なんでも雑談「クロネコヤマトの不満な所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クロネコヤマトの不満な所

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-19 01:21:12
4.9
口コミ人気度

たくさんあるよね

[スレ作成日時]2013-11-16 12:54:14

スポンサードリンク

広告を掲載

クロネコヤマトの不満な所

コメント  

1. 1257 通りがかりさん

>>1254 通りがかりさん
    人の噂話や自分の身の上話を周りにベラベラ話す人は信用できません。そういう人は噂話 身の上話で周りの注目を集め 不幸自慢をし 人からもてはやされたいだけです。そんな人間をいとも簡単に信用し男女関係に落ちてしまうドライバーは馬鹿としか言いようがありません。僕の営業所は基本一人で配達なのでパートは内勤だけですが お喋りな人は誰も信用しないし相手にしてません。そしてそういう人には口より手を動かし ここにきたお客様にまともな対応をして下さいと あり得ないほどの厳しさで僕は注意しています。そんな話は仕事に関係無いし お客様にも迷惑だからです。
    僕の知り合いのセンターに お喋りな人がいるそうです。その人は ドライバーのミスなど人の不幸や失敗談 事故を起こした時の話などを面白おかしくベラベラ喋り続けているそうです。ドライバーの気を引きたいのでしょうね。そんな話聞いた所でオマエの事なんか可愛いとも思わないし信用されないだけだと僕なら言い放っていますが。でももう誰にも相手にされていないので注意もされないそうです。
    また運転中のドライバーの太ももを触ったり 汗を拭いてやったりと世話を焼いて気を引こうとするおばさん達。辞めてください。消えてください。あなた方は何しに来てるんですか?荷物を運び その収入で生活しているんですよ。ホストに行くお金とか時間がなくて 隣にいるドライバーに手を出すような事辞めてください。仕事の邪魔です。それに乗っかるドライバー達も自分が独身じゃ無いのなら自覚して仕事してください。真面目に働いてる僕らからしたらいい迷惑です。邪魔なだけです。首にできない会社の立場を利用しないでな下さい。ヤリたいだけならそういうところに行ってヤって下さい。邪魔なだけです。

2. 1258 通りがかりさん

>>1246 匿名さん
    不愉快な思いをさせてしまい 申し訳ありません。
    このドライバーはやり方を知らないか 面倒臭いか…のどちらかなのでしょうか。
    いつも来てくれるドライバーがキチンと対応してくれる方なら そのドライバーの名前を出して いつもその人はやってくれますが あなたができない理由は何でしょうか?と笑顔で聞いてみてください。
    きっと顔を引きつらせながら説明をするはずです。お客様からの要望に応えられない=教わっていないか めんどくさいかのどちらかだと思います。
    制服に名札が付いていると思うので 何気なくチェックをして本社にクレームを入れて構いません。
    領収書も出せなくて 控えをポスティングというのもあり得ないです。それで構わないというお客様以外は手渡しですよね。こちらのミスなんですから。
    この事例をドライバー会議やセンター長会議 また支店長の方にも報告しておきます。
    こうして一つ一つ自分の営業所の事例でなくても報告していく事で薄皮を剥ぐように変わっていけたらと思いますし それぞれのドライバーが肝に命じて そしてクロネコのドライバーなのだというプライドを持って仕事をしていけたらと思います。
    本当に申し訳ありませんでした。

3. 1259 通りがかりさん

>>1077 マンション掲示板さん
    別に言い訳を言ってる訳ではなくて現実を話しているだけですよ。この投稿をしたのは僕のセンターのFCだった方で今は辞めていますがこのFCとドライバーはきちんと結婚もしています。
    このドライバーは25年間無事故無違反でうちのセンターの誇りです。お客様からもテナントや企業さんからも信頼の厚いドライバーです。なんの落ち度もないドライバーが土下座をして謝罪するなんて言うことは どれだけの事なのか分からないでしょう。
    ヤマトに対して不満を言うのは構いません。落ち度があるならそこを責められるのは会社として当たり前ですし誠意を持って対応し謝罪をする。社会人として当たり前です。
    でも 再配達を依頼され時間より早く着いてしまったために15分近くそこで待ち インターホンを押し居なかったので不在票投函。それの何が綺麗事ですか?当たり前の 当然の事をした迄です。
    それに対して帰ってくるまで待ってろ!というお客様は…違いますよね。
    ヤマトが嫌い。ヤマト死ね。嫌な思いをされた人達がむかつき ここに投稿するのは仕方ないと思います。でも一生懸命 真面目に働いているドライバーも苦しいし辛いし 泥水を飲まされているんです。
    不倫して 誤配して トラックの中でイチャつき 営業所の中で抱き合うとか…こっちも聞いてて呆れます。そんな輩がいるから 一生懸命やってるドライバーがこうやって非難されるのは一番辛いし腹が立ちます。そんなに女とやりたきゃ他でやって下さい。クビにできない会社に甘えていい気になって迷惑かけてまでヤマトに居ないでください。さっさと荷物まとめて出て行ってください。
    本社の人間も もっとまともな人を雇って人をちゃんと育ててください。自分の事しか考えられない幼稚な人間は現場にはいりません。

4. 1260 eマンションさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

5. 1261 匿名さん

EVのない古いマンション住み。
    偶然、階段下で鉢合わせると
    「ここで渡していいっすか?」と手渡し求める。
    渋々受け取ると結構な重さ。
    玄関口まで持って来て下さいよ。

6. 1262 匿名さん

アンカーキャストをしています。4年程、夜間PSDと昼の仕事のダブルワークをしていて、去年、当時の支店長から「昼の会社を辞めてヤマト1本で働かないか?年収は350万前後になると思う」という説明で悩んだ末にヤマト1本で働くことにしました。しかし1年アンカーキャストをしてみて年収は300万前後です。残業はダメ!生産性は10くらいはやれ!その他もろもろ…ストレスだらけなのにアンカーキャストっていうのは何もモチベーションが上がる要素は何もない!「月給」だから?頑張っても頑張っても何も変わらない。今日、センター長に「その給料は妥当らしいよ」と半笑いで言われました。正直、すごく腹が立って誰かに聞いて欲しくなり、ここに書き込みしました。まだ、アンカーキャスト募集しているみたいですが、思ってるより給料もらえないし、思ってるより大変です。しかも給料は絶対に「ウソ」です!騙された感半端ないです!

7. 1263 通りがかりさん

>>1262 匿名さん
    またそんなふうに調子のいいことを言って人を騙し 自分の営業所に都合のいいように人を使う支店長が…
    アンカーは月給が固定ですよね。どれだけ働いても給料は上がらないんです。月給が22万くらいで どれだけ集荷しようが配達しようが一円の利益にもならない。正社員には勝てません。そうやって騙されてアンカーキャストをやっているドライバーの書き込みや他のセンターからの相談を僕はどれだけ受けてきたか…しかもアンカーから正社員になるのも厳しい状況なんです。そうやって人のことを平気で騙し自分はのうのうと仕事をしている支店長 アンカーに嫌がらせしているセンター長 ドライバー…いい加減にしろと言いたい。
    騙して採用したところでなんの利益にもならない。今アンカーキャストを大々的に募集していますが
    説明される時に騙されてはダメです。コース割りも決して狭くもなく一便で上がったドライバーのあとを そのまま引き継ぎます。ただアンカーは集荷も取れない。やれたとしても お金にはなりません。月給も完全固定なので どれだけ頑張って営業したりドライバーの尻拭いで集荷しても給料は一円も変わりません。それが現実です。入れるのは二便からです。僕の所に一時アンカーキャストで入ってきてくれた人がいます。でもその時も言われたんです。話が違うと。なのでやってみて辛かったら就職先を探し辞めてもいいと伝えました。ただやるなら僕らもしっかりサポートしますと。でも結局彼は辞めました。それを咎めたり文句を言うドライバーはうちのセンターにはいませんでした。騙されて入ってきた人を僕ら現場の人間がいい加減な扱いをするなんて出来なかったし 彼を責める権利も僕らには当然なかったからです。大切なのは 現実を話しそれでもここで働きたいと言ってくれるドライバーやAC MD FC PSD を育てお互いフォローし合いながら仕事していくことなんです。正社員だから偉いとか 支店長だから逆らえないとかセンター長だから好きにしていいとかあっては行けない。 そんなものはただそこに肩書きがあるだけで みんな対等なんです。
    もっと真面目に働いてる人間を大事にしてください。出なければみんな辞めてしまいますよ。
    形だけ人に謝罪とか要らない。もっと現場を知って人の痛みがわかる人間を増やしてください。
    アンカーキャストは大切な人材で存在なんです。FCもPSDもMDもみんな同じです。
    ヤマトのために働いてくれて ドライバーのフォローもしてくれ本当にありがとうございます。
    そして本当に申し訳ありません。

8. 1264 通りがかりさん

>>1261 匿名さん
    断って構いません。それを運ぶのが仕事です。
    そこで渡せばドライバーは楽です。
    なのでそういう事を平気で言うドライバーいます。軽いものならお客様に手渡しても構わないと思います。結構な重さならたとえお客様からの申し出があっても 重たいので…と言ってお断りして部屋までお持ちします。
    そのドライバーはそのひとつの荷物でお金をもらっているので遠慮なく断ってください。
    次回もやりかねないですし 調子に乗らせるだけです。 楽して稼ごうと思うなと言いたいです。
    本当に申し訳ありません。

9. 1265 通りがかりさん

アンカーとかオススメしません
    現在、アンカーキャストで、働いて働い半年なりますが、ドライバーからしたらただのパシリ状態
    ミスればボロクソ言われるは、ドライバーが、昼上がりして未配の荷物全部大量に引き継ぎがさせて
    休憩取れないと支店長やセンター長から怒鳴られる
    15時から配達初めて96個17時から1時間休憩取れって無理です
    夜間も50個あるのに、どうしろ言うのかわからない
    ドライバーからは、何で休憩取れないのとか、捌けんから自分が、悪いとか言われたら
    殆どいじめに、近いセンターです
    8月で、契約切れるから更新は、しません
    ドライバーからすればアンカー居るだけで労働時間は、減るは、歩合給は減るはで、邪魔な存在でしかありません
    こんな、人間関係悪い会社見たことも無いです
    書き込みで、これだけ書き込みが、あるって事は全国的にヤマトでは、当たり前なんでしょう
    会社は、これだけ大きのに信じられませんした
    普通に個人で、委託ドライバーした方が、全然まし
    アンカーキャスト騙されては、いけません
    一人前に、なってから精神的にも肉体的にもやられます
    かなり後悔してます

10. 1266 通りがかりさん

>>1265 通りがかりさん

このセンター腐ってますね。
    僕の知り合いのセンターにもアンカーキャストはいますが…こんな扱いされてないです。
    辞めていいんですよ。居なくなって困るのはドライバー達です。自分のケツは自分で拭けばいいんです。あなたが無理してやる事ないです。
    もっとまともなセンターなら こんな扱いは絶対にされなかったですよ。
    頭の悪い人たちが 自分たちの都合のいいように色々考えて思いついたのがアンカーキャストです。
    それでも きちんと真面目に務めてくれている方もいて 助かっているセンターもあるのは事実です。
    ただ人を育てていくという教育を受けていない人が 人を扱うので こんな結果しか生まれないのでしょう。アンカーキャストの重要性がわからないなら 採用なんかしないで欲しい。頭の悪い自分たちで荷物を配達してください。もうこれ以上 自分たちの手でヤマトを汚すのも辞めて欲しい。
    もっと大事なことあるでしょ?
    それがわからないなら 一旦この会社は潰した方がいい。自分が働いててここの投稿見ると本当にそう思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ西葛西 親水公園

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

ザ・パークハウス 市ヶ谷

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆(地番)

6,000万円台予定~1億2,000万円台予定

プレミスト中野通り

東京都中野区新井5丁目

5,290万円~7,790万円

ブランズタワー芝浦

東京都港区芝浦二丁目

価格未定

リビオ四谷

東京都新宿区若葉2丁目

3,420万円~8,340万円

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン

東京都渋谷区恵比寿南三丁目

1億5,129万円~1億7,040万円

パークコート文京小石川 ザ タワー

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

プレミスト志村三丁目

東京都板橋区坂下二丁目

4,308.2万円~7,555.7万円

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

パークホームズ日本橋橘町

東京都中央区東日本橋3丁目

4,860万円・1億390万円

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)