埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1502 マンション住民さん

    バスがかっこ悪くて乗れません。廃止希望します。

  2. 1503 住民板ユーザーさん1

    まあ諸々総会で提起していただくのが早そうです

  3. 1504 住民板ユーザーさん2

    >>1502 マンション住民さん
    見た目が嫌で乗れないのなら乗らなきゃ良いだけだと思いますよ。
    そもそも、その仰られてるかっこ悪いバスに乗るあなたの事なんかは、誰も気にしませんし見向きもしないと思いますが。
    自意識過剰思考で廃止希望とか面白い事言いますね。

  4. 1505 住民板ユーザーさん2

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん

    残念だったなと書いているということは
    あなたが荷下ろしスペースなどに停めている
    自己中の1人ですね。
    周りの迷惑とかちゃんと考えて下さい。

  5. 1506 住民板ユーザーさん6

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    車庫飛ばしは、違法です。

  6. 1507 住民板ユーザーさん1

    夜10時半過ぎ、こんな時間に子どもを外で遊ばせないで欲しいです。非常識過ぎる。

  7. 1508 住民板ユーザーさん1

    バスはずっと同じデザインですよね。
    恥ずかしくて乗れないと思うなら、なぜこのマンションを買ったんですか?

  8. 1509 住民板ユーザーさん1

    またサッカーボールで遊んでる子供居ますね。
    植え込みには入るは、花踏んづけるはですが親は何も言わないのでしょうか?
    ホント母子共にみっともないです!
    マナーも守れない、守らせない人間は他所へ行って欲しいです!!

  9. 1510 住民板ユーザーさん1

    平日の昼間、管理人さんがエントランスにいる小学生を見ながら「いますよ。何か伝言ですか?」と電話しながら言っていました。まさか自分の子がいるか管理人さんを使って確認してる人いますか?非常識です!
    管理人さんは子守りでも伝言係でもありません。

  10. 1511 住民板ユーザーさん1

    この前の掲示板に エントランスは 飲食 子供の遊びが禁止と書いてあったけど いつから 禁止にするのですか?
    あいも変わらず 子供たちが食べたおやつのから袋が 落ちていたり 子供たちが騒いでいたりしています
    管理人の方も何にも言わないし‥

  11. 1512 住民板ユーザーさん2

    外ではボールや自転車遊び、エントランスでは飲食と遊び、キッズルームは小学生の溜まり場。
    粗大ゴミをシールも貼らずに出す、ゴミを廊下に置く、駐車スペース無断使用、放置自転車も多数、駅のバス待ちの仕方…
    パンチの効いたマンションになってきましたね。

  12. 1513 住民板ユーザーさん1

    500世帯弱のうち大半の世帯はモラルを守っているのでしょうけど、ダメな行動ってどうしても目立っちゃうんですよね
    悪貨が良貨を駆逐するみたくなる前になんとかしたいですね

  13. 1514 住民板ユーザーさん2

    昨日の花火はきれいでしたね。
    でも酔っ払って騒いでいる部屋があり
    近隣住民から苦情が来ない事を祈ります。

  14. 1515 マンション住民さん

    >>1514
    人がうるさかったねー、まあ窓閉めてれば気にならなかったけど。
    年々客人が増えてるように感じた。

    それより駐車場違反者いたね、二台ほど。管理人さんもご立腹だったよ。
    白の レ クサ ス
    ルールを守れ!

  15. 1516 住民板ユーザーさん1

    一階で玄関前に自転車止めて荷物をおろしてるのを見かけるが、それってあり??

  16. 1517 住民板ユーザーさん6

    >>1516 住民板ユーザーさん1さん
    たくさんの人が通りますから、無しですねー。
    荷下ろしスペースの方でやればいいのに。

    まあ、公開空き地で自転車乗ったまま談笑&駐輪場へビューンと疾走する人もいますから
    そういうのがあっても驚きはありません。。

  17. 1518 住民の人に質問したいさん

    子供にヘルメットなしで自転車乗せてる人が多いのにはびっくりしますね。トラックの通行が多いのに。

  18. 1519 住民板ユーザーさん8

    トラックの通行の多さを理由にするのであれば、アナタご自身はヘルメット被っていますか?

    自転車、右側通行していませんか?

    電動アシスト自転車は即座にスピードがでる(加速度)重量が重い、正しく扱わなければ凶器です。危険度で言ったらトラックより若干低いくらいでしょう。亡くなった方もおられます。

    さらに駐輪場の厄介物です。年々自転車問題は悪化していきそうで心配です。

  19. 1520 住民板ユーザーさん1

    ロビーは小学生の宿題をする場所でしたか?
    知りませんでした。
    消しゴムのかすとかどうするんですかね?
    ご両親の教育をお願いしたいですね。

  20. 1521 住民板ユーザーさん2

    上階からドンドン高いところから飛び降りてるような音が酷いです。室内で走ったり飛んだりすると確実に下の階に響く事を知って欲しいです…東棟で今日は19時頃。
    続くようならドンドンしてる時に確認も兼ねて直接お願いに行きますが行きたくないので掲示板見てくれますように!

  21. 1522 住民板ユーザーさん1

    >>1521 住民板ユーザーさん2さん
    差し支えなければ何階あたりかお聞きしたいです。
    うちも東向きで小さい子がいるので、ちょっと気になりました。
    飛び降りたりはないけどたまに走ることがあるので・・・

  22. 1523 住民板ユーザーさん2

    本当に上階かわからないので階は控えますがかなり大きな音なので違うと思います。
    今日も夕方ドンドンしてました…
    お子さんが多いマンションなので多少の足音は許容範囲内と思っていますがさすがに度が過ぎてます…

  23. 1524 住民板ユーザーさん2

    >>1522 住民板ユーザーさん1さん
    自分の子供でなければいいという話ではないと思います。
    そんなに大きい音を出した覚えがなくても、
    周りにしたら騒音ととられる場合があると思います。

  24. 1525 住民板ユーザーさん1

    車が駐車に失敗して、柵が破壊されてました。駐輪場の一部も破壊されてました。

  25. 1526 マンション住民さん

    朝6:30-7:00位のタワー駐車場側で鳴く犬よ、静かにしてくれ
    声でかすぎ

  26. 1527 住民板ユーザーさん1

    私も毎朝同じ鳴き声が気になっていました。。

  27. 1528 住民板ユーザーさん2

    公開空地の子どもの自転車遊び、明確に禁止して欲しい。普通に歩けるようにして欲しい。

  28. 1529 住民板ユーザーさん1

    公開空地もそうだけど‥
    マンション内の廊下 エントランス エレベーター内を 自転車に乗って通行させている親!なんとかして!
    エレベータードアに自転車をガンガンぶっつけていても 知らない顔
    小さい時に 一緒に歩いている親が何も言わないから 小学生になっても 自転車で通行しています
    自動ドアが開くまで ぶっつけているし…
    建物内は 降りて押す もしくは 親が持って通行する 特にエントランス!
    小さな歩き始めた子が最近多く 何回もぶつかりそうになっています

  29. 1530 住民板ユーザーさん1

    >>1529 住民板ユーザーさん1さん
    いまだに駐輪場で自転車に乗ってる大人も見ますからね
    親からして残念な人が散見されますので、子供は言わずもがな

  30. 1531 住民板ユーザーさん6

    私も先日、自転車でエントランスに向かう子供と親見ました。

    私が子供を連れて後ろからガン見してたら
    気づいたのか、自転車から降ろしてましたよ。

    エントランス内は、国籍に関係無く
    集団になると、子供に好き放題は多いように思います。


    公開空き地は、夕方は自転車多いので
    うちのちびっ子には危険地帯。。
    歩道を歩いてエントランスまで行きます。

    こんなのおかしいですよね。。

  31. 1532 入居済みさん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  32. 1533 住民板ユーザーさん1

    公開空地、駐輪場、エントランス、キッズルーム
    この辺についての注意喚起を、一度ビラか何かで各家庭に配布して欲しいな

  33. 1534 マンション住民さん

    第6-4回の議事録を見て、とある意見にびっくりしてしまった。
    「子育て応援マンション」について意味を履き違えている人が多いのかなぁ…

  34. 1535 マンション住民さん

    >>1534
    これのことですかね

    因みに
    「子育て応援マンション認定制度」
    埼玉県子育て応援マンション認定制度は、マンションの住戸内、共用部などの仕様や子育て支援サービスの提供など、ハード・ソフトの両面において子育てに配慮したマンションを埼玉県が認定する制度です。
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1107/kosodate-ouen-manshon/documents/1...

    皆さんはどう思われるでしょうか

    1. これのことですかね因みに「子育て応援マン...
  35. 1536 マンション住民さん

    ごめんなさい、↑画像失敗してしまいました。

    1. ごめんなさい、↑画像失敗してしまいました...
  36. 1537 匿名さん

    >>1536さん

    お気持ちは判る気がしますが、周りに迷惑が掛かっている事があるけど、禁止事項が多いとは矛盾があると思います。
    迷惑や危ない事が無ければ、規約や規則は作られません。
    また守らない・守れない方が居るからこそ、禁止事項を作らざる負えない気がします。
    他の方からも危ない事のご指摘も有りますから、禁止事項を減らすことは難しいと思います。
    禁止事項が多いと、やり難いですけどね。

  37. 1538 住民板ユーザーさん1

    >>1535 マンション住民さん
    なかなかパンチの効いた意見ですね……
    こんな風に考えている保護者が居るというのが恐ろしいです

  38. 1539 住民板ユーザーさん2

    自分の部屋以外のマンション敷地内を自分の子供の居場所だと思ってたんですね。もう少し考えて欲しいです。
    回答も回答になってなくて残念ですが…

  39. 1540 住民板ユーザーさん2

    自分と自分の子供の行動が禁止事項をどんどん産み出してる事に気付いてほしいです。

  40. 1541 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 1542 住民板ユーザーさん6

    >>1535 マンション住民さん
    ●ソファで飲食・ゲーム禁止
    ⇒起因は、長時間の占領と食べかすや空き箱等のゴミの放置だったような。
    一部の守れない人のために、禁止されるのは、集合住宅ですから仕方ないです。


    ●キッズルームに小学生が入りづらい
    ⇒小さい子が居ると好きなように暴れられないから??
    入りづらい理由が知りたいですね。
    小中学生は、さくらパルでも見かけますが
    そういうとこに行き場を作るのはダメなんでしょうか。。


    いやぁ、こんな風な思考の方いるんですね。
    そりゃあ改善されないわけだ。

  42. 1543 契約済みさん

    >>1541
    個人名はを良くない。
    というか匿名掲示板だよ?しかも特定のマンションの。わたしはその子のことも知ってるし、あなたのことも心当たりある。

    カスばっかりだな、

  43. 1544 住民板ユーザーさん8

    ごめん、この意見いったの私です
    そこまで簡略されてると只のワガママババアですね…

    我が家は基本家で遊ぶということになってるのですが
    久しぶりにお友達とエントランスでゲームをしてたんです
    以前遊んでたときは良かったのに突然ダメとなって
    管理人さんに怒られて子供が混乱して大泣きして帰ってきたんです
    私もルールが変わったの知らなかったので伺いに行ったついでの話です
    ルールを知ってからはちゃんと子供にも理由を話して守ってますよ
    そこまで自分勝手ではないので大丈夫です

    問題になってる子の存在も知ってますし私達も実際に被害にあってます
    その子達のせいですべての小学生がマナー悪いって思われてるのも嫌でした
    言えばわかる子もいるんだから、いきなり全部禁止にしなくても執行猶予を与えても良かったのではないかと提案しました
    でも手っ取り早いのは今の方法ですよね、それも解ります
    じゃあ、そうやって規則を作るのならば子供だけでは可哀想ですよね?今の書き方だといかにも小学生をターゲットにした書き方だし
    フリーWi-Fi使って居座ってる大人もいるんだからそちらも対象でないとよろしくないんではと言ったんです

    キッズルームに入り辛い理由は
    自分も通った道なので解りますが小さい子と小学生は一緒に遊べないと思う
    遊び方が違うし小学生の遊び方は危ないから小さい子の親はハラハラしますよね
    子供がキッズルームで遊びたいと言ったときは監視目的でなるべく同伴していましたし、そこに暴れる子がいたら注意もしました
    実際小さい子の親に危ないから子供達だけで来させないでほしいと言われた事もあります
    言われてからさすがに毎回同伴は無理だと思い
    子供にも我慢してもらって行くの控えようとなりました
    (のでそれ以降の状態についてはよくわからないのですが)
    最初の頃はキッズルームでゲームしたり宿題したりしていたんですけど、多分居場所がなくなってエントランスでやるようになったんじゃないかと思っています
    そしてエントランス禁止です、一部のマナーがなってない子達のせいで……連帯責任とは言えど少し可哀想だなと思いました
    家の子はさくらパルには行きたがらないのでその場合は我が家で遊ばせますが他のご家庭の事はわかりません

    今小さい子達もこの禁止禁止のギチギチ道を通らなければいけないのかも思うと可哀想だなと思い意見しました
    今の暴れん坊小学生を踏み台にしてもう少し緩いルールになればいいなと言う思いです

    私ももっと子供に常識や公共のルールを教え
    お互いに住みやすい環境を作れればと思っています

    あー、でもなんか書いてて家ではこんなにルール守ってるのにフンガー!見たいな感じにも思えてきた
    そうじゃないんだ、わかってほしい

    色々ご意見はありますでしょうが私の発言の意味は
    こう言うことです
    長文失礼しました

  44. 1545 住民板ユーザーさん6

    >>1544 住民板ユーザーさん8さん
    1542を書いた者です。
    すごく理解のあるお子さんで、他のモラルの無い人(年齢関係無く)のせいで
    窮屈に感じていられるんですね。

    私自身は働いてるので、そういう人と遭遇する機会はたまにです。
    ごみとか形跡を見るだけです。

    おっしゃるように、子供達が全員悪いとは
    全く思っておりません。
    実際、ゴミを散らかした子を管理人さんに申告してる子供達も見たことあります。

    でも、モラル違反な人を発見したとき
    誰が都度注意して、猶予期間を設けるのか。。
    ほとんど、管理人さんの負担では?と思います。

    また私の感覚では、マンションモラルの維持は
    業務外な気がします。
    実際、禁止事項をやっていることを管理人さんに申告しても
    大人同伴は、大人に任せる。ってスタンスでした。
    なので、自治会の発足で変えられるのかも?
    と期待もしてます。

    キッズルームは、やはり小さい子中心になるのは
    やむを得ない気もします。
    特に乳児を連れておでかけは、大変です。
    マンション内で、済ませたい気持ちもわかります。

    ご不満はあると思いますが、現状は禁止するのが
    管理人さんの負担も考えると、仕方ない。
    と言うのが私の見解です。
    中途半端って、注意しにくいですよ。

    自治会を作って、住人がモラル維持をする役割をしていけば
    猶予期間とか持てるんじゃないでしょうか。

    私も長文になり、失礼しました。

  45. 1546 住民板ユーザーさん2

    >>1544 住民板ユーザーさん8さん
    以前問題なかった行動が突然禁止になることは
    社会生活ではよくあることではないでしょうか。
    集合住宅である以上、状況に応じてのルール変更は十分に想定できるはずです。
    ルールを守るために、なぜ執行猶予が必要なのですか?
    ルールが決まったらそれをすぐに守ればいいだけではないですか?
    そもそも、管理人さん達はあまりにも目に余る場合だけ注意しているのだと思います。
    他にたくさんやることはあるでしょうし。

    また、なぜキッズルームでゲームや宿題をやれないのが可哀想なのですか?
    そもそもキッズルームは共有の場であり、
    ルールを守って使うのが当たり前です。
    それが窮屈ということであれば、自宅でやればいいのではないですか?
    キッズルームやエントランスでゲームや宿題がやれないのが可哀想という考えが理解できません。

    なぜギチギチ道を通るのが可哀想なのですか?
    社会生活ではもっともっとギチギチ道なのに、
    この程度のルールが守れないのですか?
    今のルールは小学生でも充分に守れるルールだと思います。

  46. 1547 住民板ユーザーさん2

    >>1544 住民板ユーザーさん8さん

    エントランスで遊ぶ事、大人の長時間のおしゃべりなんかもマンションに住む上で元々やるべきではないことと思います。キッズルームも保護者同伴だったはずですし、施設などでも小学生以下対象の所が殆ど。ちなみに公開空き地での自転車やボール遊びも元々禁止、芝生部分も初めは明確に立入り禁止されてました。なので厳しくなったのではないです。子供のためを思って元々あったルールや改善を希望するなら総会で提案すればいいと思います。賛成多数であればルールは変えられますよ。

  47. 1548 住民板ユーザーさん7

    30分ほど前に、突然玄関のドアをガチャッとやられました。
    施錠してあるので開くことはありませんでしたが、気味が悪いです。
    単純に住民が間違いでやっただけなら良いのですが、空き巣狙い等だった場合、危険です。。
    みなさんも戸締りはくれぐれも気を付けてください。
    万一開けられた時の為、日常的にドアガードまで締めておいた方が安心だと思いました。。。
    管理人さんにも報告しておこうと思います。

  48. 1549 住民板ユーザーさん1

    エントランスや通路をキックボードで乗り回す男の子がいます。

    管理人さんが注意しても「うるせー」と逆切れし、言うことを聞きません。

    親も特定してるから、親に注意するとのことでした。

    ちゃんとルールは守ることを躾けして欲しいです。

  49. 1550 契約済みさん

    自治体成立しましたけど、出来レース感があったなあ
    どれくらいの人が賛成していたのだろう

    マンション周りで喫煙しているオッサンたちもその内問題提起されそうだな。低層階の人とか臭わない?てかすれ違った時ウロウロたばこ吸われているのも邪魔だし臭いんだよね。

  50. 1551 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場にもう少し余裕がほしいです。
    ママチャリはサイズオーバーだし、自転車が多すぎです。
    そりゃレールも壊れるよ。。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸