家具・インテリア掲示板「新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2018-09-14 12:22:42

内覧会前までにインテリア打ち合わせ会等に参加しましたがオプションが 想像以上にありますよね。

その中でも 特にオーダーカーテン、またベランダのバルコニータイル、ガラスフィルム、フロアコーティング等、打ち合わせ会では どれもがいいものに感じるのですが・・・その場での雰囲気で そう感じてしまうのかもしれません?!

オプションでこれは、やはりお勧めとか、これはやらなくていいというアドバイスがありましたら
教えて下さい。

また値段もデベロッパーさん経由の業者さんだとやはり割高になってしまうのでしょうか?
その辺りの情報もありましたら教えて下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-06-07 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!

  1. 83 契約済みさん

    79です。
    いろいろとありがとうございました。
    初めてのマンション購入で、わからないことばかりで、いろんな方のいろんなご意見、いちいちうなずいて読ませていただいています。。
    UVフィルムのご指摘の点、ごもっともですね。
    そのへんはもう一度確認しなければと思います。
    フローリングのほうは、よく考えた結果、やはりコーティングをお願いしようと思っています。
    あとは予算のこともありますし、主人ともよく相談してみます。

  2. 84 匿名さん

    フロアコーティングと窓フィルムは無料でもやらないと思います。
    逆にバルコニータイルとエコカラットは高くても頼むつもりです。

  3. 85 匿名さん

    リビングの高さと同じに調整して敷いてくれるウッドデッキ
    凄く頼みたかったのですが、価格があほかっちゅーくらい高かったので
    断念しました。自分でタイルを敷く事にします…

    フロアコーティングやカーテンなどは外注にして
    インテリアオプションで頼むものは洗濯機上の戸棚のみになりそうです。

  4. 86 匿名さん

    >>85
    賢明だと思います。
    外注でできるのは外注で、自分でできるのは自分ですれば費用は雲泥の差だと思います。バルコニータイルをオプションでするのはとても勿体ない。並べるだけなのに。まあ多少の隙間埋めなど手間のかかるところはありますが、オプションにしたからといってそんなにすごいものが出来上がるわけでもございません。

  5. 87 入居済み住民さん

    バルコニーに敷くタイルはMRを見に行くと真似したくなるオプションの一つですが
    実は結構問題があったりします。
    あれだけ隙間のあるものですから、その下は雨と砂埃でかなり汚れ、そして
    湿気地帯となりゴキブリ等の虫の恰好の住み処となってしまいます。
    また、掃除をすればいいと考えるかもしれませんが、連結されたタイルを
    持ち上げたり剥がすのは至難の業です。

    購入された方には申し訳ありませんが、そのデメリットを覚悟された方が
    宜しいかと思います。
    (それを踏まえても外観の美しさを否定するつもりはありません)

  6. 88 匿名さん

    >>84
    >フロアコーティングと窓フィルムは無料でもやらないと思います。
    >逆にバルコニータイルとエコカラットは高くても頼むつもりです。

    うちはフロアコーティングに関しては、
    UVコーティングならどんなに高くても
    他のオプションを諦めてもと思ってやりました。
    逆にバルコニータイルは
    87さんと同様の理由で除外しました。

    ひとそれぞれの価値観があるんだなあって感じたのと同時に
    オプションとして成り立ってるわけだから
    客観的に良くないものは一つもないのでは?とも思いました。
    あとは、金額に見合った価値を感じられるか、でしょうか?

    所詮住まいなんて自己満足だし、でもその自己満足が
    自分にとっては、とっても大切で迷うのもまた楽しいんですけどね。

  7. 89 サラリーマンさん

    室内で我々が快適に住まう、そしてバルコニータイルの下でゴキブリ達が快適に住まう。
    お互い干渉せずに虫と共存できる素敵なマンションってとても素晴らしいと思います。

  8. 90 匿名さん

    個々のオプションの良し悪しはさておき、マンション契約から入居までの期間が長いと
    最初は色々なオプションに目移りしていたものが、だんだん熱が冷めて冷静な判断が
    出来るようになってくるものですね。
    そういう意味では青田買いもあながち悪くはないなと感じます。

  9. 91 匿名さん

    90さんに同意!
    時間があるとだんだん、いいやって気になるものもでてくる。
    でも、時間がたっても欲しいものは欲しいということになり、
    結果、取捨されるわけ。

  10. 92 契約済みさん

    ゴキブリと共存するのはお断りなので、ベランダタイルを敷くときに、ゴキブリ忌避剤をいくつか置くといいのではないかと思っています。
    効き目がなくなる頃、部分的にはがして取り替えられますし。

  11. 93 入居済み住民さん

    >>92
    部分的にはがすのは、思ったより大変ですよ(経験談)。
    奥行き2mバルコニーだと大変というか、正直無理です。
    ゴキブリ忌避剤は思い浮かばなかったのですが、雨で
    濡れてしまうので効果はあまり持続しない気がします。

  12. 94 GAMOEIIRIIIIDIIOJO

    ダニの胎児は?伊コモの係

  13. 95 契約済みさん

    バルコニータイルはほんとに美観。憧れすら感じますよね。
    でも、現在タイルは敷いていませんが、植木鉢を移動しただけで
    そそくさと走る黒い影を日々目撃します。
    もちろん忌避剤も置いています。
    家に飛んで入ってこられるのはごめんですから。
    それでもやっぱり彼らは長年人間との共存生活にめげずに生きてきただけあって、手ごわいです。
    こちらは北関東。東京神奈川より彼らの目撃頻度はかなり少ないですが、やっぱり今回もバルコニータイルはやめようと思っています。

    その他のオプションも効果の程をどうしても信用しきれない自分がいます。
    特に、この”マン質問”を読んでいると・・・。
    それでも、フッ素コーティングに傾いてます。

  14. 96 入居予定さん

    すみません、質問なのですが玄関の壁の部分を鏡にしたいんです。
    (全身チェック用の姿見がほしいんです)
    これも外注にお願いできるんでしょうか?ちょっと分からなくて...。
    造作家具になるようで、お願いすると結構高いですよね鏡...。
    外注にお願いした方の経験談などを教えて下さい。よろしくお願いします。

  15. 97 入居済み住民

    96さん
    うちもどうしても壁に鏡をつけたかったのですが、オプションではなくインテリア相談会で販売していた鏡がどうも気にいらなくて結局のところ某インテリアショップでみた姿見が気に入って買って取り付けてもらいました。

    もしも気に入った鏡があればオプション時に購入するのもおすすめですが、後付もできるので、いろいろ考えてみてくださいませ。
    姿見は自分の身長の半分くらいの大きさがあれば全身が映ると思います。

    姿見買ったのですがウチの場合は半分飾りかも・・・・・?!

  16. 98 匿名さん

    バルコニータイル・・・
    ゴッキーが嫌で頼まない事にしたけど・・・
    よくよく考えてみたら、思いました。
    隣家が設置していたら、ゴッキーは歩いてやって来る。
    嫌だなぁ。

  17. 99 契約済みさん

    隣から・・・盲点
    嫌ですねぇ。

    ところで彼らは何階でも飛んでくるんでしょうか?

  18. 100 匿名さん

    上に伝わってくるんでしょうね

  19. 101 匿名さん

    現在、オプション工事最終段階で今月末引渡し。
    遮光フィルムとエコカラットは高くてもオプションで・・・と思ってました。あと、玄関壁面へのミラーと吊戸棚。

    市中の業者に何社か見積もりとったけど、フィルムとエコカラはリフォーム会社の方が安かった。ミラーと棚は1割も変わらなかった。

    結局、後々の保証を考えて全部オプションに。
    楽しいけど、お金がいくらあっても足りない・・・。

  20. 102 ビギナーさん

    エコカラットはいいとお聞きしましたがほんとうにいいでしょうか?
    どこに取り付けました?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸