東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川町
  7. 東大和市駅
  8. ルフォンソレイユ小平小川町(旧称:(仮称)ルフォンソレイユ小平小川町プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-04-22 22:10:21

<全体概要>
所在地:東京都小平市小川町1-449-1
交通:西武拝島線東大和市駅徒歩9分、JR中央線武蔵小金井・国分寺・立川駅へのバス便あり
総戸数:149戸
間取り:3LDK~4LDK、65.83~90.99m2
入居:2015年2月上旬予定

売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-11-30 09:08:20

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ 小平小川町口コミ掲示板・評判

  1. 434 匿名さん

    売れ残っている部屋からしか選べないし、たくさんの見物人も出入りしてますからね
    好きな部屋を選んで買った人とは条件が異なるので、多少の値引きは仕方がないのでは
    それより、早く完売した方が住民の方にとってもいいと思いますよ

  2. 436 匿名さん

    値引きの相談OKの部屋はモデルルームになっている部屋のみではないんですか?
    それなら多少色がつけられても皆さん納得されるのではないでしょうか。
    (引き渡しが遅れますし、汚れや傷もそのままで引き渡しされる部屋です)

  3. 437 匿名さん

    値引きしないと売れないマンション、とのレッテルは後々の資産価値に影響があるかと。

  4. 438 匿名

    今、家の購入を考えている人は、資産価値なんて考えないでしょう。売れ残り=資産価値なしだから。

  5. 439 匿名

    資産価値求めるなら小平なんかやめて武蔵野市にしたら

  6. 440 匿名さん

    現地で建物を見に行きました。仕方ないですが、洗濯物や生活感たっぷりで、もはや中古マンションでした。機械式駐車場もすごい音をたてて稼働していて存在感がありました。

  7. 441 居住者

    >>440
    入居開始から何ヶ月経ってると思ってるんですか?逆に生活感出てないような人気のないマンションのほうがおかしいと思いますが。

  8. 442 匿名さん

    441様
    検討者目線だと、まだ販売しているのですから、新築マンションの雰囲気が全く無くなっていると、萎えてしまうのもご理解を。完成して7か月くらいですか。長いですね。
    あと440さん同様、ここの機械式駐車場の反響音は厳しいと思いましたよ。

  9. 443 匿名

    安いマンション買おうとしてるのになに寝ぼけてんのw

  10. 444 ご近所さん

    最初、ここを買う予定だったが、プラウドを見学した瞬間から、嫁がプラウドに住みたいとただをこねはじめた
    嫁には勝てずここを諦めたが、個人的には家より生活に金をかけたい
    お得でいいマンションだと思うんだけどな



  11. 445 匿名さん

    家具付き販売をしているという事は、これがディスカウント的な物ということでしょうから、更に値下げっていうのはさすがに難しくなってくるのかな。
    元々の値段も凄く安いわけだし。
    価格面ではかなりお得感はありますが、全体的な仕様というのはいかがなのでしょうか??
    スレッドを見ていると賛否両論?という風に受け取れます。

  12. 446 匿名

    >>445

    価格の安さは建材を価格高騰前に確保していたからとのことです。否定的な意見は主に居住者以外の方からの投稿ではないでしょうか。仕様は他のマンションと大体同じだと思います。しいていえば、南側はベランダのせいか思ったより陽当たりが良くありません。東西の方が明るいです。あとは、収納の多さと部屋の広さがポイントでしょうか。立体駐車場の圧迫感も部屋から見えるわけではないですので、気にはなりません。駐車場の警報音は部屋によっては聞こえるかもしれません。

  13. 447 匿名さん

    居住者の方以外の目からすると、これだけ売れ行きが悪いと何かあるのかな?と
    勘ぐってしまいます。
    やっぱり目の前の病院や、鉄塔といった周辺環境に大きな原因があるのだろうかと
    考えてしまいますよね。

  14. 448 匿名

    売れ行き悪いですかね?駅から少し離れた場所ですから、こんなもんだと思いますが。

  15. 449 匿名さん

    契約者に先着20万円の商品券がもらえるサマーキャンペーン2015。明日7月31日で終了です。

  16. 450 入居済み住民さん

    住人ですが、概ね満足しています。
    スーパーが近くにあるのが本当に便利ですね。セブンイレブンもすぐ隣なので、重宝してます。

    病院や鉄塔のことが気になったこともないですね。少し都会から離れたほのぼの生活を満喫してます。

    不満点を強いてあげるなら、西武拝島線のダイヤ間隔が朝でも10分なことですかね。ただ、割とすぐに慣れました。

  17. 451 匿名さん

    間取りなどは悪くないのですが、
    気になるのは、鉄塔近くであることと学校や買い物するところが遠いこと。
    コンビニはちょっとした時は便利ですが、しょっちゅうは使えません。
    やはりスーパーがもう少し近いところにほしいですね。

  18. 452 匿名

    >>451
    スーパーは4軒ほど隣に大きくて新しいスーパーがありますよ!学校も10分~15分ほどですが。

  19. 453 匿名さん

    ならば、なぜこんなに売れていないのだろう。

  20. 454 入居済み住民さん

    >>453
    うーん、人気のある新築マンションなら完売は早いと思いますが、竣工後も残分が残るのは割と当たり前な状況ではないですかね。

    ちなみに、ちらほら引っ越されてくる方も見かけるので、おそらくあと数戸で完売かと思います。

    鉄塔については、人によりけりとしか言えないですが、私は何も気になりませんね。
    買い物はいわゆる都心クラスの利便さを求めないのであれば、こんなものかなあという感じですね。
    車があれば、立川が本当に近いですよー。毎週のように行ってます。

  21. 455 購入検討中さん

    一番安い部屋ってどこなんですか?
    まだ、残ってるんですかね?

  22. 456 匿名さん

    まだ選択肢はあるとは思いますが、どの部屋がというのはわからないですよね…
    実際に行ってみるしかないのかなとは思います
    家具付きの分譲が3戸分あるらしいので、もうあまり値引きとかはないのかな
    元々の戸数が多かったので、竣工後まである程度売れ残るのは仕方がないのかも。

  23. 457 匿名さん

    まだMRがあった頃、立川駅前のタワーと競合することが多いんですって言ってた営業がいたな~

  24. 458 匿名さん

    なるほど。家よりも生活にお金をかけるっていうのもアリです。
    確かに家を頑張って頑張って購入しても、生活がカツカツでは大変ですから。
    生活にお金をかけるっていうのも、良い考えだと思います。
    家具付きの分譲があるのなら尚更、家にかけるお金も減りそうです。

  25. 459 匿名さん

    もはや完売する気が無いのか、と思うくらい売れていないですね。
    近所に住んでいるので、なんだか気の毒で。
    家具つけて売るって、もはや「お願いだから買って」状態。

  26. 460 匿名さん

    総戸数が100戸を超えているので
    これくらいの売れ行きでも仕方ないのかなと思います。
    あと8戸販売されていますが、全てが家具付なのでしょうか?
    モデルルームだった部屋だけでしょうか?

  27. 461 匿名さん

    8戸どころか、まだまだたっぷり売れ残りがあるのでは。
    住人から苦情が来ないのかしら。

  28. 462 居住者

    別に苦情なんてありません。むしろ、頑張ってる営業さんを皆で応援しています。

  29. 463 匿名さん

    頭金なしで9万円ちょっとでわりと問題無い感じしますけど、管理費や修繕積立金が少しかかりますが、、間取りもそれほど狭いわけでもないし収納もたっぷりで、ウォールドアを開ければリビングも広々使える機能的な間取りだと思います。

  30. 464 匿名さん

    都内でこの価格はありがたいのでは。収納もあってキッチンも広々、和室でごろんとできたり結構ゆったりくつろげそうな気がします。収納は特に力を入れている様子。玄関周りは靴はもちろん、傘や簡単なカバン上着も入れておきたいです。布団も入れておいたり、細かい物を入れておく棚もいいなと思います

  31. 466 匿名さん

    竣工写真見ましたけど、可もなく不可もなくという感じがしました。
    共用施設ってパーティールーム?とキッズルームがミックスしたようなスペースだけ。
    多彩な共用施設って言う意味が不明。
    あまり、色々あっても管理費がかかるので問題ですけど。

  32. 467 匿名さん

    結構、売れて、もう少しで完売御礼ですね。
    ここは、価格はそれほど高くないですが駐車場が100%じゃないので、それがちょっとね。
    やはり、車は確保したいですから。
    一括受電だと電気会社が決まっているのか。
    そんなに違うものなのかな。料金。

  33. 468 匿名さん

    一括受電だと、共用部の電気代も抑えることができるということなので、
    そう考えるとかなり大きいのでは?
    共用部の電気代が一般的にどれ位なのかはわかりませんが、
    たとえ5%オフだったとしても
    1年間で考えると相当の額になってくるのでしょう。
    だとすると、導入するメリットは大きいと思います。

  34. 469 匿名さん

    共用施設は使われないことが多いようです。
    キッズルームなども子供が大きくなれば不要になります。
    パーティールームも自宅で事足ります。
    ここは、機械式駐車場じゃないのがいいですね。
    機械式駐車場は維持費管理費が非常に高いので。

  35. 470 匿名さん

    共用施設の充実したマンションがとても増えているので
    そういうマンションを探したほうが良いのかもと思っていました。
    確かに考えてみれば、子供が大きくなったらキッズルームは使用しませんし
    設備されている者も劣化していくと考えると無駄が多いのかもしれません。
    もう一度じっくりと考えてみるべきなのかなと思いました。

  36. 471 匿名さん

    住民の方のレスを見るとお子さんがいる方にとっては、駄菓子屋があったり子供向けのコンサートなどがあり生活環境が良さそうですね。
    内覧会に建築士さんを同行させる話なども出ており、最近のマンションの不祥事の影響を感じました。

  37. 472 匿名さん

    外観デザインは最近よくあるオーソドックスな感じですね。
    もう、ほぼ売れている状況。
    販売価格が下がっているような気がするのですが。
    3000万円以下の住戸は条件がよくないのかしら。

  38. 473 匿名さん

    人気のない住戸は価格を下げないと、なかなか売れないですから。
    最後まで残ると益々、売りにくいでしょうし。
    HPにも竣工写真が掲載されているので実際の物件をイメージしやすいですね。

  39. 474 匿名さん

    完成して1年以上たってしまった。
    いつ販売が終わるのかしら。
    入居者の心中、お察しします。

  40. 475 匿名さん

    完売はしていませんが残りあと少しなんですね
    自分もこのくらいの規模になると残ってしまうのは仕方ないという気がします。
    人気のある立地ではなさそうですし。
    入居側からすると早く完売してほしいですね

  41. 476 匿名さん

    完売まであと数ヵ月はかかる感じ。
    販売から2年経過。入居スターとから1年以上経過。
    うーん、売れませんねぇ。

  42. 477 購入検討中さん [男性 40代]

    ここを購入するつもりけど,生活買い物は便利ですか?駅までの道は細くて暗いと聞いたですが,本当ですか?3LDKだいだいいくら帰るですか?

  43. 478 匿名さん

    >>477
    本当に購入するつもりなら、価格くらいは知っているでしょう。
    自分で調べられることばかり。
    ニセ物でしょう。

  44. 479 匿名さん

    駅までの雰囲気は一回や二回見ただけでは全体像はわからないとおもいます。
    少し長い時間を見て、どんな店舗があるのか、などは確認しておくのがおすすめです。
    また、隣駅などもチェックしておくと選択の範囲が広がると感じました。

  45. 480 匿名さん

    値下げされましたね。

  46. 482 匿名さん

    駅の平日の込み具合、土日祝日の込み具合、買い物は?夜はどうか?交番はあるか?自転車で通う場合は駐輪場の空きはあるかなど駅一つとってもいろんな視点があります。いくつかマンションを検討する上で駅の確認も大事だなと思いました。

  47. 483 匿名さん

    キャンセル発生2戸とのことで値下げチラシきました。値下げもされていました。
    キッチンやエントランスなど好きな感じです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸