東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】シティタワー品川 その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民専用】シティタワー品川 その14

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-11 07:10:47

UPしました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279028/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2013-12-06 12:43:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 1533 住民板ユーザーさん8

    昨日一階で中国人集団いたんだけど、
    禁止されてる民泊とかではないよね?
    短パンとか季節にそぐわない格好。
    ここのマンション、普段中国人あまり
    見かけないから気になって。
    住んでる人やパーティルーム利用とかなら良いのだけれど。

  2. 1534 住民板ユーザーさん1

    >>1530 匿名さん
    またあなたですか!?
    共感してくれない人は最低です。
    管理組合に言うと苦情言ってるのが誰だか特定されるでしょ。
    そんなことも分からないんですか。

  3. 1535 住民板ユーザーさん7

    >>1533 住民板ユーザーさん8さん

    ゲストルーム、ほぼ毎日埋まってるけど、そんなに需要はあるのかな?
    こっそり民泊やってる人いてもおかしくないよね。
    うまくやれば月4万位は稼げそうだし。

  4. 1536 住民板ユーザーさん1

    >>1532 住民板ユーザーさん1さん
    騒音自体はどうでも良い問題ではありませんよ。
    大変な心労でしょう。
    だからこそ、こんな掲示板で話すのではなく、管理組合に。
    うちの周囲には騒音なく静かなため、代わりに訴えてあげることができないのです。

  5. 1537 住民板ユーザーさん7

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん

    管理の人に伝えたから張り紙されてるんでしょ?

    だから、レスする先が間違えてるって。
    どこまで日本語不自由なの、この人。
    ロビーにいた人達というのもあなたの仲間?

  6. 1538 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんは管理組合ではありませんよ。
    組合の議題で上がった方が良いですが、コンシェルジュ通して管理組合に行ってますか?

  7. 1539 住民板ユーザーさん3

    >>1535 住民板ユーザーさん7さん
    10年前は土日はともかく平日はそんな埋まってないからね。
    外国人旅行者が増え始めた時期から埋まり始めた気がする。

  8. 1540 住民板ユーザーさん7

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    まずは注意喚起でしょ。だから、コンシェルジュさんで良い。(←いまここ)

    注意喚起で解決しない場合は管理組合の人に言って、対象世帯に内窓をつけてもらうことにします。

  9. 1541 住民板ユーザーさん1

    やる気ですね。応援してます。
    決議のときは前向きなあなたが報われるよう一票投じますよ。

  10. 1542 住民板ユーザーさん1

    >>1532 住民板ユーザーさん1=住民板ユーザーさん7
    だったの?

  11. 1543 住民板ユーザーさん1

    毎回誰かにレスするときは、前半良いこと言っても
    後半相手を罵らなければならない**を受けた人なので、
    性格なので広い心でご容赦願います。
    悪い人ではありません。

  12. 1544 住民板ユーザーさん1

    ※※ = のろい、なので、変な言葉ではないですよ

  13. 1545 住民板ユーザーさん3

    年末で物入りのときに修繕積立金徴収もあってイライラしてるんだろうね
    そこに内窓なんて言われたから、騒音出す奴が悪いのに被害者の自分が金出して内窓付けないといけないのか、と逆上したのでしょう
    そこまで想像して共感できなかったことを反省するべきか

  14. 1546 住民板ユーザーさん7

    >>1542 住民板ユーザーさん1さん

    えっ?なぜ?
    会話の流れからわからないの?
    そういう間違いばかり指摘されてるじゃん
    よく読んだら?

  15. 1547 住民板ユーザーさん1

    >>1543 住民板ユーザーさん1さん
    イヤミを言われてるだけなのに気づいてないのかな?

    1543のような発言を人格攻撃と言うのですよ。もうやめたら?
    あなたが投稿すればするほど哀れな姿をさらけ出してるよ。
    あなたの発言に同意してくれてる人も擁護してくれてる人もいないでしょ。
    もうやめておきなさい。

  16. 1548 住民板ユーザーさん1

    つまり、二人ともイヤミ言わないと気が済まない人なんですね。

  17. 1549 住民

    1543のような書き方、なんか見たことあるなぁと思って久しぶりに過去スレ読み返してみたけど、
    自称高額納税者()と思われる人、ずっと粘着してるんだね
    なにかとすぐ「管理組合に!」って言うの

    注視しましょう(笑)

  18. 1550 住民板ユーザーさん3

    全部同じ人だと思っているのが怖い
    自分と違う意見の人が複数いるとは思わないのね

  19. 1551 住民板ユーザーさん1

    最近だと>>1530 とは別人だけどね。
    多分自分が正しいと思ってるから、信じないでしょうね。

  20. 1552 住民板ユーザーさん1

    管理組合に、と言うと全て高額納税者扱いされるので、気をつけましょう。
    内窓も同様です。

  21. 1553 住民板ユーザーさん3

    10行以上の書き込みを非表示にする機能ないかな
    イヤミや煽りが多くて見苦しいから

  22. 1554 住民板ユーザーさん3

    いや、5行かな

  23. 1555 住民板ユーザーさん8

    騒音の訴えが複数ある(周知の通り事実)
    構造上、寝室が廊下に面している人が多い

    これに対し
    ・本人に伝えろ
    ・管理組合に訴えろ
    ・内窓をしろ

    と言う回答。まともな人なら
    「それは大変ですね!お互い生活音には気を付けていきたいですね」と返すものじゃないだろうか?
    それがコミュニケーションってもので、この掲示板の役割なんだと思う

  24. 1556 住民

    >>1551 住民板ユーザーさん1さん

    1530が違うのはすぐ分かるよ
    だってあなたと反対のこと書いてあるし
    わざわざ説明してくれなくても普通の人は分かるよ?
    それが推察力やら日本語読解能力が足りないと言われるゆえん
    他の人と間違われたくないならコテハンつけて?

  25. 1557 匿名さん

    自分は別に共感など求めていない
    ただ、共感して欲しい人ほど
    騒音出してる人や
    違う意見の相手に共感する気が
    ゼロなのが興味深い
    歴史的に魔女狩りや非国民とか
    集団心理煽る手法に似てるなと

  26. 1558 住民

    >>1550 住民板ユーザーさん3さん

    思わないよ
    お前みたいな奴が何人もいるとは思えない
    同じマンションに住んでるなんて残念だよ

  27. 1559 住民

    >>1553 住民板ユーザーさん3さん

    嫌ならここを見なければいい
    嫌みを言われるのが嫌ならこういう掲示板には向かないのよ、あなた

  28. 1560 住民板ユーザーさん

    >>1551 住民板ユーザーさん3=住民板ユーザーさん1
    だったの?

  29. 1561 住民板ユーザーさん1

    >>1553 住民板ユーザーさん3さん

    人間、敵だと人間の言うことは聞かないし、むしろ反感強くなる。共感してくれる味方の意見なら努力してくれるからね。

    頭ごなしに正しいことを言うと、反感強いでしょう?
    あなたも、今そうでしょう。

  30. 1562 住民板ユーザーさん3

    >>1560 住民板ユーザーさん
    違いますよ。

  31. 1563 匿名さん

    まあ、音に敏感なのも個性だし
    匿名掲示板に書き込んでいるうちは、たいして悩んでいないのかなと。誰かが慰さめの言葉のひとつやふたつ、書き込んでくれるだけで、問題の半分くらいは解決しちゃうんだと思う。

  32. 1564 住民板ユーザーさん1

    >>1554 住民板ユーザーさん3さん

    4行でもこんなにイヤミや煽りが多くて見苦しい文がかけちゃうから、せめて3行以内かな(笑)ほれ↓

    1480:匿名さん[2017-12-02 17:00:36]
    >>1479 住民板ユーザーさん1さん
    いや、すまん。
    収入比較する気はないんだ。
    質と多分桁が違うから。
    サラリーマンと比較する気はない。

  33. 1565 住民板ユーザーさん1

    すげーな。
    似た者同士がお前モナー言いあい。
    最終的には誰も慰めてくれないと拗ねてるの?

  34. 1566 住民板ユーザーさん3

    人格否定もイヤミもやって当たり前と開きなおるからね。

  35. 1567 住民板ユーザーさん1

    最初に騒音のこと書かれたら、
    住人ではないのでは聴覚過敏なのでは?と言う。
    張り紙されたけど効果無いと書かれたら、
    本人に直接伝えろ、という。
    関係悪くなるから出来ないと書かれたら、
    内窓をしろ!
    で、騒音の主に共感しろ!でしょ。
    そりゃ納得できないわな。引き下がれないのも分かるわ。

  36. 1568 住民板ユーザーさん1

    >>1566 住民板ユーザーさん3さん

    だね。騒音で悩まされてるのにさらに人格攻撃されてイヤミまで言われて可哀相。
    お金はあるのに心は貧しいんだね。

  37. 1569 住民板ユーザーさん1

    ↑全部同じ人が、されてるのか?
    正当化がすごいけど、確かに個性なら仕方ないな笑。

  38. 1570 住民板ユーザーさん3

    聴覚過敏とか言ったことはないので私も含めて違う人に言われてると思うけど、同じ高額納税者が言ってると思い込んでる。
    あと、煽る癖ある人はお金関係に困ってるのかそのあたりに敏感。

  39. 1571 住民板ユーザーさん3

    >>1567 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに同情されずに可愛そうな状態なのになんでそれでも書き込み続けるの。
    復讐心から?

  40. 1572 匿名さん

    さすがに日曜のこの時間なら静かでしょ!?
    シーンとしてるよね。

  41. 1573 住民板ユーザーさん1

    アク禁発動

  42. 1574 住民板ユーザーさん3

    >>1563 匿名さん
    そうだね
    解決する程でもない騒音ならそれで良いよね

  43. 1575 住民板ユーザーさん1

    >>1568 住民板ユーザーさん1さん
    こらこら。自称高額納税者だから、お金もないのでないかな。

  44. 1576 住民板ユーザーさん1

    ①対話で同意はしない面倒なの
    →高額納税者ってやつ

    ②同意しない人が触わると危険
    →騒音書き込み始めたやつ

    ③それ以外
    目立つ方を煽ったり
    一々断筆宣言したり
    同一人物推定して失敗したり、変なの多い

    こんな解釈でおk?①と②は確かに個性の相性悪そうだな、似たもの同士なのにな。

  45. 1577 住民板ユーザーさん1

    ①と②は取り扱い注意するからコテハンよろ。

  46. 1578 住民板ユーザーさん1

    ②の人はもう既に居なくない?
    ①と③だけだよ
    後半出てくる騒音に関する文章は前のがコピペされてるだけだし

  47. 1579 住民板ユーザーさん1

    >>1578さん
    そーなの?
    ではこのあたりも根が深そうでヤバそうなんで②に追加かね?
    >>1567 住民板ユーザーさん1さん

    あとのは面白がって煽ってる奴らばかり?

  48. 1580 住民板ユーザーさん1

    ①はずっと昔から粘着しているこの掲示板の主。
    マンションにとってマイナスなことを書かれると反論せずにはいられなくなり、やがて人格攻撃までし始める。
    この人がいる限り、ここでまともな議論は出来ない。

    今度、パーティールームで住民交流会がありますね。
    そこではリアル対決がみられるのでしょうかね。

  49. 1581 住民板ユーザーさん1

    ハイ、側で見てるとお前モナーなんで、コテハンな。

  50. 1582 匿名さん

    >>1580 住民板ユーザーさん1さん

    匿名掲示板のユーザーは、基本的にひきこもり&ひとみしり体質なので、交流会に参加するなどもってのほかでしょう…

  51. 1583 住民板ユーザーさん1

    >>1582 匿名さん

    深夜までクタクタになって働かなくてはならない激務の人も参加できないですよね

  52. 1584 住民板ユーザーさん1

    高額納税者、騒音書き込み人に加えてもう一人キャラ増えそうだな。
    その名もイヤミ氏だ!
    キャラ表作るからコテハンよろしくな。

  53. 1585 住民板ユーザーさん1

    おもろそうだな。
    >>1576 あたり使って発展よろ。

  54. 1586 住民板ユーザーさん1

    >>1582 匿名さん
    ねえねえ、それって自分も入ってるの?
    オマエモナーて言った方が良い?

  55. 1587 イヤミ氏

    >>1586 住民板ユーザーさん1さん

    オマエモだよー

  56. 1588 住民板ユーザーさん1

    コテハンさんきゅ
    今夜高額納税者にもお願いだな。

  57. 1589 住民板ユーザーさん1

    交流会ではワインカクテル片手に全キャラコンプと行きたいな。

  58. 1590 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜中には、寝室の天井から上の階の住人が落ちてくるのではないかと思われるくらいひどい物音がしました。何とかならないものかと…

  59. 1591 住民板ユーザーさん2

    >>1590 住民板ユーザーさん1さん

    昔、寝相の悪い妹が二階建てベッドから落ちたことが多々あったので、それかもしれませんよ

    そこまでの尋常じゃない音なら、向こうにも罪悪感あるだろうから直接言っても大丈夫かもしれませんね

    うちは小さい子が走り回る音がすごく、直接注意したとしても、言うこと聞けるような年の子じゃないから、もう少し大きくなるまで辛抱します

  60. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1591 住民板ユーザーさん2さん

    アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    これが初めてではなく、夜中・早朝としばしばあります。直接言って逆恨みされるのが心配です。

  61. 1593 住民板ユーザーさん1

    あらあら。上階の一人、怪我して無いか心配だね。

  62. 1594 匿名さん

    >>1592 住民板ユーザーさん1さん

    次、同じような事があったら、直接その時に言うのが良いですね。もし逆恨みされたら、その時は管理組合の出番です。度を過ぎる住民は排除する方向で動きますよ。その時の為につきつける証拠を集めていて下さいね。

  63. 1595 自称高額所得者で実はニート30歳と言われた住民

    >>1577 住民板ユーザーさん1さん
    ①ですがコテハンこれね。

    あと、書き込み開始は11月からなんで、掲示板の主なんて大した者ではないし、昔から粘着し続けるとか性格的にも無理。
    パーティルームの人でもない。
    昔からから書き込んでる人が、ここの主に相応しい。

  64. 1596 匿名さん

    >>1595 自称高額所得者で実はニート30歳と言われた住民さん

    まあ匿名掲示板なんで、細かいところは別に大丈夫でーすw

  65. 1597 自称高額所得者で実はニート30歳と言われた住民

    >>1595 自称高額所得者で実はニート30歳と言われた住民さん

    すげーな、コテハンが完全に悪口w
    コテハンさんきゅ

    煽り酷い場合は魚拓とっておきな。
    故意に相手を貶めた場合は、
    名誉棄損になるから個人特定可能になる。
    事実無根の妄想だと更に悪質と判断される。

  66. 1598 自称高額所得者で実はニート30歳と言われた住民

    >>1597

    おそろ 笑笑

  67. 1599 自称高額所得者で実はニート30歳と言われた住民 代

    抜けてたな。
    それが、大丈夫でもないんだな。

  68. 1600 匿名さん

    まあ、マイナーな匿名掲示板なんで
    そのへんもどーでもイイでーす!!

  69. 1601 自称高額所得者で実はニート30歳と言われた住民

    エビデンスは削除前のが保険で取ってある。ご心配なく。

  70. 1602 匿名さん

    >>1597 自称高額所得者で実はニート30歳と言われた住民さん

    名誉を手に入れてから言ってもらえるかね。キミの場合、とりあえずそこからスタートだわww。

  71. 1603 住民板ユーザーさん1

    騒音を例に出すと騒音出すこと自体は故意でなければ犯罪にはならないが、騒音にイラついて天井ドンしたり排除しようとすれば犯罪な。

    高額納税者は騒音。
    それに対して上みたいに返すのは天井ドン。

  72. 1604 住民板ユーザーさん1

    馬脚をあらわしたのかな。
    明らかな荒らしは削除申請通るよね?

  73. 1605 住民板ユーザーさん1

    >>1595>>1598の流れから見て、今までもこの人が名前欄変えて一人で連投して煽ってたのが分かりますね。

  74. 1606 イヤミ氏

    あーやっちゃったね!

  75. 1607 住民板ユーザーさん1

    削除申請だせば管理者でまとめて判断して貰えるんじゃない。
    なりすましは削除対象でしょ。

  76. 1608 住民

    >>1602 匿名さん
    名誉棄損てより、故意にやってる場合は刑法の侮辱罪のが成立しやすいらしいよ。

  77. 1609 住民板ユーザーさん1

    >>1594 匿名さん
    物音は継続するわけではなく一時的が1日に何回もあるので、証拠といっても録音出来ないですし、どうしたらいいでしょうか。
    管理組合の方に以前ご相談した時は、部屋にいらして騒音が実証出来なくて、次回またということで何も対応いただけなかったので、それからは諦めて相談していません。

  78. 1610 住民板ユーザーさん1

    最近のレコーダーは高性能で容量もデカいから一日中回すこともできるよ。

  79. 1611 住民板ユーザーさん1

    あとは、ノートに時間と音の大きさや質など騒音状況記録。

  80. 1612 匿名さん

    本当にお悩みであれば、ビデオカメラで記録されることをおすすめします。時間と場所の特定が容易で、証拠としては申し分ないです。スマホだと近場の音声以外は拾いにくい特性があるのでどうかなといったところですね。

  81. 1613 住民板ユーザーさん1

    共感して欲しいだけなんだから
    何やれて沢山言ったら、可哀想。
    ほんとに分かってない人ばかり

  82. 1614 住民板ユーザーさん1

    うちも上階の音がものすごく煩かったんだけど、その事をママ友に話したら、その人が上階の人と知り合いだったらしく、うまいこと言ってくれたようで静かになったよ。

  83. 1615 住民板ユーザーさん1

    ワザとやってる?

  84. 1616 匿名さん

    >>1613 住民板ユーザーさん1さん

    誰に対しての発言なのか
    よく分かりませんが…

    ひょっとしてあなたも共感して欲しいだけ?

  85. 1617 住民板ユーザーさん1

    >>1615 住民板ユーザーさん1さん


    誰に対しての発言なのか
    よく分かりません

  86. 1618 住民さん

    なんにしても、録音して証拠にする以外に無いのでは。

  87. 1619 住民板ユーザーさん1

    録音といっても、全部屋でできるわけではないですし、残念ながら現実的ではないんですよね。

  88. 1620 住民板ユーザーさん1

    証拠集めてその後どうすればいいの?
    これをだしに、相手に内窓買ってもらうの?

  89. 1621 匿名さん

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん
    どうすればいいの? って…
    キミは何を言っとるんだ?
    管理組合に改善の相談ができるだろうが。

  90. 1622 住民板ユーザーさん1

    他力本願かい

  91. 1623 住民板ユーザーさん1

    建設的議論で出た案は
    記録をとれ、できれば動画
    管理組合に相談
    内窓付けさせる

    このあたり?

  92. 1624 住民板ユーザーさん1

    内窓付けさせる

    いや、これは流石にネタでしょ?
    付けた家の廊下側の部屋が静かになるだけ。

  93. 1625 住民板ユーザーさん1

    相手に内窓工事買わせるというネタもある。

    >>1621 匿名さん
    共感力足りないって怒られるよー

  94. 1626 匿名さん

    >>1623 住民板ユーザーさん1さん

    騒音元に直接苦情を言えない人は
    管理組合通すしかないでしょ。
    どの程度の騒音かの客観的な判断材料が当然必要。その上で騒音の原因を取り除けるのか、物理的に聞こえなくするのか決めればよい。

  95. 1627 住民板ユーザーさん1

    騒音の原因が分からないケースもあるからね。
    その場合に気のせいとか精神疾患扱いされないためにも客観的証拠は必要だね。

  96. 1628 匿名さん

    そういえば、
    新築当時にお隣が引越して来た時に
    引越騒音は隣からではなくて
    なぜか天井方向がドンドンとうるさかった。

  97. 1629 住民板ユーザーさん1

    大護現象で重低音が増幅反響すると、へんな方向から聞こえるのよね。

  98. 1630 住民板ユーザーさん1

    太鼓現象、でした。

  99. 1631 住民板ユーザーさん1

    エントランスの右の駐輪場入り口に向かう道に、よくウ○コが落ちてるので気を付けてください

  100. 1632 匿名さん

    >>1631 住民板ユーザーさん1さん

    イヌ? ヒト? どっち?

  101. 1633 住民板ユーザーさん1

    >>1629 住民板ユーザーさん1さん
    当方が受けている被害は、例えば天井が抜けるほどの“振動を伴う騒音“なので発生元は明らかです。加えて、ご自身も他の方から同様の被害を受ければ、少しはお気づきになるのではと期待できますが、残念ながら、その状況にはなり得ないのです。

  102. 1634 住民板ユーザーさん1

    後半、意味がわかりにくいけど
    最上階なのかな?
    大変だろけど、部屋が特定できる情報は
    そこでストップね。
    それ以上は削除申請になって情報消えちゃうから。
    あと、絶対天井にやり返しちゃダメよ?

  103. 1635 住民板ユーザーさん1

    >>1632 匿名さん

    えー!!!
    考えたことなかったけど、…多分犬です、多分…
    3日に1回は落ちてますよ

  104. 1636 匿名さん

    >>1635 住民板ユーザーさん1さん

    黄色いチョークで丸で囲って発見日時を書き加えたら、短期間で改善するってテレビでやってたよ。ウンチ放置する人が監視されてる気分になって、やめるらしいよ。

  105. 1637 住民板ユーザーさん1

    >>1636 匿名さん
    面白そう!一軒家に引っ越して、そういう事案が発生したら試してみます!
    朝、ちょっと監視していれば検挙出来そうですが、残念ながらその余裕が私にはありません。

  106. 1638 住民板ユーザーさん1

    管理組合の方はこのサイトのやり取りを見ていないのでしょうか?

  107. 1639 住民板ユーザーさん1

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん

    えーと、見ていたとしたら?

  108. 1640 住民板ユーザーさん1

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに住民はみんな「管理組合の方」ですが。

  109. 1641 住民板ユーザーさん1

    他力本願だからね

  110. 1642 匿名さん

    40階の次は42,43階か。
    高層階は問題多いのか、高いから荒され易いのか。

  111. 1643 住民板ユーザーさん1

    >>1642 匿名さん
    そろそろいい加減にやめたら?
    名前を変えて連投する意味は何?

  112. 1644 住民板ユーザーさん1

    >>1639 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターの貼り紙の表現をもう少し工夫していただくとか

  113. 1645 住民板ユーザーさん1

    >>1644 住民板ユーザーさん1
    貼り紙作ったのは管理組合じゃなくて、防災センター?(いつも布団干しチェックしたりしてる人達)じゃないの?

    もしかして、管理組合のこと勘違いしてない?

  114. 1646 住民

    管理人さんと管理組合は違うよ?

  115. 1647 住民

    あ、被った

  116. 1648 匿名さん

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん
    匿名さんの多い他スレで書き込んだ後だから。
    そんなに責められるほど悪いこと?
    ここ、怖いね。

  117. 1649 匿名さん

    何時間後の書き込みで連投とか、意味わからん
    ま!これは連投だけど

  118. 1650 住民板ユーザーさん1

    >>1649 匿名さん
    最初に住民板さんユーザーさん1で投稿して、直後に匿名さんに変えて投稿してるでしょ?ってこと
    そのパターンが続いていますよ

    あと、いい加減にしてほしいこととは、階数を書き込むこと。40階とか今関係ないし。荒らして煽って何が楽しいの?自分のマンションなんじゃないの?

  119. 1651 匿名さん

    仮に荒らしなら、反応するほうが荒れるよ?
    誰と誰が一致とか言うと荒れ易いし
    あなたのが粘着荒らしに見える
    いらいらしなさんな?

  120. 1652 匿名さん

    >>1650 荒らしと思ったら、相手にせずに削除申請
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3
    管理側が判断して荒らしなら削除されるから。

  121. 1653 住民板ユーザーさん1

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    最上階は良くて40階はダメなんだ?

  122. 1654 住民板ユーザーさん1

    >>1645 住民板ユーザーさん1さん

    貼り紙に「管理組合」となっていましたが

  123. 1655 住民

    >>1654 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合「法人」です。

  124. 1656 住民

    ①管理組合の人=住民全員
    ②管理組合を運営してる人→理事
    ③管理組合に委託されて管理してる人→管理人さん(カウンターのなかにいる人)

    ということで、話をすすめてくれないかな?
    「管理組合に言えばいい」といってる人は、①~③のどこに言えば良いの?

    貼り紙をしたのは③ですよね?

  125. 1657 住民板ユーザーさん1

    >>1656 住民さん

    ご教示いただきありがとうございました。

  126. 1658 住民板ユーザーさん1

    >>1656 住民さん
    わかり易いね!
    今回の場合は、
    誰かが管理組合に言えばいい、と
    勧めてる流れではないから、
    >>1638 さんが誰に何をして
    貰いたいかでないかな?

  127. 1659 匿名さん

    ちなみに貼り紙記載内容変えるなら、最終的には②の理事かな?

  128. 1660 住民板ユーザーさん1

    記載内容をどのように変更したいのでしょうか?

  129. 1661 住民板ユーザーさん8

    そんなに騒音が激しいなら警察に電話すればいいじゃん。

    すぐ来てくれるよ

    上の階からまるで人が投げ倒されてるような音が3日に一回くらいの割合で大体何時頃に聴こえて来て、今のご時世DVとか虐待なんて言うのも考えられるから...音の方向的に上下方向だから上階の隣の家とかは気がつかないと思いますって付け加えてさ

  130. 1662 住民板ユーザーさん1

    >>1661 住民板ユーザーさん8さん

    共感力がない。やり直し!

  131. 1663 匿名さん

    共感教

  132. 1664 匿名さん

    引き落としの準備はいいかー?!

  133. 1665 匿名さん

    >>1662 住民板ユーザーさん1さん
    おまえはアホか!?

  134. 1669 匿名さん

    [No.1666~本レスまで、個人を特定した中傷投稿、および削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  135. 1670 住民板ユーザーさん1

    荒らしにはいちいち反応せず、削除依頼を出しましょう

  136. 1671 住民板ユーザーさん1

    だね。
    逆に削除されない投稿は、荒らしではなく
    意見の違いがあるの有用な投稿。
    例えカンに障る投稿でもね。

  137. 1672 匿名さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  138. 1673 住民板ユーザーさん1

    急に静かになったと思ったらブログ更新増えたな。
    良い事だ。

  139. 1674 住民板ユーザーさん1

    シーズンテラスの青いイルミネーションとベルで色が変わる仕掛け綺麗ですね。
    うちの並木照明とツリーも今年も良いですね。

  140. 1675 匿名さん

    並木照明は
    以前にドラマのパパドルで使われましたね。

  141. 1676 匿名さん

    すみません、修繕積立金、今月はなんでこんなに高額なのですか?何か大規模修繕が行われるのでしょうか。

  142. 1677 住民板ユーザーさん1

    ここを見る前に12月にリマインドしてる
    掲示板や郵便受けを確認。
    もっと前だと2008年修繕計画を確認すればわかると思うよ。

  143. 1678 匿名さん

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に貼ってありますか?

  144. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    少なくとも先週時点で予告で貼ってましたよ。
    左下あたりに。
    今はもうないですか?

  145. 1680 匿名さん

    >>1675 匿名さん
    帰宅したらドラマ中のマンション名に変えられてて驚いた覚えあります。
    カメラ通すと更に豪華に見えましたね。

  146. 1681 住民板ユーザーさん1

    >>1679 匿名さん
    今も貼ってありますよ

  147. 1682 匿名さん

    掲示板にて確認しました!全然知らなくて急に口座の残高が減っていたので驚いて投稿してしまいました。助言くださった皆様ありがとうございました!!

  148. 1683 住民板ユーザーさん1

    あんなにアナウンスあったのに気づかない人いるんだ?ビックリ。
    残高不足で引き落とせてない人もたくさんいるかもね。

  149. 1684 住民板ユーザーさん1

    たくさんいると思うよ。毎月平均にならすべき。5年に一回とか頭おかしい

  150. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1684 住民板ユーザーさん1さん

    でも毎月が高いと辛い人もいるし、何年かに一度って分かってると、それにむけて貯金すれば良いですからね。

    しかし、気がついてない人は貯金出来ないし、難しいですね。

  151. 1686 匿名さん2
  152. 1687 住民

    今年も、門松のお飾り
    とても、良い雰囲気です。

  153. 1688 住民板ユーザーさん1

    粋でシャープでよいですよね

  154. 1689 住民

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん
    清掃のお陰で新年も気持ちのいいマンションですヨー
    有り難や

  155. 1690 住民板ユーザーさん1

    12/31昼にゴミ捨て場いっぱいで心配しましたが、夜持って行ったら回収されてますた。
    年の瀬までよく働いていただける清掃の方と管理者に感謝です。

  156. 1691 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  157. 1692 住民板ユーザーさん1

    昨日は早朝から管理の方に雪かきで道を作ってていたたき、助かりました。
    今日も朝からアイスバーンになった箇所の氷を割って撤去されてましたね。

    寒い中感謝です。

  158. 1693 住民

    >>1692 住民板ユーザーさん1さん
    本当にです
    挨拶したら、気持ちよく挨拶を返してくれます

  159. 1694 住民板ユーザーさん1

    ヤフーニュースで自治会の取り組みが取り上げられていました

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270456

  160. 1695 住人さん

    シーズンテラスのやきいもテラス、めちゃくちゃ人いましたね。
    寒いのに人があまりいないだろうみてましたが、長い列でした。
    やきいもは、できるのに時間かかるでしょうね・・。

  161. 1696 住民板ユーザーさん1

    並ぶのは。
    マルエツの安納芋で十分美味しいです。

  162. 1697 匿名さん

    >>マルエツの安納芋で十分美味しいです。

    本当に美味しいもの
    食べたことないんだろうなぁ〜

    無知は罪ですよっ!!

  163. 1698 住民板ユーザーさん1

    何時間も並んで高い金払うより、値段と味と手軽さを考えたらマルエツで十分

  164. 1699 住民板ユーザーさん7

    >>1697 匿名さん
    本当に美味しいものは並ばずに食べれますよ?
    良いお店に行ったり、自分で良い材料で出来立てを食べればね!


  165. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん7さん

    芋にそこまで情熱もお金もかけたくないです

  166. 1701 匿名さん

    >>1700
    じゃあ、あなたは
    何にならかけられるんですか?

  167. 1702 住民

    >>1701 匿名さん

    芋もいいけど、マンションの美味しいネタをお願いします
    例えば、裏の桜に1本だけ混ざっているはずの柿はいつになれば実を付けるのでしょう

  168. 1703 カキ

    >>1702 住民さん
    桃栗三年柿八年

  169. 1704 住民板ユーザーさん1

    どうせ渋柿だからそのままでは食べられないです
    実が地面に落ちてドロドロになるので実はならなくても良いかな

    それより、八百屋の前に何であんなに雀がいるのでしょう?えさまいてるように見えましたけど、見たかたいらっしゃいます?
    屋根も糞だらけで汚いです
    八百屋は衛生的に気にならないのでしょうか?

  170. 1705 住民板ユーザーさん

    >>1704 住民板ユーザーさん1さん

    おやおや
    スズメの糞には情熱をかけられるようですな〜

  171. 1706 カキ

    >>1704 住民板ユーザーさん1さん

    八百屋も管理組合の一部なので、マンション管理の立場で意見を、集会で出しましょう!

  172. 1707 住人

    大地震の時の避難場所は、自宅と聞きました
    この地域には、避難場所が無いのでしょうか?

  173. 1708 住民板ユーザーさん1

    >>1705 住民板ユーザーさん

    残念
    私は違う人です

    また騒音問題の時に出てきた変な人を呼んでしまいましたね
    すみません

    まさか、あなたが八百屋?

  174. 1709 住民板ユーザーさん1

    >>1707 住人さん

    そうですよ
    基本的に自宅待機ですので7日分の食糧を各自用意しておかねばなりません
    一応、小中学校も避難所にはなりますが、大人数は受け入れられないので、自宅待機推奨なのです
    ちなみに和楽公園のベンチはかまどになるよう工夫されています

  175. 1710 住人

    >>1705 住民板ユーザーさん

    すずめの糞には情熱かけたほうが良くないですか?確かにあそこは汚いですよ。
    羽も舞っています。何とかならないかと前々から思ってました。

  176. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1708 住民板ユーザーさん1さん
    単なる煽りなんで気にしない方が良いですよ。
    あと、自分に反対する意見を同一人物と思うのは荒らしを呼ぶ原因かと。

  177. 1712 住民板ユーザーさん1

    違う人です、と言いながら、根拠なく相手は決めつけられるのが凄いよね。
    何か病んでるのか、確信犯で自作自演で荒らしたいだけか。

  178. 1713 住民板ユーザーさん1

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    港区としては一家建とか昔の建物は耐震基準に問題あるから避難が必要ですが、避難所と同等以上の建物は避難所として指定してそのまま留まるようになっているとのこと。
    防災地図にも指定されてるとのことです。
    自治会通してマンションにも配給はされるそうで。

  179. 1714 住民板ユーザーさん4

    このスレ、何か話題が出ると1697、1705みたいな好戦的な煽り発言の人が毎回出てくるよね
    同一人物なのかしら?

    もし住人じゃない人なら書き込みはご遠慮くださいね

  180. 1715 匿名さん

    >>1714 住民板ユーザーさん4さん
    たかだか匿名掲示板の書き込み
    そんなコト気になりますかね?

  181. 1716 住民板ユーザーさん4

    >>1715 匿名さん
    ・匿名とは言え、住民以外が書き込む掲示板
    ・騒音をたてまくる隣人
    ・22時過ぎてるのに室内で走り回る子供
    ・自転車乗ったままエレベーターに乗る人
    ・自分の店に捨てればいいのにマルエツ前のゴミ箱にごみを捨てる八百屋
    ・すずめの糞だらけの屋根
    ・桜の中に1本だけある柿

    みんな気になりますね
    ルールや規則やモラルはちゃんと守ってもらわないと!

  182. 1717 住民板ユーザーさん1

    またまた。そうやって意地になって張り合うから荒れるのでは。
    気になるのは全然良いですから、嵐はスルーしましょ。

  183. 1718 住民版ユーザーさん

    >>1716 住民板ユーザーさん4さん
    匿名と柿の木以外は直接伝えれば解決しそうなもんだが…

  184. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1718 住民版ユーザーさん

    隣人(上階)の騒音は直接言えないので困難なのですよ。

  185. 1720 住民板ユーザーさん4

    >>1718 住民版ユーザーさん

    直接言えるなら言ってますよ
    でも隣人は悪い人ではなさそうだったのでやんわりと伝えたのですが効果無しでした

  186. 1721 住民板ユーザーさん1

    >>1718 住民版ユーザーさん

    被害者にならないと判らないと思います。結果はどうであれ、1720さんの勇気に脱帽です(^o^)/

  187. 1722 住民版ユーザーさん

    >>1720 住民板ユーザーさん4さん
    きっと隣人には伝わらなかったのでしょうね。小さな幼稚園児にでも教えるイメージでもっと丁寧に伝えてみるのは如何でしょうか。

    ・なぜ住民以外が書き込んではだめなのか
    ・なぜ騒音をたてまくってはだめなのか
    ・なぜ22時過ぎて走り回ってはだめなのか
    ・なぜ自転車乗ったままエレベーターに乗ってはだめなのか
    ・なぜマルエツ前のゴミ箱にごみを捨ててはだめなのか
    ・なぜすずめの糞だらけの屋根がだめなのか
    ・桜の中に1本だけある柿はなぜだめなのか

    分かりやすく言い続けるのが大切です。

  188. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1722 住民版ユーザーさん

    騒音の被害を受けていないのですね。羨ましいです。
    隣人の騒音が原因で、ノイローゼになりそうなくらいです。

  189. 1724 住民版ユーザーさん

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    はい。
    とても快適で穏やかな日々を過ごさせて頂いております。
    どうか無理なさらぬようご自愛下さいませ。

  190. 1725 住民板ユーザーさん2

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    辛いですよね
    うちも最初は1723さんのように快適だったのですが、最近小さい子が沢山いるファミリーが引っ越してきて、騒音でおかしくなりそうです

    また張り紙してもらいましょう

  191. 1726 住民板ユーザーさん2

    >>1725 住民板ユーザーさん2さん

    1724さんのように
    でした。すみません。

  192. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1726 住民板ユーザーさん2さん
    加害者に自覚してもらうためには、どうしたらいいでしょうかね。
    毎日早朝5時過ぎから上の階の方が活動を始め、寝室の真上で、ガタガタと物音がするので、目が覚めてしまいます。
    逆恨みされるのが怖いので、泣き寝入り状態です。

  193. 1728 住民板ユーザーさん2

    >>1727 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュさんを通して「上下左右に音が響いて苦情が来ている」と伝えてもらうのが良いかと思います

    自衛として、寝室を移動させると良いですね
    悔しいけど

    うちは隣の家の子が壁をライダーキックしてるだろう振動と騒音がひどいです
    対処としてソファの場所を移しました
    あと数年の我慢です

  194. 1729 匿名さん

    >>1722

    柿の件、
    「完成された建物は、いずれは崩壊する。正に完成した瞬間から崩壊が始まる。」
    という考え方から、一本だけ異なる物にする建築の仕方、を知らないのかな。

  195. 1730 住民板ユーザーさん1

    >>1729 匿名さん

    へー さすがインテリ金持ちはよく知ってるね!

  196. 1731 住民版ユーザーさん

    >>1729 匿名さん

    おっと!?
    いちばんどうでもいい話題に喰らい付いてきたね。魔除けの逆さ柱の話でもはじめるのかな? ドヤ顔が目に浮かぶ〜w

  197. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1728 住民板ユーザーさん2さん

    同じ被害者としてのアドバイスをいただきありがとうございます。
    先日の総会(の意見欄)には、隣人の騒音について、問題提起したのですが…

    何かいい解決案がありましたら、また教えてください。

  198. 1733 住人

    >>1732 住民板ユーザーさん1さん

    まずは、ご挨拶なのでしょうね
    不快に思っても、近所付き合いがないから解決しないのですね
    例えば、管理組合に提案するとしたなら、階毎の防災訓練などは、良いかもね

  199. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1733 住人さん
    確かにご近所づきあいは大切だと思います。
    ただ、つきあいがあればあったで言いづらくはありませんか?

    あと、皆さまは上の階の方と交流ありますか?

  200. 1735 住民板ユーザーさん1

    なんだか、皆さま気を使った書き込みで良いですね。
    品の良い方が多そうで安心しました。

  201. 1736 住民板ユーザーさん5

    >>1731 みたいな人は品良くないけどね?

  202. 1737 住民板ユーザーさん3

    もっと過去レスを読めば品良くとはかけ離れた方たちもいましたから。

  203. 1738 住民板ユーザーさん1

    深夜描き込みする人は大体そうだね。
    客観がない。

  204. 1739 住民板ユーザーさん1

    w使う人やイヤミで煽るひとは
    品良く無いので、自戒にしよう。

    ちなウチも近隣部屋は静かで平穏。

  205. 1740 匿名さん

    『ちな』使う人も品良くないので
    自戒にしようw

  206. 1741 住民板ユーザーさん1

    30代は普通に使いますね。
    おじさんおばさんでしょうか。

  207. 1742 住民板ユーザーさん4

    ちな、調べてみました
    https://seikatsu-hyakka.com/archives/26430

    揚げ足取りや煽りだけだと何も改善しません。
    何事もお互い相手に歩み寄ることも大事かもしれませんね。

  208. 1743 匿名さん

    ちな、調べて見た
    https://www.google.co.jp/amp/s/news.mynavi.jp/article/20151026-a381:am...

    イラっとするオタク用語だって

  209. 1744 住民板ユーザーさん8

    wと同じですね。
    wの場合は故意に嘲笑してますから
    思惑どおりでしょうけど。

  210. 1745 住民板ユーザーさん8

    >>1743 匿名さん
    あ、女性が、イライラする用語てデータなのですね。

  211. 1746 住民板ユーザーさん1

    >>1742 住民板ユーザーさん4さん
    リンクとても参考になりました。ありがとうございます。ただ、説明文中の誤字脱字が少々気になりましたが…ね

  212. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1744 住民板ユーザーさん8さん
    (恥をしのんでお伺いします)wって?顔文字の類かと思っておりましたが…

  213. 1748 住民板ユーザーさん8

    あと、説明が長いですけどね。
    前半若者言葉への理解、後半社会的な見られ方で書いているのがバランス良いですよね。

  214. 1749 住民板ユーザーさん8

    >>1747 住民板ユーザーさん1さん
    笑の更に省略です。藁とも書きます。
    2ちゃんねるで相手を煽るときに頻繁に使われることが多いので、wに慣れてて親しい人以外に使わない方が無難です。
    wほどではないかもですが、ちなもイラっとされる方が女性で4割近くはいるようですので気をつけたいですね。

  215. 1750 住民板ユーザーさん1

    >>1749 住民板ユーザーさん8さん
    ご教示いただきありがとうございました。
    自分では使わずとも、理解はしたいので…
    勇気を出してお聞きして良かったです。

  216. 1751 匿名さん

    つていうか、Wは
    過去レスを見れば沢山使用されたこともあるのに、新参の方ですか?

  217. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1751 匿名さん
    はい。おっしゃるとおり過去から頻繁にお見かけしていました。丁度話題がwになったので、この機会に「恥をしのんで」「勇気を出して」…でした。悪しからず

  218. 1753 住民板ユーザーさん1

    >>1751 匿名さん

    追伸
    古参です

  219. 1754 住民板ユーザーさん1

    >>1743 匿名さん
    女性にとってはネット用語=オタク用語と言う判断でしょうか?
    リンク先記事を見ると、女性はイラっとすることが多くて大変そうですね。

  220. 1755 住民板ユーザーさん1

    イラっとランク1位の激おこぷんぷん丸なんて、今時誰が使うんだと思ったら、三年前の記事だった。
    主婦がバイトで2000円くらいで適当に書いたような記事だね。
    実際に統計とってなさそう。

  221. 1756 匿名さん

    所詮ネット情報ですから。
    便所の落書きに毛の生えた程度でご了承ww

  222. 1757 住民板ユーザーさん1

    品が違うのかあなただけ浮いてますよ。
    もし住民でないなら削除依頼しましょうか?

  223. 1758 匿名さん

    便所の落書きはお嫌いですか?
    ときには核心をえぐるユーモアたっぷりの落書きもあるんだけどなぁ〜

    わかんないよねーー

  224. 1759 住民板ユーザーさん1

    含蓄ある風に装っても、誰かの揚げ足とりしてるだけで中身スカスカで面白くないです。
    風刺やユーモアには皮肉だけでなく知性も必要ですよ。

  225. 1760 匿名さん

    それはお互いさまだねw

  226. 1761 住民板ユーザーさん1

    そうですか?
    とくに含蓄もユーモアや知性ある書き込みも一切してるつもりはないので、お互い様と言っていただけるのは意外ですね。
    ありがとうございます?

  227. 1762 匿名さん

    でしょうね
    ポジティブに受け取っていただき何よりです。どうぞ気持ち良くなってくださいなw

  228. 1763 住民板ユーザーさん1

    揚げ足をとる、調べてみました!
    http://dic.nicovideo.jp/t/a/揚げ足を取る

    正にこのリンク先例の二人ですね

  229. 1764 住民板ユーザーさん1

    匿名掲示板(?!)ではあるものの同一人物か否かの別は分かるように名前を使用したいものですね。

  230. 1765 住民1

    >>1764 住民板ユーザーさん1さん
    同感!

    ここに出てくる「匿名さん」って人が毎回レベル低すぎて、全て同一人物であって欲しいと願ってます
    そして住民じゃないことも願ってます

  231. 1766 住民板ユーザーさん1

    本当に住民とは思えない便所の落書きが成された場合は、削除申請ですかね?
    実際のマンションでも落書きや傷を放置すると、割れ窓効果で治安も荒れてしまいますし。

  232. 1772 匿名さん

    [No.1767~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  233. 1773 住民板ユーザーさん8

    シティタワーしながわチャンネル始まりましたね。
    施設予約も便利ですが、行政情報や防犯情報に見入ってしまいました。

  234. 1774 住民板ユーザーさん1

    >>1773 住民板ユーザーさん8さん

    3/15〜では?

  235. 1775 住民板ユーザーさん8

    金曜から試験放送始まってますよ。
    チャンネルチューニングで見れます。

  236. 1776 匿名さん

    通常のテレビでチャンネルスキャンすると受信できるんですか?

  237. 1777 住民板ユーザーさん2

    >>1772 匿名さん
    「匿名さん」の醜態が削除されてしまって残念です
    それならついでにその前にある不毛なやり取りも削除してくれれば良かったのに

  238. 1778 住民板ユーザーさん3

    >>1776 匿名さん
    あなたが本当の住民なら、手順は配布されているチラシで確認してください

  239. 1779 住人

    今年も ふれあい桜祭り ボートレースが開催されます!
    【日程】4月1日(日)
    【場所】御楯橋から楽水橋の間の運河沿い
    【時間】10:45~16:00

  240. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1779 住人さん

    桜祭の開催日難しいですよね。
    昨年はほとんど咲いていませんでしたし…

  241. 1781 住民板ユーザーさん1

    一昨年が散りかけで早くしたからですかね

  242. 1782 匿名さん

    >>1778 住民版ユーザーさん3・2・1
    (→たくさんの名前を使い分けるさん)

    3chで見れるんですよ〜
    もしわからなければ今週末に案内ブースで説明してくれるんだって
    さらには自宅訪問して設定までしてくれるんだって
    どうする? イケメンだったらw
    嬉しいね嬉しいねww

  243. 1783 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    今週末にエントランスで説明してもらえるみたいですよ。
    ただ、流れでスカパーに加入させられないように注意してくださいね。
    不要であればはっきり断るようしてくださいね。

  244. 1784 住民板ユーザーさん1

    この時間(23:40)からはじまる上階の住人の足音やフローリングで何かを引きずる音、等の騒音を本当に何とかして欲しいです。何しているのだろうかと思います。

  245. 1785 CTS住民

    >>1784 住民板ユーザーさん1さん

    本当に聴こえてる?
    にわかに信じがたい。

  246. 1786 住民板ユーザーさん1

    >>1785 CTS住民さん

    1784じゃないけどうちも騒音凄い聞こえる
    子供の音だから23時前には静かになるけど
    暖かくなって窓開けたら子供の声がうるさすぎて閉めました
    迷惑なのが引っ越してきて最悪

  247. 1787 住民板ユーザーさん1

    ちなみに自分も「騒音?本当に?」と思ってたけど、去年その気持ちが初めて分かったよ
    今、近所が静かだと言ってる人は、このままの環境が保てるとよいですね

  248. 1788 匿名さん

    何度も過去に書いたけど、
    隣が引っ越し作業してた時
    なぜか天井から作業の騒音が聞こえた。

    上がうるさくても、原因が上の階とは限りません。

  249. 1789 住民板ユーザーさん1

    階上さんは静かなんだが夜遅くにサイゼリヤ前にたむろして騒ぐ子供たちを何とかして欲しい。

  250. 1790 住民板ユーザーさん1

    >>1788 匿名さん

    騒音だけでなく振動も伴うのですが、上階ではないですかね?

  251. 1791 住民板ユーザーさん1

    >>1789 住民板ユーザーさん1さん

    サイゼリヤに電話するとすぐ店内にいる親を注意してくれるよ

  252. 1792 住民板ユーザーさん7

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとう。次はそうする。昨日22時過ぎなんたけど、子供だけでなく店内から出てきた母親たちもうるさくて参ったよ。

  253. 1793 住民板ユーザーさん2

    パーティルームいらないからライブラリーにしてきれないかな。

  254. 1794 住民板ユーザーさん1

    >>1793 住民板ユーザーさん2さん

    私はパーティーはするから、キッズルームのほうがいらない
    散らかり放題だし、備品すぐダメになるし、収入も得られないしね
    キッズルームも集会室にして時間貸しにすればいいのにって思います

  255. 1795 住民板ユーザーさん1

    子育て無罪

  256. 1796 住民板ユーザーさん1

    自分にも子供がいるからこそ、お金だして場所借りて、落ち着いて遊んだり友達と会合したりしたいのよね

  257. 1797 住民板ユーザーさん1

    パーティールームでいいんでない?

  258. 1798 住民板ユーザーさん1

    キッズルームとその周りばかり
    破損や傷が多いし消耗激しいよね。
    誰でも入れるからそうなるのかな。
    予約記名制にすれば良いと思うよ。

  259. 1799 住民板ユーザーさん1

    宅配ロボットと遠隔コミュニケーションデバイスを用いた IoA の実装検証があります
    場所:品川インターシティ ~ 品川グランドコモンズ ~ 京王品川ビル間の通路
    日時:2018 年 3 月 22 日(木)、23 日(金)の各日 15:00~16:00 に走行
    主催:株式会社電通国際情報サービス (デバイス共同開発:東京大学暦本研究室)
    協力:新日鉄興和不動産株式会社、品川グランドコモンズ、京王電鉄株式会社
    技術協力:株式会社ZMP

  260. 1800 住民板ユーザーさん1

    ここ、新しいモノ取り入れるの早いよね。

  261. 1801 匿名さん

    ここ、関係ないけどね…。

  262. 1802 住民板ユーザーさん1

    ここで取り入れると
    宅配便効率よくなりそう?

  263. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん1さん

    ロボットから、たくさん質問されるそうです!でも、楽しそう
    自ら実験台になってもいいかもね!

  264. 1804 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん1さん

    宅配便の方がエントランスのインターホンを占領しているのもなんとかして欲しいです。

  265. 1805 匿名さん

    近い将来、AI技術でコンシェルジュさんもロボットになるかもね。
    管理費やすくなるのかな?

  266. 1806 住民板ユーザーさん1

    AI を人間並みにするには、かなりのコストかかるよ。
    現段階ではここのコンシェルジュさん並みの行き届いた管理はは難しいてすから、当分先ですね。

  267. 1807 住民板ユーザーさん1

    >>1805 匿名さん

    ウチのコンシェルジュは、ロボットに代え難い、愛嬌があります
    変なホテルみたいのは、嫌だ〜

  268. 1808 マンション住民さん

    このマンション、プロバイダ共通だよね?
    プロバイダ運営側にモラルない奴いて荒らしする場合もある。
    書き込みに対して同一認定を適当でなく正確にしてきたり、正体知ってるぞ、と煽る書き込みが続くようなら
    完全に情報漏洩で犯罪なんで雇い主に訴えてその時間勤務してる奴を割出させよう。
    ↓↓
    バカじゃないから公言しないだけでクラウドも分散も提供側はのぞき放題なんだろうな
    俺の使ってる地元ローカルプロバも夜勤で監視がないからログ傍受してる
    スレに書き込みしてたら名前書き込まれた事あるよ

  269. 1809 匿名さん

    暖かい陽気につられておかしな書き込みやら被害妄想やら
    湧き出してくるもんですなぁぁ

    独り言はブツブツ独りでやってもらいたいもんですわ

  270. 1810 住民板ユーザーさん4

    >>1809 匿名さん
    妄想ならスルーすればよいのでは?
    あなたは安全なんだから。

  271. 1811 住民板ユーザーさん4

    同一認定で割り出された人が特定のプロバイダ利用の時にやられてるなら、その可能性は妄想とは否定できないだろうね。

  272. 1812 住民板ユーザーさん1

    ここの契約プロバイダに監視体制確認した方が良いかもね。
    地元ローカルプロバも夜勤で監視がないから個人に悪意があればログ傍受できるような体制かどうか。
    対応に問題あるようなら、最悪プロバイダの変更も視野に入れた方が良いかもしれない。

  273. 1813 住民板ユーザーさん1

    桜満開
    今週一杯は楽しめるから、来週の桜祭りは散り際楽しめもすね。

  274. 1814 匿名さん

    >>1808
    >>1812

    確認なら自分ですればよかろう。
    そもそも特定されて恥ずかしくなったり困ったりするような書き込みをしなければよい。

  275. 1815 住民板ユーザーさん1

    珍しく「匿名さん」がまともなこと言ってますね

    そうです、特定されては困るようなことは書かないようにしましょう

  276. 1816 住民板ユーザーさん1

    まったくもって、その通りですね。
    匿名さん含めて。
    特に同一認定されても困らないから、
    同一認定荒らしが荒らさない限りは大丈夫ですよ。

  277. 1817 住民板ユーザーさん1

    >>1814 匿名さん
    ちなみに、私の書き込みが同一認定された訳ではないですよ。
    同じ時間帯に書き込みしていた、私以外の書き込みが、全て同一だと粘着されているのに遭遇しました。誤解されているようなので。
    なりすましもマナー違反ですが、ログ情報元に書き込みするのはそれ以前の深刻な問題です。
    やっている人が開き直ったり肯定するなら、ここや該当プロバイダは危ない場所ですので書き込みやめた方が良いかもしれませんね。

  278. 1818 匿名さん

    >>1817

    そうですか。
    では、仮名ではなく
    あなた本人の名前や芸名で責任ある投稿をされては如何でしょう。
    今のお困りの状況は、ほぼ解決するかと思われます。
    ひとつの案としてご検討くださいませ。

  279. 1819 住民板ユーザーさん1

    >>1817 住民板ユーザーさん1さん

    同一だ!と言われたけどそれは誤解だったんですよね?
    それってログ情報を元に書込み出来てないですよね
    ログ情報見た!って言ってる人はハッタリだと思いますよ
    現に私も一度ハッタリかましました
    なので、セキュリティ的には守られてるはずですからご安心ください

  280. 1820 住民板ユーザーさん4

    >>1819 住民板ユーザーさん1さん
    ご助言ありがとうございます。
    私が荒らしに同一なりすましと誤解された訳ではありませんよ。
    荒らしの方が、なりすまししていない私の書き込みだけを正確に避けて、残りの他の人の描きこみに対して、名前を変えた同一人物でと認定していらっしゃったのです。

    あなたのおっしゃるとおり、ハッタリがたまたまそうなっただけなら、きっと問題ないですね^_^
    お目汚しでした。

  281. 1821 住民板ユーザーさん4

    >>1818 匿名さん
    ありがとうございます。
    上記の通りですので、特に困っていませんよ。
    むしろ、コテハンのが目をつけられ易いでしょうね。

  282. 1822 匿名さん

    >>1821

    少なくとも名前をコロコロ変えながら連投レスするのは
    マナーの観点からもやめてほしいものです。

    まっ、そうしたくなるお気持ちはお察ししますが。

  283. 1823 住民板ユーザーさん4

    >>1822 確かに、そういう方は見る方が混乱するかもですね。
    クッキー生きてればこの投稿のように自動で前に利用した名前が入るのですが。
    ただ、それも新規と返信では別の名前が自動で入るので、気をつけてないと勝手に変わるときもあります。

  284. 1824 住民板ユーザーさん

    クッキー使ってないから、
    手書きで匿名さんと書いてしまうこともたまにありますよ。

  285. 1825 匿名さん

    >>1823
    >>1824
    いずれにせよ、気をつけて改善できるならば普段から気をつけて欲しいものです。

  286. 1826 住民板ユーザーさん

    他人に気をつけてと言いながら、
    御本人は「匿名さん」と書く。

  287. 1827 匿名さん

    >>1826

    で…?
    まさか…それで終わり???

  288. 1828 住民板ユーザーさん4

    煽られないで下さいね、

  289. 1829 住民板ユーザーさん1

    微妙に安心ですね
    二階以上ならまずは浸水しない
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28798530Q8A330C1000000

  290. 1830 匿名さん

    住民版ユーザーさんの
    またまた名前をコロコロ変えるの巻〜!!

  291. 1831 住民板ユーザーさん4

    煽られないでくださいね。

  292. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1830 匿名さん
    建設的でない投稿はやめませんか?

  293. 1833 住民板ユーザーさん1

    やはり「匿名さん」は匿名さんでしたね
    スルーしていきましょう

  294. 1834 匿名さん

    だってぇ〜
    クッキー使えないさんが
    名前をコロコロ変えるんですものぉ〜

    変身願望をお持ちのようで
    夢があってうらやましいですぅぅ〜ww

  295. 1835 住民板ユーザーさん4

    桜祭りですね。
    今年は開花早くて
    葉桜の木も多いですが、祭りを楽しみに行きます。

  296. 1836 匿名さん

    名前をコロコロ変えてるさんも桜を見て楽しいとか感じるのですねw
    ウケるww

  297. 1837 住民板ユーザーさん1

    お祭りでくろはち会の皆さん、ご苦労様でした
    ボートレースに参加された方もお疲れ様でした
    ステージに参加された方も!
    毎年賑やかになっていきますね
    地元のお祭りとして大切にしていきたいですね

  298. 1838 住民板ユーザーさん8

    質問です

    今週末の天王洲の花火ってこのマンションから見えますか?

    いつも予定が合わず、なかなか見るチャンスがなくて今年初めて見ようと思います

    イメージとしてはJALビルの裏あたりから上がると思うのですが・・・

    https://www.unga.jp/Unga/Index/

  299. 1839 住民板ユーザーさん1

    収支報告書にいかせん、たませんの売上が入ってないのはなぜ?

  300. 1840 住民板ユーザーさん1

    ハチクロと管理組合って別組織では?

  301. 1841 住民板ユーザーさん

    住友不動産販売のサイトを見ると、
    最近は中古の在庫は無いみたいですね。売れ行きがいいのかな。

  302. 1842 住民板ユーザーさん1

    レインズみる限り売れ行きよいね

  303. 1843 住民板ユーザーさん1

    さっき89平米のが7280万で出てたよ

  304. 1844 住民板ユーザーさん2

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん

    業者見積もり高かったりして

  305. 1845 住民板ユーザーさん2

    >>1844 住民板ユーザーさん2さん
    これね
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282208

  306. 1846 車好き

    ベンツGL550 重量オーバー 駐車場壊さないでね。

  307. 1847 住民板ユーザーさん2

    ご近所の様子
    http://view.tokyo/?p=40389

  308. 1848 住民板ユーザーさん2

    >>1847 住民板ユーザーさん2さん

    情報では地上27階で、1,2階が店舗、保育所、3階~14階がオフィスフロア、15階が住宅部の共用部、そして16階以上が総戸数139戸の共同住宅となっていました。完成予想図を見る限りでは15階が構造切り替えフロアで16階~25階が共同住宅といった感じになっていそうです。

  309. 1849 住民板ユーザーさん1

    分譲ではなく賃貸ですかね。

  310. 1850 住民板ユーザーさん1

    UR ですからね。
    場所柄考えても賃貸では

  311. 1851 住民板ユーザーさん1

    >>1844 住民板ユーザーさん2さん
    最近のレインズ成約額考えると
    現時点では割高でしょうね。

  312. 1852 住民板ユーザーさん1

    URは何年も前から、自身では新築賃貸をしませんよ。

  313. 1853 住民板ユーザーさん1

    ではURにはしないのですかね?

  314. 1854 住民板ユーザーさん7

    >>1844 住民板ユーザーさん2さん

    中古スレでは売りたくないのでは説も出てます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359793/

  315. 1855 住民板ユーザーさん1

    八百屋が米まいて雀集めるの、どうにかならないですかね?屋根も手すりも地面も糞だらけ。

  316. 1856 住民板ユーザーさん1

    花火綺麗ね

  317. 1857 匿名

    マルエツのごみ箱、家庭ごみの不法投棄禁止の張り紙がされたのち、撤去されてしまいましたが、その八百屋さんがスーパーのビニール袋いっぱいになったゴミを捨てているのをよく見かけました。なぜ自分の店で処分しないのでしょう?
    そんなモラルのない人だから、何を言っても意味無さそうです。

  318. 1858 住民板ユーザーさん1

    昨日の花火、豪華で見応えありましたね。
    道行く人も立ち止まって見てました。
    また土曜に毎週やるのでしょうか?

  319. 1859 匿名

    >>1858 住民板ユーザーさん1さん

    あのレベルを毎週やるのは大変です
    この花火は年1回です(今年で2回目)

    毎週土曜にやるのは12月ですね

  320. 1860 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。残念。
    東京湾花火も無くなりましたし、
    次は12月までお預けですね。

  321. 1861 匿名

    次は 8/11/2018  です

    https://tokyohanabi.jp/

  322. 1862 住民板ユーザーさん3

    >>1861 匿名さん
    おお!ありがとうございます
    ベランダから堪能します!

  323. 1863 マンション住民

    位置的にはパーティールームからは見えないですかね?

  324. 1864 住民板ユーザーさん1

    運河の鴨の子が可愛い過ぎて。
    子供だけで60羽以上生まれてますね。
    だんだん群が大きくなってます。

  325. 1865 住民板ユーザーさん2

    >>1864 住民板ユーザーさん1さん
    カルガモおじさん 知ってるよね
    https://sst-am.com/topics/3828.html

  326. 1866 住民板ユーザーさん4

    >>1865 住民板ユーザーさん2さん
    カモや魚に詳しいですよね!
    何度か解説いただきました。

  327. 1867 匿名さん

    新駅の駅名、港南で応募しませんか?多数決で決まるわけじゃないみたいですけど。

    http://www.jreast.co.jp/shinagawa_shineki/

  328. 1868 住民板ユーザーさん2

    >>1867 匿名さん
    港南
    大賛成、出しましょう

  329. 1869 住民板ユーザーさん1

    >>1868 住民板ユーザーさん2さん
    いいね!

  330. 1870 住民板ユーザーさん1

    港南カルガモ駅

  331. 1871 住民板ユーザーさん8

    港南ボラ駅

  332. 1872 住民板ユーザーさん2
  333. 1873 匿名さん

    虹橋駅

  334. 1874 住民板ユーザーさん1

    品川駅地下鉄構想
    http://tabiris.com/archives/shinagawa-2/

  335. 1875 住民板ユーザーさん1

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん
    20階で7280万円の物件、売れたみたいね

  336. 1876 マンション住民さん

    高層階なら8000万円で売れるかな?

  337. 1877 住民板ユーザーさん1

    新たに13階7280万ではでてるね

  338. 1878 住民板ユーザーさん1

    この一年で800万くらい上がってるね

  339. 1879 匿名さん

    マルエツプチ、12、13日は改装工事でお休みなのでご注意ください

  340. 1880 住民板ユーザーさん2

    あの目つき悪い受付ムカつくな。
    他は良いんだけど。
    1人ムカつく。

  341. 1881 住民板ユーザーさん0

    >>1880 住民板ユーザーさん2さん
    あなたも同じこと言われてるかもよ

  342. 1882 住民板ユーザーさん8

    こういう外見だけでガタガタ言うオヤジが多いから、女の人は大変だよね。
    ここは管理費安いのに、容姿にまで注文つけるとか、どんな高級物件よ。

  343. 1883 住民板ユーザーさん0

    >>1882 住民板ユーザーさん8さん
    ガタガタ言ってるのオヤジじゃなくて女の人かもよ

  344. 1884 匿名さん

    正面から出ないで裏口から専門なので
    受付の人の容姿を知らない。

  345. 1885 住民板ユーザーさん1

    毎日正面から出てるけど、誰のことだか分からない
    皆にっこり挨拶してくれる

  346. 1886 住民板ユーザーさん

    受付は同じ人たちなの?
    まともに見てないから知らない。

  347. 1887 住民板ユーザーさん1

    変わってるよ

  348. 1888 住民板ユーザーさん2

    1人だけ目つき悪い女いるでしょー

  349. 1889 住民板ユーザーさん8

    あなたは、性格が悪いよ

  350. 1890 住民板ユーザーさん2

    お前もな!笑

  351. 1891 住民板ユーザーさん0

    >>1888 住民板ユーザーさん2さん
    あなた
    きっと警戒されてるんだよ…
    過去になにかやらかしたんでしょうね

  352. 1892 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュに執拗に因縁つける人、
    いるからねぇ
    800世帯もいれば、色んな人がいるね
    コンシェも大半の住民も礼儀正しい人
    ばかりだから残念

  353. 1893 住民板ユーザーさん2


    住友他のタワマンと同じ対応なのにビックリ
    ローテーションもしているみたいですね
    コンシェは、うちのマンションの良いポイントの一つです

  354. 1895 中古マンション検討中さん

    [No.1894と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 1896 住民板ユーザーさん1

    毎朝、裏口につながる脇道に犬のウ○コが落ちてる
    昨日は踏まれて大変なことに
    勘弁してください!

  356. 1897 住民板ユーザーさん1

    朝は毎日裏口だけど見ないね
    早朝に出るから管理や掃除の人の回収が早いのかね?

  357. 1898 匿名さん

    裏口って自転車出入り口のこと?
    2Fから下に下りる裏口もあるし。

  358. 1899 住民板ユーザーさん5

    >>1898 匿名さん
    そっちはバス亭前だから流石に気がつく

  359. 1900 匿名さん

    8時過ぎには既にコロコロとしてるの見かけますね。
    桜のサークル前あたりにされると、登校の小学生が気づかずに踏んでいきます。
    住民なのかご近所さんなのか分かりませんが、迷惑です。

  360. 1901 住民板ユーザーさん1

    チョーク印やってみようか

  361. 1902 住民板ユーザーさん0

    日付と時間も忘れずにね

  362. 1903 住民板ユーザーさん1

    6時台は無かったよ
    残念

  363. 1904 匿名さん

    今あったよ

  364. 1905 住民板ユーザーさん3

    >>1904 匿名さん
    7時台が怪しいな。
    どのへん?帰りに見てみるわ。

    できれば丸つけ、よろ!

  365. 1906 匿名さん

    いま、脇道の真ん中にドカンと落ちてるのでお気をつけください!

  366. 1907 住民板ユーザーさん1

    昨日は無かったのに
    やはり7時台だね
    張り込みしようかしら

  367. 1908 匿名さん

    >>1907 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、昨日もありましたよ。小さいの。

  368. 1909 匿名さん

    犬嫌いには、迷惑でしかありません。

  369. 1910 住民板ユーザーさん1

    今朝の火災報知器は、小学校の誤報だそうで謝罪メールがありました。
    原因は調査中とのことです。

    ちなみに、今朝も大きいのが落ちています(涙)

  370. 1911 住民板ユーザーさん1

    朝7時半前は無かった
    見つけられない
    どのへん?

  371. 1912 住民板ユーザーさん1

    犬好きでもフンは嫌いでしょ。
    マナーの問題だし。
    メールって?苦情入れたの?
    それなら、フンもコンシェルジュ言った方が早くない?

  372. 1913 住民板ユーザーさん1

    表からくる脇道の左側です。ヤマボウシの木の辺り。
    8時過ぎにはありました。
    誤報メールは、小学生がいるので学校で何かあると一斉メールが来ます。
    コンシェルジュには伝えてません。帰りには掃除してあるのでご存知でしょう。

  373. 1914 匿名さん

    フン繋がりで、八百屋の前と屋根の雀のフンも酷いですね

  374. 1915 住民さん

    >>1909
    >>1912

    なぜ犬の糞だと…?
    その場を見たのですか?

  375. 1916 匿名さん

    >>1915 住民さん

    まさかあなたの…??

  376. 1917 住民板ユーザーさん2

    羽田アクセス線は港南地区にとって、また良いニュースになるかもね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

  377. 1918 マンション住民

    話がまったく変わりすみません。
    小学生の子供のスイミングスクールを検討しています。
    コナミとセントラル、どちらが人気でしょうか?
    セントラルはなかなか級が上がらないと聞いたのですが、コナミの情報がなくて‥。
    田町のスポーツセンターではスクールがクロールからしかなく、また抽選にもハズレてしまい。
    他にもあれば教えて頂けると助かります。

  378. 1919 匿名さん

    >>1917 住民板ユーザーさん2さん

    羽田アクセス線は港南に停まる予定は無いですよ。

  379. 1920 匿名さん

    >>1918 マンション住民さん

    距離から言えば、セントラルのほうが自分で行けるので人気だと思います
    進級はおっしゃる通り、2カ月に1回しか試験がないので厳しいですが、週2で通うなら毎月テストがありますよ

  380. 1921 マンション住民

    >>1920 匿名さん
    ありがとうございます。
    2ヶ月に1回しかないから級が上がらないと思うのですね。
    友達がいないので、一人では通えないと言ってるので、低学年のうちは送迎必須です。
    コナミの情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、引き続きお願いします。

  381. 1922 住民2

    https://www.msn.com/ja-jp/news/money/羽田アクセス線構想の落とし穴、首都圏に鉄道はこれ以上必要か/ar-AAzDBYZ?li=AA4Zju&ocid=spartandhp#page=2

    異論議論オブジェクション

  382. 1923 匿名

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  383. 1924 マンション住民

    土曜日はなつまつりですね。
    前売り券は、雨の場合は払い戻しあるのですかね?
    どこに問い合わせしたらわかるのでしょうか‥‥。

  384. 1925 住民板ユーザーさん8

    8,11も自治会と管理組合が合同でパーティルーム取ってるから案内あると思うんだけどないね。

    土曜のお祭りは掲示板に貼ってありましたから連絡先も記載されてありそうですね。

  385. 1926 住民板ユーザーさん2

    >>1924 マンション住民さん

    隅田川の花火大会は?台風の影響で見合わせかなぁ?また、ずぶ濡れアナウンサーが放映されませんように。

  386. 1927 匿名さん

    7/28は順延らしい。翌日やるかは土曜に判断。

  387. 1928 住民板ユーザーさん1

    最上階の住人がこの時間に帰宅したのか、足音等々とてもうるさい。以前エレベーターにあった貼紙も他人事で当事者意識が無く、全く効果なし。どうしたものかと思い悩んでいます。
    良い解決策がありましたらアドバイスお願いします。

  388. 1929 匿名さん

    普通に歩いているのにうるさいと思うなら、安普請か感受性が高いか。特別バタバタ歩く人なのだろうか。
    上の人の足音って本当に辛い。新築で買ってそれだと泣きたくなりますね。
    上の人は最上階なら引っ越さないだろうから、気づいてもらうか自分が引っ越すしかない。

  389. 1930 住民板ユーザーさん1

    安いけど賃貸みたいな安普請ではなく
    普通の上階だとほぼ物音聞こえないから
    上の人に問題ありそうだよね。

    最上階ならプライド高い可能性もあるし
    逆上怖くて言えないなら
    自分が逃げるしかないのが辛い。

    状況確認するするけど、
    自覚ない人に遠回しに言っても無駄だから
    管理通してでも本人に言うしかないんだけど、
    それは自分が言ったとバレるから
    避けたいのだよね?

  390. 1931 住民板ユーザーさん1

    >>1930 住民板ユーザーさん1さん

    全くその通りです。
    気持ちを判っていただけて嬉しいです。

  391. 1932 住民板ユーザーさん1

    >>1931 住民板ユーザーさん1さん
    前から困ってた人だろうから、できるだけ理解したいな、と。
    だれか、その上階の人と付き合いある人通して
    それとなく角なく伝えられれば1番良いけど
    なかなか難しいよね。

    最上階だと、組合主催のパーティールーム
    イベントにも出てこないかなあ。

  392. 1933 マンション住民

    花火大会の日のパーティールームは理事会の人しか参加出来ないのですかね?

  393. 1934 住民板ユーザーさん1

    >>1933 マンション住民さん
    東京湾華火の時は抽選でしたね。
    毎回応募しましたが、一度も当選したことはありませんでしたが…

  394. 1935 匿名さん

    パーティールーム抽選申し込もうとしたら理事とハチクロが取ってるから、と申し込み断られたんだけど。
    後で募集するって話だったけど、募集ないね。
    ルールは毎月抽選だけど理事会は抽選なしで取れるんだっけ?
    それならそれで最初からそう断って欲しい。
    わざわざコンシェ空いてる時間に抽選申し込み行ったのに無駄足です。
    理事は大変だから花火の日にパーティールーム独占するくらい良いけど、こっそりルール無視してやるのは違うと思う。

  395. 1936 住民板ユーザーさん2さん

    >>1934 住民板ユーザーさん1さん
    今は花火大会としての抽選はやってないよ。
    毎月のパーティールーム予約として前月月初に抽選重複した部屋を抽選で誰が使うか決めてる。
    前月頭に申し込みしようとしたら、8/11は理事会とハチクロが取ってるから申し込み不可。後で募集するから、と断られた。

  396. 1937 住民板ユーザーさん8

    一階の掲示板に、誰でも参加できる交流会てして募集してるよ。パーティールームの人数制限考えたら全員入るかはわからないですが。

  397. 1938 匿名さん

    今年から始まるお台場の東京花火大祭は北向きのパーティールームからは見え辛いと思うよ。花火目的に募集してもテラスから身を乗り出さないと見えないんじゃないかな…。東や東南向きの部屋からはバッチリ見えるはず。

  398. 1939 住民板ユーザーさん8

    花火近いし派手ですね
    冬のお台場花火と同じ位置

  399. 1940 匿名さん

    冬のお台場花火よりよく見えたよん。
    打ち上げ場所が見えたわ。
    特等席だわ。

  400. 1941 住民板ユーザーさん1

    北東なんですが東京湾花火より近くで正面で良く見えたよ。

  401. 1942 住民さん

    西向きは神宮花火大会が見えます。

  402. 1943 匿名さん

    来週末は海洋大学からの港南花火大会だね。小さな花火大会だけど近いから意外と迫力がある!

  403. 1944 住民板ユーザーさん2

    >>1943 匿名さん

    そのとーり

  404. 1945 匿名さん

    花火ならネズミーランドのも見えますけどね。

  405. 1946 匿名さん

    ネズミーランドは見えるだけで
    遠いぃぃ…
    音も聞こえん…

  406. 1947 匿名

    お隣の換気扇のにおい、感じることありますか?
    ベランダについてる換気扇の排気口から、うちのものでない料理の匂いやタバコの臭いがします。
    涼しい季節だと窓を開けているので、いきなり部屋がタバコ臭くなってしまい、困っています。

  407. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    あまり神経質にならない方が良いと思いますよ

  408. 1949 匿名さん

    神経質に嗅ごうとしなくても、うちも毎晩11時位にご主人が帰宅されるのか?美味しい匂いが漂ってきます
    右隣かなと思ってたけど、右も上も引っ越しで入れ替わったけどまだ臭いはしてくるから下の家からかな?

  409. 1950 匿名さん

    吸気口はベランダ側にありますが
    換気扇ダクトはベランダではないですよ。
    あるとすれば同じく開けっぱなしの
    窓からの匂いでしょうね。

    美味しい匂いなら良いですが
    タバコは困りますね。

  410. 1951 匿名さん

    そりゃ、窓あけてればにおいくらいはするんでない。

  411. 1952 匿名さん

    各掲示板に住民のフリして
    ネガティブなコメント書く人いるから
    気をつけてね。
    今のところ名前が共通なので
    夏休みデビューのアラシかと。

  412. 1953 匿名

    1947です。
    ベランダに排気口ついていませんか?
    一つ、少し黒くなっている換気口からお料理の匂いやタバコの臭いがします。
    タバコも換気扇の下で吸っているのかと思います。
    もちろん責めるつもりはなく、お隣の換気扇の臭いがなぜうちの換気口から出て来るのか気になります…

  413. 1954 匿名さん

    同じく、ベランダについてなかったらどこへ?廊下?
    廊下で臭いはしたことないです

  414. 1955 住民板ユーザーさん1

    匿名
    匿名さん
    の会話が続く住民版

    デフォ表示の住民版ユーザーさんはいずこへ

  415. 1956 匿名さん

    >>1955 住民板ユーザーさん1さん

    いちいち気にするの?
    名前欄面倒だから匿名のままだけど住人だよちょっとでもマイナスなこと書くと他人扱い良くないよ

  416. 1957 住民板ユーザーさん1

    >>1947 匿名さん

    わが家も同様で、24時間換気の吸気口の近くにお隣の換気扇の排気口があるため、お台所で換気扇動かして喫煙した排気が部屋に入ってきます。
    構造上の問題とはいえ、何とかして欲しいですね。

  417. 1958 住民板ユーザーさん8

    住民版以外に他所にもいっぱい書き込んでる
    ベテランの方だったのですね!

    換気扇は部屋により構造違うのですね。
    他のスレにも良く行くベテランの方なら
    マンション素人さんでもないから良くお判りでしょうこど
    構造は築11年で今更どうしようもないですよね?
    お隣にニオイ出すなとも言えませんし。

    何か改善案あるでしょうか。
    それとも、ここ見た人が夕食や喫煙時に
    自宅の換気扇を利用しなくなるのを期待?
    そこまでマンションでお隣さんに
    求めるのも酷な気がしますよね。
    ちなみに、窓は絶対に開けたい派ですか。

  418. 1959 住民板ユーザーさん1

    タバコ大嫌いだから、気持ちは分かる。
    ただ、ベランダでタバコ吸うとかならルール違反だが、換気扇から夕飯やタバコの匂いがするのは日常生活の範囲。
    全館禁煙とかにするなら話は別だが。
    人間生きて活動するだけで、他人に迷惑かけるから、お互い様なのである程度は自衛するしかない。

  419. 1960 住民板ユーザーさん1

    吸気口に付けるシャープだかの空気清浄機を
    モデルルームで見かけたことあるのですが、
    アレは後付出来ないのですかね?
    詳しい方いましたら、宜しくお願いいたします。

  420. 1961 匿名さん

    吸気口といえば、最近はフィルターを売ってる店がなくなって
    ネットで買うしかないのかなあ。

  421. 1962 住民板ユーザーさん1

    吸気口専用の丸いの、アマゾンでも売ってますよね。

  422. 1963 住民板ユーザーさん1

    >>1961 匿名さん

    純正品をライフサポートフェアで売ってますよ

  423. 1964 匿名さん

    確か昔、純正品より楽天で売ってる別なものの方が良いと書き込みがありましたよね。

  424. 1965 匿名さん

    あー、うち入居の時にサンプルで貰ったのつけてから、一度も替えたことないや!

  425. 1966 住民板ユーザーさん1

    あるある

  426. 1967 匿名さん

    うちは何も付けなかったら最初の台風の時に
    吸気口から汚い水が室内側に出て慌てました。

  427. 1968 住民板ユーザーさん7

    >>1967 匿名さん
    高層階は風が特に強いから付けた方がよいよ。吸気口の中って結構汚れてるからね…

  428. 1969 住民板ユーザーさん3

    飛行機うるさ〜い。いつから飛んでいいことになったの??しかも離陸。マンションの真上飛んでいった飛行機もあったよ。

  429. 1970 住民板ユーザーさん2

    >>1969 住民板ユーザーさん3さん
    え?マジ
    国土交通省の説明会がありましたが、それで終わりか?

  430. 1971 住民板ユーザーさん1

    >>1969 住民板ユーザーさん3さん

    最近結構気になります。

  431. 1972 住民板ユーザーさん5

    2020年から通過予定の飛行機は着陸ですよ。
    離陸は急上昇。着陸は長い距離の低空飛行だそうです。

  432. 1973 匿名さん

    >>1971 住民板ユーザーさん1さん

    季節の変わり目なんで
    自律神経が不安定になっているのかもしれませんね。睡眠はいつも通りにとれてますか?

  433. 1974 住民板ユーザーさん1

    >>1973 匿名さん
    飛行機の騒音気になりませんか?

  434. 1975 住民板ユーザーさん2

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん
    一昨日はすごく音が気になりました。
    窓を開けてみるとすごく低いところを飛行していて、もう航路変更されたのかと思いました。

  435. 1976 匿名さん

    >>1974 住民板ユーザーさん1さん

    はい。
    よく寝れているので。

  436. 1977 住民板ユーザーさん

    質問です。
    普段両隣住戸の生活音は聞こえてきますか?
    また、聞こえる場合は気になるレベルですか?
    うちは片方はまったく気にならないのですが、もう片方はやたらと壁に何かが当たっているような(叩いている?蹴っている?)音がよくしていて、窓を開けていたら大きな声で話し声が聞こえてきたりしていて何かと気になります。

  437. 1978 匿名さん

    最近どの住民スレもネガが流行りですが
    ここは、昔から音に敏感な方がいらっしゃいましたね。
    うちは休日に一日いても飛行機も両隣も機になりません。
    双方の窓が開いてれば話し声は聞こえることもあるでしょうね。
    また音の感じ方は個人差ありますから。
    敏感繊細な方にはしんどいのでしょうね。

    航路はまだ変更されてないですよ。
    心配しすぎて気にしすぎで参ってしまわないよう。

  438. 1979 匿名さん

    >>1972 住民板ユーザーさん5さん
    ちゃんとした説明ありがとうございます
    真上になるのは大井町あたりですね
    品川でもここはかなり芝浦田町寄りなので
    2020変更後も航路真下からはズレてます
    当然、敏感な方だとそれでも気になる人は居るかもですけど

  439. 1980 匿名さん

    導入前の新航路音が聞こえるスレ

  440. 1981 匿名さん

    空の音が聞こえる

  441. 1982 住民板ユーザーさん6

    9/18 20:00から1時間だけ離陸航路がマンション近くを飛ぶ航路に変わってるね。なんでだろう。
    https://www.franomo.mlit.go.jp/Franomo/track.html

  442. 1983 住民板ユーザーさん2

    ほれ

    1. ほれ
  443. 1984 住民板ユーザーさん1

    >>1983 住民板ユーザーさん2さん
    やはりそうだったのですね。
    季節の変わり目だとか、敏感繊細とかではなく…

  444. 1985 住民板ユーザーさん1

    夜ならいるけど
    気になったことないや。
    周りも特に騒いでないし。
    鈍すぎるだけ?

  445. 1986 匿名さん

    20-21時でマンション真上に飛んでるとか見えるものなの?
    音が近いとか?
    中層階だけど全然気が付かないので。

  446. 1987 匿名さん

    飛んだ時に偶然、エレベーターから降りて自室まで廊下を歩いてましたが、
    吹き抜けの中で音が反響してましたよ。

  447. 1988 匿名さん

    なるほどー。導入前の試験飛行ですかね?

  448. 1989 住民板ユーザーさん1

    ベランダ窓は開けてますが
    廊下側窓は元々あけませんので
    気がつきませんでした。

    窓閉めてれば気が付かない
    今のレベルなら私は問題ないですが、
    窓開ける上階や音に敏感な方は
    辛いのかもしれませんね。

  449. 1990 住民板ユーザーさん1

    >>1989 住民板ユーザーさん1さん

    窓は必ず閉めていますが、充分聞こえます。
    高層階だからでしょうか?

  450. 1991 住民板ユーザーさん6

    この日のこの時間帯だけだよ。その他の日はまだ飛んでいない。

  451. 1992 住民板ユーザーさん

    風速50msって、窓ガラス大丈夫かな〜

  452. 1993 通りがかりさん

    その日のその時間帯はゲリラ豪雨が千葉方面であってそれを避けるためと聞いてますが、誰も知りませんか?

  453. 1994 住民板ユーザーさん1

    >>1990 住民板ユーザーさん1さん

    その日だけなのに?

  454. 1995 住民板ユーザーさん1

    新航路でも真上は飛ばないから大丈夫よ。
    4.500メートル以上離れてるし。

  455. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1990 住民板ユーザーさん1さん
    真上飛べば高層階はね。
    前に上の階の音が気になると言ってた人なら
    42階とかでしょ?。
    実際に普段そのコース飛ぶことはない予定だから大丈夫じゃないかな?

  456. 1997 住民板ユーザーさん1 

    >>1995 住民板ユーザーさん1 

    一桁間違えてます。
    450メートルです。

  457. 1998 住民板ユーザーさん1

    し、ごひゃくメートル、ね
    紛らわしい「.」で申し訳ない。

    台風敷地内問題なさそう。
    管理人さん朝から頑張ってる。

  458. 1999 住民板ユーザーさん1

    >>1991 住民板ユーザーさん6さん
    まだ、と言っても、
    新航路導入後も今回のように
    このマンションの真上を
    飛ぶことはないですよ。
    他レスにある通り
    新飛行ルートは隣の品川区側に
    450m離れた先の上空です。

  459. 2000 住民板ユーザーさん1

    裏側の桜の木が倒れていました。
    直るといいなぁ。

    飛行ルートに例外は無いのですか?
    前に駅に行くとき、頭上をかなりの低さでA○Aが飛んでいて、あまりの爆音に道行く人がみんな空を見上げていました。

  460. 2001 住民板ユーザーさん1

    1983見ても、ルート通り綺麗に飛ばないよね。

  461. 2002 住民板ユーザーさん1

    むしろ1983だとマンションの上を通ってるように見える

  462. 2003 住民板ユーザーさん1

    何事にも例外はあるよ。
    管制は事故を避けるためにはある程度は
    裁量あるからね。

    ただし、それは新ルートに限らず、
    今でもだけどね。
    寧ろ今のがルートに限界がある分
    イレギュラーは発生しやすいかもね。

    心配なら、引っ越すか、反対運動を盛り上げるかだね。

  463. 2004 住民板ユーザーさん1

    >>2000 住民板ユーザーさん1さん
    10年前は最初の一年で根付く前の正面玄関並木が何本かやられましたよね。
    裏にある根付いてる桜が倒れるとはかなりの威力の台風でしたね。
    新港南橋の青々した柳の街路樹も倒れてて悲しいです。

  464. 2005 匿名さん

    >>2003 住民板ユーザーさん1さん

    または代案を提示するか…ですね。
    反対するばかりだけでは、解決しませんから。

  465. 2006 住民板ユーザーさん1

    代案は代案で、代案地域の他の人が反対するから、難しいよね。、、

  466. 2007 匿名さん

    >>2006 住民板ユーザーさん1さん

    だったらこのままで良いでしょう。

  467. 2008 住民板ユーザーさん1

    このままでもイレギュラー航路以外で、真上を飛ぶことはないからね。

  468. 2009 住民板ユーザーさん2

    >>2008 住民板ユーザーさん1さん
    横田基地を味方にすれば、阻止できるかも

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00050072-yom-soci

  469. 2010 住民板ユーザーさん1

    頑張れ、米兵!

  470. 2011 住民板ユーザーさん3

    >>2009 住民板ユーザーさん2さん

    よしよし

  471. 2012 住民板ユーザーさん1

    仮に横田避けるとしたら
    皇居寄りに避けることはないから
    今のコースより離れることはあっても
    近くことはないだろう。

  472. 2013 住民板ユーザーさん1

    イレギュラーな航路を飛ぶこともあるね

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000060-asahi-soci

  473. 2014 住民板ユーザーさん1

    皇居近くで無い限り、
    都内でイレギュラーが上飛ぶのは
    仕方ないんでない。

  474. 2015 住民板ユーザーさん1

    と、思ったら皇居上じゃん
    国として抗議案件だね

  475. 2016 住民板ユーザーさん1

    高度720mで苦情無いもんなんだね

  476. 2017 住民板ユーザーさん1

    1時間あたり30回って2分に1回か〜
    山手線なみだな
    嫌だな〜

  477. 2018 住民板ユーザーさん

    >>2016 住民板ユーザーさん1さん
    この辺は高度450mですよ

  478. 2019 住民板ユーザーさん1

    飛行コースが、大井町方向に450m
    の間違いでしょ。
    そこから更に高度分離れる。

  479. 2020 住民板ユーザーさん1

    450m離れたところ、ね

  480. 2021 住民板ユーザーさん

    品川駅で高度高度450mだよ
    https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1219.html

  481. 2022 住民板ユーザーさん1

    それ。最新ルート?飛行ルート何度か変わってるよね。
    あと、ここは駅歩12-3分で品川駅までは1キロ(1000m)以上離れてるよ。

  482. 2023 住民板ユーザーさん1

    >>2013 コレ、結構大事なのに
    エールフランスから説明ないね

  483. 2024 住民板ユーザーさん1

    最新のはマン点氏がブログに載せてる
    https://www.sumu-log.com/archives/11303/
    1番近いのが、C到着ルートまで、直線距離600m、その上空450mを飛ぶみたいね。
    真上ではない。

  484. 2025 匿名さん

    真下は広尾や目黒、大井町、大崎、白金あたりじゃない。
    品川駅近辺なら、天王洲や高輪もか。

  485. 2026 匿名

    >>2018 住民板ユーザーさん
    600m先の450m上空なら、高度720mよりは遠いですね。

  486. 2027 住民板ユーザーさん

    >>2026 匿名さん
    まあ、平日・休日問わず昼間はとにかくうるさいでしょう。
    いつのまにか夜もとならないようにしたいね。

  487. 2028 住民板ユーザーさん1

    うるさくないよ。
    そのくらい離れてると。
    エールフランスも苦情ないでしょ?

  488. 2029 匿名さん

    >>2027 住民板ユーザーさん
    うるさくあって欲しいのねっ!
    残念!!!
    うるさくないよん!

  489. 2030 匿名さん

    うるさかったら
    やすくなって、買えるかも……って
    思っちゃう???

    安くなんねーわ! バ ー カ
    って感じ。
    ごめんね。

  490. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2027 住民板ユーザーさん
    ここは、住民版ですよ?
    アンチ嵐や工作員はご遠慮願います

  491. 2032 住民板ユーザーさん2

    自分で「参考になる!」つけても
    このスレではあなただけだから目立つよ。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸