大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィアタワー神戸ハーバーランド【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. クレヴィアタワー神戸ハーバーランド【契約者用】
匿名さん [更新日時] 2020-04-15 17:45:13

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドを契約された方のスレを作成しました。
有意義な情報交換をしましょう!

検討用→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327675/
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬

[スレ作成日時]2013-12-03 20:01:33

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー神戸ハーバーランド口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民

    >>40
    ここは住民スレですよ、ご近所さんの話しは興味ないんですけど。

  2. 42 匿名さん

    なんか。三菱買った人はウチラに対して上から目線だよね。

  3. 43 マンション住民さん

    メイン玄関の梁のサビ、他はサビてないのに、あの部分だけが。。。明らかに素材が問題があると思います。入居前の説明では、電解質を分解する素材を使うのでサビませんと言われました。現に保育園の天井に設置されている鉄筋はサビてません。このままでは他の部分も腐食されるのが不安です。マンションの価値がさがります。

  4. 44 住民さん

    >>40

    三菱タワーとクレヴィアタワーとではコンセプトが元々違うので比較するべきではないと思います。

    こちらはファミリー向けであちらはセカンド向けですから。

  5. 45 匿名

    >44
    要するに必死でマンション買う庶民と遊びで買う富裕層の違いであるということですね。だから上からものを言うのですね。

  6. 46 入居済みさん

    三菱とクレビアではコンセプトが違うので、比較しようがないと思います。何よりクレビアは、私をはじめとする、入居してる皆様が満足してるから、それでいいじゃないですかねー。私はクレビアでよかったと思います。!

  7. 47 マンション住民さん

    お洒落な外観に、とても快適な室内。
    私もクレヴィアに大満足です。

  8. 48 マンション住民さん [男性 40代]

    義理の兄がタワーマンションを購入してますが、
    住んでみて分かるマンションの管理体制や近隣住民との
    トラブルに対して、多くの住民から不満があるそうです。
    どこでも言えることですが、入居してみないと分からないのが
    現実です。 

    三菱タワーと比較されるなら、私たちのような子供がいる
    ファミリーで住むならクレヴィアで良かったと思います。
    実際にファミリー層が多いので、お互いに良い意味で気遣いが
    できる方が多いと思います。

    私たち家族にとっては、クレヴィアは暮らしやすく快適です。
    子供たちも、umieに行っては大垣書店で読書にはまってます。



  9. 49 匿名さん

    高級感やリゾート風なセカンドハウスを求めるなら三菱タワーなんでしょうね。

    クレヴィアは始めからファミリー層をターゲットにした共用設備や仕様なので、月々に掛かるランニングコストが三菱タワーよりも断然安く済むのもファミリー層にとっては選択したインセンティブになったと思います。

  10. 50 入居済みさん

    そうそう!三菱と比べようがないんですよ!コンセプトが違いますからね!
    クレビアの良さは、今後入居者の皆さんで築いていきましょうね!

  11. 51 住人

    私もクレビアでとても満足しています。

  12. 52 匿名

    自分の住んでいるマンションなんですから、マンション名は正しく書きましょう。v+iですよ。
    × クレビア ◯ クレヴィア

  13. 53 匿名

    クレヴィア

  14. 54 匿名

    「モトコー」って西成の「あいりん地区」と同じくらいヤバイって聞いたんですが本当でしょうか。

  15. 55 匿名さん

    >>54
    それはないと思う

  16. 56 匿名

    >54
    モトコー 最高!

  17. 57 入居済みさん [女性 40代]

    カフェテラスの管理人が理解できない。
    食は禁止なのに、お菓子食べながら騒ぎまくる子供に注意しない。
    さらに、管理人自身も音楽聴きながら小説読んでるし。仕事中にオッケーでてるの?ヌクヌクとした部屋で、音楽聞いて、小説読んで、その程度の仕事に住民の管理費使ってるの?
    皆さん納得されてます?
    私はまるで理解できません。

  18. 58 マンション住人さん

    >>57

    そもそも此処はパークハウスとコンセプトが違い、ファミリー向けのマンションなんだし、余り目くじら立てなくてもいいのではないのかなぁって思いました。

  19. 59 匿名さん

    >>57
    所得の関係で管理費にシブい人は素直に賃貸アパートに住みましょう。

  20. 60 [女性 40代]

    仕事への意識が低すぎるのはどうかと思うな。

    私が行った時も受け付けの方は頻繁に席をはずしていました。
    帰ってきてもイヤホンすぐにして、クロスワードするか、小説を読む。
    あの仕事のスタイルではマンション全体としての価値を下げるのでは?と思いました。
    規律を守るしっかりとした方に常駐していただきたいです。変な輩の溜まり場になれば確実にマンションの価値は下がりますし。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸