埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1331 住民板ユーザーさん1

    >>1330さん

    私も居住して日が浅い方ですが、先月?先々月?の震度4ぐらいの地震の時に、実家が心配して電話をしてきたにも関わらず地震に気付かずソファでゆっくり映画を楽しんでいたのは私自身が驚きました…。

  2. 1332 住民板ユーザーさん5

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん

    ホントにスケートリンクなんて出来るの?

  3. 1333 住民板ユーザーさん8

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん
    二階ですが、揺れましたけどフィギアが一体倒れただけでした。

  4. 1334 住民板ユーザー

    今もだけど日中ネットが繋がらないのはみんなそうなの??

  5. 1335 お隣さん

    >>1332 住民板ユーザーさん5さん
    本当らしいですよ!
    以前ここにはザウスというスキー場があり、目の前の工業団地は冷凍団地です。
    冷凍施設に適した電力がひかれているのか、税制優遇があるのではないかと勝手に思っています。

  6. 1336 住民板ユーザー

    >>1334 住民板ユーザーさん
    これ私の家のハブが壊れてただけでした。
    ごめんなさい(//∇//)

  7. 1337 住民板ユーザーさん3

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん
    15階に住んでるものです。震度5強で感覚としては船に乗ってる感じでした。何一つ倒れることなくびっくりするくらいです。それよりも最上階の立体駐車場に停めておいた車が前に1メートルくらい出てました。

  8. 1338 住民板ユーザーさん1

    https://manmani.net/?p=20546
    こんなの見つけました。早く駅前再開発着工するといいですねぇ( ^ω^ )
    ララポとかに何も興味がなくなった近隣住民にとっては何が出来るか楽しみですよね?
    グラホラも値段あがりますかね?楽しみ☆

  9. 1339 匿名さん

    あんまり期待しない方が...。震災で京葉線沿線の価値は終わったので...。

  10. 1340 住民板ユーザーさん1

    だいぶ、MFLPも工事が進んで、オシャレ感が出てきましたね。
    スケート場もカフェも楽しみです。
    公園の遊具は、結構低年齢用ですが、、、、

  11. 1341 匿名

    スケート場ができるのですか?

  12. 1342 マンション住民さん

    船橋市千葉県)マンション人気ランキング|2019年度版

    第3位グランドホライゾントーキョーベイ
    https://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/12/204.html

    中古が出るとすぐ売れるのも納得ですね
    駅前再開発でさらに人気が出るかも

  13. 1343 マンション住民

    8時10分に停電した。
    5分たってもまだ復旧しない。

  14. 1344 マンション住民

    18分に復旧しました。

  15. 1345 マンション住民

    wifiが使えない。ウチだけですかねー?
    電源入れ直しても使えない。

  16. 1346 マンション住民

    wifi使えるようになりました。
    急な停電で不機嫌だった模様。

  17. 1347 住民板ユーザーさん2

    お隣は停電なかったみたいなのですが、マンション都合の停電だったのかな?

  18. 1348 住民板ユーザーさん1

    いよいよ過去最強の台風直撃しますよ。
    皆さん準備は万全ですか?
    ベランダに鉢植えとか置いてちゃ絶対ダメですよ! 窓割れますよ!

  19. 1349 匿名さん

    さすがに昨晩はネット回線が重かったですね。
    まだ3Gbpsから6Gbpsに増強されてないのでしょうか?

  20. 1350 住民板ユーザーさん1

    今向かいに建設中の建物って本当にスケートリンクなんですか?
    どこにもそんな情報出てなくて。
    もうだいぶ出来てますよね。

  21. 1351 住民板ユーザー

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん

    自治体のある若松団地の口コミなどには「三井不動産から計画書の配布があった」と記載されています。
    自治体がないと、そういう情報がもらえないんですかね?
    駅前再開発の説明会とかもそうですが、、

  22. 1352 住民板ユーザーさん1

    さっきからずっとドンドン足音うるせー。
    またいつものヤツか?W棟中階。いいかげんにしてくれ。

  23. 1353 住民板ユーザーさん1

    工事は順調に進んでますね?

    1. 工事は順調に進んでますね?
  24. 1354 住民板ユーザーさん1

    西の低層階はかなり、被るかもしれませんね

  25. 1355 住民板ユーザーさん1

    >>1354 住民板ユーザーさん1さん
    場所を少し話してるから大丈夫と思いますよ?

  26. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん
    話してる→離してる
    間違えました訂正です。

  27. 1357 入居済みさん

    公式に「スケートリンク」情報が出ましたね
    https://www.e-logit.com/loginews/2019:110509.php
    緑地空間内に、スケートリンクを誘致することが決定いたしました。
    国際スケート連盟基準準拠の60m×30m のA リンクに加え、練習場としての機能を担うB リンクの2 面のリンクを完備し、充実の練習環境を備えるスケートリンクとなる予定です。周辺当社施設との連携も検討しており、船橋エリアのさらなる活性化、三井不動産ロジスティクスパーク船橋における経年優化の街づくりを目指してまいります。本スケートリンクの詳細は、後日リリースにて公表予定です。

  28. 1358 住民板ユーザーさん1

    何でスケートリンク…

  29. 1359 住民板ユーザーさん2

    関東一のスケートアリーナに
    なるらしい、大きな大会とかも
    やるかもね

  30. 1360 匿名

    観客を入れるには小さすぎないかしら?

  31. 1361 住民板ユーザーさん3

    相変わらずベランダでタバコ?吸ってる人いますね。
    窓越しに腕かけて、下に落ちるように吸ってる
    決まり事守れないなら出て行ってほしい。
    下からも丸見え。今度ライト照らしてあげようかな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 1362 入居予定さん

    >1361
    場所が特定可能なら是非ともフロントまたは中央管理室に通報して下さい。
    もめないように余計な事はしない方が良いですよ。

  33. 1363 住民板ユーザーさん1

    タバコもそうですが、子供があまりにもルールを守れなさすぎます。敷地内では自転車やキックボードは禁止となっていて、赤いポールで注意を書いているのに、守れないとはビックリです。
    それに夕方の叫び声が異常です。せっかく公園できたのだから、公園で遊んでほしい。

  34. 1364 住民板ユーザーさん6

    >>1363 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    何度も注意されているはずなのに守られませんね。親が隣にいても注意しないですし。
    みんなも守ってないからいいやって感覚なんでしょうね。
    昨日も敷地内で大声出しててうるさかったです。警察に注意してもらおうかな。

  35. 1365 住民板ユーザーさん1

    ひととこマジでいい加減にして欲しい、深夜なら公園行け。

  36. 1366 住民板ユーザーさん6

    台風時に駐車場無償移動って、最初から屋根があるところを契約すればいいのに。全部無償でお願いしますって都合良すぎ。ケチだなー。有償で当たり前。

  37. 1367 住民板ユーザーさん1

    同感です。災害時だけではなく、車を直射日光や雨に当てない為に1階の料金払ってるのに、普段、低額で屋上に停めてる人が『災害なんだから無償で下に停めさせてよ~』って都合良すぎです。こっちはそれ込みで駐車場を決めてる。無償化するなら、災害時は屋上と同じ料金にしてください。

  38. 1368 匿名

    『無償で』って…
    頭沸いてますか?



  39. 1369 住民

    災害時限定で空いてるスペースに駐車するんだから誰にも迷惑かけてないから良いと思います。全く問題ない。それよりも台風時にベランダに物を置くなと言ってるのに片付けない人達がいるから物が飛ばされて落下して車に傷がついて問題になるのでしょう。マンションの損害保険かなんか使われて保険料が上がるよりよっぽど良いと思います。
    そもそも駐車場の空きが多いので駐車代を値下げして2台目利用を推奨するか、2台目は割引料金で利用できるようにするとか、空きスペースの一角(10台分位)を時間貸し利用するとかもっと有効に利用しないと勿体ないと思う。

  40. 1370 住民板ユーザーさん6

    そもそもベランダは駐車場側向いてないので物が飛んでくる心配は少ないです。
    迷惑とかではなく、利便性、安全性にはそれなりの対価を払っているから災害時でも安全に利用できます。



  41. 1371 入居済みさん

    今回の駐車場移動は災害ではなく大型台風被害を回避するための事前避難。
    そういった被害リスク込みの低料金なので、高い料金を払ってる低層階の人からすると不公平感は否めないですよね。
    一度こういう事案があると、じゃぁ普通の台風の時は?大雪が予想される時は?と、今後の線引きも難しくなってきます。
    明確なガイドラインが必要になってくるかもですね。

  42. 1372 住民

    >>1369 住民さん
    ご投稿お疲れ様です。
    安いのにはリスクが伴います。
    全く問題ないって、何の根拠ですか。
    6階借りているのであればやめればいい話です。
    沢山空きがある訳ですから。
    都合がいい事を言ってませんか。

  43. 1373 住民板ユーザーさん5

    津波の時は1階の車はどうするんですか?
    まさか月額が高いからどうぞ上階に緊急退避して下さいとなるんですか?
    緊急時と平常時のリスクは分けて考えるべきでしょう。

  44. 1374 住民板ユーザーさん6

    寂しいね?、寂しい意見が多いですよ。
    空いてるんだから置かせてあげれば良いのに。
    停まっている車を退かせてなら別だけどね。

  45. 1375 このマンションの住民

    エゴ丸出しの低級魂の住人のコメントが多いことに心を痛めています。
    災害時に助け合うのは当たり前で、災害時でなくても、日頃から周りの人に迷惑を
    かけないよう、また、周りの人が困っていたら、同じマンションの住民として
    助け合いの心を持って生活していこうと思うのが、それが大人であれ、子供であれ、当たり前の心だと思います。
    駐車場のことに関して言えば、どこにいくらで置いていようが関係ないですね。
    人が困っているときに助けたいと思うかどうか、シンプルな事柄です。
    個人的には屋上より一階のほうが災害リスクが高いのでは?と思いますが、これも関係ない。駐車代云々は関係なく、1階がよいから、屋上がよいから、で契約している人も多いと思います。金銭的価値観で物事を判断する習慣も見直したほうがいいでしょう。
    マンションの大部分は共有エリアなのだと自覚があれば、挨拶を無視したり、1階のソファーやそのあたりで迷惑な振る舞い(自覚なし)をすることも決してないのです。

  46. 1376 住民板ユーザーさん1

    大型台風なら屋上だけでなくサザン側の並びの車も中央部に避難させないと意味なくないですか?飛散物で被害受けそうですけど。
    となるとスペース足りないから屋上駐車はそのままで仕方ないと思いますけど…

  47. 1377 住民板ユーザーさん6

    1375番さんの意見に同意です。
    1376番さんよくわかりません 汗

  48. 1378 住民

    大地震が発生したら、津波を予測して上階の駐車区画が空いていようがいまいが、1Fや2Fに駐車してる方は許可なく上階の走行部分の空きスペースに駐車しにくると思う。でもそれでも良いと思います。災害時の助け合いですから。
    >1372 安い上階にはリスクがあって1Fにはリスクが無い?悲しいですね。すぐにお金で解決しようという考え方は。

  49. 1379 住民

    >>1378 住民さん
    連投お疲れ様です。
    この時代、お金ですよ笑
    貴方は6階だから、必死ですな大笑
    いっぱい空いてますので、下がればいいって。
    お金でお困りなら、移住して下さい。

  50. 1380 住民板ユーザーさん1

    駅前再開発の件、12月には詳細が決まるスケジュールなので、テナントの発表が楽しみです(^o^)スーパー、ドラッグ、雑貨屋さんなんかも入るんですかねぇ~

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸