東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-30 14:57:40

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363284/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374166/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

【物件情報を追加しました 2013.11.26 管理担当】

こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-24 12:59:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 501 契約済みさん

493さん

横からで申し訳ありませんが、スカイズのトップページの絵が、護岸整備も完成した時の完成予想CGです。
    護岸整備のデザインもスカイズのデザインと一体となっています。
    ゲストサロンの壁一面の模型図もそうなっていたかと。
    護岸整備は都(もしくは区?)の管轄でまだ工事スケジュールは公表されていないので、マンションの引渡しまでに完了しているかどうかはっきりしていませんが、完成したら、遊歩道を散歩するのが楽しみです。

2. 502 契約済みさん

お伺いしたいのですが、部屋の仕様・設備が詳しく載っているパンフレットは皆さんお持ちなのでしょうか?私の頂いた中には無かったのですが、例えばカラーセレクトのフォレストの場合の床・壁紙・ドアなどの色・仕様が写真で載ってるパンフレットとかキッチンのIHはシングルオールメタルとかトイレ・お風呂の仕様・設備などなど。。。節水型トイレとかシャワーも節水型とは書いてあるのですが、あまり詳しく載っているパンフレットが見当たらないんです。

3. 503 契約済みさん

502さん

みんなもらっている資料は一緒だと思いますよ。
    あとはゲストサロンでの受けた説明を覚えているかとか、気になった点を質問して聞いたかどうかだと思います。

カラーセレクトについては、私は一期申し込みで階によってはオーナーズスタイリングが可能だったためパンフレットをもらいましたが、そこにオーナーズスタイリング用にカラーセレクトの説明(色と材質)が載っていました。
    もらっているかどうか時期によって違いがあるのは、オーナーズスタイリングのパンフレットくらいではないでしょうか。

4. 504 匿名

502さん
    ちょっと503さんとは意見が異なるのですが、
    ものすごい早期に行ってたら、もしかすると入ってないのかも。
    うちはGWの事前案内に早々に行ったら、仕様などが掲載されたギャラリーっぽいパンフが入ってなかったです。
    たまたま入れ忘れたのか、初期も初期のお客さんにはいきとどかなかったか(笑)。

ちなみに、うちは後からもらいましたよ~。

5. 505 契約済みさん

これですね。

1. これですね。
  6. 506 契約済みさん

モデルルームで撮った写真を見てみると、
    IHは日立のHT-F10TSという機種なので、オーすrメタル対応はシングルですね。

7. 507 契約済みさん

HT-F10TSって2011年発売の商品ですでに生産完了品ですね。
    すでに、2012年、2013年の新製品がでているので、2つ型遅れ品になっちゃいますが、
    同じものが付くんですかね???
    リビングのエアコンは、最新の同等品が付くので、モデルルームの型とは違います
    と案内されたんですが、IHはどうでしょうね。

あと、ビルトインのレンジも、200V対応だと普通の平置きのレンジに比べて
    使い勝手がよさそうなので迷っているのですが、こちらは2007年のモデル
    なので、さすがにそろそろ新製品がでるんじゃないかと思っているのですが、
    悩ましいところです。
    機能的には十分そうなんですけども。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ih/select/builtin_range.html

8. 508 匿名さん 

現地行くとわかりますが、エアコン、もう結構ついてますよ。
    一応聞いてみたると、全戸分(最上階はしらない)の契約もされており、順次つけている最中と。
    2013年段階で最新として2012~13年製。2015年引き渡しといえ、これだけ戸数が多いとね。
    IHは外からわからないけど、2011年製をまとめて購入している可能性、高いんじゃないですかね

9. 509 契約済みさん

エアコンですが、僕は「霧ヶ峰」良いと思います!まあ1年くらいの型落ちは置いといて。。。Skyzは多くの間取りで横向きにエアコンがついていたかと思いますので、人感センサーつきのスイング機能はぴったりかと。

10. 510 契約済みさん

各階層ごとに4機のエレベーターってすごいですよね?
    今のタワマンには区分は上層と下層だけで、そろぞれに2機しかありません。

11. 511 匿名さん

最新の同等品がつくなんて説明するなんて分かってない営業に当っちゃったんだね。

同等品と言っても数年後の製品だと機能が変わってたりして、それを問題にする人がでてくるから、モデルルームと同じものを設置するのが基本。

12. 512 契約済みさん

なんでPT東雲が HT-F20TSで、SKYZが HT-F10TSなんだ?普通逆じゃね?

13. 513 契約済みさん

話変わりますが、眺望の件です。不透明のベランダのガラスはやはり。外がやや曇って見えるのでしょうかね?
    コアだけ透明ですが、比較的景色は綺麗に抜けるのでしょうか?

家が近いのでちょくちょく現地へ伺っているのですが、本当に工事している人たちに聞きたくなります。
    コアがラッキーなのか、不透明は以外と良いのか、しかも入居後も比較出来ないわけですから、悶々としています。

14. 514 匿名さん

>509

部屋のレイアウトとエアコンの壁掛けの位置にもよるけど、部屋全体に風をいきわたらせるって意味では天カセには及ばないでしょ。

15. 515 契約済みさん

最近出来た新築マンションに招かれておじゃましました。
    ベランダの曇り?すりガラスは外からも部屋の中が見えないようにそうしているので
    部屋の中からもすりガラスの所からは見えませんよ。当然ながら。
    けれどベランダにでれば、そんなに気にはなりませんよ。
    晴海タワーズのようなガラスの見え方がお望みならスカイズではコアしかありませんね。
    他の部屋も高層階ならばガラスでもよさそうですよね。
    コアの40階以上とかで、ベランダもガラスだったら、リビングカーテンはつけずに
    門部屋のニュアンスで眺望楽しめるんですかね?高層コアの方とお友達になりたい。
    うちは間取りが合わなくてNWにしました。

16. 516 契約済みさん

なんとなく、MRでは「コアはやめとこう」という台詞を多く聞いた気がしています。
    今にしてみればコア大人気ですね!

17. 517 匿名

南西コアLC、FCは瞬間蒸発だった。。

18. 518 匿名さん

昨日、ドトールの営業から突然電話がかかって来ました。スカイズ決める前に資料請求してたからでしょうけど、とても強引な印象を受けました。建物は素晴らしいと想いますがやはり周辺がゴミゴミした感じがして検討から外しました。人気物件と騒がれているようですが営業が必死な感じで本当に人気なのか疑わしいですね。

19. 519 匿名

↑ドトール?コーヒーの?

じゃなくて、勝どきのドゥトゥールのことですかね?
    なんかよくわかんない内容ですけど、あなたはskyzに決めたが、
    ドゥトゥールの営業が必死な感じで営業してきたってこと?
    こちらに決めたなら、他の物件の営業がどうかなんてどうでも良いじゃん。
    変な煽りをするのはやめようよ。

20. 520 匿名さん

ドトールとスカイズは価格が全然違うだろ。そんなに金ないよ。検討の余地なし。

21. 521 契約済みさん

うちも、興味あり資料請求してたので電話一度ありましたが、
    スカイズけいやくしました。って話したらそれはよかったですね。
    ってそれからはかかってきませんよ。

22. 522 匿名さん

スカイズで抽選が外れた時の為に、ドトールも登録していたので私も電話がかかってきました。スカイズをもう契約しているのでお断りしましたけど・・・

23. 523 匿名さん

もう44階今日ぐらいで出来ましたか???

24. 524 契約済みさん

>>518、520-522
    そんな情報、どうでもいいよ。わざわざ書き込む意味あんの?
    519の言うとおり、他物件のしかも営業の話とか、ホント不要。

エアコンもう付けてるんですね。
    最近skyzのそばに行ったのですが、そろそろ最上階あたりかな~と眺めただけでした。
    あんまり見上げてたら、首が痛くなっちゃいました(笑)。
    こんなに出来上がってるのに、内覧はまだまだ先か~と遠すぎます~。

25. 525 匿名さん

年内に上棟しますかね~

26. 526 契約済みさん

1F、2Fの共用部分のパンヅレットを改めて読みました。さすがにとても広いですね。
    ほぼ立ち入らないエリアもありそうです。(エレベーターホールの奥とか)
    プールは使用予定ですが、20mx3というのは、正直実用的ではなさそうです。仮に6人で泳いだとしても結構いっぱいいっぱいでしょうね。

27. 527 契約済みさん

横幅が広いせいか、思ったより「高い」という印象はないですね。というかテプコが巨大すぎるw

28. 528 匿名さん

年内上棟は無理でしょうね。PH階とトップフィンで2月までかかるんじゃないかと思います。

29. 529 契約済みさん

527

私もそう思いました。
    44階建てなので、ひょろっと高いイメージでしたが、意外と太い!
    でも私は逆に安心しました。
    ただの素人印象なのはわかってますが、太い方が頑丈そうで。^^

30. 530 契約済みさん

524
    ホント不要とかどうでもいい。
    とかも言わなくても
    言われた方はいい気持ちはしないから。
    自分が要らない情報はスルーしましょ。

31. 531 契約済みさん

テプコとキューブがちょっとくらいライトアップすれば良いのにw
    そしたら未来都市っぽくなりますよ、きっと!

32. 532 契約済みさん

確かに晴海運河は広いっすね。東雲運河の倍以上はある。
    でもトリトンとららぽーとなら、ららぽーとが勝つ。

33. 533 契約済みさん

豊洲という同じエリアというイメージ先行であまり知られていませんが、
    skyzからと晴海クロノそれぞれからの
    ららぼーとへの徒歩での距離は変わりませんよ。むしろクロノの方が近いくらい。
    (skyz→フードコートまで。クロノ→ハンズまで)

もちろん、豊洲駅利用者であれば帰りに寄りやすい大きなメリットはありますが、
    ららぽーとは平日夜に毎日のように立ち寄る性格の施設ではないですし、
    勝どき駅からクロノまでの帰宅中に日常系の店が充実(意外と60店舗もあるらしい)しているトリトンも、
    それはそれで便利なんだろうと思いますよ。

他のマンションは他のマンションでいいんじゃないでしょうか。

34. 534 契約済みさん

休日のららぽーとは人混みで行く気しないなー

35. 535 クロノ契約者

対岸のクロノレジデンス契約者です。
    部外者なんですが、参考にさせてもらうため時々読ませていただいております。

読んでばかりでは申し訳ないので、
    少しお役に立てればと思い書き込みさせていただきます。

リフォームについてのレスがいくつかありました。

私も三菱で言うビルトインオプション(販売価格に上乗せされるオプション)や、
    無償セレクトは間に合わなかった組なので、
    引き渡し後にリフォームを予定しており、
    現在、詰めの打合せ(内覧会に同行してもらったり)をしています。

クロノではドレスアップオプションと言って、
    カーテンや網戸、バルコニータイルやエアコン、
    その他エコカラットから壁紙、家具等を日本橋高島屋が請け負っています。
    これら工事を伴わないものは引き渡し前に高島屋が部屋に設置してくれますが、
    例えば証明をダウンライトに替えたいとか、
    食器洗浄機を付けたいや、
    部屋の間取りを変更したい等の工事を伴うものは引き渡し後にしかできません。
    (どの物件でも同じはずです。)

従ってオプション業者に頼むか市中のリフォーム業者に頼むかの選択が出てきます。
    (どちらも引き渡し後にしか工事ができない点で条件は同じ)
    ただし、オプション業者の場合、
    工事に必要な採寸が引き渡し前にできるので、
    工事着手が引き渡し後速やかにできる可能性が大きいようです。
    リフォーム業者の場合、内覧会に同行してもらって採寸してもらいますが、
    その後、プランの変更が生じたり採寸漏れがあったりすると
    引き渡し後まで動けません。

そこで迷ったのですが、
    具体的に見積りを取ったところ、値段にかなりの相違がありました。
    当然リフォーム業者の方が安価です。
    リフォーム業者をどこにするかは個々人の努力で探してみてください。
    私もまだ工事前なので、結果を言える立場ではありません。

36. 536 クロノ契約者

つづき

①照明のダウンライト化
    2室をダウンライトにしようと思い見積もりを取りましたが、
    照明器具のメーカーや数にもよりますが、だいたい30万前後(壁紙工事も含む)でした。
    オプション業者だと+20万くらいだったと思います。

ダウンライトの取り付けだけであれば良いのですが、
    既存のシーリングを外すとなると壁紙の貼替が必要です。
    しかも標準仕様の壁紙の品番を調べなくてはいけません。

リフォーム業者に聞くと「デベに聞けば教えてくれますよ。」と気軽に言うのですが、
    これが案外と気を遣うのです。
    デベはそう簡単に教えてくれません。(三井は知りませんが・・・)
    基本的にはオプション業者を使ってくれとの立場ですから・・・

37. 537 クロノ契約者

②食器洗浄機
    クロノは標準装備ではないので、
    ビルトインオプションかドレスアップオプションで頼む必要があります。
    ここで注意点ですが、ビルトイン食洗器は面材タイプとパネルタイプがあり、
    ビルトインオプションだと面材タイプ(キッチンメーカ指定の面材で揃えてくれる)で施工してくれますが、
    後付だとパネルタイプとなります。
    (一般的な色のパネルを表面に張ってキッチンの面材と同じ材質で統一できない)

これも金額はリフォーム業者の方が安かったです。
    しかも、リフォーム業者の場合は、引き渡し後でも面材タイプで施工可能です。
    但しこれには、先ほどのダウンライトと同じで、
    予めデベからキッチンメーカーで使用している面材品番を教えてもらう必要があります。
    ただ、これさえ解ってしまえば、
    キッチンの面材と同一の食器洗浄機が比較的安価に設置できますよ。

かなり長くなりましたが参考になれば幸いです。
    (余計なお世話かもしれませんが・・・)

38. 538 契約済みさん

クロノ契約者様
    リフォーム情報ありがとうございます。
    そちらは間もなく入居ですね。こちらはプラス1年先ですので羨ましいです。
    先日所用のついでにクロノ見てきましたが、あの解放感は素晴らしいですね。

39. 539 クロノ契約者

538様

スカイズは一年先なのですね。
    向かいのマンション(スカイズ)が工事の照明ではなくて、
    生活の明かりで灯されるのを私も待ちわびています。

引っ越し幹事会社も一緒(サカイ)なので、
    PT東雲とクロノを参考にされると良いと思いますよ。
    (大きい買い物なので失敗はしてもらいたくない。)
    サカイは高いですから、必ず相見積もりを取ってくださいね。
    クロノも東雲も苦労してますから・・・

今年秋頃から何だかんだで毎月イベントがありました。
    (入居説明会や内覧会、駐車場や引っ越し日の抽選会等)
    オマケにリフォームなんてやり出したからもう大変です。

40. 540 匿名さん

クロノ契約者さまの情報、有意義ですね、
    ありがとうございます。
    マンション購入初の方には大変参考になると思いますし、住み替えの方にとっても実体験と比較することが出来ます。
    私も色々と画策していますので参考にさせていただきます。
    快適な住まいを思い描き準備するのは楽しい期間ですね、
    クロノは年明けいよいよですね、
    引越しについての情報なんてメチャクチャ興味あります、たまにSKYZの板を覗いてまた色々教えていただけると嬉しいです。

41. 541 契約済みさん

539さま
    嫌味でもなんでもなく、少し前に騒がしかった騒動は落ちついたのですか?
    真っ白な宮殿のような白亜のマンションモダンで素敵ですね。
    普通のタワマンを素敵と思ったことありませんが、素敵です。とても。
    ガラスバルコニーに憧れます。

42. 542 匿名さん

クロノ契約者様
    遼くんのCMからチェックしMRにも足を運びました。
    出来上がると際立って白いのが遠方からも目立ちますね。
    下から見上げると角の意匠も個性的でステキです。
    私は縁あってSKYZを契約しましたが近いタイミングの竣工MSの有益な情報はとても嬉しく思います。
    ありがとうございます。

43. 543 匿名さん

クロノのMR何回かいきましたが、ゴルフはしないのでプールのあるSKYZにしました。

44. 544 クロノ契約者

皆様どうもありがとうございます。

これからも仲良くして下さい。よろしくお願いします。

543さま
    僕もゴルフしないんですよ。
    しかも竣工直前の設計変更でゴルフコーナーが大きくなって、
    フィットネスエリアが狭くなってしまいました。

ゴルフをするお金持ちのおじさんが圧力かけたのかな?とかと思ってしまいました。
    スカイズは天体望遠鏡が魅力ですね。

45. 545 匿名さん

>544

それって設計変更しましたで済む話しなの。どっかの後出し説明と一緒じゃない。

46. 546 匿名さん

そうなんですかー。ゴルフ好きにはたまらないですよねー。
    私はスカイズの天体はいらない派で、カフェラウンジとプールにお風呂とサウナをつけてほしいです。
    みんな理想をいったらキリがないですけど、お風呂とカフェの方が日常生活が豊かになりません?
    ドゥトールの大浴場とサウナすごく羨ましいです。

47. 547 匿名さん

フィットネスが狭くなるのはきついですね。。
    望遠鏡よりサウナがいいです。。

48. 548 匿名さん

545
    話の腰を折るカンジの悪いレスですよ

49. 549 匿名さん

クロノネタ
    震災後ドタバタしていた時に売り出された。
    ところが、テレビで「即日完売」との報道
    あ、しまった。とおもい、他のマンションの売り出しにはアンテナを張ろうと思ったが、その年発売予定はない。
    来年以降情報に注視しようと思った。
    さらにその1年後が今年。skyzの売り出しには間に合った。
    が、
    クロノまだ売っていた。
    完売報道は何だったのか?震災後ということで、液状化問題と合わせて、かなり大々的に報道していた。
    後でわかったが、「1期1次」が完売だって。
    私と同じような顧客をかなり逃したと思う。

50. 550 匿名さん

↑何が言いたいか分からん

51. 551 匿名さん

549
    SKYZと関係ないどーでもいい内容だし
    私と同じような顧客って
    上っ面だけの浅はかな検討者ですって公言してるの気付いた方がいいですよ

52. 552 契約済みさん

もっと役立つ情報交換しましょう!

オールメタルというIHをはじめて知った私は現在家の調理器具を見直し中です。
    1個だけ普通の鉄鍋でも使用出来るIHカセットがついているということで、鍋底が丸い中華鍋みたいなのは難しいでしょうが、普通に平たいものは大抵使えるということです。これは嬉しい誤算でした!

53. 553 契約済みさん

カフェないけど、コンビニにテーブルスペースがあったら、まあテーブルフリーカフェという感じで使えますかね。
    入れたてのコーヒー飲みたいけどw

54. 554 匿名さん

インテリア相談会ウチは2月で、その半年後の8月に内覧会。そのまた半年後に晴れて入居。
    うーん、なんとも先の長い話ですが、楽しみは先のほうが良いとも言いますので首を長~くして待ってます。再来年の年末はスカイズで大掃除ですね(笑)

55. 555 匿名さん

前にカフェが欲しいといってる人がいて火事が心配だから私は入りません。読者ができれば充分みたいな人がいてうけた。
    今時タワマンでカフェとかバーとかなきゃさ、ラグジュアリーじゃなきゃねー
    ただのだだっぴろい、緑とイスだけとか、机があるだけのライブラリーとか空間だけあっても
    田舎の団地かって感じで、価値がわかってないなとおもった
    安い物件のデミリットがこういうとこにでるんだなとおもった。
    ホテルのロビーラウンジでお茶せず、ロビーで読書しながら待ち合わせするような人達

56. 556 匿名さん

私はビルトインの食洗機を是非入れたい。奥さんは絶対反対。
    その理由は二人家族なので手洗いの方が早い、また売る時も
    人の使った食洗機なんか不潔で価値ないでしょと。
    他人の洗濯機には、コインランドリーとか潔癖性だと
    ちょっと抵抗感あるけど食洗機にはないなあ。使ってる方の感想聞かせてください。

57. 557 匿名さん

食洗機は一度使ったらやめられませんよ!うちも夫婦二人です!

58. 558 匿名

ん? 奥さんが要らないと言ってるなら、いらないのでは?
    それともキッチン仕事はご主人の方がやることが多い方なのかな?
    そうでないなら、ご主人が入れたがる意味がわからない。。。

子どもが生まれる前(夫と二人暮らし時代)を考えると、私も自分で洗った方が早かったですよ。

59. 559 匿名さん

もう子供は仕上がってます。家事もヒマな方がやる。
    私は手荒れが嫌で、皮膚が弱い、食洗機欲しいです。
    鳩山さんみたいにゴム手して洗ってます。様にならない。
    外注だとそれほど値段もはらなさそうだし。

60. 560 契約済みさん

オーブン内蔵はどうでしょう?
    バックキッチンなので、出来ればすっきりさせたいのですが、機能としてはヘルシオとかヘルシーシェフの方がいいのかな?

61. 561 匿名さん

1世帯の話ですが
    ウチも妻が食洗機なんて要らない
    手で洗いたいし、その方が絶対いい。と言ってました。説得するより設置したほうが早いと思いビルトインを施工しました。
    結果、予想以上にキレイに洗浄できる、節水、家事負担軽減など実体験することで文明の利器は活用すべきと結論に達しました。
    無いより有る方がいい総合的に。
    迷っている方にはオススメします、

62. 562 匿名さん

食洗機かー。
    食洗機の中の掃除が面倒そうでどうも使いませんが、
    やっぱりいいのですね。

63. 563 匿名さん

557さん、確かに1度使ったら止められませんよね。家も使ってますが食洗機の無い生活は考えられません!それだけ重宝してます。手洗いした食器を乾燥だけすることもできるので、手洗いした食器をシンク横の水切りトレーに置かなくてもいいですしね。楽ですよ。

64. 564 契約済みさん

本日のSkyz。やっぱり東雲側からの方が見栄えがいいですね!

1. 本日のSkyz。やっぱり東雲側からの方が...
  65. 565 契約済みさん

少しだけ晴海側から。数えるとこれで44階ですね。

1. 少しだけ晴海側から。数えるとこれで44階...
  66. 566 匿名さん

今日も工事やってましたね。
    年内上棟は無理そうですねーー

67. 567 契約済みさん

豊洲周りの開発の進捗はどこを見れば解るのですかね?

68. 568 入居予定さん

はじめて投稿します。いまクロノとSKYZで迷ってます。
    どちらが買いですか?

69. 569 匿名さん

間違いなくスカイズです。

70. 570 匿名さん

ここに書き込めば、スカイズになるでしょう

71. 571 契約済みさん

クロノとスカイズ比較するとしたら

占有部仕様 クロノ>スカイズ
    眺望 スカイズ>クロノ
    共用施設 スカイズ>クロノ
    商業施設 同等(クロノはトリトン、スカイズは敷地内に商業施設、ららぽ同距離)
    周辺開発 スカイズ>クロノ(選手村次第)
    交通利便性 スカイズは有楽町線ゆりかもめ
    クロノは大江戸線とシャトルバス、LRTも可能性あり

あとは予算と希望の間取りで決めてください

72. 572 契約済みさん

クロノとスカイズだとざっくり1千万くらい価格差がありますから、コスパなら明らかにスカイズだと思います。
    ただ既に建っているクロノは白くて美しいですねえ。スカイズ契約者ですが、その綺麗さには惹かれます。

でも落ち着いて考えると、価格、眺望、今後の発展性、やはりスカイズがいいです。

73. 573 匿名さん

江東区を気にしないならスカイズが安い分いいんじゃない?金があるならティアロでいいんじゃない?

74. 574 匿名さん

リチャードマイヤーが凄いのは知ってるけど、ここの建築家も有名な人なんでしょ?

75. 575 匿名さん

568さん
    ここ、契約者専用なんで、検討板いってくださいね。
    契約者もつられないよう。
    クロノとスカイズ検討してるなんてガセですから
    両者もう一割ものこってないわけだしね。

76. 576 匿名さん

574
    リチャードマイヤー代に1000万+アルファだね。
    リチャードマイヤーかなければ、天カセ以外スカイズの方が上
    けれど、有名な建築家のバリューにあやかりたければ、
    1000万と+アルファを払うということ
    中央区とかリチャードマイヤーとかそういう現実生活には直接的に
    関係ないイメージ先行させないと辛い物件。
    駅から15分?だったっけ?それなのに眺望がひらけるところはごく一部。

77. 577 匿名さん

検討版でもクロノ叩きでみっともない。他は他でいいじゃないか。かえって意識してるってことになるよ。リチャードマイヤーの設計費が190億円って、あんた無知だね。公示価格って知ってる?むこうはここより土地代が違うんだよ。なんで土地代が違うかと言うとむこうは銀座に近く、中央区だからだよ。

78. 578 匿名さん

575さんに同意。
    検討板も何故かスカイズVSクロノになってます。
    クロノとの比較はそちらでどうぞ。

79. 579 匿名さん

はいはい、契約者つられなくていいから
    スカイズの話しましょう

80. 580 匿名さん

一昨日現地見に行ったら日曜なのに職人さん仕事してるみたいでした。
    年末にご苦労様です。

81. 581 契約済みさん

昭和22年はまだ海だったようですね…

1. 昭和22年はまだ海だったようですね…
  82. 582 匿名さん

リチャードマイヤーってデザインよくないじゃん。
    角部屋で中途半端なバルコニー。
    その部分の眺望はアウト。
    バカじゃないのって感じ。
    どうせ、五輪後に眺望ふさがれることを予測していたというのか?

83. 583 匿名さん

↑ 同じ契約者として恥ずかしい。

ゴッホも絵は上手くないよね。

84. 584 匿名

581
    最近のネガは巧妙さもなくなったのか。
    昭和22年は海……の図を貼り付けて契約者とか、
    それっぽく成りすますことすら放棄(笑)?
    つまらない書き込みするくらいなら、ネガなんかするんじゃない。
    まあ、ネガが面白かったことなんかないけどね。

85. 585 契約済みさん

契約済の方々、来年は内覧に相談会とお会いする機会が増えそうですね。よろしくお願いいたします。

86. 586 匿名さん

44階はもう完成しましたか?

87. 587 匿名さん

契約者の皆様、あけましておめでとうございます。
    今年はまだ住めないですが、内覧等とてもワクワクする楽しい年になりそうですね。
    よろしくお願いいたします。

88. 588 匿名さん

44階はたしか一期でもうなかったかと思います。

89. 589 匿名さん

>587さん
    こちらこそ宜しくお願いします!

90. 590 契約済みさん

検討版で話題になっておりますが、皆さんは新豊洲駅と豊洲駅、どっちを毎日使用しますか?
    もし豊洲駅ならシャトルバスがあっても良いと思うのですよ。

91. 591 匿名さん

豊洲駅だけど、バスいらん。
    管理費負担無しで乗る人だけで営業するならよいと、思いますよ。一回凄い金額になりますが、、、
    どうせ乗らないから管理費増えるなら大反対。
    これが素直な感想です。

プールなどと違い、無い物を後からは皆負担で付けるのは大変。
    前に検討板にて、論議されてましたので、繰り返しになりますし、
    賛成意見まとめ上げることは難題と思いますよ。

92. 592 契約済みさん

エアコンの室外機を隔板に並行に置いてるのはバルコニーが広く使えていいと思う
    ただ排気が洗濯物に直接当たるのが悩ましい

93. 593 匿名

591

参考までに大反対の理由を教えてください。
    別にゆりかもめで良い派か、専業主婦で「通勤関係ない」のどちらかですか?
    自分は普通に豊洲経由の通勤なのでマンションエントランスから出るシャトルがあるなら嬉しいですが。
    1回100円で、月4千円なら欲しいなぁ。

でも591さんの書き方の勢いを見ると、あとから管理費に絡むような設備追加は大変なのですね。
    これだけ世帯数があるのなら、追加管理費はせいぜい1000~2000円程度でしょうから、
    それくらいなら正直、自分は何がつくことになっても「大反対!」というほど声はあげないので、
    いろんか人がいるんだな~と勉強になりました。

94. 594 契約済みさん

593

結局は管理費での負担率がどの程度かによると思います。
    極端な話、利用率が高くて利用時収入だけで採算がとれるのなら
    管理費負担はありませんので反対する人はいないはずです。

B2棟まで含めると1600世帯ありますので利用がある程度見込めるのなら
    管理費負担率を小さくしても運行は可能かもしれません。
    安定的に運行するために管理費負担0は難しいかもしれませんが。

95. 595 匿名さん

私も管理費でバス出すのは拒否します。
    それより駐車場代を下げて、車を使いましょう。

96. 596 匿名さん

豊洲駅からの通勤ですし、ゆりかもめの定期代は出ません。
    でも、五分や十分巡回するバスを、待つなら歩きます。
    月千円でも乗りませんよ。それだけ、私から見たら管理費上げるのは悪です。

管理費値上げ無しで一回300円なら、大雨のとき乗るかもしれないけど、、笑

97. 597 匿名さん

バスあったら、さらにクロノよりも価値あがりますよ。

98. 598 568

皆様レスありがとうございました。
    575さん、ガセではなくてその一割に入ってます。
    悩んだ結果、クロノでもなくSKYZでもない
    勝どきザ-タワーにします^_^

99. 599 匿名さん

朝晩は豊洲まで、昼間はららぽーとまででいかがでしょうか?

100. 600 匿名さん

2本の足が有るのでしょう、歩きましょう。
    WHY ?
    Ⅰ健康の為
    Ⅱたかだか12~15分の距離
    Ⅲ山有り谷ありでなく、殆んど平坦な道
    Ⅳ私は豊洲駅もゆりかもめも不使用
    Ⅴつまり通勤しないのでチャリがあれば充分。

101. 601 匿名さん

勝どきザタワーは私も少し考えましたが、柱の多さと貯湯室が気になってやめました。

102. 602 匿名さん

貯湯タンクが専有面積内にあるのは勝どきザ・タワーとプラウド東雲ぐらいか?

103. 603 契約済みさん

>>601
    噂では坪300万といわれてるのに、貯湯槽が専有面積内にあったりコストダウンを図ってきそう。
    それなら土壌汚染、電磁波、周辺に何もない…等言われているSKYZの方がいい!

104. 604 匿名さん

さすがに、勝どきザタワーとは価格差がありすぎでしょ。見栄の張りすぎ。

105. 605 匿名さん

バスについてはお隣が有料で運行させるので
    まずはどの程度の利用があるのかを静観ですね。

いい意味で実験体になってもらいましょう。

106. 606 匿名さん

確かにお隣のブリリア有明は参考になるね。国際展示場前までの一路線だし、距離も一緒だし。むこうは規模がここの半分なのに無料運行だって。

107. 607 契約済みさん

お隣って晴海のことではないのか。

108. 608 匿名

晴海は中央区です。お隣とは呼べません。価格がちがうし。

109. 609 匿名

私は、予算的には晴美、勝どきもんだいありませんが、SKYZを選択しましたよ。それほど「格違い」のように言う方が多いのですが、貧困な先入観に付きまとわれることなく「自分にとって価値のあるもの」を選択しました。

110. 610 匿名さん

私も予算的にはクロノも月島駅直結も地盤が良いと言われている地域も予算内でしたが、スカイズに惚れ込んでスカイズを購入しました。
    妥協ではないです、スカイズに一番魅力を感じたまでです。

111. 611 契約済みさん

僕はそこまでの強い評価や、こだわりはありませんでしたが、Skyzの話題性や眺望がなんとなくいいかな、と購入しました。
    上のような皆さんがいると嬉しくなってきますね!

112. 612 匿名さん

私も金持ちですが、スカイズを選びました。スカイズは江東区という理由だけで安いので、お得です。浮いたお金でカイエンを妻に買ってやります。スカイズが中央区にあれば坪480だろう。

113. 613 匿名さん

私はパークタワー東雲と比較して、だいぶ背伸びしました。35年の目一杯ローンです。

114. 614 匿名さん

>612さん
    足立ナンバーのカイエンですか?

115. 615 匿名さん

スカイズが港区にあったら坪800万くらい?

116. 616 匿名さん

確かに。スペック最高。長期優良住宅。プールつき。永久眺望多し。
    そうなのよねー。マイカーで晴海道りつっきれば、銀座虎ノ門赤坂すぐだし、
    いい物件だと思うー。スカイズが港区にあったらたいへんだ!
    億ションだろねーまちがいなく。
    江東区でよかった、買えてよかった。末長く住みたい!

117. 617 匿名さん

612さんはやっぱり43階とか???
    角部屋高層階かしらー?羨ましいわー!!
    けれど、確かにスカイズは素晴らしいからお目が高い!

118. 618 匿名さん

ここって、他の湾岸地域と比べても、一番最後に埋め立てされたんだよね 安い理由はそのへんも
    あるからじゃないかな

119. 619 契約済みさん

→614
    いまだにどこどこナンバー気にするてワロタ
    了見のあまりに狭い貧困な発想、車なんかどーでもよいわ
    しいてゆえば環境に優しい車に乗りたいね
    車と時計で見栄張るしかしらない***の不動産屋か地方の貧民窟の出身なんだろうね笑
    もちろん行政区は学区や行政サービスの観点からはすごく大切ですよね。

120. 620 匿名さん

↑気にするよ。
    俺も最後まで、江東区に妥協するかどうか悩んだ。

UAEなんかでは、1番のナンバーに15億出すんだとよ。
    金持ちの考えはどこも同じね。 ナンバーにはこだわるんだよ

121. 621 匿名

620

で?どうしたの?
    「妥協するのは嫌」でやめたなら、ここは契約者板なんで部外者よ(笑)。

うちも正直、月島直結でもティアロでもほとんどローン組まずに購入可能なくらい資金的には問題ありませんでした。
    ただskyzが気に入った、それだけ。
    世の中、ナンバーやアドレスを気にする方がいるのは知ってますし、
    勿論そういう価値観を否定もしません。
    だから、そういう人たちもこちらを気にすることなく(わざわざ掲示板に茶々入れることもなく)
    お互い無関心で暮らせば良いだけなんですけどね。

自分の価値観で生きるのは当然ですが、他の異なる価値観を否定するのは愚かなことです。

122. 622 匿名さん

うちは世帯年収580万の平均的一般リーマン3人家族ですが、ここは良心的価格設定で憧れの湾岸タワマンに手が届きましたよ!眺望は丸ビルだけど、プールに入って、ジム行って、屋上ラウンジを満喫します。

123. 623 契約済みさん

>>621、かっこいいな。
    俺も10年後にはそんな風に言ってたい。
    俺と嫁共働き35年ローンで、予定より少しだけ背伸びして南西住戸を買った。間もなく生まれる娘と暮らすのが楽しみな28歳のプレパパより。(最近嫁にたまご倶楽部ばかり読まされるw)

124. 624 匿名さん

28才で、ここを買えたって立派だよ。俺も35年ローンだけど、34才だよ。28の時は亀戸の築40年のボロアパート暮らしだったよ。

125. 625 匿名さん

マンションのご近所様の雰囲気がみえてきて嬉しいです。

126. 626 契約済みさん

うちは東雲タワマンからのお引っ越し。東のコアです。
    今のマンションに不満はないけど、スカイズは設備、デザイン、将来性、全てにおいて期待しています!

127. 627 契約済みさん

東コアいいですね。前にスカイズで透明バルコニーで眺望を期待するならコアが買いだったみたいな
    書き込みあり、私も実際の現地をみれば見るほどコアいいなぁ、と思ってみてました。
    私の時は公園側高層階はもうなくて、東はいくつかありましたが、悩んで悩んで別にしました。

128. 628 匿名

南西コアは、瞬間蒸発だった。1期1次470戸販売の中で、ほぼ終了。。トほほ。SKYZファンも部屋はやや妥協か。

129. 629 匿名さん

当方40代夫婦+高校生の三人家族です。戸建てから初のタワマン、南西高層です。結構お若い世帯が多そうですね。
    宜しくお願いします。

130. 630 匿名さん

うちは東陽町からのお引っ越し。江東区の実家に近い物件が親の援助の条件だったので江東区しか眼中にありませんでした。33才、家族5人で低層階です。低層階も森と水辺が近くて良い眺望のようです。

131. 631 匿名さん

低層も落ち着いていて本当に良さそうですよね。ただ意外にお値段もよかったので我が家は同価格帯の東高層を選びました。
    入居の日が待ち遠しいです。

132. 632 契約済みさん

高層階は何階からのことをいうんですか?

133. 633 契約済みさん

632

そのマンションが何階建てかにもよるのでskyzに限って言えば、
    低層・中層・高層で三層にエレベーターが分かれてるので、それが基準では。
    ちなみにそれだと、32階から高層ですね。
    うちはタワマン3件目の購入なのですが、これまでの経験を唯一生かせた知恵で、32階にしました。
    上りも下りも直行。(^_^)ノ

134. 634 契約済みさん

成る程、さすが。でもエレベーターの一番下押す気はずかしさない?

135. 635 契約済みさん

633さん
    ありがとうございます。
    ではうちも高層になります。
    よろしくお願いします。エレベーターの下押すの気恥ずかしくないか?
    と尋ねる方の感覚の方が私は気恥ずかしいです。

136. 636 匿名さん

633さん
    なるほどです。ウチは中層の上のほうなので各駅停車になっちゃいます。
    1期4次だったので選択肢も限られてました。トホホ

137. 637 契約済みさん

>635さん
    同感です。
    「エレベーターの一番下押す気はずかしさない?」
    なんて田舎者的な感覚ですねぇ(笑)

138. 638 匿名さん

高層階より高価格の低層階もたくさん有りますよ。

139. 639 契約済みさん

636さん
    何度か購入したので、少しずつ経験を生かしてます。
    しょせん自己満足の小さな経験則です!(^。^;)

634さん
    本当に契約者なのか怪しいものですが、、、真面目に答えますと、別にないですね。
    エレベーターの下の階を押す恥ずかしさねぇ(笑)。
    635さん同様に、その発想の方が恥ずかしいと思っちゃいました。
    いろんな考え方があるのですね。。。

140. 640 匿名さん

634みたいな人って、一緒にエレベーター乗ったら、
    自分が下なら勝手に劣等感持って、上なら優越感にひたるってこと?

こっちは何も思ってないのに、自意識過剰で気持ち悪い人ですねw

141. 641 契約済みさん

いかにもタワマン初めてですっていう
    自意識過剰さんがいないことを祈りますね(笑)

142. 642 契約済みさん

クロノ買う同僚がいってたけど、
    建築の最中に、エレベータの中層と低層の区切りになるフロアがかわったんだって。確認したほうがいいよ。

143. 643 契約済みさん

階のことに過剰に反応する。32階選んだ時点で高層階だと言いたい見栄っ張りじゃん。

144. 644 契約済みさん

>643
    違うでしょ。
    高層階は希望した上で、かつ快適なエレベーター乗り降りを狙ったいいアイデアだと思います。

145. 645 契約済みさん

私もタワマン居住者ですが、上から来たカゴが満員で素通りされる(もしくは乗れずに見送らなくてはいけない)っていうこともあります。本当に一長一短。でもトータルではいいアイデアだと思います。

146. 646 契約済みさん

じゃあ31階選んだ人はおバカさんか。

147. 647 契約済みさん

低中層階のエレベーターは実際住んでる人だけがつかう。
    高層階のエレベーターはラウンジとかゲストルームとか
    屋上へとかで使う頻度がその階の住民だけではないので
    混みそうだな。

148. 648 契約済みさん

>646
    契約者板ですので、言葉に気をつけましょう。
    降りる時とか常に空っぽのカゴに乗れるという事になりますから、メリットはありますよ。乗る時も奥の方に乗っちゃえば良いわけだし。

149. 649 契約済みさん

なろほど。高層階は全部込みですか。でもその分住んでる人も少ないわけだし、そんなに損得ないかもね。

150. 650 契約済みさん

648、それをメリットというのはかなりの無理がある。

151. 651 契約済みさん

>646
    文脈が理解できますかぁ?

645さんが書いているように一長一短

31階(中層EV)
    【長所】上から来たカゴが満員で素通りされることはない
    【短所】各駅停車になる

32階(高層EV)
    【長所】上から来たカゴが満員で素通りされることがある
    【短所】各駅停車にならない

152. 652 契約済みさん

そんな理由で選ばないでしよ。選択の余地がなかったか、
    中層階でも一番上だから満足。
    何故にそこふれるのがタブーなのかよくわかんない。

153. 653 契約済みさん

乗ってから楽か、乗るまでが楽か、と言う違いですね。

32階は直通かもしれませんが、カゴがくるまで待たなくてはいけませんし。

31階は乗ってから各駅かもしれませんが、とりあえず、ボタンを押せばカゴは必ず直通でくるわけです。

でもやっぱりトータルで32階は賢いですね!

154. 654 匿名さん

何やら不毛な気がしますねぇ。そもそも633さんはご自身の経験上の知恵を書いてくれただけで高層購入自慢なんか一切してませんよ。
    エレベーターの混み具合なんてタイミング次第。それで良しにしましょうよ。

155. 655 契約済みさん

私はマンション内ジムにも期待しています。小さな設備でしょうが、豊洲のDoや木場のTipnessにいかずとも運動出来るのには助かります。これは無料でよろしかったですよね?

156. 656 契約済みさん

角とコア以外は、こんな感じになるのかな?
    西側にしたけど、部屋からは空しか見えなそうだ(ーー;)

1. 角とコア以外は、こんな感じになるのかな?...
  157. 657 契約済みさん

ジム無料じゃなかったような?

158. 658 匿名さん

空しか見えないからスカイズ、建物がタワー、立てば庭が見えるからガーデン。名前通りですね(笑)
    冗談はさておき、部屋からの眺望は気になります。8月の内覧まで真相は藪(工事ゲート)の中ですね。

159. 659 契約済みさん

部屋でもソファーに座っては難しいけど
    立てば普通に外の景色見えるでしょう。

160. 660 匿名さん

あーのーさー、エレベータが各階停車にならないって、待ってる間に各階停車になってんだよ。待ち時間が長くなるだけで理論的に同じだよ。コンピューター制御のエレベータは上に行ってから降りて来るんだから。アホか?

161. 661 契約済みさん

理解不能でフリーズ。自分が頭いいと思ってるなら人にわかるように説明しないと。

162. 662 匿名さん

わかる人はわかる。わかんない人はわかんない。世の中そんなもん。タワマン小宇宙。

163. 663 匿名さん

661 マジで意味わかんないの?わかってるのにいちゃもんつけるネガさん、検討板へどうぞ。

164. 664 匿名さん

待ち時間は長くなるね、でも、降りるのは最初だね。大規模タワマンは玄関からエレベータまでの距離も大切。

165. 665 契約済みさん

頭悪いやつが多いな。大丈夫か?このマンション。

停止階の最上階の場合は、下るときでもEVが1往復する間に必ず乗れる。(下から上がって折り返す非常識なヤツが居なければ)
    ただし、乗ってからは各駅停車になる可能性があって、カゴに乗ってる時間は長くなる可能性がある。

停止階の最小階の場合、下るときは自分の階に来る前に満員になっていてそもそも乗れない可能性がある。
    群管理の場合はEV位置が表示されないので通過したかどうか分からないから単に待ちが長い感覚になる。
    ただ、乗ってしまえば直結で降りられるのでカゴに乗ってる時間は最も短くて済む。まぁ好みの問題だろうね。

ただ、ほぼ満員に近いけどいちいち停止して、結局乗れない、って状況もよくあるので、結構イライラするかもね。

166. 666 契約済みさん

人を蔑む様な奴に頭の良いのはいた試しがない。
    本当に賢い人は謙虚だし、りこうぶらないよ。

167. 667 匿名さん

たかがエレベーター論議にしては随分と口の悪い物言いされるかたがいらっしゃいますね。
    契約者に成り済ましたネガさんだと祈るのみです。

168. 668 匿名さん

1100世帯もあればいろいろな人がいるでしょう。でもそれでいいんじゃないでしょうか。日本語のわからない外国の方もいらっしゃるでしょうし。

169. 669 匿名さん

>656
    どこの写真ですか?
    忠実な再現だと思います。

170. 670 契約済みさん

今更な資料ですが、買って良かったと多くの人と共有したいです!

1. 今更な資料ですが、買って良かったと多くの...
  171. 671 契約済みさん

忠実と言うか、skyzの正式なイメージ図ではないなら、あまり貼るのは良くないのでは。
    いろんな意味で誤解を与える可能性がありますよ。

172. 672 契約済みさん

↑669さんへのレスです

173. 673 匿名さん

コア買ってよかったな。部屋の中から外が見えると見えない、
    えらい違いですね。先程のイメージわかりやすいです。
    あれだと方角の違いはあまり関係ないですね。

174. 674 匿名さん

インテリア相談会、ウチは今月末にお願いしています。
    壁紙の変更を検討してるかたいらっしゃいますか?
    MRの壁紙だと少し単調すぎな印象でしたので、リビングだけでも変更したいと思っています。
    結構お値段するのでしょうか?

175. 675 契約済みさん

>656の写真は相模大野のスカイフラッツって物件みたい。画像からググればすぐ分かるよ。

ここの不透明手すりはもっと透明度が高くてやや透けて見えるから、もう少し景色は感じられると思う。

176. 676 申込予定さん

確かにモデルルームではもう少し透明感がありましたね。モデルルームなので全て信用はできませんが、私は結構透明感の確認もしました。結果やはり雰囲気程度しか景色がわからないということでした。もちろん部屋で立っていたり、窓際までくれば別でしょうが。

177. 677 匿名さん

昨日のスカイズ。東雲側から。

1. 昨日のスカイズ。東雲側から。
  178. 678 匿名さん

湾岸エリアを車でグルッと回ると、どこからでもスカイズ見えますね。圧倒的な存在感。これ少し身内贔屓ですかね(笑)

179. 679 契約済みさん

677さん、ありがとうございます!
    どの方角から見てもスカイズはいいですねー

遠方に住んでおりますので、いつも皆さんがアップしてくださるいろんな角度のスカイズを楽しみにしております。感謝です。

180. 680 住民 F

ELV。。。混まないように4基設置されている。
    ボタン。。子供でも押せるように元々低く設置されている。
    だから、余り心配しなくても宜しい。

コアの透明ガラスは立ち上がりのコンクリ壁(結構あった)の上部にあって幅が狭かったような気がします。リビングから座ったままでは立ち上がりのコンクリ壁が邪魔になるやも。。。。。? 空は座ったまま見通せる筈ですが。。

181. 681 申込予定さん

680
    立ち上がりがあっても、透明バルコニー充分みえます。
    検証しました。スカイズで部屋からの眺めを期待するなら角部屋かコアです。以上

182. 682 匿名

高速のるときに見えるスカイズがとても素敵です。前の公園が、スカイズ専用の庭かって思うくらい。

183. 683 契約済みさん

すごく良いですね♫

1. すごく良いですね♫
  184. 684 契約済みさん

豊洲六丁目公園方向から

1. 豊洲六丁目公園方向から
  185. 685 匿名さん

品川パシフィックホテルに似てるね!

186. 686 契約済みさん

間もなく産まれる子どもを、下にあるこども園に是非入れさせたいのですが、やはり倍率は高そうですよね。。。
    事情詳しい先輩方いらっしゃいますか?

187. 687 匿名

こども園は隣ですよ。
    優先権はなく、ほかの区民と平等に調整されます。
    江東区は待機児童の問題には前向きに対応してるとは思います。新しいマンションがたつと下に保育施設ができてるし。

188. 688 匿名さん

今月には上棟しそうですね

189. 689 契約済みさん

検討板で、クリニックや小児科が近くにないことを懸念してました。
    確かに、今住む街にかかりつけも居たり新豊洲なにもないなぁと
    若干不安になってきました。小さい子供がいるので、付近に小児科はあるのでしょうかね。

190. 690 契約済みさん

↑ホントに契約者???

昭和大附属病院が今年の3月に、skyzのお隣の敷地に新設されるのは周知の事実ですよ。
    コンセプトは「女性と子どもにやさしい医療」ですから、何よりですね。
    豊洲駅付近には単独のクリニックも複数ありますし、困ることは全くないと思いますが……

191. 691 契約済みさん
  192. 692 契約済みさん

SKYZ 公式HPのロケーション(医療施設)のページです。

http://www.tokyo-wonderful.com/location/medical.html

全く問題ないと思いますが・・・

193. 693 匿名さん 

昭和大附属病院は運河を渡らないとなりませんので、お隣と言ってもちょっと距離有ります。
    しかし、ココに限らず、結構ありますよ。
    駅にもあるし、ららぽでもいいわけですし、徒歩5分以内にないとだめだと言うなら、検討外ですが
    都内でも別に不便な範囲じゃないでしょうよ。

194. 694 契約済みさん

そうですか。大学病院はあまり日常的には使わない、使いたくないので、待ち時間などの関係から。
    心配になりまして。ありがとうございました

195. 695 匿名さん 

こちら豊洲の別マンションからの移動予定組です。
    昭和大学は新しくなる前は、確かに待ち時間ばかりが長く、古い施設でまったく満足出来ませんでした。
    最近、タワマン毎に病院を誘致していますし、数自体は結構ありますよ。上にもリンク貼ってくれているとおりです。
    新しくて若い先生と、昔からの大ベテランの医者の病院と2極化って感じがしています。
    正直、ピンキリですが、徒歩圏に同一(皮膚科なり小児科なり)種類の病院が多いので、
    空いているところもそこそこあります。

196. 696 匿名さん

目の前の昭和大附病院も遠いだの、
    豊洲駅程度までも行けないようなら(タクシーでも辛いなら)、普通に救急車レベルの事態でしょ(笑)。

ネガも必死だな。
    今度はすぐ近くに病院がない、昭和があると聞けば大学病院なんて普段使わない、ときたもんだ。
    いつまでも必死だね。契約者板に来てまでさ。

197. 697 匿名さん

入院したほうが早いかもな・・・

198. 698 匿名

695さん 昭和はまだ開院してないですよ。新しくなる前は、って、まだあのぼろい病棟のままだけど。

199. 699 匿名さん

昭和大附病院は「パッチギ2」で子供の病気を治す為に大阪から
    枝川に引っ越してその病院に入院、治療費を稼ぐために密輸すると
    いうぶっ飛んだストーリーだった。昭和のレトロ満載のいい感じの
    病院なのに建て替えは惜しい気もする。「パッチギ 1」の沢尻エリカ
    は可愛かったなあ!!

200. 700 契約済みさん

↑はぁ?

沢尻エリカとかどうでもいいし、
    病院は新しくてきれいな方が良いに決まってる。
    病院に昭和のレトロさなんて誰も求めないでしょ。

201. 701 購入検討中さん

スカイズ全熱交換器ですか?
    天井は低いですか?

202. 702 匿名さん

>701
    聞く場所間違ってるよ。

203. 703 匿名さん

平日子供が急に体調を崩した時に、内科や小児科が近いとどれだけ助かるか。。。

ポジやネガに関係なく、独身男性や、既婚者でも子供いない人はわからないだろうね。
    ここはファミリータイプ多いから、クリニック近くに欲しいという意見が多くなりそうなもんだけど。

204. 704 匿名さん

年が変わって、いよいよ「来年入居」になりました。とりあえず夏の内覧が楽しみです。
    ところで運河側の整備はいつ頃から始まるのでしょう?あのグリーンのフェンスのままだと今一。

205. 705 働くママさん

ということは、全熱交換器じゃなく、天井は低いのですね。
    契約者さんネガティブをポジティブに変えることには熱心なのに、
    ネガティブなことは発言しないのね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

206. 706 契約済みさん

>705
    申し訳ありませんが、貴方がどこでSkyzを高級タワマンと判断したかは知りませんが、ここを購入した私は少なくとも全熱交換物件を探していなかったし、天井も十分高いと思っています。
    とりあえずここの板には来ないでください。大変失礼ですよ。

207. 709 匿名さん

天井高2600mm
    中住戸サッシ高2300mm・角住戸サッシ高2470mm
    ボイドスラブ300mm・二重床二重天井
    スケルトンインフィル構造

最近の新築マンションの中で、圧倒的に高いというわけではないけど、高い方くらいかね。
    全熱交換器は空調の話?
    あんま興味ないし、自分の検討ポイントには入ってなかったから、skyzがどうか知らない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

208. 710 住民ママさん

ドゥトールはあんなに高いのに2500
    お風呂の大きさもその辺の高級タワマンでも1420でしょってとこに
    1620がはいってる。間取りもいいような。
    ネガティブな質問しましたが、知ればスカイズがいい物件だということはわかりました。

209. 712 契約済みさん

話題を変えて、、、

もうじきインテリア検討会(名称不明)に参加しますので、久しぶりにテンションあげてみます。

新築マンション購入3回目となりますが、毎度、買うものは同じなので、今回はもう少し広く検討したいです。
    表札、スカイズオリジナルがあるらしいので、検討します

210. 713 匿名さん

712さんに伺います。三件とも所有なのですか、それとも住み替え三回目
    のどちらですか?住み替えでしたら三回変更した理由とかいきさつとか
    教えて頂けませんか。プライベートなことなのについ興味本意ですいません。

211. 714 匿名さん

今日のSKYZはどんな感じでしょうね?

212. 715 匿名さん

>713さん

712さんではありませんが、私も3回目のタワマン購入です。(全て江東区内で)
    購入動機や転売動機って、知りたいと言うか、今後の参考にしたくなりますよね。
    あれ、ただの興味?w
    ちなみに、うちは単純です。
    ディンクス(1LDK)→子ども一人(2LDK)→子どもが二人(skyz:3LDK)と住み替えてきただけです(笑)。
    夫婦ともに新しい環境に変えることを楽しいと思うタイプなので、最初から子ども二人プランで購入
    するのではなく、住み替えていくことを想定していました。

以前の所有については、すべて中古売却完了しています。

213. 716 匿名さん

中古売却は高値で売れましたか?

214. 717 匿名さん

買い替え出来るのは確実に経済面で余裕のある方で羨ましい。
    買い替えるたびに出費がかさむわけで、三回もすれば一件の
    マンション代くらい多く支払っているはずです。バブルの時なら
    買い替えで利益も出たでしょうが昨今はなかなかですよね。

215. 718 契約済みさん

うちはマンション買い替えですが、今のマンション売却で、利益でそうですよ。
    もちろんダブルローンになるので、審査ギリギリでした。スカイズもタイミング次第ですが、もし売却する場合も大きな損はしないと期待しています^_^

216. 719 匿名さん

そうですね。タイミングですね。今は上げ潮ですね。

217. 720 匿名さん

>716さん

2件とも利益は出ました。
    が、717さんのおっしゃるように、行きと帰りの引っ越し費用に、
    マンション契約時の初期経費数百万、新築タワマンの渡り歩きだったので、
    その間の仮住まい(賃貸費用)などを考えると、プラスではないですね(笑)。
    損はしてない程度と、新しいマンションに引っ越す楽しみでトントンといったところでしょうか。
    これまではディンクスだったり、共働きで一人っ子だったので、正直ゆとりがありました。
    子ども二人になって入居するskyzは、根を据えてガッチリ永住するつもりですw

218. 721 匿名さん

うちも子供ふたり、二馬力です。
    三人目は、スカイズ買ってしまったので、もうないかなぁ。。
    一生懸命働かなければ笑

宜しくお願いします。
    先着順で、手付がはいったら、家族構成とか記載してあればよいのになとおもっちゃいます。
    できたらお子さんのいらっしゃるご家庭の上下左右がいいなぁ。
    やはり、子供がいるならではの生活音ってあるとおもうので、
    申し訳なくて。。。

219. 722 契約済みさん

721さん

そうですよね。私もお隣さんがどのようなご家族なのか気になって、営業さんにそれとなくお聞きしたことがあるのですが、教えていただけませんでした。(当たり前ですね笑)

スカイズは20後半〜30代ファミリー層が多そうですね。きっと、上下左右お子さんがいるご家庭がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。うちは40代夫婦中高生2人の4人家族。少し前までは子供達も小さくて賑やかな生活でしたから、721さんの(申し訳なくて)っていう気持ちよく分かります。夫婦ともに小さい子が大好きなので、お隣さんに小さなお子さんがいらっしゃったら微笑ましくて眺めているだけで嬉しくなっちゃうかも。怪しいおばさんですね笑

我が家は転勤族で、この年齢になってやっとマイホーム購入できました。お若い方達は、お子さんが一番可愛い時にスカイズで過ごせるのですね。本当に羨ましいです。

220. 723 匿名さん

722さんのような大きなお子さんのいる優しい奥様がお隣だったら、嬉しいかも!
    仲良くなりたいですね。(*^_^*)

幼児二人の30代母より

221. 724 匿名さん

うちは3歳、2歳、0歳です。2歳の子はちょっと目を離すと非常ベルを押すし、ロビーを走るので、気をつけます。

222. 725 匿名さん

3歳2歳1歳いいなー。うちは5歳2歳です。スカイズに引っ越す春から長女が小学校なので、思いきって引っ越すことにしました。
    同じ江東区半蔵門線沿線からの引越しです。共働きで、子供ふたりを通わせている保育園のお付き合いが活発だったので、非常に悩みましたが、またスカイズで新しいお友達もできるかなって楽しみにしています。
    我が家は公園側じゃありませんが、目の前の公園は最高ですね!天気のいい日はピクニックしたり、戸外遊びができそうで嬉しいです。末長く宜しくお願いします。

223. 726 匿名

意外にも50歳代も多いと聞きました。閑静で、ららぽでかければ、昭和の勢いも感じられるのは面白いコントラストです。

224. 727 働くママさん

久しぶりにこの板を読んだら703に激しく同意
    家に子供がいないのなら関係ない話ですが
    小さい子供は熱やら手足口やら、しょっちゅうある事。特に共働きで保育園に通わせてる子は園からもらって来ちゃうので
    私は一時期的よく会社に電話して仕事を休ませて家で看病していた。
    そんな時小さい子供を抱っこして10数分先の駅近くの病院まで行かなきゃだめ、とか、考えちゃうとため息します。

今住んでるマンションは保育園徒歩1分、小児科徒歩2分なので、少し病気が出た時、病院行って薬もらってから登園、そして通勤でもぜんぜん可能なので、スカイズもそういう環境になってくれれば最高だな…と時々思います。ちょっと贅沢すぎるのかな。

私も契約者ですし、全般的に検討してこの立地に納得した上で買った物ですので、けしてネガるつもりはないです。
    今は、賃貸棟の下のスペースに、スーパーももちろんうれしいですが(自分はネットスーパー愛用者なので、無くても構わないですが)、ぜひども小児科やクリニックを入れて欲しい…!と願うばかりです。
    将来新豊洲にまた新しいタワマンどんどん立つので、クリニックぐらいあってもいいんじゃないかと思います。
    大学病院も安心ですが、よっぽどの事がない限り、多分普段行かないと思います…(待ち時間、混雑、徒歩距離)

デベさんにぜひ検討してもらいたい…

225. 728 契約済みさん

子供の事第一に考えるなら今の住まいが最高じゃあないですか。

226. 729 匿名さん

勝どきあたりはどうでしょう?タワマンの中にスーパーや各診療科の医療モールありますよ。

227. 730 匿名さん

「働くママさん」って、いつもの人?w
    ネガではないと書きつつ、明るく雰囲気の良い会話になるとネガティブ要素をぶっこんでくるとか……
    長々と溜息までついちゃって(笑)

本当に契約者で、けっこう深刻にそんなこと考えるくらいネガティブ要素なら、買う前に想定しなよ。
    私も幼児二人いる共働きママですが、そんなため息モノというほどのことではないですよ。
    勿論目の前に小児科があるにこしたことはないですがね。

ただ、何の情報も根拠もありませんが、近くにタワマンが建つ計画もあることから、
    今後できる商業施設の中にクリニックくらい出来ると思いますよ。

正直、毎日使うわけでもないクリニックより(豊洲まで行けばいい)、普段よく使えるいろいろなデリが
    入る駅ビルみたいな方が生活的には嬉しいです。

228. 731 匿名

SKYZ最終期で売り切って、次の分譲棟に進み、賃貸棟と商業地の発表がある。スーパーは、確定かな。レストラン、カフェも欲しいが。一番の大きな期待は、東京ガス用地の開発。ここには、住民及び「千客万来」の集客絡みの商業施設ができればありがたい。8街区は、マリンスポーツ基地とレストラン希望。さぁどうなるか?

229. 732 住民 F

疑問ですが。。

①SKYZのエコキュートのお湯って水道の蛇口から出てくるの?
    つまり飲料に適しているのか?
    ②トイレのエマージェンシー用とかシャワー用とか思っていたが。。

誰か教えて。

230. 733 匿名

730さん 同じく!いま朗らかな会話になってたのに、なんでそんな話題を、、。

231. 734 匿名さん

733
    ヒント: そりゃネガだから

732
    てゆーか、なんかもうエコキュートの基本から調べたら。
    その程度の情報なんて、サイトにいくらでも載ってるでしょうに。
    ここに書き込める人がネット検索できないわけないのに。

232. 735 匿名さん

ほんとー子供の話題で盛り上がってたのに。
    契約してるのかな?ほんとうに。5歳児2歳児の母ですが、人にもよるのであまり決めつけたいい方はできませんが、
    小児科通いは4歳過ぎるとほんと少なくなりますよー。新生児の母乳免疫切れた後とかは本当に多いからたいへんだけど、確かにため息というほど、苦笑それならば引っ越さないほうがね。。

233. 736 契約済みさん

今度の都知事選は、
    誰がなるかによって、
    近隣の開発に影響とかでますかね?

234. 737 匿名さん

民主党支持の知事が誕生すると、豊洲市場はまた微妙な事になりそう。
    八ッ場ダムの二転三転ではないけど似たこと起こるかも。野党支持の人
    だと市場早くはならないな。決定事項を覆す事は無いだろうけど。
    もう一度汚染調査とかなって遅くなりそう。細川さん出たら勝ちそうだしやな感じ
    かな。豊洲市場にとっては。

235. 738 契約済みさん

スカイズに決めた理由!

天体望遠鏡 ジム・プール 花火大会が見える 屋上にいけること 市場がとなりにできる

海が近くて釣りができる。 クロノとかとだいぶ迷いましたが、屋上ないから辞めました。

どうでもいいことは、江東区とか駅から12分歩くとか豊洲という名前とか、全く自分には問題ないですね!

買うときに一番迷ったのは、入居がだいぶ先になることですかね! あと1年3か月かぁ!ながいですね・・・・

236. 739 匿名さん

>734

エコキュートはタンクの中の水が地震で揺らされて配管を損傷して水漏れ事故ってのが3・11であった。水漏れ事故で階下に迷惑をかけたて大変なことに。タンクの水があるから災害時に断水になっても使えるってのが実は弱点にもなってしまう。

エコキュートでネガするならそれくらいのこと調べないと。

237. 740 匿名さん

調べる以前に知ってるって。

238. 741 契約済みさん

スカイズに決めた理由!

話題性。眺望。水辺。豊洲(自分は好きな街です)。将来性(出来てる街より魅力を感じました)。1620のバス。
    自分は自転車で通勤なので駅12分は別に良いです。雨の日は自転車には乗りませんが、ゆりかもめで良いです。

心配事があるとするとスーパーの有無です。早くどこになるか知りたいなあ。でも前向きにネットスーパー予習しておこうと思います!

239. 742 匿名さん

検討板に書き込みあったけど、最終期の開始が近いからネガが契約者に成り済まして紛れこんでる模様。検討者も契約者板見るだろうからね。
    ネガめんどくさいから早く完売しちゃえばいいのに。
    現地はそろそろ上棟でしょうか。

240. 743 契約済みさん

テプコはす向かいの土地に作業車両入り
    何やら工事始まってますね。
    東京ガスのエネルギーセンター?は
    隣だったようや記憶なのですが、
    何の工事かご存知ですか?

241. 744 住民ママさん

本日のSKYZ の様子。上はほぼ出来て地下?を
    作っておりました。

1. 本日のSKYZ の様子。上はほぼ出来て地...
  242. 745 住民ママさん

そして、辞める気がない、サッカー倶楽部?
    本当に迷惑。親もいて、
    どういう気なんだろうと思います。

1. そして、辞める気がない、サッカー倶楽部?...
  243. 746 匿名さん

最上階までいってそうですねー。
    最上階の縁の部分はまだかな?

244. 747 匿名さん

>>745

www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=8550

行政も把握してるみたいだし何れ是正されるんじゃね?
    強制力や明確な罰則が無かったりでイタチごっこみたいな側面もあるし、
    悪徳業者とそのバカ親が素直に聞き入れるとも思わないしね・・・

役所に訴えるのと並行して、
    公園周辺の路駐も酷いからガンガン警察に通報するのが効果的だと思うよ

245. 748 匿名さん

まもなく上棟、楽しみです。
    前述の通り確かに検討板が賑やかですね。人気物件を早目に買えて良かったです。

246. 749 匿名さん

まだ人も住んでないんで公園の脇の道はタクシーの運転手さんの
    憩いの路駐場所。公園だってまだただの空地で人がげもまばらだ。
    そんなんだから「誰もいないからいいか。」で使用してると思う。
    まだ、誰の迷惑にもなってないからいいじゃん。そんなにささいな事。
    みんなが住みだしたら、タクシーもサッカースクールも使わなくなるよ。
    いちいち細かい事にイラついてると人生つまらない。

247. 750 契約済みさん

いよいよ最終期ですね!MRも混んでいるようだし、今回で無事完売になってくれると嬉しいですね!
    竣工前に完売物件目指して、三井さんがんばって!

248. 751 匿名さん

もうここも売れて終わりでしょう。
    そしてこれから続々と出てくるマンションはすべて高値。オリンピックまではこの勢いなんでしょうかね。

249. 752 匿名さん

サッカーくらい自由にやらせてやれよ

250. 753 匿名さん

SKYZの外の敷地はほとんど公開空地だから公園の一部として部外者がズカズカ入ってきそうで心配。
    ウェルカムエントランスもセキュリティ無しで出入り自由だし、知らない人が休憩とかしてたりしそう…

251. 754 契約済みさん

確かにSkyzの共用施設は面積が尋常じゃないから、悪気なく入ってくる人がいそうですね。対策する必要があるのか、対策することが出来るのか、今はまるで解りませんが、、、。

252. 755 匿名さん

ルールを守る意識の低い人は一事が万事だからな。
    何時でも何処でも自己中って人が多いんだよね。
    自分が良ければ他者が不快な思いをしても平気なんだよな。
    困ったもんだ。

253. 756 契約済みさん

だから規則とそれを行使する人が必要。

254. 757 住民 F

何の為に警察があるんだ。
    違法行為には区と連携させて取り締まれば良いのでは?
    単なる子供達のボール遊びは全然構わないが、有料でのサッカー教室開催は公共公園での開催は問題あると思います。
    それを放置している江東区の怠慢ですね。

255. 758 匿名さん

居住が始まったら、サッカー教室は改善されるまで区に管理強化を言い続けて、違法駐車はその都度警察に言えば良いだけですよ。警察は仕事だから通報があれば即動いてくれますから。
    公開空地は読んで字の如く「公開」だから予想が難しいですね。

256. 759 契約済みさん

最終期なんですね…結構早いですね。
    昨年のGW明けにそろそろファミリータイプだと思って
    クロノやブリリア有明などを見て「うーん」と悩み。。。
    ふと訪れたSKYZに妻も私も一目惚れ。
    しかし第一期の抽選には外れて。がっかりでしたが
    二次で当選!

私は低層階ですが、初のタワマンライフなのでドキドキです。

257. 760 契約済みさん

私も抽選はずれましたー。第2希望ですが、高層階コア物件で楽しみです。
    結構抽選も多かったんですね。。。

258. 761 契約済みさん

私は東雲キャナルコートからの引っ越しです。
    キャナルコートはイオンを筆頭に便利なのですが、再来年からはSkyzで今以上に楽しい生活を期待しています。
    特に2200本の樹木や池、目の前の運河、このような環境はは子どもの育ち場としてもいいですね。

259. 762 クロノ購入者

裏側のマンション購入者です。

スカイズの皆さんは良識のある方が多そうですね。
    周りに気配りできる子育て中のお母さん(お父さん?)の発言には驚きました。
    きっと良いコミュニティーが形成できると思います。
    自分より少し年上の感じの方が多そうなのも、スカイズの魅力です。

ところで、スカイズ入居予定の方々の中にも日頃の健康のため、
    また気晴らしのためにランニング等をされている方も多いかと思います。
    もちろん、素晴らしいスタジオにマシーンが設置される事かと思いますが、
    過ごしやすい季節には外で走るのも気持ち良いものです。

こんな時にこそ、この湾岸地区の本領発揮です!

既にご存じの方も多いと思いますが、
    ガスてなーにの前の道路からららぽーと前の公園を抜けて晴海通りを通り、
    クロノの前を通って晴海大橋を渡ってスカイズへ戻るルート。
    特に晴海大橋からの夜景は本当に素晴らしいですよ!
    この環境を共有できるのは豊洲や有明、晴海に住んでいるからこそだと思います。

皇居ランよりずっと素晴らしいコースである事は間違い無いと思うので、
    ご年配の方も試しにウォーキングから始めてみては如何でしょうか。
    (但し夏は避けて下さい。日差しを遮る場所が少ないので)

近い将来、今の皇居ランのように走る人が増え過ぎて、
    マナーが問題にならない程度にランニング仲間が増えれば嬉しいと思います。

260. 763 匿名さん

私は一期でクロノ南角部屋抽選でハズレて、スカイズ最上階無抽選で取りました。広さはほぼ同じで、しかもちょっと安い!怪我の功名ですが、大満足です。

261. 764 匿名さん

Skyzの最上階ってプレミアムフロアですよね。
    担当の営業から10倍位の高倍率住戸が多かったと聞きましたが、
    無抽選住戸なんてあったんですか?

262. 765 物件比較中さん

↑同感

263. 766 匿名さん

↑ ふふふ。庶民やねぇ。

264. 767 匿名さん

ドトール冷やかしに見てきました。今は勝どき駅徒歩9分だけど、新しい出口ができて徒歩4分になるそうだよ。Googleマップ計算で、クロノも9分に短縮される。ここも将来は芝浦工大の通学路として、新しい出口できる可能性ありあり。豊洲徒歩9分も夢ではない。

265. 768 匿名

入り口まで4分でも改札まで9分はかわらない事実です。

266. 769 匿名さん

プレミアムフロアで倍率つかなかった住居ありましたよ。

267. 770 匿名さん

768

そうなんだけど、入口できて駅から9分になれば、不動産価値は上がっちゃうんだよ。

268. 771 匿名

770 新豊洲から徒歩5分で十分じゃないですか?

269. 772 匿名さん

今日のスカイズはどんな感じですか?

270. 773 契約済みさん

豊洲の駅がどんどんメジャーになれば良いですね!

271. 774 匿名さん

昨日ですが。

1. 昨日ですが。
  272. 775 匿名さん

夜、最上階のコアで作業していました。

273. 776 匿名さん

いよいよ最終期を迎えたようですが、契約者としては来年の入居まで先が長いですね。
    インテリア相談会、行ったかた何か情報ありますか?契約者としては最近ネタ不足で(笑)

274. 777 契約済みさん

>767さん
    で、ドトールはどうだったんですか?契約しちゃってますからどうもこうもないんですが、気にはなるもんで…
    767さんの様に冷やかしで見に行ける様な度胸がありません。

275. 778 匿名さん

44階も北と東はほぼ1倍。北がよく売れたという印象。
    西は数倍で角は12倍と14倍

ドトールは5年以上前に計画を知っていたけど、私は眺望派なので、
    焼却炉串刺しビューはいただけないので、skyzにしました。
    設備は住友のほうが豪華そうですよ。その分高いけど。
    でもドトールは西棟の西側(焼却炉側)以外4方向全部ふさがれますよ。
    タワマンで眺望なければ、低層有利。
    高いうえにエレベーター待つから帰宅までの時間がかかる。
    ただ南低層は、南隣接地が開発されたら、日照も保証なし。
    skyzは低層でも日当たり良好。

雲泥の差ですね。

276. 779 契約済みさん

地震に関する地域

そして、安全!
    危険度
    測定調査(第6回)(平成20年2月公表)

■総合
    危険度
    ランキング(全5,099町丁目 数字が大きいほど安全)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
    江東区豊洲1丁目 4782
    江東区豊洲2丁目 4922
    江東区豊洲3丁目 4823
    江東区豊洲4丁目 4103
    江東区豊洲5丁目 4678
    江東区豊洲6丁目 4979

■建物倒壊
    危険度
    ランク図(第6回)(PDF 2,074KB)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/toukai.pd...
    地図の水色以外は危険

■火災
    危険度
    ランク図(第6回)(PDF 2,074KB)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kasai.pdf
    地図の水色以外は危険

■総合
    危険度
    ランク図(第6回)(PDF 1,161KB)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/sougou.pd...
    地図の水色以外は危険

277. 780 契約済みさん

さて、来週はインテリア相談会です!楽しみ~

278. 781 匿名さん

私も来週です。
    ところで、インテリアとか後付けできそうなオプション(玄関の全身鏡とか)って、入居後にお願いすることも勿論できるんですよね?
    今じゃないとダメってのはないですよね?
    食洗機とかは今?

279. 782 契約済みさん

762さま

湾岸エリアは、ランニングやウォーキングに最適な場所ですね。私たち夫婦も、綺麗に整備された豊洲埠頭の遊歩道をランニングやウォーキングして楽しみたいといつも話しています。ららぽーとからクロノ前も景色が良くて、気持ち良いでしょうね。お気に入りのルートになりそうです。晴海もこれからどんなふうに素敵な遊歩道が整備されるかとても楽しみですね。
    たくさん身体を動かして、美味しいもの食べて、湾岸リゾートライフを満喫するぞ〜

280. 783 契約済みさん

基本的にインテリアオプション系はいつでも出来ますが、一斉発注じゃない分、追加費用(個別の出張代、作業代など説明有り)がかかる模様です。
    事後にやるんでしたら、そもそも高いことが多いようですし、無理に三井通す必要も無いとは思いますよ。

281. 784 契約済みさん

入居後に、エアコンや食洗機などの電化製品やリフォームを個別に業者に頼みたい場合、1100もの世帯が一斉に発注したら業者さんの車の駐車スペースの問題もあり、難しいですよね。となると、入居後しばらくは業者に依頼するにも駐車スペースを予約したりと日程を全世帯で調整しなければならないと思うのですが、そういった取りまとめみたいなものも、三井さんの方でしていただけるのですかね?そのあたりのこと詳しい方いらっしゃいますか?

我が家も入居後にいろいろ考えておりますが、業者さん集中の関係で工期がかなり遅くなるようだと、多少お高くなっても入居前に三井さんにお願いした方がいいのかなと迷ったりもしています。

282. 785 契約済みさん

784さん
    ちょうど昨日モデルルーム聞いてみたところ、しばらくは(引っ越しが落ち着くまで)リフォーム業者さんは
    原則、呼べない旨は確認しました。記述されているように、駐車スペースの件があり、来客用などのスペースは
    一部を除きほぼ引っ越しようになるため、個人では予約できないと。
    なので、引っ越しが落ち着くまで(5月中旬~とか)にようやく、各部屋のリフォームが出来ると。

宅配便はスペース確保されているみたいなので、荷物の受け取りは出来そうですが、
    家電量販店の設置は時間的に厳しい(駐車許可でない)と。
    エアコンは無理ですね。冷蔵庫くらいなら、基本的には置くだけだからいけるかもしれない。

多少お金を払ってでも、豊洲駅の時間貸し駐車場から業者が道具を手で持ってきてくれるなら、
    該当しないとは思いますが、そもそもリフォームするには事前に三井(管理組合だけど)に許可いるから
    それもだめなのかも。

283. 786 クロノ購入者

>784さま

スカイズの契約者でもないのにすみません。
    同じ悩みを抱えている方を見ると知らんぷりできないタチなので許して下さい。

入居後の大型家電購入及び搬入(○○カメラで購入とか)や、
    入居前のリフォームをする場合の時期って悩みますよね。
    自分も数ヶ月前まで同様でした。

スカイズにも買い替え経験者の方が大勢いらっしゃると思うので、
    皆さんに知恵を出し合っていただければ良いと思うのですが、
    自分のケースも参考にしていただければ。

リフォームをデザインテックに依頼するか云々は別として、
    一斉入居期間中の駐車調整をするのは引っ越し幹事会社の仕事です。
    従って三井(当方の場合三菱地所)は関与せず、
    クロノの場合はサカイが担当します。

まず個別に来客用の駐車場を予約する必要は無いと思われます。
    家電の搬入設置程度であれば、
    あらかじめ駐車スペースを確保してある等で幹事会社が誘導してくれるでしょう。
    そうでないと、通常の宅配便も困ってしまいます。
    但し、なるべくご自分の引っ越し日と同日同時間帯に家電の搬入もお願いしたい・・・
    というのが幹事会社からお願いです。
    (駐車スペースの問題よりもEVの取り合いの問題かと推察します。)

次にリフォームについてですが、
    通常のリフォーム業者であれば、超高層のリフォームのやり方は心得ています。
    資材だけ下ろしてから速やかにコインパーキング等に車を移動させます。
    若しくは交代で車に居て停車状態にしておく(駐車禁止にならないように)と思います。
    要するに引っ越しの邪魔にならないようにしてくれます。
    私の場合、こちらから言わなくても、
    「慣れているから大丈夫です。」と言われました。

従って、ご心配されているような事は起きないと思いますよ。
    もちろん、できる限り他人の迷惑にならないように配慮するのが当然ですが・・・

スカイズの入居は何時なんでしょうか?

リフォーム業者は一般的に3月4月は職人の取り合いで混雑します。
    仮にリフォームをするのであれば、内覧前に業者数社をあたって概算を出してもらいます。
    良さそうな業者に内覧に同行してもらい、正式見積もりを出してもらい契約となりますが、
    早ければ早いほど、自分の希望の日程で工事してもらえる可能性が高くなります。
    入居が3月4月となれば尚更です。

インテリア相談会と一口に言っても、
    カーテンやソファ、エコカラットなど引き渡し前に設置してくれるものと、
    壁を取り払うとか、照明を変えるとかの工事のように引き渡し後でないとできないものがあります。

引き渡し後でしか実施できない工事は、
    結局、値段しか比べるものが無いので、
    私は江東区内の業者に依頼しました。
    以前にも書かせていただきましたが、
    食器洗浄機は市中の業者に頼んだ方が良いと思いますよ。

リフォームを考えるのは楽しいですよね!

284. 787 契約済みさん

785さん
    786さん

大変ご丁寧かつ分かりやすいお返事、ありがとうございました。

インテリア相談会を前に、何を申し込むべきか悩んでおりました。引越し前後のぼんやりとしていたものが、かなり具体的にイメージできるようになりました。入居までまだまだと思っておりましたが、何をどのように購入するのか計画的に楽しみながら考えたいと思います。忙しくなりそうですが、とても楽しみです。

またアドバイスいただけると嬉しいです。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

285. 788 匿名さん

>786
    ご丁寧なアドバイス有難うございます。スカイズは来年3月入居予定です。
    今月からインテリア相談会、8月に内覧会予定で先はまだまだ長いです。
    クロノの板に質問するわけにもいかないので、またこちらの板が手詰まってるようでしたらアドバイスお願いします。

286. 789 匿名さん

検討者スレにある無料内覧同伴、とか書き込み宣伝している業者に頼もうと思いますが
    どんなもんでしょうか?

287. 790 匿名さん

私もそれ気になってました。
    ご存知の方、教えてください!

288. 791 匿名さん

普通の人には必要ないね。ネットで留意ポイントを確認しておけば十分。神経質な方は必須。

289. 792 匿名さん

内覧のチェックではなくて、食洗機やバルコニータイル頼んだりするのの
    採寸に付き合ってもらおうかと。そんなのは図面でいいのかな。まあ
    聞きたいのはその業者さんの評判。誰か知ってる方いれば?

290. 793 匿名さん

内覧会のときにチェックが必須なのはキズと汚れの類だけ。キズと汚れは引渡し後だと引越しのときにつけたものか区別できなくなるので指摘しても対応してくれないけど、それ以外の不具合はアフターサービス期間中なら対応してくれる。

業者に頼む必要なんてないよ。神経質な人ならなおさら自分でしっかりとするはず。

291. 794 匿名さん

日本語通じねー。だからここに載ってるインテリアオプショの
    会社がどうですかという質問です。内覧チェックじゃあなくてね。
    三井デザインテックより食洗機やバルコニータイル安そうなので。

292. 796 匿名さん

794さんはかなり心配。
    人にお願いしてるんだから、その態度はないでしょ。
    だからネガに民度が低いとか言われる。

293. 797 契約済みさん

コミュニケーションレベルの低い方は書き込みをご遠慮戴きたいですね。

294. 799 働くママさん

本当ですね! 794 低くいですね! 

295. 800 匿名さん

あのーこちらの聞いてる事と関係のない内覧チェックの話を
    知ったかで一方的に話されてコミュニケーションにならない
    と思ったしだい。まあいい。消える。

296. 801 契約済みさん

うける

297. 802 匿名さん

少し言葉が荒い書き込みはあるようですが、民度が低いって?
    明確な基準の無い民度が高いとか低いとか言うの止めませんか。読んでて不快です。

298. 803 契約済みさん

先週末オプション説明会に行ってきました。
    我が家は手すりとピクチャーレールと食洗機、エアコンなどについて説明を受けました。
    ピクチャーレールと手すりにつてはデザインテックから直接説明があり、食洗機とエアコンは同じ業者から説明という感じでした。
    カーテン他は3月以降ということで、思ったてたよりもすぐに終わってしまいました。

確かエアコンや食洗機は今申し込んでも、最新型が出たらばそちらを取り付けてくれるような話をしてましたよ。

299. 804 匿名さん

>803さん
    情報ありがとうございます。相談会、我が家は来月です。
    カーテン等は日を改めてなのですね。まだ入居まで間があるから幕間繋ぎでしょうか(笑)
    楽しみに行ってきます。

300. 805 契約済みさん

794 800
    あのね、不特定多数の方々が出入りするところですから
    あなたの疑問を即座に解決してくれるところでも、話の流れをコントロールできるわけでもないのよね?
    そんなに知りたいなら直接調べた方がいいでしょう。
    そして、もしも、あなたが同じ契約者であるならその態度はいけません。
    マナーを守って同じ屋根の下仲良くいきましょう。

301. 806 匿名

とうとうお知らせ看板出ちゃいましたね
    写真撮り忘れたので明日取ってからアップします。

302. 807 匿名
  303. 808 契約済みさん

先週末行きましたが、契約済のプレミアムモデルルームは閉されてました。
    駐車場の端には取り壊す為の足場か、取り外した建材のようなものが...
    担当も異動になった方も多いとのこと、完売が近いなというのを肌で感じました。

304. 809 契約済みさん

ごめんなさい。
    プレミアムモデルルーム → プレミアムフロアのモデルルーム という意味です。
    念のため。

305. 810 匿名さん

805さんへ、偉そうに人の事を非難する場所でも
    ないでしょう。何様?

306. 811 契約済みさん

って。810さんも他人の事非難してますよ、やめましょうよ、もう。

307. 812 契約済みさん

806さん
    看板ってなんですか?
    もうすぐ完売なのですか?

308. 813 匿名さん

看板ってなんの看板なんだか気になる・・・完売?

309. 814 住民 F

疑問ですがどなたか教えて。。。

戸境壁は乾式工法ですが、D値は60ありましたっけ?
    石膏ボード間にある空気層による太鼓現象が気になりまして。。。
    最低でもD値50以上欲しいですもんね。

310. 815 契約済みさん

最終期って以外とキャンセル物件もでてるのでしょうか?
    買った部屋に満足してますが、2期だったので、1期の選び放題だった方たちがうらやましい!

311. 816 匿名さん

814みたいな質問って何なの?

そこまで細かい専門的なこと気にするくらいなら、営業に直接聞けばいいでしょうに。
    行かなくてはいけないなら面倒なのもわかるけど、電話1本で済むレベル。
    私もですが、普通の主婦で石膏ボードだの、D値だのを聞いてマンション選びの判断にしてる人って少ないと思う。
    せいぜい、二重床・天井とかくらいの知識では?
    (だから、聞いても答えられる人いなさそう。)
    パンフレットに書いてあることなら、見ればよし。

質問の動機って、私はこんなに詳しいです披露か、
    誰も答えないと勝手に「ダメなんですね」認定するネガくらいしか思いつかない(笑)。

312. 817 匿名さん

>814
    TLD-56です。
    D値に換算すると50強ぐらいかな。

313. 818 匿名さん

解っているのなら早く教えてやれば良いのに。

314. 819 匿名さん

↑自作自演かな?

315. 820 契約済みさん

なら、かなり暇人だよね^_^

316. 821 匿名さん

うわー、、、自作自演っぽいw

さて、60ないから駄目だねネガの登場?w

どうでもいいわーwww

317. 822 匿名さん

隣戸のTVの音とかに悩まされない程度なら問題ありませんよね。
    実際は壁より窓越しに聞こえるほうが大きいし。

318. 823 匿名さん

自分のわからない事、関心のない事はネガだと反応するのやめない?

自分の常識で推し量ってるよ。わからない事、関心のない事はスルーしてね。

319. 824 契約済みさん

隣接の設備共有分譲棟の竣工が遅れる見通しと聞きました。
    向こう側の棟の設備にはあまり魅力はありませんが、
    1Fの店舗の営業開始が遅れるんでしょうね。

320. 825 契約済みさん

もう一つの分譲棟は遅れるんですか? 人手不足とか?
    賃貸棟もどうなるかですね。
    店舗はなるべくOPENして欲しいですね

321. 826 匿名さん

さすがにあの広い島の住民がスカイズ3000人だけだと苦しい。あと5-6棟は建って、島内人口が1万人、できれば2万人にならないと行政に対する発信力がつかない。

322. 827 匿名さん

東京ガス開発頑張れ!
    ところで隣が遅れる情報は源は信頼おけるのどしょうか?

323. 828 契約済みさん

824です。
    隣が遅れるのはMRで聞きました。
    SKYZの残りを買うか、待って隣にするかという選択肢でしたので。

324. 829 匿名さん

今日のスカイズはどんな感じでしょうか?

325. 830 住民 F

→817さん

有り難うございました。自作自演の濡れ衣着せられてしまい
    申し訳有りませんでした。

D値が60の話はマンション関連の雑誌に出ていて
    急に心配になり色々探して解からなかったので皆さんに尋ねた次第です。
    50強ならなんとか合格のレベルには達していますね。(良かったぁ)
    こんな質問でネガだのなんだのと人を蔑むなんて情けない話ですね。

326. 831 契約済みさん

50強ならなんとか。なんて
    どんだけ、求めるんだ。
    充分優秀です。

327. 832 契約済みさん

隣の開発は土壌汚染の検査の影響で遅れが出ているらしいですよ。営業さんからの電話で連絡がありました。

328. 833 匿名さん

817です。
    ここでも使われている乾式耐火遮音壁136mm(TLD-56)は乾式壁採用物件ではごく一般的なものです。
    この性能でどの程度の遮音性があるか、実際に吉野石膏の音響室で確認したことがありますが、音楽や会話など空気伝搬音についてはかなり大音量にしてもまず聞こえません。(実際のマンションでは壁以外から回り込む可能性があります)
    ただ、ドンドン、コンコンなどと叩く衝撃音についてはほとんどそのままに近い感じで聞こえます。これに対する遮音性は壁の重量に比例するため乾式壁であれば諦めるしかないですね。
    なので寝室の隣が隣の住戸のリビングになっている場合は注意が必要だと思います。

329. 834 契約済みさん

私見ですが寝室と隣家のリビングが接している方が、時間がかぶりにくいため、良いかと思いましたよ。
    とはいえ、すべてにおいて隣人次第ですけどね。

330. 835 契約済みさん

817さんもどうもありがとうございます。

834さんのような意見もあるのかと興味深く読ませていただきました。
    実は私は正反対で、自分の寝室と隣のリビングが接していない間取りを探しました。

言われてみれば、834さんのご意見ももっとものような気もしますね。

331. 836 契約済みさん

土壌汚染って本当ですか?

332. 837 住民予定 F

→834さん
    私は割りと早寝の方なので22時過ぎに隣のリビングからの騒音等が聞こえるとイヤダなぁと思っていたのです。まぁ音響伝播が抑えられていればなんとか我慢も出来ますね。
    view bathからの鼻歌の方が隣に届いたりして却って迷惑かも。。。。(lol)

333. 838 契約済みさん

836さん

気を悪くしないでね。
    湾岸で土壌汚染の無いところなんて無い!と思った方が良いよ。
    もちろん土対法に従って適切に処理していると思いますが・・・

334. 839 匿名さん

隣のブリリアって何で延期になったの?

335. 840 匿名さん

売る側も色々考えると思うよ。
    隣や、またその隣の地区でバシバシ建ててるからね。

336. 841 契約済みさん

少し遅れるだけですから、気にしなくていいと思いますよ。もともと隣の共有施設はそんなに充実していないですから。

337. 842 契約済みさん

前から思っていたのですが、隣の分譲棟がブリリアとはどこの情報なんでしょうか?
    東京建物や今回のJV、またゲストサロンの営業も同じ見解なんでしょうか?
    推測なら、なぜそのように推測されているのでしょうか?

338. 843 匿名さん

↑ 本当に契約者?

339. 844 契約済みさん

なぜ契約者のスレで聞くかなぁ〜
    どうでもいいようなぁ。
    後、土壌汚染の話はもういいよ、って感じだよ!

340. 845 契約済みさん

842ですが、契約者です(なぜ疑われたのでしょうか?)
    すみませんが契約者スレで聞くべきことではないとは、どのような意味でしょうか?
    このスレで「隣のブリリア」との発言が出たので、流れで質問しました。
    私の担当をして下さっていた営業の方からは隣がブリリアとの発言はありませんでした。
    ただ他の契約者の方がそういう情報を持たれているなら、最近ではゲストサロンでもその情報が出ているのか、あるいはどういった推測の結果で信憑性がどれだけあるのか、お聞きしたかった次第です。

341. 847 契約済みさん

たしかにブリリアとは営業からの情報なのかただの憶測なのかは
    どっちでしょうか?私も気になります。

342. 848 住民でない人さん

本当に!?
    私は結局契約には至りませんでしたが、商談の際にはっきりとブリリアと聞きましたよ。

343. 849 匿名さん

ブリリアとはつかないけど東建主導と聞きましたよ

344. 850 契約済みさん

前スレでありましたが憶測ですよ。正式な情報ではないです。
    >843 844
    真っ当な質問だと思いますよ。契約者だからといって全ての情報を隅々まで知っているわけではありません。
    それを確認するのもこの板のメリットなはずです。あなたの反応はとてもひどいです。

345. 851 契約済みさん

私も東建とは聞きました。ただ、ブリリアにはならないと思うなぁ。SKYZの名前はつかないようです。シリーズっぽい名前にはならないと言ってましたよ。共用施設はあるのに全く別物件扱いだそうです。

346. 852 匿名さん

私が営業から聞いた記憶を基にした憶測ですが、
    ワンダフルプロジェクト(Skyz、東建主導と言われているもう一棟、保育園)への出資比率は、
    三井 40~50%程度、東建 20~30%程度、残り4社合計 20~30%程度。
    販売に関しては、Skyzが三井主導、もう一棟が東建主導。(残りの4社は出資のみ)
    出資比率、販売への関与は異なれど、各デベでプロジュクトへ共同出資しているので、
    パークやブリリアなど、マンション名に各デベの「冠」はつかないんじゃないですか。
    横の一棟にブリリアの名がつくなら、Skyzもパーク◯◯だったんじゃないかな。
    あくまで憶測ですが。

347. 853 契約済みさん

納得!

348. 854 契約済みさん

ブリリアとつかないかもしれないんですね。
    お隣のマンションも、素敵な名前になるといいですね!

それにしても、SKYZって、いいネーミングだなあって思います。考えた人、ナイスですね。とても気に入ってます!

349. 855 契約済みさん

建物は素晴らしいけど、ネーミングは特段いいとは思いません。どちらかといえば、ブランドの冠名が付いた方が好みです。

350. 856 匿名さん

ブリリアでもなんでもいいから早く6丁目人口増えますように。

351. 857 匿名さん

ふーん。担当営業によって言うことちょっとづつ違うんだね。営業で意思統一しているのかと思ったよ。

うちの担当者は2棟目はブリリアと言っていたよ。三井の方が出資比率が高いなら、「ブリリア新豊洲」とはならないかもね。

352. 858 匿名さん

上棟しました???

353. 859 契約済みさん

書留で正式に隣の完成が遅れるって来ましたね。

354. 860 匿名

結局遅れる理由は土壌が問題なんだね
    ネガって言われそうだけど入居するんだから事実は受け止めなきゃ

355. 861 匿名

やはり遅れるようだね

356. 862 匿名さん

ここは掘るとこ掘るとこ問題ありだな。汚染土壌なんてみんな東電堀に埋めちまって、東雲イオン直結道路作ればいいんだ。

357. 863 匿名

トライスターって聞いて普通の人は形分からないですよね?
    銀座からタクシーで帰ることとか多くなりそうですが、何て説明しますか?
    高速豊洲出口の横にあるタワーマンションで分かりますかね?
    今からこんな心配するのも変ですが。。

358. 864 匿名

>>862
    面白い発想ですね。埋め立てたらイオンも小学校も病院も近くなる!?笑
    土壌はSKYZと同じでしょうから今回の件も当然出てくることですね。もはや気になりません。期待はしてませんがあるにこしたことはない隣の共用施設使えるのが遅くなるのはちょっぴり残念なぐらいです。
    スーパーとかは早く欲しいのでそういった工事がどんどん遅れないことを願います。

359. 865 匿名さん

豊洲駅、とか新豊洲のTEPCOビルorCUBEビル、で十分だと思うけど。
    最初から「○○のマンション」なんてどんだけ有名気取りなの?

360. 866 匿名さん

晴海通り真っ直ぐ

見えてきたらあのマンションの下まで

361. 867 匿名さん

豊洲駅前の丸、三角、四角の三角ビルって言う。

362. 868 契約済みさん

なにわともあれ完成が楽しみです。

363. 869 契約済みさん

豊洲駅で十分じゃないか…
    近くになったらskyz目立つし これほどわかりやすい住所もないでしょうw

364. 870 匿名さん

ららぽーと駐車場より

1. ららぽーと駐車場より
  365. 871 匿名さん

晴海側

1. 晴海側
  366. 872 住民予定 F

写真を拡大するとなんで逆さまになるの?

367. 873 匿名さん

>872
    今の一般的のデジカメ(スマホも)は、画像自体はセンサーに写った通りに保存して、Exifに画像の四隅のどこが実際に写真を撮ったときの左上(開始点)かを併せて記録します。
    この仕組みに対応しているビューアーだと正しく表示されますが、対応してないビューアーだと、縦写真が横になったり、逆さになったりします。

368. 874 匿名さん

隣は、ブリリアではなく、sky2です。

369. 875 契約済みさん

今日のスカイズどんな感じ?

370. 876 契約済みさん

MRは朝から大盛況!
    インテリア会で久しぶりに来ましたが
    残っている部屋も少なく。
    本当に次回で完売しそうですね。

早めに買えてよかったです。

1. MRは朝から大盛況!インテリア会で久しぶ...
  371. 877 契約済みさん

凄いですね。資産倍増の勢いですね。私は2期で妥協して部屋を選んだので、1期で好きな部屋を買えだ方が羨ましい。

372. 878 匿名さん

倍増って。。。坪500万円ですか!

373. 879 匿名さん

オリンピック次第ではそのくらいいくのでは?

374. 881 匿名さん

500はいいすぎだけど300を切ることはなくなると思います。

375. 882 匿名さん

300もちょっと無理では…
    3丁目より高くなっちゃう

376. 883 匿名さん

そうなると三丁目は330くらいにはなるのでは?

377. 884 匿名さん

↑個個のマンションによるけどね

378. 885 北京から東京へ

上海や北京で価格が6倍になってしまう、
    という体験をしてきた私には、少なくとも2倍と考えてるんですが、
    それは、もう妄想そのものなんでしょう。
    とは言うものの、20%アップ、いや10%アップは十分
    あり得るかなと思っています。
    まあ、それだからと言って売ってしまうということはないかも・・・。
    なんせ、ズーッと住みたくなる要素一杯ですから。

379. 886 匿名さん

6倍はすごいですね。そう考えるとここも50%アップくらいは期待できませんでしょうか。

380. 887 匿名さん

相当なインフレになればね。その頃CGPやドトールは坪1000万か?

381. 888 匿名さん

おっ!北京さん久しぶりだね。いよいよ最終期ですよ~

382. 889 匿名さん

昭和20年くらいなら2倍もあるかもね。
    その後の昭和64年までには6倍くらいかな。
    今の日本でありえない。現実を考えよう。
    ちなみに、築が古い3丁目より、築浅が高くなることは順当。

383. 890 契約済みさん

HPではトランクルームは有料となっているが、重要事項説明書には無償と記載。
    どっちなんだろう?

384. 891 匿名さん

無償に一票!
    いよいよ最終期ですね。早く完売しないかな。

385. 892 匿名さん

>890
    無償です。HPの記載が誤りだと営業さんから聞きました。だったら早く訂正しろよと思いますが、未だに訂正されてないんですね…。

386. 893 匿名さん

11月の金利で確定するんでしたっけ?

387. 894 匿名さん

妹夫婦が近場を検討してて、久々にskyzへ。
    見るだけでもバラがついていないところがほとんど無く、
    状況を聞いたところ、あまり熱心にも勧められなかった。
    1倍もついていないところで案内できる部屋が少ないとか。
    私(もうすでに契約者)の家族にもそんな感じということは、
    ほとんど完売が見えてるんだろうね。

ちなみに隣の棟はGWくらいから販売開始だそう。
    まあ、skyzもなんだかんだで遅れた(作戦だったかもだけど)から、
    また夏頃かもしれないですね。
    妹はそちらを検討することにしましたが、ハッキリと価格は消費税という意味でなく、
    高くなりますと言われました。

必要かどうかはわかりませんが、情報共有です。
    やはり、skyz良かったですね!

388. 895 匿名さん

我が家は戸建てから初のマンションで、正直オリンピック決定ムードに乗って買った口です。
    ろくに検討もしてなかったので契約してから色々不安になって、そこから他物件と比較し始めた始末(苦笑)
    でも今はスカイズで良かったって本当に思ってます。来月のインテリア相談会も楽しみです。

389. 896 匿名さん

本日のスカイズ。屋上のタワークレーンが1台しか見えません。屋上の工事が始まってる感じですね。

390. 897 匿名さん

ごめんなさい、遠くからみたらクレーン4台ありました。公園からだと1台しか見えなかったので勘違いでした。

391. 898 匿名さん

今週インテリア相談会いってきます!

392. 899 契約済みさん

引越し日の抽選&決定って、いつ頃になるかご存知の方
    いらっしゃいますか?

393. 900 匿名さん

12月くらいでは?

394. 901 契約済みさん

分譲タワーマンションって生協来ますか??
    今賃貸に住んでいて、小さい子供もいるので不在時もドアの所に置いておいてくれる生協を便利に使ってます。
    オートロックマンションですが、管理会社と入れる契約をしているとのこと。
    スカイズはどうなるんですかね?近くにスーパーもないし使えると便利ですが、タワーマンションのセキュリティだと厳しいんですかね?できるとしても、管理組合が落ち着いてから?最初の方は使えないのかな。

395. 902 匿名さん

豊洲・東雲のセキュリティ付きタワーマンション3件目ですが、
    coop東京のような信頼できる業者については、業者登録をした担当者だけが出入りできるようになっています。
    過去2件とも、玄関まで届けてくれていますので、skyzも同じだと思います。

幼い子どもがいると必須ですよね。恐らく大丈夫です。

396. 903 匿名

いま別会社のタワマンですが、生協は不可です。かならず在宅するようにいわれました。玄関前は共用部のため放置不可。また見た目もよくないと管理組合で話し合われたものの、だめでした。スカイズもそうなってしまうのかも、、。

397. 904 匿名

すみません、不在時の玄関前置きが不可、という話です。

398. 905 契約済みさん

別会社のタワマンですが、同じく放置は禁止。在宅受けとり必須です。外廊下でこんな感じなので、内廊下のSKYZの場合は放置はあり得ないでしょうね。在宅されるなら大丈夫になるのではと予想してます。

399. 906 匿名

内廊下に放置された生協の品々が山積み・・・
    考えただけで嫌ですねぇ。

400. 907 契約済みさん

900さん

ありがとうございます。
    良かった…年内には、引越し日決まりますかね。。
    子供の転校のことや、今の賃貸契約のことなどもあり、早めに決まってくれたら助かるなあと思っていたので。

401. 908 購入済み

検討版みると、いまだに盛り上がってますね。
    こんな人気物件を手にいれたこと、購入済みの皆様、
    誇りましょうね!もうすぐ売り切れちゃいますしね!
    スカイズ入居後も、皆様よろしくお願いします。

402. 909 契約済みさん

1年以上あるからと余裕でいましたが、夏の内覧迄にある程度家具や家電、リフォームを固めておかないと下見や採寸頼めないって事ですよね。
    カーテンのショールーム回りもあるし…
    意外とキツキツのスケジュールかも。
    急に気持ちが焦ってきました!
    素敵な新居にしましょうね!

403. 910 匿名さん

カジノ最高!湾岸最高!スカイズ最高!毎晩カジノ行きそうだ。

1. カジノ最高!湾岸最高!スカイズ最高!毎晩...
  404. 911 匿名さん

↑すげぇ
    入場料1万位なのに?
    お金持ち~~

405. 912 匿名さん

カジノに入場料かからないよ。

406. 913 匿名

豊洲アイランド

1. 新豊洲アイランド
  407. 914 匿名

対岸には選手村やサブトラック

1. 対岸には選手村やサブトラック
  408. 915 匿名

バーベキュー場の後にはタワマン

1. バーベキュー場の後にはタワマン
  409. 916 匿名

>915
    小学校横のタワマンはかなりデカぁ…
    ワイルドマジック跡地のタワマンは眺望がよさそやな!

1. 小学校横のタワマンはかなりデカぁ…ワイル...
  410. 917 匿名

>915
    小学校横のタワマンはかなりデカぁ…
    ワイルドマジック跡地のタワマンは眺望がよさそやな!

1. 小学校横のタワマンはかなりデカぁ…ワイル...
  411. 918 匿名さん

存在感抜群

1. 存在感抜群
  412. 919 匿名さん

上棟はどんな感じですか?

413. 920 匿名さん

豊洲が確実に堅実に発展しますように!
    ところでインテリア相談会行かれたかた、どうでしたか?他のMSスレ見てみるとデザインテックさん、なかなかお高いとの書き込み多いようですが。

414. 921 匿名さん

↑そりゃ、ネットで比較したら、なかなかお高いよ。
    早目注文で入居前施工がメリットかな。
    面倒だからお金で解決!っていう人向けもかな。

415. 922 契約済みさん

921

念のため確認ですが、ネットで注文とは、値引き交渉なしの正規価格(定価のイメージ)ですよ)での注文のイメージですよね。

416. 923 契約済みさん

922です。文字変換の際に不要な文字が入り込みました。
    失礼いたしました。

417. 924 契約済みさん

ネット業者への注文なんで、その時点で定価販売はないと思います。
    ご自分で、試されてみてはいかが?

418. 925 匿名さん

ネットってネット金額(実効金額)のことでは?
    922さん、色んなのが居るようです。気をつけましょう。

419. 926 匿名さん

素朴な疑問ですが、タワーパーキング側のバルコニー(フェイク部分)って夜は真っ暗なんですかね?CGのウェルカムエントランス外観は美しく光っているので実際はどうなるのか気になりました。因みに私の担当営業の方に聞いても分からないとの事でした。

420. 927 匿名さん

912
    家事の入場料化は既定路線になりそうですよ。
    法案に盛り込まれている案がほとんどです。

421. 928 匿名さん

パークシティ豊洲を北側から見てみれば?

422. 929 契約済みさん

925さん

922です。質問の意図がきちんと伝わらない書き方ですみません。
    インターネットのネットではなく、価格のネットを指しての質問でした。
    ネット価格とは、いわゆる正価(=値引きしていない価格)を意図しているんですよね、という確認の質問でした。

423. 930 匿名さん

今のスカイズ

1. 今のスカイズ
  424. 931 匿名さん

ところどころ電気がついてて、内装頑張ってやってくれてんですね~~~

425. 932 匿名さん

入居して、すべての灯りが灯る夕方はきれいでしょうね。
    帰宅してきたとき、ここに住んで良かったと思うのが楽しみです。
    実際、3棟目のタワマン購入ですが、最初の頃の帰りのワクワク感は半端ないですよ。
    毎日、仕事から早く帰りたくて帰りたくて(笑)。

意外と奥様たちより、男の方がそういうのはあるかもしれません。

426. 933 契約済みさん

なるほど

旦那は帰宅が早くなるのですかね。

晩酌が楽しくなりますなぁ~

それって 奥様には迷惑なのだろか?

早く帰るときは土産を買ってかえろー

427. 934 匿名さん

子供が増えますなー

428. 935 北京から東京へ

私は隠居生活。
    晩酌開始は5時。
    部屋は西向き。
    夕日を眺めながらチビリチビリ。
    夕陽に絡まる富士山、レインボーブリッジを見ながら・・

肴はあぶった イカでいい・・・
    灯りはぼんやり ともりゃいい
    しみじみ飲めば しみじみと

いやコレじゃ侘しいなぁ・・・

ビリー・ボーンの「夕陽に赤い帆」か「浪路はるかに」を聴きながら、
    ジントニックと行きますか・・・

429. 936 契約済みさん

935さん

いいですね。
    なんだか晩酌お付き合いしたくなります。

430. 937 匿名さん

私もお付き合いしたいです、、、
    チビチビ晩酌、いいですね。

431. 938 匿名さん

首都高都心環状線内回りの浜崎橋JCTの手前でドーンとスカイズ見えてくるんですが、かなり目立ってて嬉しい。
    いよいよ最終期間近ですね。さくっと完売したら嬉しさ2倍です(笑)

432. 939 匿名さん

>938
    それ分かるー。結構目立ってますよね。
    あとレインボー上からも、豊洲IC降りるときも存在感抜群です。

433. 940 匿名さん

まさに江東区の雄!

434. 941 契約済みさん

本当に内覧が楽しみです。
    子供達も小学校や保育園を転校してきますが、スカイズもお子さんいらっしゃるご家庭多いようで
    とても嬉しいです。ぜひ仲良くしていただきたいです。

435. 942 匿名

昭和大学病院にタリーズできるみたいですね、ちょっと歩きますが・・・

436. 943 匿名さん

橋作って欲しい!
    でも、区や都にはメリットないから無理。
    と言うことで、渡し船作ればOKじゃない?
    シャトルバスみたいに管理費で回そうよ(笑)

437. 944 匿名さん

渡し船いいね。手漕ぎボートにしてロープ付けておけば対岸にいても平気だし(笑)
    うーん、契約者は今のところネタ無いね。

438. 945 契約済みさん

私の野望
    入居したらスカイズ住人の草野球チーム作ること。

439. 946 契約済みさん

ボートまでなくとも、公園とかにあるような人が渡れる橋作れないですかね?
    どういう許可といくらぐらいかかるのだろうか?
    病院に近くなれば皆便利ですよね。

440. 947 購入検討中さん

橋あれば嬉しい。SKYZの資産価値上がりますよね。どういうアクション起こせば良いのだろう…。

441. 948 ご近所さん

>945さん

どこと対戦するの?

442. 949 契約済みさん

お隣と合わせて戸数で割ればそんなに負担なくできませんかねぇ。
    アスレチックにあるような木製でも充分。とにかく渡れれば。

443. 950 匿名さん

よく蓮見橋とか桜見橋とか有るけど、あんなのができたら素敵ですね。
    現実的には無理だろうけど。

444. 951 契約済みさん

有名芸能人夫妻が契約したと聞いたのですが、誰なんですかね?
    知ってる方いらっしゃったら教えてください。

445. 952 契約済みさん

グランのコア抜きのニュース夕方のニュースでやっていました。100戸もない少ない当事者の方々なので大きな騒ぎにならないのでしょうか?引き渡し直前に契約解約なんてたいへんなことですよね。
    スカイズは猛スピードで工事していた印象がありますが、その辺は大丈夫なのでしょうか?
    三井さんですもの、大丈夫ですよね?色々と不安はつきものですね。

446. 953 匿名さん

三井クラスなら設計事務所経由で建築中物件の総点検するのでは、と信じたいですね。

447. 954 匿名さん

年末のレストランメニューの産地偽装問題みたいに芋づる式に出て来ないと良いのですが。

448. 955 契約済みさん

もしも、紙パックジュースを生ジュースとうたって売っていた。のように今回のコア抜きも建築業界では日常的にやられていたことなのであれば、引き渡しの前に発覚してほしいのです。躯体関係は外から解りえませんし、
    噂を鵜呑みにしたくありませんが、今回も内部告発がなければ、何も知らずに引き渡されていた訳で。怖いと言えば怖い。

449. 956 匿名さん

広尾の三菱グランを買える人は億単位の資産を持ってる人だから、屁でもないだろうけど、我々スカイズの平凡リーマン購入者だったら大打撃だよね。

450. 957 匿名さん

ウチなんか人生設計おかしくなっちゃうよ(苦笑)

451. 958 匿名さん

今日のSKYZはどんな感じでしょうか?

452. 959 匿名

5丁目にできる豊洲西小学校は通年利用できる屋内プールとトレーニングジムがあって、一般利用もOKにするみたいですね

453. 960 匿名さん

今日のスカイズです!

1. 今日のスカイズです!
  454. 961 匿名さん

下から

1. 下から
  455. 962 匿名さん

東雲側から

1. 東雲側から
  456. 963 匿名さん

新市場側から

1. 新市場側から
  457. 964 匿名さん

最後に北側

1. 最後に北側
  458. 965 匿名さん

写真、ありがとうございます。
    屋上のフィンができかけてますね!

それにしても、違法サッカー教室により、
    公園の芝生がいたんで来ているのが気になります、、、

459. 966 匿名さん

殺風景だなー。早くいろいろ来ないかな?

460. 967 契約済みさん

965

サッカー教室が公共の公園を無断使用するのが違法なのは、団体使用(試合も含む)であること、営利活動であること、に該当するからです。
    サッカーボールを転がすこと自体は禁止されていないので、あんまり芝生の痛みを気にしてしまうと、スカイズも含む近隣住民の皆さんがサッカーすることも気になってしまうようになりますよ。

461. 968 契約済みさん

インテリアオプション会に行かれた方に質問ですが、リビングの備え付けエアコンは容量アップとかできる感じでした? あとメーカー変更とか。。。
    以前住んでいたマンションでは対応してたのですが、、、

462. 969 匿名さん

備えつけは変更無理かもですね。
    それ以外の部屋はダイキンのうるさらにしました。

463. 970 匿名さん

どうやら北西方向の晴海の選手村跡地は14階位ではなく、高層マンション群の計画もあるらしいので眺望にかかってくるかもしれないらしいですね。

464. 971 匿名さん

写真ありがとうございます。
    建物に掛けてある青いネット?みたいなのはいつ頃はずされるのでしょう。
    早く全貌が見たいです。

465. 972 契約済みさん

私は備え付けの「三菱霧ヶ峰」は賛成です。他のエアコンも出来れば揃えたいと思っています。
    天井カセットでない分、選択肢の広さはメリットにしたいですね!

466. 973 ご近所さん

クロノの例からすると青いネットは恐らく夏頃に下の階から外すのかもしれません。

でも、ネットが外されると鳥とかに汚されるような気がして、
    台風シーズンが過ぎるまで付けといてよ~ってまじめに思っていました。

467. 974 匿名

東京の都市力向上は、日本経済の返り咲きです!

そして、その為の政策として特区も考えられてる訳ですが、

なのにも関わらず、都知事選挙で立候補した宇都宮候補は、

東京の特区や、その他の国家成長戦略とする東京都の予算を全て

生活保護やニート支援に回し、都内主要駅付近の至るところに

都営住宅を建設する費用に充てるとの公約を絶叫しております。

景気回復させすれば、結果的に失業も生活保護だって減らせるし

財政が豊かなら福祉だってより充実させやすいのに、宇都宮候補は、

その景気回復の起爆となる五輪や、カジノ開業や、特区など

せっかく最近のデフレ脱却マインドから、景気回復マインドとなり

外資や、人や、脚光を集められる為に整えた経済のテコ入れ準備を

特区をみんな止めて、生活保護や都営住宅の建設にあてる絶叫してます!

東京が、どこもかしも都営住宅ばかりにする都政って、ゾッとしますね

468. 975 契約済みさん

周辺の道は広々していて、完成後を想像するととてもキレイそうです。建物とその周辺が出来上がるのが本年に待ち遠しいです。

1. 周辺の道は広々していて、完成後を想像する...
  469. 976 契約済みさん

もう一枚。公園と繋がるのもいいですね

1. もう一枚。公園と繋がるのもいいですね
  470. 977 契約済みさん

ホームページからアイパッドのくだりが無くなっているような?
    そんなにいいとはおもってませんでしたが、無くなりました?
    無くなるなら、なにか他のベネフィットが欲しいなー。
    バーベキュー、プール使用料ダウンとか、スタディルームにブックセンター機能追加とか。

471. 978 匿名さん

タブレット端末の配布に関しては「コンフォート」に書いてありますよ。
    以前から「iPad」との明記はなかったと思いますが?

472. 979 契約済みさん

MRにはXperia Tabletが置かれていましたね。個人的にはiPad miniかNexusあたりがちょうどいいと思います。

473. 980 契約済みさん

以前は安っぽいAndroidでしたが、いつからXperiaになったんですかね。

474. 981 契約済みさん

そうですか!すみません。私の見落としでした。
    ありがとうございました。
    そんなに高いものじゃなくとも1000戸分となればそれなりにね。
    使用率はそんなに高くないですかね?

475. 982 契約済みさん

ワンダフルプロジェクト第二弾 公式サイトオープン
    http://tokyo-wonderful.com/bayz/

476. 983 匿名さん

ベイズって、、、??

477. 984 匿名さん

やっぱり外廊下ですね

478. 985 契約済みさん

「SKYZ」で良かったです〜。

1. 「SKYZ」で良かったです〜。
  479. 986 匿名さん

隣もできて、人口増えて、周辺開発が進むと良いですね。

480. 987 契約済みさん

先週現地に行きました。いつの間にか隣(ベイズ)も杭工事が終わって更地になってましたね。さらにその隣の商業棟は当分先になりそうですね…

481. 988 契約者

賃貸棟と商業施設は、BAYZよりもさらに低層のため「あっという間に出来ますよ」と営業さんが言ってました。きっといい街になりますよ。

482. 989 契約済みさん

制振部分もまた新たなやつですね。
    外廊下なので私もSKYZで良かったです。管理会社も違うみたい

483. 990 契約済みさん

ベイズの最上階の共用施設楽しみだな。
    いつでもお茶や軽食ができるラウンジや、いま、流行りのブックラウンジとかできないかな?
    そしたら、スカイズ&ベイズは最強ですね。
    プール、ジム、屋上テラス、天体望遠鏡、バーラウンジ、バーベキュー、ブックラウンジ、
    に、各ゲストルーム。ジムに風呂がついてたら完璧だったけど。よしとしよう。
    楽しみすぎますねー。そして隣の商業施設ー。待ちどおしい。

484. 991 契約済みさん

ジムにはスパとあるので、風呂付きでは?

485. 992 購入検討中さん

ベイズ南は永久眺望ですね。

486. 993 契約済みさん

ベイズの方が良いのかな?

487. 994 内覧前さん

ベイズ南東は最強かと。

488. 995 匿名さん

BAYSのほうが建物外観はカッコイいですね!
    外廊下もうまくデザインしてそう。

489. 996 契約済みさん

スカイズの方がよいでしょう?内廊下だけでなく、三井と東建ではやはり三井の方がいいし、背も高いし、
    コスパもよいのでは。それってスカイズの契約者に聞く質問ですかね?
    高層階なら見下ろす形になりますよ。スカイズが

490. 997 契約済みさん

ジムにスパ?プールにジャグジーついているだけじゃなくて?
    お風呂ありましたっけ?あったら最高!TTTはサウナもついてるんですよ。で、一回200円

491. 998 契約済みさん

990

BAYZ最上階にライブラリーが入りますよ

492. 999 内覧前さん

マンションはドリンク飲めるラウンジぐらいなきゃね~。
    スカイズ否定するつもりはありませんが、やっぱりファミリー向けかなと。

493. 1000 購入検討中さん

ジェットバスってありますので、私的には風呂と考えていました。プール隣接なので水着でかもしれませんが。

1. ジェットバスってありますので、私的には風...
  494. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK