家具・インテリア掲示板「新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2018-09-14 12:22:42

内覧会前までにインテリア打ち合わせ会等に参加しましたがオプションが 想像以上にありますよね。

その中でも 特にオーダーカーテン、またベランダのバルコニータイル、ガラスフィルム、フロアコーティング等、打ち合わせ会では どれもがいいものに感じるのですが・・・その場での雰囲気で そう感じてしまうのかもしれません?!

オプションでこれは、やはりお勧めとか、これはやらなくていいというアドバイスがありましたら
教えて下さい。

また値段もデベロッパーさん経由の業者さんだとやはり割高になってしまうのでしょうか?
その辺りの情報もありましたら教えて下さい。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-06-07 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!

  1. 2 匿名さん

    オプション会で見積もりを出してもらった後、
    知り合いの業者にも見積もりを出してもらったら、何と、三分の一程度の金額!
    よって、引渡し後すぐに、その業者が着手することになりました。
    ・・・UVカットフィルム、エコカラット、フロアマニィキュア、鏡装着、カーテン
    バルコニーへのウッドデッキ設置など全て。

    カーテンなんて、他の専門店で同じような素材を選んでも
    見積もり金額の三分の一を切るんですから。

  2. 3 匿名さん

    バルコニーや窓ガラス関連など、もし施工がまずいと自宅内(専有部)以外に
    影響が及ぶ可能性のあるものは少々高くてもオプション業者を利用しとくほうが
    トラブルを避けやすいかも。

  3. 4 匿名さん

    出入りの下請けに直接声かけて見積もらせる。
    さらにこっちは経費じゃないので、
    領収書不要と持ちかけるのはどうだろう・・

  4. 5 匿名はん

    NO2 さん 知り合いの業者さんの見積もり書は 一般価格と考えても宜しいのでしょうか?
    やはり自分で 業者さんを探した方が値段的に安いって考えた方がよいでしょうか?


    No3さん 施工がまずいというのは 具体的にどういったことなのでしょうか?
    そのトラブルっていうのがよくわからないのです。

    N04さん 下請けに直接 声をかけるというのは オプション会に出入りしていた
    下請けの会社のことでしょうか?
    領収書不要?というのは??

    質問攻めで すみません。

    本当に勉強不足なもので・・・・。

  5. 6 匿名さん

    私はどのno.にも該当しませんが・・・

    オプションは全て後からでも可能です。
    家はそういうものです。
    車でいうメーカーオプションは後付不可ですが、
    ディラーオプションは後付可能と同じです。
    (よけい分りづらかったらゴメンナサイ)

    施工がまずい・・・
    要するにそこの業者が取扱っている製品だと
    要領が良く分っている。
    (車で言えばメーカー違いのディラーで修理する)

    領収書・・・
    要するにポケットに入れても
    ・・・と言う意味。
    これが出来るのは個人事業主
    もしくはかなり小規模企業
    値切りる価値あるが
    私はやめます。
    工事自体が無かったものとなりますので。

  6. 7 匿名さん

    極端な話。
    フロアコーティング以外は入居して
    生活を始めてからでも
    可能です。

    フロアコーティングもギリギリまで
    粘ると、最終内覧会や引渡し時になると
    最初の半額くらいで
    "やらせてください"状態となります。
    まぁ1件も2件も同じ日なら、同じ手間と言ってました。

  7. 8 匿名さん

    カーテン
    ピンきりなので、予算に応じてチョイスすれば?
    値段だけならホームセンターでオーダーカット無料の方法が一番安い。

    ガラスフィルム
    実際に入居後、日差しの入り込みを確認してからでも
    遅くは無い。
    上階バルコニーがひさしになるので
    実際は無意味になったりもする。

    バルコニー
    バルコニーに手間暇掛ける様になるのは
    入居後3ヶ月以降。
    室内のインテリアが決まってからで十分。
    一気に住まい作りの楽しみを
    片付けると楽しみなくなっちゃいますよ・・・

  8. 9 匿名はん

    皆様 アドバイスや考え方 どうもありがとうございます!

    インテリア相談会だと 今日までが割引だとかやはりあせらせるような方向なんですよね。
    それに踊らされてはいけませんね!

    でもその割引値段が本当に安いかどうかが その場ではまだ判断できない知識なんです。

    フロアコーティング・・・小さな子供がいるとお勧めなんて言われましたが
    また最悪は 廊下とリビングのみのコーティングだけでも・・・みたいな感じでした。

    相談会で出された見積書が高いか安いかってどうやって調べれば宜しいでしょうか?

    価格comみたいに 比較できればよいのですが・・・。

    お勧めのサイトなどはありますでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    >No5 トラブル
    ガラスフィルムはマンションの外観にかかわるので、自己判断で
    濃い色や反射の強いものを選ぶと管理組合からクレームがきたり、
    サッシまわりの条件に配慮せず吸収率の高い製品を貼られてしまう
    とガラスが熱割れすることも。
    バルコニータイルは、特に高層階の場合に固定が不充分な施工だと
    強風で飛ばされて思わぬ事故につながったり、メンテナンス性が
    悪いと知らぬうちに共有部であるバルコニー下地を傷めたりとか。
    オプションの業者が必ずしも良心的とは限らないにせよ一応デベ
    お墨付きという意味で、自分で勝手に手配したケースよりも
    ある程度はトラブルから逃れやすそう。

  10. 11 購入経験者さん

    カーテンや照明は割引があるから、
    一概に高いとはいえない。
    カーテンを他で見積もってもらったら、
    そっちのほうが高かった。
    また、照明も、工事が必要なものだと
    結局安かったりする。
    ガラスとかバルコニータイルとかは、
    後から手配するのが面倒になって
    やっていませーん。

  11. 12 購入検討中さん

    食器棚のオプションについて教えてください。
    オプションでの棚は50万円以上して、とっても高く思いました。
    後付けしたいのですが、標準で付いているオープン側のものと
    違ってしまっておかしくなったりするのでしょうか?
    メーカー調べて買えば大丈夫なのでしょうか?

    教えてください。
    お願いします。

  12. 13 02

    オプション会では「国産40%引き、輸入物30%引き」との表示で見積もりを出して
    もらっても、他のカーテン専門業者の見積もりの3倍以上!

    バルコニータイルも約3倍。
    施工については、「高層階での設置ならば、強風で飛ばないようにするのが当たり前」と
    言われました。確かにそうでなければ、プロに依頼する意味がないですよね!
    それに、設置と言っても、「置いて互いに貼り付けるだけ」なのでバルコニーの下地を
    痛めつける事もないらしい!

    内覧会の当日に来てもらい、もう一度寸法を測ってもらう予定。

  13. 14 匿名さん

    ”プロ”とされる人が皆、ほっといても当たり前のようにキッチリした
    仕事をやってくれる昔かたぎ?の業者ばかりだったら、近頃耳にする
    手抜き工事や耐震偽装などの問題はおきようもないんだろうけどね。
    高層でもなく「置くだけ設置」で問題なさそうな場合にはそれこそ
    タイルだけ買ってきて自分で敷くのが一番安上がり。

  14. 15 匿名はん

    皆様のご意見、アドバイス 本当に有り難いです。
    考え方、優先順位 それぞれですよね。それがわかっただけでも
    大分楽になりました!

    内覧会まであと少しですし 鍵引渡しもその1ケ月後ですし
    何だか この辺りのラストスパートって本当に焦りが出てきてしまいますが アドバイス頂くと 少し冷静になれてます。

    引き続き またアドバイスがありましたらお願い致します。

    業者などのサイトがなかなか見つからないのですが・・・。
    お店、業者探しも 苦労している段階です。

  15. 16 入居予定

    フロアコーティング 自分でやった方っておられますか?!
    まだ小さな子供がいるのですが、傷は違いますか??
    やはり手間がかかるのでしょうか??

    カーテンは本当にインターネットでも ピンきりというか
    迷いますよね。
    防炎ではないといけないみたいなのですが これが意外に
    ついてなかったりします。
    日本製などは ついてないのもあるのでしょうか?
    ほとんどがついているかと思ったのですが。。。

  16. 17 匿名さん

    私は,すでに入居の始まったマンションの売れ残り物件を買いました。
    入居してしばらくして,郵便受けにオプション販売のカタログが入れられましたが,
    すでに必要なものは揃え住み始めており,何も不自由はなかったので,
    カタログはそのまま古紙回収リサイクル行きになりました。

  17. 18 匿名はん

    No17さん
    入居が始まったマンションですと インテリア・オプション打ち合わせ会などは 個別にはないのですね?
    カタログがポストに入っていただけなのですね。・・という事は 絶対になくてはならないと
    いうものがないということですよね。

    参考になりました。ありがとうございます!

  18. 19 17

    私は,住んでいた近くにできた完成間際の物件を買いましたので,
    最初の入居が始まってから,3ヶ月遅れで入居しました。
    したがって,オプション説明会などはとうに終わっており,
    なにがオプションかも知りませんでしたし,
    その時期になってオプションが買えるということも知りませんでした。
    というわけで,工事が必要なものは近くの電気屋,
    その他は,自分の好みで,デパート,無印良品などで揃え,
    オプションカタログが郵便受けに投函された頃には,
    もはや買い足すものがなくなっていました。
    それから3年たちますが,なんの不自由も感じておりません。

  19. 20 入居済み住民さん

    入居前、どのオプションをつけるか非常に悩みました。
    しかし入居後驚いたのは、オプションの多くは入居後でも注文でき、特に値段も変わらずということでした。

    入居後に要る、要らないを見極めてから注文できるなんてよいですよ。値段や他の業者と比べることもできるし。

    品物によって違いもあるのでしょうが、うちの場合食器棚を注文しました。
    鏡やピクチャーレールも検討中。
    後からでも頼めるって知ってたら、エアコンと床暖房要らなかったなー。

  20. 21 匿名はん

    入居済み住人さん

    入居後に、オプションって注文できるし 値段も変らないのですか?
    知らなかったです、

    オプション説明会などでは 早期注文割引なんて出しているものも
    ありましたが・・。どうみても割引していても 高く感じてしまって。

    ピクチャーレール 今住んでいるところにも元々ついてありますが やっぱり便利ですよ。
    ちょっとした写真、絵画、また時計もつるせますし。

    私 説明聞くまでは マンションの壁に釘は打ってはいけないって
    知らなかったくらいのレベルなのです。

    フロアコーティングだけは荷物がないうちに・・・と考えてしまいますが・・。でもやはり 値段が高いのですよね。

    業界の方だったら 底値が分かるんでしょうが 素人には なかなか
    インテリアやオプションの値段が 見極められないですよね。

    やはり、自分でできるものはDIYなのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸