だってぇ〜
    クッキー使えないさんが
    名前をコロコロ変えるんですものぉ〜

    変身願望をお持ちのようで
    夢があってうらやましいですぅぅ〜ww

  161. 1835 住民板ユーザーさん4

    桜祭りですね。
    今年は開花早くて
    葉桜の木も多いですが、祭りを楽しみに行きます。

  162. 1836 匿名さん

    名前をコロコロ変えてるさんも桜を見て楽しいとか感じるのですねw
    ウケるww

  163. 1837 住民板ユーザーさん1

    お祭りでくろはち会の皆さん、ご苦労様でした
    ボートレースに参加された方もお疲れ様でした
    ステージに参加された方も!
    毎年賑やかになっていきますね
    地元のお祭りとして大切にしていきたいですね

  164. 1838 住民板ユーザーさん8

    質問です

    今週末の天王洲の花火ってこのマンションから見えますか?

    いつも予定が合わず、なかなか見るチャンスがなくて今年初めて見ようと思います

    イメージとしてはJALビルの裏あたりから上がると思うのですが・・・

    https://www.unga.jp/Unga/Index/

  165. 1839 住民板ユーザーさん1

    収支報告書にいかせん、たませんの売上が入ってないのはなぜ?

  166. 1840 住民板ユーザーさん1

    ハチクロと管理組合って別組織では?

  167. 1841 住民板ユーザーさん

    住友不動産販売のサイトを見ると、
    最近は中古の在庫は無いみたいですね。売れ行きがいいのかな。

  168. 1842 住民板ユーザーさん1

    レインズみる限り売れ行きよいね

  169. 1843 住民板ユーザーさん1

    さっき89平米のが7280万で出てたよ

  170. 1844 住民板ユーザーさん2

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん

    業者見積もり高かったりして

  171. 1845 住民板ユーザーさん2

    >>1844 住民板ユーザーさん2さん
    これね
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282208

  172. 1846 車好き

    ベンツGL550 重量オーバー 駐車場壊さないでね。

  173. 1847 住民板ユーザーさん2

    ご近所の様子
    http://view.tokyo/?p=40389

  174. 1848 住民板ユーザーさん2

    >>1847 住民板ユーザーさん2さん

    情報では地上27階で、1,2階が店舗、保育所、3階~14階がオフィスフロア、15階が住宅部の共用部、そして16階以上が総戸数139戸の共同住宅となっていました。完成予想図を見る限りでは15階が構造切り替えフロアで16階~25階が共同住宅といった感じになっていそうです。

  175. 1849 住民板ユーザーさん1

    分譲ではなく賃貸ですかね。

  176. 1850 住民板ユーザーさん1

    UR ですからね。
    場所柄考えても賃貸では

  177. 1851 住民板ユーザーさん1

    >>1844 住民板ユーザーさん2さん
    最近のレインズ成約額考えると
    現時点では割高でしょうね。

  178. 1852 住民板ユーザーさん1

    URは何年も前から、自身では新築賃貸をしませんよ。

  179. 1853 住民板ユーザーさん1

    ではURにはしないのですかね?

  180. 1854 住民板ユーザーさん7

    >>1844 住民板ユーザーさん2さん

    中古スレでは売りたくないのでは説も出てます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359793/

  181. 1855 住民板ユーザーさん1

    八百屋が米まいて雀集めるの、どうにかならないですかね?屋根も手すりも地面も糞だらけ。

  182. 1856 住民板ユーザーさん1

    花火綺麗ね

  183. 1857 匿名

    マルエツのごみ箱、家庭ごみの不法投棄禁止の張り紙がされたのち、撤去されてしまいましたが、その八百屋さんがスーパーのビニール袋いっぱいになったゴミを捨てているのをよく見かけました。なぜ自分の店で処分しないのでしょう?
    そんなモラルのない人だから、何を言っても意味無さそうです。

  184. 1858 住民板ユーザーさん1

    昨日の花火、豪華で見応えありましたね。
    道行く人も立ち止まって見てました。
    また土曜に毎週やるのでしょうか?

  185. 1859 匿名

    >>1858 住民板ユーザーさん1さん

    あのレベルを毎週やるのは大変です
    この花火は年1回です(今年で2回目)

    毎週土曜にやるのは12月ですね

  186. 1860 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。残念。
    東京湾花火も無くなりましたし、
    次は12月までお預けですね。

  187. 1861 匿名

    次は 8/11/2018  です

    https://tokyohanabi.jp/

  188. 1862 住民板ユーザーさん3

    >>1861 匿名さん
    おお!ありがとうございます
    ベランダから堪能します!

  189. 1863 マンション住民

    位置的にはパーティールームからは見えないですかね?

  190. 1864 住民板ユーザーさん1

    運河の鴨の子が可愛い過ぎて。
    子供だけで60羽以上生まれてますね。
    だんだん群が大きくなってます。

  191. 1865 住民板ユーザーさん2

    >>1864 住民板ユーザーさん1さん
    カルガモおじさん 知ってるよね
    https://sst-am.com/topics/3828.html

  192. 1866 住民板ユーザーさん4

    >>1865 住民板ユーザーさん2さん
    カモや魚に詳しいですよね!
    何度か解説いただきました。

  193. 1867 匿名さん

    新駅の駅名、港南で応募しませんか?多数決で決まるわけじゃないみたいですけど。

    http://www.jreast.co.jp/shinagawa_shineki/

  194. 1868 住民板ユーザーさん2

    >>1867 匿名さん
    港南
    大賛成、出しましょう

  195. 1869 住民板ユーザーさん1

    >>1868 住民板ユーザーさん2さん
    いいね!

  196. 1870 住民板ユーザーさん1

    港南カルガモ駅

  197. 1871 住民板ユーザーさん8

    港南ボラ駅

  198. 1872 住民板ユーザーさん2
  199. 1873 匿名さん

    虹橋駅

  200. 1874 住民板ユーザーさん1

    品川駅地下鉄構想
    http://tabiris.com/archives/shinagawa-2/

  201. 1875 住民板ユーザーさん1

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん
    20階で7280万円の物件、売れたみたいね

  202. 1876 マンション住民さん

    高層階なら8000万円で売れるかな?

  203. 1877 住民板ユーザーさん1

    新たに13階7280万ではでてるね

  204. 1878 住民板ユーザーさん1

    この一年で800万くらい上がってるね

  205. 1879 匿名さん

    マルエツプチ、12、13日は改装工事でお休みなのでご注意ください

  206. 1880 住民板ユーザーさん2

    あの目つき悪い受付ムカつくな。
    他は良いんだけど。
    1人ムカつく。

  207. 1881 住民板ユーザーさん0

    >>1880 住民板ユーザーさん2さん
    あなたも同じこと言われてるかもよ

  208. 1882 住民板ユーザーさん8

    こういう外見だけでガタガタ言うオヤジが多いから、女の人は大変だよね。
    ここは管理費安いのに、容姿にまで注文つけるとか、どんな高級物件よ。

  209. 1883 住民板ユーザーさん0

    >>1882 住民板ユーザーさん8さん
    ガタガタ言ってるのオヤジじゃなくて女の人かもよ

  210. 1884 匿名さん

    正面から出ないで裏口から専門なので
    受付の人の容姿を知らない。

  211. 1885 住民板ユーザーさん1

    毎日正面から出てるけど、誰のことだか分からない
    皆にっこり挨拶してくれる

  212. 1886 住民板ユーザーさん

    受付は同じ人たちなの?
    まともに見てないから知らない。

  213. 1887 住民板ユーザーさん1

    変わってるよ

  214. 1888 住民板ユーザーさん2

    1人だけ目つき悪い女いるでしょー

  215. 1889 住民板ユーザーさん8

    あなたは、性格が悪いよ

  216. 1890 住民板ユーザーさん2

    お前もな!笑

  217. 1891 住民板ユーザーさん0

    >>1888 住民板ユーザーさん2さん
    あなた
    きっと警戒されてるんだよ…
    過去になにかやらかしたんでしょうね

  218. 1892 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュに執拗に因縁つける人、
    いるからねぇ
    800世帯もいれば、色んな人がいるね
    コンシェも大半の住民も礼儀正しい人
    ばかりだから残念

  219. 1893 住民板ユーザーさん2


    住友他のタワマンと同じ対応なのにビックリ
    ローテーションもしているみたいですね
    コンシェは、うちのマンションの良いポイントの一つです

  220. 1895 中古マンション検討中さん

    [No.1894と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  221. 1896 住民板ユーザーさん1

    毎朝、裏口につながる脇道に犬のウ○コが落ちてる
    昨日は踏まれて大変なことに
    勘弁してください!

  222. 1897 住民板ユーザーさん1

    朝は毎日裏口だけど見ないね
    早朝に出るから管理や掃除の人の回収が早いのかね?

  223. 1898 匿名さん

    裏口って自転車出入り口のこと?
    2Fから下に下りる裏口もあるし。

  224. 1899 住民板ユーザーさん5

    >>1898 匿名さん
    そっちはバス亭前だから流石に気がつく

  225. 1900 匿名さん

    8時過ぎには既にコロコロとしてるの見かけますね。
    桜のサークル前あたりにされると、登校の小学生が気づかずに踏んでいきます。
    住民なのかご近所さんなのか分かりませんが、迷惑です。

  226. 1901 住民板ユーザーさん1

    チョーク印やってみようか

  227. 1902 住民板ユーザーさん0

    日付と時間も忘れずにね

  228. 1903 住民板ユーザーさん1

    6時台は無かったよ
    残念

  229. 1904 匿名さん

    今あったよ

  230. 1905 住民板ユーザーさん3

    >>1904 匿名さん
    7時台が怪しいな。
    どのへん?帰りに見てみるわ。

    できれば丸つけ、よろ!

  231. 1906 匿名さん

    いま、脇道の真ん中にドカンと落ちてるのでお気をつけください!

  232. 1907 住民板ユーザーさん1

    昨日は無かったのに
    やはり7時台だね
    張り込みしようかしら

  233. 1908 匿名さん

    >>1907 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、昨日もありましたよ。小さいの。

  234. 1909 匿名さん

    犬嫌いには、迷惑でしかありません。

  235. 1910 住民板ユーザーさん1

    今朝の火災報知器は、小学校の誤報だそうで謝罪メールがありました。
    原因は調査中とのことです。

    ちなみに、今朝も大きいのが落ちています(涙)

  236. 1911 住民板ユーザーさん1

    朝7時半前は無かった
    見つけられない
    どのへん?

  237. 1912 住民板ユーザーさん1

    犬好きでもフンは嫌いでしょ。
    マナーの問題だし。
    メールって?苦情入れたの?
    それなら、フンもコンシェルジュ言った方が早くない?

  238. 1913 住民板ユーザーさん1

    表からくる脇道の左側です。ヤマボウシの木の辺り。
    8時過ぎにはありました。
    誤報メールは、小学生がいるので学校で何かあると一斉メールが来ます。
    コンシェルジュには伝えてません。帰りには掃除してあるのでご存知でしょう。

  239. 1914 匿名さん

    フン繋がりで、八百屋の前と屋根の雀のフンも酷いですね

  240. 1915 住民さん

    >>1909
    >>1912

    なぜ犬の糞だと…?
    その場を見たのですか?

  241. 1916 匿名さん

    >>1915 住民さん

    まさかあなたの…??

  242. 1917 住民板ユーザーさん2

    羽田アクセス線は港南地区にとって、また良いニュースになるかもね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

  243. 1918 マンション住民

    話がまったく変わりすみません。
    小学生の子供のスイミングスクールを検討しています。
    コナミとセントラル、どちらが人気でしょうか?
    セントラルはなかなか級が上がらないと聞いたのですが、コナミの情報がなくて‥。
    田町のスポーツセンターではスクールがクロールからしかなく、また抽選にもハズレてしまい。
    他にもあれば教えて頂けると助かります。

  244. 1919 匿名さん

    >>1917 住民板ユーザーさん2さん

    羽田アクセス線は港南に停まる予定は無いですよ。

  245. 1920 匿名さん

    >>1918 マンション住民さん

    距離から言えば、セントラルのほうが自分で行けるので人気だと思います
    進級はおっしゃる通り、2カ月に1回しか試験がないので厳しいですが、週2で通うなら毎月テストがありますよ

  246. 1921 マンション住民

    >>1920 匿名さん
    ありがとうございます。
    2ヶ月に1回しかないから級が上がらないと思うのですね。
    友達がいないので、一人では通えないと言ってるので、低学年のうちは送迎必須です。
    コナミの情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、引き続きお願いします。

  247. 1922 住民2

    https://www.msn.com/ja-jp/news/money/羽田アクセス線構想の落とし穴、首都圏に鉄道はこれ以上必要か/ar-AAzDBYZ?li=AA4Zju&ocid=spartandhp#page=2

    異論議論オブジェクション

  248. 1923 匿名

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  249. 1924 マンション住民

    土曜日はなつまつりですね。
    前売り券は、雨の場合は払い戻しあるのですかね?
    どこに問い合わせしたらわかるのでしょうか‥‥。

  250. 1925 住民板ユーザーさん8

    8,11も自治会と管理組合が合同でパーティルーム取ってるから案内あると思うんだけどないね。

    土曜のお祭りは掲示板に貼ってありましたから連絡先も記載されてありそうですね。

  251. 1926 住民板ユーザーさん2

    >>1924 マンション住民さん

    隅田川の花火大会は?台風の影響で見合わせかなぁ?また、ずぶ濡れアナウンサーが放映されませんように。

  252. 1927 匿名さん

    7/28は順延らしい。翌日やるかは土曜に判断。

  253. 1928 住民板ユーザーさん1

    最上階の住人がこの時間に帰宅したのか、足音等々とてもうるさい。以前エレベーターにあった貼紙も他人事で当事者意識が無く、全く効果なし。どうしたものかと思い悩んでいます。
    良い解決策がありましたらアドバイスお願いします。

  254. 1929 匿名さん

    普通に歩いているのにうるさいと思うなら、安普請か感受性が高いか。特別バタバタ歩く人なのだろうか。
    上の人の足音って本当に辛い。新築で買ってそれだと泣きたくなりますね。
    上の人は最上階なら引っ越さないだろうから、気づいてもらうか自分が引っ越すしかない。

  255. 1930 住民板ユーザーさん1

    安いけど賃貸みたいな安普請ではなく
    普通の上階だとほぼ物音聞こえないから
    上の人に問題ありそうだよね。

    最上階ならプライド高い可能性もあるし
    逆上怖くて言えないなら
    自分が逃げるしかないのが辛い。

    状況確認するするけど、
    自覚ない人に遠回しに言っても無駄だから
    管理通してでも本人に言うしかないんだけど、
    それは自分が言ったとバレるから
    避けたいのだよね?

  256. 1931 住民板ユーザーさん1

    >>1930 住民板ユーザーさん1さん

    全くその通りです。
    気持ちを判っていただけて嬉しいです。

  257. 1932 住民板ユーザーさん1

    >>1931 住民板ユーザーさん1さん
    前から困ってた人だろうから、できるだけ理解したいな、と。
    だれか、その上階の人と付き合いある人通して
    それとなく角なく伝えられれば1番良いけど
    なかなか難しいよね。

    最上階だと、組合主催のパーティールーム
    イベントにも出てこないかなあ。

  258. 1933 マンション住民

    花火大会の日のパーティールームは理事会の人しか参加出来ないのですかね?

  259. 1934 住民板ユーザーさん1

    >>1933 マンション住民さん
    東京湾華火の時は抽選でしたね。
    毎回応募しましたが、一度も当選したことはありませんでしたが…

  260. 1935 匿名さん

    パーティールーム抽選申し込もうとしたら理事とハチクロが取ってるから、と申し込み断られたんだけど。
    後で募集するって話だったけど、募集ないね。
    ルールは毎月抽選だけど理事会は抽選なしで取れるんだっけ?
    それならそれで最初からそう断って欲しい。
    わざわざコンシェ空いてる時間に抽選申し込み行ったのに無駄足です。
    理事は大変だから花火の日にパーティールーム独占するくらい良いけど、こっそりルール無視してやるのは違うと思う。

  261. 1936 住民板ユーザーさん2さん

    >>1934 住民板ユーザーさん1さん
    今は花火大会としての抽選はやってないよ。
    毎月のパーティールーム予約として前月月初に抽選重複した部屋を抽選で誰が使うか決めてる。
    前月頭に申し込みしようとしたら、8/11は理事会とハチクロが取ってるから申し込み不可。後で募集するから、と断られた。

  262. 1937 住民板ユーザーさん8

    一階の掲示板に、誰でも参加できる交流会てして募集してるよ。パーティールームの人数制限考えたら全員入るかはわからないですが。

  263. 1938 匿名さん

    今年から始まるお台場の東京花火大祭は北向きのパーティールームからは見え辛いと思うよ。花火目的に募集してもテラスから身を乗り出さないと見えないんじゃないかな…。東や東南向きの部屋からはバッチリ見えるはず。

  264. 1939 住民板ユーザーさん8

    花火近いし派手ですね
    冬のお台場花火と同じ位置

  265. 1940 匿名さん

    冬のお台場花火よりよく見えたよん。
    打ち上げ場所が見えたわ。
    特等席だわ。

  266. 1941 住民板ユーザーさん1

    北東なんですが東京湾花火より近くで正面で良く見えたよ。

  267. 1942 住民さん

    西向きは神宮花火大会が見えます。

  268. 1943 匿名さん

    来週末は海洋大学からの港南花火大会だね。小さな花火大会だけど近いから意外と迫力がある!

  269. 1944 住民板ユーザーさん2

    >>1943 匿名さん

    そのとーり

  270. 1945 匿名さん

    花火ならネズミーランドのも見えますけどね。

  271. 1946 匿名さん

    ネズミーランドは見えるだけで
    遠いぃぃ…
    音も聞こえん…

  272. 1947 匿名

    お隣の換気扇のにおい、感じることありますか?
    ベランダについてる換気扇の排気口から、うちのものでない料理の匂いやタバコの臭いがします。
    涼しい季節だと窓を開けているので、いきなり部屋がタバコ臭くなってしまい、困っています。

  273. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    あまり神経質にならない方が良いと思いますよ

  274. 1949 匿名さん

    神経質に嗅ごうとしなくても、うちも毎晩11時位にご主人が帰宅されるのか?美味しい匂いが漂ってきます
    右隣かなと思ってたけど、右も上も引っ越しで入れ替わったけどまだ臭いはしてくるから下の家からかな?

  275. 1950 匿名さん

    吸気口はベランダ側にありますが
    換気扇ダクトはベランダではないですよ。
    あるとすれば同じく開けっぱなしの
    窓からの匂いでしょうね。

    美味しい匂いなら良いですが
    タバコは困りますね。

  276. 1951 匿名さん

    そりゃ、窓あけてればにおいくらいはするんでない。

  277. 1952 匿名さん

    各掲示板に住民のフリして
    ネガティブなコメント書く人いるから
    気をつけてね。
    今のところ名前が共通なので
    夏休みデビューのアラシかと。

  278. 1953 匿名

    1947です。
    ベランダに排気口ついていませんか?
    一つ、少し黒くなっている換気口からお料理の匂いやタバコの臭いがします。
    タバコも換気扇の下で吸っているのかと思います。
    もちろん責めるつもりはなく、お隣の換気扇の臭いがなぜうちの換気口から出て来るのか気になります…

  279. 1954 匿名さん

    同じく、ベランダについてなかったらどこへ?廊下?
    廊下で臭いはしたことないです

  280. 1955 住民板ユーザーさん1

    匿名
    匿名さん
    の会話が続く住民版

    デフォ表示の住民版ユーザーさんはいずこへ

  281. 1956 匿名さん

    >>1955 住民板ユーザーさん1さん

    いちいち気にするの?
    名前欄面倒だから匿名のままだけど住人だよちょっとでもマイナスなこと書くと他人扱い良くないよ

  282. 1957 住民板ユーザーさん1

    >>1947 匿名さん

    わが家も同様で、24時間換気の吸気口の近くにお隣の換気扇の排気口があるため、お台所で換気扇動かして喫煙した排気が部屋に入ってきます。
    構造上の問題とはいえ、何とかして欲しいですね。

  283. 1958 住民板ユーザーさん8

    住民版以外に他所にもいっぱい書き込んでる
    ベテランの方だったのですね!

    換気扇は部屋により構造違うのですね。
    他のスレにも良く行くベテランの方なら
    マンション素人さんでもないから良くお判りでしょうこど
    構造は築11年で今更どうしようもないですよね?
    お隣にニオイ出すなとも言えませんし。

    何か改善案あるでしょうか。
    それとも、ここ見た人が夕食や喫煙時に
    自宅の換気扇を利用しなくなるのを期待?
    そこまでマンションでお隣さんに
    求めるのも酷な気がしますよね。
    ちなみに、窓は絶対に開けたい派ですか。

  284. 1959 住民板ユーザーさん1

    タバコ大嫌いだから、気持ちは分かる。
    ただ、ベランダでタバコ吸うとかならルール違反だが、換気扇から夕飯やタバコの匂いがするのは日常生活の範囲。
    全館禁煙とかにするなら話は別だが。
    人間生きて活動するだけで、他人に迷惑かけるから、お互い様なのである程度は自衛するしかない。

  285. 1960 住民板ユーザーさん1

    吸気口に付けるシャープだかの空気清浄機を
    モデルルームで見かけたことあるのですが、
    アレは後付出来ないのですかね?
    詳しい方いましたら、宜しくお願いいたします。

  286. 1961 匿名さん

    吸気口といえば、最近はフィルターを売ってる店がなくなって
    ネットで買うしかないのかなあ。

  287. 1962 住民板ユーザーさん1

    吸気口専用の丸いの、アマゾンでも売ってますよね。

  288. 1963 住民板ユーザーさん1

    >>1961 匿名さん

    純正品をライフサポートフェアで売ってますよ

  289. 1964 匿名さん

    確か昔、純正品より楽天で売ってる別なものの方が良いと書き込みがありましたよね。

  290. 1965 匿名さん

    あー、うち入居の時にサンプルで貰ったのつけてから、一度も替えたことないや!

  291. 1966 住民板ユーザーさん1

    あるある

  292. 1967 匿名さん

    うちは何も付けなかったら最初の台風の時に
    吸気口から汚い水が室内側に出て慌てました。

  293. 1968 住民板ユーザーさん7

    >>1967 匿名さん
    高層階は風が特に強いから付けた方がよいよ。吸気口の中って結構汚れてるからね…

  294. 1969 住民板ユーザーさん3

    飛行機うるさ〜い。いつから飛んでいいことになったの??しかも離陸。マンションの真上飛んでいった飛行機もあったよ。

  295. 1970 住民板ユーザーさん2

    >>1969 住民板ユーザーさん3さん
    え?マジ
    国土交通省の説明会がありましたが、それで終わりか?

  296. 1971 住民板ユーザーさん1

    >>1969 住民板ユーザーさん3さん

    最近結構気になります。

  297. 1972 住民板ユーザーさん5

    2020年から通過予定の飛行機は着陸ですよ。
    離陸は急上昇。着陸は長い距離の低空飛行だそうです。

  298. 1973 匿名さん

    >>1971 住民板ユーザーさん1さん

    季節の変わり目なんで
    自律神経が不安定になっているのかもしれませんね。睡眠はいつも通りにとれてますか?

  299. 1974 住民板ユーザーさん1

    >>1973 匿名さん
    飛行機の騒音気になりませんか?

  300. 1975 住民板ユーザーさん2

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん
    一昨日はすごく音が気になりました。
    窓を開けてみるとすごく低いところを飛行していて、もう航路変更されたのかと思いました。

  301. 1976 匿名さん

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん

    はい。
    よく寝れているので。

  302. 1977 住民板ユーザーさん

    質問です。
    普段両隣住戸の生活音は聞こえてきますか?
    また、聞こえる場合は気になるレベルですか?
    うちは片方はまったく気にならないのですが、もう片方はやたらと壁に何かが当たっているような(叩いている?蹴っている?)音がよくしていて、窓を開けていたら大きな声で話し声が聞こえてきたりしていて何かと気になります。

  303. 1978 匿名さん

    最近どの住民スレもネガが流行りですが
    ここは、昔から音に敏感な方がいらっしゃいましたね。
    うちは休日に一日いても飛行機も両隣も機になりません。
    双方の窓が開いてれば話し声は聞こえることもあるでしょうね。
    また音の感じ方は個人差ありますから。
    敏感繊細な方にはしんどいのでしょうね。

    航路はまだ変更されてないですよ。
    心配しすぎて気にしすぎで参ってしまわないよう。

  304. 1979 匿名さん

    >>1972 住民板ユーザーさん5さん
    ちゃんとした説明ありがとうございます
    真上になるのは大井町あたりですね
    品川でもここはかなり芝浦田町寄りなので
    2020変更後も航路真下からはズレてます
    当然、敏感な方だとそれでも気になる人は居るかもですけど

  305. 1980 匿名さん

    導入前の新航路音が聞こえるスレ

  306. 1981 匿名さん

    空の音が聞こえる

  307. 1982 住民板ユーザーさん6

    9/18 20:00から1時間だけ離陸航路がマンション近くを飛ぶ航路に変わってるね。なんでだろう。
    https://www.franomo.mlit.go.jp/Franomo/track.html

  308. 1983 住民板ユーザーさん2

    ほれ

    1. ほれ
  309. 1984 住民板ユーザーさん1

    >>1983 住民板ユーザーさん2さん
    やはりそうだったのですね。
    季節の変わり目だとか、敏感繊細とかではなく…

  310. 1985 住民板ユーザーさん1

    夜ならいるけど
    気になったことないや。
    周りも特に騒いでないし。
    鈍すぎるだけ?

  311. 1986 匿名さん

    20-21時でマンション真上に飛んでるとか見えるものなの?
    音が近いとか?
    中層階だけど全然気が付かないので。

  312. 1987 匿名さん

    飛んだ時に偶然、エレベーターから降りて自室まで廊下を歩いてましたが、
    吹き抜けの中で音が反響してましたよ。

  313. 1988 匿名さん

    なるほどー。導入前の試験飛行ですかね?

  314. 1989 住民板ユーザーさん1

    ベランダ窓は開けてますが
    廊下側窓は元々あけませんので
    気がつきませんでした。

    窓閉めてれば気が付かない
    今のレベルなら私は問題ないですが、
    窓開ける上階や音に敏感な方は
    辛いのかもしれませんね。

  315. 1990 住民板ユーザーさん1

    >>1989 住民板ユーザーさん1さん

    窓は必ず閉めていますが、充分聞こえます。
    高層階だからでしょうか?

  316. 1991 住民板ユーザーさん6

    この日のこの時間帯だけだよ。その他の日はまだ飛んでいない。

  317. 1992 住民板ユーザーさん

    風速50msって、窓ガラス大丈夫かな〜

  318. 1993 通りがかりさん

    その日のその時間帯はゲリラ豪雨が千葉方面であってそれを避けるためと聞いてますが、誰も知りませんか?

  319. 1994 住民板ユーザーさん1

    >>1990 住民板ユーザーさん1さん

    その日だけなのに?

  320. 1995 住民板ユーザーさん1

    新航路でも真上は飛ばないから大丈夫よ。
    4.500メートル以上離れてるし。

  321. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1990 住民板ユーザーさん1さん
    真上飛べば高層階はね。
    前に上の階の音が気になると言ってた人なら
    42階とかでしょ?。
    実際に普段そのコース飛ぶことはない予定だから大丈夫じゃないかな?

  322. 1997 住民板ユーザーさん1 

    >>1995 住民板ユーザーさん1 

    一桁間違えてます。
    450メートルです。

  323. 1998 住民板ユーザーさん1

    し、ごひゃくメートル、ね
    紛らわしい「.」で申し訳ない。

    台風敷地内問題なさそう。
    管理人さん朝から頑張ってる。

  324. 1999 住民板ユーザーさん1

    >>1991 住民板ユーザーさん6さん
    まだ、と言っても、
    新航路導入後も今回のように
    このマンションの真上を
    飛ぶことはないですよ。
    他レスにある通り
    新飛行ルートは隣の品川区側に
    450m離れた先の上空です。

  325. 2000 住民板ユーザーさん1

    裏側の桜の木が倒れていました。
    直るといいなぁ。

    飛行ルートに例外は無いのですか?
    前に駅に行くとき、頭上をかなりの低さでA○Aが飛んでいて、あまりの爆音に道行く人がみんな空を見上げていました。

  326. 2001 住民板ユーザーさん1

    1983見ても、ルート通り綺麗に飛ばないよね。

  327. 2002 住民板ユーザーさん1

    むしろ1983だとマンションの上を通ってるように見える

  328. 2003 住民板ユーザーさん1

    何事にも例外はあるよ。
    管制は事故を避けるためにはある程度は
    裁量あるからね。

    ただし、それは新ルートに限らず、
    今でもだけどね。
    寧ろ今のがルートに限界がある分
    イレギュラーは発生しやすいかもね。

    心配なら、引っ越すか、反対運動を盛り上げるかだね。

  329. 2004 住民板ユーザーさん1

    >>2000 住民板ユーザーさん1さん
    10年前は最初の一年で根付く前の正面玄関並木が何本かやられましたよね。
    裏にある根付いてる桜が倒れるとはかなりの威力の台風でしたね。
    新港南橋の青々した柳の街路樹も倒れてて悲しいです。

  330. 2005 匿名さん

    >>2003 住民板ユーザーさん1さん

    または代案を提示するか…ですね。
    反対するばかりだけでは、解決しませんから。

  331. 2006 住民板ユーザーさん1

    代案は代案で、代案地域の他の人が反対するから、難しいよね。、、

  332. 2007 匿名さん

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    だったらこのままで良いでしょう。

  333. 2008 住民板ユーザーさん1

    このままでもイレギュラー航路以外で、真上を飛ぶことはないからね。

  334. 2009 住民板ユーザーさん2

    >>2008 住民板ユーザーさん1さん
    横田基地を味方にすれば、阻止できるかも

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00050072-yom-soci

  335. 2010 住民板ユーザーさん1

    頑張れ、米兵!

  336. 2011 住民板ユーザーさん3

    >>2009 住民板ユーザーさん2さん

    よしよし

  337. 2012 住民板ユーザーさん1

    仮に横田避けるとしたら
    皇居寄りに避けることはないから
    今のコースより離れることはあっても
    近くことはないだろう。

  338. 2013 住民板ユーザーさん1

    イレギュラーな航路を飛ぶこともあるね

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000060-asahi-soci

  339. 2014 住民板ユーザーさん1

    皇居近くで無い限り、
    都内でイレギュラーが上飛ぶのは
    仕方ないんでない。

  340. 2015 住民板ユーザーさん1

    と、思ったら皇居上じゃん
    国として抗議案件だね

  341. 2016 住民板ユーザーさん1

    高度720mで苦情無いもんなんだね

  342. 2017 住民板ユーザーさん1

    1時間あたり30回って2分に1回か〜
    山手線なみだな
    嫌だな〜

  343. 2018 住民板ユーザーさん

    >>2016 住民板ユーザーさん1さん
    この辺は高度450mですよ

  344. 2019 住民板ユーザーさん1

    飛行コースが、大井町方向に450m
    の間違いでしょ。
    そこから更に高度分離れる。

  345. 2020 住民板ユーザーさん1

    450m離れたところ、ね

  346. 2021 住民板ユーザーさん

    品川駅で高度高度450mだよ
    https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1219.html

  347. 2022 住民板ユーザーさん1

    それ。最新ルート?飛行ルート何度か変わってるよね。
    あと、ここは駅歩12-3分で品川駅までは1キロ(1000m)以上離れてるよ。

  348. 2023 住民板ユーザーさん1

    >>2013 コレ、結構大事なのに
    エールフランスから説明ないね

  349. 2024 住民板ユーザーさん1

    最新のはマン点氏がブログに載せてる
    https://www.sumu-log.com/archives/11303/
    1番近いのが、C到着ルートまで、直線距離600m、その上空450mを飛ぶみたいね。
    真上ではない。

  350. 2025 匿名さん

    真下は広尾や目黒、大井町、大崎、白金あたりじゃない。
    品川駅近辺なら、天王洲や高輪もか。

  351. 2026 匿名

    >>2018 住民板ユーザーさん
    600m先の450m上空なら、高度720mよりは遠いですね。

  352. 2027 住民板ユーザーさん

    >>2026 匿名さん
    まあ、平日・休日問わず昼間はとにかくうるさいでしょう。
    いつのまにか夜もとならないようにしたいね。

  353. 2028 住民板ユーザーさん1

    うるさくないよ。
    そのくらい離れてると。
    エールフランスも苦情ないでしょ?

  354. 2029 匿名さん

    >>2027 住民板ユーザーさん
    うるさくあって欲しいのねっ!
    残念!!!
    うるさくないよん!

  355. 2030 匿名さん

    うるさかったら
    やすくなって、買えるかも……って
    思っちゃう???

    安くなんねーわ! バ ー カ
    って感じ。
    ごめんね。

  356. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2027 住民板ユーザーさん
    ここは、住民版ですよ?
    アンチ嵐や工作員はご遠慮願います

  357. 2032 住民板ユーザーさん2

    自分で「参考になる!」つけても
    このスレではあなただけだから目立つよ。

  358. 2033 入居予定さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  359. 2034 住民板ユーザーさん1

    ここは八角形の耐震構造だから
    ダンパー問題も関係なくてある意味安心

  360. 2035 住民板ユーザーさん1

    ハニカム構造ね

  361. 2036 住民板ユーザーさん1

    正常性バイアス

  362. 2037 住民板ユーザーさん1

    ダンパー使ってないのに?
    こじ付け過ぎ

  363. 2038 住民板ユーザーさん1

    みなとの空を守る会
    郵便受けにありました。

    https://minatono-kai.amebaownd.com/

  364. 2039 住民さん

    「中止してほしい」でだします。

  365. 2040 住民板ユーザーさん1

    >>2037 住民板ユーザーさん1さん
    耐震性能は最高峰ですからね。
    https://kawlu.com/journal/2018/04/14/58988/

  366. 2041 住民板ユーザーさん1

    今日は朝から飛んでるね。祝横田解禁か?
    窓開ける気がしない

  367. 2042 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  368. 2043 住民板ユーザーさん1

    >>2041 住民板ユーザーさん1さん
    飛んでた?気がつかなかったわ。

  369. 2044 住民板ユーザーさん1

    この寒いのに窓開けるとか、ないわ。
    あちこちのスレに貼り付けてるし
    何の活動?

  370. 2045 匿名さん

    >>2041

    テキトーなこと
    書き込むなって!
    ここは住民版だよ〜ん

  371. 2046 住民板ユーザーさん1

    みなとの空を守る会とかの
    広報活動かね?

  372. 2047 住民板ユーザーさん1

    ここは世帯数多いから巻き込みたくて必死なのかもね。
    緊急のイレギュラー航路取り上げて近くを飛んだと騒いでみたり。
    昨日も今日も飛行機の音しないよ。

  373. 2048 住民板ユーザーさん1

    >>2047 住民板ユーザーさん1さん

    昨日は2回程、気になりました。

  374. 2049 住民板ユーザーさん1

    私は気づきませんでしたが
    一昨日二回だけですよね。
    それで昨日も今日も飛んでないなら
    イレギュラー飛行ではないですか。

    仮に新飛行ルートになっても
    真上を飛ぶわけではなく
    結構離れてますから。

  375. 2050 住民板ユーザーさん1

    部屋の向きとか階数によっても聞こえ方は違いますよね。
    最近では調布の花火大会の音が聞こえましたし

  376. 2051 住民板ユーザーさん1

    かもしれませんね。
    高層階ではないレインボーブリッジ側ですが
    飛行機うるさいと思ったことが無いので。

  377. 2052 住民板ユーザーさん1

    2階の壁の費用 誰が負担するのですかね?

  378. 2053 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラを分析して子供を突き止めてその親に払わせるべきではないでしょうか?

  379. 2054 匿名さん

    >>2053

    次やったらね。

  380. 2055 住民板ユーザーさん1

    9/26から1か月以上経っていますが、その調査結果があの警告でしょうか?

  381. 2056 匿名さん

    >>2055

    昔、コンシェルジュカウンターでおきた「ワイヤレス呼び出しチャイム盗難事件」の時みたいに、防犯カメラの決定的瞬間を貼り出して欲しいわけ?

  382. 2057 住民板ユーザーさん1

    >>2056 匿名さん
    時間がかかりすぎかなと

  383. 2058 匿名さん

    調査機関ではないですし、自ら名乗り出てくるわずかながらの望みと猶予を考えると、こんなものではないでしょうかね。

  384. 2059 住民板ユーザーさん1

    以前に比べて、高層階用のエレベーターの音が最近大きくなったような気がしませんか?

  385. 2060 住民板ユーザーさん1

    修理に20万円って高くないですか?
    ぼったくられてたりしないでしょうか?

  386. 2061 住民板ユーザーさん1

    今回に始まったことではないですよね。
    程度の差こそあれ、以前から2階の壁のキズ等、目に余るものありましたし…

  387. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2060 住民板ユーザーさん1さん
    業者の価格だけでなく
    管理法人の対応する手間を考えるると
    安いくらい。

  388. 2063 住民板ユーザーさん1

    昨晩は15分間隔位でかなり頻繁に飛行機の音が聞こえましたね。

  389. 2064 住民板ユーザーさん1

    一日中居たけど全然聴こえてないけど。
    何時ごろ?

  390. 2065 住民板ユーザーさん1

    19:00から22:00位にかけて
    南西高層階

  391. 2066 住民板ユーザーさん1

    南側がネックなのかな。
    うちは丁度逆向きだけど
    ホント全然聞こえなかったんだよ。

  392. 2067 匿名さん

    この一週間週末含めて飛行機の音はしませんね。

  393. 2068 住民板ユーザーさん1

    >>2067 匿名さん

    どちら向きですか?

  394. 2069 住民板ユーザーさん1

    高輪ゲートウェイとか

  395. 2070 住民板ユーザーさん1

    >>2069 住民板ユーザーさん1さん

    命名責任からランナウェイしたあの駅名
    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/120600169/?n_ci...

  396. 2071 住民板ユーザーさん1

    高輪ゲートウェイ()

  397. 2072 住民さん

    品川駅からでも高輪ゲートウェイ駅からでもほぼ同じ距離ですね。

  398. 2073 住民板ユーザーさん2

    はとバスビルが完成間近ですね
    上層階はマンションでしょうか?
    何か興味深いテナントが入れば良いのですが、いかがでしょう?

  399. 2074 住民板ユーザーさん1

    URなんですか?

  400. 2075 マンション住民さん

    民間が借り上げて一般賃貸で募集になってますよ。1階はコンビニと聞いています。
    https://rent.tokyu-housing-lease.co.jp/rent/8020381

  401. 2076 匿名さん

    ありがとうございます。
    便利よさそうですね。

  402. 2077 住民さん

    もうコンビニは要らんです。

  403. 2078 マンション住民さん

    オフィスができるとどうしてもコンビニが必要になりますからね。朝と昼はレジが行列です

  404. 2079 匿名さん

    >>2075 マンション住民さん

    これですね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6255.html?no=6256&sp

  405. 2080 匿名さん

    URは、新築物件を自身では賃貸しなくなったので
    やっぱり一般賃貸になってますね。
    もし礼金も仲介料も無しのUR賃貸なら1ヶ月間だけでも借りて住んでみたかった。

  406. 2081 住民板ユーザーさん1

    昔、管理の方が双眼鏡でマンションのベランダをチェックしてるところを見かけたのですが、最近もやってますか?

  407. 2082 住民板ユーザーさん1

    >>2079 匿名さん
    名前のセンス()

  408. 2083 匿名さん

    住みやすい点、住みにくい点ありますか?

  409. 2084 匿名さん

    良い点
    ・一階の24時間マルエツやサイゼリヤなどの店舗が超便利
    ・24時間有人管理、コンシェルジュ対応良し
    ・共有部清掃が行き届いて外廊下手摺まで綺麗
    ・各階ゴミ捨て場回収が早くゴミが溜まらない
    ・管理状況がしっかりしている
    ・建物がしっかりしている。配管交換などはスケルトンインフェルノ。
    ・玄関の並木が、見事
    ・一階で不用品回収か買取イベントがあり便利。古いパソコンや家具全部処分できました。

    悪い点
    ・共有部を傷つける子供の対策
    ・音に過敏な人、音を出す人が周囲にいると大変そう。ただし、張り紙注意以上のトラブルは聞かない。

  410. 2085 匿名さん

    子供がメールボックスの鍵の数字を悪戯してるのも不満です

  411. 2086 匿名さん

    故障しやすくなりますしね。

  412. 2087 匿名さん

    ・共有部を傷つける子供の対策
    に内包されそうですね。

  413. 2088 匿名さん

    悪い方は、このマンション特有ではないかも?
    あるあるなので、個々で対策が必要ですね。

  414. 2089 住民板ユーザーさん1さん

    もう住みやすい部類だとは思う。

  415. 2090 住民板ユーザーさん1

    毎朝、敷地内に犬の?が落ちてるところ。
    今日も危うく踏み潰すところでした

  416. 2091 住民板ユーザーさん1

    >>2084 匿名さん

    貼紙の注意で解決には至っていませんがね。
    泣き寝入りといったところでしょうか。いままさに相変わらずドタバタしています

  417. 2092 住民板ユーザーさん1

    >>2091 住民板ユーザーさん1さん

    うちは上が引っ越していったのでとても静かになったよ

  418. 2093 住民板ユーザーさん1

    >>2092 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越していなくなるのを待つしかないのでしょうか

  419. 2094 住民板ユーザーさん1

    >>2093 住民板ユーザーさん1さん

    あなたの階下の人もあなたが引っ越していなくなる日を待っているかもしれない

    ある程度は我慢
    常識はずれな騒音はコンシェルジュに相談してください

  420. 2095 匿名さん

    音に過敏な人、音を出す人が周囲にいると大変そう。
    そうでなくて、良かった。

  421. 2096 匿名さん

    >>2092 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越したって、なんでわかるの。
    知り合いだったの?

  422. 2097 匿名さん

    この規模のタワーで
    知り合いでもないのに上の階の住人が
    引っ越したのを知ってたら
    それはそれで怖い。

    隣とか同フロアなら引っ越ししてれば
    分かるけどな。

  423. 2098 匿名さん

    エアプ住民っぽいね?

  424. 2099 住民板ユーザーさん1

    >>2098 匿名さん

    上の家が売り出していたし、新しい人が挨拶に来てくれたから分かったよ
    小さい子が居なくなったから明らかに静かになったよ

  425. 2100 住民板ユーザーさん1

    >>2094 住民板ユーザーさん1さん

    相談はすでにしています。
    前述をご覧ください。

  426. 2101 住民板ユーザーさん1

    あいさつに来たと言うことは
    自覚あって恐縮してる人だったのだろうね。
    音関係は難しいね。

  427. 2102 住民板ユーザーさん2

    引っ越しの挨拶行かない?私は上下左右行ったし、上下左右で引っ越しがあったときは新しい人が挨拶に来てくれましたよ
    やましいところがあろうが無かろうが、近所付き合いを円滑にするためには必要だと思いますけどね
    挨拶されて顔を知っていれば多少の騒音も許せますけどね、私は

  428. 2103 匿名さん

    最初入居したとき
    うちは挨拶行ったが
    他からは入れ替えあっても
    挨拶きたことはないから
    挨拶しない方が多いと思う。

  429. 2104 匿名さん

    ここで音を訴えてるのはいつも同じ人か数人ぽい。それ以外には特に聞かないからマンション全体の特性ではないと思うけどね。
    実際うちは足音も飛行機も静かだし。

  430. 2105 住民板ユーザーさん

    >>2104 匿名さん

    ここで足音が聞こえない、静かだって言ってる人も数人か同じ人っぽいよ

    ともかく、騒音を出す人がいるっていうのは事実です
    静かだと感じる人は、周囲に恵まれていてラッキーでしたね

  431. 2106 匿名さん

    そうですねー

  432. 2107 匿名さん

    42階の人でした?お悩みなのは

  433. 2108 住民板ユーザーさん1

    >>2105 住民板ユーザーさん
    周りに恵まれなくても
    文句言いながらも
    住み続けるのは何故ですか?
    ここは住み良くないけど
    引っ越せないとか?

  434. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2102 住民板ユーザーさん2さん
    挨拶しない派の方が煩くないから周りに恵まれるのですかね?逆説的で面白い。

  435. 2110 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん

    購入した家を簡単に出ますか?

  436. 2111 住民板ユーザーさん1

    いえ、ここは購入時より価格上がってますし、
    住みにくいなら売る手もあるので。
    売らないてことは、上階の騒音以外は
    満足されているのかと。
    ならば、より住みやすいマンションを
    一緒に目指したいですよね。

  437. 2112 住民板ユーザーさん1

    うちは隣家の騒音に悩まされてますが、それ以外は満足してるし、ここよりいいマンションは他に無いですからね
    他に引っ越して煩かったら同じだし

    因みに騒音に文句は言ってないですよ
    隣の子供はいつか大きくなればおさまるだろうし、うちにも子供がいるから同じように迷惑かけてるかもしれませんからね
    もちろん騒音はたてないように注意してますよ

  438. 2113 匿名さん

    そうなんですよね。たしかにお互い様ですし。
    今価格上がってるのは分かるのですが、なかなか売れない私も同じ意見です。

  439. 2114 住民板ユーザーさん8

    売ったらここより管理コスパ良いマンションには中々住めないだろうとは思う

  440. 2115 住民板ユーザーさん4

    >>2114 住民板ユーザーさん8さん
    ここは、中空構造ですが、管理は質実剛健なイメージですね


  441. 2116 匿名さん

    掃除行き届いてるのは良い
    外廊下のフェンス上に汚れどころか
    チリも積もってない

  442. 2117 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん1さん

    子供ならいつかはと思うことも出来るかもしれないけれど、そうではないのが悩ましいところで…
    日中ならまだ我慢しますが、深夜、早朝に毎日睡眠妨害されており、どうにかならないものかと思っています。

  443. 2118 住民板ユーザーさん1

    大変ですね。

  444. 2119 住民板ユーザーさん1

    >>2117 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュにさんに相談済みなら、
    直接張り紙してみるのはいかが?

  445. 2120 住民板ユーザーさん1

    >>2119 住民板ユーザーさん1さん

    勝手に個人で貼紙は許さないでしょ?

  446. 2121 匿名さん

    共有部ですからね

  447. 2122 住民板ユーザーさん1

    張り紙なんてこのマンションでは
    管理上絶対あり得ない助言してしている
    自体で、住民ではない荒れるのを楽しむ
    愉快犯だと思いますよ。

    スルーでお願いします。

  448. 2123 匿名さん

    毎日各階管理人巡回するから、共有部に変なものあったら注意や撤去されるわな。

  449. 2124 住民板ユーザーさん1

    >>2122 住民板ユーザーさん1さん

    愉快犯ではなく普通に住人です

    では、コンシェルジュさんに相談しても改善されなく、隣家の騒音に酷く悩まされてる場合はどうしたら良いでしょうか?
    自分は引っ越したくはありません。
    我慢するしかないのでしょうか?
    少しでも隣人に自覚してもらうには貼り紙が良いかと思った次第なのですが…。

  450. 2125 匿名さん

    そこで張り紙してしまうと
    あなたも規約違反の迷惑な人になりますので
    お手紙くらいにしておきましょう

  451. 2126 マンション住民さん

    どういった騒音ですか?

  452. 2127 住民板ユーザーさん1

    >>2126 マンション住民さん

    主にドタバタ足音と天井が破損するのではないかと心配になるほどの落下音ですね。後者は就寝中に目が覚めます。

  453. 2128 住民板ユーザーさん1

    >>2126 マンション住民さん

    うちは隣の家からですが、壁をドーン!と蹴っているような音と振動がします
    ソファを壁際に置いていたのですが、突然の音と振動にビックリしてしまうので、ソファは廃棄しました
    男の子がいる家なので壁蹴りでもしているのでしょうか
    今は窓を閉めてるから大丈夫ですが、お互い空いていると騒ぎ声と走り回る音が尋常じゃありません

  454. 2129 匿名さん

    で?

  455. 2130 匿名さん

    >>2128 住民板ユーザーさん1さん
    うちのマンションて80平米がほとんどで広いのにソファ捨てたの?壁際から移動すれば良いだけでは。とか思ってしまった。
    あまりお仕着せがましいいから共感できなくて、ごめんなさい。
    うちみたいに、周りが静かで神経質な人が居ないのが1番ですね。

  456. 2131 住民板ユーザーさん2

    >>2130 匿名さん

    静かな環境で良かったですね。
    うちも隣が引っ越してくるまでは静かでしたよ。
    いつまでも平穏が続くと良いですね。

  457. 2132 匿名さん

    いえ、大変ですよね。
    ネックになるのはお子さんですかね。
    共有部の問題も子供のいたずらでしたしね。

  458. 2133 住民板ユーザーさん1

    >>2130 匿名さん

    間取りによってはソファをおける場所は限られますよ
    あなたは間取りにも周囲にも恵まれていて良かったですね

  459. 2134 住民板ユーザーさん8

    うちの隣もドーンってうるさいよ。
    何をしたらそんな音出せるのか不思議。

  460. 2135 住民板ユーザーさん1

    他にドーンと音のする人は、並んで並んで?
    現在お二人様ですね

  461. 2136 住民板ユーザーさん8

    ネックになるのはお子さんの教育ですかね。
    共有部の問題も子供のいたずらでしたしね。

  462. 2137 匿名さん

    しつけは重要。
    子供なんて動物と同じなんだから。

  463. 2138 住民板ユーザーさん1

    >>2135 住民板ユーザーさん1さん

    はい!うちも隣からドーンされます。

  464. 2139 住民板ユーザーさん1

    集会室は利用規約で営利目的は禁止となってるのですが、ダンスやチアや英会話等の習い事で毎週のように抑えられてますよね。1回3時間にも関わらず英会話は6時間。先生が住人でお金取ってやるのはNGだけど、先生を雇って習ってる側だとOKということですか。

    毎週のように同じ時間抑えてあって、他の住人は使えなくなってますし、その習い事もシティタワーで誰もが習えるのではなく、個人的なものだとすると本マンション内の有益な企画にも当てはまらないと思います。
    シティタワー以外の子供たちが当然のようにコンシェルジュにインタホーンを鳴らし、自由にシティタワー内に出入りしてることも防犯上どうなんでしょう。
    そういう外からの子達が壁を傷付けたりしてるのに対して、マンションの管理費から修繕費が出るのも納得いかないです。
    皆さんはどのように思いますか。

  465. 2140 匿名さん

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    一枠3時間だけと、二枠まではok のはず。
    あと、ボランティアやNPO、教育目的で部屋を抑える人に利益がいかない集まり問題ないかと。
    あと、早いもの勝ちかつ、重複時は抽選ですよね?
    毎週取れてるなら重複する人がいないのでは。
    誰も予約しないよりは、使用料取れるし良いかと。

  466. 2141 匿名さん

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    共有部傷つけたのは住民ではない子供と判明したの?

  467. 2142 住民

    子供いる人は自分に飛び火しないか心配しているのでしょう。
    マンション外な子供のせいなら、安全ですから。
    壁ドン晒すのは良いけど、子供のイタズラに話が及ぶのは困ります。

  468. 2143 住民板ユーザーさん1さん

    >>2139
    パーティルームの予約目的って予約表に表示されてました?
    英会話だとか、チアだとか、パーティルームで何やってるか、よく分かりますね。

  469. 2144 住民板ユーザーさん1

    >>2141 匿名さん
    エレベーターに貼ってあった大きな傷のことではなく、キックボード等でマンション内に入ってきて壁に傷をつけてるのは見たことあります。
    小さな傷でしたが...


  470. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん

    コミュニティサイトココクルで集会室やパーティールームの予約状況見れますよ。何に使用されるかも載ってます。毎週月曜日は14時から6時間英会話で押さえられてます。

    他に使いたいと思ってる人が申し込み日の受付時間に行ってみると、ママ軍団が連携取ってその時間を押させえしまうので全く入り込む余地がないと仰ってました。

  471. 2146 住民板ユーザーさん1

    >>2140 匿名さん

    パーティールームは抽選ですが、集会室は早い者勝ちです。

    受付日当日の開始時間にママ軍団が連携取って数人の名前で1ヶ月分の同じ週の同じ時間を抑えてしまうため、他の方は全く使えない状況です。
    どうしてもその日に使いたいと思った人が受付開始日の数分前に行ってみたらその様な状況で全く入り込む余地がなかったと仰ってました。
    空いてるから使ってるいう状況なら受付開始日にそんなことしないですよね。

    たまにそのように英会話やダンス等で使うにはいいと思いますが、毎週同じ時間となると一人で抑えるのは不可ですし、他の人使いたくても使えない状況です。

    英会話は分かりませんがチアやダンスは場所代がかからないかわりに先生を呼んで安いお月謝だと人聞きですが知りました。
    他の所で習うより安く済ませている分、利益を得ているとも取れます。
    ボランティアではないと思います。

  472. 2147 住民板ユーザーさん1

    集会室の件でコメントしたものですが、集会室を頻繁に使うわけでもないので困ることはないのでいいのです。
    私一人でどうこうさせようと思ってるわけでもありません。
    ですがマンション内のモラル等が下がるのは嫌だなと思っていて、皆さんはどう思うか聞いてみました。
    ありがとうございました。

  473. 2148 住民板ユーザーさん1

    >>2147 住民板ユーザーさん1さん
    早い者勝ちですと、そう言うことに
    なってしまいますね。

    集会所も早いものがちはなく
    パーティルームと同じルールにすれば
    良さそうですね。

  474. 2149 匿名さん

    長文の方が多いですね。
    管理がしっかりしてますか。

  475. 2150 住民板ユーザーさん8

    高輪ゲートウェイ駅の方を解説してくれてますよ

  476. 2151 住民板ユーザーさん1

    テレビちゃんと映りますか?

  477. 2152 住民板ユーザーさん1

    >>2151 住民板ユーザーさん1さん
    700MHz…では?
    http://www.700afp.jp/tv/

  478. 2153 マンション住民さん

    最近投稿亡いけどどうしたのかしら

  479. 2154 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンク光への加入を検討してる者ですが、個別で光回線契約されてる方いらっしゃいますか?
    どなたか使用感教えていただけると嬉しいです。

  480. 2155 住民板ユーザーさん1

    ラジオ体操は雨だと中止ですか?小雨決行?

  481. 2156 マンション住民さん

    浴室のシャワーホースを交換したいのですがメーカーわかるかた教えていただけないでしょうか?

  482. 2157 住民板ユーザーさん2

    >>2156 マンション住民さん

    同感、ついでに節水ヘッドも知りたい

  483. 2158 マンション住民さん

    2156ですが、自己解決しました。
    メーカーはリクシルで、現行モデルのBF-SC6Bという製品と互換性ありました。
    http://amazon.jp/dp/B00D3CWGN6/

  484. 2159 住民板ユーザーさん1

    質問です。今朝の台風で気圧の関係か、トイレの水が干上がって、それから溜まり水のかなり低いところで固定されてるのですがどなたか解決方法はご存知でしょうか?水位が

  485. 2160 契約済みさん

    昨日の台風でベランダの隔壁版割れた方、多いんじゃないでしょうか?

  486. 2161 住民板ユーザーさん1

    先日、風の強い日にゴキブリに遭遇しました…。初めてなのですが、みなさんは遭遇したことがありますか?
    部屋は掃除を念入りにしていて、清潔な方だと思うのですが…。

  487. 2162 匿名さん

    >>2161 住民板ユーザーさん1さん

    窓の外からカナブンの如く飛んできたことありますよ。Gさんは草むらや植栽周りにも生息してるので、外から強い風に乗っておじゃましにきたのかもですね。

  488. 2163 住民板ユーザーさん1

    >>2162 匿名さん
    2161を投稿した者です。
    返信ありがとうございます。
    初めてのことで焦りました。我が家にだけではないのですね…。何階であろうが、油断してはいけませんね…。

  489. 2164 住民板ユーザーさん2

    ここは地下駐車ではないから、安心
    自家発電があるから、安心
    運河があるからトイレも、安心
    怖いのは、地震かな

  490. 2165 匿名さん

    >>2164 住民板ユーザーさん2さん

    普段の備えさえ怠らなければ、恐れるまでもないだろう。

  491. 2166 住民板ユーザーさん6

    災害見るともう売却したくなってしまった。まだ高く売れるのだろうか?

  492. 2167 住民板ユーザーさん2

    意外と災害に強いのでは?
    他のタワーでここより優れている例がありましたらぜひ教えて下さいませ。
    免震ではなく耐震も意外といいのかも。

  493. 2168 住民板ユーザーさん1

    >>2166 住民板ユーザーさん6さん

    どうして売却したくなったのか教えていただけますか?

  494. 2169 住民板ユーザーさん4

    11月13日のパーティールームは、イベンターが50人くらい集めてるみたいですよ!

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸