東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2
契約済みさん [更新日時] 2014-04-02 16:03:48

契約者スレもPart2
相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが
契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361723/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.11.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-23 10:44:34

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    イメージでは、新宿プリンスが見えにくくなるんじゃない?

  2. 502 契約済みさん

    だとしたら大した影響はないです。誰かが触れてましたが、ここは都心部ですから、私も眺望は将来に渡って保証はないものと思ってますよ。私は立地が気にいってます。周囲の建物がどのように建設されても、富久クロスが新宿の山手線内であるという立地は変わりませんからね。

  3. 503 匿名さん

    そうそう、立地。私も気に入ってます。住むの楽しみ。高台。御苑からの商店街?もノンビリ感。ちょっと歩けば繁華街。大型スーパー至近。でも向こう10年20年の間には周りの風景はだいぶ変わるかなと思います。それが東京。都心。

  4. 504 匿名さん

    Google Earthで眺望を見てみました。
    MRのシュミレーションでは西眺望の真ん中に西新宿の景色が見えていたと記憶していますが、
    Google Earthで敷地の傾き等を考慮すると少し北向き気味に建つと思うので
    西新宿は中央から左手になり、コマ劇場は西新宿の一番右端が隠れる程度だと思います。
    シュミレーションで見えていたドコモタワーや御苑の端の方は、
    ベランダに出て覗かないと見えないかもしれませんね。

    私も立地も勿論気に入っての購入ですが、眺望も大事だと思うので
    眺望を気にしている方の気持ちも良く分かります。
    都心の景色は変わりゆくと言っても、新築入居直後の事は気になりますよね。

  5. 505 匿名さん

    ということは、検討スレで北西角部屋検討の方が西新宿の景色を期待していましたけど、
    見るのは難しそうですね。

  6. 506 匿名さん

    >504さん
    詳しく有り難うございます。
    西新宿は左寄りと言うのは残念ですが、
    コマ劇は少しかぶる位との事で安心しました。
    他の方がおっしゃる通り、
    プラスの景観になりそうで良かったです。

    私も言うまでも無く立地も気に入って契約しました。
    けれど、未来永劫とは言いませんが
    入居直後にシュミレーションで期待した眺望が
    隠されてしまうのは残念に感じましたので、
    気持ちを分かって頂けて本当に嬉しいです。
    504さんの様に広い視野で考えて頂ける方が
    ご近所になると嬉しいなと思います。

  7. 507 匿名さん

    北側は外苑西が伸びる時に
    高層のマンションが出来る可能性も有るし
    新宿なので街は常に新陳代謝している

    街の移り変わりを北側低層から楽しもうと
    思ってるよ

  8. 508 契約済みさん

    私は北向き高層から街の成長を楽しむことにします。

  9. 509 匿名さん

    北側は割安感からすぐに完売してしまいましたが、今後の伸び代は1番見込めるのかもしれませんね。

  10. 510 匿名さん

    野村さんの値付けですら、価格相当だと思いますよ。

  11. 511 匿名さん

    担当営業が言っていましたが、北側一期完売は野村さんが値付けをミスったらしいです。

  12. 512 匿名さん

    検討スレでも誰かが言った、営業トークだね、かも。

  13. 513 匿名さん

    北側の価格がミスなら中・高層は全体的にミスかと。

  14. 514 匿名さん

    ミスの訳ありませんよ。

  15. 515 匿名さん

    方角、高低問わず、倍率がついた部屋は、もう少し高くても売れた可能性がある。そういう意味では価格設定を誤ったと言える。

  16. 516 契約済みさん

    価格設定を誤ったのではなく住民主導の手前、早期完売を優先せざるを得なかったので野村が自由に値付け出来なかったというのが正解だと思います。
    北側はもちろん、他の部屋も通常の野村の値付けでは考えられない価格設定だったということですね。

  17. 517 契約済みさん

    >515

    そんなこと言ったら、ほとんどのマンションで価格設定を誤ってることになりますね。

    野村の値付けは普通ですよ。パフォーマンスがうまかっただけ。

    地権者との早期完売の約束を守るためとか、
    補助金出てるから利益出せないとか、
    そんなことあるわけない。

  18. 518 契約済みさん

    冷静に考えて。
    そんなド素人にも分かるミスを見逃してしまう会社の物件なんて、買うの怖いでしょ。
    私は、もし相場とかけ離れた値段だったら、このマンション買わなかったと思います。

  19. 519 匿名さん

    半額だったら、もう一つ買ったよ!
    高い=しっかり作ってる
    なんてことはマンションには当てはまらない

  20. 520 契約済みさん

    高い=しっかり作ってる
    なんて誰も言ってない。
    価格相応だと言ってるだけです。

    資金力のあるプロが富久を大量に買い占めたなんて話は聞かないでしょ?
    そういうことです。

  21. 521 匿名さん

    大量に買い占めたかどうか、知ってるのはデべだけだと思いますが?

  22. 522 匿名

    てことは、買い占めがあったとお考えなのですね。
    ご自身は、そんな中で抽選を勝ち抜き、含み益を手に入れたと。

    おめでたい。
    おめでとうございます。

  23. 523 匿名さん

    ここ、契約者限定ですよね?

  24. 524 匿名さん

    ですよね?522さんご自身は、おめでとうございますと言われる契約者ではないのでしょうか?

  25. 525 匿名

    私は契約者です。
    しかし、場所を気に入って、価格も相応だと思うから買った。
    売却益が出ることを確実だとろくな根拠もなく思ってるおめでたい人とは違う。

    だから、値上がり確実だとか、3Aを超えただとか、日本一のマンションだとか、そういう書き込みを見てると気持ちが悪い。
    もしそんな書き込みをしてる人が本当に契約者で、入居後そんな人が周りにゴロゴロしてるようなマンションなら、恥ずかしくて住みたくない。

  26. 526 匿名さん

    >525
    あなた本当に契約者?
    契約者しか知り得ないこと言える?
    たとえば、「管理規約の○ページの冒頭の一文字は何」って質問に答えられる?

  27. 527 匿名さん

    港区の3Aって住みやすいの?

    大抵の街は住みやすさでは超えてると思うが


    検討板のネガは収まったみたいだね〜

  28. 528 匿名さん

    それはそれは
    525さんもおめでたい。
    おめでとうございます。

  29. 529 匿名さん

    >526さん

    いいですね〜。もっと突っ込んで行きましょう。

  30. 530 匿名さん

    525さん
    ぜひお引越し下さい。
    本当に契約者なら。

  31. 531 匿名さん

    皆さん、あまりイジメみたいな事は辞めませんか?
    ネガだとしても契約者だとしても、わざわざ立てなくても良い波風を無意識に立てるタイプの方みたいですし、一斉攻撃の様な事をすると傍目には逆効果になってしまいます。
    そもそも3Aと富久ではニーズが違う事は分かってるし、私は3Aはお手伝いさん等が居ないと住みにくいと思っています。
    それを胸張って比べちゃう辺り、スルーで良いと思います。
    契約者板は平和にいきたいものです。
    将来のご近所さん達ですしね。

  32. 533 匿名さん

    525はやはり契約者じゃなかったね。なりすましは止めましょう。あと、ここは契約者スレなので、ネガしたいなら検討者スレでお願いしますm(_ _)m

  33. 535 匿名さん

    床や水回りのコーティングってしたほうがいいのかな?何年くらいもつのでしょうか。

  34. 536 入居予定さん

    トランクルームが外れた場合、スーツケースやトーテムポールは皆さんどこに置きますか?部屋の隅っこでしょうか。
    お知恵をお貸しください。

  35. 537 契約者

    東京に住むなら、人が住んでる、神楽坂付近、小石川付近、新宿御苑北あたりが、ベストで、番町、3A、は、住みにくそうなので、ここに、東京のセカンドハウスを持ちました。きれいに、出来上がり、年に10日ほどですけど、富久ライフを満喫したいです。ずっと住める方がうらやましい!新国立競技場の、解体、建築が見れる何て、本当に、素晴らしい場所です。

  36. 538 匿名さん

    536さん
    ちなみにお部屋のタイプは何ですか?旅行鞄を収納にしてしまうのもいいかもですね。
    あとはベッドの下とか。

  37. 539 匿名さん

    536さん
    うちはトランクルームを借りてもスーツケース2つ位しか入れないので、
    トランクルームに年3万6千円払うより毎回新しいスーツケースに買い替える事にしました。

  38. 540 匿名さん

    スーツケース使い捨てってこと!?

  39. 541 匿名さん

    そうですね。

  40. 542 匿名さん

    私はトーテムポールは人知れずエントランスに飾ろうっと!

  41. 543 匿名さん

    富久ライフはトーテムポール標準なの!?

  42. 546 匿名さん

    第二優先権利のある私のところに、駐車場やトランクルームの申込書 & 抽選会のお知らせが届きました。この資料から150戸程度の地権者 & 第一優先権利の方々がどのくらい申し込んだのかが分かるので、ここからトーテムポールの置き場を検討してみてください。(指さし数えたので、多少数字が前後している可能性大)

    【駐車場】

    平置き駐車場は9台すべて申込み済みです。1台ある身障者用平置き駐車場はまだ空いています。他、機械式駐車場が31台、エレベーターパーキングが27台申込み済みで、全体で残り307台です。住戸の45%が駐車場を申し込んでいることになります。

    【バイク置場】

    バイク置場が14台申込み済みで残り50台、ミニバイク置場が14台申込み済みで残り34台です。ただし、エレベーター付近のほうはバイク置場が残り8台、ミニバイク置場が残り7台で、それ以外は西の端のほうになります。

    【トランクルーム】

    63区画申込み済みで、残り349区画です。住戸の40%がトランクルームを申し込んでいることになります。

  43. 548 匿名さん

    >536
    >539
    スーツケースはコンシェルジュに言えばレンタルできますよ。スーツケース以外にも、キャンピングセットや脚立、梯子など。モデルにサンプルが展示してあるので、モデルルーム見学をした人なら知ってるはずです。何を置いてほしいか要望も出せます。

  44. 549 匿名さん

    >536
    トーテムポール持ってる人は珍しいと思う(非契約者のネタ?)けど、もし本当に持ってるなら部屋に飾らないと意味ない。トランクルームに仕舞い込むくらいなら捨てた方がよいかと。

  45. 550 匿名さん

    >545
    トーテムポールは柱状の彫刻です。生き物じゃありません。念のため。

  46. 551 匿名さん

    >535
    私はコーティングは今のところ考えていません。コーティングの有無で効果にそれほど差があると思えないし、物理的に傷めば自分の好みの床材に張り替えればよいと思っているので。

  47. 552 入居予定さん

    ヨドバシクロスが動き出しました!!

    今朝見たら、白い囲いが外れて地面が掘り込まれ始めていました。建築確認のパネルを探してウロウロしたものの、見つけられなかったので、詳細は不明です。

    この時期に動き出したということは、アベノミクスによる容積緩和は得てないはずなので、想定内の規模になるのかなぁと思っています。

  48. 553 入居予定さん

    552です
    こんな感じで、地面がぽこっと。
    どなたかお詳しい方、解説お願いします。

    1. 552ですこんな感じで、地面がぽこっと。...
  49. 554 匿名さん

    高層階になるなら近所に説明会するはずじゃないかな?
    説明会してたら情報が漏れれくるはず

    夏には分かるのでスッキリするね‼︎
    やはり近所に住んでる人多いんですね。

  50. 555 匿名さん

    >>552さん
    写真ありがとうございます。Googleマップの航空写真によると、
    この謎の凹みはトミヒサクロスの基礎工事時点ですでにあるようです。
    https://goo.gl/maps/4w5xm

  51. 556 匿名さん

    >535

    床はコーティングされてるっぽいよ!
    流しは人工石なのでうちはコーティングは頼まない予定

    悩んでるのは窓のフィルム貼り

  52. 557 匿名さん

    強風で囲いが外れただけでは?

  53. 558 契約済みさん

    ヨドバシクロスですが、本当に
    囲いがとれてます。

  54. 559 匿名さん

    556さん

    床は始めからコーティングされてるんですか?
    あと窓のフィルムってどういったものでしょうか?

    始めてのマンション購入なので分からないことが多くて。。色々教えて頂けると助かります。

  55. 560 匿名さん

    556です

    実は私も初めてで日々勉強中
    床は一般的なワックス位なら弾く性能が有るらしいです。
    始めの頃聞いたので聞き間違えならすみません。

    窓はUVカットのフィルムです。
    ダイレクトウインドウの部屋の窓はlow-eガラスですが

    うちはただのペアガラスなので、UVカットを加えたいが
    費用次第かな??検討中

  56. 561 匿名さん

    初めてのマンションがここだと羨ましいですね。ちなみに新築の家には、訪問販売がウヨウヨ来ます。だいたいが、空気清浄や、フローリングのコーティング、お風呂のコーティングなど。。。どれも数万円〜数十万は当たり前です。まともな業者もいるのでしょうが、詐欺のような印象を受ける業者もあり少し嫌です。結論からいいますと、コーティングとかあんまりしなくて大丈夫だと思います。標準装備で丁寧に使用すればOKでしょう!

  57. 562 匿名さん

    >548
    もちろん見学しましたが、気が付きませんでした。

  58. 563 匿名さん

    559です

    皆様、親切な御回答有難うございました。
    また質問させて頂くかもしれませんが宜しくお願い致します。

  59. 564 匿名さん

    >562
    モデルルームは今月末までなので、見逃したなら行ってみてください。確か4階だったと思います。

  60. 565 契約済みさん

    ホームページが完売御礼になりましたね!

  61. 566 匿名さん

    ほんとだ。ありがとう!

  62. 567 匿名さん

    本当にこのマンション買えて良かった!

  63. 568 トミヒサクン

    私は3/16にモデルルームに行ってきます〜

    みなさんはどうします?

  64. 569 匿名さん

    完売HP嬉しくて魚拓取っちゃいました

  65. 570 匿名さん

    今までのホームページを魚拓した方いますか?

  66. 571 匿名さん

    公式HP程魅力的に物件を紹介している資料はないので、魚拓をしておくとリセールする時の資料作りに非常に役に立ちますよ。今からでも遅くないので是非保存をしましょう。

  67. 572 匿名さん

    完売御礼以外のページはもう遅いのでは?

  68. 573 匿名さん

    ここは野村主導だから、契約者はプラウド会員になれるのでしょうか?

  69. 574 匿名さん

    検討スレが閉鎖になってる。

  70. 575 匿名さん

    あっという間に閉鎖でしたね。

  71. 576 匿名さん

    野村リビングサポートが合併でなくなるんですね。いきなり郵便みてびっくり。

  72. 577 匿名さん

    >573
    契約会で説明があったね。会員になるメリットって何?何かを優待割引してくれるとか言ってたけど、何をどの程度の話?

  73. 578 匿名さん

    >548さんの言っているコンシェルジュでのレンタルサービスの展示はおそらく2期からだったので、1期しか見てない人は知らないかもしれません。

    私は1期契約だったのですが、2期の契約会が終わったあとにモデルルームを再訪しました。70Mが改装しているほかに、80Pが新しくできていたんですね。私の部屋も3LDK中住戸なので、一番参考になりました。

    あと、入居が1年半後となると細かい仕様を忘れそうなので、たくさん写真を撮っておきました。検討者がまったくいないので、かなり閑散としていますため、今ならゆっくり見られますよ。

  74. 579 匿名さん

    細かく写真に残しておいた方が良い仕様はどの様な部分でしょうか?

  75. 580 匿名さん

    >577

    大塚家具で5%の会員ポンインとが付く、東京インテリアで5%オフ、ビック・コジマで3%オフ、野村ビルのレストランで10%割引などなど各種の優待サービスが受けられます。

  76. 581 匿名さん

    三井・清水の新川崎のタワーで柱に問題があって販売中止だって。ここも市川にかかわっていたデベ、ゼネコンが集まってるから引渡が終わるまで心配だね。

  77. 582 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  78. 583 匿名さん

    市川でミスった犯人どこだか公表されてないでしょ。清水が抜けてるから安心とはいえない。

  79. 584 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  80. 585 匿名さん

    >579さん
    578です。トイレの床材の色とか、浴室の手すりがどこに何センチくらいとか、吸気口の形と大きさとか、カーテンレール回りの仕上げとか、入居前に何か買うときに「あれ? あれってどんなだっけ?」ということがないようにしました。あとはバルコニー手すりの形状とか、隔板の形状とか、玄関ドアのノブとか、窓のクレセント錠とか...

  81. 586 匿名さん

    >585さん
    579さんでは無いですがありがとうございます。

  82. 587 匿名さん

    >585さん
    579です。とても参考になります。有り難うございます!
    閉館前にもう一度MR行こうかなぁ。

    皆さん、担当の営業さんには
    最後の挨拶やお礼等はするのでしょうか?

  83. 588 匿名さん

    587さん

    お礼とは具体的にどのようなものですか?

  84. 589 匿名さん

    お礼なんかしないよ

  85. 590 匿名さん

    担当さんへの最後の挨拶は既に去年しました。会うのが多分最後になるだろうと思った日に。
    お礼は普通しませんよねぇ。

  86. 591 匿名さん

    営業さんは、だいぶ数減り一期の時の担当はいませんし、別の場所に異動してます。

  87. 592 匿名さん

    営業活動を終えているので、モデルルームに営業さんはすでに誰もいなそうな雰囲気でした。

  88. 594 匿名さん

    587です。
    皆さん、レス有り難うございます。
    営業さんは既にMRから去っているんですね。
    チョイスの時以来だからご挨拶したかったけれど、残念です。

  89. 595 SKYZ

    横からすいません。
    ビジネスライクでは
    契約した人とはなるべく会わないのが優秀な営業マンです。

    そりゃ、営業マン自身は契約した人と話をしてる方が楽しいです。
    しかし、それでは新しい契約は取れません。

    私もセールス実習の時に所長から
    「新規を紹介してくれる以外は、契約者と会うな」と言われました。

    お土産なら、新規のお客さんを紹介するのが一番良いですよ。

  90. 596 契約済みさん

    契約者限定なのに,業界の人らしいレスがきたり.
    検討板が閉鎖されると,契約者じゃない人がここで書き込みたくなるのかしら.
    契約していない人から何かを教えてもらおうという板ではないのにね.

  91. 597 匿名さん

    何故にSKYZの営業が営業へのお土産は新規客持って来いと
    ドヤ顔で書き込んだのか謎ですね。
    質問者はお礼をしたいとは書いていたけれど、
    お土産を持って行きたいとは言っては無いと思いますし。
    自分達の利益ばかり考える検討違いの書き込みは気分悪いです。

  92. 598 SKYZ

    私はSKYZの営業とは無関係です。

    営業の一般論としてお話をしたのですが、、、

    ピリピリされているようでしたら、
    穏やかにやりましょう。

  93. 599 匿名さん

    前々から覗いてて思ったのですが、ヒステリックな更年期のおばちゃんが少なくとも一人いて、自分の思い通りにいかないとギャンギャン騒ぎ立てるようです。

  94. 600 契約済みさん

    そうですか?
    そんなことはないと思います。

  95. 601 匿名さん

    598へ
    あなたのやっているこてはbyトミヒサクンがスカイズとやらのマンション契約者限定レスでいきなり言いたいこと話し出したのと、同じだよ。ここは完売したから紹介する意味がないのです。

  96. 602 匿名さん

    >598さん
    富久の契約者のはずなのに、どうしてSKYZと名乗るのですか?

  97. 604 匿名さん

    トミヒサ契約者限定スレでスカイズの契約者が勝手な思い込みでディスってる。
    スカイズ契約者も評判下げられる行為は迷惑でしょうね。

  98. 605 匿名さん

    私も営業さんにはお世話になり感謝していますが、お礼はそれほど気にしなくていいと思います。ましてやお土産はやりすぎと思います。こちらは大金を払う客、営業さんはそれが仕事。次お会いした時や電話やメールで感謝の気持ちを伝えられたら充分だと思います。

  99. 606 匿名さん

    コンフォートタワーの住居表示ってどうなるのでしょう?地番は富久町500番地となっていますが、これは住居表示(住所)ではないですよね。まだ先の話ですが、転居届を出す際などにどう書いたらよいのか悩みます。

  100. 607 匿名さん

    住所は正式に決まったら連絡が入ると説明があったような。
    再開発の為、施工後3ヶ月位は手続き等の処理で引き渡しが出来ないと言っていたので、その時に決まるのかな?

  101. 608 匿名さん

    607さん、
    3ヶ月位は手続き等の処理の話、重説でありましたっけ?

  102. 609 匿名さん

    608さん
    重説では無いと思いますよ。個人的に営業さんに聞いたので。
    実質的に施工は6月ですが、一度どこかに全ての所有権を移したりしなくてはならず、その手続きに余裕をみて3ヶ月かかるので引き渡しは9月になるとの説明会でした。
    所有権の移行先や手順等も聞いたのですが、細かくは覚えていません。

  103. 610 匿名さん

    そうなんですか。聞きませんでした。

  104. 611 匿名さん

    おそらく住居表示は、正式ではありませんが、
    新宿区富久500 コンフォートタワー○○○○(部屋番号)
    で届くでしょうね。

  105. 612 匿名さん

    500は再開発の際に付けられた番号の様なものなので、正式住所にはならないと聞きましたよ。
    簡単で覚えやすいので、そのままだと最高ですが。

  106. 613 SKYZ

    本当に残念です。

  107. 614 トミヒサクン

    今日モデルルーム行ってきましたよ

    1. 今日モデルルーム行ってきましたよ
  108. 615 富久

    ここは契約者限定の掲示板です。契約者にとって有益な情報でもない限りは、誤解を生む発言は控えた方がいいかも知れません。

  109. 616 トミヒサクン

    いつもと同じ
    スルーでいいでしょ!

  110. 617 匿名さん

    Google Mapで見ると、コンフォートタワーの建設地は、以前は富久町15だったようです。賃貸棟やペントテラスの建設地は富久町17~19。周りの住居表示と比べると、500は突飛な感じがします。

  111. 618 匿名さん

    検討者スレの時はリセールのことが大いに話題になっていたけど、契約者スレでは話題になりませんね。ここのレスでしばらく前に、こんなマンション10年は出ない、みたいな書き込みがありましたが、私も同感です。私はここ10年、いろいろなマンション見てきました、多分100件以上。その中で8年前だったかな、勝どきのザ東京タワーズが気に入り、北東向き高層階を@200万円/坪で買いましたが、現在の実際の取引価格は@260万円/坪になっています。近隣のドゥ・トゥールや勝どきザタワーの売り出し価格が概ね@300万円/坪以上なので、これに引っ張られて最近値上がりしています。
    私が今回久々に出会った富久クロスも、本当に10年に1つあるかないかの価値あるマンションだと思います。目は確かなつもりです。本当に抽選に当たって良かったと思います。皆さん宜しくお願いします。

  112. 619 匿名さん

    この記事の後半を読むと今は高値だったのかなと不安になります。
    アベノミクスも振るわないし、オリンピック以降のリセールはどうなんだろうと思います。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000027092013...
    自分はずっと住むつもりなのでリセール等は実際関係ありませんが、
    売らなくても下がると寂しくはなります。

  113. 620 匿名さん

    古い記事だな。今の市況おわかり?

  114. 621 匿名さん

    それより、619さんのサイトの
    2013/12/26 の記事を読みましょう!
    『記者が選んだ2013年「ベスト3」マンション』に富久クロスが選ばれた記事です。

    ベスト3マンションの富久クロスに住めて幸せです。

  115. 622 匿名さん
  116. 623 匿名さん

    これも古いな~

  117. 624 匿名さん

    乾式戸強壁のカットモデル、展示されてましたね。

    1. 乾式戸強壁のカットモデル、展示されてまし...
  118. 625 匿名さん

    ↑ 戸強壁 -> 戸境壁 でした。

  119. 626 トミヒサクン

    貸し出しのもの意外といいね‼︎
    実家の物置って感じで、高圧洗浄器やバイクのヘルメット
    ゲーム機など、場所もとるし〜って感じのものは共有できると
    便利だよ〜

    投票用紙もモデルルームに有るので欲しいものを
    書けますよ。

    うちはプロジェクターとパーティー用の大皿

    1. 貸し出しのもの意外といいね‼︎実家の物置...
  120. 627 匿名さん

    トミヒサクン大活躍!ありがとうございます

  121. 628 入居予定さん

    脚立の手前に見えてるのはスーツケース?!

  122. 629 匿名さん

    投票用紙ってどこにありましたか?
    先日行った時には分かりませんでした。
    リクエストしたいモノが有るけれど、
    月末までにMR行けないかもしれませんが。
    Webでもリクエスト受け付けてくれると有り難いです。

  123. 630 トミヒサクン

    >628さん

    スーツケースが2タイプ有りました。

    >629さん

    80Pベランダから出て正面にメモ用紙と箱が置いてあるだけで
    投票箱ですご記入下さいなんてPOPは無かったと思います。

  124. 631 匿名さん

    トミヒサクンさん、ありがとうございます。 
    MRに行ったのに見てません。

  125. 632 匿名さん

    >630
    >629です。有難うございます。

  126. 633 入居予定さん

    スーツケース一個や二個あっても、夏冬休みの時期は使えなさそうだね。。。

  127. 634 匿名さん

    写真がトミヒサクロス!

    三大都市圏の14年公示価格、6年ぶりプラス 上昇地点4倍に
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1700F_X10C14A3000000/?dg=1

  128. 635 匿名さん

    スーツケースや脚立の貸し出しの件は既出ですよ↓
    >548
    >564

  129. 636 匿名さん

    >634
    おぉ、迫力ある写真!
    これは北西方向からの撮影ですね。

  130. 637 匿名さん

    Nスタでも、マンション販売が好調で公示価格上昇という流れで、
    トミヒサクロスのモデルルームに行列ができている映像が使われていました。
    今晩のNEWS23でも使われるかもしれませんね。

  131. 638 契約済みさん

    今日の日経新聞に取り上げられました。地価上昇について日経新聞記事三面の書き出しから富久クロスの一億六千万円以上を含め1000戸完売の内容からです。おまけにマンション名が入った富久クロス建設中の写真が大きく掲載されてます。 やはり、話題と、注目ナンバーワンなんですね。富久クロス買えて良かった!

  132. 639 匿名さん

    これね。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASGC1700T_X10C14A3EA2000/

  133. 640 匿名さん

    光り輝いて良い写真だ!

  134. 641 とみひささん

    2014/3/19 10時頃です。

    1. 2014/3/19 10時頃です。
  135. 642 とみひささん

    もすこしアップ

    1. もすこしアップ
  136. 643 匿名さん

    すくすく育ってますな。

  137. 644 匿名さん

    やっぱりダイレクトウィンドウ良いな。
    中住戸契約なので羨ましい

  138. 645 匿名さん

    威風堂々存在感ありますね!新川崎みたいに問題が絶対ないことをお願いいたします。

  139. 646 匿名さん

    この堂々とした佇まいは圧巻!!

    でもまだ外観でも半分。
    事故無く竣工してね

  140. 647 匿名さん

    やっぱり角にしとくべきだったか。今更遅いけど、隣の角が売りに出たら買っちゃおうかな。リフォームで連結は無理なのでしょうか?

  141. 648 匿名さん

    ダイレクトを後から売ったのは作戦だね

    実物見ると欲しくなる。図面だけだと整った形に目がいきがちだった〜
    次回 買える財力が有れば教訓にしたい。。。

  142. 649 匿名さん

    三角部屋(北東、北西角)は家具の配置がし辛いし、鋭角スペースはどうしても無駄になっちゃうから、私は中住戸でよかったと思っています。南東、南西角は文句ないけど、2人だけだと広すぎるし、高くて手が出せなかった。

  143. 650 匿名さん

    北東北西は部屋の仕切りを取れば三角部屋が気にならなく変身します。

  144. 651 匿名さん

    皆さんいいですね。私は低層階の中住戸です。そりゃ本音では、高層階の南東角か南西角が良かったですが、予算というものがありますから(笑)あまり贅沢言ってもね。私にとっては、ここに住めるだけで贅沢です。

  145. 652 匿名さん

    なかなか重厚感ある、外壁ですね。飽きのこないずっしり重厚感を感じますね

  146. 653 匿名さん

    私は理想は南西角でしたが予算的に無理。
    現実は西中住戸60㎡で精一杯でした。
    部屋が狭い分はカフェ等の共用施設でくつろごうと思います。

  147. 654 匿名さん

    みんな自分が買った部屋が一番。人それぞれ。他人が買った部屋を評価する必要なし。

  148. 655 とみひささん

    盛り上がって良かったです♪
    東南角は更に良いカンジですよ。
    また画像アップします。

  149. 656 契約済みさん

    富久に不具合がないことを祈ってます!

  150. 657 入居予定さん

    はやく住みたいなー。
    引き渡しが早まるケースとかってあるんですかね?

  151. 658 匿名さん

    中住戸にもダイレクトウィンドウ入ってる部屋が少しありますね。他と値段も変わらないし、ここ狙えばよかった。。

  152. 659 匿名さん

    ダイレクトウィンドーは角部屋だけですよ。

  153. 660 匿名さん

    70平米のモデルルームにもダイレクトウィンドウありましたね。
    家も70平米は北向しか手が届かないので断念しましたが。

  154. 661 契約済みさん

    中住戸にもダイレクトウィンドウありますよ。

  155. 662 匿名さん

    西と東に各階1戸ずつありますね。やっぱ高いのでしょうか。

  156. 663 匿名さん

    MRに使われていた南側の中住戸2戸、もダイレクトウィンドウですよ。

  157. 664 匿名さん

    662は契約者?価格表見ればわかるでしょ。

  158. 665 匿名さん

    >664
    現在契約者ではないですが、将来契約者になる予定です。

  159. 666 匿名さん

    >665
    仰っている意味がわかりません。全戸完売ですので、キャンセル待ちをされているということですか?

  160. 667 契約済みさん

    それどういうどとですか?
    キャンセル待ちでもしてるんですか??

  161. 668 匿名さん

    >662
    中住戸のダイレクトウィンドウはリビングではなくてその隣の洋室ですよね。肝心のリビングはバルコニーが狭く、エアコンの室外機が手摺りの外側に設置されるという珍しい設計。しかも行灯部屋2つということで、検討スレで散々酷評されてた。坪単価は一番安かったと記憶しています。

  162. 669 匿名さん

    668さん
    行灯部屋でバルコニーが狭いのは中住戸はほとんど同じ。バルコニー狭く使えないから、ダイレクトウィンドウの方が値打ちあると思いますよ。

  163. 670 匿名さん

    >668
    酷評された部屋とか…
    その部屋を買った私に謝ってください。

  164. 671 匿名さん

    三角部屋よりは中住戸の方がはるかに優れていると思いますが。

  165. 672 匿名さん

    契約者同士仲良くしましょう。それぞれが気に入って買った富久クロスです。どちらがよいかなどは検討中ならわかはらますが、もうやめにしましょう。前向きに話タイものです。

  166. 673 匿名さん

    >669
    バルコニーが狭いのは中住戸は同じというのは事実ではないですよ。洋室を張り出してダイレクトウィンドウにしてるから、バルコニーの横幅が他の中住戸の半分になっている。そこに室外機を設置しなければならないから、手摺りの外に室外機があって奥行きも狭くなる。
    どっちが価値があるかは人それぞれで、批判する気はありません。

    >670
    お気を悪くされたなら誤ります。ただ、70Mだったと思いますが、検討スレで図面入りで酷評されていたのは事実です。

  167. 674 匿名さん

    672さんの言うとおり、みんなそれぞれ気に入って購入したのだからそれでいいじゃないですか。間取りについて今更語るのは意味がない。

  168. 675 契約済みさん

    ファミレス欲しいなぁ
    皆さんどうですか

  169. 676 匿名さん

    イトーヨーカドーの中にフードコートできるんじゃないかと期待。

  170. 677 匿名さん

    先日MRで他の家族を案内していた営業さんが、
    「この辺にはファミレスが無く、美味しいお店が多いが安っぽく無くて良い所」
    と、説明してましたよ。

  171. 678 匿名さん

    >676
    これね。ここのお好み焼きとか今川焼きは好き。
    http://www.7fs-poppo.jp/pp/index.html

  172. 679 契約済みさん

    書店併設のツタヤ欲しいです!

  173. 680 匿名さん

    我が家には小さい子供がいるので、騒いでも汚しても大目に見てもらえるファミレスがないとそれはそれで困るのですが、
    靖国通り沿い新宿方面すぐにガストがありますよ。新宿御苑前駅帰りなら、新宿通沿い新宿方面にジョナサンがあります。

    ハンバーガー屋は珍しいラインナップになりますよね。新宿御苑前駅にサブウェイとフレッシュネス、
    四谷四丁目交差点にモスバーガーとフレッシュネス、曙橋駅にウェンディーズとフレッシュネス、
    四谷三丁目駅にバーガーキングです。マクドナルドが東新宿駅か新宿駅南口まで行かないとないのに、
    フレッシュネスばかり周りにやたらとあります。さらにウェンディーズとバーガーキングですからねぇ。
    あとはもちろんマダムK(笑)

  174. 681 匿名さん

    今日も日経に富久クロスが、販売驚異的ペースで1000戸販売と、実名入り記事がでました。やはり、業界やマスコミではこのマンションは歴史に残るでしょうね!

  175. 682 匿名さん

    これね。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDZ190CU_Z10C14A3TJ0000/

  176. 683 匿名さん

    682はスマホ用ページ。PCからはこちら。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ190CU_Z10C14A3TJ0000/

  177. 684 契約済みさん

    富久クロスのダイレクトウィンドウはなぜソファに座ったときの目線ぐらいの高さに横フレームを付けているの?邪魔じゃない?
    すみふのDWとかパークシティ大崎のDWも横フレームは入ってないのですが。

  178. 685 匿名さん

    それもデザインかなぁ

  179. 686 匿名さん

    窓の真ん中にフレームはない方がいいに決まってる。より耐久性を持たせたということなのでは。北東、北西角のダイレクトウィンドウ中央の柱も同様。
    もう設計変更はできないし、今更文句言っても仕方がない。

  180. 687 匿名さん

    買ったんだからよいじゃない684
    今さら文句言ってね

  181. 688 契約済みさん

    時々契約者と、思えないレスがあるね。冷やかしかな

  182. 689 匿名さん

    >665さんみたいに意味不明な方も書き込みしてらっしゃいますし。

  183. 690 トミヒサクン

    イヤなコメは
    成りすましだと思って丸くおさめましょ〜

  184. 691 匿名さん

    やはりヒステリックで更年期のおばちゃんが少なくとも一人いるね。

  185. 692 匿名さん

    >680
    マダムKって何ですか?

  186. 693 匿名さん

    692
    契約者なのに知らないんですか?

  187. 694 匿名さん

    692さんではありませんが、マダムKが何か知りません。
    話の流れからして、バーガー屋なのかな?とは思いますが、
    道沿いにあるK何とかって書かれていた店でしょうか?
    記憶が合っていれば、黄色に青文字だったかな?

    私の言っている店の話で合っているか分かりませんが、私は契約者ですよ。
    地権者や近所から購入の方は土地事情に詳しいのでしょうが、
    今の住まいは渋谷区ですし、MRも車で行っていたので
    富久の近所の事は全く分かりません。
    こうゆう者もおりますので、誰かれ構わず疑わないであげて下さい。

  188. 695 匿名さん

    マダムKは確か閉店したと聞きました。
    靖国通りの歩道拡張ですよね?

  189. 696 匿名さん

    今日前を通りましたが、やはりダイレクトウィンドウはいいですねー。

  190. 697 契約済みさん

    近所に住んでいますが、マダムK気づかなかったーw
    美味しいお店増えるといいですね。

  191. 698 匿名さん

    696さん
    ダイレクトウィンドウは全部屋にあるわけではありません。気持ちは分かりますが、そういうこと書くからヒステリックおばさんが怒るんですよ。ベランダが狭いとか間取り悪いとか。

  192. 699 契約済みさん

    ダイレクトウインドウの部屋は軒並み間取りが最悪ですね。
    私だったら中古でも買わないなぁ。

  193. 700 匿名さん

    >696
    698さんの言うとおりです。特定の間取りをポジするの止めましょう。他の間取りをネガしてるように聞こえます。みんな自分が買った間取りが一番だと思ってるんです。「○○はいいなー」とか「○○を買えばよかったー」と、あたかも自分は○○を買ってないけど羨ましく思っているようななりすましの投稿も止めてください。あなたがそういうと699さんのように反発したくもなりますよ。契約者同士で他人の間取りを否定しあうのは見苦しい。

  194. 701 匿名さん

    700さんの言いたい事は分かるけど、
    みんな自分の部屋が一番と思って買っていると言うのは違うかな。
    自分は予算問題や他の部屋落選したりで、今の部屋で妥協。
    中住戸だから純粋にダイレクトウィンドウ羨ましいし、高層階が良かった。
    だからと言って、少し前に終息した
    ダイレクトウィンドウの話題を蒸し返して書くのも下品ですが、
    700さんの「みんな自分の部屋が一番」と言うのもどうかと。
    全員が全員、そこまで盲目では無いよ。
    ちなみに自分は、696さんでは無いです。

  195. 702 契約済みさん

    皆さんが羨ましいと言っているのは、南西、南東角部屋のダイレクトウインドウのことですよね。

    三角部屋や中住戸などの奇形部屋のものと一緒にするから話がややこしくなるのではないでしょうか?

  196. 703 匿名さん

    部屋の中が丸見えで、私はちょっと気がひける。

    ところで、ショップはどんなものが入るのかなー

  197. 704 匿名さん

    マダムケイはモデルルームの近くにあるハンバーガー屋さんで
    店内は奥行きが長かったと思います。
    ホットドッグを食べたけど中々美味かったよ〜

    でも靖国と外苑西の交差点拡張工事で取り壊しの予定。
    交差点ゆくゆくは立体交差になるらしい。

  198. 705 トミクロ

    私はトレーニングが趣味ですからジムとサウナなどが使えるのが今から楽しみです。ジムで会うマダムが美人であることを祈ります。笑

  199. 706 契約済みさん

    >705
    鳥肌立ちました。
    本当気持ち悪いのでやめてください!

  200. 707 匿名さん

    同じマンションでジムみんな利用しないのは、こうゆう人が住民に、いるからなんですね。やはり、外のジム利用します。

  201. 708 匿名さん

    >704
    交差点が立体交差になるというのは知りませんでした。靖国通りとと外苑西通りのどちらが上になるのでしょうか?

  202. 709 契約済みさん

    705
    うちは年頃の娘がいるので本当に心配です。
    少しでも怪しい動きがあればすぐに警察に通報したいと思います。

  203. 710 匿名さん

    >705
    かなり前にも似た書き込みしていた方ですか?
    キモっ

  204. 711 匿名さん

    >708

    外苑西が下です。先の事らしいですが…

  205. 712 匿名さん

    705
    ネガかもしれません。みんながみんな契約者かどうか分からないんで、話半分で聞いておいたほうがいいですよ。

  206. 713 匿名さん

    705は単なる嫌がらせですよ。買えずに悔しがってる方がこの掲示板にはうようよいるんで煽られないようにしましょう。

  207. 714 匿名さん

    711 です。

    間違えました。靖国が下で、外苑西が上です。

  208. 715 匿名さん

    714さん、ありがとう。

  209. 716 匿名さん

    高架になると言うことですか?
    靖国を掘って下に通すということでしょうか?

  210. 717 匿名さん

    >704さん
    モデルルームの模型では、マダムK含めた3つくらいの建物がタワーのエントランスの前に残っていて、住んでいる人は落ち着かないだろうし、こんな残り方しちゃったら売れないだろうな...と思っていたのですが、取り壊しになるんですね。

  211. 718 匿名さん

    高架橋ができるんですか?あるいはトンネルができるんですか?知らなかった。

  212. 719 匿名さん

    高架橋にすると道路勾配がキツく成り過ぎるのでは?

  213. 720 匿名さん

    >717さん
    街が新陳代謝していきますねワクワク

    パークシュリス、TOTOがプレシスの18階
    トヨペットと富久クロスをきっかけに変わっていく〜

  214. 721 匿名さん

    乾式壁には耐震用金具や壁掛テレビを取り付けることは出来ないのでしょうか?

  215. 722 匿名さん

    >721
    重要事項説明書のp.33の(17)に規定されています。ご自身でご確認ください。

  216. 723 匿名さん

    読むのが面倒なので内容を教えてください。

  217. 724 匿名さん

    できません。

  218. 725 匿名さん

    723
    ←ネガです。

  219. 726 匿名さん

    自分で読みなよ、契約者ですか?
    普通なら調べてもらい、ありがとうの一言言いますよね。

  220. 728 匿名さん

    721はやはり契約者ではなかったね。

  221. 729 匿名さん

    このスレでお馴染みの(?)娘さんの大学用に購入なさった方、
    勝どきタワーにも興味あるそうで。

  222. 730 匿名さん

    721です。
    質問してから、今まで確認出来なかったため、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
    家具を固定したかったんですが、教えて頂いたP33(17)を読むと、
    「乾式耐火間仕切壁に係る家具等の工事施工基準」に従えば家具の固定は出来るとありますね。
    この基準を探しましたが見つからなかったんですが、どこに出てるんでしょうか?お分かりの方がいらしたら教えて頂ければ幸いです。

  223. 731 匿名さん

    厚生年金会館跡地に、動きありのようですね。ヨドバシクロス始動ですか?

  224. 732 入居済みさん

    壁掛けテレビの設置は可能ですよ。実際、うちでもやってますから。

  225. 733 入居予定さん

    構造に関係ない壁抜きたいんですけど、管理組合に事前申請とか必要なんですか?

  226. 734 入居済みさん

    >733

    構造に関係なければ事前申請の必要はありません。

  227. 735 匿名さん

    >732
    乾式は個人的には出来ないと理解していました。

    今は判断しないでリフォーム伴うものは後回しにします。

  228. 736 匿名さん

    なぜか入居済みの人がいる!
    ちゃんと担当に相談しましょう。

  229. 737 匿名さん

    「入居済みさん」の御意見、大丈夫ですか?
    乾式壁に壁掛けテレビを設置するなら、下地補強が必要なはずですよ。
    又、大きなリフォーム工事は管理組合に申告が必要なはず。

  230. 738 匿名さん

    >732
    >734

    わたしの理解とは異なります。
    やめた方がいいぞ

  231. 739 匿名

    ここは集合住宅 みんなのもの

    コンクリに穴を開けて壁掛けテレビなんて☓(汗)

    戸建の感覚は捨てましょ 一つ屋根の下、集団での生活なんですよ

  232. 740 匿名

    12.5mmの石膏ボード(乾式壁)にテレビは無理ですよ。
    考え直してください。

  233. 741 A

    乾式壁について調べましたが う~ん って感じです。
    隣の部屋との境目はコンクリートではなく、石膏の板2枚と綿のような繊維なんですね
    コンクリートで覆われているイメージを持っていました

  234. 742 契約済みさん

    壁掛けはオプションでベニア補強をしても無理です。
    どうしもやりたい時は、入居者後に各自リフォームで壁紙の内側に鉄板を入れる補強が必要だと営業さんからも言われましたよ。

  235. 743 匿名さん

    ヨドバシクロスが動きはじめました。

  236. 744 匿名さん

    有機ELテレビなら薄くて軽いから壁掛けにできるんじゃない?

  237. 745 匿名さん

    ヨドバシクロスの動き、気になります。
    ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  238. 746 匿名さん

    白いフェンス取られました

    1. 白いフェンス取られました
  239. 747 匿名さん

    一週間以上前に、552以降で既出です。何も新しい情報がないのに無駄に投稿するのは止めてください。

  240. 748 内覧前さん

    バルコニーで本を読みながらくつろぎたいのですが良いテーブルやいすのセットはありますでしょうか。

  241. 749 契約済みさん

    746さん
    白看板等の詳細をお願いします。

  242. 750 契約済みさん

    静観するしかないですね。
    にしても、結構な土地の広さだな。
    富久クロス全体の半分近くある。

  243. 751 契約済みさん

    バルコニーでくつろぐという事は、高層階ですか?
    下の方は道路の騒音と公園の子供の声で結構うるさいと思います。

  244. 752 匿名さん

    バルコニーでくつろぐのはちょっと厳しいかも知れないですね。広さ的に。

  245. 753 匿名さん

    景色を見ながらくつろぎたいんですが、部屋の中からだとベランダのすりガラスが邪魔で景色は期待できないですかね。

  246. 754 匿名さん

    ダイレクトウィンドウのない中住戸ならバルコニーに十分な広さがあります。

  247. 755 匿名さん

    風が強いので くつろぐのは 無理なのでは?

    テーブルも椅子も吹っ飛んで危険かも?

  248. 756 匿名さん

    754さんはダイレクトウィンドウに相当悔しい思いがあるみたいですね(笑)妬んでるようにしか聞こえないですよ。

  249. 757 匿名さん

    ベランダのすりガラスが透明だったら、逆に怖くて外に出られないですよ。

  250. 758 匿名さん

    景色が見たければいつでも43階に行きましょう。

  251. 759 契約済みさん

    タワーのすぐ側は歩けない様になってる?
    ドンキーコングじゃないけど、植木鉢とか落ちてきたら怖い。

  252. 760 匿名さん

    >730さん
    重要事項説明書の(17)-④に「上記①にかかわらず、乾式耐火間仕切壁への家具等の固定工事及び復旧工事に限り、別に定める『乾式耐火間仕切壁に係る家具等の工事施工基準』に従い、区分所有者の責任と負担において実施することができます。」とあり、(17)-⑤に「上記④における家具等の固定は、地震動による家具の転倒被害を軽減することを目的としており、」とあるので、耐震用金具の取付けは基準の範囲内でできそうですね。

    テレビの壁掛けは、(17)-②の「乾式耐火間仕切壁及び間仕切壁の壁面から、壁掛けテレビや絵画などの重量物を支持することはできません」に対する例外条項がありませんので、できないでしょう。

    >733さん >734さん
    構造に関係なくても申請が必要ですよ。コンフォートタワー管理規約の第19条に「超高層区分所有者は、その専有部分について、修繕、模様替え又は建物に定着する物件の取付け若しくは取替えを行なおうとするときは、あらかじめ、専門管理者にその旨を申請し、書面による承認を受けなければならない。」とあります。

  253. 761 匿名さん

    >756
    754です。バルコニーが狭いという意見に対して、客観的な事実を述べただけです。北東・北西角部屋やダイレクトウィンドウ付の中住戸はバルコニー面積が狭い。必要であれば数字で示しますよ。
    私は契約者です。なぜ妬む必要があるのでしょうか?ダイレクトウィンドウの部屋を気に入ればそっちを買ってます。ここのダイレクトウィンドウは(80平米超の部屋を除き)、どれも間取りが酷くて私は選ぶ気がしませんでした。

  254. 762 匿名さん

    じゃあなぜダイレクトウィンドウの批判をわざわざ何度も繰り返し投稿するんですか?満足してたらわざわざそんなことしません。悔しいから批判する。ネガってそんなもんです。

  255. 763 匿名さん

    >762
    繰り返しになりますが、752の「バルコニーが狭い」というコメントに対して、すべての部屋がバルコニーが狭いわけではないということを説明しただけです。ダイレクトウィンドウ自体を批判するつもりはまったくありません。ダイレクトウィンドウについてコメントしたのは初めてですし、私にとってはどうでもいいことです。変な言いがかりはやめてください。不愉快です。

  256. 764 匿名さん

    763さんいいじゃないですか、バルコニー広さいらない人もいます。現に私はいらないからダイレクトウィンドウの角部屋契約しました。人それぞれだからそんなにカリカリしなさんな。

  257. 765 匿名さん

    752「バルコニーが狭い」
    754「ダイレクトウィンドウのない中住戸は狭くない」
    756「754はダイレクトウィンドウに相当悔しい思いがあるみたい」

    754は752を事実に基づいて批判したのに対し、756は754がダイレクトウィンドウを批判したと勘違い。
    ほんとのネガは752。おそらく、752は契約者ではない。

  258. 766 匿名さん

    760さん

    詳しいご説明ありがとうございました。
    とても助かりました。

  259. 767 匿名さん

    >760
    (17)-②は「壁掛けテレビや絵画などの重量物を支持することはできません」という表現であって、(17)-①の「~実施できません」ではない。意図的に表現を変えているとすれば、「壁面が弱いから重量物は支持できない。無理に設置すると落下したり壁面が破損するおそれがある。やるなら自己責任で」と解釈する余地もありませんか?私自身はそんなリスクは冒しませんが。

  260. 768 入居予定さん

    躯体構造物を損傷した場合、強度の安全確保ができるか
    不明となるため、下手をすると建て替えになるよ。
    仮に補強するにでも、数百万になるのでは無いかな。

  261. 769 匿名さん

    >767さん

    ②は①の例外条項ではないので、①はテレビの壁掛けにも適用されると思います。

    ではなぜ②があるかというと、テレビをビスなどを使わずに例えば両面テープで貼れば①に違反しませんが、②に違反します。つまり、いかなる方法でもテレビの壁掛けはできないということだと思います。また、②でテレビの壁掛けは乾式耐火間仕切壁だけでなく「間仕切壁にもできない」という点も重要ですね。

  262. 770 匿名さん

    戸境壁はともかく、間仕切壁は3LDK⇒2LDKにするために撤去することもできますよね?撤去してもよい壁に穴を空けようがなにしようが問題ないんじゃないかという気もする。

  263. 771 匿名さん

    >770さん
    (16)専有部分について〜専門管理者の承認が必要となり、…
    とあるので、引っ越しが落ち着いた後に、届け出だして許可を得てから行なう感じですね。
    重要事項説明書添付された資料も読み込まないとどこまで出来るかは分かりません。

    乾式壁はお隣さんへの延焼を防ぐ為にも有るので
    壁紙まで指定されているみたいですね。

  264. 772 匿名さん

    壁掛けテレビと言えば、モデルルームの70Mのリビングダイニングってテレビ無しでしたよね?

    80Pは窓の前において有りましたが

  265. 773 匿名さん

    ダイレクトウィンドウがあろうが無かろうが、このバルコニーでは机や椅子を置くのは難しいと思いますよ。

  266. 774 匿名さん

    湾岸SKYZタワーでは、不透明ガラスフェンスの解決策が
    バルコニーに机とイスを置いて景色を眺めることだ、になってましたよ。
    あそこはオール電化でここよりも室外機が多くなりますが。

  267. 775 匿名さん

    >773
    どれだけ大きな机を置こうとしてるの?
    ここで置けないなら、他のマンションでも無理。

  268. 776 匿名さん

    >775
    多分ダブルベッドより大型かと

  269. 777 匿名さん

    775さん。私も考えましたが、小さい机でも無理と思います。物理的に収まっても圧迫感がありますし、何より座ったら景色が見えないので。。

  270. 778 匿名さん

    777さん、どこのマンションだったら圧迫感がないのですか?マンション名とバルコニーの奥行きと幅を教えてください。

  271. 779 匿名さん

    これくらいなら置けるんじゃないですか?
    http://www.sempre.jp/brand/bistro/

  272. 780 匿名さん

    あと、あなたが契約した部屋のバルコニーとそのマンションのバルコニーの面積がどれだけ違うのかも教えてください。

  273. 781 匿名さん

    778さん
    そんなこと分からないですよ。そんなに怒らないで下さい。

  274. 782 匿名さん

    780
    そんなこと教えたらどんな嫌がらせされるか分からないので、教えられるはずがありません。

  275. 783 匿名さん

    >778さん

    まだ図面すら見た事無い人もいるんですよ〜
    中住戸のバルコニーの奥行きがあんなに有る事は知らない方もいるみたいです。

  276. 784 匿名さん

    バルコニーの話題もう結構です。置く人は置いて下さい。

  277. 785 匿名さん

    置くのは結構ですが、風で倒れたりして他のお宅に迷惑を掛けないように安全対策をよろしく。

  278. 786 入居予定さん

    そもそも、バルコニーに物置いちゃいけないのでは?
    管理規約になかったっけ?

  279. 787 匿名さん

    >782
    じゃ、質問変えます。富久クロスのバルコニーの奥行きが何メートルあるか知ってますか?それすら知らないでネガしてますよね。私はここを契約する前にかなりの数の物件を見学しましたが、ここのバルコニーの奥行きは最大級です。

  280. 788 匿名さん

    ほんと部外者が多いな。見当はずれなネガも甚だしい。

  281. 789 契約済みさん

    スカイラウンジに行けば

  282. 790 匿名さん

    4/6 までか〜
    もう一度行っとくかね

  283. 791 匿名さん

    それより4/1でしょう。

  284. 792 契約済みさん

    MR の家具や小物はどうするんだろ?
    捨てるなら貰いたい。

  285. 793 契約済みさん

    4月1日、何かあるのですか?

  286. 794 匿名さん

    >792さん

    1部は共有施設で使うと書いて有りましたよ。
    生活家電も有って、幾つか貰いたいよ〜

  287. 795 契約済みさん

    ゲストルームで使うとも書いてありましたよね。

  288. 796 契約済みさん

    結構遠くに異動になってしまったのですが、
    こういう場合キャンセルは可能なのでしょうか??

  289. 797 契約済みさん

    特約で無くても理由を相談すると
    違約金無しでキャンセルさせてくれる場合もあるそうですよ。

  290. 798 匿名さん

    ヨドバシクロスは結局新しい情報はなかったんでしょうか。。

  291. 799 匿名さん

    ヨーカドーにダイソー入らないかな

  292. 800 契約済みさん

    796さん
    キャンセルするなら私に売ってください!
    実費プラス50万で買い取ります!

  293. 801 契約済みさん

    4月1日の書類が届いたの、契約者の一部だけだったんですか。

  294. 802 契約済みさん

    4月1日の書類とは何でしょうか?
    一期契約で駐車場もトランクルームも希望していますが、
    先日の液状化地域変更の資料しか届いていません。

  295. 803 匿名さん

    誰も、4月1日の件教えてくれませんね

  296. 804 匿名さん

    契約者ですがそんな書類は届いていません。またガセ情報ですか。

  297. 805 契約済みさん

    落選者のイタズラでしょ。
    ダイレクトウインドウ、バルコニーの件と同じく、

    スルーで。

  298. 806 契約済みさん

    ダイレクトウインドウがいいとかバルコニーが狭いとかガセ情報ばかりですね、、

  299. 807 匿名さん

    モデルルーム閉鎖のお知らせダイレクトメールのことでは

    なんだか、いろんなことにヒステリーに反応される方が多いですね

  300. 808 匿名さん

    >807
    モデルルーム閉鎖は4月6日ですよ。あなた契約者?

  301. 809 匿名さん

    全ての投稿が偽物に見えてきました。本物か偽物か判断できないのでこのサイトはもうみないようにします。自分を信じましょう。

  302. 810 匿名さん

    ここは偽物とヒステリックばばぁしかいませんよ。入居したら楽しく平穏に暮らせるよう祈ってます。

  303. 811 匿名さん

    偽物だと信じたいです、、

  304. 812 匿名さん

    >806
    『ダイレクトウィンドウがいい』はガセなんですか?

  305. 813 匿名さん

    そうみたい。

  306. 814 匿名さん

    >812さん
    ダイレクトウィンドーはもういいです。これ以上あおらないで下さい。806さんも出てこなくていいです。

  307. 815 匿名さん

    眺望を重視する人にはDWは良い。バルコニーの広さを重視する人にはDWは邪魔。ということです。終わりにしましょう。

  308. 816 契約済みさん

    4月1日はガセじゃないですよ。駐車場やトランクルームの抽選日。
    逆に知らない人ばかりなのに驚いた。 

  309. 817 匿名さん

    駐車場の抽選は5月くらいじゃなかった?

  310. 818 契約済みさん

    駐車場とトランクルーム申し込んでいますが、
    4月1日の案内など来ていませんよ?

  311. 819 匿名さん

    駐車場第二優先区画契約者の
    駐車場バイクミニバイクトランクルーム抽選会は4月1日です。

  312. 820 契約済みさん

    第二優先の方の抽選なんですね。
    ありがとうございます。納得出来ました。

  313. 821 匿名

    壁掛けテレビの件
    みなさん12.5ミリの石膏ボードを実際に検索してみてください
    指よりも薄い石灰の板ですよ?コンクリはの壁ではありませんよ
    隣の部屋との境になっている壁です
    テレビなんて無理ですよ

    隣の部屋にも迷惑かかりますよ

  314. 822 契約済みさん

    第二優先の方は確実に全て契約出来るのでしょうから何も心配はいらないと思うのですが、791さんが「それより」と言う程の注目ポイントは何ですか?

  315. 823 契約済みさん

    壁掛けテレビはダメですよ。
    購入前から営業さんに釘刺されてます。

  316. 824 匿名さん

    4/1の第二優先権の駐車場などの抽選って、場所を決める「順番」を決めるだけで、
    場所とか落選とかは当日決まりませんよ。見に行く人が多いとはあまり思えません。

  317. 825 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  318. 826 匿名さん

    >821
    戸境壁と間仕切壁を混同してない?
    戸境壁は無理だけど、間仕切壁は補強工事をすればできると思います。事前に申請し、許可を得る必要はあるようですが。

  319. 827 匿名

    確かに間仕切り壁なら隣に迷惑は掛かりませんね

    せめて、戸境壁はコンクリにしてほしかったな

    互いに掃除機の音がコツコツ聞こえそうです

  320. 828 契約済みさん

    隣の住戸のテレビの音なども聞こえてしまうのでしょうか?

  321. 829 契約済みさん

    私は仕事で内装をやってますから、自分で壁を補強してテレビを掛けます。

  322. 830 匿名さん

    戸境壁(乾式耐火遮音壁)と間仕切壁の仕様については、クオリティブックのp.6に記載されています。みなさん、仕様をわかった上で購入されてるんですよね。
    石膏ボードが重ねられて、グラスウールがしっかり入ってるから、私は音漏れの心配はしていません。

  323. 831 匿名さん

    単に壁にテレビを付けるだけだと配線が見えて格好悪い。あと、リセール時にも壁に穴が開いたままになっちゃうからマイナス査定。
    私はリビングボードを買って、その板に壁掛けします。そうすれば壁に傷がつかないし、配線も綺麗に隠せる。

  324. 832 匿名

    私はシンプルなテレビスタンドにします。

  325. 833 匿名さん

    壁掛けテレビだけど、 「TVセッター壁美人」ってのでやろうと思ってます。あまり大きいのは怖いけど。
    WBSやNHKおはよう日本でも紹介されたことがあるから知っている人もいるんじゃないかと思います。

    もちろん間仕切り壁です。戸境壁はさわりません。

  326. 834 匿名さん

    ホッチキスで留められるってやつね。地震とかにも耐えられるんだろうか?

  327. 835 匿名さん
  328. 836 匿名

    隣の部屋との境目はコンクリートだと思っていました
    賃貸アパートと同じ作りでちょと残念です(>_<)

    調べたら高層マンションは重さ軽減のためにみんな石膏ボードみたいですね

  329. 837 匿名さん

    最近の石膏ボードはコンクリート並の静音性能があるといくつかのネット情報にありましたので、まぁ大丈夫かなと思ってます。コンクリートだから静かなわけでもなく、石膏ボードの方が誰が施工しても効果にブレがないとか。素人なのでわかりませんが。コンクリートでなくて心配なのは、音より火かな、と。確率は低いですけどね。

  330. 838 契約済みさん

    高層ビルが乾式壁であることは、一般的・常識的な事柄ですよ。
    大事なのは遮音性能で、この物件も高スペックアピールポイントの一つとして、壁の構造がモデルルームに展示あったと思います。(当時は他の物件も並行して検討していた為、他のモデルルームとごっちゃになっていたらすみませんが、確か見た記憶があります)
    下記URLはご参考です。
    http://npo.house110.net/J110/txt2400/j2465.shtml

  331. 839 匿名

    石膏ボードの方が、災害時には自力で壁を破り避難できますよ。

    頭などぶつけた場合、コンクリートより石膏ボードのほうが弾力があり良いかも。

  332. 840 匿名さん

    このスレの624にモデルルームの乾式戸境壁の写真があります。

  333. 841 匿名

    確かにコンクリではありませんが、遮音性はそれなりに高いみたいですね

  334. 842 契約済みさん

    白金でも不具合ありましたね。
    ここは大丈夫かな。
    何かあった時には4社の共同責任?

  335. 843 匿名

    白金のタワーで強度不足が発覚しましたね
    ここはどうやって確認すればいいのやら

    業者を信じるしかないですよね

  336. 844 匿名

    南青山の発覚後に着工であれば大丈夫でしょうが、三菱×鹿島、ここにも入ってる積水×大成のランクでダメであれば、ほとんど全ての物件で不具合があるんじゃないでしょうか。南青山と白金の記事を書いたブルームバーグの記者と知り合いの方はいないんでしょうか。是非確かめていただきたいです。

  337. 845 匿名さん

    大手ゼネコンで不具合が見つかっているのは、スーゼネは自主的に検査をしているからでしょう。これが余裕のない中堅以下になると検査すらする余裕はないのではないでしょうか。だから問題が発覚しない。そっちの方が恐いよ。

  338. 846 匿名さん

    この一連の書き込みは何なのでしょう。買う前に検討スレで相談するならわかりますが、買った後に発生するかどうかわからない不具合についてあれこれ悩んでも仕方ないでしょう。不具合が発生した場合の補償については契約書に規定されていますし、それに納得して契約締結したんですよね?

  339. 847 契約済みさん

    納得して購入しても他でたて続くと気になりますよ。
    まして一生に一度の可能性の高い高額な買い物です。

  340. 848 契約済みさん


    私もそうですが、一生に一度の買い物だと思って買った人もいるのではないでしょうか。
    何かあれば住替えればいい、という経済環境の人だけではないです。
    契約書に定められている、そうでしょう。
    契約事項に納得して契約を締結した、それもそうでしょう。
    それでも心配になり、答えのでないことを悩む、声に出したくなる、これも自然な事では。
    掲示版は自分に都合の良いことだけがコメントされる訳ではないことを承知の上で、利用するものだと思いますが。

  341. 849 匿名さん

    847、848は契約者ではないのでは?補償内容を言えますか?

  342. 850 匿名さん

    849さん
    契約者でも言える人少ないと思います(笑)

  343. 851 匿名さん

    >849さん
    847です。補償内容は資料を読めば言えますよ。
    けれど心配になるのは補償内容だけではありません。
    皆さん自分で時間をかけて検討して購入に至ったマンションに欠陥が見つかったら
    誰もいい気はしませんよね?修繕しようが何しようがケチのついた商品になりますし、
    南青山の様に契約破棄となっても、各個人に合わせた保障では無いので
    住み替え等の計画をしていたりすると大きな迷惑を被ります。
    納得して契約しましたが、まさか本当に起こると思って購入している人いますか?
    業者を信じるしか無いけれど、高級マンションでさえこれだけ続くと考えて当然です。
    849さんこそ契約者では無いのでは?と疑ってしまいます。

  344. 852 契約済みさん

    848です。
    私も言えますよ、地下の折りたたみ椅子と折りたたみの机で、ハンコを押しましたから。

  345. 853 匿名

    契約者の目的は同じですよね?これまでの工事で不具合が起こっていないことを証明することと、これからの工事で不具合が起こらないよう防止することです。

    これだけ問題が大きくなれば後者は問題ないと思います。問題は前者でしょう。問題があるとすれば、売主、設計会社、施工会社に直接的な問題はなく、おそらくは一般人が知り得ない下請会社に問題があるのだと思います。

    日本において記者数の少ないブルームバーグが取材、調査の上で記事にできたのであれば、他のメディアにおいてもできないことはないと思います。メディア関係や建設関係に従事している契約者の方々に期待しましょう。

  346. 854 入居予定さん

    ヨドバシ所有地に少し動きがありました。
    建築看板は出ていませんが、地面が舗装?され始めています。

    後ほど写真UPします。

    素人の私には何の前触れなのかわからないので、詳しい方の解説お願いしたいです。

  347. 855 匿名さん

    舗装なら駐車場かB級グルメ大会に決まり!


    作業車入れるスペースじゃない?
    高層ビル建てるなら地質調査すると思うが…

  348. 856 匿名さん

    >850
    849です。補償内容は契約会で読み合わせをしましたので、ちゃんと聞いてれば知っているし、契約書を読み返せばわかることです。
    いたずらに不安を煽っている印象を受けましたので、本当に契約者の方でしたらお詫びします。

  349. 857 匿名さん

    849さん、お気持ちよく分かります。
    住民板を上から50スレ読んでみたところ、今回の件の話題が書かれたスレは白金スレ以外には3スレ程度。
    大部分のスレでは不安どころか話題にもなっていませんでした。

  350. 858 契約済みさん

    少なからずいますね、影響を予測できない方。

    「青信号でも左右を確認して渡らないと」と言われ、
    「青信号を渡っているんだから事故が起きたらクルマ悪い!」と言う方。

    そりゃ、信号無視したクルマが悪いですし、保険も下ります。
    悪い運転手は無傷、青信号で渡っていた正しい歩行者は、重傷や早すれば重度の障害か死亡。

    それでも補償されるからいい?

    補償は契約又は法律に沿ったものであって、被害の「全額」は担保されていません。

  351. 859 匿名さん

    他の人たちは青信号で渡っていても、事故を恐れて渡らないのが一番。

    そうすれば影響無し。補償の心配も無し。

  352. 860 匿名さん

    ↑どこにも行けない人

  353. 861 匿名さん

    ↑859だけど、私は皆と青信号を渡る人。

  354. 862 匿名さん

    ヨドバシは道路からだいぶ奥まったところに大きな四角い穴?がありましたが、そこに建物が建つイメージでしょうか?
    敷地の割りに建築面積が小さいような気がしますが、そうすると高さが高くなったりするんじゃないかと思いますがどうなんでしょうか。容積を使うには上に伸びるような気がします。総合設計とかだと高さ制限も緩和されるんでしょうかね?

    あくまで素人の推察でした。

  355. 863 匿名さん

    不具合の可能性の話はもう止めませんか。ここ特有の話ではなく、どこにでも起こりうる一般論ですから、別スレッドを立ててお話しすればよろしいかと。

  356. 864 匿名さん

    >862さん
    以前お話に出ていた景観規制は揺るがないのではないかと、
    こちらも素人考えですが推測します。(参照 >405) 

    >863さん
    意図的ですか?それとも天然?貴方が蒸し返してますよ。

  357. 865 匿名さん

    ヨドバシは>854さんが地面が舗装、
    と書いてらっしゃいますので>855さんの御意見通りでは?

  358. 866 入居予定さん

    854です。
    こちら、その写真です。
    駐車場とも思い難い様子です。

    1. 854です。こちら、その写真です。駐車場...
  359. 867 契約済みさん

    ペンシル型が建ちそうですね。

  360. 868 契約済みさん

    地下1階のジュースはまだ飲み放題ですか?

  361. 869 匿名さん

    ヨドバシ敷地の地盤レベルが下がっている範囲は、このGoogleマップと同じですよね?
    敷地の約半分と言ったところでしょうか。

    1. ヨドバシ敷地の地盤レベルが下がっている範...
  362. 870 匿名さん

    3分の1くらいですね、すみません。

  363. 871 契約済みさん

    中央に高層は邪魔だなぁ。せめてどちらかに寄せて欲しかった。

  364. 872 匿名

    ヨドバシの写真私には地盤が上がっているように見えますが下がってます?
    上がっているということで正しければ何が考えられるのでしょうか?

  365. 873 匿名さん

    中央の地盤は下がってます。造成工事の段階で建築範囲だけ地盤を下げることはよくありますので、その範囲内に建築物が立つと考えてよいと思います。

  366. 874 匿名

    真ん中に建てる意味は何だろう。

  367. 875 契約済みさん

    敷地の割に床面積が狭く見えますが,これだとかなり高層が建つのでしょうか.
    詳しい方,何階建てくらいが可能か教えてください.

  368. 876 契約済みさん

    容積率500%ですから、仮に建築面積が敷地面積の1/3だとすると、5÷1/3=15階建が最高ではないでしょうか?
    容積率緩和がない前提ですが。
    他の方のご意見もお聞かせ下さい。

  369. 877 匿名さん

    変わった形に掘り下げてますね、素人なので全く検討つきませんが、四角じゃないんですね

  370. 878 匿名さん

    toto跡地が18階でしたかね。
    あそこの方が敷地が狭そうだけど。

  371. 879 匿名さん

    総合設計だと高くなるのでしょうか?現地行ったら分かりますが、上の写真の盛り土よりも狭い範囲が陥没していたように感じました。かつ位置はもっと奥によっているような。。。道路に面した部分は公開空地にでもなるのかなと思いました。

  372. 881 匿名さん

    880
    お前の夢の話なんか興味無いわ。わざわざ載せるな。

  373. 882 匿名さん

     野村不動産は、シリーズ展開している中規模ハイグレードオフィスビル「PMO」を、東京メトロと共同で2棟開発する。場所は、東京メトロが駅バリアフリー設備整備のために取得した丸ノ内線の新宿御苑前駅と半蔵門線の半蔵門駅の所有地上部。竣工後の管理運営は野村不動産が行う。
     「PMO新宿御苑前計画」(仮称)は、敷地面積が480平方メートルで、地上9階・地下3階建て。竣工は2017年度の予定。

  374. 883 匿名

    御苑駅が綺麗になるのですね!
    嬉しい情報ありがとうございます!

  375. 884 匿名さん

    メトロが新宿御苑に力入れるって事は、富久駅は完全に消えたかな。

  376. 885 匿名さん
  377. 886 匿名さん

    富久クロスから最も遠い出口(南西)に直結だから、あまり関係なさそう。

  378. 887 匿名さん

    御苑の駅一階はコーヒーショップかな?
    マックが欲しいが…

  379. 888 匿名さん

    厚生年金の跡地に一番欲しいのは
    シルクドソレイユの常設施設!!
    ディズニーの横で失敗してるけど
    日本に常設で欲しい〜

  380. 889 匿名さん

    確かに正反対では関係無いかな。

  381. 890 匿名さん

    南側に直結のビルなら、改札から出てのエレベーターも作ってくれないかなあ。
    南東側出口のエレベーター話がなかなか実現しないので。

  382. 891 匿名さん

    そうそう、南東側に出入口がほしい。新宿方面の電車に乗りやすくなる。

  383. 892 匿名さん

    富久駅が出来たら本当に素晴らしいけど、都営線は資金難なので難しいでしょうね。

  384. 893 匿名さん

    >890さん
    >885さんのプレスリリースによると、エレベーターできるみたいですよ。

  385. 894 匿名さん

    そうですか、良かったです。階段が苦手な家族がいるので。

  386. 895 匿名さん

    新宿御苑前駅綺麗になるのは大変嬉しいです!街は人口増えるからどんどん変わりますね

  387. 896 匿名さん

    2流ゼネコンは不具合折り込み済みかと。鹿島、清水、大成の一部で起こったのなら、いまの時期2流はほぼ不具合ありを覚悟しないと!

  388. 897 匿名さん

    不具合があれば発表して販売を中止するか、補修をするのが一流、不具合があっても隠し通すのが二流ですかね。五洋・戸田は一流だと信じたい。

  389. 898 匿名

    俺は、西友がほしい

  390. 899 匿名さん

    俺はドンキホーテがほしい。

  391. 900 匿名さん

    MRですが、HPでは1日迄でDMでは6日までとなっていますが、どちらが正しいか分かりますか?

  392. 901 匿名さん

    DMが正しいです。まだまだ千客万来ですよ。

  393. 902 匿名さん

    901さん
    有難うございます。最後にもう一度行っておこうと思います。

  394. 903 by 匿名さん

    グノシーCMで富久クロス出てますね。
    東京ビジネスホテルの屋上で撮影したっぽい。

  395. 904 匿名さん

    画像検索したら、円谷ステーションってサイトの3月15日に画像がありました。

  396. 905 匿名さん

    ローン審査と同時に申し込んだ団信から申請を拒否されてしまいました。これってローン審査も通らないってことでしょうか。

  397. 906 匿名さん

    http://m-78.jp/news/n-2415/

    確かにトミヒサですね!

  398. 907 匿名さん

    東京の新名所だね

  399. 908 匿名さん

    >905

    フラット35は団信加入は義務じゃないですよ。銀行ローンがダメなら、フラットに申し込めば問題なしです。

  400. 909 匿名さん

    他の銀行が他の保険会社を使っているなら
    そちらに申込みしなおせば、通る可能性があるよ。

  401. 910 契約済みさん

    今、厚生年金後地の前を、通った見ましたら、
    靖国通り側は、コインパークになるみたいです~!?
    穴を掘った所は、そのまま穴の所に大きな砂利が
    入っている状態です!

  402. 911 契約済みさん

    通った見ましたら
    → 通って見ましたら

    の 間違いでした。

    すみません!

  403. 912 匿名さん

    靖国通り沿いをコイパーにするという事は
    緩和が見込めないから寝かせるんですかね。

  404. 913 契約済みさん

    当分は、安心では~!?

  405. 914 匿名さん

    周辺の土地を買って、敷地面積をさらに拡大しようと目論んでないか心配。

  406. 915 匿名さん

    土地を拡大しても景観の高さ制限は逃れられない事を祈ります。

  407. 916 匿名さん

    新宿御苑の桜はどんな感じかな。今週末MRに寄った後花見に行こうか。でも、アルコール持ち込み禁止なんだよね、確か。

  408. 917 匿名さん

    コインパーキングにするのはいいとして、
    穴はなんなんだ、穴は。

  409. 918 匿名さん

    御苑はアルコール禁止なの?明日にでも行こうと思ったんだけど。

  410. 919 匿名さん

    入口で荷物検索される。アルコールじゃなければ持ち込みOK

  411. 920 匿名さん

    荷物検索→荷物検査

  412. 921 匿名さん

    アルコールだけじゃなくて、遊具や楽器の持ち込みもダメ。
    https://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/topics/120207a.html

  413. 922 匿名さん

    バドミントンやフリスビーくらい許可しても良い気がするし、
    ペットもダメなんですね。
    行ったこと無いけれど、楽しみ方の幅が狭そうな公園。

  414. 923 匿名さん

    16時か16時30分で閉園します。

  415. 924 匿名さん

    16時半閉園ですね。アルコールは禁止ですが、みんな結構持ち込んでいます。検査などしませんよ。っていうか園内で販売してますよね、たしか。

  416. 925 匿名さん

    924
    かなり厳しくチェックしますよ。鞄の中まで開けて見られます。

  417. 926 匿名さん

    今、そんなに厳しいの?それって花見の時期だけだよね。普段はノーチェック。
    先々週に行ったときはごみ掃除のおじさんに普通にビールの空き缶渡している人いたし。

  418. 927 匿名さん

    荷物検査は花見の時期だけかもしれません。入口に行列ができます。園内でもアルコールは販売していません。甘酒は売ってたけど。

  419. 928 匿名さん

    開園時間が短いね。16時半って早すぎでしょ。都心の一等地を無駄遣い。もっと国民に開放してほしい>安倍総理

  420. 931 契約者

    いつものレポートしてくれている方のブログに、ヨドバシクロスのコインパーキングになった写真が載ってました。

    http://tomihisa-cross.seesaa.net/article/393006611.html

    真ん中の穴が気になりますね?

  421. 932 匿名さん

    バラエティ番組がネタに使うんじゃないかなと思える不思議な穴ですね。

  422. 933 匿名さん

    穴は立体作るんじゃないの。

  423. 934 匿名さん

    あー。更に長い期間ヨドバシさんにドキドキさせられるのか。

  424. 936 匿名

    穴になったところに高層ビルたてるのでしょう。基礎に一年以上かかるから周辺はひとまず駐車場で有効活用するのでしょう

  425. 937 匿名さん

    一周ぐるりとアスファルト駐車場でって
    そんなセンスの無い建て方するのかなぁ。
    片方はガーデンとかならまだ分かるけれど。

  426. 938 匿名さん

    すごい広いコイパーですね。これは確実に建物が建ちますね。問題はどのくらいの高さになるのか。噂通り32階ならばうちはセーフです。

  427. 939 匿名さん

    32階と言う噂が有るのですか?
    景観規制がかかるから富久クロスと同じ階高なら
    27階と言う計算を出して下さった方はいらっしゃいましたが。
    32階の噂の出所はどちらでしょうか?

  428. 940 匿名

    トミヒサのために日陰になった家も多いのでお互い様でしょう

  429. 941 契約済みさん

    規制緩和を受ければ52階が出来るとも聞いていますが、果たして真相はどうなんでしょう。とにかく何かが出来るのは間違いないですね。西側住戸契約者は入居後にその景色を目に焼き付けておきましょう。

  430. 942 契約済みさん

    せっかく西側の中層の上の方を買ったのにさらに高い建物で眺望が塞がれるとか、ショックです。

  431. 943 匿名さん

    スカイラウンジの景色もガッカリな感じになってしまうんでしょうか。。

  432. 944 匿名さん

    52階なんてペンシルビルになり過ぎて無理でしょう。
    スカイラウンジの高さなら大丈夫ではないかなぁ。

  433. 945 匿名さん

    何人かの方がおっしゃっている景観の規制がかかる事を願っています。

  434. 946 匿名さん

    残念ながら景観規制はなくなる可能性が高いですよ。ペンシルタワーで50階超えのかなり高いものが出来るそうです。

  435. 947 匿名

    今から基礎を始めるってことはすでに建築物の高さは決まってるということでは?
    さらに現時点で規制緩和されていないので規制以上の高さで計画できるわけない。つまり現在のルール以上のものは建たないとおもうのですがどう思われます?

  436. 948 匿名さん

    砂利が入ってる部分ってビルを建てるにはあまりに狭い。たとえば、鉄塔とかが建つ可能性もあるかも?

  437. 949 匿名さん

    まだ、景観規制はあるし
    まだ、規制緩和の具体的中身は決まってないし
    現時点で50階超えが建つ根拠は何ですか?

  438. 951 匿名さん

    カメラ博物館かな
    今日の日経にカメラ買ったって。

  439. 952 契約者

    今日、MRに写真を撮りに行きました。たまたま、二階の受付の人に、厚生年金跡地には何か建つんですかねぇ?と聞くと、まだ、決定ではないですが32階のビルか何かが建つみたいですよって言われて驚きました。でもまだ先だと思うし、それまでは景観を楽しみたいと思います!

  440. 953 匿名さん

    938さんと952さんが32階という情報を得ているので、おそらくこれが正しいのでしょう。あとは何が建つかですね。商業ビルだとマンション換算で40階以上の高さになってしまい、富久への影響は甚大ですね。

  441. 955 契約済みさん

    >952さん
    本当ですか?受付の女性の方でしょうか?
    詳しく教えてほしいです。
    なぜ知っているのでしょうか。。。
    私の営業担当の方は何も言ってくれませんでした(ーー;)

  442. 956 契約済みさん

    西側買わなくて良かった!

  443. 957 匿名さん

    32階ですか。かなりショックです。
    けれど、営業さんが話さない事を受け付けの方が話すのか
    少し疑問な所もあります。

  444. 959 匿名さん

    958さん
    フォロー有り難う御座います。
    西向き低高層契約者としてはとても聞き流せない話ですが、
    おっしゃる通り話半分に受け止めておこうと思います。
    もう完売してしまったマンションなのに、
    何故ネガが出てくるのでしょうか。困りものです。

  445. 960 南側契約者さん

    >954

    ネガじゃなくて本当だからしょうがないでしょ。現実を受け止められない気持ちは分かりますが、
    938と952と953はすべて別人ですよ。厚生年金跡地のプロジェクトはもう動き始めています。
    西側の景色が楽しめるのは2~3年くらいじゃないでしょうか。

  446. 961 匿名さん

    何故3つのスレを全て別人と言えるの?
    2つのスレなら分かるけど。

  447. 962 匿名さん

    高層階にしておけば良かったかな。
    けれど、高層階には好みの間取り無かったからなー。

  448. 972 匿名

    二階の受付がそんな受け答えできるわけないやん
    あほくさ

  449. 976 匿名

    重説の時あった中国の方は良い方に見えましたよ

    地元の小中学校は外国籍の方が多いと聞きました
    国際的な土地柄なんですね

  450. 986 匿名さん

    国際的マンション大歓迎。

  451. 987 匿名さん

    引渡しまで1年半を切りますね。
    来年の4月からはハウスウォーミングパーティやら内覧会やらが始まって
    カウントダウンという雰囲気になるでしょうから、残り1年の辛抱ですかね。

  452. 988 契約済みさん

    962→972→976→986ってすごく番号が飛んでます。
    なにかがあったんですか??

  453. 989 匿名さん

    人種差別の発言が酷かった辺りですね。

  454. 990 契約済みさん

    そういうことでしたか…困ったものですね。
    989さん,教えてくださってありがとうございます。
    建築の欠陥とかだったら、こわいと心配していました。

  455. 991 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティって初めてききました
    三井の新築タワー買って住んでますけれど内覧会前も入居してからもそういうのなかったです

  456. 992 匿名さん

    過去レスでも書きましたが、
    野村のハウスウォーミングパーティを紹介したテレビ番組を見たことがありす。
    契約会場みたいな机椅子の場所で、野村が飲み物を色々用意してある程度のパーティでした。

  457. 993 匿名さん

    眠いみたいで、ありますをありすと書いてしまいました。

  458. 994 匿名さん

    ハウスウォーミングパーティで上下お隣にあいさつすれば、
    あらためて菓子折り持って入居後にあいさつする必要もなさそうなので、
    こういうパーティは悪くないと思います。
    隣はまだしも、上下は挨拶に行って不在だったとき、
    引越しがまだなのか外出中なのか分からず、何度も無駄足になることもあるので。

  459. 995 匿名さん

    予言です。
    >990さんの発言を受けて、根拠なく欠陥不安を煽るネガが現れるでしょう。

  460. 996 働くママさん

    この掲示板に本当の契約者はいないですからねー笑
    ちなみに私は落選者で諦めきれず、この掲示板に一生懸命書き込んでます。

  461. 997 匿名さん

    ここでエイプリールフールするのは質悪い事になりそうなので自粛

  462. 998 匿名さん

    996さんに提案です。私は幸い抽選を勝ち抜き契約出来た者です。友人のマンション探しにお付き合いし、先日「ヴィークコート原宿ヒルズ」の見学をしました。完成済み物件で販売を開始し、今週末が最終期です。私はもし富久クロスを契約していなかったら多分ここに申し込みすると思いました。原宿徒歩9分、北参道5分の立地で、お屋敷と高級マンションが並ぶ閑静な住宅街です。タワマンのような大規模物件とは対極ですが、間取りや眺望も良く、価格は@400万円/坪(最上階は@500)と安くは無いですが、希少価値と資産価値は抜群と思います。是非チェックしてください。

  463. 999 匿名さん

    エイプリールフールですね。

  464. 1000 匿名

    南大塚

  465. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸