大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス神崎川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 15:37:35

シティテラス神崎川駅前

※ 現時点で公式発表はありませんが、業界新聞に記事が出ています。
シティテラス、シティハウスシリーズになるのでしょうか。

【情報源】
建通新聞 住友不が駅前再開発に着手 3月に分譲M3棟 2013/11/29 大阪
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131128700002.html
陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪 阪急神崎川駅前 旧:武田薬品神崎川倉庫跡地  2008年8月14日の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2008/08/2008814_6b84.html

売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

地図:36になってるのが武田薬品工業神崎川倉庫跡地みたいです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=阪急神崎川駅前 武田薬品工業神崎川倉庫跡地&ie=UTF-8&ei=AzCYUrvzOofOkwXt24HYDg&ved=0CAgQ_AUoAg
大阪市ハザードマップ 淀川区(津波・水害):http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012193.html
神崎川駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D%E9%A7%85

住友不動産
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%...
神崎川
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D

阪急神戸線 梅田駅~中津駅~十三駅~神崎川駅 乗車時間6分 
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩1分?
総戸数 745戸
棟数 3棟

所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2013-11-29 15:28:16

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1192 マンション検討中さん

    やっぱり最上階はいいよね、その分価格は高くなるけど。

  2. 1193 匿名さん

    繰返しのレスになるので、できるだけ
    過去レスを見てみてください。
    具体的なこと書かれてますから。
    近隣工場で大きな煙突は無いです。
    銭湯の煙突が比較的近くにありますが
    匂い等は感じません。

  3. 1194 住民板ユーザーさん1

    >>1190さん
    あなたの敏感度や受忍限度がどの程度かわからないので、なんとも言えませんね。
    本気で検討しているなら雨上がりのムッとする日などに足繁く通ってみてはいかがでしょうか?
    そりゃ近くに工事や処理場があり目の前は川ですから無臭ではありませんが特に気にならない人もいるようです。
    そもそも我慢出来なきゃ引越し出るでしょうし(笑)

  4. 1195 匿名さん

    >>1194 住民板ユーザーさん1さん

    我慢できなくても我慢するしかない時もある。
    そんな簡単に家を買い替えできないと思いますけどね!

  5. 1196 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    臭いはします。
    かなり臭いです。
    頻度はおそらく風向きの影響で臭いが流れてくると思うのでなんともいえないですね。
    なのでここのマンションを購入するなら覚悟した上で購入した方が納得出来ると思います。

  6. 1197 1190

    1193さん、1194さん、1195さん、1196さん

    お答えいただきありがとうございます。
    臭いの問題大変そうですね...
    私も子供も気管支が弱いので、やはり他のマンション探すことにします。
    ありがとうございました。

  7. 1198 住民板ユーザーさん1

    いやまぁ…その気管支がとかってレベルのほどのものではないとは思いますよ

  8. 1199 匿名さん

    住んでから1年ほどになりますが、
    匂いのある日とない日に割合は
    8:2くらいですかね~

    9:1ではないし、7:3ってほどでも
    ありません。

    もちろん、無い日が8割です。

  9. 1200 周辺住民さん

    兵庫県からこのマンションの近所に通勤しているおじさんですが
    全く匂いはしません。
    ここで臭い、臭いと言ってる人は犬並みの嗅覚の持ち主なのではないでしょうか?

  10. 1201 名無しさん

    マンションを購入する際に感じなかった匂い、実際越してくると匂いを感じる日が時々ありました。
    ひょっとして地上では感じない匂いも、階数が上がるにつれてにおうのでは、と思いました

  11. 1202 マンション検討中さん

    >>1200 周辺住民さん
    逆です。あなたの嗅覚が鈍いだけかと思われます。

  12. 1203 匿名さん

    朝方 通勤時間は臭うことはないと思います。
    私は18時頃に帰宅してきますが臭うなーと常々感じます。

  13. 1204 匿名さん

    >>1202 マンション検討中さん

    不毛な争い

  14. 1205 住民板ユーザーさん1

    >>1203
    ほんそれ
    帰宅時も毎日ではないんですよね

  15. 1206 通りがかりさん

    だから臭いは風向きです!

  16. 1207 通りがかりさん

    ここ匂いばっかり。

  17. 1208 購入者

    こんな臭いマンション資産価値ないよね

  18. 1209 住民板ユーザーさん1

    別に住み続ければ、資産価値もへったくれもないんじゃないですか?
    投資なら塩漬けってやつで、
    投機目的で売ろうとか考えてるから資産価値ガァーとかなんるんでしょ(笑)
    それならあなたの見る目なし(笑)
    今すぐ投資とかはやめるべき(笑)
    住むには良いところです( ^ω^ )

  19. 1210 購入者

    >>1209 住民板ユーザーさん1さん

    皆さん臭い臭い言うてますやん

    臭いマンションなんか買いたくない

  20. 1211 通りがかりさん

    もう、匂いは終わったら?ほかに情報交換ないの?

  21. 1212 匿名さん

    今日も匂いなく快適に過ごしてます
    夏と冬は窓も開けないし、
    気になるのは、5月とか10月くらいかなー

    匂いだけで全部をぶち壊されるような
    そんなマンションではないです。

    良いところの方が多いです~

  22. 1213 住民板ユーザーさん1

    >>1210
    住み続けるなら資産価値がどうのという話しさして気にしなくても良いでしょうと言っているだけで、
    買いたくない人が無理して買わなくても良いのでは?
    あなたが買わなくてもかなり売れていますからねココを覗いてる時点でかなり気にはしているんでしょう?

    そりゃ資産価値が高いに越したことはありませんよ

    >>1211
    ならあなたが出せば?

  23. 1215 通りがかりさん

    [NO.1214と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 1216 匿名さん

    ガチで資産価値を重点において
    購入してる人っているんでしょうか?
    私は永住目的で購入してるので
    いい場所に良いマンションがあったなーと
    掘り出し物気分です!
    トータルに考えてみると
    匂いは大勢には影響ない程度です。
    さすがにこの立地ですべてが良しなら
    この値段では手に入らないので!

    これ以上高かったら買えないって
    わけじゃないですが、
    値段以上の価値があるマンションを
    見つけれたし、永住マンションに
    これ以上お金を出すのはもったいないので
    ここがベストでした!

    これから検討される方、
    ご自身の目と感性で選んでください!

    無駄なく不足なく、周辺に色々と
    増えてきてますし、住み心地はいいです

    匂いは中長期的には解決するのでは?
    と、希望的観測をもっています。

  25. 1217 購入者

    >>1216 匿名さん
    臭いの
    感覚はヒトそれぞれですから。

  26. 1218 匿名さん

    商店街もポツポツ新しいお店増えているし
    近場にも新しいお店や移転してきたお店が
    増えてきてていい感じですね

  27. 1219 通りがかりさん

    >>1217 購入者さん

    感覚ですむような臭いではないように思いますけどね!

  28. 1220 購入者

    >>1219 通りがかりさん
    住みたくなくなるような臭いですか

  29. 1221 匿名さん

    ずっと匂ってないですよ。

    マンションで暮らしてて
    匂いで困ったことはなく、
    外に出たときに、気づくと言った
    感じです。
    街中のマンションとは違い、
    車の排気はないです。

  30. 1222 通りがかりさん

    外の臭いが堪えられないか、家の上がドンドンうるさいか、ここはどちらかですね。環境問題か、人の問題か。
    臭いはエアコンつけるしかないし、うるさい家は言いに行くしかない。どちらもストレスかも。

  31. 1223 匿名さん

    気に入って住んでいる人の方が
    確実に多いですよ
    挨拶も気持ち良く交わしてますから
    フェイクのような煽りのような
    内容に惑わされずに、
    目で見て検討されると良いと思います

  32. 1224 通りがかりさん

    >>1223 匿名さん

    フェイクって臭いはしないんですか?

  33. 1225 通りがかりさん

    >>1223 匿名さん

    それと騒音もないってこと?

  34. 1226 匿名さん

    定常的には無いですね
    実際7月は少し感じたのが
    一度くらいでしょうか。
    騒音も限られた範囲であって
    どこのマンションにも共通するもの
    程度だと思います

    どちらにしても、真剣に検討しているなら
    一度訪問と、モデルルーム見学で
    立地、建物、間取り、デベロッパーの雰囲気、
    住人の雰囲気、掲示板、掃除の行き届き具合、
    植栽、エレベーターなど実際に見て感じられる
    ことをお勧めします。

    その時に少なからず、匂いと騒音も
    しれると思います。

    高級マンションではありませんが、
    その分、穏やかに暮らしている方が
    多く見受けます。理事会も機能しています。

    以上。

  35. 1227 住民板ユーザーさん1

    商店街で工事されていたお店は焼き鳥屋さんのようですね

  36. 1228 匿名さん

    美味しそうな焼鳥屋さんで楽しみです!

  37. 1229 購入経験者さん

    駅に近い方ですが
    電車の音が気になることがあります。

    臭いはとても気になります。
    ない時もありますが、基本うっすら
    臭いがいつもあるように感じます。

    吐きそうになるぐらい臭いが酷い時もあります。

    電車の音は風向きでも変わるので
    深夜以外は仕方ないとして、
    臭いの改善さえ出来れば、
    駅も近くて、買い物もしやすい、
    いいマンションかもしれません。

  38. 1230 匿名さん

    風向きで電車の音も変わるんですねー
    駅に近い側は、便利な分、仕方ないですね。
    折り込み済みで、防音対策も
    施されてますしね。

    盛土区間の走行音ではなく、
    橋梁区間で、橋梁が鉄橋なので
    どうしても響きますね。

    匂いは、工場は近くないので、
    慢性的に匂う程ではありません。

    ただ、風向きと風の強さで
    強弱があります。

    あと、この匂いを発する作業が
    毎日あるわけではないようで、
    その作業がある日で、かつ、風向きと
    風の強弱で、条件が揃うと
    滞留しやすい感じです。

    概ね1週間から10日に1回って感じです。

    生活に支障が出るレベルではないですが、
    無くなることにこしたこと無いですね。

    街自体の変化が起きてきているので
    工場の変化も求められてきており、
    今後の変動があると思われます。

    梅田までのアクセス、京都、神戸へのアクセス、
    伊丹空港、なにわ筋線による関空へのアクセス、
    梅田再開発など、変化するインフラの恩恵を
    受けやすい、近場としては、かなり
    手頃な価格で、穴場ですね。

    ただし、永住マンションとしてです。

    周辺住民を巻き込んでの生活環境の
    改善が巻き起こしていこうと思っている
    方も多いので、閉塞感はなく、
    これからのマンションだと思います。

  39. 1231 マンション検討中さん

    値引きはそこそこ有りましたか?

  40. 1232 匿名さん

    スミフは基本値引きは無いですが。
    今も売り急いでないので
    値引きは無いのでは無いでしょうか?
    どちらかというと値上がり
    じゃないでしょうか?

    最初に買う人が一番安く買えます。

  41. 1233 マンション検討中さん

    そーなんですね、では今から建設予定物件を対象にしないと大変な目に合いますね。

  42. 1234 検討板ユーザーさん

    大変な目ってなんですか?

  43. 1235 通りがかりさん

    最初にかう方に比べて高く買う事になる、高い分金利も多く払う、総額が高くなるって意味だと思いますよ。

  44. 1236 通りがかりさん

    だけど住友不動産は基本販売中の部屋しか売ってくれないので、希望する部屋が最初の安い段階で購入出来るかは?だと思いますけどね!

  45. 1237 検討板ユーザーさん

    >>1235 通りがかりさん
    価格を見て納得したから買うわけで、大変な目ってのは違う気がしますけど。
    無理矢理買わされるのでもないし。

  46. 1238 購入経験者さん

    販売する際には、所定の一列を下から上まで販売をする
    ことが多いです。

    なので、その列を希望する場合、購入時期によっては下の階が
    上の階より高いということが生じています。

  47. 1239 マンション検討中さん

    キッズルームってどんな感じでしょうか?
    決まった人達が使ってたりするんですか?
    オモチャの持ち込みも出来るのでしょうか。

  48. 1240 匿名さん

    まだ午前中しか利用した事がない者ですが、決まった人達も初めましての人達も会いますよ(^^)
    夕方の方が賑わっていると聞きました。
    オモチャの持ち込みは可能かどうかは知りませんが、あまり見かけません。
    木のままごとのオモチャなどが置いてあり、みんなそれで遊んでますね。

  49. 1241 匿名さん

    >>キッズルーム
    あると嬉しいですよね。写真で見ただけですが、セブンチェアが置いてありますか?ゾウの形をした乗り物もかわいく、マットスペースもあるので広く遊べそうです。

    共用施設がとにかく充実していて、スタディルームやゲストルーム、パーティールーム、キッズルームの集会室もあります。花火大会の時などは早めに予約しないと集会室もゲストルームもいっぱいなんでしょうけど、普段のちょっとした時に利用できる共用施設があるといいなと思います。

    キッズルームの集会室はお誕生会を開くにもいいですよね。クリスマスやハロウィンパーティーも楽しそうです。
    自宅に呼ぶと掃除や準備が大変です。
    (お絵かきのクレヨンを床に書かれてトラブルになった例を聞きました、子供のやったこととは言え、新築マンションにクレヨンの落書きってイヤかも……。)

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸