千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ船橋宮本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋競馬場駅
  8. サングランデ船橋宮本
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-30 05:13:34

京成長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sfm246/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
入居:2015年3月中旬、9月上旬予定

売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-01 19:21:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ船橋宮本口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>498
    別に期待してませんよ。

    見える部屋はあるのか?との問いに答えただけです。

  2. 502 匿名さん

    公式サイトは花火が特等席かのように綺麗に見えていますね。
    花火大会、富士山、スカイツリー、海、高層ビル群なんかは眺望の良い部屋として資産価値が上がりますからこういう詐欺的な表現はいかがなものかと思います。
    大手の販売会社では過去に同じようなCGで購入者を騙して販売してしまい、後々裁判を起こされて敗訴していますからこういう誤解を招くイラストは使っていません。
    正確な情報の範囲で演出しないと信用を失いますね。

  3. 503 匿名さん

    購入者の人は公式サイトの画面をスクリーンショットして販売会社にクレームを入れていいレベルだと思います。
    都市部では上げられないような尺玉の花火が4階ぐらいから見えるような誤解を招くCGですから注意書の多少異なるという文言で逃げられるレベルではありません。

  4. 504 契約済みさん

    え?花火が全く見えないのに、あんなチラシを??ホームページもデカデカと大きな花火が打ち上げられてて、周辺のビル?ホテル?よりも もっともっと高く大きな花火が上がってるCGでしたよ。窓の外には大輪の花とか毎年家族の楽しみになるとか、そんな文言まで書かれてましたけど全く花火は見えなかったんですか?え?ちょっと困惑しています。
    花火が見える見えないを問題にしてない方は大したことじゃないでしょうけど、花火の事や羨望を考えて1階でも良かったのに上の方の階を購入しました。
    それなら全然1階で良かったです。

  5. 505 匿名さん

    明日になったらクレーム祭りでイラストが差し替えられるな
    嘘はいかんぞ
    他にも嘘があるんじゃないかと全てが信用できなくなる

  6. 506 入居済み住民さん

    ちなみに浦安の花火は小さいけど見れましたね

  7. 507 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>496
    9階に住んで居ます。昨晩の花火は最高でーす。
    来年は屋上で皆様と花火を見て絆を深めたいと思います。
    屋上の早期の解放を望みます。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    団地色が強いマンションは妬み僻み嫉み恨みが強いので頭の悪そうな部屋自慢の書き込みは控えた方がよろしいと思いますよ。
    屋上開放もそもそもそういう設計ではありません。
    ローン+屋上改修費数千万円の費用負担と3分の2以上の住人の同意が得られるようにこんな掲示板で無く管理組合で話し合ってください。
    他の住人に迷惑です。

  9. 509 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>507さん

    やはり9階だとよく見えたんですね!

    他の方も望まれてるようですし、私も屋上が開放されるようになったら嬉しいです!

    私のカキコミにお返事をしてくださった為に不愉快なカキコミが…。
    申し訳ないですm(_ _)m

    お返事ありがとうございました!

  10. 510 匿名さん

    屋上屋上ってしつこい‼
    だったら最初から最上階を買えよ!
    ウザい‼

  11. 511 入居済み住民さん

    10階からは全く見えませんでしたが(°_°)

  12. 512 匿名さん


    じゃあ屋上も無理ですね!

    なんなんですかね〜あの広告は。

    花火を全面に出しすぎですね。

  13. 513 契約済みさん

    >>511
    ウェストよりイーストのほうが
    花火が見れるようなが気がします。
    建物と重なってないぶん。
    来年になってみないと分からないな?

  14. 517 匿名さん

    >>510

    最上階買えよ!って、10階も見えなかったってよ。何階買っても同じだってこと。

  15. 518 主婦さん

    親水公園の花火はマンション目の前に上がりますよ!
    と、マンションギャラリーの人にも言われました。
    あの広告を見て。
    あれは誰がどう見てもバルコニー目の前に花火上がるって思いますよね。
    花火だけで購入を決めたわけでないにせよ、期待はしていただけに残念。
    まぁ、親水公園で尺玉あげるのは難しいけど、あの宣伝はだめやろー。
    誰もが期待するわ。

  16. 519 入居済み住民さん

    >>513
    来年、花火を打ち上げる場所が大幅にズレるなら可能性はあるでしょうけど、ピンポイントにラブホの真後ろで上がってたので、来年も同じ位置で打ち上げるとしたら船橋競馬場駅の方かOKの方まで行かないと見えないと思いますよ。

    イーストとウエストは打ち上げ場所から見たら左右にズレてるのではなく前後にズレてるので見え方は変わらないと思います。

    私もベランダから見た時は、あまりにも すっぽりとラブホの後ろに隠れて上がってて大きな花火の時はラブホの横から少しはみ出てましたけど、上からはみ出てなかったので、このマンションの高さではでは最上階や屋上でも見えないんじゃないかと思いました。

    チラシでは物凄く高い位置に大輪の花が咲いてる感じですが実際はあんな大きな花火ではなく、もっと低いところでチラシよりは全然小さい花火でした。

    打ち上げ場所が変わらない限り無理でしょうね。

  17. 520 匿名さん

    TOPページ花火じゃなくなった?
    終わったからかしら。

  18. 521 入居予定さん [男性 30代]

    >>520
    花火が終わったのもあるけど
    苦情もあったかも⁉︎

  19. 522 入居済み住民さん

    幕張の花火は結構キレイにみえてますよ!

  20. 523 入居済み住民さん [ 40代]

    幕張の花火は見えましたね!

  21. 524 入居済み住民さん [女性 40代]

    うちは下の方の階ですけど幕張のは見えましたね、ピンポン玉とか卵くらいの大きさでしたけど綺麗に見えました。

    屋上とか最上階を買えよ!って騒いでた人が居ましたが、方角の問題でちょうど遮る建物があって親水公園の花火は近くても見れなかったので10階建くらいじゃ最上階や屋上の問題じゃないですよね。

    遠くであがってる幕張の花火は下の階からでも見えるんですから。

    ところで親水公園の花火は打ち上げる場所が変わるのでしょうか?

    毎年IKEAが屋上を花火大会の時に開放してくれるのですが、去年だったか一昨年だったか全く見えなくて、見物客が皆一斉に急いで下に下りてIKEAの前の交差点から眺めたということがありました。

    その時、屋上からは見えなくても歩道の上では見えたので最上階を買え!という問題ではないですよ。

  22. 525 匿名さん

    何にしても花火を売りにした販売方法には問題があったと思います。

  23. 526 契約済みさん

    >>525
    まぁ花火は、近いんだから現地に見に行きますしょう。

  24. 527 匿名さん

    >>526
    そういう問題ではないと思いますけど。

  25. 528 入居済み住民さん [女性 40代]

    近いんだから現地に見に行きましょうって…私もそういう問題じゃないと思います。売り方に虚偽の説明や過大な表現があったのなら、それは納得いかない方が出てくるのは当たり前だと思います。

    うちが契約したのは去年の3月でしたが、その時は確か花火のチラシでも無ければホームページも花火は無かったと思います。ギャラリーの方々からも担当の人からも花火の事は一言も言われませんでしたし。

    契約した後に何かの用事でギャラリーに行った時に広告のコンテストみたいな感じでいくつか広告が壁に貼られていて、そこで初めてあの花火がドーンのポスターを見たような気がします。

    なので私達は花火がちょうど見えない位置で上がってて残念だったね〜くらいなものですが、花火をウリにした広告や花火が真ん前で上がると言われた方にしたら確かに納得いかないでしょうね。

    ただ、早い段階で契約した人は担当者に花火をだしに売り込まれてないと思うので、花火が見えなかったことでクレームを入れたいほど怒ってる世帯はウエストでは少ないのではないかと思います。

    イーストは来年見えなければ怒る人がいっぱい出てくるかもしれませんけど…ウエストは多くの部屋が花火の広告が出る前に契約済になってたと思います。

  26. 529 主婦さん

    船橋競馬場が花火を主催してくれたら、本当に特等席になりますね^ ^
    中山競馬場でもやれるくらいだから、船橋競馬場でもやってほしいですね(o^^o)

  27. 530 契約済みさん [男性 30代]

    HPからも削除されましたね。

    あの広告で実際にはほとんど花火が見えないのであれば
    詐欺じゃないですか? 

  28. 531 契約済みさん [男性 20代]

    入居している方にお伺いしたいです。

    今年の花火大会でチラシやポスターの様な花火は見えたのでしょうか?
    営業担当からは花火が見えることを強調されましたが
    スレッドを見てると、ほとんど見えないような書き込みがあるので
    不安に思っています。

    他の検討していたマンションと違い
    ベランダからあれだけ大きな花火が目の前に見られるというのは
    とても魅力的だったので、友達も呼べると思い
    家人とも楽しみにしているのですが・・・。

    一度、営業に確認したいのですが
    実際にマンションから写真など撮られた方はいらっしゃいますでしょうか?
    もし、撮っていれば当スレッドにアップしていただけると
    営業と話す材料になるのでとても助かります。
    そろそ入居も迫っていますので、よろしくお願いします。

  29. 532 匿名さん

    見えなかったらキャンセルできるの?

  30. 533 匿名さん

    >>532
    無理でしょ。

  31. 534 匿名

    >>531
    話してどうするの?

  32. 535 匿名さん

    花火の写真で営業と話す材料ができる…の意味がわかりません。

    花火が見えた写真を見て営業と何を話すんですか?

    気の毒ですが親水公園の花火は全く見えませんでした。

    幕張の花火なら凄く小さくですが見えましたけど、親水公園の花火もチラシのようなデカイ花火は、そもそも打ち上げられてません。





  33. 536 匿名さん



    マンション販売でやってはいけない景観詐欺ですね

  34. 537 契約済みさん [男性 20代]

    親水公園の花火は目の前の有料席で見たって小さくてしょぼかったです。
    マンションからなんて確実に見えないでしょう。
    成田、墨田、東京湾など、大々的にやっていて各方面からたくさんの方がくるような花火大会ではなく、市民を喜ばせる程度のものですね。

    それにしてもあの広告はひどすぎますね。
    クレームレベルというか、誤解を招く販売方法で人間性を疑います。

  35. 539 匿名さん

    まあこんだけ安いマンションなんだから仕方ないかな。

  36. 540 契約済みさん [男性 30代]

    明らかな事実誤認なのに、クレームで済む問題なのか??

  37. 541 入居予定さん

    先ほど高速沿いの道路を通ったら、植栽が茶色く枯れていました。
    入居前から凹みます

  38. 543 匿名さん

    >>542

    うちは花火のチラシも見てないし、契約前も担当から花火の話しは一切されてませんので。

  39. 547 契約済みさん [男性 20代]

    今日別件で担当営業と話があったので
    それとなく花火の広告のことを聞いてみましたが
    逃げ腰というか、あやふやな感じで
    明確な答えは返ってきませんでした。

    事実関係がはっきりしないので、納得いかないのですが
    こういう場合って、消費者センターとか公取協に相談してみたほうが
    いいのでしょうか?

  40. 548 購入検討中さん [女性 40代]

    >>547
    決して安い買い物では無いので、自分が納得いくまで、したいようにして、結論を出せばよいかと思いますよ

  41. 551 主婦

    >>547
    私も行きたいのですが、やはり消費者センターですかね?

  42. 552 匿名さん


    こういう画像と説明を受けて購入に至ったと虚偽事実が証明できる、もしくは複数の人が証言すれば手数料も返還してもらえるキャンセルができるでしょう。
    ま、自治体を通して事実確認してもらうといいですよ。
    公的機関のどこへ聞けばいいとかそのぐらいは何でも教えてくださいじゃなくて、いい歳をした大人ですから自身で調べましょう。
    何でも直ぐに教えてくださいはウザいです。

  43. 553 匿名さん

    消費者庁に電話で相談してみたら?相談員いるから。
    花火が見えるのであれば買いますと言って買ったけど見えなかった、と相談してみて下さい。ちゃんと担当の名前も聞いておいた方がいいかもね。
    結果は教えてね。

  44. 555 匿名さん

    眺望権、マンションで調べたら、判例が出てくるので、調べてみたらいかがですか?
    HP上にCGなので、景観を保証するものではありませんと出てませんでしたか?
    重要事項説明書には何か書かれて無いのでしょうか?部屋毎に眺望のCGは無かったのでしょうか?
    親水公園の花火に行ったことがある、土地勘がある者としては、マンションから見えるのか微妙だと分かります。大尺玉をあげるような花火大会ではなく、光と音の融合みたいな花火です。YouTubeとかで見てみて下さい。
    高額の買い物ですから、後悔しないように頑張って下さい。

  45. 556 購入検討中さん [男性 50代]

    親水の花火はがっかりでした。
    騙されたと思っています。
    できる限り訴えます。
    みなさんも風化させないように訴えて行きましょう!

  46. 557 匿名さん

    近くに住んでますが、あそこの花火はあんなもんですよ。気が向いたらベランダからちょっと見る感じ。

  47. 558 匿名

    そもそも親水花火に期待しすぎですよ。
    規模が小さいので近くで見るのが一番!

  48. 559 匿名

    >>556
    購入検討中なら訴えなくて、購入止めろよw

  49. 560 契約済みさん [男性 30代]

    私は
    あれだけ事実誤認のおとり広告を掲載しておきながら
    事業主も販売担当も謝罪すらしないことに憤りを感じています。

  50. 561 匿名さん

    >>560
    憤りを感じておられるのなら、公正取引委員会、消費者センター、千葉県不動産業課及び千葉県宅建協会に
    相談してみてはいかがかな・・・購入するにしても不動産業にはルールがあるから相談してみては?
    誇大広告は宅建業法上違反です!!!!

  51. 562 匿名さん

    年に1回、1時間程度の花火にそこまで労力を使えるのが素晴らしい。

  52. 563 名無し

    長谷工側も親水公園の花火大会がどの程度のものか確認も取らなかったんでしょうね。

    私は親水公園の花火がこのように見えますとはっきり営業さんに言われました。

    花火が見えないからといって購入を辞めることはしませんが、謝罪くらいはしてほしいですよね。

  53. 564 匿名さん

    花火で愚痴るのはもう止めませんか?
    自戒の念を込めてですが、安物マンションを買ったんだから細かい事をあれこれ言っても仕方ないと思います。

  54. 565 匿名さん

    長谷工なのか京成が悪いのか分かりませんが…
    花火が無くても、立地と価格で需要はあると思いますし、手付金を返して貰い、契約解除するかどうかってところですかね?

  55. 566 契約済みさん [男性 30代]

    花火の景観に関連して、ここで文句を言われてる方々は、その労力を費やすなら、書き込みではなく、係争のために実際に動かれては?

    ここに書き込んでいても、誰もあなたのために動くことはありませんし、、、

  56. 567 匿名さん

    そもそもまだ入居されてない方は、絶対見えないかもわからないですよね。

  57. 568 匿名さん

    >>567
    見えるかもという希望を、まだ捨てないで良いってこと?
    それなら嬉しいです。

  58. 569 入居済み住民さん

    長谷工と京成の担当者もこのスレッド見ているんでしょ?

    明らかにやってはいけないことことをしたのだから
    しっかり原因究明して誠意ある対応をしたらどうなの?

    個別にいい加減な対応して逃げてると
    集団訴訟になったら大変なことになりますよ。

  59. 570 匿名さん

    >>569
    集団提訴したらお金がかかりますよ(笑)
    住民の方たちは気にしてないんじゃないかな(笑)
    見える角度に第一、バルコニーないし(笑)

  60. 571 匿名

    >>569

    頑張って!

  61. 572 サラリーマンさん [男性]

    >>569
    もう、おやめなさい。

  62. 573 匿名さん

    明らかな詐欺営業ですから、うやむやにしていい問題ではありませんね。
    公式な謝罪と責任者の責任問題にするべきだと思います。

  63. 574 匿名さん

    けしかけてるんじゃなく、みんな愚痴りたいだけとか言って奴、見てみろ。

    愚痴のレベルじゃなくね?だからけしかけてるんじゃないの?って言ったんだよ。

    自分一人だけ長谷工にクレームつけたところで どうにもならないから、ここで騒いだら誰かが動いてくれるんじゃないとか、住民を煽って集団で動いてくれるようになったら自分も便乗しようとか…そんな感じでしょ。見え見え。

    過去レスにもあるけど、ウエストの住民の大半は花火の広告が出る前に契約してるから、集団でどうこうするのは難しいよ。

    花火をウリにした広告が出てからの契約者のほとんどはイーストでしょ?

    ウエストの人達が見えなかったって言ってるんですけど〜とか、掲示板のカキコミを見たら花火が見えないらしいよ〜とか、そんな自分の目で確認もしてない曖昧な情報しかない まだ入居前のイーストの契約者達と、ごく少数の 花火が見えると言われて購入したウエストの住民だけで、今何ができるの?

    謝罪だけでも…って言うけど、会社が謝罪するというのは非を認めるって事で謝っただけでは済まなくなるんだから、簡単に謝罪なんかするわけないでしょ。

    とにかく今年の花火大会の時に入居済みだった世帯のうちの多くは花火をウリにされてないから、見えなくて怒ってる人の数の方が圧倒的に少ないはず。

    去年の3月に部屋の抽選会があった時に3分の2くらいの部屋が商談済みで花がついていて、抽選会の後どんどん契約済みの花が付けられていったけど、その時はまだ花火の広告は無かった。

    来年、花火が見えなかったら話しが違うって怒るイーストの住民が出てくるだろうけど、今年は怒ってる住民を多く集めるのは無理だと思うけど。







  64. 576 匿名

    公式のスタッフブログで親水公園の花火について一切触れてないのが不自然ですね。

  65. 577 サラリーマンさん [男性]

    >>574
    リサーチ不足
    自己責任でしょ。

  66. 578 契約済みさん

    >>577
    そんなこと
    地元の人なら分かると思います。
    調査ぶそくかな

  67. 579 販売関係者さん

    あれだけ嘘八百な誇大広告をしても許されるものなんですね。

  68. 580 入居予定さん [男性 30代]

    >>579
    そこまでの表現を使うのは、花火の為だけに家を買ってる方と競合先くらいでは?

  69. 581 サラリーマンさん [男性]

    >>580
    みなさん購入の決めては花火なんかじゃないでしょ。その前に価格とか利便性とかいろいろあると思うけど、間違っても、あのしょぼい花火で決めましたなんて人いないでしょ。
    広告なんて所詮イメージでしょ。

    自己責任なんですよ。
    なんでも人のせいにしないで。

  70. 582 デベにお勤めさん

    不動産広告にイメージは一切使えません。
    不動産公取協に通報すれば事業主の京成が事情聴取されることになります。

  71. 583 サラリーマンさん [男性]

    >>582
    そこじゃないんだよ
    言いたいことは
    もういいです。

  72. 584 申込予定さん [男性 50代]

    ちなみにリビングのエアコンは200Vで大丈夫でしょうか?

  73. 585 入居予定さん [男性 30代]

    >>584
    大丈夫です。

  74. 586 匿名さん

    あかんでしょ〜誇大広告は〜買った買わない関係なく法律違反でしょ〜!お金かからないから、県と宅建協会、公正取引委員会に連絡‼︎

  75. 587 匿名

    >>586

    ご自分でどうぞ

  76. 588 販売関係者さん

    あれだけ事実と異なる広告をしたら
    バレて会社として大変な責任を負うことになるのは
    不動産関係者なら誰でも分かっていたはずなのに
    なんであんなにも大きな花火を上げちゃったのかな??

  77. 589 匿名

    エアコンのメーカーは何処がおすすめですかね?

  78. 590 申込予定さん

    あと何戸くらいですか?

  79. 591 匿名さん

    公式ホームページの契約者に聞いた購入の決め手では船橋競馬場駅徒歩5分の近さ、価格のやすさ、ららぽが徒歩圏内、設備と共用施設が充実している、船橋駅へのアクセスが良いなどは出ていますが花火は出ていませんでした。
    その為、ここでこんなに騒がれているのを知り驚いた次第です。

  80. 592 物件比較中さん

    ホームページもチラシもポスターも
    あれだけ誇大な花火の嘘広告を大々的にやっておきながら
    最低限の謝罪も訂正も無いのです。

    不動産公取や宅建協に知られなければ
    無かったことにする姿勢なのでしょう。

  81. 593 入居予定さん [男性 30代]

    >>592
    だから、なんなの?
    なんとも思わないけど?

    そもそもあんた比較中なら、他の物件さがせ

  82. 595 入居済み住民さん [男性 90代]

    確かに花火の件で騒いでるのはみんな部外者じゃよ(笑)
    現に入居者からは音沙汰ないんじゃ!
    訴える云々もできずになんとかの遠吠えってやつじゃよ(笑)
    これから入居する人たちが羨ましいんじゃよ(笑)
    もうじき9月になるのに

  83. 596 入居済み住民さん

    私も花火の事は何とも思ってません。

    いつまで花火の話しを引っ張るの?って感じです。

    広告のようなあんな大きな花火がそもそも上がるわけないでしょ。

    あの広告を見て あんな花火が打ち上げられるんだって本気で思う人が居たんだ…と思いました。

    花火など見えなくてもたいした問題じゃないし、快適な暮らしに満足していて購入して良かったと思ってるで、私は謝罪など求めるつもりはないです。

  84. 599 匿名さん

    まだ花火の広告の話ししてるんだ。
    しつこくない?
    何年引っ張るのさ。

  85. 602 販売関係者さん

    営業担当者がんばって~

  86. 604 申込予定さん [ 20代]

    駐車場ってまだ空いてますかね?
    あと近くに借りられるとこはありますか?

  87. 605 入居予定さん [男性 20代]

    駐車場は関係者に、聞ほうがいいと思います。

  88. 606 申込予定さん

    あと6戸くらいですね。

  89. 607 匿名さん

    駐車場、敷地内にない場合、どこそこに空き駐車場ありますよっていう情報を営業担当者が盛っている場合があるそうです。
    なかったら訊いてみてもいいんじゃないですか?
    ただ、担当者によって…という所もあるみたいなので(営業手腕的な?)、もしダメなら自分で地元の不動産屋回ってみた方が早いかも。

  90. 608 販売関係者さん

    花火事件はどうなったの?

  91. 609 入居予定さん [女性 30代]

    もうすぐ入居開始ですね*\(^o^)/*

  92. 610 匿名さん

    >>608

    しつこい。

  93. 611 匿名さん

    あと10戸という風に公式サイトには書かれています。
    もう出会えないかもしれない、ということで…。
    新モデルルームということですので、今までとはちがう間取りの物件を見ることが出来るのでしょうか。

    いずれにせよ、本当にあと少し。
    お値引はあるのかしら。

  94. 612 匿名さん

    へえ

  95. 613 購入検討中さん

    あと8戸だそうですね。

  96. 617 匿名さん

    >>614
    確かにデベに対する信頼は失墜しましたね。
    通常では考えられない販売手法です。

  97. 618 匿名さん

    >607さん
    そもそもマンション敷地内の駐車場に空きがない時点で設定ミスかと思われますが、営業が外部駐車場の空き状況を認識している筈がないように思います。

    はじめから売主が外部駐車場と契約し、必要台数を確保しているマンションなら別ですが。

  98. 620 匿名

    >>618

    この駅距離等で60%程度なら普通ですよ。
    逆にこれ以上増やして、工事費あがって売値があがるほうが失敗のもとですよ。

  99. 621 購入検討中さん

    このマンションコミュニティーは現地販売担当と近所の物件担当者の
    たたき合いみたいですね(笑)もう少し物件の良いところ、悪いところを
    書いたらどうですか?見ていて見苦しいですよ・・・営業同士で!!!

  100. 622 契約済みさん

    来年の花火の写真撮って公取に訴えてやるから
    担当者の方々は首を洗って待ってなさい。

  101. 623 匿名さん

    訴えて勝訴した場合、どんなメリットがあるのでしょうか?

  102. 624 匿名さん

    消費者庁か不動産公取協から事業主に対して事情聴取があります。
    今回の花火広告は明らかな虚偽・不当広告であり、証拠もあるので申し開きは出来ないはずです。
    結果、事業主に対する何らかの措置命令が出るはずです。
    担当者レベルの事故ではありません。

  103. 625 匿名さん

    ということは訴えると契約者はむしろデメリットな気がしますが

    もし、裁判沙汰になってメディアが取り上げたら物件のイメージまで悪くなりそうですし

    後の資産価値にまで影響がでなければよいのですが…

  104. 627 匿名さん

    >>625
    確かにそうですね。
    ぐっと我慢して大人の対応をした方が良さそうな気がします。
    花火はなくてもすばらしいマンションなんですから!

  105. 634 匿名さん

    ふと疑問なんですが
    なんで訴えるとか、文句を言ってる方は契約者の方なのに、住民スレに書き込まず

    検討スレに書いているのでしょうか?
    住民スレはまるで花火問題など無いかのようですが…

    物件の文句を検討スレに書かずに
    ほかの住民の方たちにも確認して、場合によっては同志を募って集団訴訟を考えたらよいのではと…

  106. 635 匿名さん

    契約者じゃなくて妨害してるか、
    他の住民に同感を得られず不満を発散してるとかだったりね

  107. 636 物件比較中さん

    まるで競馬場駅にスカイライナーが停車するかのような広告のCGもどうかと思いますね
    http://img01.suumo.com/front/gazo/bukken/030/N001001/img/74/67710274S0...

  108. 637 匿名さん

    後ろの車両が、ぶれているように通過中の絵なので…

    と、突っ込まれたら切り返すんでしょうね

  109. 638 入居済み住民さん [男性 30代]

    花火の広告関連で物件批判されてる方、ここに書き込んでないで早く訴えたらどうですか?

    何度も 訴えるとか、通報すると書き込んでますが、、、
    いつになったら行動起こすんですかね?

  110. 639 匿名さん

    >>636
    これは通過中ですね。停車してません。

  111. 640 匿名

    後ろだけブレてるってどんな電車だよw
    前の車両と後ろの車両は速度が違うのかな?
    花火にしろスカイライナーにしろ、勘違いしそうな広告はやめてほしいですね。

  112. 641 匿名さん

    一度収まったのに、また花火の話しですか…本当にしつこい。見ていてうんざりです。変な騒ぎを起こされて資産価値を
    下げられても困るんですけど。花火の事など気にしてない住民には迷惑です。

  113. 646 匿名さん

    3月入居の住民は花火大会の広告や花火大会の話しが出る前に契約してる世帯がほとんどなので、今年の花火大会の時に既に入居済みだった世帯から不満が出る事はないと思います。

    花火の広告が出てから契約した9月入居の方々は、花火大会の時にまだ入居前だったのだから、自分の目で見えなかった事を確認したわけではなく花火は見えなかったという入居者のカキコミを見ただけ。

    来年の花火大会の時にやっぱり見えなかったら話しが違うと騒ぐのもわかるけど、何故今騒いでるのかが理解できない。

    見えなかったという物的証拠も用意できてないし、入居済みだった住民に証言してもらうことも難しいとなったら今騒いでも仕方がないのに、こんなに長期間グズグズ言ってるのは、炎上させるのが趣味の人が楽しんでるか近隣のマンションの営業が営業妨害の為に書き込んでるだけのように思えてならない。

  114. 648 匿名さん

    でも、近隣にここと競合しそうな物件は無いような…
    奏の杜は価格帯があまりに違いすぎるし…
    面白おかしく騒ぎ立てて楽しんでる人がいるだけの様な気がします。

  115. 649 契約済みさん

    >>646
    イーストに引っ越し出来ました。
    宜しくお願いします。
    たぶん花火は、見えそうです。

  116. 650 匿名さん

    >>640

    京成本線にはスカイライナーは走らない。
    この絵だと成田方面へ向かうイブニングライナーですね。
    実際にこのような競馬場駅での各停追い抜きはありますよ。
    船橋や津田沼にも止まらないイブニングライナーが競馬場駅に停まってくれたら俺は嬉しいけど
    この絵で期待しちゃいかんよ(笑)

  117. 654 匿名さん

    >>648
    近くに本町通りのリビオがありますね。

  118. 655 匿名さん

    あと5戸だそうですね
    少なくとも年内には完売するのでしょうね

  119. 656 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  120. 657 ご近所さん

    売主の京成電鉄さん
    マンション名をサングランデ船橋宮本にするくらいなら、駅名も船橋競馬場から船橋宮本に変えてほしいな。

  121. 658 匿名さん

    むかし、谷津駅が谷津遊園駅だったように
    船橋競馬場が無くならない限り
    駅名は変えないんでしょうね

    最寄り駅の駅名でもだいぶ
    物件のイメージ変わりますよね

  122. 660 匿名さん

    わたしも個人的には駅名は変わってほしいと思いますが
    当分競馬場がなくなることはなさそうですね

  123. 661 物件比較中さん

    そもそも、なぜ駅名を変えてほしいのですか?
    「船橋競馬場」だと何か不都合でも?

  124. 662 匿名さん

    もうすぐ完売みたいですね。

    皆様、お疲れ様でした!

  125. 663 匿名さん

    いよいよ完売ですか
    いろいろな意見が出てましたが
    このスレッドも終了ですね

  126. 664 匿名さん

    >>661
    特にこれと言った不都合はありませんが、職場(都内)で最寄駅をあまり言いたくないだけですかね(笑)



  127. 669 匿名さん

    ついにあと2戸だそうですね、
    連休中に完売なるかというとこですかね

    さまざまな意見がありますが、
    当たり前ですが買いだと思ったひとが
    買えばよいと思います

  128. 671 匿名さん [女性 30代]

    >>669
    同感です。
    家を買うには色々な条件があると思いますが、今の自分にはちょうど良いと思ったのでマンション購入しました。

  129. 672 購入検討中さん

    明日行く予定ですが、まだのこってますか?

  130. 673 契約済みさん [男性 20代]

    冷蔵庫って幅65センチのタイプ入れますか?

  131. 674 契約済みさん [男性]

    >>673
    うちは幅685mmの冷蔵庫入れてますので大丈夫ですよ

  132. 675 入居予定さん

    シルバーウィーク中に完売したみたいです。

  133. 676 匿名さん

    ホームページではラスト1邸となっていますね

    いずれにせよ間もなく完売ですかね

  134. 677 匿名さん

    完売したようですね。

  135. 678 入居済み住民さん [女性 20代]

    昨日駅を通ったら、ポスターに、完売御礼の札をちょうど貼り付けてる最中でした。
    よくわからないけどなんか嬉しいです。

  136. 679 匿名さん

    来年の花火大会が楽しみですね!

  137. 680 匿名さん

    まじか?

  138. 681 匿名さん

    公式ホームページでも完売となりましたね!

    すでに入居も始まっていますし、9月中に完売して
    売主も住民契約者の方々もひと安心ですね

  139. 682 匿名さん

    皆さん
    花火の広告は捨てずに持っておいたほうがいいですよ!

  140. 683 匿名さん

    まじで?

  141. 684 匿名さん

    あれだけの虚偽広告ですからね。
    発覚した直後の担当者たちは戦々恐々としてたでしょう。

    HPもポスターも全てすぐに取り止めたのだから
    知らないなんてことはあり得ませんもの。

  142. 688 入居済み住民さん [男性 90代]

    >>684
    (笑)部外者

  143. 689 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544966/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  144. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸