注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-23 23:06:34

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 796 匿名さん
  2. 797 契約済みさん [男性 40代]

    795さん

    秀光から引き渡しの際に給付金の申請書とか貰えませんでした?
    一枚目のチェックシートに必要書類があると思いますが、不足があるのでしょうか?
    自分は二月完成で貰えましたけど。(ちなみに不足書類はなかったです)

    年収が引っかかっているとか?
    自分は年収でダメと思っていたのですが、県民税の所得割額で決まるようでギリギリ大丈夫でした。

  3. 798 入居済みです

    795さん

    私も、貰えました。

    797さんが言われる様に県民税の所得割額で、貰える/貰えないが決るのと、貰える場合は金額が変わります。(年収は目安ですよ)

    私の場合、秀光さんに聞いたら残念ながら年収で見て無理ですねと初めに言われ(全く悪気は無いと思いましたが)諦めていたので、貰える事が分かった時はうれしかったです。

    私の場合ですが、基本的に全部自分で動かないと事が進まなかったので、それなりに面倒でした。

  4. 799 契約済みさん [女性 40代]

    奈良支店で建築中です。
    着工直前の段階です。
    間取りにもこだわりたかったですがじっくり検討する時間もなく焦らされ結果、後から変更すると多額の変更料金を請求されました。
    全く提案などしない営業マンで、こちらが希望を伝えてもまず無理だと返されます。色々調べて再度お願いすると渋々動く。という感じです。
    質問に対する返答はほとんどスルー。
    これまでの行動を見て営業マンも会社にも不信感でいっぱいです。
    どなたかがスレで、営業マンは素人に毛が生えた程度。といわれた、まさにそうだと思います。
    とはいえ担当は管理職の方ですが。

    すでに違うところでお願いすれば良かったと後悔しています。
    まだ家が建っていないのでなんとも言えませんが、夢のマイホームの完成が今現在全く楽しみではなくなっています。
    むしろ色々あり過ぎてストレスです。

    ちなみにこの段階で契約解除した方おられますか?
    どのくらいの解約料金が発生するのでしょうか…。

  5. 800 購入検討中さん [女性 20代]

    ツーバイフォー工法出ましたね!
    あれは大阪だけですか?

  6. 801 監督

    >>791
    すべて違う業者が入るのは当たり前です。
    ゴミが散乱しているのは駄目ですね。

  7. 802 匿名

    >>799
    お疲れさまです。あった事本社にぶちまけて、契約はするが担当変えて欲しいと伝えなさい!

  8. 803 匿名さん [男性 30代]

    しゅうこうビルド最悪だよ~安いと思って営業マンに外構工事とか解体工事を紹介してもらうと営業マンに何十万円も紹介料が渡る。その分お客さんに安くしてくれればいいのに営業マンは給料以上にそれで稼ぐ!
    そんな会社だめでしょ!

  9. 804 入居済み住民さん

    えぇ?

    紹介して貰った業者にバックあるの?と聞いたことあるけど、1~2万ですっていってたよ。
    しかも、営業マンでなく会社にらしい。

    自分でもネットから調べて、格安を謳う業者に同じパース図で見積もってもらった結果、紹介先の方が15万くらい安かった。
    営業によるのかな?

  10. 805 入居済みです [男性 40代]

    №791と803

    ホントにここでいえたてたの?

  11. 806 匿名さん

    我が家も外構は秀光の営業さんに紹介してもらったんだが、その外構屋さんは、
    秀光は謝礼(?)みたいなのを受け取らないって言ってた。

  12. 807 契約済みさん [女性 40代]

    契約しましたが契約解除通知しました。ともかく、仕事が出来無い、設計が出来無いから一生家は完成し無い会社だよ。

  13. 808 契約済みさん [女性 40代]

    >>799
    高い買物をするのだから、戦ったらどうですか?

  14. 809 匿名さん

    仲良くなった外構屋さんから10%位リベートをもらう営業はいると思いますが、
    就業規則にもありますのでばれたらクビです。よほどうまくやらないと
    結局はチクられますのでクビになります。順調に契約が取れてれば良いですが、
    仕事が減ってくるとパーセントを上げたり、サービス工事を強要したりで
    恨みを買いますからね。年に数人はクビになってると思いますよ。
    あと、業者からは会社にリベートが回ります。仕事を紹介してあげて業者は
    楽して丸儲け、なんてことは美味しすぎますもんね。ただ、上乗せしてくる業者も
    いますので、アイミツは取りましょう。秀光経由の方が工事の取り掛かりが早くて
    仕上がりが早いですよ。無関係の業者だと引渡しまで着工できないはずです。
    傷つけられても知らん顔されるからです。他メーカーなら受注に含まれるので
    30~40%の上乗せになるところも。気を付けましょう。

  15. 810 匿名さん [男性 30代]

    804 806 809
    実際しゅうこうで働いていた人に聞いたんですよ!!会社に報告なんてしてるわけないですよ!!
    業者と営業マンの間の話しなので業者も営業マンも儲かるようにするんだってさ!
    そのお金は家族にも渡らないようにするので豪遊してるよ!!

  16. 811 匿名

    >>803
    秀光で解体、外構を見積もり依頼しましたが、高すぎな為、直接左官屋さんにも依頼して工事します。

  17. 812 匿名

    >>799私も契約済みですが、契約解除したいくらいです。契約解除の料金ら本契約に記載されてますよ。営業が頼りなくて、工事直前ですが、高い買い物なのに、やっぱり○○ハウスとは違うのは、こう言う事なのかと後悔してます。

  18. 813 契約済みさん [男性 40代]

    契約済みです。

    解体⇒ 一般的な価格でした。
    太陽光⇒ 他社で見積もった価格より安かった。
    建物(SHQ)⇒ 他社より500万ほど安かった。

    契約前にこのスレ最初から読みましたが
    施主はもっと勉強すべきと書いてあった。
    丸投げして後から高かったとか営業が監督がとかはおかしい。
    高い(秀光は安いが)買い物するんだからいろいろ調べたり相見積とったり
    自分自身ですべきことはいっぱあるはず。

    ネットで調べればなんでも簡単に調べられるはずなのに
    ここで愚痴を言ってる意味がわからない。

    ただ設計士は大したことなかった。
    こちらが考えた間取りそのまま図面を作成し
    提案、プレゼンなんてナシ。
    素人が書いた間取りそのままなんてちょっとビックリした。(笑)

    解体・外構・太陽光と秀光を通して頼むとその経費が上乗せされますが
    秀光は紹介だけで取引・支払は業者と直接してください
    ということもしてくれるのでうちはそれなりの値段で直接契約しました。

    解体で何十万って・・・(プッ
    相場ご存知ですか? って言いたいですね。










  19. 814 入居予定さん [男性 30代]

    解体 → 知り合いの不動産屋に紹介してもらった業者とほとんどかわらなかった。
    建物 → 大手の半分以下。あるローコストメーカーより400万円ほど安かった。

    このスレは、part1から何度も読み返した。
    営業や監督が頼りなくてあげくに「秀光で建てたなんて恥ずかしくて友達に言えない」
    みたいなのもあったけどサービスよりクオリティよりコスト優先でここに決めた。

    間取図は確かにこちらが持ち込んだ落書きみたいなのをパソコンで描きなおしただけだったが、
    セキスイハウスやミサワホームは、同じ図面をわたしたのに「リビング階段が流行ってる」とか
    「壁面収納をするとしたら」とかアドバイスのスケールが大きすぎて作ってくれた図面では
    原型がなくなり総価格が手の届かない物になってしまった。

    安さ以外を秀光に求めて「〇〇が出来ないから契約解除」なんてそっちの方が驚く。
    「1000万円台から家が建つローコスト住宅」よりさらに安い「1000万円以下でも
    家が建つスーパーローコスト住宅」なんだから。

    で、我が家はちゃんと完成した。
    値段のわりにはそんなに悪くないって満足してる。

  20. 815 契約済みさん [男性 40代]

    NO813です。

    >NO814さん

    やはり設計士はお粗末ですか(笑)

    「1日100棟」の某HMの建売とさほど値段は変わらないけど
    内容は断然秀光のほうが良いと思うのは私だけ?


    投稿後反論がないところをみると
    単なる嫌がらせ投稿だったようですね。

  21. 816 契約済みさん [男性 40代]

    NO.815さん
    私も「1日100棟」の・・・規格住宅と比較検討しましたが、確かにそうですね。

    単なる嫌がらは、殆どが同業他メーカーさんです。
    (比較検討している人ならば、どうしても具体的な各仕様等が話に出てくるので判りますね。)

    ただ、支店・担当営業・担当現場監督によるとは思いますが(何ヶ所もの支店で家を建てたわけではありません、また、1を見て殆どが判ってしまう感じでこの掲示板にちょくちょく出てくる方の様なエスパー的能力がありませんので・・・笑)、かなりの方が言われる様に自分で土地を探し、間取りや外観等の絵を書いたり提案をしたり、素人でも出来る領域は出来る限り協力的にして、満足できる普通の家が建つ感じました。

    最大手のハウスメーカーも検討しましたが、偶々かも知れませが、提案力も対応等も素晴らしく流石です、が、価格も流石でして・・・




  22. 817 匿名さん [男性 30代]

    皆さん苦労してますね。
    それも楽しみの一つ 高いか安いかは業者がいくら乗せてるかです。普通30カナ 大手HMは50 秀光は安い材料で30ぐらい 安かろう わるかろでしょ。地元でもそこそこの材料で20あるよ。ウチはここで建てました。あとは施主発注は原価、一番安い。

  23. 818 購入検討中さん [男性 30代]

    色んなHMを回って、検討している者です。
    昨日初めて、秀光さんに行きました。
    安いなぁって言うのが、第一印象なんですけど、営業さんが言ってたんですけど、あくまでもHMなんで、外構は知り合いなどが居てるならそちらの方が安いしいいかもとの事でした。
    秀光さんの、外構は高いんでしょうか??

    安さが売りなのは十分、分かったんですけど、なんのメンテもせずにとは言いませんが、築年数が15年とか20年過ぎても、それなりに大丈夫なのでしょうか??

    それから、滋賀県なので、もし建てるなら滋賀支店の秀光ビルドさんになるのですが、過去スレ見てる限り、棟梁と監督とで変わってくるみたいな事が書かれてましたが、滋賀支店で建てた方の意見も聞きたいです。評判など何でも良いので教えてください!

  24. 819 匿名さん [男性 30代]

    秀で建てるのは安さだけ、間取り、材料選ばないなら良いのと違う、設計は期待しない事、
    とりあえず夢のマイホーム、が悪夢のマイホームにならなければね、
    マア~、オススメはしないけど、

  25. 820 匿名さん

    商品説明全然足りてない。
    棒読みでさらりと説明して
    すぐ審査、予算と
    お金の話ばっかり。
    併設してるモデルルームの案内なかったなぁ

  26. 821 購入検討中さん [男性 30代]

    >>820
    自分は、初めて行って、併設してるモデルルームと話合わせて、3時間ぐらい説明がありました(^_^)
    実際に、求めてる間取りが無かったら、自由設計に変えなあかんかな?とも思ってますけど、SHQよりだいぶ高くなるんですかね?

  27. 822 入居予定さん [男性 30代]

    >NO815さん
    NO814です

    我が家はもともとシンプルな間取りで四角い家を考えていたのですが、大手はもっと
    「遊び心のある家」や豪華に見える外観などいろいろアドバイスしてくれました。

    そうなると中も外もあちこち出たり入ったりの大工さんが苦労しそうな凹凸のある家になり
    何より建坪が大きくなって。
    そういう話が秀光ではまったく出なくて、お互いの利害が一致したような気がしました。
    デザイン力のある設計士は少しばかり予算と土地の大きさに余裕がある人でないと。
    我が家はあまり提案力のない設計士で調度よかったぐらいです。

    「1日100棟」の某HMのも含めて建売もけっこう見て、「あともう少しこの部屋がこうだったら
    よかったのに」の物件も多少はあったのですが、秀光なら建売以下の値段で注文住宅が建てられる
    とわかりここに決めました。

    >内容は断然秀光のほうが良いと思うのは私だけ?
    私も建売より絶対いいと感じます。
    標準では設備のメーカーやグレードも指定されますが、よくこの値段でこのキッチンやお風呂が
    ついたと驚く程です。

    ちょっと続いたおかしな投稿は同業他メーカーさんの嫌がらせだったんですね。
    内容より書き方に妙な違和感を感じていました。
    納得です。
    すっきりしました。
    ありがとうございます。

  28. 823 購入検討中さん [男性 30代]

    >>822さん
    818です(´・ω・`)
    割り込みすいません(;^ω^)
    僕も、選べる建売ってかんじで、さらにグレードもあげれて、建売のお風呂やトイレ、キッチンよりもはるかにいいと思います(^_^)

  29. 824 契約済みさん [男性 40代]

    NO815です。

    最初にアポもとらず秀光へ行ったときは
    営業さんにポンと各クラスの仕様書?カタログ?いただき
    「うちはこれが全てです」てきな感じで30分足らずでおわりましたよ。(^^;

    その仕様書?を持ち帰り「二度と来るかい!」とは思わず
    ネットでどんな材料?使ってるかとか調べたりしました。
    今の時代に「安かろう悪かろう」は絶対ないはず
    無駄をなくしコスト削減に努力してる会社だと私は思った。

    ただ最初の営業さんはなんかイヤなので
    土地を買った不動産屋さんに秀光を紹介していただきました。
    運よく違う営業さんに当たった。(笑)

    いちよう不動産屋にも家の見積してもらったけど
    100㎡ちょいで2000万ぐらい。
    地元業者もそれぐらいで大手になると軽くオーバー。





  30. 825 匿名さん

    HPに、IAU免震システム(販売休止中)とありますが、どうして休止するのですか?

  31. 826 入居済み住民さん [男性 30代]

    818さんへ
    秀光自体はハウスメーカーなので、外構工事を請負う際は下請けに頼みます。
    そこでどこのハウスメーカーも同じですが、工事請負金額の20~40%をピンハネするので直接頼んだほうが、安くなるのです。
    あと秀光の家はわりとしっかりしていますので、15年20年は問題ないかと思います。
    構造上、SL、ULは柱が細く、耐力面材がないのであまりおすすめはしません。
    私はSHQでGVA(制振装置)を付け省令準耐火(火災保険料も安くなる)にしました。
    オプションでサーモスHにして断熱性も上げましたので、今年の猛暑も比較的涼しく過ごせました。
    これだけの装備でこの価格は納得です。
    家はどんなメーカーでも営業、棟梁、監督すべて影響してきます。
    私も滋賀で建築しましたが営業、棟梁、監督にめぐまれとても良い家ができました。
    提案力は低かったり、施工ミスもありましたが、自分自身が監督しチェックするぐらいでがんばればいいと思います。
    良い家が建つといいですね。

  32. 827 購入検討中さん [男性 30代]

    >>826さんありがとうございます(○´ω`○)ノ
    今日、オープンハウスがあったので見に行ってきました(^_^)
    今日案内してくれた人が一番良かったので、頼むならこの人指名で頼んでみようかと思います(*´ω`*)♪
    クレームも無く、良い仕事する業者もいっぱい知ってるそうなので、今の所安心出来そうです(笑)
    もちろん頼むならSHQか自由設計ですけどね(^_^)
    まずは知り合いの不動産屋さん使って、土地探しからですけど…(;^ω^)

  33. 828 元関係者さん

    2年ほど前に退職し、FCローコストメーカーを最近辞めたものです。
    ぶっちゃけ秀光のほうが自信を持ってお勧めできていました。
    上に書かれてる人のようにSHQにGVAまでつけておそらく仕様もSHQだと
    思いますがサーモスHや準耐火までグレードアップされたということは
    結構なお値段になったと思いますが、満足されているようで何よりです。

    先月までいたHMはもともとローコストなのに他社がやっていない設備・仕様を
    標準としてそれだけが売りの建物でした。そのほかは秀光より劣る仕様で、
    設備もぱっとせず、グレードは上げられるものの、見合った分だけ追加が発生するので、
    秀光のように一目瞭然というわけにはいかず、追加希望を抑えるのが大変でした。

    しかも、業者や職人が固まっているので、吹付け断熱は業者がいないからできないとか
    町の工務店以下の会社でした。
    マニュアルはしっかりしてるのできちんと対応できていればULレベルの家は造れますが
    値段は4~5割り増しという感じでした。

    以前いたタマホームも坪50万位になったということですし、上記の方の内容で
    坪40~45万に収まっていれば十分安いと言えると思います。
    私が秀光にいた頃はタマの仕様に合わせるとSHQのSHQ仕様で、若干安い程度。
    古いスレにもありますが、暖房設備等が付いてる分さらにお得ではあるものの、
    トータル100万位の差かなと思っていました。

    ただ、タマはじめ多くのHMは営業が設計(間取りを考える程度)しますが、
    秀光の設計は皆、建築士の資格を持っています。
    営業が要望を伝え、設計もしてくれますが、設計事務所や大手HMのような提案力はありません。
    というより、秀光に来店する時点でコストを抑えたいんだろうと思ってしまうので
    コストが嵩む提案はしないと思います。

    凝った家が建てたければ大手HMで図面を作成してもらい、秀光で施工可能か尋ね、
    現場で施工状況を確認すれば何百万も浮く、というものです。
    ちゃんと自分の要望が伝えられれば問題ないのでしょうが、今の家のここが不便とか、
    どこどこのモデルハウスのここを気に入ってるとか、SRの商談コーナーでばかり話すよりも
    自宅に呼んで見てもらうことが手っ取り早いと思います。

    安い建売は本当に何をされるかわかりません、間取りも仕様も変えられるし、施工状況も
    確認できます。土地を安く購入することはできないと思いますが、旗竿状の敷地でなく、
    自分の希望に沿った土地なら相場で買えれば御の字です、相場で売れます。
    変な土地の安い建売なら定借のほうがましかも、とも思います。

    それから秀光は外構工事はほとんどやらないので解体工事もそうですが下請けは居ません。
    営業なり技術(監督)が知り合いや、営業に来る業者を紹介しているだけなので、
    リベート云々はいろいろでしょうが、チラシや評判を頼りに自分で探し、打ち合わせし、
    疑問や不安があればHMに聞いてみる、その上でぼったくられてるようなら他の業者を
    紹介してもらうとか、それでお得になるならリベートの有無も気にならないですよね?

    忙しくて時間が取れないくらい稼いでいらっしゃるならその分費用を払って人に任せれば
    よいと思いますが、時間が取れる、なるべく自分も関与したいという方はHM選びも含め
    自分が動いた分だけ満足のいく家を手に入れられると思います。
    それから、一見普通の家でも浮いた分で外構にお金をかけると豪邸に早代わりしますので
    ゆとりを持った資金計画を立ててください。

    最後に、本当に予算がない方は大手HMに行っても相手にされませんから、親から援助があるとか
    土地は親が出してくれるとかお金持ちの振りをしないとだめですよ。
    消費税アップ前の駆け込み時期は特に気を付けてください。

  34. 829 匿名さん [男性 40代]

    嘘言っちゃいけねえよ。
    設計の資格、皆は持ってねえよ。資格の無いやつも図面らしきもの書いてる。同業じゃあ有名な話。

  35. 830 周辺住民さん [ 40代]

    違法建築です!
    近所迷惑一切無視

  36. 831 契約済みさん [男性 40代]

    ふふ
    出てきたね。(笑)

    No828さんは
    「設計士はみな資格もってる」と言いたかっただけで

    No829さんは
    「設計なんて誰でもできる」と反論?

    読解力のなさ?

    No830さんは
    ・・・意味不明(^^;

    どちらももう少し詳しく書いて頂くと今後の参考になるんですけど。

  37. 832 契約済みさん [女性 40代]

    設計は素人でもプロでもできるが、実際に誰の設計を使うかが問題になって来るのでは?

  38. 833 匿名さん [男性 40代]

    一枚平面図でも書かせ、必ず設計士の名前が書いてあるからそいつのフルネーム、生年月日、登録番号を聞けば直ぐに有資格かどうか調べられる
    過去に大阪や東京で、設計士偽装があってから最近かなり厳しくなった
    逮捕者も出てるからな

  39. 834 元関係者さん

    設計の資格とか設計士とは言ってない。
    1級・2級建築士の資格を持ってるという話で、建築士の資格持ってても
    必ずしも良い間取りを提案してくれるとは限らないという話。

    更に、予算を抑えるための会社だからコストのかかる凝ったプランは
    提案されないから期待するほうが無理っていう話。

    やめてから2年以上経ってるし、まいう~が登場して変わったこともあるはず。
    自分の会社に有利になるように貶めたいのか、変にほじくり返すのはやめましょう。

  40. 835 元関係者さん

    匿名さん[男性40代]はどこから出てこられたのでしょうか?
    降って沸いたような登場のされ方ですが、たまには参加されてたのでしょうか?
    書き込みの時間も深夜とか夜明け前とか、お勤めしてる人なんでしょうか?
    私は前に書いたように最近別の会社を辞め、失業中の身ですが心配です。

    久しぶりに書き込んだので読むのもいやになるほどの長文になっていますが、
    情報が欲しい人に呼んでもらえればとは思いますが、真剣に秀光を検討されてる
    人に迷惑だとは思わないのでしょうか?茶化すのは止めましょう、便乗も止めてください。

  41. 836 匿名さん [男性 40代]

    まあ、図面らしきものらしいので、
    確かに資格のない
    営業さん方も提案の間取り図は書く。
    しかし契約用の図面からは有資格者である設計士が書く。
    また図面を書いた設計士の名前は図面に書いてある。
    有資格者でなければ設計課自体に配属されない。

  42. 837 匿名さん

    >>830
    建築確認がおりてから着工しますので、違法建築などありえません。
    各種検査がありますから、図面と違う家も建ちません。
    度をすぎた近所迷惑なのであれば支店に相談すればいい。
    騒音等での悩みであるのであれば、あなたの家も同じように近所迷惑を
    しながら建ったのですよ。

  43. 838 ドンキーコングジュニア

    >>818
    志賀の秀光の監督なら藤井君で大工さんは田中さん

  44. 840 契約済みさん [女性 40代]

    間取り図、自分で、書きました!
    それを上手いことあてはめてくれて、思いどうりです!
    そう言う、人間もいるんで、十人十色、どこの、ハウスメーカーで、建設しても、土建屋さんや大工さん次第だと思います!

  45. 841 匿名さん

    >>825
    >HPに、IAU免震システム(販売休止中)とありますが、どうして休止するのですか?
    加盟の際に多額の費用を費やしたのに... 不思議ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸