埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 772 匿名さん

    >>766
    マンションってあなたみたいな人には向いてないですね。
    ロビーは子供が遊んだり宿題するところではないんです。

  2. 774 住民さん

    >ロビーは子供が遊んだり宿題するところではないんです。

    激しく同意。

  3. 775 マンション住民さん

    上に同意

  4. 777 マンション住民さん

    今日はオートレース場でドリームサーキットがありますね。縁日があるし行ってみるか。

  5. 778 マンション住民さん [男性 30代]

    ロビーで5,6人でゲームやってるのを
    ここは遊ぶところじゃないよって注意したことがあるけど、
    住んでる子がいるんなら家でやればいいじゃん、と思う。

    もしかして親が
    うちで遊ぶのはダメ、遊ぶならエントランスで、
    とか言ってるんじゃないだろうかと勘ぐってしまう。

  6. 779 匿名さん

    家が散らかるのが嫌なんだろうね(笑)
    このマンションの部屋は比較的リビングが狭いからね。

  7. 780 マンション住民さん

    土曜日の石公園の事件、知ってる人いますか??

  8. 782 住民さん

    >780
    少し知ってますけど
    また騒ぎそうな人が最近掲示板に張り付いているので
    今話すのはやめておきますね。

  9. 783 住民働くママさん

    ロビーで遊んでる子供が土足でソファーにあがっていたりマナーを守ってないのを見て
    もう本当何回か注意したことあるんだけど(時には親の目の前で…みなさん遠慮なく注意しましょう!)、
    どこかに用事があるときにロビーを通り過ぎるだけだから、
    注意したその瞬間は確認できても
    私が去った後にその後きちんとルールを守ってくれているかどうかわからない。

    受付のお姉さん、いつもいるんだからおしゃべりしてないで注意してくれよ~。

  10. 784 住民ママさん

    マンションに帰ってきてロビーでゲームをしている集団の子供たちを見るとげんなりするのなんでだろ~♪
    (なんでだろ~♪)

    IKEAに夕食を食べに行って
    レストランの奥のほうにいる集団のママグループと暴れまわってる子供を見るとげんなりするのなんでだろ~(↑)♪
    (なんでだろ~(↑)♪)

  11. 785 マンション住民さん

    そうまったく勘違いですね
    ファミリー向けマンションであっても
    ロビーは自分の家ではありません
    共有スペースで使用の用途が違います

    子供たちはお家で遊んで下さい
    眠るなんてもってのほか!

    厳しいのではなく
    これはマナーです

  12. 786 マンション住民さん

    本文:
    これだけロビーでの子供の行動に対して課題認識を持っている人が多く(匿名だから実際わからんけど笑)、注意してる人もいるのに改善されないのは、どうしたもんですかね。
    サポーターには以前気付いたら注意してくれとお願いしましたが今のところ効果は無さそう。
    理事会がルールとかを策定するものなんですか?

  13. 788 マンション住民さん


    サポーターって管理員?
    最近巡回してるの見ないけど。

  14. 789 マンション住民さん

    管理人です。
    まあ、1人が言っても動いてくれないんでしょうかね。

  15. 790 マンション住民さん

    >>787
    あなたのような考えを持ってる人がこのマンションに多いようなら、質を下げてる一つの要因でしょうね

  16. 791 マンション住民さん

    ロビーの件本気でそう思うなら理事会で提案してください。
    受付の方や、サポーターに言うだけで自分では何もしない。
    受付の責任、サポーターの責任とするのは如何なものかと。

    ここで文句言うだけの人も全員同じ。

  17. 792 マンション住民さん

    理事会は理事でなくても出席し発言提案できるものですか?

  18. 793 マンション住民さん

    私も管理人に言ってみます
    しつこく言えば動いてくれるかも笑

  19. 794 住民さん

    >ここで文句言うだけの人も全員同じ。

    別に何言ったっていいじゃん、掲示板なんだから。
    だったらあなたが理事会に提案して下さいな。

  20. 796 住民さん

    そろそろ住民でない人の出番だな。

  21. 797 匿名さん

    親がきちんと子供に躾すればいいだけのこと。
    ロビーで走り回らない。備品を壊さない。土足でソファーに上がらない。知ってる人がいれば挨拶する。
    あたりまえの事。
    一番悪いのは躾のできない親だと思います。

  22. 799 住民さん

    住民の質と安悪ねぇ
    匿名なら匿名なりのもう少しパンチのある発言を。
    使い古しの言葉はいらない。

  23. 800 働く女子さん

    古い!

  24. 801 匿名

    何が?

  25. 802 マンション住民さん

    メインエントランスで縄跳び振り回して遊んでいる子供、迷惑だよ。
    注意しても知らん顔されました。

  26. 803 住民働くママさん

    今日私もその縄跳びしていた子供に注意しましたよ!
    色々な人に何度も注意を受けているのに改善してくれていなかったんですね…。
    とても残念です。

  27. 804 マンション住民さん

    新しい管理人さん
    入ったんだね。

  28. 805 匿名

    洗車場の利用料金1時間200円でもいいと思うのですがどうですか?1時間あれば終わるんじゃないかな?と思うんですが…2時間かかりますか?

  29. 806 匿名

    洗うだけなら1時間かからないですが拭きあげまでやったら2時間。
    拭きあげをどこでやるかにもよるかなぁ。

  30. 807 キャリアウーマンさん

    >>805
    かかりません

  31. 808 住民さんA [男性 40代]

    >>807
    2時間でも足りないと思っている方は多いと思います。私も含めて。

  32. 809 住民さんE [女性 40代]

    >>808
    1時間でも長いと思っている方は多いと思います。私も含めて。

  33. 810 住民さんE [男性 40代]

    掲示板には退社となってるけど、昨年までいたニコニコ管理員さんは管理会社を内部告発したら解雇されたらしい。ロビーで騒ぐ子供をよく注意していたけど・・。

  34. 811 検討

    入り口の自転車はやく
    処分してくれ!
    捨てたのか?

  35. 812 入居予定さん

    すてたんだろう

  36. 813 入居予定さん

    免震、東洋ゴムじゃない?

  37. 814 匿名さん

    住民ならお分かりでしょうがブリジストン製です。

  38. 815 引越前さん

    凄い!

  39. 816 住民さん

    それなら安心ですね良かった。

    ところでここに引越してからauのスマート割引が利用できなくなり
    携帯電話代が高くなってしまいましたが何か安い方法は無いでしょうか?

    格安スマホに乗り換えるしかないのかな。
    格安スマホって通話に難ありって良く聞くのですがどうなんでしょう?

  40. 817 マンション住民さん

    ケーブルテレビに入ればauの割引は得られるんではないですか?

  41. 818 匿名さん

    公示地価 千葉、住宅地7年ぶり上昇 船橋の工業地、全国一の8.5%
    http://www.goo.ne.jp/green/news/goonews/detail.html?sankei-rgn15031900...
    ◆物流施設が進出
    工業地で上昇率全国1位の船橋市日の出2丁目の価格は6万4千円。
    市川、船橋両市では大手インターネット通販などの大型物流施設進出で需要が高まっている。

    地価公示鑑定評価員の福士正直代表幹事は「両市とも都心に近接し、特に船橋市の土地はまだ割安感がある。
    今後も上昇傾向は続く」との見通しを示した。

  42. 819 マンション住民

    お風呂の蓋についてお尋ねします。卵型浴槽の蓋はどこで購入してますか?
    特注品ですか?

  43. 820 マンション住民さん

    >>819
    パナソニックのHP見ました?あの蓋、ダサいのにあの型式しか適合しないんですよ…しかも高いの!
    洗いやすい2枚蓋にしたい場合、特注で数万円します。
    専門業者を検索してみてください、ほんっと、がっかりしますよ。

  44. 821 入居予定さん

    お聞きしたいのですが、ららぽーとまで歩いて何分掛かりますか?
    こちらの住民さん達は歩きと車のどちらで行っているのでしょうか
    歩きで行く場合、道や風等なにか障害になるものがあるのか教えてください。

  45. 822 住民さん

    歩く速さにもよりますが子供とゆっくり目だと15分前後
    大人だけなら10分前後かな。
    最近は子供と自転車で行くので7分位です。(歩道橋利用しない場合)
    車は平日なら駐車料金は無料ですが土日は有料なので
    荷物が多くなりそうな時は平日の車利用がお勧めかと。
    土日は渋滞が半端ないです。
    風は若松団地側もオートレース側も少し強めが多い気がします。

    あと、IKEA → 南船橋駅 → ららぽーとへの無料循環バスもあるので利用されると便利かもです。

  46. 823 入居予定さん

    >>822さん
    ありがとうございます。
    それでは約800m位ですかね、歩ける距離ではあるけど駐車場無料なら車を出しちゃいそうな距離でもありますねw
    ららぽ平日無料はいいですねー週末は車駐車場等混むなら歩いて行けばいいですね、無料バスもあるんですか。
    風はやはり海近辺だから吹くんですね。

    コンビニは駅前辺りまで行かないと無いんですか?
    ワンダーベイにローソンがあるみたいですが、ワンダーベイの住人以外も使えるんですかね?

  47. 824 住民さん

    もちろんサザンの住民以外の方も利用できますよ。
    (この辺の方はワンダーベイ=サザンと呼んでます)
    この近辺のコンビニはローソンだけですね。
    あとは、ららぽ前のセブンかな。

  48. 825 マンション住民さん

    コンビニはローソン以外だとヤマザキデイリー、あるいは駅のNEWDAYSかな

  49. 826 マンション住民さん

    ウェリス近くのファミマとか…
    デイリーできててびっくりした!

  50. 827 住民さんA [男性 40代]

    なぜ共産党から封書でチラシが届くのか?共産党に個人情報が流れているのは間違いない。これで2回目なので、今回はしっかり対処したいと思いますが、効果的な方法をどなたかご教授頂けないでしょうか

  51. 828 住民主婦さん

    送られてきた封筒上部に赤ででっかく「受取拒否」と書いて四角く囲い、下に日付を書いて投函すればいいんですよ。
    切手もいりません。
    しつこいDMとかも、このやり方で縁が切れます。すっきりしますよ。

    なんで住所を知っているのか。
    あなたの住所を知り得る立場の共産党支持者が、周囲にいたからでしょう。
    たとえばそれは、お子さんの塾や習い事の関係者であったりするかもしれません。

  52. 829 匿名ちゃん

    法務局に行けば、登記の情報は閲覧出来るのですよ。
    個人情報漏洩してなくても
    よく来る有○不動産のDMもその方法だって書いてましたよ

  53. 830 住民さん

    残念ながらその通りですね。

    法務局で物件所有者を閲覧可能です。

    なので見ず知らずの第三者が住所を把握することは可能なのです。

    たまに不動産会社から、その物件売ってもらえませんか?とか高価買取しますとか査定してみませんか?

    などのDMは法務局で所有者を調べてから送りつけてきます。

    DMならあまり気になさらず、そのまま見ずに捨ててしまえば良いと思いますが

    受け取りたくもないのなら828さんの方法になるでしょうね。

  54. 831 匿名さん

    経費削減の時代にそんなものに選挙費用をかける候補者もどうなんですかね?

  55. 832 マンション住民さん

    それでもあの団地の共産党議員さんは当選しちゃうんですよね。

    マンション出身の議員さんに頑張って頂きたいです。

  56. 833 マンション住民さん

    団地の議員は前回ぎりぎり当選のはず、今回はどうかわからないですよ。

  57. 834 働くママさん

    マンション議員さんは若手なのに頑張ってくれたと思います。
    選挙に対する姿勢も好感が持てますし、マンション住民の声をダイレクトに聞いてもらえる。これからも期待したいです。

  58. 836 マンション住民さん

    もちろん行ったよー。
    もうオート廃止も決まって、市政に興味ない人増えたのかね?とても残念。
    あの爺さん当選か…ますます団地の意見に負けちゃうね。
    でも落選した議員さんも勉強不足は否めないんだ。若松小の運動会に対しての感想が、この暑い中やらずに違う時期云々言ってたんだよ。秋の暑さから逃れて春先にしたのに暑かっただけなんだよ…

  59. 837 住民働くママさん

    今日粗大ゴミとして収納ケースが捨てられてるのを見て「あれ、今すごく欲しいのに…」と思いました。以前に勉強机が捨てられていて「まだまだ使えるのに…」と思いました。
    マンション内で売ります買います的な掲示板があれば廃棄料や送料もかからないし運びやすいしゴミも出なくていいのにな…と思いました。どこか壊れてて本当にゴミだったのかもしれませんが…(笑)。

  60. 838 マンション住民さん

    カーステレオガンガンに慣らして若松団地を周回してる車なんなの?
    あたまおかしいのかな。

  61. 840 匿名

    >>838さん

    ウェリス南船橋の掲示板で話題になっている重低音の騒音と、関係あるのかな(・・?

  62. 841 匿名さん

    早く駅前に交番作ってくれないかなぁ。
    去年は若松公園周辺の道で事件があったし、駅前ロータリーは車と歩行者が多くていつもヒヤヒヤ。

  63. 842 マンション住民さん [男性 30代]

    どなたか教えて下さい。
    通勤に東西線、大手町方面ご利用の方はいらっしゃいませんでしょうか。
    殺人級の混み具合と聞いたのですが、京葉線とは比べることができないくらいでしょうか?

  64. 843 匿名さん

    >>837
    そういう貧乏臭い話はやめましょう。
    お店でちゃんと正規の価格で買えばいい。

  65. 844 匿名さん [男性 30代]

    >>842さん
    東西線は都内有数の混雑区間ですよ。
    一昨年のランキングでも木場〜門前仲町間はワースト2位でした。

    blogos.com/article/93477/

  66. 845 匿名さん [男性 30代]

    >>844
    http://blogos.com/article/93477/
    すみませんリンクが貼れてませんでした。

  67. 846 キャリアウーマンさん

    まさにその区画で、痴漢がニュースになりましたね、昨年。

  68. 847 842 [ 30代]

    842です。
    ありがとうございます。改善はなさそうですね。
    なんとか別ルートを探します。
    ありがとうございました。

  69. 848 マンション住民さん

    今年、矛盾多くないですか?

  70. 849 住民さん

    何の矛盾でしょうか?

  71. 850 住民さんE

    今日昼1分程停電みたいになりませんでしたか?
    部屋中の電気類が消えたのですが…

  72. 851 匿名

    昨日うちも停電しました。なんだったんでしょうね?

  73. 852 マンション住民さん

    バイクうるさいですね。

  74. 853 住民さん

    確かに最近うるさいですね。

    ここの住民?

  75. 854 働くママさん [女性]

    暑くなって窓開けてるからですかね?確かにバイク(住民の)うるさいですね。
    たまに低音の車も聞こえます。

    深夜帰宅は勘弁してほしいな。

  76. 855 匿名

    白い原付バイクの赤ヘルメットの若者ですね。
    爆音マフラーに改造、ナンバープレートは上向きに折れてて確認できず。
    親は注意しないんですかね?

  77. 856 住民さん

    深夜の爆音等あまりにも非常識なら、バイクの特定が出来れば
    中央監視センター?に通報して下さいませ。

  78. 857 働くママさん [女性]

    監視センターに伝えてみます。仕事もあるし、子供達も起きてしまったりするのでちょっと困ってました。ありがとうございます。

  79. 858 マンション住民さん

    バイク、逮捕!

  80. 859 マンション住民さん

    どこ情報ですか?

  81. 860 マンション住民さん

    またバイク走ってた

  82. 861 マンション住民さん

    これ、うちのマンション?

  83. 862 マンション住民さん

    なんで非住民が出入りして金稼いでんの?

    1. なんで非住民が出入りして金稼いでんの?
  84. 863 マンション住民さん
  85. 864 匿名

    なんでもありですな。

  86. 865 匿名さん

    講師の自宅(南船橋駅・徒歩5分)でも開催してるみたいだけど、サザンの住民かしら?
    グラホ住民の共益費で維持してる共用施設を
    非住民が金儲けのために利用するのっておかしくないですか?
    予約を取る受講生(グラホ住民)もいくらかキックバックをもらってるんでしょうかね。

  87. 866 マンション住民さん

    講師自宅は団地ですね。

  88. 867 マンション住民さん

    営利目的の会合、以前よりは減ったような気がします。

  89. 868 マンション住民さん

    まだやってるけどね

  90. 870 マンション住民さん [男性 30代]

    最近、ディスポーザからの異臭がきつくて困っていますが、皆様の家は大丈夫でしょうか?

  91. 871 マンション住民さん

    特に問題ないです。

  92. 872 住民さん

    うちも特に問題ありません。
    この前、洗浄してもらったばかりですし。

  93. 873 マンション住民さん

    最近、ヨガの集まりはなくなったのかな❓

  94. 874 マンション住民さん

    1ヶ月も更新なく
    平和ですね、三井の倉庫も
    それほど害なさそうだし

  95. 875 マンション住民さん [ 30代]

    後はオートレース跡地がどうなるかですね。

  96. 876 住民さん

    南船橋駅前の空地って何になるんでしたっけ?

  97. 877 マンション住民さん

    今回の災害ニュース見てると怖くなりました。
    ここは屋上に上がればまだ、安心ですかね。避難用品を再度確認しようと思いました。

  98. 878 マンション住民さん


    停電になるのは覚悟して、水と簡易トイレとかエチケット袋みたいなの用意すればいいのでは?
    卓上コンロで食事くらいどうにかなるでしょ。非常食以外に、パンデミックに備えて乾麺とか缶詰は普通ありますよね。
    崖も川もないですけどね。
    住居は二階以上だし、一階部分浸水してもチャリがダメになるくらいですが。
    車だって一階停めてる車は二階以上に避難すればいいだろうし。

  99. 879 マンション住民さん

    駅前開発動きだしましたね!1階の掲示板見ました。

  100. 880 匿名

    最新スーモの資産価値が落ちにくいランキング
    千葉県内では南船橋は堂々の2位でしたね。
    ちなみに去年の同ランキングでは1位でした。

  101. 881 住民さん

    ついに駅前開発始まりましたね。

    あれはボーリングかな?

  102. 882 入居済み住民さん

    駅前はどうなるんですか❓

  103. 883 マンション住民さん

    駅前にスーパーくらいは欲しい

  104. 884 匿名

    >>883
    団地にスーパーマックスがあるから無理っしょ。
    UR が団地の再開発しない限り、南船橋駅前は変わらないかもね。

  105. 885 匿名さん

    特に何ができる、とかではないと思いますけどね。

    南船橋を今さら活性化させても無意味ですから...。

  106. 886 匿名

    確かに。
    資産価値が落ちにくい街2位に選ばれるだけあって、今でも充分便利ですからね。これ以上商業施設ができてもあまり意味ないかも。
    まぁ、駅前計画は動きだしてるみたいですけどね。市議会のビデオを見る限り、市はかなり力を入れるみたい。

  107. 887 マンション住民さん

    まさか杭は旭化成ではないですよね
    地盤やわらかいから、岩盤までささるか

  108. 888 匿名

    徒歩圏内に美味しいパン屋さんと、ケーキ屋さんができないかなぁ。

  109. 889 匿名さん

    >>888
    できないでしょうね。

  110. 890 住民さん

    IKEAから、ららぽ行きの無料バスもあるし

    ららぽまで15分以内の徒歩圏内だとは思うんですが・・・

  111. 891 匿名

    ららぽーとにはあまり美味しいケーキ屋もパン屋も入っていないですよね。

  112. 892 匿名

    うちの杭はどこですか?

  113. 893 マンション住民さん

    今日は給水ポンプの工事ありました?
    日中家にいましたが、断水もなく普通に水道が使えました。

  114. 894 匿名

    >>892
    ザウスの跡地なので、ザウスの杭をある程度そのまま使っていると思われます。
    ザウスの建設は三井不動産ですが、施工は鹿島建設みたいですね。下請けまでは分かりませんが‥

  115. 895 マンション住民さん

    http://towerlife.jp/m/area/chiba/grand-horizon-tokyobay.php
    これを見ると、新たに打ち込んでいるような?

  116. 896 マンション住民さん

    うちは来てないんですが、マイナンバー通知って来ましたか?

  117. 897 マンション住民さん [ 40代]

    テレビで杭打ち業者を調べる方法をやってました。

    一級建築士・荒尾博氏によると、マンションの管理室には施工した時の図面などの資料が全て保管されているとのこと。
    今後修繕やリフォームなどをする際に、別の業者が図面を参考にするために保管してあるそうなのですが、マンションの住民の方は見る権利があるので管理室に行けば確認できるそうです。

  118. 898 住民さん

    浦安市市川市の人が届いたって言ってましたが

    船橋市はまだですかね。届いてません。

  119. 899 専業主婦さん

    ベランダのガラス清掃って本当にやってます?
    業者の姿が見えないし、全く気配すらありません。
    去年も清掃日程を過ぎてもガラスは汚れたままだったし…。

  120. 900 住民さん

    ガラス清掃やってましたよ。
    ロープに一人づつぶらさがって3人位でやってたかな。
    見たのは昨年ですけど・・・
    終わった後も綺麗になってました。

    もし終わった後も汚れたままだったらフロントに言った方がいいですよ。
    もしかすると部分的な掃除忘れの可能性もありますし。

  121. 901 入居済みさん [男性 40代]

    窓が開けにくくなっている気がする!やはりこれも地盤の影響では!?

  122. 902 住民さん

    そうかもしれないので調査お願いします。

  123. 903 住民さんE

    >>901、902
    まじですか??
    こちらは東ですが感じた事ありませんが。。

  124. 904 住民さんE

    先日、マシンルームを利用したら
    テレビの映らないマシンが多いこと、
    トレッドミルの足元ベルトがガタガタになっていること
    に驚きました。
    ベルトがガタガタになるって
    どういう使い方をしたらなりますかね?
    ベルトの底が割れてぼこぼこになっているみたいで。。

    あと、30分以内というマシンの利用時間制限を
    平然と守らない方が多くてあきれています。
    先日などはご夫婦でみえて、旦那さんが散々時間オーバーした後
    後ろで待機してた奥さんに平然とバトンタッチしているのを
    見て、言葉を失いました。
    そういう人はもちろん記録にも書きません。

    恥ずかしもなく、平然とそういう振る舞いができる人たちが
    いることに、人としての、、、、

    ・・・まあ、残念としか言いようがありません。

  125. 905 住民さんA

    マシンルームって、フィットネスルームのことですか。
    うちは西なんで、遠くて2、3回しか行ってないけど、みんな使ってるんですかね?

  126. 906 住民さん

    自分は一度も使った事ありません。

    使わない人の方が圧倒的に多いと思います。

    使う人は良く使う。

    ま、これもマンションの価値の一部なので仕方ないですけど。

  127. 907 住民

    >>901 903
    我が家は東ですがリビング側がやはり開け閉めがしにくいです

    うちだけじゃなかったか!!

  128. 908 住民さん

    >>907
    東高層ですがうちはまったく大丈夫です。
    リビング側に問題アリですか。。
    すごく気になりますね。。

  129. 909 住民さん

    中層階ですが家も全く問題ないです。

    強いて言うなら強風の時に閉めにくい位です。

  130. 910 マンション住民さん

    サイバーホームの入居者専用ページへのログイン画面、なにか変わりました?ガラケーHPのようなおかしな画面になって使用できないのですが我が家だけ?

  131. 911 匿名

    駐車場、車が汚くてビックリしました。
    改善して欲しいですね。

  132. 912 匿名

    団地のスーパー今月末で閉店です。

  133. 913 マンション住民さん

    昨日お店の貼り紙みました。あまり利用はしてませんでしたが、なくなるのは、寂しいですね。近くにスーパーできないかな。

  134. 914 住民さんA

    オートレース場今後どうなるんですかね?

  135. 915 住民主婦さん

    駅前に24時間イオンスーパー来ないかな
    ららぽは微妙に遠いしいつもレジが込んでて疲れるんですよね
    普段使いできるスーパーが欲しい

  136. 916 匿名

    誰か、フロントの電話番号わかんない? れんらくしたいのだが

  137. 917 マンション住民さん

    >>916
    ここには書き込めないよ。
    住民専用HPの共用施設関連のとこ見て。
    フロントのTEL番書いてたはずだから。

  138. 918 働くママさん [ 50代]

    駅前の開発のネックが
    減るかな。
    オートの跡地はまた三井の
    倉庫のパート2だろうね

  139. 919 住民さんA

    >>918
    オートの跡地が倉庫ならまだいいや^ ^
    高層マンションなら嫌だけど。

  140. 920 マンション住民さん

    ディスポーザー、不調でもなく快適に使えているので、交換するかどうか悩んでいます。
    交換した場合、容量アップでシンク下収納部分が狭くなりそうなのも躊躇する理由の一つです。
    皆様もう決めましたか?

  141. 921 入居済みさん

    ロビーに警察がいっぱい!

  142. 922 住民さんA [女性 30代]

    昨夜何があったんですか?

  143. 923 住民さん

    ディスポーザー特に問題なく使用できているのでうちは今回は見送りです。

  144. 924 マンション住民さん

    S棟、12時回った頃うるさくなかったですか?

  145. 925 マンション住民

    若松団地内にあったスーパーマックスが閉店してしまいましたが、今度そこに
    『アコレ』で出来るんですね。楽しみです!

  146. 926 働くママさん

    スーパー『アコレ』
    イオン系列の激安スーパーなんですね。
    たとえば鶏胸肉1㎏298円。バナナ1房98円。缶コーヒー29円。
    マックスは値段がネックだったので今から楽しみです。
    できれば夜遅くまで営業してくれればいいんだけど。

  147. 927 主婦さん

    ビビッドはどうなってしまうの
    でしょうか?
    三分の一くらいしか開いてませんよね

  148. 928 マンション住民さん [男性 30代]

    アコレは22時くらいまであいてそうですね。パートの募集時間が結構遅くまでになってたし。いつオープンなんでしょうかね。楽しみです。

  149. 929 匿名さん

    倉庫が建って、南船橋駅南側の場末感がさらに増したね。オートレース場も汚らしいし、何か明るいものでも誘致できないもんかな。無理だろうけど。

  150. 930 入居済みさん [男性 30代]

    船橋オート跡地はホテルという記事を見かけました。
    しかし正式な発表遅いですね〜。

  151. 931 マンション住民さん [ 30代]

    1階の駐車場で黄色のテープが貼ってあるのに、いつも青い車が駐車してるのですが、管理人さんはチェックしてないのかな?

  152. 932 匿名

    >>930
    どこ情報?

  153. 933 入居済みさん [男性 30代]
  154. 934 働くママさん

    若松団地のスーパー「アコレ」看板が設置されましたね。

    営業時間は8:00~23:00のようで、仕事帰りにも余裕で利用できそうです。

    価格も安いみたいですしオープンが楽しみ。あとは生鮮品の質がよければ言うことなしですね。

  155. 935 匿名さん

    裏にもスーパーの出入り口があるので団地を通り抜けなくてもよさそうですね

  156. 936 マンション住民さん

    >>933
    ここもお隣も24階建てじゃないし、合わせても8棟じゃないし。
    信憑性ゼロ。

  157. 937 住民さんE

    アコレはいつオープンなんですか?今日商品が搬入されてるようでしたが。

  158. 938 アコレ [男性 40代]

    >>937
    3/18(金)

  159. 939 匿名

    アコレ行きましたか?

  160. 940 住民さんA

    アコレ行きました!
    トップバリュの品物が多いな〜という印象です。
    でも¥100均一もあるし、ちょっとした買い物なら便利だと思います。

  161. 941 マンション住民さん

    警備や管理人さんコンシェルジュも最近新しい人が多い気がする

  162. 942 マンション住民

    ビビッドスクエアの ミスターマックスが5月上旬に閉店との事です。残念です。

  163. 943 マンション住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  164. 944 匿名さん

    Mr.MAXの跡地にはニトリが入るんですか
    だったら嬉しいかも

  165. 945 マンション住民

    >>944
    ニトリ入るんですか?
    初耳です
    どこ情報ですか?

  166. 946 住民ママさん

    ニトリはビビットのかねたや跡に入るそうです
    7月OPEN

  167. 947 マンション住民

    >>946
    ありがとうございます
    そうなんですか、IKEAもあるし激戦区になりそうですね
    楽しみです

  168. 948 近所

    OKAY.かねたや、と鬼門の場所だから
    やばいのでは?

  169. 949 マンション住民さん

    自分は入れ替わりのあった方が新鮮味があって良いかと思います。

    それより駅前を何とかしてくれ。無駄過ぎる。

    何か出来るまで柵で囲って広場として開放してほしい。

  170. 950 住民さんA

    黄色いトレンチコートを着て自転車に乗ってる女。
    車にわざと突っ込んでくる、当たり屋みたいな変な女がいる。
    住人だと思うけど皆さん気をつけて。

  171. 951 マンション住民さん

    ミスターマックスのあの広さを今度は何にするんだろう?

  172. 952 住民でない人さん

    ケーヨーD2と靴のヒラキって書き込みをみたよ。

  173. 953 マンション住民さん

    先日E棟のエレベーターに自転車ごと乗ってくる女がいてビックリした。
    あれはいいの?

  174. 954 住民E

    自転車ごと乗ってくるって。。
    狂ってる。
    勇気を出して叱ってください。
    みんなが付いてますよ。

  175. 955 マンション住民さん

    オートなくなり、静かになりましたね
    月一とはいえ、なんか寂しさもあるかな

  176. 956 主婦さん

    オートの爆音の中でもスヤスヤ寝ていたうちの子も今年から小学生。
    実際になくなってしまうと少し寂しさはありますね。
    子供にとっては静かな環境で授業が受けられるので、その点ではよかったのかも。

  177. 957 マンション住民さん

    ベランダに鯉のぼり出す家あるんですね…手すりを超える高さはダメなのに。
    危ないからやめてほしい。

  178. 958 マンション住民さん

    オートの解体始まりましたね
    更地で公園になればいいのに

  179. 959 マンション住民さん

    最近、ゴミ置き場の粗大ゴミ放置が目につきますね。
    布団やら家具やら洗濯機やら、故意で放置してるとしか思えません。
    もちろんそれらの処理には我々の管理費が使われるわけで・・・
    防犯カメラがあるんだから徹底的に犯人追求してほしいですね。
    住民ではなく外部からの持込の可能性もありますし、何かしら手を打たなければ一向になくならない気がします。

  180. 960 マンション住民

    ビビッドスクエアの中に、大塚家具とニトリが出来るんですね。

  181. 961 住民さんA

    >>959
    同意です。
    粗大ゴミ放置、とても悪質だと思います。
    防犯カメラも活用しなければ意味がないのでは?
    何か良い方法がないものでしょうか…

  182. 962 入居済みさん

    防犯カメラの画像を張り出して注意喚起するくらいでないとダメかもね。
    「知りませんでした」では済まされない。
    今どき、洗濯機やらの大型家電のリサイクル処理を知らない人はいないでしょう。

  183. 963 マンション住民さんB

    「ニトリ」、「大塚家具」が日本初の同フロア出店!
    http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201623054.html
    ニトリは7月、大塚は9月OPEN

    個人的にニトリは嬉しいですね。

  184. 964 住人

    最近黒髪にした以前茶髪巻き髪でpinkの斜め掛けをしたホライゾン住人の女性をよくみかけるのですが
    毎回アコレこえたところで歩きタバコをはじめ、空き地脇のフェンスのところでポイ捨てします。しかも火がついたまま。
    見かける度、朝から本当に嫌な気分になります。
    モラルうたがう

  185. 966 マンション住民さん

    >964

    是非、勇気を出して注意してあげて下さい。
    私も見かけたら注意します。
    皆さんの目や声がマンションの価値を維持します。

  186. 967 匿名さん

    >>958 マンション住民さん

    公園なんかなるわけないじゃん。
    企業の金の成る木になるんですよ。

  187. 968 住民板ユーザーさん1

    でも、三井の倉庫
    残念

  188. 969 マンション住民さん

    トンボが大量発生してるんだけど、何なのかしら?

  189. 970 住民板ユーザーさん5

    エントランスに子供放置しないでください。新一年生?スケボー?危ない。注意しようにも親もいない。

  190. 971 マンション住民

    ビビッドスクエアにジュンク堂も出来ますね。

  191. 972 マンション住民

    雨降ってトンボいなくなりましたね!多すぎて怖かったから一安心。

  192. 973 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  193. 974 船橋市民

    あとディズニーランドにも近いので一般市民も利用できるカフェやレストランなどがある大型のディズニーホテルが出来て欲しいです。
    南船橋沿岸部はリゾート風にして欲しい!
    ディズニーいくついでに南船橋も行こうっていう存在が定着すればもっと需要が増えると思います!
    海に面して魅力ある船橋だけど工業ゾーンだらけであまり海に行ける機会が少ないのでもっと海をみじかにできるように海のすぐ近くに複合ビルやレジャー施設などを作り生活拠点を作って欲しいです。
    簡単に言えば豊洲やお台場みたいな感じになるといいです

  194. 975 速報ニュース

    船橋市/駅南口市有地活用検討/オリコンサルに決定
    ニュース↓
    http://www.kensetsunews.com/?p=69426

  195. 976 住民板ユーザーさん5

    深夜から運動会の場所とりって、そんな非常識な親がいるんだ。ビックリ。

    うちは並びませんでした。

  196. 977 マンション住民さん

    >975さん

    速報ありがとうございます。

    ようやく駅前の本格的な開発が進みそうですね。

    開発に合わせて渋滞緩和策も同時に進めて欲しいです。

  197. 978 マンション住民さん

    オートレース場の解体工事が本格的に進んでます。

  198. 979 住民板ユーザーさん1

    隣はエレベーターの
    放尿事件で大騒ぎ

  199. 980 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  200. 981 住民板ユーザーさん1

    フィットネスルームを開ける時間早くならないかな??
    あと、ダンベルどこいったんだろう?

  201. 982 住民板ユーザーさん1

    オートレース場の跡地って、結局何ができるんですか?

  202. 983 住民板ユーザーさん1

    倉庫ですね

  203. 984 住民板ユーザーさん1

    売却益に課税されますか?

  204. 985 中古マンション検討中さん

    課税されますよ。
    ざっくり言えば

    短期所有(5年以下)で利益(売却金額から減価償却を覗いた購入価格)の約40%が課税対象です。
    長期所有(5年以上)で利益(売却金額から減価償却を覗いた購入価格)の約20%が課税対象です。

    住居利用していた場合は、3000万まで控除されますが、
    3年間は住宅ローン控除の対象になれません。

  205. 986 中古マンション検討中さん

    日本語がヘンですね。
    利益の計算には、減価償却も考慮が必要ということになります。

  206. 987 住民

    >>986
    税法では譲渡所得税に減価償却なんて考慮されない。

  207. 988 住民板ユーザーさん1

    いつも見てて思うけど
    笑顔ないし表情暗い

  208. 989 匿名

    駅前の再開発はどうなるのでしょうか。
    ご存知の方いませんか。

  209. 990 マンション住民さん

    989さん

    >975参照

    具体的な計画は2017年3月までに出されるでしょう。

  210. 991 中古マンション検討中さん

    >>987
    勘違いかもしれませんよ。
    https://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3261.htm

  211. 992 住民さん

    土地は減価はないけど建物は減価がある。
    マンションは土地と建物に分けて計算しないとならない。

  212. 993 中古マンション検討中

    こちらの中古マンションの購入を検討しているものです。
    子供が2人おりますので教育環境が気になるところです。
    周辺にはギャンブル場がいくつかありますが治安はやはりあまりよくないですか?
    またマンション内に保育園があるようですが、住民だと優先的に入園できたりするのでしょうか。
    近くにある若松小学校の評判もお聞かせいただければ幸いです。

  213. 994 匿名さん

    [住民・契約者ではない方からの投稿であると判断し、削除しました。管理担当]

  214. 995 匿名

    何を根拠に並以下だと仰ってるんでしょうか?

    私立と比べれば?
    比較対象かわわかりませんね。。

  215. 996 住民板ユーザーさん1

    ポポラーは住民専用でも優先でもないです。
    学校は前は穏やかだったけど、昨年あたりからルール守れない非常識な親増えてきたかな…運動会がどんどん残念な感じになってきた。
    授業はごく普通。公立ですからね。
    子供だけで電車で塾通いできるくらい安全。マルエイ側の緑地帯で事件あったけど、ここ住んでいて夜遅くあんなところを歩かないし、気にするかどうか住む人次第。
    ギャンブル施設って、すでにオートなくなったし。南船橋駅〜船橋競馬場駅間を頻繁に歩く訳じゃないなら特に何も…
    教育環境は、親が子供にお金かけれるなら問題ないですよ。強いて言うなら、高校選ぶの少し大変かな。Sラン厳しいからAランにしようって場合、京成・総武線使う立地の学校が多いので。

  216. 997 匿名さん

    Aランクの高校は通学圏内に無いんですよね...。

  217. 998 マンション住民

    南船橋駅から徒歩5分の所に今秋ビックカメラがオープンするみたいですね。

  218. 999 住民

    >>998 マンション住民さん
    ビックカメラの倉庫ですよ。
    工場&倉庫の南船橋です。

  219. 1000 匿名さん

    ビックカメラ/都心向け通販配送を強化/関東の物流センターを2カ所に集約
    http://www.bci.co.jp/nichiryu/article/1225

    都心へのアクセスが最高ということで南船橋に集約するようです。
    谷津船橋ICが出来て便利になりましたからね。

  220. 1001 住民

    先日粗大ゴミを出したら、シールを盗まれました。
    収集日翌日に、自分の出した粗大ゴミがまだ残っていて、粗大ゴミ処理券が失くなっていることに気づきました。
    これって西棟だけでしょうか?
    再度依頼し、処理券を購入するのは面倒ですし、シールを盗まれないよう工夫するのも馬鹿馬鹿しいです。
    以前からの粗大ゴミ不法投棄も含め、対策や警備体制を見直して欲しいですね!

  221. 1002 住民板ユーザーさん

    >>998 マンション住民さん

    常識的に考えて、ビックカメラが南船橋に出展すると思うか?(笑)

  222. 1003 マンション住民さん

    >1001さん

    それは許せない確信犯ですね。私はS棟なので他の棟の状況が分かりませんが
    ゴミ置き場は防犯カメラが付いてますよね?たぶん思いっきり映ってると思います。
    ゴミ置き場は入ると電気も点きますし。面倒かもですが中央管理室?又はフロントで
    対応してもらうしかないと思います。

  223. 1004 マンション住民さん

    保育園・幼稚園・小学校・中学校が徒歩5~8分前後なので通学にはとても便利です。
    治安は良くも悪くも無く普通かと思いますが、今年オートレースが無くなったので
    以前よりは良くなっているのでは?と思います。特に実感はありませんけど。

  224. 1005 匿名さん

    12月上旬に、ららぽ南館3階にコジマがオープンするみたいですね
    ビビットのノジマはピンチですね

  225. 1006 マンション住民さん

    聞いて下さい。
    皆様ご存知ですか?
    挨拶強要おじさん!
    今日の14時30分過ぎに玄関で会いました。
    寝ている子供を抱っこして玄関に着きました。鍵を出して入ろうとしたら
    玄関が開いたのでマンションへ。
    すれ違い様に「こんにちは」と言われたので
    こちらも「こんにちは」と言いました。
    ただ、寝ている子供を抱っこしていたから小さめの声で…
    そうしたら突然、怒鳴り声で「こ・ん・に・ち・わ」と言われました。
    じじいは、犬を抱っこしながら奥さんらしいばばあに
    「挨拶したのに返さない」と愚痴っていました。
    1、挨拶返したのに聞こえないのは、そっちの都合だろ。
    こっちは、寝ている子供を抱っこしてんだよ!
    2、挨拶返ししてもらいたから挨拶してんのかよ!
    自己満じじい!
    こんなに沢山の住人が居るんだよ。
    TPOや相手の気持ちも考えろ!いい歳して!
    昔ながらのじじい気取るのもいいけど時代考えてもらえませんか?
    五十代半ば~後半、メガネ。
    犬は、たぶんチワワ。
    たぶんE棟です。
    一緒にいたババアも当たり前の顔してたよね。
    夫婦は、似るね!

    何かどうしても許せなくって
    初めて書き込みました。すみません。

  226. 1007 住民板ユーザーさん2

    あなたも口悪いですね。

  227. 1008 マンション住民さん

    まあまあ
    これだけの大所帯ですので色んな人がいますよ。
    日本人から外国人まで・・・
    常識ある方も無い方も・・・
    マンション入り口に堂々と煙草の吸殻をポイ捨てして行く輩も・・・
    ほんと、どんな神経してるんだか。
    あまり目くじら立てずに仏の心を持ちましょう。
    もちろん見かけたら注意はしますけどね。

  228. 1009 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  229. 1010 匿名

    1006の方、これだけ特定すると本人にバレてしまいますよ。

  230. 1011 マンション住民さん

    こんな時間に、E棟でドレミファソファミレドレミレドと両手でピアノ弾いてる人は誰ですか?アンパンマン?眠れません…。

  231. 1012 匿名

    その時間はヘッドホンで対応してもらいたいですね。

  232. 1013 住民板ユーザーさん1

    1006さん>
    相手が老人だとはいえ、すれ違い様に挨拶が聞こえないというのは、いかがなものでしょう。せっかくする挨拶なんですから相手に伝わるようにしましょうね(^^) 子供がどんな状況であっても一言発するくらいなんでもないですよ。
    その老人、日頃からよっぽどストレスを溜めているんですよ。挨拶出来ない人があまりに多いと。嘆いているんですよ、きっと。
    フロントロビー前のソファーで子供が暴れていても平気で放置する親、共有物を壊しても涼しい顔でとぼけ通している厚顔無恥な世帯が多いのは紛れもない事実です。

    私も、ここは残念なことに、挨拶すら出来ない人が多いなと実感してます。

    自分が気持ちよく暮らすためには相手に気持ちよく感じていただくことが大事だと思いますよ♪
    空気を変えるためには若い人から変わっていけると周りも益々よくなると思いますよ。

  233. 1014 住民E

    挨拶って声をだせなきゃ相手を見て軽く会釈するだけでも伝わるよね。
    それさえしないで、顔をそらす人、多いですよね。夫婦でそうとか。情けない。子供連れてその態度だと、子供の将来を危惧するね。

    でもまあ、いいんじゃないですか?

    気の弱い、ちっちゃいやつだな~と思って終わりです。

  234. 1015 住民板ユーザーさん3


    出勤や帰宅途中に会うといつも挨拶してくれるひと、しない人いろいろ

  235. 1016 住民板ユーザーさん

    >>1015 住民板ユーザーさん3さん

    挨拶状しない人はほっておけばいいと思います。まともな教育も受けさせてもらえず、育ちが悪いので何を言っても無駄ですよ。

  236. 1017 住民板ユーザーさん8

    隣の話し声がまる聞こえの安物マンション
    片側の家の声のみ聞こえます。
    しかも隣の奴、おかしい夜中の3時に毎日ケンカ
    うるさくて眠れない‥
    こんなに聞こえるのは手抜工事か?

  237. 1018 匿名

    >>1017 住民板ユーザーさん8さん

    うちは全然静かですけどf^_^;)

  238. 1019 住民板ユーザーさん1

    ウチも静かで、お隣さんの音は全くと言って良いほど聞こえません。

  239. 1020 匿名さん

    子供がいるかいないかで音は全く違うと思います。音に関してはある程度仕方ないかと思いますよ。
    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部テキストを修正しました。管理担当]

  240. 1021 住民板ユーザーさん7

    このマンションは戸境壁厚いから静かで当然。1017はくやしがってる者の嫌がらせ。

  241. 1022 マンション住民さん

    私の隣も小学生低学年の子がいますが話し声もTVの音も全く聞こえません。
    まる聞こえとかあり得ないですが。

  242. 1023 匿名

    オートレースの跡地は何になるのでしょうか。知っている方、情報お願いします。

  243. 1024 匿名

    南棟最上階のペントハウスが売りに出てますね。
    特別仕様だけあって強気な価格。

  244. 1025 住民板ユーザーさん2

    >>1024 匿名さん
    昔賃貸で出ていたけど、一度でも借り手ついたんだろうか。


  245. 1026 住民板ユーザーさん1

    受付のひと
    もう少し感じいいといいんだけど


  246. 1027 評判気になるさん

    南船橋であの価格は厳しい

  247. 1028 マンション住民さん

    現在小5の子供を若松小学校に通わせておりますが中学受験を考えております。
    同校から千葉県有数の中学(渋幕、昭和秀英、東邦大付属、市川など)に進学された方いらっしゃいますか?
    当初はそのまま若松中へ進学しか考えておりませんでしたが周りが中学受験の話題で持ちきりで、じゃあウチも
    ・・といった感じで塾に通わせております。私学となると費用もかかることですし悩んでおります。

  248. 1029 住民板ユーザーさん1

    別に若松中でいんじゃない?若松中にいく子もいっぱいいるでしょう。

  249. 1030 匿名さん

    >>1028 マンション住民さん

    ほとんど周りの人も名門は落ちますよ。
    お金無いなら、公立でいいんじゃないですかね。無理に私立行かせて家計が苦しくなっては、幸せになれないですよ。

  250. 1031 マンション住民さん

    周りの目を気にすることなく子供の気持ちを第一に考えてあげて下さいませ。

  251. 1032 住民板ユーザーさん1

    確かに若松小でも近年中学受験ブームみたいなのきてますね。子供達同士で受験の話になり、受験しない子は話の輪に入っていけないみたいな雰囲気。正直そんな騒いでて落ちた時どうするんだろうって冷めた感じで思ってしまう。

  252. 1033 住民板ユーザーさん2

    新小6ってことですよね?すでに私立受験クラスに弁当持たせて通わせてなきゃ無理ですよ…
    渋幕入れるくらいなら県船受かるでしょうから、若中通いながら公立難関目指して通塾したほうがいいかと思います。
    ドラマと芦田愛菜ちゃんの件で中受が話題になっていますが、最終的には自立した生活できるように就活成功させればいいんですから。

  253. 1034 住民板ユーザーさん1

    もう私立に行かせる事が特別じゃない時代ですね。親は大変です。

  254. 1035 住民板ユーザーさん1

    周りが周りがって、自分達で決めないと周りがそうだったからって人のせいにするママさん多いですよ。自分の子供が悪さしたのを子供の周りの友達のせいにしたり。

    気をつけたいですね。

  255. 1036 匿名さん

    ペントハウス 売れたみたいですね
    売りに出てから4か月弱、案外早かったですね

  256. 1037 匿名さん

    ↑3か月弱でした

  257. 1038 匿名さん

    オートレース場跡地、いよいよ更地にぬりましたね。
    次に何が出来るか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  258. 1039 匿名さん

    自宅ネイルサロン
    http://nailsalonguide.jp/shop1642/map.html

    このマンションの住民さんでしょうかね。

  259. 1040 住民板ユーザーさん1

    近隣に無料駐車場ありって…IKEAのことなのかな?

  260. 1041 匿名さん

    マップにはIKEAにピン刺さってますね

  261. 1042 マンション住民さん

    オートレース跡地、どうなんでしょうね。
    ところで、隣のMFLP船橋Ⅰって、名前に「Ⅰ」がつくんですね。
    ということは、Ⅱがどこかに出来るってことでしょうか。
    HPを見ると、名前に数字がついている場所は厚木Ⅰ、Ⅱ、Ⅲくらいなので、気になりました。

  262. 1043 匿名さん

    厚木Ⅰ、Ⅱ、Ⅲはそれぞれまったく別の場所のようですね。
    災害等のリスク分散を考慮すると船橋Ⅱも別場所になる可能性はありますね。

  263. 1044 匿名さん

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/0324/

    すでに2021年竣工予定までのプロジェクトは発表されてますが
    まだ何も発表されてない船橋Ⅱの予定はおそらく21年以降だと思われるので
    オート跡地には建たない可能性のほうが高いかもしれません。

  264. 1045 マンション住民さん

    http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/keikaku/003/p037132_d/fil/01-3_...

    まずは駅前の再開発を先にして欲しい。

    そろそろ本構想が発表されてもよさそうですが・・・

  265. 1046 匿名

    IKEAの駐車場を無料駐車場として宣伝するのはよろしくないと思いますが・・・

  266. 1047 住民板ユーザーさん1

    E棟のこいのぼり、いつになったら片付けるのかな。

  267. 1048 住民板ユーザーさん1

    管理費、修繕費の未払い率は
    どれくらいなんだろう?

  268. 1049 住民板ユーザーさん1

    ちょっと前に子供のロビーでの注意やらが書いた紙が配られ少しマシになったかと思いきや、また最近酷いですね。
    幼稚園の送迎ママ達も、それぞれの幼稚園で固まっているみたいだし、、、
    特に酷いのがカフェのところで集まっているママ達。ひっそりやっているつもりだろうけど、お菓子は持ち込み、毎日スナック菓子を食べながらおしゃべり。子供達は放置。ロビーじゃなければ良いというわけじゃない。若松幼稚園ママ達の子供がソファで暴れてもみて笑っているのもどうかと思いますが、、、

  269. 1050 匿名さん

    まあ、それなりの人が住むマンションだから、住民もその子供もそれなりだよね。幼稚園の送迎を待つ子供も親も行儀悪いよね。
    うちは保育園だけど、この人たちと関わらなくて良かったと思ってるよ。

  270. 1051 住民板ユーザーさん2

    私もあのマナーの悪さをみて幼稚園を辞めて保育園に入れました
    小学校もあの方々と関わりたくないと言うか、品が悪いので受験をさせます

  271. 1052 住民板ユーザーさん1

    新年度になると必ず出る話題ですね。

    夏休み終わったらみんなバラバラになりますから大丈夫ですよ。

  272. 1053 住民板ユーザーさん1

    ちゃんとその方々も読んでいるんですね
    今日はいませんでしたね

    まぁまたそのうち、またでて来るでしょうけど

  273. 1054 住民板ユーザーさん1

    民度はマンション価格に比例するからね。安いマンションの宿命だよ。

  274. 1055 住民板ユーザーさん1

    マナーの良い人はこんなとこに書き込みしませんよ。

  275. 1056 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  276. 1057 住民板ユーザーさん1

    1055さんはきっと、あのママ達の一員ですね

  277. 1058 住民板ユーザーさん1

    私は父親の立場ですが、妻からよくその話を聞いていました。
    先日早めに帰宅したら見事にその光景に遭遇。
    妻の話以上に酷かったです。
    エントランスはトランポリン状態、外の広場はキックボードやら、自転車、ボールでドッチボール。
    カフェのところはお菓子を何袋も広げて話に夢中。
    外の子供に注意したら
    「おじさん何号室に住んでいるの?」っと聞かれました。
    親が親なら、子も子。
    私は子供がいませんので、その方達の気持ちはわかりませんが、やはりみんなが使う場所なので配慮して欲しいものです
    子供の部屋の番号も聞いたので、管理室には報告しました

  278. 1059 住民板ユーザーさん1

    父親なのに、子供がいないのはよくわからないですが、注意していただきありがとうございます
    私も注意した事ありますが、
    「遊ぶなって事?」っと言い返されました。
    親が遊んで来いと行ったと言っていたので、やはり躾が出来ない親なんでしょう

  279. 1060 住民板ユーザーさん1

    今日はいますね
    しかも安定のお菓子広げて(笑)

  280. 1061 住民板ユーザーさん1

    黄色いレインコートの方今日見ました!!
    すごい綺麗なスレンダーな方でしたが、その方ですかね!?
    全然当たり屋には見えなかったですけど

  281. 1062 住民板ユーザーさん1

    スレンダー美人が黄色きますかね?

  282. 1063 住民板ユーザーさん1

    なんだかすぐわかりそうですね。
    黄色着て良いと思います
    むしろ、黄色着こなせるなんて羨ましい

  283. 1064 住民板ユーザーさん1

    注意してくださってありがとうございます。

    抑止効果はすぐにはでないでしょうが、積み重ねていけばよくなっていくのかなと思います。

    「エントランスのトランポリン状態」と「お菓子を何袋も広げて話に夢中」は、
    僕も同情の余地もないと思うのですが、
    外の広場については他に遊ぶところがないし、
    ある程度仕方がないのかなとも思っています(当然程度にもよりますが)。

    うちの子供がやっていたら「石公園にいってやれ!」と言ってやりますが、
    石公園も他人様(UR賃貸側?分譲側?)の敷地なので、
    本当はあまりよろしくないのかな、ともうっすら考えてしまいます。

    近くに安全に遊べる広い場所があればいいんですけどね。

  284. 1065 住民板ユーザーさん1

    保護者があんなに座り込んで話しているなら、若松公園まで行かせてあげれば良いのにといつも思います

    保護者同伴なら何も問題ないですよね?

    先日は複数の子がボールを持って、ウッドデッキ側から投げてましたよ

    しかも小学生。
    もちろん、おしゃべりママたちの子供は幼稚園なので「危ないでしょ」っと言いましたが一瞬だけ辞めて続けていましたが。

    あの子供達も確かに遊ぶ場所がないのは可哀想ですが、やはり共有部分ですからね
    子なし、一人暮らしもいますしね。

    駐輪場では中学生女子まで遊んでますし、課題はいっぱいですね

  285. 1066 住民板ユーザーさん1

    せめてコンシェルジュの方達が目の前で起きていることに、当たり前の注意の言葉を発してくれないものですかねえ。もしそれに後日反論してくるバカ親がいたとしても正しいことをして職を脅かされることはありません!
    そういうバカ親は部屋番号を教えて下さい。

  286. 1067 住民板ユーザーさん1

    私は毎日あの光景を目にしていますが、もし私がコンシェルジュの立場でしたら言いにくいと思いますよ
    目の前に親がいないのならまだしも、いるのにあの状況ですし、本来なら親が注意するのが普通なんですから、彼女達に求めるのは違うと思います

  287. 1068 住民板ユーザーさん1

    夏休み後に本当になくなるのでしょうか?
    よく見かけた若松幼稚の方々は前より減った気がしますが、カフェの方々は相変わらずですね
    あの方々はどこの幼稚園なのかしら?
    子供も割と大きいから来年にはいなくなるのかな?
    でもまた新たな迷惑ママが出没するのかしら?

  288. 1069 匿名

    船橋競馬場のさととマックの跡地、何になるのかご存知の方いますか?

  289. 1070 匿名さん

    安定の倉庫です。

  290. 1071 住民板ユーザーさん1

    なんとなく、ここの書き込みのお陰か騒がしいの減っていませんか!?

    カフェの方は相変わらずいますが、ソファの方はマシになりました

    ある意味あのカフェの方々、凄いです
    変わらない姿勢

  291. 1072 住民板ユーザーさん1

    昨日も騒がしかったです、

  292. 1073 住民板ユーザーさん1

    今日はカフェママ誰1人いなかったです!!
    そんな事もあるもんですね

    しかし外の中庭!?には保護者同伴で遊んでいる子供がいましたが。
    しかもレジャーシート引いて。
    親がいるのになんですかね?
    レジャーシートなしですよね?

  293. 1074 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  294. 1075 住民板ユーザーさん1

    ヘリ、うるさ過ぎません?

  295. 1076 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスにまた食べ終わったお菓子の空箱やら何やら置きっぱなし。誰が片付けんの?

  296. 1077 住人さん

    1.お菓子を食べた人
    2.ゴミを見つけた住人
    3.見廻りの警備員
    4.フロントの人

    でしょうか。

  297. 1078 住民板ユーザーさん1

    今日若松小学校の行事でうちのマンションのママさんが、未就学児であろう下の子をキックボードで学校内を走らせていて遊ばせていて驚きました。
    綺麗にしてる方だったのでマナーモラルがない方なのだなと残念に思いました。

  298. 1079 住民板ユーザーさん5

    いましたね。

  299. 1080 マンション住民さん

    https://twitter.com/ume5623

    オート跡地。どうやら倉庫になるようですね。
    今と同じ規模の倉庫があと二つ建つようです。

  300. 1081 マンション住人さん

    「土地所有者の三井不動産は、物流センターだけではなく大規模な公園や緑地の整備も考えている」期待しよう。
    http://urata-hideo.seesaa.net/s/article/451603651.html

  301. 1082 入居済みさん

    今以上にトラックの往来が増えるとなると渋滞が懸念されますね。
    特に357の浜町交差点。
    24時間稼働だとトラックの騒音や排気も今以上に酷くなりますね・・・。

  302. 1083 住民板ユーザーさん8

    ネットが遅い

  303. 1084 住民板ユーザーさん1

    受付さんの大きな声が気になる

  304. 1085 匿名さん

    >>1081 マンション住人さん

    まあ、無いよね。期待しても無駄(笑)

  305. 1086 住民板ユーザーさん8

    185kb/s

    遅い…

  306. 1087 住民板ユーザーさん1

    倉庫ですかぁ。マンションの目の前がトラックの出入口になるのは危険だし嫌ですね。

  307. 1088 マンション住民さん

    オートレース場跡地の倉庫について三井不動産がリリース出してますね。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0720/

    着工予定日を見る限りは配棟計画等が大幅に変わることもなさそうなので、
    多分ここに載っている内容に近いものができるのかなぁ、と思います。

    倉庫ばっかり増えるのもアレですが、
    車の出入りも直接こっち側というわけでもなさそうですし、
    倉庫とうちの間に大きく緑地帯を設けるとか、
    近隣住民に対して配慮はしてくれているのかな、と感じました。

  308. 1089 マンション住民さん

    公園ができるのはいいけどマンションから公園へ渡るのが危なそう
    IKEA交差点の信号まで行って渡らなきゃいけないならちょっと面倒かも

  309. 1090 匿名さん

    MFLP船橋iiは物流倉庫の上部に展望デッキを作り、市民に開放するみたいですね。
    MFLP船橋iiiには広大な緑地スペースやカフェテリア・託児所などが入る「ゲート棟」なども整備するみたいです。
    災害などの避難場所としても活用されるようです。
    東京湾一望できますね。
    そういえば南船橋駅周辺の国有地だった場所などを再開発すると発表してたが新たな情報が無いけどそれはいつ本格的に事業が始まるのでしょうか?
    https://ameblo.jp/cityhunter-ishikawaryo/entry-12294044966.html
    http://www.decn.co.jp/?p=92906

  310. 1091 住民板ユーザーさん1

    深夜?朝方?の車の防犯ブザーうるさいです。なぜ。

  311. 1092 住民板ユーザーさん1

    確かにネット重いですね

  312. 1093 住民板ユーザーさん1

    いくら花火見えて楽しいからって、子供に奇声あげさせっぱなしやめてほしい…EV降りてすぐでみんなに見られるのにポーチ内汚ったない家らしい振る舞い…

  313. 1094 住民板ユーザーさん1

    花火の時くらい子供が少々興奮したっていいじゃない。
    子供いないご家庭の書き込みかしら?
    フロントの子供のマナーは確かに酷いけど、花火くらいかわいいもんですよ。もう少しおおらかな心を持った方が幸せですよ。

  314. 1095 住民板ユーザーさん1

    部屋が特定できるような、書き込みは最低ですね。直接言える状況なのに、わざわざここに書き込んで人目に晒すことはないです。

  315. 1096 住民板ユーザーさん1

    五月蝿いのは五月蝿いので

  316. 1097 住民板ユーザーさん1

    本当に性格が悪いですね。

  317. 1098 住民板ユーザーさん1

    うるさいのは同情しますが、花火なんて、たかが二時間程度ですよね。それも我慢できないくらい不満で、ここに他人の家の状況を書き込むことで解決を望むくらいなら、直に言った方がお互いにとっていいとおもいますよ。ここでいくら他人の家を悪く書いても、更に不満がたまるだけですよ。

  318. 1099 住人さん

    このマンションにも掲示板にもいろんな方が居ます。

    あまり関わらずにスルーした方が良いと思います。

    今日の親水公園花火大会はもっと騒ぐ可能性もあります。

    これは仕方ありません。

  319. 1100 住民板ユーザーさん5

    もしかして民泊させてる人いる?

  320. 1101 マンション住民さん

    うちのマンションでもこれ入れてくれないですかね。

    http://www.fnj.co.jp/news/pdf/2017/20170425.pdf

  321. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1100 住民板ユーザーさん5さん

    いるらしい。ママネットワークからの情報で驚いた。

  322. 1103 住民板ユーザーさん1

    ベランダで煙草吸うのやめて頂きたい。外だからいいでしょって思うのかもしれませんが、下の階の煙草の匂いが結構部屋に入ってきます。1日に何度も。
    愛煙家の方には申し訳ないですが、結構気になるので匂ってきたら窓閉めるようにはしてますが。

  323. 1104 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  324. 1105 住民板ユーザーさん8

    今日の午前2時頃の警察・レスキューの騒ぎは何だったんだ?
    1人救急車で搬送されてたが…

  325. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1100 住民板ユーザーさん5さん

    私の知人の知人がやっているらしいです

  326. 1107 住民板ユーザーさん1

    変な勘違いしてる様な人がやってると聞きました。民泊ってありなの?隣の家でも同じ棟でもやられたら嫌なんだけど。

  327. 1108 住民板ユーザーさん1

    民泊サイトに3500円ででてますね。エントランスの写真も載っていますね。

  328. 1109 住民板ユーザーさん1

    エントランスとかカフェとか駐車場使えるって書いてあるけどみんなの管理費なのに…

  329. 1110 住民板ユーザーさん1

    確か総会で、民泊禁止の規約が可決されているはず。
    気が付いたら管理会社に連絡した方が良いと思います。
    セキュリティ面等不安だし、気分的にも嫌です…

  330. 1111 住民板ユーザーさん1

    >>チェックイン前後も広々としたメインエントランスでもおくつろぎ頂き、併設のカフェも利用可能です。
    お部屋はホスト厳選のインテリアです。

    徒歩県内にIKEA国内一号店や
    映画館、最大級のブランド数を持つ ららぽーとTokyo-Bayがあります。

    東京駅から快速で25分 南船橋から徒歩9分です。
    駐車場ご利用の場合は事前にお知らせ頂ければ手配可能です。


    と、記載されています。
    これはちょっと問題では?
    モラルがなさすぎる。

  331. 1112 1100です

    やっぱりいたんですね。私が知っているのは外国人に一部屋貸すパターンの人です。
    小銭稼ぎたいのかもしれないけれど、見ず知らずの人を入れて事件起こるかもしれないし、意図的に火事でも起こされたらたまったもんじゃない。
    投書しようかな…

  332. 1113 住民板ユーザーさん1

    ぜひ投書してください!
    決まったルールを守ってほしいですね。
    民泊、大反対!!
    私も発見したらすぐに投書します。

  333. 1114 匿名さん

    >>1111 住民板ユーザーさん1さん

    元々モラルのない住民ばかりなので、気にしなくていいのでは?

  334. 1115 住民板ユーザーさん1

    Airbnbという民泊サイトにホライゾンのお宅ありました。
    エントランスの写真でわかりましたが、如何なものか。

  335. 1116 住民板ユーザーさん1


    ご存知の方、予約して場所を突き止めて通報して下さい。

    あきらかな規約違反となるでしょう。

    民泊なんてありえません。

  336. 1117 マンション住民さん

    名前もかいてあるし部屋の写真で誰かわかる人にはわかっちゃいますね。

  337. 1118 マンション住民さん

    民泊ですか。

    なんか、レベル低すぎで、
    最近は怒る気力も無くなりました。

    身元もわからない旅行者、外国人などを
    泊めて、ソファーを汚したり、施設を壊したり
    問題行動こっそりおこしてから、
    そのまま母国に帰ってしまったり、くらましたり
    したら、もうどうにもなりませんね。

    元々住んでる住民の資質の問題でね。。
    根深いですね。

  338. 1119 住民板ユーザーさん1

    この家ーカフェとかやってママ友からお金とってコーヒーのませてた家ぢゃんwww

  339. 1120 住民板ユーザーさん1

    お洒落ごっこはまたちがう物件さがしてご自由にやってほしい。
    色んな人出入りできる環境を住人自ら作ってしまったらセキュリティの意味が全くない。

  340. 1121 住民板ユーザーさん1

    エントランスの酷い散らかり様にビックリ

  341. 1122 住民板ユーザーさん1

    民泊サイトから無くなりましたね。

    良かったよかった。

  342. 1123 住民板ユーザーさん1

    誰か凸したんじゃないかな。身バレツイ鍵かかったよ。昔から独特なファッションセンス()だから、あのサイト見た人ならどこで会ってもすぐ気付くだろうけど。

  343. 1124 住民板ユーザーさん1

    エッセイ漫画家が入居してジムの写真やら落し物やら住民の態度がどうやらと写真付きで晒しまくっている件について。

  344. 1125 住民板ユーザーさん8

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん
    ヒント欲しい

  345. 1130 内覧前さん

    子供達は成人してるのともうすぐ成人するので小さな子供でもないし、
    関わりたくないも何も自分から積極的に動くわけでなければ係わる事はないと思うよ
    精々、挨拶程度の他人で終わるでしょ

  346. 1131 住民板ユーザーさん1

    規約違反の民泊さんとは
    ブロガーさんはぜんぜん違うと思う。

  347. 1133 住民板ユーザーさん8

    2ちゃんねるに専スレある。この掲示板含めてヲチられてるのが不愉快。転勤族が更新不可で貸し出してることを祈るよ…
    引っ越したと思われる時期まで遡って読めば、この家族の個人情報まるっと手に入る。娘2人フルネーム顔バレでしかも家バレとか大丈夫なのかね?

  348. 1135 住民板ユーザーさん3

    [No.1126~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  349. 1136 住民板ユーザーさん1

    http://www2.ghtb.tepm.jp/~pualani-nail/NewHome.html

    この方まだやっているんですかね!?
    でもマンション内に3人ぐらいネイルサロンやっている方いるみたいです

  350. 1137 住民板ユーザーさん1

    オートレース場跡地
    いよいよ工事が始まりましたね。
    まだ区間段階だから静かでよいですが、今後本格的に工事が始まった場合の騒音が気になりますね。

    それにしても南船橋駅前の空き地はその後どうなったんでしょうか。

  351. 1138 マンション住民さん
  352. 1139 住民板ユーザーさん4

    >>1138 マンション住民さん

    情報増えましたね ありがとうございます!

  353. 1140 マンション住民さん

    クローズアップ現代+「追跡マンション修繕工事の闇 狙われるあなたの積立金」
    http://video.9tsu.com/videos/view?vid=112542

    おとなりマンション掲示板から引用させていただきました。

  354. 1141 匿名

    駐車場、進行方向を守りましょう。

  355. 1142 住民板ユーザーさん8

    修繕費ヤバイですね。
    このマンションも何とかして修繕費上げたい輩がいるようで。

  356. 1143 住民板ユーザーさん1

    民泊さん、他サイトにて運営中。

  357. 1144 住民板ユーザーさん2

    民泊、まだ続いていたんですか?

  358. 1145 住民板ユーザーさん6

    やはりきましたね、修繕費引き上げ。
    ちょっとあからさますぎ。理事の癒着、暴走。
    このままいくと数年後には数万円巻き上げかねられない。
    ひど過ぎる。犯罪級。

  359. 1146 マンション住民さん

    >>1140 の動画のような裏取引がなければいいのですが・・・・

  360. 1147 住民板ユーザーさん1

    あけましておめでとうございます

  361. 1148 匿名さん

    >>1145 住民板ユーザーさん6さん

    いつから値上げ予定なんですか?
    今は90㎡で管理費と修繕積立金はそれぞれ1万5千円強だと思いますが、もっと上がるんですか?

  362. 1149 住民

    もう2カ月位前から値上がりしてますよ。
    気付いていないのならあまり影響を感じていないのでは^^?

  363. 1150 住民

    ローン減税も終わるし
    大規模修繕も近いから
    そろそろお引越しかな

  364. 1151 住民

    待機購入希望者も多いし
    消費税増税前の駆け込み需要もあるから
    引越しには絶好のタイミングかと思いますよ。
    さようなら

  365. 1152 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  366. 1153 匿名さん

    ここの修繕費は、ほかと比べて高いのかな?
    うちは管理費と合わせて3万弱だけれど。
    確かに、これ以上上がるなら考えたいな。
    修繕費、あんなに貯まってるのに、まだこれから上げてくつもりなんでしょ?
    免震は、やっぱ高くつくのかな。

  367. 1154 住民

    修繕費は妥当だと思います。

    30階以上のタワマンなんてもっと悲惨ですよ。
    数年後に飛躍的に値上げされるでしょう。
    人件費も物価も当初の見込みより高くなってますから。

    ホライゾンは駐車場が自走式なのでサザンよりはましかと思います。
    サザンは今後機械式駐車場の維持に苦労するはずです。

  368. 1155 匿名さん

    妥当なんですか。ありがとうございます。

    ここは、戸数の多さと自走式駐車場という事で、将来的に修繕費が抑えられるかなと思い、購入しました。

    ただ、10年で段階的に一万円近く上がってしまった事に、釈然としないものがあります。
    今後も上がってくんですよね?
    他と比べるて、果たしてお得だったんだろうかと思いまして。

    頭では、マンションとはこういう物だし、理事の方達もきちんと考えてやって下さってる事は、ほんとに良く分かってるんですよ。

    なるほど、こうして人は戸建て購入を考え始めるんだなって思います。
    まあ、戸建ても将来的には修繕費が必要なんですけどね。

  369. 1156 住民板ユーザーさん1

    民泊さんとのイタチごっこ。
    やめられないんだね。
    そんなに儲かるの?

  370. 1157 匿名

    >>1156 住民板ユーザーさん1さん
    まだやってるんですね。
    何かあった時は責任とってもらいましょう。

  371. 1158 住民板ユーザーさん1

    大阪でとうとう民泊での事件がおきましたね。
    民泊さんも外国の方泊めてるみたいだからこわいですね。
    というかお子さん怖がらないのかな。

  372. 1159 住民板ユーザーさん8

    こんばんは

    最近少し迷ったことがあり、ご意見を伺いたい。
    エレベーターに乗るときに、小学生の子供が〇〇階押してくださいと頼まれることがあります。
    最初は押していたのですが、
    別の日に、自宅の階まで上がったものの、ご自宅に誰もいなくてエレベーターホールで待ってるお子さんを見かけました。
    私は何もできませんでした。
    エントランスで待ってもらった方がいいのか?
    その子供の自宅の階のエレベーターホールで待ってもらうのがいいのか?
    小学生のお子さんをお持ちの方はどう思いますか?
    なるべく三号機を呼んでもらって、親御さんもその時間いてあげるようにしていただければいいのですが。

  373. 1160 住民

    単純に考えますと、ロビーやエントランスで待ってた方が良いと思います。
    自分の階のエレベーターホールでは座る所も無いし、今の時期は寒いですからね。

  374. 1161 住民板ユーザーさん8

    >>1160 住民さん
    やはり、上に登っても、いるかわからないから下で待つのが一番ですよね。
    面倒でもエレベーターを呼んで貰うのが確実ですね。
    ありがとうございました。

  375. 1162 マンション住民さん

    固定資産税は上がるんですかね

  376. 1163 住民板ユーザーさん1

    >>1133 住民板ユーザーさん8さん

    某動画投稿サイトの掲示板でもこのマンションの話題が上がってました。

  377. 1164 住民板ユーザーさん1

    >>1120 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみにここのセキュリティっめ万全な体制なんでしょうか?
    コンシェルジュさんがいるとか?

  378. 1165 住民板ユーザーさん1

    いつから、ウチのマンションのエントランスは子供の溜まり場になったの?

    久々の平日休みで、初めて見たけど。
    あまりの酷さにビックリした。
    大人しくゲームや読書はまだわかる。靴のままソファ乗るとか、コンシェルジュも大変そう。
    親はなにしてるの?

  379. 1166 匿名さん

    低レベルな親の子だから仕方ない。安かろう悪かろう、蛙の子は蛙ってことだよ。

  380. 1167 住民板ユーザーさん1

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん

    平日休みのパパさんママさんが居るんですかね

  381. 1168 住民A

    春休みだからですよ。
    一時的なものです

  382. 1169 住民板ユーザーさん1

    >>1168 住民Aさん

    ずっと休みのパパも居そう

  383. 1170 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュといってもパートさんじゃなくて…

  384. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    何歳くらいですか?


  385. 1172 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  386. 1173 住民板ユーザーさん1

    >>1166 匿名さん
    でも発売当初はそこそこのお値段だったのでしょう

  387. 1174 住民板ユーザーさん1

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュさん、注意してますか?

  388. 1175 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん8さん
    もう退去済みらしいですね

  389. 1176 住民板ユーザーさん4

    おまいら、語れよ!

  390. 1177 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  391. 1178 住民板ユーザーさん1

    >>1176 住民板ユーザーさん4さん

    何を語ります?
    最近越してきた話でもします?

  392. 1179 マンションファン

    >>1176 住民板ユーザーさん4さん
    語ること梨

  393. 1180 マンションファン

    ディズニー近くて最高ですよね

  394. 1181 住民板ユーザーさん1

    先日の子供たむろですが、小学生4年以下ですかね。コンシェルジュは注意してました。
    前に、注意してるコンシェルジュにクレームつけてる親?は見かけました。

  395. 1182 住民板ユーザーさん5

    最近すごくうるさい声が聞こえて本当に迷惑なんです…。管理会社にも連絡しましたがこういうデリケートな問題は個人にあてて注意とかはせず、良くてチラシや貼り紙なので精神的に参ってます…皆さんは平気ですか??

  396. 1183 マンションファン

    >>1182 住民板ユーザーさん5さん

    どこがうるさいんですか?
    お部屋ですか?

  397. 1184 マンションファン

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん

    親がうるさいパターンもあるかと思います

  398. 1185 マンションファン

    >>1182 住民板ユーザーさん5さん

    どのような騒音ですか?
    パーティー的なものをやってる感じとか?
    若い親が騒いでるとか?
    もう少し詳しくお願いします

  399. 1186 マンション住民さん

    > 1182 住民板ユーザーさん5さん

    > 最近すごくうるさい声が聞こえて本当に迷惑なんです…。

    どこのマンションの話ですか。

    2010年から住んでいますが、上の階、下の階、左右の部屋から、
    話し声はもちろんのことTV等の音が聞こえたことは一度もありません。

  400. 1187 マンションファン

    うるさい家族が引っ越してきたの?

  401. 1188 住民板ユーザーさん1

    オートレース場の爆音に耐えられる設計なのに、多少隣がうるさくても窓を閉めれば響くはずない

  402. 1189 住民板ユーザーさん1

    >>1182 住民板ユーザーさん5さん
    うちの真上はゴリラでも住んでんのかと思うほど子供のドスドスがひどい。親が注意しないのか始まるとずーっと続くよ。
    うるさくないって場合は運がいいんだと思う。
    管理組合役に立たないから欠陥有無を調査してもらおうか悩むくらい煩い。公的機関たらい回しにされるくらいあちこち相談したら、この階数の分譲でそこまで煩いのは異常って言われたくらいの騒音。

  403. 1190 住民板ユーザーさん1

    ちなみに何棟ですか?

  404. 1191 1189

    >>1190 住民板ユーザーさん1さん
    Sです
    いつお風呂に入ってるのかもわかるくらいの凄さだよ!

  405. 1192 住民板ユーザーさん1

    >>1191 1189さん

    じゃあゴリラに間違いないですね!

  406. 1193 住民板ユーザーさん1

    ベランダでたばこ吸うな!
    洗濯物にニオイがつくんだよ!!

  407. 1194 住民板ユーザーさん1

    ネット繋がりません
    皆さま大丈夫ですか?

  408. 1195 入居済みさん

    うちの上のガキも猿のように走り回ってうるさいわ
    23時就寝、7時過ぎ起床って生活パターンが把握できるくらい
    ちょっと足りない子みたいだから我慢するしかないのかなぁ・・・
    ちなみにW

  409. 1196 住民板ユーザーさん1

    このマンション、ベランダプールは規約に反しますか?

  410. 1197 住民1

    1、大騒ぎをしない
    2、階下に水を落とさない
    3、水を抜くときはゆっくり抜く

    上記が守られれば良いのでは?と思います。

  411. 1198 住民板ユーザーさん1

    zyonmanaさん

  412. 1199 住民板ユーザーさん1

    大音量の音楽どこだろう…

  413. 1200 マンション住民さん

    幕張でサマーソニックが開催されているからかな?

  414. 1201 住民板ユーザーさん1

    犬猫などペットの規制はありますか?

  415. 1202 住民板ユーザーさん1

    朝っぱらからニンニク臭すごい…。
    まだ6時にもなってないけど!
    室内に充満するからあわてて換気扇まわしたわ。
    ちなW棟。

  416. 1203 住民板ユーザーさん1

    雨の日に上階から水が落ちてベランダ汚れて迷惑って、一体どういう状況なんだろう
    雨でベランダ汚れても仕方ないと思うんだけど上階がどう関係するんだ?

  417. 1204 住民1

    ってか、いつの話?

  418. 1205 住民板ユーザーさん1

    売却益の発生しない部屋ってあるの?
    再販の時は経済情勢が最悪だったから
    10年経っても値落ちないね

  419. 1206 住民板ユーザーさん1

    昨日からインターネット接続できないです。家のルーターが壊れたかもしれませんが、皆様の家は大丈夫ですか?eastです。

  420. 1207 住民板ユーザーさん1

    インターネット復活しました。ファミリーネットに確認したら一部住居で問題でてたとのこと

  421. 1208 住民板ユーザーさん3

    大規模修繕するらしいが、サザンより先ってあり得る?

  422. 1209 住民板ユーザーさん1

    E棟下の敷地内で遊ぶ子供がうるさすぎる。夕方は特にうるさく、夜21時すぎてもうるさいときがある。しかもなぜか親と一緒にいるのにうるさい。公共の場では大きい声を出してはいけないことを知らないから、子供にも教えてないんだろうな。本当に近くの若松公園で遊んでほしい。他人に迷惑がかかっていることを認識してもらいたい。

  423. 1210 住民板ユーザーさん1

    若松団地の建て替えは
    本当か?

  424. 1211 住民板ユーザーさん4

    >>1209 住民板ユーザーさん1さん
    激しく同意です。同じ子供かもしれませんが、
    昼間も奇声をあげてますよ。子供に罪はないと思いますが、親御さんの教育がなってないんでしょう‼️

  425. 1212 匿名

    バルコニーのガラス、掃除終わったのかな?

  426. 1213 住民板ユーザーさん8

    夜の22時すぎまでE棟の下で叫びながら遊んでいる小学生達。そばには親御さんたちがおしゃべりしていました。
    住民の方が注意してくださったようで一時的に静かになりましたが10数分も経たないうちにまた遊び始めました。

    こうなると子供たちの責任というよりは親の責任かと思われます。迷惑を掛けていることを自覚してほしいです。

  427. 1214 住民板ユーザーさん1

    免震ダンパーの耐震偽装問題
    千葉は30数件の建物に使用されてるようですが
    うちのマンションは大丈夫でしょうか?

  428. 1215 住民板ユーザーさん2

    2階のテラスで遊ぶ子供たち、親は放ったらかしで
    椅子ならまだしもテーブルにまで靴で乗っています。
    基本的な教育も出来ておらず、騒ぐだけ騒ぎ、散らかして帰っていきます。
    管理組合に意見を出すつもりです。

  429. 1216 匿名

    ここはブリヂストンの免震ゴムだから、ダンバーは使ってないはず。
    問題ないと思う。

  430. 1217 住民板ユーザーさん1

    パーティールームやシアタールームの有料化どう思いますか?

  431. 1218 匿名

    私も気になってました。一部の迷惑な人たちの行為の代償を何故他の人が使用料で払わなきゃいけないんだろう。いきなり、使用料に行きつくんじゃなくて、優先すべきは管理方法の見直しですよね。

  432. 1219 住民板ユーザーさん1

    ロピアの中の魚寅11月20日で閉店だけど次何が入るんだろう?

  433. 1220 匿名

    使用料と言っても、実際の目的は管理費だよね。二重計上で、税務上問題あるんじゃないかな。

  434. 1221 マンション買いたい

    今すぐ買いたいので本気で売ってください。
    10階以上、南向き、出来れば角部屋、絶対4LDK、冬日当たり抜群、通風抜群、出来れば90平米〜の部屋を探してます。
    買いたいので売ってください。

  435. 1222 住民板ユーザーさん1

    共有スペースの有料化は、管理費値下げがないと、2重取りで、居住者は損です。
    誰かが儲けたいのでしょうか?

  436. 1223 住民板ユーザーさん1

    ベランダガラス清掃は終わりましたよね?
    台風以来ずっと汚れたままなんですが。
    去年も清掃終わったはずなのに汚かった記憶が…

    清掃業者を変えたほうがいいかも?

  437. 1224 住民板ユーザーさん1

    金の使い方を間違っていますね。
    清掃業者も変えられない理由があるのかもしれませんね。

  438. 1225 住民板ユーザーさん1

    うちも、ぜんぜん綺麗になってないじゃん!って思ってよく見てみたところ、ベランダガラスの内側も台風で汚れていました。内側は自分で拭いたところ、きれいになりましたよ。
    場所によって事情は異なるとは思いますが。

  439. 1226 マンション買いたい

    引き続きお願いします。

    今すぐ買いたいので本気で売ってください。
    10階以上、南向き、出来れば角部屋、絶対4LDK、冬日当たり抜群、通風抜群、出来れば90平米〜の部屋を探してます。
    買いたいので売ってください。

  440. 1227 住民板ユーザーさん1

    車のアラームうるせーなー。所有者とめにいけよ。

  441. 1228 匿名

    車のアラーム、中央管理室何してた?
    寝てたのか!?
    1時間くらいうるさかったよね~
    持ち主知らんけど腹立つわ!

  442. 1229 マンション住民さん

    EVの「開ける」「閉める」手作り感満載のシールやめてくれないかなぁ・・・

  443. 1230 住民板ユーザーさん1

    ともみくす率いる4人5垢の粘着こえーよ

  444. 1231 住民板ユーザーさん1


    誤爆投稿板間違えた

  445. 1232 三井不動産

    三井不動産が浜町交差点のららぽ駐車場でマンション建設の計画をしているようですね。
    ちなみに駅前再開発とは別件で。

  446. 1233 住民板ユーザーさん1

    秋ぐらいから、お風呂場の排水口から臭いが上がってくるのが酷いんですが、うちだけ?
    こまめに中まで外して洗ってるし、排水口用の洗浄剤等使用してるんですが、すぐに臭ってくるように。
    今までそんなこと無かったんだけどなぁ。

  447. 1234 住民板ユーザーさん2

    隣の団地、建て替えで、動いてるみたい
    駅前ともども、綺麗になればいいね

  448. 1235 三井不動産

    http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/keikaku/003/p066772.html
    いよいよ駅前再開発事業が本格化しますよ!
    来年の年越しまでには計画概要がまとまっているかもしれませんね。
    三井不動産の浜町交差点のマンション計画、MF LPのゲート棟計画もありますし、まだまだ期待の南船橋です。

  449. 1236 匿名


    >>1233
    洗濯機を買い換えたりしました?
    H社が特にひどいんだけど、ドラム式で毎日乾燥使うようになったとか?もしそうなら乾燥時間は少し増すけど、風→水の方式設定変更で対応できます。
    気圧の関係で排水管がコポコポ鳴って水が減って臭いが上がることが稀にあるけど、頻繁に臭うなら管理室に聞いてみてもいいと思います。

  450. 1237 住民板ユーザーさん1

    上の階のガキがバタバタうるさい。W棟の中階。
    親も注意しろや。迷惑。

  451. 1238 マンション買いたい

    4LDk角部屋15階以上、4000万以上で買いたいです(;∀; )

  452. 1239 マンション買いたい

    >>1238 マンション買いたいさん
    南側角部屋希望です。

  453. 1240 住民板ユーザーさん3

    今高いうちに売っちゃおうかな。

  454. 1241 匿名

    >>1238 マンション買いたいさん

    S棟角15階以上なら余裕で4千万超えるよ…前に最上階角出た時買えればよかったのに

  455. 1242 住民板ユーザーさん1

    今は、売りも、賃貸も一軒もありません
    どうしてかな?

  456. 1243 住民板ユーザーさん1

    S棟で、毎日18時半過ぎから子どもの走り回る音がうるさいです。赤ちゃんが寝付く頃に響き始めるので本当に迷惑。真上からの振動ではないので、周辺の部屋から反響しているのでしょうけど。真下の部屋はもっとうるさく感じるでしょうね。
    マンションなのである程度は仕方ないとは思いますが、節度を持ってほしいです。家の中でずっと走り回られて、親御さんはうるさくないんですかね。

  457. 1244 住民板ユーザーさん1

    あなたの赤ちゃんも、三年後。

  458. 1245 住民板ユーザーさん1

    赤ちゃんがいたら気になるかと思いますが、お互い様ということで。

  459. 1246 匿名

    >>1243 住民板ユーザーさん1さん

    今どすどすうるさいなら、それは17F

  460. 1247 住民板ユーザーさん1

    E棟も21時~23時の間に全力で走ってる音がします…。
    たまに朝も…
    かなり響くので控えて欲しい

  461. 1248 住民板ユーザーさん1

    相変わらずガキがバタバタうるさいW棟中階。
    朝、深夜じゃないからいいの?テレビつけててもバタバタ…響くんだよ。親はそばでニコニコ見てんの?自分がされたらって考えてみたら?

  462. 1249 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  463. 1250 住民板ユーザーさん1

    部屋番号ですか?
    そんなにひどいのですか?

  464. 1251 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  465. 1252 住民板ユーザーさん2

    思い詰めてるやばい感じがしますが、うるさい時に直接柔らかく話にいくしかないのでは?

  466. 1253 住民板ユーザーさん1

    直で何度言ってもどうにもならないし度を越した煩さが何年も続いてるのはきっと他にないんだろうね
    もう朝からほんとダメだ
    煩さに苛立った人がガンガンやってる音も煩いし、それでも子供飛び回らせてる親の気が知れない

  467. 1254 マンション住民さん

    裁判という手もありですよ。
    実際にマンションの騒音問題で勝訴した事例もありますし。
    精神的苦痛を受けたという医師の診断書があれば強いかも。
    まずは無料弁護士に相談してみては?

  468. 1255 住民板ユーザーさん1

    深夜から朝8時くらいまで、ネットがとても繋がりにくいのですが、皆様はいかがですか?

  469. 1256 住民板ユーザーさん1

    >>1255 住民板ユーザーさん1さん

    うちは大丈夫です。

  470. 1257 マンション住民さん

    昨日の夕方、フィットネスルームを利用しました。ひとりの男性が1台のマシンを占領し、30分以上座ってスマホをやっていました。シューズを履いてなく、靴下でマスクもしておりトレーニングをする気があるのかな?なにより、スマホトレーニングは迷惑行為です。

  471. 1258 住民板ユーザーさん1

    相変わらずガキがずーっと走り回ってるW棟中階の部屋。
    あんたが思ってるよりずっと響いてるのがわからないのか。音がするたび、飼ってる動物がビクッてしておちつかなさげ。どうにかならんもんか。

  472. 1259 マンション買いたい

    今すぐ買いたいので本気で売ってください。
    10階以上、南向き、出来れば角部屋、絶対4LDK、冬日当たり抜群、通風抜群、出来れば80平米、90平米?の部屋を探してます。
    買いたいので売ってください。
    本気でお願いします。いつもスーモ見てます。

  473. 1260 住民

    そんなに気にいっていらっしゃるのなら考えようかな?
    確かに最高ですよ!
    リビングからのオーシャンビュー、富士山ビュー、夏はあちこちで花火大会が見えます。

  474. 1261 住民板ユーザーさん1

    あーうるせー本当にうるせー
    裁判なんて時間かけてまで解決するくらいなら、自分が裁かれてもいいから静かにしたい

  475. 1262 住民板ユーザーさん1

    引っ越しすれば解決
    買値よりも高く売れますよ

  476. 1263 住民板ユーザーさん1

    うるさいガキのいる家が出ていけばいい

  477. 1264 住民板ユーザーさん1

    食洗機用に、分岐配線工事した方いれば、情報頂けないでしょうか。

  478. 1265 住民板ユーザーさん1

    1264の補足です。
    据置型の食洗機の設置検討していますが、既存の蛇口は分岐水栓に対応してないようで、蛇口交換等した方がいれば情報いただきたいです。

  479. 1266 住民板ユーザーさん4

    >>1259 マンション買いたいさん

    S棟20階角出たね
    これ逃すと次いつ出るかわからないから絶対買いだよ



  480. 1267 住民板ユーザーさん1

    ふなさご、うざすぎる。

  481. 1268 住民板ユーザーさん4

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    蹴り出し失敗したら黄に変えてseisyounen
    置くんだよw

  482. 1269 住民板ユーザー

    >>1264さん

    うちも据え置き型を使っています。
    うちも対応している分岐水栓が無いと言われたのですが、その後ナニワ製作所の分岐水栓ならならつけられると電話をもらい、それを使っています。
    水栓にはSHM7と書いてあります。

    10年前のことなので、どこと電話したかまでははっきりと覚えていないです。
    多分、マンションのアフターサービス担当業者だったか、水栓の工事会社の人だったかだと思うのですが・・・。

  483. 1270 住民板ユーザーさん5

    昨日、昼間からかなりの時間、大音量の音楽で迷惑していました。重低音の効いた凄い音です。窓を閉めても響き、聞こえました。

    あれだけの音を出していれば、本人自身も
    近所迷惑になるのはわかるはずです。

    こちらイーストですが、サザンのイーストさんでも
    同じような書き込みを発見しました。
    同一人物?
    と疑問でした。

    もし、住人なら、大事になる前に、即座にやめましょう。

  484. 1271 住民板ユーザーさん4

    それ幕張のEDMjapanなので、今日も覚悟がいる

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸