大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィアタワー神戸ハーバーランド【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. クレヴィアタワー神戸ハーバーランド【契約者用】
匿名さん [更新日時] 2020-04-15 17:45:13

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドを契約された方のスレを作成しました。
有意義な情報交換をしましょう!

検討用→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327675/
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬

[スレ作成日時]2013-12-03 20:01:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー神戸ハーバーランド口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    学区内の学童は、大慈とたちばなの2カ所ですよね?

    たちばなはJR神戸駅の向こう側なので、かなり遠いですが・・

  2. 22 契約済みさん

    そうなんです。かなり遠いんで、最初はノーマークだったんですが…。周囲の様子や雰囲気を見てこちらにしようと思いました。ハーバーから来てる子も結構多いみたいです。

  3. 23 契約済みさん

    学童の情報ありがとうございます!
    実際に見学してみることも大事ですね。

  4. 24 契約済みさん

    現在小5の娘がいますが、小6から転校転入する娘さんの居る方いらっしゃいますか?
    友達ができるかとても心配です。

  5. 25 入居前さん

    火災保険って、紹介されたところで契約しましたか?

  6. 26 契約済みさん

    はい。どこもそんなに変わらないと思いますので。

  7. 27 契約済みさん

    現在0時49分です。
    玄関にサカイの引っ越しトラックが止まっていて、
    こんな時間に搬入作業していました。

    お仕事ご苦労様と言いたいですが、こんな時間に逆に迷惑です。

    作業階はさぞかしうるさそうです

  8. 28 マンション住民さん

    ベランダからタバコの匂い…
    窓閉めてても入ってくるんですね。
    いい対策方法ないでしょうか。
    管理会社に言ったのですが、何もしてくれませんね。

  9. 29 契約

    >>28
    バルコニーはタバコ禁止でしょ?

  10. 30 28

    >>29
    禁煙なのに喫煙する常識はずれな人もいるみたいですね。
    直接けん制しに行ったらなくなりました。
    結局管理会社は張り紙すらしてくれず。

  11. 31 マンション住人

    時々うちのバルコニーに吸い殻が落ちてることがある。
    上層階から投げ捨てとるんやろか。

  12. 32 匿名さん


    最低限のマナーは守ってもらいたいものですね。

  13. 33 マンション住民さん

    我がマンションは施工会社が三井住友建設

    昨日の三井住友建設の記者会見の傲慢ぶりを見て、正直不安になりました。

  14. 34 マンション住民さん

    三菱タワーにすれば良かった…

  15. 35 匿名

    何だかんだ言っても、ヤッバリ三菱はいいと思うのです。

  16. 36 マンション住民さん [男性 40代]

    杭打ち工事データ改ざん問題は、三井住友建設だけではなく
    他業者も同様の問題を隠しているとも言われています。
    三菱だから大丈夫とは言い切れないのでは?
    私は三菱タワーを仮契約までしましたが、気になっていた地盤に
    ついて出来る限り情報収集し、三菱タワーの担当営業に確認
    したとき、適切な回答がなく、はぐらかされ不信感を抱いたのが
    きっかけでキャンセルしました。
    その後、クレヴィアの地盤情報と基礎工事等の説明が納得でき、
    安心して購入しました。

    今回の杭打ち工事データ改ざん問題を聞いたとき、
    最初は焦りましたが今後の対応を考えると、販売会社の伊藤忠グループ
    を含め、住民が納得できる調査結果と対応を提示する義務がある
    と思います。
    横浜の物件同様、ある程度の住民に対する誠意ある対応を期待しています。

    杭打ち下請け担当者は、どの物件でもデータ改ざんの可能性があるので、
    三菱タワーだから安心と考えるのは安易ではないでしょうか?
    三菱タワーも含め、他の物件も販売会社を通じて調査依頼をしておくことが
    大切だと思います。

    杭打ちデータ改ざん問題とは関係ありませんが、毎日の窓からの景色と朝日と
    ハーバーウォ-クの散歩は最高です!
    あと、umie周辺の買い物も助かります。以前は山手に住んでいたもので。
    年に1回ですが、花火大会も家族や親戚や友人と楽しめました!
    三菱タワーを購入された方も利便性だけでなく、ここでしか味わえない
    日常を楽しんでください!

  17. 37 マンション住民さん

    外観から見た、メイン入り口の上によこ一本に梁〔鉄鉄筋〕が入ってますが、そこだけ、すでにサビてきてます。かなり目立って、駐車場や、階段などは、おそらく同じ素材なような気がしますがサビてません。新築なのにあまりにもはやい気がします。しかも、その鉄筋の梁のみサビてます。おかしいと思いませんか??その他は、満足してますが、時期的にあまりにもサビがきになります。

  18. 38 マンション住民さん

    メイン入口付近の梁、サビの発生が酷くビックリしました。下からでは確認できませんが、サビが接触してる他の金属部分にも影響していないか心配です。共用部分にもアフターサービスがありましたよね。これは管理会社に伝えるべきですね。

  19. 39 匿名

    三井物件・・・
     早くもサビ
     不安を感じます

  20. 40 ご近所になる予定さん

    >>36

    三菱タワーを辞められたのは残念でしたね。
    私も営業担当者に何度か地盤について聞きましたが、立地が立地なのでリスクが無いとは当然言いませんし、結局ははぐらかされる格好にはなりましたよ。
    最終的には施工会社の大林組を信頼する事にしました。
    まぁそれ以上にハーバーランドタワーに住んでみたいっていう気持ちが強かったからかもしれませが。

    クレヴィアタワーも充分に良いマンションだとは思いますが、ホテルライクなリゾート風を味わえるハーバーランドタワーには大変満足してます。
    きっと他の購入者さん達も同じ思いの方が多いと内覧会での皆さんの嬉しそうな顔を見て思いました。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸