埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-03-22 11:24:59

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1987 住民さん1

    >>1985 住民さん1さん

    文章から察するに下校時でしょうか、何時頃ですか?たまたま学校関係者が近くにおりますので経緯及び再発防止の旨通達致します。
    投石の件もありましたし、早いに越したことはありません。この掲示板なんて親は見ていないです。子供に直接その場で注意するか、無理なら学校及び管理員への報告が一番です。

    マンション管理者へのご報告は目撃者様がお話していたたげることが住人にとって一番宜しいと思います。

  2. 1988 住民さん1

    >>1986 住民板ユーザーさん6さん
    コメントありがとうございます。

    エレベーターに乗ってる数十秒の間に、この後どう対処したらと悩みました…。とりあえず足でこじ開けたあと、乗り込みながら咄嗟のことに叱ってしまったのですが降りるフロアもそれぞれ違ったので…。

    怒りと恐怖で手が震えましたが、落ち着いたのでひとまず管理会社に出来事として報告しました。管理員の方は関係なく、それぞれの親が教育すべきことですが…。

    小学生本人、親御さんの目に入るような注意喚起をしてもらえればと思う次第です。

  3. 1989 住民さん1

    >>1987 住民さん1さん

    コメントありがとうございます。
    19時前と遅い時間でしたが、
    小学生5.6人(全員低学年くらい?)で
    ランドセルも背負っていたので
    学童帰りとかじゃないかなと思ってます。

    管理会社には先程相談いたしました。
    注意喚起を貼り出してもらえないかと提案いたしました…。

  4. 1990 住民さん1

    ポストに謎のレジ袋50枚が投函されました。新手な空き巣確認ですかね。わかる方もしくは同様な体験した方がいらっしゃいますか。

  5. 1991 住民さん1

    >>1990 住民さん1さん
    謎が解けました。自治会のお知らせに書いてありました。お騒がせしました。

  6. 1992 住民さん3

    >>1985 住民さん1さん
    この時間にランドセルを背負ったまま(新曽小で配布される黄色いランドセルマーカー着きが複数、ほぼ一年生?)のマンション東側に集まる子供(4~5名程度?)。
    そこにあるハイエース(のようなバン、緑でなく白ナンバー)、送迎用なのか、送り出し乗り込む成人男性1人。
    子供のうち一人はハイエースに乗り込むので親なのか。

    他は車が立去るのと走り同時にマンションに走りエントランス~エレベーター傾れ込む。うるさいし危ないし他人に迷惑をかけている。

    それで、1985の事なのかなと思いました。
    一部垣間見てですが、学童ではなく他の習い事の一環なのかな。
    何かは分かりかねますが、子供に対する指導も酷く、前述通り二種免許持ってないので完全にアウトです。

  7. 1993 住民さん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 1994 中古マンション検討中さん

    >>1993 住民さん1
    気持ちはわからなくもないですが、こちらに個人名を出すのはどうかと・・・
    削除依頼出しときます。

  9. 1995 住民さん1

    公開空地でボード遊びしてる子供多いですが、あれはもう黙認状態なのでしょうか。
    明確に禁止だったはずですが。

  10. 1996 住民さん2

    >>1982 匿名さん
    うちもよくあります。
    隣からなのか?壁をバーンと叩きつけられるような音がします。
    急にくるのでビクッとしてしまいます。
    何なんでしょう?

  11. 1998 住民さん1

    毎日ではないけれど家の中で鳴ってるのか?と思うくらい激しいドンドンドンはある
    昨日は8時過ぎくらいに一定のリズムでド*5終わってしばらくしたらまたドン*5

    騒音で言うと三ヶ月前くらいから大体9~16時の間ずっと同じ曲をピアノか何かで練習する音
    気になる

  12. 1999 匿名

    皆様も謎のドンドン音聞こえてるんですね。
    夜の9時から深夜12時すぎまで走り回ったり、上から何かを強く落とす音、重いもの?を床に引きずる音。ドスンドスン!と体重をかけたような足音、壁あたりでなにかを叩いていたりする音、毎日夜継続的に聞こえてます。夜走り回るお子様がいるなら布団の上とか、防振マットを用意してほしいです。カーペットも敷かないでフローリングでドスドスやられると上下両隣、斜めに住んでる人の床や壁に反響して音が響くのです。生活音は上下両隣、斜めから色々と聞こえて当たり前だけど、時間だけは考えてほしいです。仕事や学校も終わって夜はゆっくり過ごしたい家庭もあります。仕事と家事も終えて疲れて寝込む時にドタドタ走り回って壁や床がうるさいと心休まりません。外国の方も多いマンションなので管理人さんからの注意喚起がちゃんと理解されているかはわかりませんが、みんなで安心して暮らせるマンションライフを作りましょう!
     

  13. 2000 住民さん7

    バスの運転荒すぎね?事故起こしてからじゃねえと分からねえのか?

  14. 2001 住民さん1

    荒い、削除された書込みにもあったが運転手に当たり外れが多い
    荒い分時間が遅れる事は減ったけど乗る方も周りもストレスでかいだろうね

    エコーカードみたいの導入してくれないかな

  15. 2002 住民さん1

    今朝9:40頃~10時過ぎた現在も、犬の鳴き声がうるさい。普段なら気にしないけど、20分以上続くとさすがにうるさいし、何かあったのか心配になる・・・

  16. 2003 匿名

    >>2002 住民さん1さん

    うちからも聞こえてて、昼過ぎた今も鳴いてます。お留守番中なのか分からないけどうるさいです。

  17. 2004 住民さん1

    キッチンシンクの下の引き出しスペースからドブのような臭いがします。配管から何か漏れた形跡はなく、上の排水口からは臭いはありません。この様な現象が出た方は居りますでしょうか?

  18. 2005 住民さん1

    普段使いなら特に問題はないのですが、suisuiだと夜の通信量大きめの操作時のパケットロスが気になっています。
    auひかりなら安定するでしょうか。
    契約していて分かる方がいれば教えていただきたいです。

  19. 2006 住民さん1

    >>2003 匿名さん
    昨日の午前もうるさくて、赤ちゃんを寝かしつけていましたが遠吠えで起こされてしまいました。
    集合住宅なので多少の騒音は仕方ないですが、遠吠えはうるさくて困っています。
    今6:30現在も遠吠えしており起こされました。さすがに迷惑です。特定出来ないですかね。

  20. 2007 住民さん1

    >>2006 住民さん1さん

    西東南棟で丁度跳ね返るからさらにうるさい、声がデカ過ぎて何処で鳴いているかわかない。
    遠吠えまでしてるんだ。定期清掃中もずっとほえてたみたいね
    特定出来て注意喚起できても躾けられるのかな。声の大きさからシバ?

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸