大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス神崎川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-24 15:37:35

シティテラス神崎川駅前

※ 現時点で公式発表はありませんが、業界新聞に記事が出ています。
シティテラス、シティハウスシリーズになるのでしょうか。

【情報源】
建通新聞 住友不が駅前再開発に着手 3月に分譲M3棟 2013/11/29 大阪
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131128700002.html
陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪 阪急神崎川駅前 旧:武田薬品神崎川倉庫跡地  2008年8月14日の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2008/08/2008814_6b84.html

売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

地図:36になってるのが武田薬品工業神崎川倉庫跡地みたいです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=阪急神崎川駅前 武田薬品工業神崎川倉庫跡地&ie=UTF-8&ei=AzCYUrvzOofOkwXt24HYDg&ved=0CAgQ_AUoAg
大阪市ハザードマップ 淀川区(津波・水害):http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012193.html
神崎川駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D%E9%A7%85

住友不動産
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E4%B8%8D%E5%...
神崎川
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E5%B7%9D

阪急神戸線 梅田駅~中津駅~十三駅~神崎川駅 乗車時間6分 
阪急神戸線 神崎川駅 徒歩1分?
総戸数 745戸
棟数 3棟

所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2013-11-29 15:28:16

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1113 匿名さん

    そう、どの意見が良い悪いというよりも言い方が悪い(キツい、悪意があるような書き方)が時折おられると感じます。それにより売り言葉に〜で何故か対立形式になってしまっていると思います。

    工業地域であろうが臭いは気になって当然。改善はできればやっていきたい。シティテラスの人間(私含む)がそう感じても悪くないですよね?そして現状臭いからといって、元々住んでおられた方々に落ち度は全く無いです。

    何故こんなことで揉めるのかわかりません。シティテラス、近隣住民という枠は無しに、皆さんでより良い地域にしていけたらなと私は思います。

  2. 1114 匿名さん

    マンション住民の方々は、臭いについて住むまで気づかなかったのでしょうか?

  3. 1115 検討板ユーザーさん

    当然、気付いていました。
    電車の通過音と工場臭が最大の懸念でしたから。
    おそらく入居者ほぼみなさんの共通材料じゃないでしょうか?

    ただ、より良い環境を求めているだけです。
    ずっと長く住まれている方たちよりも、移住者の方が環境の変化したので過敏なだけでは?
    長く住まれている方にも臭いに耐え難い人もいれば、移住者でこの臭いに慣れてしまう方もいるでしょう。

  4. 1116 周辺住民さん

    当然、気付いていました。 (キリッ!)
    ただ、より良い環境を求めているだけです。 (キリッ!)

    意識高い系?かっこいいなぁ
    元は武田の持ち物で工業地域、周りも工業地域で川沿い
    何年も更地で 何時になったらマンション建つんかなぁ(笑)と言われてたな
    病院がないうるさい臭い狭い校区が駅がと文句ばっかり
    やのに他所のマンションは見下さな気がすまない
    製紙工場がくさいなんか常識やん、調べたら全部判るやん
    「なんでそこに引っ越して来はったん?」そりゃ思うわな

    より良い環境を求める気持ちは判る
    従前からの住民が大っぴらに問題視しない理由もある
    淀川区民みんなそれぞれ生活があるもん
    もちろんマンションのみなさんの生活が良い方向に行くように祈ってるけどね

  5. 1117 匿名さん

    神崎川って昔からドブ川って呼ばれてたし臭いに敏感ならわざわざ選ぶなよって思う
    阪急沿線の中でも最下層の駅
    いくら整備されても昔の汚い暗い時代知ってる人は住みたいと思わない

  6. 1118 通りがかりさん

    福山製紙がらみの異臭の話題になると昔から感情的ね福山製紙擁護ととれる意見が出てくるのが面白いね
    結構前からネットのログで残ってる
    まあ今回の方々は関係ないと思うけど煽ってないで普通に話ししてくださいな

  7. 1119 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ、先に住もうが後に住もうが法律に従って、あかんもんはあかん!法律には内なら仕方ナイ。はっきりしましょうや。

  8. 1120 住民板ユーザーさん1

    昔、昔。大事なんは今やろ‼︎

    全部ひっくり返したるわ!

  9. 1121 匿名さん

    匂いも、雰囲気も昔に比べて徐々に改善しているなら
    この先、良い傾向ですね!

    実は住みたかったりして(^'^)

    昔はどうか知りませんが、
    今だけを見ると、なかなか良いところですもんね

  10. 1122 匿名さん

    このマンションの方は、半分は地元民、
    半分は新参者かもしれません。

    ですが、新参者であろうが、
    当たり前のことを言っているだけで、
    現状を受け入れてしまっている方が
    逆に異常に感じます。

    なぜ?どうして?の気持ちをなくすと
    ダメだと思いますよ。

    せめて、良くしていくことへの
    邪魔や足の引っ張り合いを
    しないで欲しいですね。

    良くなる期待を持って選んでいる方も
    いるでしょうし、
    良くなる街だと思っている方もいる。

    地元が、良くなると思われて、
    嫌だって思う地元民は、まさかいないでしょう。

    高すぎる理想は嫌悪感を覚えるかも知れませんが、
    匂いをなくしたいってくらい、
    考えてもいいと思います。

  11. 1123 匿名さん

    考えるのは自由。でも臭いはなくならない。

  12. 1124 匿名さん

    邪魔?足引っ張る? 何を的はずれな事をw

    色々言われても何故なのかが
    さっぱりわからないのなら仕方ない
    此方の住民さんはそう言う類いの
    人間なんだと納得いきました

  13. 1125 住民板ユーザーさん1

    工業地帯以外の地域にも同じ臭いがしてるならそれは問題あるのでは?

    その方達と一丸になればだいぶんとかわりそうですね。

  14. 1126 匿名さん

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん

    周辺住民一丸で頑張って下さいませ。

  15. 1127 匿名さん

    ネガティブな事を書いている人は何が目的なんでしょうね。昔からの住民で当マンション検討者なのかな?検討者でないなら書き込み控えて下さい。検討者なら、改善したい気持ちを否定する意味が本当にわからない。臭いのが気になるのは当たり前では?誰かの書き込みが気に触ったりして粘着してるのかな?とりあえず前向きな意見を書いていきません?無理と思うなら普通に理由を書けばいいじゃないですか。

  16. 1128 匿名さん

    何でこんなに話しが通じないんだろう…

  17. 1129 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    具体的対策をお示し下さい

  18. 1130 通りすがり

    >>1129 匿名さん
    住民スレの方見ると市の環境局へ相談されてるようですよ
    向こうのスレッド見てみてください

  19. 1131 匿名さん


    こちらのコミュって、購入検討中の方々のコメントなんですよね…?

    良い悪いをしりたいのですが、あまり良いことが書かれてないので…
    参考にしにくいです。

  20. 1132 匿名さん

    >>1130 通りすがりさん
    環境局に相談で解決だ!

  21. 1133 通りがかりさん

    >>1131 匿名さん

    臭いの問題がある。
    これも一つの良い悪いの悪いじゃないですか?
    それともあまり良いことが書かれてないなので良いことだけ知りたいのでしょうか?
    私もマンションを購入しましたが、良いことよりも悪いことを知った上でマンションは購入した方がいいですよ!

  22. 1134 匿名さん

    >>1133 通りがかりさん

    良い悪い、両方知りたいのでしょう。

  23. 1135 通りがかりさん

    組事務所は近くにあるし臭いも気になる場所のマンションなんや。情報ありがとうございます。参考になりました。

  24. 1136 通りがかりさん

    >>1135 通りがかりさん

    駅近で静か、駅との間にオアシス、その他スーパーも有。
    資産価値としていいところもあるので参考どうぞ!

  25. 1137 通りがかりさん 

    過去レス見たら、良いこと書いてある方が
    多かったです。分かりやすくまとめて
    書いてありました。真剣に検討している方は
    ちゃんとそこらへんも見ていると思います。
    コメントしている人は真剣な検討者じゃないでしょう。

  26. 1138 匿名さん

    臭いのは我慢するとして、住むには便利ですごくいいよね。地域的に資産価値は期待できないと思うが

  27. 1139 匿名さん

    資産価値を気にして住むエリアではないことは明白

  28. 1140 匿名さん

    情けない書き込みやめーや…。人として残念過ぎるやん。検討者ちゃうやろ?暇なん?

  29. 1141 通りがかりさん

    >>1138 匿名さん

    住むには便利ですごくいいんですよね?
    だったら資産価値期待出来ると思いますけど!

  30. 1142 匿名さん

    なにわ筋線ができたらここの資産価値もあがるんじゃないんですか?
    そんなこともないんですかね?

  31. 1143 通りがかりさん 

    神崎川駅からひと駅の十三駅から
    新大阪駅にも行きやすくなるし、北梅田駅や
    なんば、関空にも行きやすくなるし、
    資産価値にプラスの要素になるとは思います。

    ただ、そこまで資産価値を
    重要視していない方が多いと思います。

    各駅しか止まらない駅だとしても、
    これだけ駅前で、かつ十三駅まで
    ひと駅というのはかなりいいです。

    電車も10分に1本はあるので、
    待つことはほとんどありません。

  32. 1144 匿名さん

    住人スレや過去レスの悪臭の件で具体名が挙がってますが、
    周辺事情に詳しい方に伺ったお話では別の会社のようです。
    いずれにしてもマンション住人さんは評判のためにも、
    もう少し穏やかにされた方が良いかと存じますので
    失礼ながらお伝えしておきます。

  33. 1145 評判気になるさん

    >>1144 匿名さん
    その情報が正しいと思われる理由はなんですか?その理由を教えていただかないと、今までの情報と何も変わらないと思います。

  34. 1146 匿名さん

    結論は、臭いはどうにもなりません。

  35. 1147 通りがかりさん

    野中や新高、時には対岸の方が匂う時もあるので、
    ある程度の規模の発生源だと思われます。
    そうなると、大きさから、また
    匂いの種類からも、該当施設は
    絞られると思います。
    別の会社と言われるなら
    そこを明らかにするといいますか、
    周辺の方々は検討ついてるのだろうと
    思われます。
    ちなみにここ2週間ほどは匂いを
    感じていません。

  36. 1148 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    何故違うとわかったのですか?

  37. 1149 通りがかりさん

    実家がマンション周辺で現在加島に居住いている会社の友人に聞いたところ、違う会社が臭いと思っていたようです。
    昔から臭いときがあったし、今加島でも臭いときがあると言ってました。

  38. 1150 検討板ユーザーさん

    某製紙会社が設立されるよりも前から同じ条件で同じ臭いがしてた…とかならまぁわかりますが…

  39. 1151 名無しさん

    昔は神崎川がとにかく汚くて三国の方でも雨の後とか臭かったけどそれと今のは別なのかなぁ。神崎川もだいぶ綺麗になってきたし。

  40. 1152 通りがかりさん

    >>1150 検討板ユーザーさん

    別に製紙会社が原因ではないと言ってる訳ではないですよ!
    他の会社が原因かも知れない話を聞いたので情報として言ってるだけです。
    文章からするとあくまでも製紙会社が原因のような書き込みですが、逆になぜ製紙会社が原因と言えるのでしょうか?

  41. 1153 通りがかりさん

    一般人ではなかなか原因の特定は難しいでしょうね。
    しかし臭いがなくなるようになったらいいですね。

  42. 1154 通りがかりさん

    遅くまでエレベーターの復旧しなったようですね。

  43. 1155 匿名さん

    >>1154 通りがかりさん
    夜中の復旧でしたね!作業されてた方は本当にお疲れ様です。

  44. 1156 通りがかりさん

    ここのマンションは、騒音や臭いに関してうるさいのにエレベーターの復旧が遅かったことに対してはものすごく寛大ですね!
    騒音や臭いにも寛大な気持ちで対応すればいいんじゃないですか!

  45. 1157 匿名さん

    いろいろ面倒な人が紛れてますね。

  46. 1158 購入経験者さん

    本質が違うでしょ。
    何言ってんだか。
    毎回おんなじ御方ですね。

  47. 1159 通りがかりさん

    >>1158 購入経験者さん

    何の本質が違うんですか?
    エレベーターの復旧が遅かった事がいやな人、騒音がいやな人、臭いがいやな人、それぞれ全部いやな人、それぞれ全部意見ですよね?

  48. 1160 購入経験者さん

    しまった
    相手にするんじゃなかった
    黙っとこ
    しかし検討してない人が
    何度も変な反対意見ばかり
    してるのは変ですよ 以上

  49. 1161 匿名さん

    そうなんです.紛れ込んでるんです.
    みなさんがそれをわかってらっしゃって安心です.

  50. 1162 匿名さん

    無視でいいと思います。イヤな人で全部まとめられても…って感じですよね。エレベーターは致し方ない事情が推察できそうじゃないですか。どこも混んでいそうだし。臭いはまず正体がわからないし公害みたいなもんですよね。これがわからない人と話しててもお互いわかりあえることはないでしょうね。ただ臭いイヤ派の私も、発生元の特定できていないのに具体名を書き込むのはどうかと思いますが。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸