家具・インテリア掲示板「新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2018-09-14 12:22:42

内覧会前までにインテリア打ち合わせ会等に参加しましたがオプションが 想像以上にありますよね。

その中でも 特にオーダーカーテン、またベランダのバルコニータイル、ガラスフィルム、フロアコーティング等、打ち合わせ会では どれもがいいものに感じるのですが・・・その場での雰囲気で そう感じてしまうのかもしれません?!

オプションでこれは、やはりお勧めとか、これはやらなくていいというアドバイスがありましたら
教えて下さい。

また値段もデベロッパーさん経由の業者さんだとやはり割高になってしまうのでしょうか?
その辺りの情報もありましたら教えて下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-06-07 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!

  1. 43 マンション住民さん

    表札って、オプションじゃなくて、
    もともと標準で、個人でこりたい人は
    こるという風にした方が、統一性が
    あってよいと思うのだが・・・。
    (特にレターボックス)
    たかが、2,3万円でしょ。

  2. 44 入居済み住民さん

    考え方次第だと思いますが、入居してすぐに整った生活をしたかったら、カーテンや照明はオプションのほうがずっと楽です。一つ一つ、見て回って、すっかりと疲れてしまいました。

    シーリングファンなどは、オプション業者のほうが割引率は高いです。おまけに工事がいるし、大変です。他の照明なら取り付けが自分で出来るので、後からでいいと思います。

    カーテンは、どのカーテンにするかで値段が変わってきます。ただあとからつけるときの手間隙を考えると、多少高くても、オプションのほうがずっとずっと楽です。入居後、2ヵ月半経ちますが、まだ着いてないです。やっと注文を済ませ、もうすぐ取り付けに来てくれます。カーテンがついたら部屋らしくなって、いい感じになるのではと期待している最中です。昨日、ベッドが届き、寝室がやっといい雰囲気になりました。入居後、部屋の雰囲気を見ながら、そろえていくのも大変ではありますが、納得いくものが購入できるかもしれないです。ちなみにベッドはマットレスにこだわっていいのを購入しました(関係ない内容ですね、すみません)。

    オプションでつけていいなと思ったのは、食器洗浄器とビルトインのアルカリイオン水です。高いけど、後からすると工事が大変ですし、マンションの施行建設会社が責任を持ってくれません。でも、オプションで取り付けしてもらうと、トラブルがあったときに、すぐに駆けつけて対応してくれます。実際に不具合があって電話をしたら、すぐに駆けつけてくれました。

    設計変更では、和室を洋室に変更、床の間を戸棚をつけて収納にしたのは、大正解でした。押入れからその収納までを洋式扉の3枚扉にしましたが、とってもいいです。お奨めです。また、洋室のドアを引き戸に変更してもらいました。これもまた正解です。全部屋にLAN配置もしてもらいましたが、これは正解だったかは、ルーターをまだ取り付けてないので分かりません。でもどこでもネットが出来るので、よかったかもと思ってます。今はコンセントに差し込むだけで、どこでもネットが出来るようなので、不要かもと思いましたが、オプションで工事してもらいました。

    キッチンの標準の収納棚の棚を多少高くなっても、もっと増やせばよかったと後悔しています。

    内覧会の業者のオプションは、ほとんど不要だと思います。後からゆっくりとやっても問題ないです。しかし、設計変更など建設会社のオプションは建設中にやってもらったほうがいいと思います。ピクチャーレールのことは何にも考えてなかったので、注文してなくて、失敗と思いました。それと収納は、多めにお願いしたほうがいいですよ。洋室に74センチの収納ケースが納まるようにクローゼットをオプションでつけてもらいましたが、安かったです。後からリフォーム会社に作ってもらうと3倍以上かかります。押入れ等のリフォームも後からだと結構なお値段です。設計変更だととっても安かったですよ。

  3. 45 入居済み住民さん

    洗濯物を干す金具を増設して正解でした。
    うちのマンションはバルコニーの手すりに干せないので、
    シーツなどの大きい物を干してしまうとそれだけでかなり占領してしまいます。
    他の洗濯物も充分干せるように増設して良かったです。

  4. 46 匿名さん

    シーリング照明を自分で付けられる程度の人ならシーリングファンも自分で簡単に付けられますよ。今どきのマンションなら普通に引掛ローゼットがついていますので天井側の工事も要りません。 強いて言えば照明なら引っかけるだけで済むのが殆どだけどファンの場合はドライバーを使ってローゼットにネジ止めする必要がある、という位です。 
    今のマンションも前のマンションも違うファンでしたが自分で取り付けました。ですから、入居後でも簡単ですよ。

    ちなみに、今どきのマンションでウォシュレットが付いていないところがあるとは思えませんがあれも結構簡単に自分で取り付けられます。

    ピクチャーレールも自分で取り付けられますが、オプションだとたいていは壁埋め込みか天井埋め込みの場合が多いので、値段高いですけど見た目すっきりですね。うちは注文しなかったのであとでちょっと後悔してます。

  5. 47 匿名さん

    >うちのマンションはバルコニーの手すりに干せないので

    どこでも干せませんよ。

  6. 48 入居済み住民さん

    今、シーリングファンを取り付けていただきました。
    25000円+工事費3150円です。一歩ずつ自分好みの部屋になって行きます。
    マンションなので、「家」って感じがしませんが、マイルームです。
    明日はカーテンです。楽しみです。

  7. 49 入居済み住民さん

    >47さんへ

    45です。
    そういう反応がくると思っていました^^;
    時々干しているマンションを見かけるので「うちは」と書いてみました。

  8. 50 匿名さん

    >>42さん、
    コンベックの詳しい説明ありがとうございます。
    そういうことだったんですねー。
    料理が好きな方ならほしい設備なんですね(^ー^)

  9. 51 入居済み住民さん

    今日、カーテンが仕上がって、取り付けていただきました。

    先月、あれこれと見て回っているときに、専門店でセールをしていて、オーダーで作っていただきました。すっごくいいです。オプションの見積もりではカーテンだけで35万前後、他の店で30万前後、今回の購入したものは一部カーテンレールを出窓のところにつけてもらって、タッセルも追加購入で全部で15万くらいでした(工事費込み)。縫製もいいし、いろいろと足を運んでよかった〜って思ってます。

    ゆっくりと自分の家作りをしていくのも楽しいですよ。

  10. 52 匿名さん

    > 45です。
    > そういう反応がくると思っていました^^;
    > 時々干しているマンションを見かけるので「うちは」と書いてみました。

    だからぁ〜「干している」と「干していい」は違うの!
    この違い分かる?

    もう一度>>47を読んでね

  11. 53 匿名さん

    >>52
    そんなにつっかからなくても...

  12. 54 匿名さん

    そういう反応がくると思っていました^^;

    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .

    ね、ムカつくでしょ??

  13. 55 匿名さん

    オプションはつまらないよ。

  14. 56 不動産購入勉強中さん

    確かにオプションは選択肢が少なくてつまらないです。後から買えば、あれこれと品定めができて断然安い!という場合も多々ありますから。
    オプションでないと設置できない物と後付けできる物の見極めが大切ですね。

  15. 57 入居済み住民さん

    >>56

    賛成です。
    ゆっくりとがいいです。
    でも設計変更はオプションとして頼んだほうがベストです。

  16. 58 ビギナーさん

    エアコンを複数台購入したら割引とかあるのでしょうか?

  17. 59 匿名さん

    58さん
    マンションによって違いがあると思いますが、私のところは、本体のほうは何台買おうと値引率は変わらぬものの、取り付け工事費が3台目から無料となりました。

  18. 60 入居済み住民さん

    エアコンはオプションでなく、他で購入し、数台買うから安くしてというと、安くなりますよ。オプションはまじで高かったです。割引しても高すぎでした。一度他で同じエアコンの値段を確認したほうがいいですよ。ちなみにエアコンは10年かお掃除いらずのダイキンをお勧めします。初めて購入しましたが、とってもいいです。値段は原価の半分以下の値段で購入可能です。オプションで買っちゃ駄目よ〜、高いですよ〜。

  19. 61 匿名さん

    うちの近くのk'sはエアコン3台め半額。さらに、何かと同時購入で○割引。詳細は忘れたが、オプションよりは絶対安いと思う。

  20. 62 匿名さん

    エアコンは価格も重要ですが、工事内容をよーく確認したほうが良いです。
    量販店の職人は素人同然の工事をすることがあるとの評判を聞きます。
    そんなことをされた日にや、機器の寿命は短くなる、冷暖房の効きは悪い、安物買いの銭失いになってしまいますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸