仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市の学区についての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市の学区についての情報交換スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 00:21:47
【地域スレ】仙台市内の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。

[スレ作成日時]2013-11-19 16:33:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市の学区についての情報交換スレ

  1. 1661 マンション比較中さん

    つうかさ、自分の子供が二高→東北大みたいなタイプじゃないってわかったときにさ、
    看護師みたいな実学方向に誘導する? 名ばかり準進学校から学院あたりに行くよりはよっぽどいいと思うのだが・・
    男子なら工業高校とかさ。

  2. 1662 マンション検討中さん

    >>1661 マンション比較中さん
    女子なら薬科大とか

  3. 1663 eマンションさん

    >>1660 マンション検討中さん
    看護学部って偏差値は医学部どころか学院すらも厳しいぞ

  4. 1664 マンション検討中さん

    話が脱線してきた。
    公立小中は運次第。子どももそうだが教師陣のやる気が大切。ただ教育熱の高い地域だと教師も引き締まるかもしれない。
    教師は二華は県立、青陵は市立、私立中高一貫は独自。公立中よりはガチャが少ない。

  5. 1665 マンコミュファンさん

    >>1618 マンコミュファンさん
    決して「あまりよろしくない」小学校ではないと思いますよ。お受験する子ももちろんいます。
    学校評価アンケートを見てもセルフアセスメントの対象が、児童、保護者、先生と客観的で、考察の内容も具体的です。
    児童数の少ないお隣の小学校のアンケートと比べてみても、質問内容、対象者、考察に大きな差があります。
    あくまでも個人的な意見ですので、これ以上の宮城野小学校へのコメントは控えてさせていただきます。

    釈迦に説法で恐縮なのですが、
    小学校低学年の時点で、お勉強に対して、粘り強く努力を継続する力、集中して物事に取り組める力、人の話をよく聞く力、失敗を恐れないチャレンジ精神といった学習態度が身についているお子様と、そうでない子とでは、学力がはっきりと分かれると考えています。学習態度を育てる責任は、学校ではなく保護者側にあると…
    学校はあくまでも「学問」を教える場であって、「学習態度」を育てるのは保護者のお仕事だと思っております。

  6. 1666 マンション検討中さん

    住む地域って重要だよ子供の頃向山にいてそれから青葉区の山奥に引っ越したら、色々やばかった。
    ナンバースクールになんとなく入ってマーチ行けただけついてたかな

  7. 1667 マンション検討中さん

    大事なのは勉強へのやる気、もとい執着力、そして勉強方法。
    才能なんてのはこれらを最大限発揮してから言い訳に使うべき。

    勉強で他人に勝つ、ということに喜びを覚えるか、というかそれが自分の生きる道だと思えるか。
    イケメンや美人は親が教育熱心でないと堕落しやすい。

  8. 1668 マンション検討中さん

    言い方は悪いが、不細工で運動神経が悪くてでも勉強はできると勉強に執着できるから高学歴になりやすい。

  9. 1669 マンション比較中さん

    今の東大とか美男美女ぞろいだぞ。遺伝子の力と環境の大きさだよ。

  10. 1670 匿名さん

    頭の出来は遺伝。
    一回聞いて読んで全部わかるかどうか。解れば勉強時間はあまり必要ない。中学くらいで必死にやらなきゃ行けない人は良くてマーチくらいで止まってるイメージだな。

  11. 1671 マンコミュファンさん

    >>1669 マンション比較中さん
    本当に東大行ったことあるの?w
    大学キャンパス巡りが好きで東大や東工大に何度も行っているけど全然そんな事ないぞ。
    女子も目鼻立ちはぱっちりだけどスタイル良い子は少な目、男はチー牛ばかり。

  12. 1672 マンション検討中さん

    >>1670 匿名さん
    え?勉強時間大事だぞ。東大行くやつは皆勉強時間をこなす。こなす力があるんだよ。
    ダメなやつはそもそも勉強に時間を割けない、集中力がない。
    本当に進学校行ってた?勉強しなくても学年上位なんて殆どおらんよ。

  13. 1673 通りがかりさん

    おれとんぺーだけど、中学2年までは1日一時間くらいの勉強だった。中3からは2時間くらいだったかな。部活もあったし、遅い日はなんもしないとかも沢山あったわ。
    小学校のときはしてなかったな。

    自分のときはイカトン多かったけど、カッコいい人、かわいい子もそこそこいたよ。まだ高校が共学化前で、教室に女子いるってだけで3年ぶりな新鮮さはあったw

  14. 1674 マンコミュファンさん

    >>1673 通りがかりさん
    小中の勉強してない自慢ほどダサいもんはないぞ。

  15. 1675 名無しさん

    いや、そういう話題だったからさ。唐突に自慢し出したわけじゃないので許して。

  16. 1676 マンション比較中さん

    頭の悪い奴がイオンのフードコートで3時間勉強するのと、頭のいい奴が自室で集中して3時間勉強するのが同じわけないしな。あげくに前者は3時間も勉強したって言い張るし、後者は特にいつもどおりあんま勉強してないよって言うの。

  17. 1677 検討板ユーザーさん

    >>1665 マンコミュファンさん
    同意。ここだと何故か榴小アゲされてるけど近年マンモスすぎて、目が行き届かないのではと思うわ。
    宮城野小や連坊小路小の方が人数ちょうど良く、学力も高いと推察。

  18. 1678 匿名さん

    連坊小、ほかとくらべて学力高くはないぞ

  19. 1679 検討板ユーザーさん

    既出だが、学力高い小学校は頭良い子がたまたまその学校に多い。それだけ。
    頭良い子がどこの小学校にいるかだけの話であって、その小学校に我が子を入れたからって学力が上がるわけではない。

    唯一メリットあるとすれば、変な子に足を引っ張られない事。あとは周りが同じように勉強や習い事してるのと、してなくて「ゲームして遊ぼ~ぜ~」では引っ張られやすい子供のモチベーションが変わってくる事くらいかな。

  20. 1680 マンション比較中さん

    MIYAGIというくっそ田舎だと「勉強してもバカにされない」「ちゃんとした英語の発音をしてもバカにされない」っての大切だぞ。
    意味わかんねえだろ。マジでまだあるんだよそういうの。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

未定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,130万円・4,320万円

1LDK

44.97平米・60.40平米

総戸数 33戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米~81.45平米

総戸数 28戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸