埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-03-22 11:24:59

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1263 匿名

    車出勤で ほとんどバスを使用していない人もいます

  2. 1264 住民板ユーザーさん1

    私は11時 15時のバスが休み時間に動いてほしいです

  3. 1265 住民板ユーザーさん1

    >>1260 住民さん
    すいません、私もみなさんと同じ様に安いと思いってしまいました 笑

    休憩のための空き時間もなくなるし、運行本数も多くなるねー、便利だよね

  4. 1266 住民板ユーザーさん4

    隣のJXはほぼ更地になりましたね。
    マンションかな

  5. 1267 マンション住民さん

    駅から遠しい不便だからマンションはないかもね。

  6. 1268 マンション住民さん

    バスの増便に関する提案がされてますが、費用に関する数字について確認したい点があります。

    管理組合の第2期決算報告書によると、シャトルバス運営費は2600万円とあるので、
    月当たり2600万円÷12か月=217万円/月ではないでしょうか。
    1戸当たり換算ではざっくり、217万円÷500戸=4300円ですよね。

    朝、増便を希望されてますが、現状の体制で1台の往復では、15分毎が現実的には限界ですよね。
    であれば、増便を考える場合2台体制となるので、単純に費用は1戸あたり
    4300円×2台=8600円/(戸・月)
    以上、ざっと見ただけですが誤りがあったら指摘ください
    また、増便に関する別の手法があるのであれば教えてください

    約500戸の中には、すでに投稿されているように、バスを利用しないご家庭もあるでしょう。
    また、利用頻度も違えば、当然、収支当経済状況もちがう。
    満員バスを許容できる人もいるでしょうし、満員バスがいやでも別の解決方法(早起きをして比較的すいているバスに乗るなど)をとる方もいるでしょう。(満員バスの程度もあいまいですが)

    経済的に払える範囲であるから増便を考えるというのも1つの解決方法ですが、賛同されない方の価値観に対し、理解しようとしない想像力の欠如は、同じマンションに住む住民として少々不安を感じますね。
    そもそも、集合住宅を選んだ時点で、自分の意志と反する状況を許容せざるを得ないことを想定していないのか。

    まあ、めんどくさいから我慢するというのもあまりよい判断ではないかもしれませんが。
    満員電車でカバンがあたったとかいちいち言うようなやつも、あまりみっともよくはないですよね。

  7. 1269 住民板ユーザーさん2

    私は仕事柄、出勤時間がバラバラで
    混む時間帯の日もあれば
    バスが運行していない時間帯の日もある。

    普段バスを使っているから
    たまには歩いて駅へ行くのも良いかな?
    って歩きます。
    最近は暑くてキツイので
    早めのバスで行ってますが…。

    大型のバスに変更するっていうのも
    有りかな?って思ったりしますが
    利用されていない人たちも管理費の一部として
    負担されてるので、増額が大きくなるのは
    良くないと思ってます。

  8. 1270 住民板ユーザーさん1

    久々に 夜にマンションを遠目で見ました
    気がつかなかったのですが 廊下の電気の色がバラバラでした

    今まで 電球色(黄色っぽい)で 淡い感じで 落ち着いて良かったのですが 今は 蛍光色(青白い)と電球色が混ざっていて 安アパートのように見えました

    私は 電球色で統一してほしいと思いました

  9. 1271 住民板ユーザーさん2

    私もそう思います。
    あの蛍光色は団地みたいで正直受け付けません。
    管理会社で決めているのでしょうか。。

  10. 1272 住民板ユーザーさん2

    【困っています】

    隣人の年配夫婦の頻繁な喫煙に困っています。
    部屋の中まで臭うので、窓も開けていられません、
    洗濯物にも臭いがついてしまい外に干せません。

    以前より何回か管理人の方に相談し
    掲示や書面でバルコニーでの喫煙は禁止されていることを再三伝えてもらっても状況が変わりません。
    一時間に一回位のペースで、喫煙のためにベランダにでてこられます。
    昼夜訪わずおしゃべりや電話をしながらなので、
    きっと上下左右の住民のみなさんも迷惑されていると思います。

    今までは我慢をしてきましたが、
    これから出産も迎えるので身体の事を考えると心配です。
    そして、悲しいです。

    何か良い方法、アドバイスございましたら
    お願いいたします。

  11. 1273 住民板ユーザーさん1

    私はダイレクトに やめてほしい! と 吸っているときに言いました
    前に 管理人に相談したら 注意の紙は入れるが 吸っている人は 自分の事ではないと 思っているみたいですから ベランダ越しに直接注意するのが一番です 言われました
    その後 顔を会わせると気まずいですが 普通に挨拶をするようにしています
    吸っている方はわからないと思いますが 風の向きで窓を開けていると 部屋の中にタバコの臭いが 入ってきます(部屋で吸っていたみたいに キツイです)
    マンションの外で吸っている人も タバコの吸殻は自分で片付けてほしいです
    今朝 南の出入口の所に 沢山ありました 居住者が来客の人に注意してください

  12. 1274 マンション住民さん

    早朝、外で犬が吠えてて、目が覚めました。
    犬のしつけができないのなら、飼わないでほしいです。

  13. 1275 住民板ユーザーさん2

    コメントありがとうございます。
    風向きで本当に部屋の中まで臭く、副流煙による子供への影響がとても心配です。

    確かに管理人の方や総会アンケートで相談した際にも書面での注意しかできないとの返答でした。

    直接お伝えするのは、トラブルになりそうなご家族なので少し不安なのですが前向きに考えてみます!ありがとうございます。

    タバコの吸殻放置とは困りますね。
    火事も心配です。

  14. 1276 住民板ユーザーさん1

    1270です
    昨夜マンション見たら 電気の色が 統一されていて 綺麗でした
    やはり 色が統一されて 電球色がいいです
    良かったのです

  15. 1277 匿名さん

    花火大会は最高でしたね!《^0^》

  16. 1278 匿名

    私は花火が上がるたびに悲鳴が聞こえて
    気になって楽しめなかったです。
    歓声じゃなくて、完全に悲鳴です。
    花火の音より悲鳴が大きかった。
    声の感じから大人の女性。
    そんなに怖いなら
    部屋に入ったら?って思ってしまいました。

    子供がビックリしての悲鳴は
    かわいいらしいと思うけどね…。

  17. 1279 匿名

    1278

    ベランダから見るのを諦めて
    窓を閉めて部屋から見てました。
    戸田橋の花火はほとんど見れず残念です。

  18. 1280 住民板ユーザーさん1

    戸田橋花火大会サイコーでした。去年よりは涼しくてベランダで快適に見れました。
    まじかで迫力満点。

    1. 戸田橋花火大会サイコーでした。去年よりは...
  19. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1280 住民板ユーザーさん1さん

    そんなにキレイに見えるなんて羨ましいですね〜

  20. 1282 匿名

    花火大会の日ベランダから見ていたら、下の階から明らかに喘ぎ声と思しき、最中の声が聞こえてきて驚きました。
    花火の音が大きかろうと、そういうのは窓閉めてしてください( ̄◇ ̄;)

  21. 1283 住民板ユーザーさん1

    D棟です。
    今、この夜中に大きな音でゲームをやっている人がいます。
    すごく響いてきて眠れません。
    一昨日もありました。
    非常識ですよ。
    とにかく止めて下さい。

  22. 1284 住民板ユーザーさん1

    南棟の2階で煙草吸っているオバサンいるね。
    ルール知らないのか昼間から無神経にと思った。
    家には煙こないので害はないけれどなんだかなぁ

  23. 1285 住民板ユーザーさん1

    こういう豪雨でもマンションの車寄せからシャトルバスがでてると関係ないね。便利。

  24. 1286 匿名

    大雨の日はバスのありがたみを感じます。
    ベランダのタバコは本当に迷惑ですね。
    混んでるバスの中でマックとか、にんにくなのか油のきつめの匂いとか食べ物類、香水のキツイ香りも気分が悪くなりそうですが。。それはしょうがないかと思うようにしてますが、ここで女性の方に聞きたいです。
    つわり中とかそんなバスの中の匂いとか案外大丈夫なものですか?



  25. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1286 匿名さん
    妊娠中のにおいの感じ方
    つわり期間中は特にニオイに敏感になります
    でも感じ方は人それぞれです
    美味しいご飯の炊ける匂いがダメな人もいます
    良い香りが大丈夫とは限りません
    私の場合は 日によって違っていました

  26. 1288 住民板ユーザーさん1

    >>1286 匿名さん

    私もつわり中はハンドクリームの匂いだけでも気分が悪かったです。気持ちも何となくマイナス志向だしイライラすることもあったような…なのでマスクしたり晴れの日は歩いたりしてましたよ。
    つわりが終われば気にならなくなるはず…そして産まれたら自分がご飯買ってバスに乗ることも出てくると思うので頑張って下さいね。

  27. 1289 住民板ユーザーさん1

    ダメだって言われてんのに、駅ビルの荷受け場所でバス待つ人の気が知れない。

  28. 1290 住民板ユーザーさん1

    ゴミを捨てに行ったらコバエがすごかったです。
    段ボールもいつもぐちゃぐちゃになってますし、掃除の方がかわいそうになります。
    段ボールだけでも自分の家で出たものは紐かガムテープでまとめませんか?

  29. 1291 住民板ユーザーさん2

    >>1290 住民板ユーザーさん1さん
    紐で縛って出しても清掃員が解いてます。
    それを見て、縛るのをやめました。

  30. 1292 住民板ユーザーさん1

    たくさんの方が住んでいるマンションです
    私一人位 我が家1軒位の気持ちは 良くないですよ

    最近 粗大ゴミ 布団類? BOX?ひどくないですか?
    ドアの所に置いてあるのは 粗大ゴミだから 400円のシールを貼りましょう
    プラのリサイクルは 食料品が入っていたものは 中をきれいに洗って出すべきです 油で汚れていたり 食べ物がついている物はリサイクル出来ません 燃えるゴミです
    段ボールも 結ぶ必要はないと思いますが たたみませんか

    バスの中での飲食は 禁止です 6分の我慢です 書いてあります
    年配?の女性の方 おもむろに鞄から水筒を出し 蓋のコップに入れて飲んでいました 別の日は スタバの飲み物を携帯しながら飲んでいました 今日はペットボトルをグビグビと…
    飲食とは食べるだけでなく 飲むも事も入ります

    ルールをまもりましょう お子さまが大人の後ろ姿を見ていますよ

  31. 1293 住民板ユーザーさん1

    飲むのは別に良いです。
    体調とかも関係します。

  32. 1294 住民板ユーザーさん2

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん
    元々飲食禁止です。
    体調といっても、たった6分です。
    バスに乗る前や降りてから
    飲めばいいだけのことです。
    禁止と書いてあるのに
    わざわざバスの中で飲む必要性はないと思います。

  33. 1295 住民板ユーザーさん3

    私も以前から、ゴミ捨てのマナーの悪さには辟易しています。本当に汚いです。ひどいです。ここの近くですが以前住んでいた賃貸の方がずっとゴミ出しはきちんとしていました。

    粗大ゴミもそうですし、ペットボトルの入れ物に空き缶なんてのはザラで、何回もお願いされているのにどうして?と思います。

    カメラをつける案もあったそうですが、しばらく様子見ということで保留になっているらしいです。でもあのような捨て方だと、いつか発火して火事になるのではないかと危惧してしまいます。
    カメラ設置でマナーが向上するなら、つけていただきたいです。

    日々ゴミを掃除してくださる方々にも、環境にももう少し配慮して、各戸で協力して私達のマンションを綺麗に保ちたいです。

  34. 1296 住民板ユーザーさん1

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん

    30分、1時間我慢といってる訳じゃないのに
    体調って言われてもね…
    体調云々いうなら、スタバとかの飲料は完全アウトですね

  35. 1297 住民板ユーザーさん2

    規約を守らないのは問題外だとしても、あなたみたいに全て自分が正しいと思ってる考えの人とは隣人になりたくないですな

  36. 1298 住民板ユーザーさん2

    >>1297 住民板ユーザーさん2さん
    どの投稿に対して言ってるのでしょうか?
    直前の投稿に対して言っているのなら
    私はそうは思いません。
    体調が悪い時にコーヒーとか飲みたくありません。水やお茶、スポーツドリンクを飲みたいって思います。
    それを自分が全て正しいと思っているって言ってる、あなた自身がそういう考えなんじゃないかと思います。

  37. 1299 マンション住民さん

    21時過ぎに廊下を子供が歌いながら歩いていました。親はそれを止めない。
    22時半頃には家族連れがギャーギャーしゃべりながら歩いていました。
    老人子供は寝ている時間なので、静かに歩いてほしいものです。

  38. 1300 住民板ユーザーさん1

    しかし皆さん不満が噴出しているね。

    喫煙、ペット、騒音等、集合住宅へ居住するならある程度の事は予測してなかったのかね。

    限度が過ぎたと判断したなら訴訟でも起こせばいいんじゃない?

    マンション規約はあくまで規約だから、
    実際に問題を解決したいなら法的手段に出ればいい。

    こんなところで愚痴るより遥かに有意義だと思うが。

  39. 1301 住民板ユーザーさん2

    規約なんて守る必要ないと子供に教えてる親を見たことがある。
    他人に迷惑をかけないように生活するのが
    当たり前だと思っていたけど
    自分がよければルールや他人は関係ないって人が意外と多いことに気付かされました。
    自分も気付かないうちに迷惑をかけてたら嫌だなって思います。
    だから、自分がされて嫌だなって思う行動はしないように意識して生活しています。

  40. 1302 マンション住民さん

    ここに書き込みをしている方はいろいろ考えて書き込みをされていると思いますが、
    私の場合は「自分にとって少しでも住みよいマンションになればいいなあ」ということになるでしょうか。

    自分にとって違和感を感じる行動をとる方を見かけたとして、
    例えば法的な手段に訴えて仮に相手の行動を見直してもらえたとしても、
    それは「自分にとって住みよいマンション」ではないです。
    同じマンションに住む住民同士で、結局わだかまりを残すことになり、
    むしろ住みづらくしてしまいます。

    掲示板は法的な拘束力がなく、自由に書き込むことができるから意味があります(少なくとも私にとって)。

    感じたことを書き込んで少しでも賛同、共感してもらえる人が増えて、
    その結果として自分にとって違和感のあるようなことを感じる状況が少なくなればという思いだけです。
    (自分が絶対正しく相手の行動を正すというつもりは毛頭ありません。)

    マンション規約や民法を読み込んだところで、人の気持ちは変わらないし、
    むしろ事を荒立てるだけで嫌な思いをすることが多いですよね。
    ただ、規約を理解しておくことは最低限の常識ですが。

    間違っても自分の住むマンションで住民同士の訴訟事なんてあってほしくないですね。

  41. 1303 住民板ユーザーさん1

    マンション内での営業行為はどう思いますか?
    規約違反ではあるけれど、ブチママ起業レベルの小規模なものくらい、波風立てないようそっとしておいてあげましょうか?

  42. 1304 匿名さん

    荒れてますね

  43. 1305 住民板ユーザーさん2

    来客用駐車場の平置きスペースの夜間時間帯にいつも同じ車が停まっているのは気のせいでしょうか。月極代わりに停めているとしたら回数制限設けるなどしていただきたいです。

  44. 1306 住民板ユーザーさん1

    夜間に同じ車が…とか、実家の親が子どもの面倒を見るためにきていたりなどもありますよね。
    我が家も、出産後は毎日親が来てくれて泊まる日なども多くありました。
    そういうこといちいち目くじら立ててパトロールしないでください?

  45. 1307 住民板ユーザーさん8

    毎日のように姑さんらが泊まっていって
    旦那さんは気が休まらなかったでしょうね。
    毎日これる距離に住んでいるなら
    里帰り出産でも良かったのではないですか?

    私は初めてのことで不安だらけだったので
    実家で過ごしました。
    互いに気を使い合うのはストレスだと
    思うので、そうしました。

    停められる台数が少ない来客用駐車場を
    占拠するのは他の利用者のことを
    考えると私はできません。

    マンションに住むということは
    自分が良ければそれでいいではないです。
    他の住人のことも考えて行動しないと
    いけないと思います。

  46. 1308 住民板ユーザーさん2

    目くじらですか。。それを許してしまうと、朝の8時に並べる人だけで特に休日は独占されてしまうんですよ?
    あなたが来客を招く必要がある時にそれでは困らないですか?
    現に車高制限にかかる車だと予約取ると大変なんですよ。
    毎日使用するのであれば月極めを借りるなり他に選択肢もあると思います。
    せめて立体駐車場借りるなりの遠慮さがあればとは思いますが。。

  47. 1309 住民板ユーザーさん1

    あの、、自宅ママ起業についてはどう思いますか?

  48. 1310 住民板ユーザーさん7

    >>1305 住民板ユーザーさん2さん
    気のせいではないですよ。
    朝いつも男性がそこから車を出す姿を拝見します。

  49. 1311 住民板ユーザーさん8

    言われて気になったので見てみたのですが週5は確実にいましたね。
    いくらなんでも確かに私物化しすぎかと。

  50. 1312 住民板ユーザーさん7

    今朝も停車していましたね。

  51. 1313 戸田

    管理人に通報します

  52. 1314 中古マンション検討中さん

    最近ネットで、
    ここの中古の記事をよく見かけます。
    売りを検討されてる方、
    差し支えなけれぱ理由を教えて下さい

  53. 1315 マンション住民さん

    売るなら今かな?とは思う

  54. 1316 住民板ユーザーさん6

    >>1314 中古マンション検討中さん
    自分は大変満足しているので売却検討はしておりませんが2年住んで感じたことは。
    住民間での挨拶は無視されることが多い。
    住む部屋にもよるのでしょうが窓を閉めていればかなり静かなので快適。
    15件物件を戸田近辺でみましたが新築であの景観で2880台からはかなり安い。
    バスが便利。
    バスのマナーが悪い。子供が騒ぎまくってジャングル。親は注意しません。
    駐車場が立体式なのでたまに混雑してます。
    来客駐車場は予約は困難。近くの有料駐車場借りると良い。1日500円ですし。

    総じてマンションは素晴らしいと思います。値段の割には。
    そのかわり住民の質は低いという感じです。売却の人も色んな都合があるでしょうが住民トラブルが絶えないのかもしれないです。
    ウチの隣は夫婦仲が悪く怒鳴り合いが深夜3時くらいにたまにあります笑

  55. 1317 住民でない人さん

    ここの中古物件、
    ちょっと高いと思うのですが
    出したらすぐ売れるらしいですね。
    蕨に建ててる新築物件と競合してるそうです。
    戸田は駅近の中古物件が
    なかなか出ませんからね

  56. 1318 住民板ユーザーさん7

    来客用駐車場を利用する住民、今夜も駐車場を予約していますね。
    機械式駐車場を契約しているのに、やりたい放題ですね。

  57. 1319 住民板ユーザーさん7

    今朝も駐車していましたね。

  58. 1320 中古マンション検討中さん

    >>1316
    ありがとうございます
    参考になりました

  59. 1321 住民板ユーザーさん3

    駅でのシャトルバス待ちの場所。なかなか皆さん守りませんね。
    結構前から言われてることですが、まだまだ周知が足りないんでしょうか。。。

    シャトルバスが無くなるのはイヤなので、厳守してほしいんですけど。。。

  60. 1322 マンション住民さん

    戸田公園駅のシャトルバス待ちの場所について

    シティテラス戸田公園としてシャトルバス待ちの場所として利用の許可を受けているのは歩道の中だけです。
    JREASTの敷地(特に業者等の出入り口)は当然シャトルバス待ちの人は立ち入ることはできません。
    これは、天候の如何、個人の状況(荷物の量、ケガなど、その他健康状態等、お子様の年齢如何)にかかわらず。

    雨だから少しの時間は許されるとかそういうのはやめたほうがよいですよ。
    立ち入られているほうにしてみればバスが来るたびですからね。
    自分の行動が他人からどう見られてるかよく考えたほうがよいですよ。
    いやならお金払ってタクシーで帰ってください。
    バスの利用を希望するのであれば規則を守りましょう。

    また、個人の甘えた考え方により共用のバスの利用に支障が出ることがあれば、
    規則を守って利用している多くの住民の利便を損なうことになるということを想定しましょうね。



  61. 1323 住民板ユーザーさん1

    このマンション虫が多いと思いませんか
    虫が嫌いで 高層階を選んだのですが 小さい虫がいっぱい います
    エレベーターの中にも エレベーターホールの壁にも
    荒川も近いし ボートの川も近いから虫が発生するのはわかるのですが 高層階まで上がれる?かしら
    中層階の方は 気になるほど虫はいないと おっしゃるし…
    とても住みやすいし シャトルバスは便利だし 気に入っているのですが 虫で困っています

  62. 1324 住民板ユーザーさん2

    >>1323 住民板ユーザーさん1さん

    うちは三階ですが特に虫は気になりません、もしかすると近くで植物を大量に育てているお部屋があるのではないでしょうか。

  63. 1325 住民板ユーザーさん1

    南側の工場が解体されてますが、何か出来るんですかね?

  64. 1326 住民板ユーザーさん1

    うちも虫がすごいです。同じ虫が漕艇場横の道にも大量に飛んでますよ。
    ユスリカ、てんとう虫、コガネムシ、セミ…と虫が多いマンションだなと感じます。

  65. 1327 マンション住民さん

    9階ですが、コバエが多いです
    一番困るのは網戸にカメムシがきます
    はたくと悪臭がするので大変です

  66. 1328 マンション住民さん

    虫が多いのはやっぱり南側にお住いの方なんですかね?
    東側高層階ですが、うちは虫ほとんどいません。
    夏にエレベーター付近の壁に虫がとまっているのを見てビクビクしながら通るくらいです。

  67. 1329 マンション住民

    うちも南側ですが、虫で困っています。。。。
    去年のこの時期はほとんどいなかったような気もしますが、今年は2~3週間前くらいから大量発生?ってくらい網戸、窓にユスリカがはりついています。。。
    何かいい対策はありませんかね?

  68. 1330 住民板ユーザーさん2

    みなさんこのマンションでの自治会は必要だと思われますか?
    わたしは自治会にぜひとも入りたいと思っています。
    何かあった時、ご近所さんの顔や名前も分からないことや、家事などの際逃げ遅れている人がいるかどうかなど、日頃から住民同士の助け合いが必要だと感じています。
    子どもたちにも、自治会でお祭りをやったりお友だち作り、思い出作りにともて良いと考えています。
    マンションで自治会を立ち上げることができればいいなと思っています。

  69. 1331 住民板ユーザーさん

    >>1330 住民板ユーザーさん2さん
    家事で逃げ遅れはお宅の勝手でしょ、
    訳わからん。

  70. 1332 マンション住民さん

    21時過ぎにピアノを弾いてる方。
    壁を伝って音が響きます。
    電子ピアノならヘッドフォンを。そうでない場合は自粛してください。
    就寝時に聞こえてくるので、迷惑です。

  71. 1333 住民板ユーザーさん8

    >>1331揚げ足とったレスなのかマジレスなのか、ツッコミ入れるべきか注意すべきなのか、、、、、、、

  72. 1334 住民板ユーザーさん2

    上の部屋がうるさくて本当に困ってます。管理人さんには注意紙を入れてもらっているのですが、一向にドンドンと歩いている音か、何か引きずっている音か分からないのですが響いてます。お願いだから静かにしてほしい!

  73. 1335 マンション住民さん

    駐輪場の出入り口の扉は、普通の方が普通に利用して危険なものなのか。
    1.(普通の方が普通に利用して)危険である→設計思想に瑕疵があった→瑕疵担保期間は?
    2.(普通の方が普通に利用して)危険でない→利用者の利用状況が適切でない?→利用方法を指導の必要は?
    2の場合は、いわゆる事故発生の要因である危険状態(設備上の不備など)と危険行動(府安全な行動)のうち、
    危険行動が問題であるので設備を改善しても状況は解決されない。
    1が問題であれば、そもそも設備自体に不備、瑕疵があり手直しを請求する必要がある。
    1,2のどちらでもない→ 実は危険ではない→ 議事の5、リスク回避は目的にはならない。
    単純に利用者の利便性向上が目的?





  74. 1336 住民板ユーザーさん6

    >>1335 マンション住民さん

    なるほど、たしかにそうですね。
    議決はされて執行されますけど、
    どうなんでしょうね。

  75. 1337 マンション住民さん

    1335です。
    すみません。議決を覆すとか希望するものではありません。
    議事はすでに議決され執行されることも承知しております。
    もし詳しいかた、ご存知のかたがいらしたら伺いたいと思っただけです。

    なので、掲示板に書きました。

  76. 1338 住民板ユーザーさん6

    >>1334 住民板ユーザーさん2さん
    本当は上の部屋ではないのかもしれませんよ。
    最上階に住んでるのに上から音がすると
    言ってた人もいました。
    配管を通して両隣、下、斜め上下の
    部屋の音も上から聞こえることがあると聞いたことがあります。

    上の部屋だけでなく、自分の部屋
    周り全てに注意紙を投函して
    もらったほうが良いと思います。

  77. 1339 住民板ユーザーさん1

    こんばんは、まさに今!今うるさい!
    私も夜に上の階からの床をローラーを転がす音?がうるさくて困り掲示板を覗きに来ました!


    真上じゃないのかもしれないけど、どう対応すれば良いか分かりません。

    悪いのはこちらじゃないのに、黙って我慢するしかないんでしょうか?

  78. 1340 住民板ユーザーさん1

    >>1339 住民板ユーザーさん1さん
    最上階に住んでいます。
    歌声や重低音が昼夜問わず響いてきて困っています。
    ポスティングをしてもらいましたが全く効果はありません。
    我慢にも限界がありますよね。

  79. 1341 住民板ユーザーさん1

    今まさに、上の方から掃除機を掛けているような音がします。
    ウィーンという音と共に、ゴロゴロと床の上を何か転がしてます。

  80. 1342 マンション住民さん

    お願いします

    マンション共用部地階の通路外砂利部でこどもを走らせないで。

    砂利は飾りではないです。
    砂利の下の地面表面が露出して砂ぼこりがたたないように。
    また、水たまりができないように。
    一定の厚さをもって敷きならされています。機能があるのです。
    砂利を散らかすのは、建物に傷をつける、ものを壊す、落書きするなど、
    器物を破損しているのと同等です。

    材料を見ると玉石ではなく雑石で、崩れやすいもののように見られるので、
    上を歩くとくずれて砂になりやすく、靴底にすなをつけて通路部を歩くと汚れます。

    それを掃除する管理員の方の余計な仕事が増えます。
    散らかった砂利もかたずける必要があります。

    近道もやめましょう。自転車置き場から生垣をよけて砂利の上をとおらないでください。
    あきらかに砂利の層が薄くなって地面が露出しています。汚い靴底で通路を歩かないで。
    大した距離ではないです。

    管理員の方の時間は無限ではないので、本来必要のない作業が増えることは、
    住民全体の共用資産の損失であることに気づいてください。


  81. 1343 マンション住民さん

    対策を講ずる必要がありますね。
    今週末の理事会にて検討事項とさせていただきます。

  82. 1344 住人

    バスの混む時間に子供散と歩がてら乗ってきて、そのまま降りずにそのまま乗ってるヤツ。
    常識ない。
    混んでるだからいったん降りて最後尾に並ぶのが普通だと思う。電車と同じ!!

  83. 1345 住民板ユーザーさん1

    >>1344 住人さん

    お気持ちはお察ししますがもう少し「常識のある」言葉遣いをされた方がよろしいのでは。余計なお世話かもしれませんが。
    書き込みできる人は限られているとはいえ、ここは誰でも閲覧できる場です。
    住人の質が問われますよ。

  84. 1346 匿名さん

    しばらく空いてた駅前の新築の空き物件、何が入るか楽しみにしてたんですが、ホットヨガと鳥貴族。
    どちらもお世話になることはなさそうです(^^;)

  85. 1347 住民板ユーザーさん1

    毎日20:30〜21:30間で15分〜30分
    ローラーを転がしてる方。本当にやめていただきたい。

    騒音で悩んでる方、直接上や隣に苦情言いに行った人いますか?

    音楽だとしたら、
    この時間帯に音楽聴いてらっしゃいますか?
    みたいな質問形式でもいいんですが……

  86. 1348 匿名

    >>1347
    直接言いに言ったことあります。何度か管理会社を通して苦情を言って掲示板、直接注意をしてもらってましたが効果はなく、毎日子供の走り回る音がうるさくて上階に言いに行きました。
    はっきりと毎日うるさくて困ってますと言いました。
    うるさい時もありますが、前程は静かになったかなと思います。
    ですが、今は足音以外の音に悩んでます。
    掃除機をかけてる音(床をガーガーと転がしてる音)や物をドンっと置く音がうるさいですがそれは生活騒音?だと思って言えずに我慢してます。
    >>1347さんは管理会社を通して苦情は言ったことありますか?
    まだでしたらまずは管理会社に言って掲示板や直接注意などしてもらって効果がなかったら直接言いに行ってもいいと思います。(手紙でもいいと思います)

  87. 1349 住民板ユーザーさん6

    BSが映らないのですが
    「玄関先の設定を変えるだけで映るから
    支払いが必要」と言われたのですが
    方法わかる方、いらしゃいますか?

  88. 1350 住民板ユーザーさん1

    いままさに、エントランス脇の砂利で遊ぶ親子を見ています。
    まだ歩けないくらいの幼児が砂利をすくい上げてパラパラ、母親が少し離れたところで砂利を軽く投げています。
    イラっとしてしまいました。

  89. 1351 住民板ユーザーさん7

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん
    実況中継するくらいなら、注意すればいいのではないでしょうか?
    あなたがイラっとしたということを書き込んで、なにか意味ありますか?

  90. 1352 住民板ユーザーさん1

    >>1351 住民板ユーザーさん7さん
    なぜそのような刺々しい物言いをされるのでしょう。住民の質というか、人間性が疑われますね。
    管理会社、管理人がいるマンションですので、直接注意するよりもまず管理部門に言うべきと思い注意しませんでしたが、ご異議ありますか?

  91. 1353 住民板ユーザーさん7

    >>1352 住民板ユーザーさん1さん

    管理部門には、親子が現場にいる状態で伝えたのでしょうか?
    私としては、砂利で遊ぶ親子を側から見つつ、その場で実況中継の書き込みをしている住民の質というか、人間性を疑います。正直、こわいですが、ご異議ありますか?

  92. 1354 マンション住民さん

    昼間にインターホン鳴って出たら、宗教の勧誘でした。
    正面玄関のとこからですが。
    皆様気を付けましょう。

  93. 1355 マンション住民さん

    テレビの配線はあってますか?

    テレビの配線があってたら普通に映ると思いますが。。。

  94. 1356 住民板ユーザーさん2

    >>1353 住民板ユーザーさん7さん

    住民の質ならまだしも人間性まで言う住民がいる事自体が怖い!

  95. 1357 住民板ユーザー1さん

    エントランスで利用できるWi-Fi、パスワードの情報ってなにかに記載されてましたっけ?

  96. 1358 住民板ユーザーさん

    >>1357 住民板ユーザー1さん
    私は管理人さんに聞いて教えてもらいました。
    たぶん何にも載ってないと思います。

  97. 1359 マンション住民さん

    すみません。教えて下さい。
    エントランスで利用できるwi-fiですが、そもそも、
    住民がエントランスで利用することを目的に設置されているものなのでしょうか。
    それであれば重要事項説明資料その他のどこにも載っていないのは問題では。

    例えば、管理人執務室に設置されているwi-fiであって、
    住民の利用などを想定していなければ、それなりの容量しか
    設定していないのではないでしょうか。
    そのwi-fiを住民が利用することにより、管理人の執務に支障があればそれはそれで問題では。

    もし、エントランスでの住民の利便を考慮し、設置されているものであって、
    重要事項説明資料その他に掲載されていないものであれば、
    管理組合から施設に関する利用方法、利用規定について案内があるべきでは。

    いかがでしょうか。

  98. 1360 マンション住民さん

    初めにもらった大きなカタログに利用対象者は入居者のみ、利用には制限があるので詳しくは係員まで、と書いてあるので、利用自体には何の問題もないでしょう。
    その他の資料にwi-fi利用の件が載っていたかどうかは覚えていませんが。

  99. 1361 マンション住民さん

    失礼いたしました。

    管理規約p46(3)「インターネット「suisui Lite-plus」について」の
    エ)に共用部無線LANサービス(suisui-wifi)とありました。

    他の共用施設同様住人が利用するための施設でした。

    利用にあたっては、>>1357 住民板ユーザー1さん が書かれている通り、
    管理人さんに確認します。

    ありがとうございました。

  100. 1362 住民板ユーザーさん6

    >>1355 マンション住民さん

    引越し時に業者さんに配線してもらいました。
    JCOMへ確認をして、有料申込をしないと
    BSは観れないと言われました。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸