横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 砂子
  8. 川崎駅
  9. 【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50

契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキ・ミッドマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1690 住民板ユーザーさん1

    >>1689 マンションの住民さん
    時間とか決まったら告知してね〜。
    急に取り下げて行ったらやってなかったとかやめてね笑

  2. 1691 マンションの住民

    >>1686 住民板ユーザーさん1さん

    元々、プランターさんは花壇で花を移し逆梁の上にプランターを置かないように、理事会に協力すると決めたよ。
    これで解決したでしょう?
    しかし、理事会がどうしても規約を改正したいことには協力できない。
    マンションの売却する際には、これは重要事項として、告知の義務があるからね。もし告知しなかったら、後でこれが理由として、売買契約を無効にする恐れがあるからね。
    しかし、逆梁上の面積の減少により、売却価格にどれほどの影響が出るのかわかりませんから、規約改正だけは絶対したくないからね

  3. 1692 マンションの住民

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん
    朝十時からだよ。
    理事会が規約改正をやめない限り、取り下げないよ。。。
    これから売却するから、規約を改正されてたらたまらないからね

  4. 1693 住民板ユーザーさん1

    >>1692 マンションの住民さん
    明々後日に議案の方々って決議とって可決したら、開催だな?ラジャー

  5. 1694 住民板ユーザーさん1

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん
    明々後日議案の決議とって可決したら、裁判開催だな?ラジャー

  6. 1695 マンションの住民

    >>1693 住民板ユーザーさん1さん
    別にいいけどね
    引っ越しするつもりだし、訴訟も掛けてる、もし売却に影響が出たら、賠償請求を追加するだけのこと。
    まぁ、面倒だから、これに気にしない買い手がいたら一番良いけどね。

  7. 1696 マンションの住民

    >>1694 住民板ユーザーさん1さん
    可決したら、大変なのはこのマンションの管理組合でしょう。
    これから売却の方が出る度に、賠償請求される(賛成してない方から)可能性があるからね。

  8. 1697 住民板ユーザーさん1

    >>1696 マンションの住民さん
    過去の役員に名誉毀損されたわけだけど、その人らに報酬が支払われるのはどう思ってる?

  9. 1698 入居済みさん

    このマンションで4つ目になりますが。。。中古売買だったら、逆張りの上が使えなくなるからって、成約価格が下がるというのは、可能性として低いかなぁと思います。本当に植栽やりたくて、マンションに住む方だったら、1階で専用庭があるところを選ぶのかなぁと思います。あえて、この場所で、マンションを買う層だったら、逆張りの上に植栽できないから、買わないとか、売買価格を下げてって、言わないのかなぁと思いますが。。。現在のマンションの価値からすると、購入時の20%増しで、売却価格を設定しても、売れるかもだろうから、購入時の諸費用、引越費用、売却時の手数料を差し引いても、損にはならないかなぁと思いますが。まぁ、いずれにせ、プランターが置けるようになって、このまま住み続けられるといいですね。

  10. 1699 匿名

    いずれにせよ、
    プランター置けるラゾーナ川崎の方が絶対いいよ!
    プランターさんのことを思うと、
    うん!ここより絶対いいと思う!!

  11. 1700 匿名

    >>1670 マンションの住民さん

    プランターさんは自分でプランターさんって言ってるの?本人?
    プランターさんが自分でプランターさんって言うから話がわからなくなる!
    実際貴方に賛同しているのはこの159戸のうちの何戸なんでしょうね。


    名誉毀損な発言やめた方がいいですよ!


    売れなくなった時とか損害賠償請求とか、
    もう次元が違う、なんでも人のせい誰かのせいにする発言やめてもらえません?



  12. 1701 マンションの住民

    >>1697 住民板ユーザーさん1さん

    名誉毀損とか関係なく、報酬は元々いらないと思うが、もし理事たちがどうしても報酬が欲しい、そしてしっかり全住民のために管理業務を行ってくれるなら、報酬をあげてもいいかな。
    でも、管理業務を簡単化にするために、一部の住民の正当な権利を消滅したにもかかわらず、報酬を受け取っているなんで、あつかましいと思う。

  13. 1702 マンションの住民

    >>1698 入居済みさん

    お気持ちありがとうございます。
    実は、引越すの原因か今回のトラブルだけじゃないです。子供達が都内の学校に合格しましたので、通学便利も原因の一つです。
    うちも今回のマンションは三件目で、2年半で引越すのは初めてです。
    もし去年理事会との合意(一部の植栽を敷地内の花壇に移し、逆梁の上にプランターを置かないのようにする)で留めたら、このマンションを売却するとき、逆梁の上の使用については特別に説明しなくても良いです。しかし、規約改正までされたら、前の規則では

  14. 1703 マンションの住民

    >>1700 匿名さん

    これは名誉毀損に当たらないよ^_^

    あくまでも、影響がある可能性を言ってるだけで、誰のせいだと責めてないよ。そして、もし損失が出た場合、賠償請求も真剣に考えているから、これも皆の利益に関することだよ。
    まぁ、いずれにせよ、逆梁の上の面積に対して、気にしない方が現れ、売却がスムーズに進むといいな。

  15. 1704 マンションの住民

    もし去年理事会との合意(一部の植栽を敷地内の花壇に移し、逆梁の上にプランターを置かないのようにする)で留めたら、このマンションを売却するとき、逆梁の上の使用については特別に説明しなくても良いです。しかし、規約改正までされたら、前の規則ではOK→現在の規約ではNGになりますから、自分が購入する時から、この物件は「物理的な変化」および「使用環境の変化」が発生したため、告知義務が生じた。
    この事情説明を受けて、「別に気にしてないよ」と買ってくれる方がもちろんいらっしゃると思いますが、「え、4平米も使えなくなったの⁉︎じゃ買わない」「もっと安くして」という可能性も大きいです。
    この状況の下で、もう時間と運の勝負ですね。。。

  16. 1705 住民板ユーザーさん1

    >>1702 マンションの住民さん
    話題の件からは少し離れまして、ご子息の合格おめでとうございます。

  17. 1706 通りがかりさん

    >>1702 マンションの住民さん
    掲示板拝見しているものです。
    すでに売却を検討されているとのこと。
    規約改正による逆梁の上の使用について気にされているようですが、買いたいと申し出た方に、現在このマンションは係争中ということも伝えないといけなくなりますよね。買うと自分の被告になってしまうことも。。
    そんなこと言ってしまうとマンション売れないと思いますよ。
    そうなると、裁判が終わるまで売れなくなってしまうのでは?と思います。
    もし少しでも早く売却を考えていらっしゃるなら、訴えを取り下げて、こんなマンション早々に売ってしまった方がご希望に叶うのではないかと思いました。
    ずっと住み続けるなら話は違ってきますが。

  18. 1707 マンションの住民

    >>1705 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございました。

  19. 1708 マンションの住民

    >>1706 通りがかりさん
    そうですね、ですから、これも含めて万が一損失が出た場合、理事会に賠償請求するつもりです。

  20. 1709 マンションの住民

    >>1706 通りがかりさん

    今回の紛争を起こしたのは当家ではありません。当家は去年10月に、もう逆梁の上にプランターを置かないと理事会と合意しました。しかし、理事会が規約改正するのは、売却に影響の出る可能性が高いので、やむを得ない当家が訴訟を提起しました。
    従い、今回の紛争を解決する鍵を握っているのは理事会と住民の方々です。
    理事会が規約改正の議案を取り下げるか、住民の方々が総会で議案を否決するか、或いは万が一売却の際に、規約改正の原因で価額への影響が出た場合、弁償してくれるなら、訴訟をいつでも取り下げるつもりです。

  21. 1710 マンションの住民

    もう一つのやり方がある。
    それは今の理事たちを被告として、「今回の議案は全ての区分所有者の利益を損なう不正行為であること及び決議権の乱用を確認」の訴訟を提起する。
    それは原告と被告は個人になり、区分所有者の皆さまへの影響は最小限になります。

  22. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1709 マンションの住民さん
    訴訟の資料見たけど、訴訟をしようがしまいが、あなたの主張だと区分所有法に違反した規約変更だから無効でしょ?

  23. 1712 マンションの住民

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん

    それは訴状の書き方に従っているから。

  24. 1713 入居済みさん

    引越す過程を考慮した対応であれば、それはそれで理事会との相談は
    調停や裁判をしなくても出来そうな気がしてきました。


    お互い、正当な主張を厳密に全うしようとすればするほど、時間とお金が
    かかってくるわけで、その労力の結果がメリットに繋がるか疑問に思えます。
    (当初との状況が変わってきた為)

    調停部分だけで、どうにかその辺の取り決めが出来るようであれば
    良いのですけど…。




  25. 1714 匿名

    あんたがやってることは権利権利っていってベランダでタバコ吸うのと一緒!

  26. 1715 住民板ユーザーさん1

    引越しは

    オススメは地方
    マンションより一軒家

  27. 1716 マンションの住民

    >>1715 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションの資産価値を考えると、このような人格を現れる、恥ずかしい書き込みを控えた方が良いでは?

  28. 1717 匿名

    >>1714 匿名さん

    緑化の園芸とベランダでの喫煙を同一視する時点で、
    このマンションも終わりや

  29. 1718 住民板ユーザーさん1

    1691>>元々、プランターさんは花壇で花を移し逆梁の上にプランターを置かないように、理事会に協力すると決めたよ。
    これで解決したでしょう?

    一連の議論で大事なのは、まさにこの部分ではないでしょうか!

    ここ数日で私は認識しましたが、この掲示板でも、きっとその他の住民も、それを知らない人が多いので、プランターをどうしても置きたいから、規約改定に反対していると思っている人が多い可能性があります。

    このままだと、強硬な主張への反発や、プランターが置かれると困る人の反対が予想されますよね。

    そうでないなら、もっと話はシンプルになって、論点も絞れるから、本質を考えられるようになると思いますよ。

    よって、総会などでは、そこを明らかにされると良いのではと思います。

    話が、規約改定の賛否なら、住民全体が、自分がどう困るか (とんでもないものを置かれるリスク、使える面積が減ることによる資産価値への影響など)のバランスを考えるようになり、自分のこととして考えると思います。

    規則、規則でがんじがらめになるのも窮屈ですから、疑問が生じたら、こういった議論を通じて、規則に表しきれない、それぞれのマンションなりの緩やかなボーダーラインが、決まっていけば良いのではないかなぁと期待します。

  30. 1719 匿名

    明日の総会には当然プランターさんは出るんだよね??

  31. 1720 住民板ユーザーさん1

    >>1718 住民板ユーザーさん1さん
    総会の場で新しい情報出てもなぁ…
    私もですが総会出席しない投票者の方が多いわけで。

    そもそも議論するなら住民説明会とかにすべき。

  32. 1721 入居済みさん

    おぼえている方いらしたら教えて頂きたいのですが、
    管理規約を貰ったタイミングは、具体的にいつでしたでしょうか?

  33. 1722 マンションの住民

    明日は出席します。
    できるだけ住民の方々に説明します。
    もし議案を可決した場合、理事個人に不正行為の訴訟も考えている。

  34. 1723 住民板ユーザーさん1

    既にアンケートで明白
    否決するのでまた訴訟ですね

  35. 1724 マンションの住民

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    売却を考えると、規約改正はやめてほしい。

  36. 1725 住民板ユーザーさん1

    >>1722 マンションの住民さん
    全体の8割以上その場に来ないのに、独演会されても…
    皆に反対票入れて欲しいのですか?

    既に過半数の賛成取れてて、保留とかしなければ勝負ついてるが

  37. 1726 マンションの住民

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん

    だから、可決の結果は不正行為の訴訟の理由になるの。
    売却を考えてるうちとっては別に悪くない話だよ。管理組合との訴訟より、個人との訴訟の方が売却に影響が小さいからね。

  38. 1727 匿名さん

    >>1726 マンションの住民さん
    夫婦共々ヒートアップせず、独演会は最大5分程度でヨロシク

  39. 1728 マンションの住民

    >>1727 匿名さん

    今度は個人で被告になってヨロシク。

  40. 1729 住民板ユーザーさん2

    逆梁スレッド見てたら面白い事が書いてあった。

    >規約でも特に禁止事項には挙げられていません。

    って、一般的な常識「例えば、バルコニーからおしっこをしてはならないとか。
    柵の上で逆立ちしてはいけないとか。」は普通規約には入れません。
    すべてをあげるとものすごいボリュームになってしまいます。

  41. 1730 マンションの住民

    >>1721 入居済みさん

    まず契約の時に管理規約・使用細則のコピー版をもらいました。
    マンションが完成後、鍵の引き渡し時と同時に、正式版をもらいました。

  42. 1731 マンションの住民

    >>1729 住民板ユーザーさん2さん
    自家のバルコニーにおしっこをするとか、柵の上で逆立ちとか。。。周りの住民に迷惑かけることはもちろんですが、一番困る、危険なのはその人自身でしょう。
    普通から考えると、こんな行為する人はいないでしょう。。。
    何でいちいち自分の周囲の住民同士をこういう風にに想像するの?

  43. 1732 匿名

    ベランダから物を飛散させることは規約で禁止されています。

  44. 1733 住民板ユーザーさん2

    助詞でひっかかってはいたので、気にはなっていたのですが
    総会に出席して納得しました。

  45. 1734 住民板ユーザーさん1

    nuro光
    宅内工事費が40000円かかるけど高くない?

  46. 1735 住民板ユーザーさん3

    >>1734 住民板ユーザーさん1さん
    引き込みの人件費かかるから、そりゃそうでしょ。

  47. 1736 住民板ユーザーさん2

    全部可決。つまらないですね。

  48. 1737 住民板ユーザーさん3

    >>1736 住民板ユーザーさん2さん
    無関心層多いから、ザルで通っちゃうね。
    総会では色々意見出てましたよ。

    報酬とかなんて確かにいまいちだなってやつもあったし。でも可決しちゃうよね。
    所詮半分丸付けば良いだけだから。

  49. 1738 入居済みさん

    自分が理事になった時にどう考えても可決しそうにない議案を上程すりゃいいじゃん。それでつまらないことが楽しくなるなら笑

  50. 1739 匿名

    言いたいことがあるならこんな便所の書き込みみたいな掲示板でなく、正規のルートでちゃんと理事会に意見しましょうね。もちろん、部屋番号と名前を記入してね。ある程度まっとうな意見なら総会で議案として上がってくるでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸