リフォーム相談板「住友林業ホームテック情報交換スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友林業ホームテック情報交換スレッド

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-02-20 14:53:14

住友林業のリフォーム専門会社です。
色々ネット上で調べてみました。新築そっくりさんなどは割合評判が読めたのですが
住林ホームテックについてはなかなかありませんし、ここにもスレッドがなかったので
立ててみました。結局のところは担当と、施工業者によるんでしょうが、少しでも評判が
聞いてみたいです。どんな意見でもよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2009-04-24 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業ホームテック情報交換スレッド

  1. 21 匿名

    ホームテックって住友系だったのですか?
    塗装工事をした方が酷過ぎるとマジで嘆いていましたよ。
    NG修正を依頼しても、いつまで経っても直してくれないと…やりっぱなし?

  2. 22 匿名さん

    住友林業ホームテックの営業の担当者は契約まではとても親切でプランも良かったのですが、契約し一千万以上のお金を払ったあとは工事はずさんで約束と違った点もあり、訂正をお願いしました。すると、担当者は態度が豹変。こちらをクレーマー扱いし結局聞き入れてもらえず、「出る所へ出てもいいんだぞ」とまでいう始末。どんな会社かと検索してみてこの口コミにたどり着きましたが、他の方々もひどい目にあっているようですので、野良犬にかまれたとでも考える事であきらめることにします。ここの口コミを早く見ていれば頼まなかったかもしれませんが時すでに遅しです。一人でも多くの方が住友林業ホームテックと契約しないことを祈ります。

  3. 23 匿名

    茶髪のおかっぱ頭がその工事してたよ

  4. 24 匿名

    茶髪のおかっぱ頭の女がその工事してたよ。どこも人出不足なんでしょうかね~

  5. 25 匿名さん

    非常に良かったです。満足です。
    別業者で15年前に新築しましたが、住友林業ホームテック城南支店へ飛び込みで屋根塗装、外壁塗装をお願いしました。
    営業担当の方、現場工事監督の方、実際の塗装屋 N塗工さん、防水工事 N興産さんいづれもがResponse良く、当方の希望をよく聞き、的確な助言を頂きました。
    これといった不満点は無く今後とも長く付き合いさせていただければと考えています。

  6. 26 ご近所さん

    住友林業ホームテックは大変迷惑な会社ですね。 
    先日、解体業者がユンボを止めておきながら、移動をお願いしたら逆切れされる始末でした。
    道路の使用許可は取っているのかそれも不明です。ブロック塀を道路にそのまま横倒しにして一般公道の半分を
    占拠しておきながら? ちょっとおかしいんじゃないのこの会社!
    たぶん暴力団員でしょうね。
    こんな解体業者、見たことも聞いたこともないな。

  7. 27 入居済み住民さん

    対応はよかったですよ。
    私も営業系なので、担当方のは感謝しております。
    色々不安な面もありましたが、最後には解消しました。


    一部で勘違いされてる方いらっしゃるようですが、なんでもかんでも「客」だから!
    みたいな考えは改めたほうが・・

    数社声かけて競合される「客」
    指名で話を進める「客」

    営業だからといって人間ですから、客に対する気持ちの入り方も変わると思いますよ。

    なんだってお金を払ってこそ「客」ですよ。



  8. 28 匿名さん

    計約内容に床の調整が含まれているのであれば
    強く主張しましょう。
    プロとしてあり得ないでしょう。

  9. 29 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 30 匿名

    客をほったらかして富士山を目指した工事担当がいるらしいよ。よくいられんな。

  11. 33 入居済み住民さん

    先日、庭でシロアリらしきものを発見したので袋に捕獲し、アフターメンテナンス業者である住友林業ホームテックに電話したところ、「新築なのにシロアリは考えられない」「1匹だけではシロアリではない」「腐った木材を置いていないなら大丈夫」と面倒臭そうに対応されました。
    実際に我が家を訪問もしていないのに、信用できないのでとにかく見に来てくれというとやってきました。
    捕獲したシロアリらしきものを見て一言「これはシロアリではありませんね。」 私は住林が信用できなかったので、確実に言い切れますか?と念押ししたところ専門の業者に持ち帰って見てもらいますと言ってかえりました。
    後日、電話が入り「やっぱりシロアリでした」と一言で、謝罪もなく態度が悪すぎます。
    我が家は、住林で家を建築してしまったので、今後もホームテックとは付き合わざるを得ないのですが、どうおしたらよいでしょうか。みなさん教えてください。

  12. 34 匿名

    新潟営業所は特に最悪ですよ!Tという営業は、女癖が悪くて有名だし施主を客とも思っていない横柄な態度です。しかも精神病の事務員と全く仕事もできない所長がいるらしいです。
    これもTが、いろんな所で吹聴していますよ。こんな会社信用できますか?

  13. 35 匿名

    けなしあいを読むのはうんざりです。
    本当にここは駄目なんでしょうか?
    住林でリフォーム予定してます。
    不安です

  14. 36 匿名さん

    住林HTで耐震リフォームをしましたが、◎営業設計、△現場担当、X現場監督(下請け)、X大工さん(下請け)でした。図面どおりに作ってないというか図面見てない大工さんと現場監督に落胆しました。現場監督も下請けなのには驚いた。手間隙かかるリフォームで大きい会社が利益出すのはむずかしいのか、こんなもんなんですかね。

  15. 37 匿名さん

    住友林業で家を建てました。その後の定期点検等は、住友林業ホームテックが担当するそうですが、担当者によっては最悪です。かったるそうな態度でむかつきます。リフォーム担当の営業も横柄な態度です。下請けの大工の腕は、たいしたことありません。住友林業は最高でも、住友林業ホームテックは最低最悪です。

  16. 38 物件比較中さん

    確かに1000人以上いればハズレもいるんでしょうかね。

  17. 39 匿名さん

    私も、住林等のハウスメーカーの仕事をしていました。(兵庫県)主に外装工事。

    住林に限らずハウスメーカーは、どこも同じような感じでしょうね。彼らの商売は、新築及びリフォーム物件を受注してナンボの世界ですから、取り敢えず受注出来るまでは、そりゃーいい事ばかり言います。
    しかし 受注した後は、下請け任せで担当者は、工事中1~2度程顔出すくらいで最後の検査で偉そうにするだけです。
    しかも、メーカーの見積価格は暴利で下請け業者なんて50%以下なんて当たり前です。
    そんな値段でまともな仕事できませんよ。
    それでも施主さんの為に必死に仕上げます。(手抜きは、します)
    そんな必死に頑張って1件当たり5~6万程度の利益しかでません(経費別)

    なので、これからリフォーム等を考えている方は、業者を選んで失敗の無い様にして下さい。
    見積は、無料ですから。

    工事内容が分からなくてもネット等で調べると必ず出てきます。

  18. 40 物件比較中さん

    はっきり言って親会社の住林の天下り先、天下り幹部は正論振りかざしだけで責任取らず、
    住林ホームテックで何の実績も無くても昇進するそうです、プロパー社員はテンション上がらず腐る一方らしい
    こんな企業に頼むべきではないでしょうか?そっくりさんに頼んだ方がまだマシと聞きますがようどうなんでしょう?

  19. 41 匿名さん

    林業さんで見積もりしてもらったんですが大掛かりな工事なのでやっぱり高いと思いました。
    近所で同じ住友グループのそっくりさんが内覧会をしていたのでのぞいてみましたがウチの見積もり内容よりも断然よく、金額聞いても少し安かったです。
    見積もり頼もうかと思いましたが営業マンが強引そうなので躊躇していますが実際林業とそっくりさんの違いってなんでしょうか?
    部分工事と全部さわる工事の違いかな?
    営業マンは断然林業さんがいいですが。そっくりさんはウチが業界NO1ですってゴリ押しがひどすぎました。

  20. 42 入居済み住民さん

    最近リフォームしました。営業はかなり親切丁寧で、真剣にこちらの話をきいてプランニングしてくれました。こだわりが強くときどき意見の衝突もありましたが、おかげでよいものとなりました。しかし、工事がよくなかった。担当の工務店がよくなかったんでしょうね。壁や天井は波うってるし、建具は傾いているし・・・。指摘すると対応はしてくれますが、一つずつゆっくりで、こちらが諦めるのを待っているかのようでした。根負けしないように、悪いところを指摘していくことですね。工期は月単位で確実に遅れるとの評判だったので、そのつもりでいたので、遅れたことに関しては、さほどストレスではなかったです。
    他と比べてどうなのか、他を使ったことがないのでなんとも言えませんが、結果を言えば、高くて遅いけど、仕上がりはそこそこ満足です。

  21. 43 匿名さん

    住友林業ホームテックの見積もり1000万他2社700万
    資材のすごい高いものでもなく、大工の仕事がすごい丁寧でもなく、いいことありません。
    逆に、会社が大きい分社員がたくさんいるため、作る人の日当が安く早く作って次の現場にという感じです。
    実際、何人かの職人が安いと言っていました。どこのメーカーも下請けの職人、仕事が上手、丁寧少ないでしょう。だったら安いほうがいいのでわ?確かに保証があって直せることもあります。
    (大引き切断は、補強してくれるようです。)

  22. 44 匿名さん

    住友林業でリフォームを考えてる人がいたらアドバイスしておきます。

    これは我が家の事だから他の地域の方は違うかもしれませんが・・
    とにかく契約時に貰う図面と自分が営業の人と打合せた内容を何度も見てください。

    勝手にドアが変わっていたり天井板が紙で貼られたりします。
    廊下は繋ぎ方が悪くて指摘をすると0,5mmは許容範囲でワックス掛けたら良くなるそうです?

    契約前の打合せ項目は確実に書いてるか確認してくださいね。
    口での約束はダメ・・

    安くない買物です。。。一流メーカーでも
    工事担当は孫受けの孫受けが来ます。。。全く知らない人がカギを勝手に開けて入るるんですよ~

    カギは工事の責任者がキーボックスを作って、その人のみが開けると聞いていました。
    一番びっくりしたのは工事に入ると部品が家に届くのだけど、
    運送会社が勝手にカギ開けて家に入って大きな品物を置いて帰ります。

    なんやかんやあったけど・・あと少しで工事が済みます。
    済んで落ち着いたらブログに公開いたします。

    気になった箇所は全て写真に撮っておりますので皆さんで検討してください。



    1. 住友林業でリフォームを考えてる人がいたら...
  23. 45 匿名

    数社、相見積もり取りました所、プラン(図面)と見積の内容が合ってないので担当者に質問したら、会社の中で図面チェックする人が居ない(えっ?建築事務所登録と図面に書いてあるのに)そうです
    住友の名に恥ずかしく無いの?

  24. 46 契約済みさん

    『新築そっくりさん』よりはマシかなぁ。

  25. 47 既契約

    幹部は住友林業で、使えなかった能力の低い方か定年間近で口減らしでホームテック社へ出向させられた人物がほとんど

    そんな会社にいい仕事ができる訳ないか

    うちの実家の担当の方が「うちは親会社(林業)のいいなりになるしかなく、幹部は新築の事しか分からない」とこぼしてました、当然実家も高いわりには、この程度かといった仕上がりで親は後悔してます

    工事を頼む前に看板を鵜呑みにせず、社内(社風)も良く把握するのが大切です

  26. 48 匿名社員

    住友林業ホームテックは営業社員を随時中途採用で募集しております。
    つまり、社員のほとんどが中途採用で構成されているので住友林業の人間は幹部ぐらいということです。
    営業だけでなく工事担当も同じです。入社時に社員研修は行いますが林業とホームテックは別ものと思って頂いた方が
    いいと思います。

  27. 49 匿名

    住友林業ホームテックでリフォームをしました。
    かなり高かったです。
    総額が高いということもそうですが、
    それよりも、ほんとにこの価値があるのか?と
    出来上がってから感じました。

    うちは管理がしっかりしてますと工事前に言っていましたが
    監督は現場にほとんど来ないで大工さんにまかせっきり
    こちらから電話でおかしいところを伝えると、確認します
    と言い確認して、すぐに直しますとか言うことが何度かありました。
    これで、管理料とかほんとに取るのか?と思いました。

    あと、書類にたくさんサインやハンコを求められます。

    なるほど、何かあったときに、サインしてるじゃないですか?と
    言うための資料なんでしょうね
    っと最後になってよく判りました。

  28. 50 下請

    私らから取った見積をただ高率な利益を乗せて契約する事がしょっちゅうですよ、住友の名前に安心して頼むのは如何なものでしょうか?社員のレベルの差が激しいですね。いい方に当たれば良いですが素人同然の方も多数(中途社員の集団)

  29. 52 契約済みさん

    半年前から築50年旧家をリフォームしていますが当初3ヶ月半との説明でしたがいまだに終了しません。設計担当による内装設計ミスと工事施工した下請けの作業レベルの低さによる手直し工事が多発したことが主な原因です。特に工事施工による傷についてはこちらから指摘しないとほとんど対応してくれません。「新築なら施工中の傷保障しますがリフォームでは保障しません」といってきます。住友林業ホームテックは工期がひと月以上はオーバーすることで有名ですので覚悟していましたがこれほどひどいとは思いませんでした。多くの人が書き込みしてるように契約にいたるまでの対応は抜群に良いですが、契約金を支払いすると対応は激変します、当初打ち合わせの記録等詳細に残していきましたが契約後は口頭での約束で済ませ記録を残しません。工事担当、設計担当も複数のリフォームを同時に見ているようで他家の工事契約と混同されたトラブルもしばしばありました、おそらく他家でも同様の苦情があるものと思われます。こちらも打ち合わせには相当の時間を割いているのにそうしたことが原因ですべて無駄になるとまた同じことを同じ時間費やして意識調査せねばならず腹が立ちます。たまりかねて本社へ解約も踏まえ抗議すると打ち合わせに該当社員の上司を同席させ対応してくれますが、お決まりのクレーム対応といった感じです。また施工業者については自社基準を満たした地域担当へ仕事をおろしていますが技術的なレベルは低いです。担当がハズレだったのかも知れませんが住友林業という企業イメージだけで最終的に決定したことを今では後悔しています。こちらで契約をお考えの方は必ず打ち合わせ内容の詳細な書類を都度残すようにしましょう(相手に提出させてください)

  30. 53 匿名さん

    何か、良いところはないんですか??

  31. 54 住友ファン

    住友系だと言うだけで、ここにする特別なメリットは見当たりません。基本的には住友林業のOB客のメンテナンス会社ですね。

  32. 55 匿名

    名前に騙されては駄目だとは思いますが…
    真面目にしている人は多いです

    担当者によって仕上がりが相当変わって来るのは事実かな?

  33. 56 匿名さん

    工事監督は現場をちゃんと見ているの?
    ただ単に見ているだけで、業者の言いなりじゃない?
    業者の言い分を客に押し付けるためにいる人なの??

  34. 57 匿名さん

    工事監督を現場代理人と言うそうですが、
    誰の代理人ですか?

    素人である施主の代理人じゃないんですか?
    それとも、設計してくれた営業さんの代理人ですか?

    私には職人のやりたいようにやるための、業者の代理人に思えました

  35. 59 ビギナーさん

    真面目にって・・・

    マジメさは基本的な前提だろ。

    評価に値しない。

  36. 60 匿名さん

    真面目に仕事することが評価されるくらい珍しいってことですよ。

  37. 61 残念なニュース

    建築士と詐称、容疑の男を逮捕 新潟県警
    2012/10/9 日本経済新聞速報から

    新潟県警は9日、住友林業ホームテック(東京)の元社員持田直哉容疑者(45)=新潟市西区ときめき西=を建築士法違反容疑で逮捕した。

     逮捕容疑は、昨年4月と今年4月、新潟市と同県村上市の住宅で、増改築の依頼主に、敷地調査や重要事項の説明をした際、1級建築士の免許を受けていないのに「1級建築士」と記載された名刺を使ったり、資格欄に「1級」と記入した書類を示したりした疑い。

     県警によると、建築士免許自体を持っていなかったが、2010年12月から1級建築士と偽って同社の新潟営業所に勤務。同社が今年4月、営業所を1級建築士事務所として登録する際、登録番号が違っていることから詐称が発覚。5月に解雇された。26件の工事に携わったが、設計には関わっていなかった。〔共同〕

  38. 62 匿名

    15年前に住友林業で家を新築しました。10年で保障延長ということで防蟻工事をし。15年で外壁、防蟻、スプリンクラーの工事をすることによって後5年の保障が延長されるというので工事をしました。工事は住林ホームテックの担当で外壁塗装工事を行いましたが、その結果屋根瓦が何十枚も欠損していることがわかりました。担当者は会社へ持ち帰り検討するとのことでしたが1週間経ってもなしのつぶて。古い体質と社名に胡坐をかいた大名商売の典型と言わざるを得ない。だいたいハウスメーカーは誇大広告のオンパレードだ。我が家は新築当初から雨漏り、漏電等トラブルばかり。この会社は住む者の気持ちを考えず責任逃ればかりを考えているようだ。決して泣き寝入りはしない!

  39. 63 残念なニュース

    >>63
    ひどすぎるね。
    今後はみんなで結びつくしかない。情報交換の徹底を。

  40. 64 通りすがり

    住友じゃないけど、別の大手で同じような目に会ってる。
    当初から不具合多数、その後のアフターもやる気あるのか?との対応。
    看板よりも人を見ないとエライメニ会うと、勉強になったよ。

  41. 65 匿名さん

    >看板よりも人を見ないとエライメニ会うと、勉強になったよ。
    その通りっぽいね、一部会社の営業が各スレッドで情報操作・誘導してるのが手に取るようにわかるw

  42. 66 下請け人

    担当者レベルの技術力が極めて低い!呆れてしまいます。

  43. 67 契約済みさん

    契約の時に、間違いだらけの見積もり書でその場で手書き修正しながら説明し、押印を強要される
    案の定、後日自分で図面、議事録を見るとその他にも誤記、記載漏れが多数あって、
    その事を指摘しても「ごめんなさい」の一言も言えない。。。

    特に議事録に記載されているのに、見積もりに記載忘れていた施工について、後日指摘したら
    悪びれもなく追加料金として加算された見積もりを持ってきた
    (さすがに「そちらのミスを担保する理由は無い」っていったらサービスとなったが。。。)

    とにかく提出物(図面、見積もり)の精度が悪すぎる(検図しているとは思えない)
    そして間違えた図面で物品発注するから誤部品発注、誤取付けなんてザラにある
    さすがに心配なので、提出物は本当に穴が開くくらい見直しました
    (そして毎回とんでも無い間違いが発見される。。。そして指摘しても謝りすらしない)

    図面記載を私が正しても誤発注、誤取付が治らない。。。どうやら発注システム、物品受取時の確認も
    ロクに行っていないようだ
    白い壁紙だった所が一面花柄になってた時は絶句した!

    外観図面に書かれている階段のイメージも現場監督が「僕はこっちのほうがいいかなって思って変えちゃいました」と
    いって相談無く、見た目別物にされた(後日直してもらいました)

    工期についても工程表に対して実績が当初より2week位遅れていたので、2week毎の頻度で「工期間に合う?」って
    フォローしてたのに、毎度「大丈夫です」と答えておきながら受け渡し一週間前に「やっぱ間に合いません」って
    言われる。。。こっちには引っ越し業者手配とか諸々あるのに自分の都合でしかものが言えないのには
    プロとしての資質を問いたくなる
    その挙句、突貫工事でむりくり工期を間に合わせたが、結局見た目をそれっぽく作っただけで、図面と見比べたら
    クローゼットの奥行とか間違えまくり。。。
    事情を聞いたら「急いでいたからチェックはやってません」と開き直り。。。

    客をバカにするにも程があるだろうって感じです!!!!!

  44. 68 契約済みさん

    >67
    ちなみに東×南支店です
    検討中の方は気を付けてください

  45. 69 残念なニュース

    俺も 『やっぱり』と頻繁に言われたが、『やっぱり』の使い方は違うだろうと思うが使ってくる。
    この連続だ。
     『大丈夫です!』→『すみません。やっぱり〜〜』
     『大丈夫です!』→『すみません。やっぱり〜〜』
    『大丈夫です!』→『すみません。やっぱり〜〜』
    上司が出てきても『すみません』しか言わない。どうしようもない愚図に見えるが、これで生き抜いているから
    手強い。同じ支◎だと思うが全国で同じだろ。

  46. 70 匿名

    住友林業の家は15年持たない!そんな家を平気で建てる大手ハウスメーカーの体質に振り回されて病気になってしまいました。延長保証という名目でホームテックがリフォームを担当するが、その工事はまるで悪徳リフォーム業者並の杜撰さだ。
    実際は構造的に問題があるにもかかわらず保障なんかしないのが住友林業のやりかただ。何かというと経年劣化と言い訳してごまかす。
    以前住んでいた建売住宅の方がずっと頑丈だった。大枚はたいて、高額ローンを組んでやっと新築した家が雨漏りしたり、歪んだり、室内に亀裂が走ったり、漏電したりで腹の虫が治まらない!
    住友林業には家というものを作る資格なんかない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸