埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-03-22 11:24:59

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1378 マンション住民さん

    最近インターネットが重くないですか?

  2. 1379 住民板ユーザーさん8

    今後入居予定の者です。
    ちょっとお訪ねしたいのですが、
    車一台を敷地内駐車場に停める場合、
    どこが入出庫しやすいでしょうか?
    (子連れ、買い物後、雨の日等)

    現在空いているところの中から、
    タワー式か、エアーズコート下の機械式1階手前部分の
    どちらかで迷っています。

    機械式の方の車路は2台がすれ違える広さですか?
    機械式の方がトータル台数が多いので入出庫が被ると待つのではないかと思っていますが、実際いかがでしょうか?

  3. 1380 住民板ユーザーさん1

    >>1379 住民板ユーザーさん8さん
    タワー式選べるんですね!
    車高が低い車ですか?
    どっちも被る時は被りますねー

  4. 1381 住民板ユーザーさん8

    >>1380 住民板ユーザーさん1さん

    タワー式空いていました!
    ステーションワゴンなので車高は低めです。
    スライドドアじゃないので、タワー式のほうが隣にぶつける心配が無く気は楽かな?と考えていました。
    子連れで乗り降りする時どちらが楽にできるのかも気になります。

  5. 1382 マンション住民さん

    ★戸田公園駅前のバス待ち問題

    暑くなってきて、また私有地内で待つ人が増えてます。。。
    日焼けしたくない、日陰で待ちたい気持ちは分かりますが
    管理規約ですので所定の場所で待ちましょう。

    これまでも再三、苦情が来ています。
    今後さらに苦情が来るとシャトルバス廃止にもなりかねません。
    居住者の権利は、居住者で守りましょう。

  6. 1383 住民板ユーザーさん2

    >>1378 マンション住民さん

    わが家もインターネット繋がらなくなり、電話したところ3日の夕方にメンテナンスしてくれたみたいです。
    快適に戻ると良いのですが。

  7. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1379 住民板ユーザーさん8さん
    機械式の所は2台スレ違えます 時々 寄せて駐車していない車があれば別です

    機械式は休日の朝 夕は 出し入れで混むことがあります
    なぜか 同じキーボックスの所に重なる事が多々あります

    機械式の場合トータル台数は多いですが 1Fの手前だったら便利だと思います
    タワーの場合 台数はそれほど多くないですが これも入出庫が重なると 待つ場合があります

    お子様がいらっしゃるのですね 年齢はわからないから なんとも言えませんが 駐車場内では手を離さないで下さいね 時々 子供が 走ったり 遊んでいたりする場合があります 見ててヒヤッとします

  8. 1385 住民板ユーザーさん6

    >>1382 マンション住民さん

    最近は駐輪場に入って待っている人も多くなりましたね。
    それに当たり前のようにバスの中で食べる人、与える人が増えましたね。
    マナーの悪さが目立ちます…。

  9. 1386 住民板ユーザーさん8

    >>1384 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございます!
    おおよそのイメージがつかめました。

  10. 1387 住民板ユーザーさん1

    マンションの駐輪場、ママチャリ(電動の小径タイプ)がはみ出したり重さでレール曲がったり、動かなかったり問題が多いようですね。先程管理人さんと話し合っているかたとたまたま通りかかった方(?)がヒートアップしているのを見ました。私も普段自転車での通勤なので、下列の動かなさに困惑(むしろ怒り)していましたので、言っていてくれる方がいて私も相談しようかと思います。困っている方多いのでは?明らか規格外(サイズ、重量)な自転車ら、子供を持つ親として気持ちはわかりますが、迷惑しています。自重して頂きたい。
    長文駄文失礼致しました。

  11. 1388 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場の仕様が、電動ママチャリに対応していないため使いづらい等の問題が起きています。
    ではどうすればよいか。
    自転車置き場を改修工事するとしたら、数百万円のお金がかかりますし、その間自転車を置いておく場所の確保も難しあるでしょう。
    自転車置き場にはまだ空きが多くあるようですので、空いている場所へ場所を変更するというのはいかがでしょうか。
    現状できる事はこのくらいしか無いように思います。

    あと数年すればママチャリの台数は減ってくるのではないでしょうか。そのかわり子ども用の自転車が増えて、空きが無くなってくると予想します。そうなると今よりも使いやすくなるのではないかなと思います。

  12. 1389 住民板ユーザーさん6

    >>1383 住民板ユーザーさん2さん

    うちも7/24の22時以降インターネット接続できなくなりました。SUISUIのヘルプデスクにメールを入れましたが、現在返事待ち中です。さすかに最近の暑さに回線または機器がやられたとかじゃないことを期待します。

  13. 1390 住民板ユーザーさん1

    このマンションのシャワーヘッドって交換する事出来ますか?

  14. 1391 住民板ユーザーさん2

    上の階がうるさい!多分足音!夜中の2時ですよ

  15. 1392 住民板ユーザーさん6

    >>1390 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションのシャワーはリクシルのホース一体型です
    ヘッドだけの交換は出来ません
    もし交換をしたいのなら ネットに交換方法が載っています
    シャワーヘッド ホース エルボが必要になります
    ネットにも簡単と書いてありますが 自分でする場合は あくまでも自己責任でなさってください
    失敗例もあるみたいです

  16. 1393 住民版ユーザーさん1

    最近 夜中?明け方? 一晩中?ロータリーに車を止めている方が ほぼ毎日 います
    ゴミ搬出の前 駐車場入り口横の斜め塀の横
    来客用の駐車場があります 今日も止まっています
    立体駐車場は空いています
    自分だけはの 身勝手な考え方はやめましょう
    497世帯が 身勝手な行動すると 秩序が乱れます

    駅のバス乗り場も 乗降車場所が遠くなったら困ります バス廃止になればもっと大変です
    ゴミも 袋を締めてないため 散乱している 大型ゴミを シール貼らずに出す 適当に 違う場所に置く
    全部 身勝手な行動です

  17. 1394 住民板ユーザーさん6

    >>1390 住民板ユーザーさん1さん

    ヘッドだけでは交換ができず
    ホース部分とセットじゃないと交換できないと言われました。

  18. 1395 住民板ユーザーさん1

    >>1393
    このシルバーの車の持ち主がどんな顔して出てくるかが楽しみです!
    ベランダが目の前なので写真撮ってやります!
    管理人さんに逆ギレとかしそうwww

  19. 1396 マンション住民さん

    陸運局で車の所有者を調べる方法があるみたいですね。
    無断駐車の証拠の写真とナンバープレートの写真を持っていけばいいみたいです。
    交番に相談すると注意してくれる場合もあるみたいです。

  20. 1397 住民板ユーザーさん8

    警察に言っても私有地内の事なので、なかなか本腰はあげてくれなさそうですね。
    ただ、ずっと車が停まってて一向に移動する気配がないので、所有者の方の身に何かあったのでは??って警察に言えばそれこそ事件・事故の疑いがあるからすぐ動かざるをえないが。

  21. 1398 住民板ユーザーさん1

    ここまで長い時間だと不審車両なのでは(´-ω-`;)??
    管理人さんも通報しないのかな?

  22. 1399 住民板ユーザーさん1

    マンション近くにある、戸田病院とコスモス苑の職員の方が乗るバス(医療法人高仁会)が駅に1番近いロータリーで乗客を乗り降りさせているのを何度かみたことがあります。
    マンションのバスも、あの場所で乗り降りできればいいなと思うのですが、本数が多かったりで無理なのでしょうか。

  23. 1400 住民版ユーザーさん2

    昨日 長い時間 グレーの車止まっていましたね
    何考えているんだ 厳重に注意しないと 他の車もするのでは
    思っていたら 今朝も 黒い車が置いてある

  24. 1401 住民板ユーザーさん5

    シルバーのスカイライン、堂々と停めてましたね。
    でも注意されたりするの嫌だろうからコソコソと帰っていきましたよ!!
    ホントにマナー守れない人が多いですね。

  25. 1402 管理組合理事

    違法車両は、ナンバー含め写真を撮って管理人までご提出ください。
    現在、マンション理事会で罰則規定につき検討中です。
    次回の臨時総会でご報告できるかと存じます。

  26. 1406 マンション住民さん

    [No.1403から本レスまで、情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  27. 1407 住民板ユーザーさん1

    住民ではないですが、昨夜花火大会招待され
    こちらのマンションから花火見てしまったら
    今後見る花火や、マンション販売で花火
    アピールされようが、二度と驚くことはない
    と思うほど、感動しました。

  28. 1408 住民板ユーザーさん1

    戸田公園前のマンションの方がよく見えると思いますよ。

  29. 1409 住民板ユーザーさん1

    11階のベランダでゴキブリに遭遇しました。
    大きさからいって野生の物でしょうが(家中で繁殖するようなやつじゃなく)、ここまで上がってくるのかと驚きました。
    都内住んでるときは7階でもみなかったのに!

  30. 1410 住民板ユーザーさん1

    未だに平置き駐車場同じ人が占有してますね。
    何とか対策して欲しいです。。

  31. 1411 住民板ユーザーさん

    >>1394 住民板ユーザーさん

    ヘッドとホースだけでエルボはそのままで良いのでしょうか?

  32. 1412 住民板ユーザーさん8

    >>1411 住民板ユーザーさん

    今ついているエルボはスイッチシャワー用がついています
    新しいシャワーヘッドが今と同じリクシルのスイッチシャワーなら交換の必要はありません
    しかし 他のメーカーのシャワーヘッドだったら交換が必要です

  33. 1413 住民板ユーザーさん1

    毎朝(夜から)トヨタの車が 駐車場ではない ゲート入り口の塀横に停めてます(前にシルバーの車が駐車違反していた所)
    今週は1度だけ 平置き来客用駐車場に入れてましたが…
    毎日の事だから駐車場借りたら?

  34. 1414 住民板ユーザーさん1

    数日前に友達が遊びに来てくれたのですが、エントランスに入ると同じ幼稚園の制服を着た子どもたちがエントランス内を走り回り、ソファーの上に乗りジャンプ。お母さんたちは数人ずつに分かれて立ち話。
    友達にも「すごいね」と言われ、恥ずかしい思いをしました。

  35. 1415 住民板ユーザーさん1

    購入層が表れてるんではないでしょうか。
    マンションの価格帯って大事ですよね。

  36. 1416 住民板ユーザーさん1

    平置き駐車場の件ずっと言ってる方がいますが、毎回朝決まった時間に予約を取りに行ってらなら問題無いのでは?
    置きたかったら、朝並んででも取りに行ったらどうですか?

  37. 1417 住民板ユーザーさん1

    今こういう発言するってことは1416は住民でなく荒らしですかね?
    理由は住民なら分かるはずなのでここには記載しませんが。

  38. 1418 住民板ユーザーさん1

    また止めていますよ。管理人さんによって対応が違うですよね。車に乗っていても飛び出してくる人もいるのに。

  39. 1419 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場を一部の方が独占的に使う件について、皆さん管理組合に対して意見を出しましょう。

    朝早く並べば独占的に使えるという現行ルールがおかしいと思います。
    希望者が重なれば先着順ではなく抽選にしてほしいですし、予約希望もネットで出来るようにしてほしいです。
    他の大規模マンションではネット予約で抽選になっている所もあるようです。

    空いていたら自分の車を停める人も多いので、有料化すべきだと思います。

  40. 1420 住民板ユーザーさん1

    >>1419 住民板ユーザーさん1さん
    1417さんが言っているけれど貴方も住民ではありませんね。住民ならポスト見なさい。今日中ですよ。

  41. 1421 住民板ユーザーさん1

    マンション下のベンチに、恐らく戸田病院の****と思われる方々が朝から居て気味が悪いです。
    幼稚園のバスに送り迎えする際に見られてたりと気味が悪いです。ベンチに寝転がってる人も居ますし。
    向かいの路地裏には、たむろもしてて買い物に行くのも気味が悪いです。病院に直接言っても対処してくれないので管理人や責任者の方々からも指摘して頂けないのでしょうか??

  42. 1422 匿名

    バスの中で電話やめてほしいです。
    中国語の女性の方でした。ケータイは普通にいじりながら通話をしているのはバレていますよ。
    バス運転手も知ってはいるだろうけど、言えないのかスルーされております。この女性はただ日本のよくあるマナーを知らないだけかもしれません。 でも誰かが教えて注意してあげることも大事でしょうけど、私はそんな勇気ないです。
    ここのマンション、優しい人ばかりな方だと思います。バスの中でやかましくても怒鳴ったり嫌な感じで注意する人はいません。夜中窓からペットの鳴き声がうるさくても、どっかの住民がやかましいわ!!て怒鳴ったりしてないと思います。
    みんなお互い様で、みんな注意したくてもスルーしてくれたりしてるもんです。
    バスの運転手さんも清掃員さんも真面目に仕事してくれて、このマンションでよかったなて思います。

  43. 1423 内覧前さん

    来客用の平置き駐車場ですが、端と電気があって駐輪場の入り口ありますよね、その隣ゴミ収集車が止めている所に一般車両と思われる車をよく見るのですが、あれは業者?迷惑駐車?日中〜夕方が多いかな?
    邪魔では無いけど気になるし、不気味

  44. 1424 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の中で自転車乗る人多すぎませんか?
    小さい子供も多いのに危ないと思わないのかな。

  45. 1425 マンション住民さん

    SUISUIのインフォメーションにアップされてるはずの、第05期第1回自治会議事録、どこにあるか、わかる方いらっしゃいますか?探しているのですが見つかりません。

  46. 1427 住民板ユーザーさん2

    >>1426 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ大幅減便するのですか?

  47. 1429 住民ですか?

    >>1428 住民板ユーザーさん1さん
    どうバランスが悪いのですか?そもそも、大幅減便を目指す議論がされているというのは、いつどこで誰がですか?

  48. 1430 住民板ユーザーさん2

    >>1428 住民板ユーザーさん1さん
    減便しても 浮くのは ガソリン代だけではないですか?
    運転手さんのお給料は変わらないし バスのレンタル料は変わらないし

  49. 1431 マンション住民さん

    >>1426>>1428は荒らしですから構わないようにしましょう。
    大幅減便とかあるわけがないでしょう。バスの時間変更だって揉めるのに

  50. 1432 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場を週36時間にした為かは わからないですけど
    駐車禁止の所に 停めている車があります
    1台はゴミ搬出入口 もう1台は駐車場入口横の塀の所
    バスが 1回でまわりきれず 切り返しをしています
    自分勝手な考えはやめましょう

  51. 1433 住民板ユーザーさん8

    >>1432
    私も昨夜から今朝にかけて確認しました。
    ゴミ搬入口にメルセデスともう一台(忘れた)。朝8時迄まだあるのは立体駐車場側の斜めになってるところにアウディ。車種くらいいいでしょ?
    ゴミ搬入口は特に駐輪場利用時に非常に邪魔になるから勘弁してほしい、時々住民出てくるのを待ってる人や荷卸してる人多いよね。

  52. 1434 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐車場(駐輪場前の)で荷物出し入れしてる古いアルファード、あちこちに荷物を広げててホントに邪魔くさいです。
    一度でなく何度も邪魔な思いしてますので、管理人さんは何で注意しないんでしょうか??

  53. 1437 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の扉の前にまで紙袋やゴミを広げていて、駐輪場の出入りに支障があります。
    なぜこちらが避けて通らなければ行けないのでしょうか?
    駐輪場から出た際、扉の前に荷物が大量にあったら邪魔とは思いませんか?
    荷物の出し入れは致し方ないと思いますが、共用の敷地なのでもう少し周りに遠慮や配慮をして欲しいものです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 1438 住民板ユーザーさん3

    >>1433 住民板ユーザーさん8さん

    長時間の駐車や駐輪場を塞ぐのは迷惑だな。と思いますが
    ゴミ搬入口近くは、荷降ろしや
    住民待ち(数分)ならオッケーだったはずですが。

    ちなみに、ゴミ搬入口にも
    変な位置じゃなく停めてれば、バスは旋回できます。

    旋回できなかったのは、立体駐車場側の駐車のせいですね。きっと。

  55. 1439 住民板ユーザーさん1

    通行に支障が出るくらいならその場で管理人さんに話したら対応してもらえるはずです。
    何度も邪魔だと感じているなら尚更、本人に伝わらない可能性の高い掲示板よりその方が早いかと思います。

  56. 1440 マンション住民さん

    ベランダの黒色の洗濯物に、スズメバチがいました。オレンジと黒の縞々です。
    気を付けてください。

  57. 1441 マンション住民さん

    掲示板に張ってありましたが、7日8日はバスの乗車位置が東口に変更ですね。
    今回ポスティングされていないのは、なんでなんでしょう?

  58. 1442 住民板ユーザーさん1

    21時36分のBUSが来なくて、雨の中震えながら待っていました。故障等が発生するのが仕方ないと思いますが、早めに情報展開して欲しかったですね。

  59. 1443 住民板ユーザーさん1

    検討板が閉鎖されているため、こちらで伺います
    中古でかなり出てきており検討しております。
    修繕費で伺いたいのですが
    ある程度の年度ごとの予想値幅は分かるでしょうか
    以前モデルルームを訪問したシティテラスでは貰えたんですが
    20~25年で4倍以上になっていたので

    全てここの掲示板は目を通しましたが
    虫と、生活音が気になりました

    目の前の倉庫は日中五月蝿くないですか?

  60. 1444 匿名

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん

    めちゃくちゃうるさい。だから低層は安い。

    あとバスが恥ずかしい。

  61. 1445 住民板ユーザーさん5

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん
    知っている限りでお答えいたします

    近くの倉庫には 食品を扱っていないと思います
    五月蝿は 外では見ますが 家の中は見ていません 小蝿は バナナや 野菜が古くなったら出ますが これは自分の不注意です
    ただ 刺さないユスリカはいます
    建物の外には刺す蚊はいます
    荒川 ボートの関係でいるのではないでしょうか?
    コガネムシ セミもいます
    虫が全くいないところはないのでは…

    生活音は マンションだったら多少はあると思います
    困っていらっしゃる方もいますが 時々(日中 夜間ではありません)家具?大きい物を動かす音 クギ?を打つ音がする時ありますが それはお互いさまと思います 私は まったく困っていません

    修繕費の事は よくわかりませんが 他のマンションも同じではないでしょうか
    安く設定しているところは 逆に不安です
    なぜなら マンションの修繕 塗装には莫大な金額がかかります それが不足したら 汚い壊れたままにするか 修繕時に一時金として ウン十万の徴収がある場合があります

    1444:匿名さん
    バスが恥ずかしいなら 乗らなければ良いのでは
    私は バスがあって助かっています 年末年始には特に有り難さがわかります



  62. 1446 住民板ユーザーさん1

    うちは東向きの低階層ですが、虫が気になったことはないですね。夏にセミがベランダに迷い込んできて死んではいましたが……。
    日中帯の音はそんなに気になりません。
    1階に保育園があるので、たまに園児がテンション上げてるときあるかも。
    バスは、多感な年頃のお子さんだと恥ずかしく思う子がいるかも知れませんね。
    雨の日とかめっちゃ重宝してます。

  63. 1447 住民板ユーザーさん1

    1443ですが
    まだ見ている方がおり安心しました。
    ブロッサムコート(南)の低層で悩んでおりました。

    元々眺望は気にしないので
    部屋と日当たりが気に入りました

    目の前の倉庫だけが懸念材料としてあり
    フォークは電動だし安心かなと安易に考えておりましたが
    1443さんのコメントを頂けて良かったです

    あと中古価格全く落ちてませんね
    むしろ新築より高値で出している人が目立ちました

  64. 1448 住民板ユーザーさん1

    1443ですが
    まだ見ている方がおり安心しました。
    ブロッサムコート(南)の低層で悩んでおりました。

    元々眺望は気にしないので
    部屋と日当たりが気に入りました

    目の前の倉庫だけが懸念材料としてあり
    フォークは電動だし安心かなと安易に考えておりましたが
    1443さんのコメントを頂けて良かったです

    あと中古価格全く落ちてませんね
    むしろ新築より高値で出している人が目立ちました

  65. 1449 住民板ユーザーさん1

    >>1445
    >五月蝿は 外では見ますが 家の中は見ていません
    こういう所だとツッコミ辛いですが、一応…ね…

    「バス恥ずかしい件」ですが、私はなんとも思いのですが、最近近隣住民のナカの良い方から「恥ずかしくないの?」と聞かれたことで、そんな目で見る人もいるかと初めて思いました。

    絶賛売出中の名残で派手派手なのでしょうが、もう少し落ち着いた見た目にしてくれても良いですね。
    予算の都合上後回しの後回しだろうから実現するとは思えませんが

  66. 1450 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 1451 匿名さん

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん
    デマ?

  68. 1452 住民板ユーザーさん1

    根拠出してくれないと

  69. 1453 住民板ユーザーさん1

    自宅の一室でマツエクサロンを始めたのですが、HPやチラシなどに住所を記載するのはアリでしょうか?

  70. 1454 住民板ユーザーさん7

    >>1453 住民板ユーザーさん1さん

    開業自体禁止事項ですよ。

  71. 1455 住民板ユーザーさん1

    よく午前中(10時すぎ)にエントランスの空調室とベンチの辺りウロウロしてる白髪混じりの短髪の人が怖いです!
    ブツブツ唸ってて、そのうち何かあるんじゃないかと。
    恐らく戸田病院の患者だとは思いますが、自動ドアの空調室に入ってくるのは警察、病院どちらに通報すれば良いのでしょうか??

  72. 1456 住民板ユーザーさん7

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    不法侵入になるので、警察だと思います。

  73. 1457 住民板ユーザーさん1

    ここの中古の4L
    検討してましたが止めました。

    角部屋、陽当たりは良かったんですけど
    目の前が倉庫で、皆さん外で煙草を、、、
    ベランダに出ましたが風向きによっては匂ってきました。
    倉庫ですのである程度の煩さはありましたが
    他条件が良かっただけに残念です。

  74. 1458 住民板ユーザーさん2

    先程パトカー来てたけど何かあったんですかねぇ??

  75. 1459 住民板ユーザーさん1

    マンションの公開空地は、自転車・ボール遊び・飲食など禁止されてますが
    どうして守らない人が多いんでしょうか。

    特に何度か見かける子供達とサッカーをやってるグループ。
    正面玄関近くで好き放題しすぎですよ。
    通りたい人に迷惑ですし、柵のないとこでボール遊びして、危険極まりないです。

    ストライダーだって結構な早さです。
    お願いだから、皆さん公園に行って下さい。

    小さいうちから、子供達に社会ルールを破らせるのはやめましょう。

  76. 1460 匿名さん

    ストライダー

    1. ストライダー
  77. 1461 住民板ユーザーさん1

    雨以外 朝7時前後 エントランス北側でサッカーをさせている高学年のご両親 お子さんの行動を見てください
    下手なボール蹴りのため 植木の中に入れば ドカドカと入り ちょっと隙間があれば ボールを蹴り出す 前の植木にぶつかろうが 植木が折れようが おかまいなし 靴の裏に泥をつけ その辺りで こする
    歩道や敷地内に自転車が通っていようが ボールだけを見ておいかける
    好き勝手していますよ

    働いている小学生のご両親 (一部の子供だけですが) 放課後 エントランスは 監督のいない保育所?化しています
    ソファー テーブル占領して ゲーム 宿題 遊びしていますよ テーブルに足上げたり 靴のままソファーを飛び越えたり ソファーいくら清掃員の方が洗っても すぐに汚れるはずです
    一度騒がし子供に お家で遊べば!と声をかけると 家に友達連れて帰ると 怒られるから との事

    バスを待つ間座ろうにも 座る事できません
    子供の行動を 見てください

  78. 1462 住民板ユーザーさん1

    夕方のエントランスの小学生、公開空地で乗り物を乗り回してる子と親御さん達。確かにちょっと限度超えてるかなと思います。厳しい決まりになって何も出来なくなってしまう前に改善してもらいたいなと思います。

  79. 1463 住民板ユーザーさん1

    春休みに突入したんですかね?
    小学生が7時台にボール遊びしてるのをよく見ます。
    掲示板にも軽く書かれてましたが、やめる気配ありませんね。

  80. 1464 住民板ユーザーさん1

    バス乗車時にバスカードを提示するようになっていますが
    ベビーカーを乗せる場合は提示してから後ろのドアから乗るというルールだと思うのですが
    提示もせずに当たり前のように乗る人たちがいます。
    最近はその人数が増えているように思います。

  81. 1465 住民板ユーザーさん2

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん

    多分その人かな?朝、広場前の排水溝に立ち小便してましたよ。
    この辺りは治安そんなに良くないんですかねえ?
    エントランス前にツバ吐き捨てる住人も居るし、あんまりヒドイと引っ越しも検討しようかな

  82. 1466 住民板ユーザーさん1

    >>1465 住民板ユーザーさん2さん
    同じ人かわかりませんが、この行為見たことあります。びっくりして言葉を失いました…別の日に見かけたら戸田病院に入って行ったので入院か通院されている方かと思います。

  83. 1467 住民板ユーザーさん1

    公開空地での遊びは、一階に掲示されましたが
    短期間の掲示だったので、あまり効果無かったですね。

    今日も玄関の真正面で、バドミントンをしてる小学生を見ました。
    親御さんの教育も問題ですが、禁止事項の看板を
    もう少し目立つようにしてみては、どうでしょうか?

    今の設置してるものは、控え目すぎ。

  84. 1468 住民の人に質問したいさん

    管理側が子供世帯に(良くも悪くも)甘い。

    ベビーカーでのバス乗車について、ベビーカーは本来畳んだ状態で乗る決まりのはず。子供を歩かせ荷物を載せてそのまま乗り込む人も...バス運営会社もゴタゴタは起こしたくないから黙っているのだろうけどさ。

    周辺空地の使用については、母親軍団が子供ほっぽらかして立ち話しているときは、巻き込まれて子供にぶつかられでもしたら何言われるか...と、近づきたくないな?って避けて通ってる。

    それより駐輪場の子供搭載用の自転車について苦言を申したい。
    全長・重量等制限、オーバーしていませんか?スライド部の破損・隣接する自転車の前カゴがぐにゃぐにゃ・重くてスライドできない、不具合多すぎです。

    1. 管理側が子供世帯に(良くも悪くも)甘い。...
  85. 1469 マンション住民さん

    漕艇川に歩道橋を通して荒川側までさっと行けるようになりたい。

    公園側を迂回していくとボート部員及びOB連中の我が物顔で邪魔者扱いしてくるのが嫌なんだよなあ。施設から車道に飛び出すとか、横一列に歩くとか、上半身裸で行動うろつくとか。スポーツマンらしく周辺住民に気持ちよく挨拶くらいして欲しいもんだよ。
    ああ、ごめんなさい愚痴です。

    戸田病院?駅のシャトルバス(?)スピード出しすぎ、戸田病院の通りと漕艇川沿いの道を散歩してると猛スピードで近距離を走り抜けてく、若しくは正面から躊躇なく突っ込んでくる。なかなかのスリルを味わえるポイントです。

  86. 1470 住民板ユーザーさん1

    今日は入学式があるようで多くのお子さんが居ましたが、広場の桜が散り終えてしまう前で良かった!
    新入生や親御さんが桜の木の前で写真を撮ってるのを見ると、心がホッとします。
    最近は良い書き込みが無かったので、たまにはこんな事を投稿させて頂きました。

  87. 1471 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方、駐輪場の住宅のベランダの下あたりを歩いていたら上から水が降ってきて濡れました。。
    なんだ?と思い上を見ると駐輪場の広範囲に霧、水を流してると思われる家の下はボタボタと水が降ってました。ベランダで水出すのはいいけど、ベランダの外側にまで水が出てしまうほどの放水はやめてほしい。下にいる人のことを考えてください。

  88. 1472 住民板ユーザーさん6

    最近、掲示板にも出てましたが
    エントランスホールの子供の遊び場状態が
    なかなか改善しませんね。

    先日はソファー席で、床に膝をついて
    複数名で宿題をしてて、それを見守る保護者。
    という状態も見かけました。

    大人が守らなければ、子供もルールを守りません。
    常習的に散らかしてる子は、清掃員さんたちに顔も覚えられてますよ。
    ゴミや落書きのあるエントランスに住んでるなんて
    嫌じゃありませんか?

    私も自分と自分の子供には、そうならないよう気をつけますが
    今一度、皆さんも共有部の使い方について
    見直してみて欲しいです。

  89. 1473 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙やめてください。
    迷惑しております。

  90. 1474 住民板ユーザーさん1

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん
    ウチは確か明確に禁止されてましたよね
    管理人さんに苦情言った方が良いかもですね

  91. 1475 住民板ユーザーさん6

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん
    私も以前、ベランダに煙草の吸殻が落ちてきたので
    管理人さんに言ってみましたが
    部屋が特定できないと、対応は難しいようです。
    特定できてるようなら、すぐご相談した方が良いと思います。

  92. 1476 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙の件ありがとうございます。

    また匂ってきました。
    困り者です。
    多分となりだと思うのですがね。

  93. 1477 住民板ユーザーさん2

    毎朝広場に来て、立ちションしてる不審者が警察に連行されましたね!警察官ご苦労様です?

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸