注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西宮のオカモト企画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西宮のオカモト企画について

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2020-05-06 22:54:43

神戸市居住で現在、ハウスメーカー数社で注文住宅を検討中です。こちらの代表の方のブログを見て相談してみようかと考えています。
住宅コンサルタントらしいのですが、資格や許認可も取得されている様子もないので不安です。オカモト企画をご存知の方おられましたら、どんなメリットがあるのか教えて下さい。あとミサワホームさんの物件が多いようですが関連会社とかなんでしょうか。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-01 13:57:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮のオカモト企画について

  1. 5 買い換え検討中 [男性 30代]

    ブログに書いてあることが真実なら、きっとすごい方なんだと思います!

    ただ、実際に利用した人の声があまりに少ないので信憑性、実際のところどうなんでしょうね

  2. 6 匿名さん

    オカモト企画さんが作るという訳じゃなくて、
    施主と業者の橋渡しをしますよ、という事なんでしょうか。
    ホームページを見ているとそうなのかなと思いまして。
    オカモトさんには仲介料とか相談料を払うような感じで??
    実際に作った人の声って確かに少ないから、判りにくい部分はあるかも。

  3. 7 購入検討中さん [男性 30代]

    施主がオカモト企画にコンサル料を支払うのではなく、ハウスメーカーがオカモト企画に支払います。
    なので無料でコンサルを受けれるというようなことが書いてますが、間接的に施主が払うのと一緒だと
    思いますけどね。
    この手のコンサルを見ていつも思うのは、それなら自分で工務店作ればいいじゃないかということです。
    できない理由があるのでしょうね・・・。口で言うのは簡単ですよ。

  4. 8 サラリーマンさん [男性 40代]

    気になるなら…連絡して話聞いてみられてはどうですか?

  5. 9 買い換え検討中 [男性 30代]

    N0.7さん

    >この手のコンサル

    って結構あるんでしょうか。他にどこがあるんですか???


  6. 10 ななし

    自分で家を計画するのは大変だと思います。手助けをしてくれるって感じですよ。

  7. 11 オカモト企画 [男性 50代]

    オカモト企画を話題にしていただきまして、ありがとうございます。
    関西を拠点として、住宅専門のコンサル事業をしております関係上、弊社をご存じない方々が多いのは、仕方のないことでございます。弊社と住まいづくりをされた方々は、弊社のホームページ並びにブログに書いていることが嘘偽りのない真実であることをご理解されておりますが、一般の方々には、信じがたい内容というのも事実でございます。
    住まいづくりを失敗せずに、安心してスムーズに行い、顧客満足度をマックスにするために起業されたのが弊社です。そのことをより多くの方々に理解していただくために、大手ハウスメーカーが主催までして、「失敗しない住まいづくりのための住宅セミナー」をABCハウジングの住宅公園内のセミナールームで開催しております。回数を重ね、今回で6回目になる住宅セミナーも3月27日に開催いたします。主催社は、ミサワホームですが、ミサワホームに関係なく、他メーカーで住まい計画中のお客様やミサワホーム以外のハウスメーカーにお勤めである住宅営業の方や関係者の参加も可能です。ハウスメーカーという垣根を取り除き、住まいづくりをされるすべての方々が住まい計画をスムーズに行うために必要な知識や考え方を知るためのセミナーにしております。このセミナーに参加されて、すでに新しいお住まいに住まわれている土地から必要だったお客様もおられます。弊社を知る上でも、このようなセミナーは、住まいづくりを真剣に考えている方にとっては、重要なことだと思います。
    ご予約等お問合せは、最寄りのミサワホームまでご連絡されてください。
    セミナー等に参加された方が自分の所感で弊社をご判断いただければ結構かと思います。
    よろしくお願いいたします。

  8. 13 匿名さん

    身内に建築関係の知り合いがいない場合とかだったら
    こういう専門のコンサルに頼んでもいいのかも?とは思います。
    正直、家造りに疑問を持った時、
    誰に相談したら良いのかってわからないじゃないですか。
    本当はお願いしている工務店と信頼関係が築く事ができるのがBESTですけれど。
    そうじゃないこともありますので。

  9. 14 匿名さん

    >>13 でも建ってるのはミサワばっかりですよ。

  10. 15 匿名さん

    先に申し上げておきますが、私は業者でもまたオカモト企画の宣伝でもなんでもありません。

    普通のサラリーマンで住まいづくりを真剣に考え、どうしたらいいか考えていたものです。
    疑問や不安をかかえている皆さんと同じ気持ちでよくサイトをみていました。
    巷に出回っている建築関係の書籍、インターネット、完成見学会等で情報収集している際に、
    偶然オカモト企画のブログを発見し、全てに目を通して、その後実際に連絡を取ってみました。

    話すとキリがなくなるので、詳細は書きませんが、連絡を取ってみることでかなり
    建築に対しての考え方が変わると思います。
    私も最初は建築関係の1業者程度に考えていましたし、別に電話で聞くだけなら特になにもないし、
    なにかこれからの建築の参考になればと思っていました。

    よく建築の部材(断熱材や窓の素材)や住宅性能(高断熱・高気密)、C値やQ値などの値の考え方、
    耐震性のことなど情報がありますが、情報が多すぎてその情報の真偽もよくわからないし、
    加えて建築の経験がなく、どう自分たちの思いを具現化するのかもわからない。
    勉強不足だなんだと言われる方も多いですよね。でもあまり時間をかけすぎると時間のリスクも出てきます。
    やはり素人が建築業者に指示を出すこともできません。
    仮に自分が得た知識を信用して指示を出したとして、間違っていても責任は自分たちが負うことになります。
    「お客様が望まれたことですし…」なんてこと多いですよね?
    「素人の浅知恵で間違ってるんだったら、先に説明してくれればいいのに…建築業者はプロなんだから」って思ってしまいます。

    オカモト企画とやりとりしたこともない人の意見はなんの参考にもならないと思います。
    回答者がどこの誰かもわからないのに信用しても誰が責任取ってくれるんですか?
    それはネットのサイトで誰かもわからない人のことを信用したあなたが悪いっていわれますよね?
    そういう私も匿名で投稿していますが。
    所詮匿名性をうたっているサイトは参考にする程度です。
    直接連絡して自分で真偽を確かめればいいだけだと思います。

    通りすがり失礼しました。



  11. 16 匿名さん

    コンサル自体はあるといいなと思います。
    アドバイスをもらいながらやっていきたい、と考えるのならばいいのでは?
    高い買い物だから、きちんとわかっている人に聞きたいっていうのはあると思います。
    それに正直、どこにお願いしたら良いのかってわからないから最初からコンサルってわかっているのだったらお願いしやすい。

  12. 17 匿名さん

    >>16 コンサルを依頼して実体験を教えてください。

  13. 18 匿名さん

    同じくの話になりますが
    コンサルティングを依頼した人
    本当に実際どうでしょう
    生の声はまさに重要

    どんな業界でもコンサルタントは頼れるパートナーのイメージです
    オカモト企画の情報のひとつとして是非

  14. 19 マンション検討中さん

    遠方から電話しました。お金にならない私の電話相談をしっかりうけてくださいました。
    きっとアドバイスの大部分は理解できなかったかもしれませんが、それからの工務店との打ち合わせに色んな事を気づくことができました。
    本当に良かったですよ、私の人間国宝です。

  15. 20 匿名さん

    >>17、18
    オカモト企画さんから直接連絡してみてくださいって言ってるんだから電話してみたらいいじゃないですか。
    本人証明のしようがないこんなネットの片隅の一意見に惑わされて滑稽ですね。生の声ですか…
    人は自分の信じたい情報を選ぼうとすると言われていますので、そこまで猜疑心を強めているあなたにここで、絶賛の書き込みをしたら信じてくれるんですか?どうせヤラセだって言うんでしょ?

    あなたにとって合う合わないを含めて直接連絡した方が手っ取り早いじゃないですか。
    そこまで気になるならあなたが生の声になればいいじゃないですか。勧誘電話はしないって言ってたのにガンガン電話してきたとか、思った以上に有能そうだったとか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 22 匿名さん

    19さんの投稿内容が公式ブログで紹介されていますね!
    人間国宝という言葉に感激されているようでしたが、
    ネットの掲示板にもきちんと目を通しているのだな~と感心しました。

    費用は初回の面談料が1000円で、それ以外の費用はハウスメーカーに
    請求されるというシステムは利用する側からすれば助かりますが
    その分が建築費用に上乗せされないのでしょうか。

  17. 24 匿名さん

    >>22
    ブログを読むに、例えばメーカーの利益が300万円と設定されているところに、コンサル料として50万円を請求するってスタンスのようだから、基本的にコンサル料分の値上げは考えにくいのでは?万が一値上げを請求されれば、それこそオカモト企画さんから何のための50万円?とかの追及で叩かれるって流れになるのでしょうね。

  18. 29 匿名さん

    [No.1~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  19. 30 匿名さん

    業界最強の住宅コンサルタントとあります。ただ、ホームページがちょっと薄いかなと思います。施工検査を行っているようなのですが、「ホームページを見つけた貴方は、幸運なのです!」の文言がひっかかります。そして「業者ではありません!」と書いてありますが、何なんでしょう。コンサルタント?

    手数料を取られるだけなのかと考えると複雑ですね。

  20. 31 通りがかりさん

    建設業者の者です。以前某メーカーで工事担当をしている時に、実際にオカモト企画のコンサルティング物件を担当しました。業者側からの意見ですが、住宅を建てようと考えている方は、無知な方がほとんどで建設業者の営業を頼りにされる方々が圧倒的に多いと思います。その前提にあるのは、各営業が自分たちのために尽力していると思い込んでいるのではないでしょうか?そういう営業も極少数いるのですが、大半は売上が上がればあとは現場が勝手にやるから、問題さえ起こさなければ、手が離れたと考えています。その状態でも施主と設計、現場監督が事前に密に打合せができれば、実際は住む家に関しては問題ないのですが、そのようなことは、中々無いように思います。建設業者の考えは多くの現場のなかの1つの物件でしかないので、正直そこまで構ってられないので…。ただ、オカモト企画の物件の時は、社内の関係者が常にピリピリしてるのは事実です。何かしらの問題があれば、直ぐに上役に相談できる環境が自然とできていました。施主にとっては、良いことだと思います。何せ、業者側が真面目にその一件について考えることが多くなるので

  21. 32 匿名さん

    料金は無料となってますが、間接的には施主が払うわけだからハウスメーカーからいくらもらってるのか教えてほしいですよね。
    業務内容は全然違うけど無料と謳ってハウスメーカーからお金をもらうという仕組みはスーモカウンターと一緒。

  22. 33 通りがかりさん

    15です。
    住まいづくりっていろいろ疑問ありますよね。
    で、建築会社の完成見学会やセミナーに参加したりして疑問解消しようとしますよね。
    同じです。
    気になればオカモト企画さんに連絡して疑問解消すればいいだけです。
    直接本人に確かめる方が確かだと思います。
    真剣に住まいづくりを考えているなら、連絡する手間を惜しまないことです。
    話を聞いて損することはないと思いますよ。
    もし、それでも躊躇するならブログ読まれてからでもいいかなと。
    今日のブログの内容など31さんが言っておられるいい例かなと思いました。

  23. 34 匿名さん

    ブログを読む限り、メーカーが確保を予定してる利益から仕事量に応じて請求すると書いているんだから、20万円ぐらいの時もあれば50万円ぐらいの時もあるし一概に言えないのでは。それよりも、問題なく住まいづくりを行ってもらった成果報酬として支払うわけだから、そこに関してケチをつけるってどうなのって思うけど…
    もっとも、出来上がりの製品と違ってサービス業なわけだから、仕事量や仕事内容を数値化しにくいってのもあるけど、動いてもらった仕事量や内容も見ずに金額だけで安いだの高いだの断ずる根拠はあるわけ?
    自分の仕事で考えれば、32さんが言ってることがいかに卑しくて恥ずかしいことかわかると思うけどなぁ。

  24. 35 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  25. 36 通りがかりさん

    15、33です。
    結局のところ金額のことも含めてオカモト企画さんに連絡取られてはどうでしょうか。
    こちらのサイトは匿名性が前提ですし、
    内容についての真偽もわかりませんし、
    勝手な自分の思い込みもあると思います。
    直接電話等で内容を確認することが1番はやく疑問が解消されるかと思います。
    話を聞くだけでは料金もかかりませんし。
    で、自分にあうあわない、信用できるできないなど最終はご自身でご判断なされることだと思います。

  26. 37 匿名さん

    36さん
    残念ながら、ここで文句を言ってる人たちは元々オカモト企画さんを使う気も問い合わせる勇気もないし、使おうとしてもオカモト企画さんから切られる類の人ですから放っておくしかないと思いますよ…
    ブログを読めば料金体系や仕事内容についても散々触れられているし、まずはブログをってアドバイスがあるのに読んでないのが丸わかりな30さんとか32さんみたいなコメントが出るんですからwこれだけでもオカモト企画さんの仕事がいかに大変かがわかります。
    予め料金を提示してたり、ましてや事後清算で請求しようものなら高いだの難癖つけるのが目に見えてます。コンサルタントがあったからこそ何事もなく住まいが出来ただろうにその価値を見出せないでしょうね。本人は安くしてこそいい買い物、賢い人間と思い込んでいるでしょうが(笑)

  27. 38 匿名さん

    >>37匿名さん
    だ〜か〜ら〜
    ハウスメーカーからオカモト企画にいくら支払われるか書いてるのかって聞いてるですけどね。

  28. 39 通りがかりさん

    37さん
    15、33、36です。
    金額のことお聞きになられている方のお気持ちもよくわかります。
    私も本当に同じ気持ちでした。
    でも、実際建築業者はすべからく自社にとって不利になることは言わないだろうし、
    客観的にアドバイスもらえたらと思っていたとろに偶然機会がありまして、
    問い合わせさせていただいた次第なんです。
    だからこそ、直接オカモト企画さんに問い合わせされて疑問をそのままお聞きになられては?と思います。
    直接問い合わせされる方が一番早いと思いますしね。
    私自身建築に関し全くのド素人だったもので、
    問い合わせて非常に参考になりましたし。
    聞く限りは費用発生しないのはそのとおりです。
    確かに住まいを建築する際にコンサルタントとは異例かとは思いますが、
    いろんな方向にアンテナを広げて参考にされてみてはと思います。

  29. 40 匿名さん

    以前に電話で相談した際、工務店は手間がかかるから嫌だと言われました。
    ブログに書いてることが本当で、この方がすごいコンサルタントなら施工を選ばず依頼を受けてほしいと思います。

  30. 41 名無しさん

    個別事案になるって書いてるんだから直接聞けばいいじゃん。現場立ち会いの単価やら相談回数で単価がかわるのかとかさ。そもそも報酬はメーカーとオカモト企画との取り決めであって顧客には関係ない話だし。
    いちいちスーパーやレストランで原価や流通の仲介でいくら掛かってって問い質さないと買い物できない人なの?
    コスト意識は大切だけど、はき違えてない?
    ま、こんだけ意見が出ればその内ブログで説明してくれるかもね。それで理解できるとも思えないけど…

  31. 43 匿名さん

    38さん
    オカモト企画のホームページかブログの2015年7月25日をご覧なるとよろしいと思いますよ。あれでご理解できないのであればここであーだこーだ言い合うだけ時間の無駄ですので直接おたずねしてみてください。

  32. 44 匿名さん

    >>43匿名さん
    オカモト企画のことを知ってるようなので教えてほしいのですが、なぜ実績がミサワばかりなのでしょうか?
    ブログを見る限りお客さんが自分で選択していると書いていますが、不自然なぐらいミサワばかりなので
    ご存知でしたら教えてください。

  33. 45 通りがかりさん

    こちらをご覧になられてはどうでしょう。http://s.ameblo.jp/gooddragon/entry-11398680958.html

  34. 46 匿名さん

    メーカーを選ばすコンサルしてこそ本当のコンサルだと思いますけどね。
    ミサワの責任者が優秀なら他のメーカーでもそういう人とパイプを作るのがプロだと思います。
    他のメーカーに相手にされないだけではないですか?

  35. 47 通りがかりさん

    15、33、36、39です。
    私が見ていて思うのは、肯定的に捉えられている方々が疑問のある方々に対しての意見は、
    直接問い合わせして疑問点を解消するのが1番確実で無駄がないとの意見だと思います。
    私は参考になりましたし、40さんのように実際連絡して考え方に同意できない方々もいらっしゃると思いますし。
    最終的には問い合わせされて判断をするのはご自身だとおもいます。
    ただ、これから住まいづくりをはじめる人達には進め方にいろんな選択肢があると思います。
    その1つの選択肢として考える価値はあると私は思いました。
    結論は同じことばかり言っていますので、
    私からの投稿はこれで終了したいと思います。

  36. 48 匿名さん

    44さん
    私(43(=20、24、34、37、41))はブログしか拝見しておらず、連絡したことも一切ない人間です。ただ、近い業界に身を置く者として記事の内容に共感することの方が多いです。
    45さんの掲載リンクや10月13日の最新の記事をご覧になるとよろしいと思います。それでもなお信用できなというのは、単にあなたが裏がある(キックバックをもらっているに決まっている等)という先入観ありきで解釈しようとしているに過ぎないのではありませんか?
    ミサワホームが優秀というより、オカモト企画さんへの対応の仕方を学習しているだけという方が正しいのかもしれません。料金体系から考えると、普通はミサワホームが学習して面倒が減ればそれだけ請求できる報酬金額が減ってデメリットしかありませんから。そこに疑義があるとか言われると正直どうしようもないので、オカモト企画さんやミサワホームに直接お尋ねされた上でご自身の判断を信じて下さいとしか・・・

    46さん
    正直、ブログの内容なんて専門用語解説というよりプロセスの解説等がメインなわけですが、それに対して個人的には間違いや問題を感じません。ですのでそれすら嫌がる、面倒がるやる気のないメーカーや営業には何言っても無駄としか思えません。
    最新の記事にもあるように、単に他メーカーが自滅してるだけなんでしょう。また、過去の記事を見ると営業担当の好悪だけでなく、オカモト企画さんの料金体系に会社として対応しない、できなかったりとどうしようもない部分もあるようですし、逆にオカモト企画さんの求める水準に達してないから切られる業者もあるようですし。お金があってもお互いに理由があって仕事が出来ないのはどんな業界、仕事でもあることでしょうから、そこを批判しても意味がないように思います。ですので40さんの工務店でのコンサルタントを嫌がられたというコメントにも、言外に色々な意味があるように思えますし、どのレベルのご相談だったのかわかりかねますが熱意ある顧客には対応すると言っている以上は顧客側にそこまで仰るならばと言わしめるだけの準備や熱意がなかったとも捉えることができます。そこは実際どうなのか、別の方からもご指摘があるように直接お問い合わせされてネットでの内容とのギャップをご判断されるしかないと思います。


    つい言葉足らずや表現が尖って場外乱闘気味にしてしまいますのでこれにて投稿を控えようと思います。

  37. 49 匿名さん

    2年ほど前に注文住宅を建てた際、オカモト企画さんにいろいろとアドバイス頂きました。私は関東在住なものですから相談は全て電話でした。相談回数は全部で5~6回だったと思います。1回の相談時間は1時間ぐらいが多かったです。土地はすでに購入済みでしたが、ハウスメーカー選びの段階から相談させて頂き、終盤の相談ではご近所さんとの付き合い方のコツまで、本当に親切丁寧なお話をしていただきました。時には厳しいお話もありましたが、結果それが良かったと思っております。本来ならコンサルタント費用が掛かるような相談内容、相談時間だったと思いますが、電話でのご相談は無料とのことで費用は掛かりませんでした。現在、この家に住み始めてから1年ほど経ちますが、とてもいい家だと感じております。

  38. 50 通りがかりさん

    オカモト企画のホームページを見れば分かるが多数のハウスメーカーの営業を渡り歩いて来た人でハウスメーカーの家作りに精通しているだけで建築士でもなければ大工でもありません。
    したがって工務店や設計事務所の橋渡しはできません。
    おそらく保険の営業マンが独立したのと同様に紹介料で飯を食っているのでしょう。
    特に間取り等考えてくれる訳でもないので大手ハウスメーカーの負担は減らずただ単にオカモト企画の取り分だけコストアップになるでしょうね。
    まあ、どうせ大手で割高な家を作るなら内部情報に詳しい人がいたほうがあっちも営業としてはてを抜かないかもしれませんね。その分高くなるのは当然ですが。それが欠陥住宅を防ぐこととはイコールではないですけどね。施工管理をするわけではないので。
    オカモト企画さんの言っていることは大手ハウスメーカーで(買う)人にとっての知識であって設計事務所等で家を(作る)人たちにとってはおかしなことを言っているなと感じる部分も多いと思います。
    まあ、本当の注文住宅を作る人は関わる必要のない人物ですね。

  39. 51 匿名さん

    ミサワホームのようです。ブログ記事見つけました。

    http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11398680958.html

    オカモト企画に依頼しても、結局はミサワホームに依頼することになるんでしょうか。それなら最初からミサワホームに依頼してしまった方が早いですよね。あと、客がホームメーカーを選べないんですよね、これって。

    他の住宅メーカーでと指定すればいい話でしょうか。アメブロで色々と発信しているので、参考にしてみるのもいいかもしれないですよね。

  40. 52 匿名さん

    ミサワホームに懇意にしている営業がいるということは必然的にミサワホーム有利に話が進みますよね。
    普通に考えて自分がオカモト企画だったらいつも自分のやり方を理解している。報酬もくれる。そんな相手を第三者的視点から分析するのはなかなか難しいと思いませんか?
    どっかで優遇しますよね?
    他のよく分からないハウスメーカー、工務店なんて選ばないように誘導しますよ。
    冷静に見れば最終的にミサワホームで建てることになるのは当たり前でしょうね。
    アメブロにミサワホームにてオカモト企画が関わって作った家が写真集になったと自慢してましたがこれが事実なら完全にミサワホームと手を組んでますよね。
    まあ、ミサワホームのイメージを良くするための嘘かも知れませんが、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸