横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    恥ずかしながら詳しく知りませんでした。
    そのような健康被害は被りたくありません。幼子もいるのでなおさらです。
    上記のような実例があることを知らない方もいると思うので、まずはポスト投函するなどして理事会に伝えて頂きたいです。

  2. 502 マンション住民さん

    >>500さん

    あまりにも非科学的だと思うのですが・・・。
    戸塚近辺に住んでいれば、否が応でも電磁波にはさらされます。
    もう少し電波の少ない地域に住むのはいかがですか?
    私は携帯電話の電波が良い方を優先したいので基地局設置には賛成しますが。
    ちなみに、月1~2万円は消費電力分の補填という意味合いですので、
    営利目的での設置ではないと思いますよ。

  3. 503 マンション住民さん

    重いアンテナを、マンションの上にのせて負荷かからないか心配です!何かあった時に、きちんと保証してくれるかも分からないですし。

  4. 504 入居済みさん

    神経質な方が多いんですね…

  5. 505 マンション住民さん

    基地局の真下は電波がほとんどいかないから電波良くならないですし…

  6. 506 マンション住民さん

    いや、500と503と505は同一人物のマルチポストですから、
    ネガティブな意見を言っている人は少ないです。
    わざわざ連投して不安を煽って何をしたいのでしょうか・・・。

  7. 507 入居ずみ [男性 40代]

    完売したんですね。うれしいです。
    去年の10月ぐらいから持家を購入しようと思い、
    このサイトも参考にさせて頂きました。
    このマンションすごく気に入ってます。
    購入してよかったと思っています。
    エントランスの飾り等、心配りとてもうれしいです。
    この場をかりまして、ありがとうござます。
    マンション在住の皆様とご一緒に、
    より良い生活をしたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  8. 508 マンション住民さん

    >>506
    同一人物ではありません。

    皆様、ご意見ありがとうございました。

    電波は下にいかないという方がいらっしゃいますが、
    そうなると電磁波の影響だけ受け、
    電波状況は良くならないって事ですね。
    メリットないですが、デメリットもないと
    考える方も多いというのが分かりました。

    特に皆さんを不安にさせる気はありません。
    ネットで検索すれば出てくる話を、知った上で
    賛成されているのか確認したかっただけです。
    特に説得する気もありませんので
    このスレへの書き込みは最後にします。

    不快になられた方々、すみませんでした。



  9. 509 住民さんE

    携帯のアンテナは電磁波が怖い!!
    だから太陽光パネルも外そうよ、電磁波が怖いし!!
    だってネットに書いてあったもん!!
    みんな知ってるでしょ??

  10. 510 マンション住民さん

    屋上に載せてある太陽光の売電収入は、いつ各家庭への配分金額が決まり支払われるのでしょうか。
    モデルルームでは年末に支払いです。と言われたのですが、どなたかご存知ありませんか??

  11. 511 入居済みさん

    床暖房電気式だと最初にレベル上げないとあまり暖かくならなくないですか?
    ガス式だとレベル3位ですごく暖かくなるんですけど。
    こんなにも違うもんなんですかね?
    みなさん床暖房のレベルどのくらいにされてますか?

  12. 512 入居済みさん

    >>511
    ガス式を使ったことがありませんが、確かに電気式でこんなにパワーないの?と思ってしまいました。
    たいたいレベル5のハイパワーでしばらく使って、
    様子を見てハイパワーを解除しています。
    電気代はこれから請求なので、なんとも言えません。

  13. 513 入居済みさん

    電気代がめっちゃ上がりました(ToT)
    床暖房ってかなり電気くいますね。

  14. 514 入居済みさん

    我が家も5000円位アップ。年末年始10日ほど不在にしていたのに…。我が家は床暖はほとんど使用せず、エアコンをつけてます。相方が寒がりなので就寝時もつけることが多いです。

  15. 515 入居済みさん [男性]

    そういえば売電収入ってどうなったのかな?

    まだですよね…?

  16. 516 引越検討中 [ 30代]

    <<515

    まだですわ

  17. 517 入居済みさん

    書き込みあまりありませんねー

  18. 518 マンション住民さん

    横浜市のマンション傾き騒動
    三井住友建設の下請けって言うけど
    このマンションは大丈夫なのかな。
    めちゃ心配。

  19. 519 住民板ユーザーさん5

    近々。ユードリーム横濱戸塚に契約しようと家族達と確認をもしましたが、色々な方の意見を拝見させていただいて、果たして初期時にご入居されている方々の中に新参もの我が家が途中から入居してうまくやっていけるか、今はとっても不安な気持ちで一杯です。そちらに入居した際宜しくお願いします。

  20. 520 匿名

    車寄せに長時間駐車、エントランス前に自転車駐車、エントランス内に犬の糞。 すれ違い際に挨拶ガン無視などモラルに欠けている人が多く感じます。
    駐車に関しては大体決まった車、自転車のようです。

  21. 521 マンション関係者

    >>520さん

    >車寄せに長時間駐車、エントランス前に自転車駐車、エントランス内に犬の糞。

    この辺りは理事会の裁量次第ですので、その時の理事役員がルールを徹底しようと思うかどうか。
    気になるようでしたらご自身が理事役員に立候補し、ルールの徹底を呼びかけるといいと思います。
    正直、こう言う所のルールが徹底されていないマンションはどんどん寂れていって
    リセールバリューもどんどん落ちていきますよ。だって普通そんなマンション中古で買いたくないし。

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    駐車場の利用方法周りの車に配慮し、傷つけたりする事のないようにしましょうね。

  23. 523 住民板ユーザーさん3

    そういえば、太陽光発電売電費用は入りましたか?毎年、5月には振り込まれていたのにいまだ振り込まれてない。

  24. 524 住民板ユーザーさん4

    >>520 匿名さん

    どちらかと言うとかなり安いマンションの部類に入るため、おかしい人が多いのはやむを得ないところがあります(泣)

    それでも、理性と知性のある方は少なくないはず、我々だけでも挨拶や清掃など気を配りましょう。

    住人の質(≒管理組合の優劣)がマンションの資産価値を決める、それが昨今のマンション事情です!

  25. 525 評判気になるさん

    ゴルフの音はどうですか?

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    内見したけど、この部屋だけ綺麗なんですがとの質問に不動産屋がまぁそういうことです。と言ってたのでやめました。若くて綺麗な建物なのにもったいないですね。破格でしたが、破格なりの理由がありますね。

  27. 527 住人です。

    いくらコロナ禍だからといって、エントランス前を公園と勘違いして遊び放題。
    当然と言えば当然だが大きい声を出してはしゃぎ回っていても、管理人も保護者も何も注意しないし、改善されず苦情が出ている。

  28. 528 住民さん1

    レクサスの5557が違反駐車してて邪魔です

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸