埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1480 住民板ユーザーさん1

    駅前開発が終わってから団地建て替えに着手なんですかね?工事中の駅に向かうルートがどうなるのか気になります。自治会がないから楽でいいけど情報がサザンに比べて圧倒的に少ない?

  2. 1481 住民板ユーザーさん1

    オート横で駅前に何もない
    殺風景なエリアから
    大分進化しますね。
    みんなハッピーではないでしょうか
    今の市況からはありえない
    底値で買ってますし

  3. 1482 周辺住民

    サザンの自治会なんて全く機能していないですよ。自治体からの連絡も管理組合に来ることが多いと聞きました。

  4. 1483 匿名さん

    ネットですが、ADSLだから回線が混雑して遅くなるんですよね。
    増強じゃ変わらないので、光回線にしましょう。
    次回総会の、議題ですね。

  5. 1484 住民板ユーザーさん1

    本当に遅いですね…光にして欲しいです!

  6. 1485 匿名さん

    コロナ禍でリモートワークやおうち時間が増えた影響もあって、ネット回線は急激に遅くなりましたよね。
    1Gbps光回線を6Gbpsに増強したのだと思ってましたが、ADSLだったんですか?

  7. 1486 匿名さん

    >>1485 匿名さん
    増強したのはADSLだと思います。
    光回線であればこんなに遅い訳ないです。
    ADSLはあと4年以内に終了するみたいなので
    早目に光回線に変えて欲しいですね。
    個別に光回線を引けなかったような気がします。

  8. 1487 住民板ユーザーさん1

    玄関の大理石が曇ってきたので磨きたいのですが、人口大理石か天然大理石かとで磨き方が違うようで困ってます。
    わかる方いらっしゃらないでしょうか?

    10年も経つと汚れやちょこちょこ不具合も出てきますね、
    ディスポーザーもいつ壊れるのヒヤヒヤです。

  9. 1488 住民板ユーザーさん1

    火事こわ!

    1. 火事こわ!
  10. 1489 住民板ユーザーさん1

    GbpsのADSLは存在しないと思いますが

  11. 1490 住民板ユーザーさん1

    S1704周辺の画角?W棟もツイートしてる人何人かいたけど家バレするから危険だよ

  12. 1491 匿名さん

    >>1489 住民板ユーザーさん1さん
    ではGbpsではないですね。

  13. 1492 匿名さん

    >>1489 住民板ユーザーさん1さん
    または各家庭の配線がVDSLだからかな。

  14. 1493 匿名さん

    グラホラはNURO光回線対応マンションのようですね
    https://hikari-kaisenn.com/nuro-chiba-funabasisi/#hamacho

  15. 1494 匿名さん

    このような感じなのかな?
    https://www.nuro.jp/article/vdslhenkou/

  16. 1495 住民板ユーザーさん1

    各家庭の配線はイーサネットですね

  17. 1496 住民板ユーザーさん1

    テレビの録画の映像が乱れてるんだけどウチだけですかね??

  18. 1497 住民板ユーザーさん1

    おととい、警察と消防がすごいきてましたが、なにかあったんでしょうか??

  19. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん

    自殺のようです

  20. 1499 住民板ユーザーさん1

    え、このマンションでですか?

  21. 1500 住民板ユーザーさん6

    自殺はどうやらガセっぽいですね?

  22. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1500
    ガセネタです。

  23. 1502 住民板ユーザーさん1

    9月28日の22時くらいからWi-Fiに繋がらなくなったのですが、ウチだけでしょうか?(>_<)

    宅配ボックスも直るの遅いし、仕方ないにしても、色々な対応に不満です…

  24. 1503 住民板ユーザーさん1

    2008年設置のハブが老朽化?したことによるものでした(>_<)すぐに買い換えます!
    お騒がせしました(^^)

  25. 1504 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 1505 住民板ユーザーさん1

    携帯キャリア変更予定ですが、ソフトバンク繋がりいかがですか?

  27. 1506 住民板ユーザーさん6

    >>1493 匿名さん
    ネットが最近遅いからNURO光に変えられるなら変えようかな?個人の決断で変えられるのかな?変えると速くなるならやろうかと

  28. 1507 住民

    >>1505 住民板ユーザーさん1さん


    大手キャリアの中で唯一ソフバンだけがS棟EV内で使えません

  29. 1508 住民の人に質問したいさん2

    詳しい方に聞きたいのですが、うちマンションはIPv6サービスを契約していますか?

  30. 1509 住民板ユーザーさん1

    在宅勤務に切り替わり、ポケットwifi ソフトバンク を会社から支給されましたが接続が安定しません。ドコモやau回線使ってらっしゃる方接続状況いかがでしょうか。音声通話を安定させたいんですよね。とほほ。

  31. 1510 住民板ユーザーさん1

    アイススケート場のオープン12/13だそうです。
    賑やかになりますね。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/1102/

  32. 1511 住民板ユーザーさん1

    オートの跡地が、地獄から
    天国ですね。子供たちを
    通わせるために、南船橋のマンション
    も人気でるかもしれません

  33. 1512 入居済みさん

    ポポラーの空き部屋がもったいないですね。
    スタディールームやワークスペースとして活用できないものでしょうか?
    このご時世だから需要はあると思うんだけどなぁ。

  34. 1513 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕が終わったら
    方向性を決めて欲しい
    防災倉庫か、スタディールームが
    よいのでは

  35. 1514 住民板ユーザーさん8

    シアタールームにカラオケセットを設置してほしいです
    周辺にカラオケ屋がなさすぎ

  36. 1515 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 1516 マンション住民さん

    2020年12月12日(土)
    船橋市民招待イベント!~Go To アイススケート~

    船橋市内在住の方を対象に、アイススケートの無料滑走を体験して頂けます。
    家族やご友人とご一緒にアイススケートをお楽しみください。
    https://mf-ice.com/event/

  38. 1517 マンション検討中さん

    南船橋もようやくUberエリアになるようですね

  39. 1518 住民板ユーザーさん1

    週末のこの時間になるとE棟中層階から電子ピアノの練習始まるのやめていただきたい。
    夜に駆けるをひたすら弾いてる…
    色んな部屋にいても聞こえるので部屋が確定できない。どうすれば良いのだろう。

  40. 1519 住民板ユーザーさん1

    どなたか教えてください!!
    水圧をいじりたいのですが、止水栓が見当たりません?
    どこにあるのかご存知の方、お願い致します。

  41. 1520 住民板ユーザーさん1

    若松団地の壁面、お洒落な色合いになりましたね!
    駅前から見える棟もやってくれたらいいな。

  42. 1521 住民板ユーザーさん1

    建て替えないから
    色塗るのかな?

  43. 1522 入居済みさん


    アイスパークで高橋大輔選手が公開練習するみたいですね

  44. 1523 住民板ユーザーさん86

    わかる方がいたらご教授願います。
    クルマ(駐車場)に関して知りたいのですが、
    電気自動車に乗り換えたいと思っています。災害時の防災対策の観点からも。
    ですが駐車場に充電器がないため今は乗り換えられませんが今後必要になってくる設備かと思います。
    国の方針でガソリンもなくす方向ですし…
    マンションとして今後どのように考えてるか知りたい場合はどこに尋ねれば良いのでしょうか?理事会とかなんでしょうか…どなたかご存知ですか??

  45. 1524 マンション住民さん

    確かにEV車の充電ステーションは必要かもしれませんね。
    今近隣にある充電ステーションはIKEAとららぽの駐車場のみです。

  46. 1525 住民板ユーザーさん1

    >>1523 住民板ユーザーさん86さん
    充電に8時間くらいかかるんじゃなかったかな?
    誰でも使えるステーションではなく、空きの多いフロアに設備を導入して、必要とする車が区画契約必要になるかと思います。
    個人所有の自動車の電気代を住民全戸で負担するのもおかしな話だし、充電車両が多くていつまでも使えないと言ったクレームも増えるでしょうから。
    フロントで管理組合宛ての用紙があるはずなので、それを貰って意見や提案してみてはいかがですか?

  47. 1526 住民板ユーザーさん6

    家のネットワーク繋がらないのうちだけ?

  48. 1527 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 1528 匿名さん

    宇野昌磨選手もアイスパークに来てたんですね

  50. 1529 入居済みさん

    NURO光、工事された方 いらっしゃいますか? 検討しているので教えて下さい

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸