リフォーム相談板「「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-04 17:48:00

ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。

なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?

チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。

情報を求めます。

[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について

  1. 1 ご近所さん

    同じ系列のグループ会社じゃないでしょうか?広告やホームページを見るとナサホームさんは住宅建築を総合的に請負い、みずらぼさんは内装や水回り商品を専門に扱っている会社のようで、どちらも近畿地区に支店が多数ありますよ。

  2. 6 ニャンコ

    庭のリフォームを考えています。
    ナサホームの広告が今日入ってて、どんなものか気になりました。
    ご存知の方がおられたら教えて下さい。

    ちなみに堺市在住ですが、良心的なリフォーム屋があれば教えて下さい。

    以前にサニタリーをスペースアップさんでリフォームしましたが、イマイチ評判がよくないので、他の所で。

  3. 8 匿名さん

    ワシは300万ほどリフォームはみずらぼや!

  4. 9 周辺住民さん

    No7、8のレスは同じ方だと思われますが、不可解な投稿はやめましょう。
    ナサホームの営業の方は、とっても親切丁寧な応対で「他社でも見積もりをとられてから決めていただければ結構ですよ」と言われた時には、逆に信頼感が深まりました。

  5. 14 ナサホームでリフォームをした者です

    駐車場と門扉の解体、舗装工事をしたのですが、見積もりの寸法を自分で測り直すと明らかに間違っていました。で、測り直すように言い測り直してもらうと金額が10万以上下がりました。皆さんもナサホームでリフォームされる時は見積もりをチェック怠らず…

    【投稿の一部を削除しました。2014.11.07 管理担当】

  6. 26 住まいに詳しい人

    ひとつよくわからないのは、同一地区で、親会社のナサホーム社と、子会社のみずらぼ社の、新聞折込みチラシが、ほぼ同時期に入っていて、ある意味、バッティング、競合、潰し合いをしているということです。ただ、みずらぼは、「材工共の価格表示」、ナサホームは割引後の「本体価格表示」で、一見、ナサホームのほうが安く感じてしまうことです。わたしは今年、みずらぼさんに水回り工事をお願いしましたが、見積書をみたときに、解体・撤去・廃材処理など、店頭表示にはない内容が付帯されていて、「ちょっとアザトイなぁ、ま、でも自宅まで見積もりに来てもらっているし…仕方ないかな…、」と思ってしまいました。いっけん店頭では安くみせて、実際取り込むときには、付帯工事費がついてきて、断るに断れない状況に追い込まれます、なので造作など入る大型物件の場合などは、知り合いの施工知識・経験のある人に立ち会ってもらって契約をすることをお奨めいたします。

  7. 29 匿名さん [ 40代]

    NO28> 「評判悪いから二つの社名」って、あんまり根拠のないこと投稿しない方がいいよ!
        この会社、あなたがいうように評判悪くないですよ。
       

  8. 30 契約済みさん

    ↑甘いなあ、決算書調べろよ。
    会社の通信簿(業績は)信頼ない会社だな。
    私は同業者だよ。
    レベル低い会社だな。

  9. 31 サラリーマンさん

     ↑ 同業者の方、ライバル社をけなすばかりじゃなく、もっと中身のある投稿したらどう❔
    レベルが低いとか高いとか、そんないい加減な情報じゃなくって。

  10. 32 匿名

    ナサホームの業績が悪いのは事実でしょう
    社長さん。きちんとNASAは14年度の決算を公表してよ。社長さん。

  11. 34 匿名

    ここで工事しました。正直後悔してます。
    営業マンが若くて元気なのはいいのですが、少々営業が強引に感じました。工事が始まっても、工事中に我が家の敷地内で喫煙して、勝手にトイレ借りた大工にも、何も文句言ってくれない、、。確実に気づいてるはずなのに。歳上ですから言いづらカッタのかな?
    仕切り力と建築の知識なく、質問には答えてくれない?答えられない。これなら他社のベテラン社員に頼めばよかったです

  12. 35 リフォームマニア [男性 50代]

    時々、職人さんに頼んでリフォームしています。それで見よう見まねで勉強してます。職人さん達のお話ではリフォーム会社は苦しいみたいです。職人さんが集まらないようで、リフォーム費が高くなっていると言っていました。沢山頼のめば割安になる筈ですがそうでもないようです。今は知人やネットを利用して個別に大工さん、電気屋さん、水道屋さんといったようにした方が二割から三割以上安く出来ると言っていました。極端な話かもしれませんが、ホームセンター等で資材を購入した時の領収書に手間賃を加算して請求する職人さんもいるようです。実に明瞭請求書です。水道屋さんの話ではナサホームの営業は素人が多く、見積もりもズサンと言い切っていました。兄嫁の実家がガス台とガスコンロと換気扇を買い換えることになりリフォーム会社3社に見積を依頼しました、ビルトインコンロとやらで三点で25万~28万円といってました。そこで兄は通販でその三点を購入し、換気扇は兄と義父で取り付けたそうです。後はガス会社に取付と廃棄処分を頼んだら合計16万円足らずて収まったといっていました。ヤマダ電機を連想します、安い安いといっていた大型量販店が小さなネット会社に侵食されて「安い」が通用しなくなりなりました。リフォーム会社は金持ち中心の営業になるのでは、流れは個人商店に移っていくように思います。

  13. 36 検討中の奥さま [女性 50代]

    営業の人に高いねーと言ったら、うちは、新聞の広告やダイレクトメール費用、非営業の割合も多い、なにより各店舗一等地に構え特に本社は阪急梅田本店のビルにあるので、そこだけで、毎月テナント代が800万って言ってました。
    馬鹿正直なのはいいのですが、若いから言っていいことと悪いことわかんなかったのかな、、若い営業マンだったので笑

  14. 37 匿名さん

    ナサホームは営業マンが無知なのでろくなことになりません。Sアップにも同じことが言えますが新人をろくに教育もせず営業に出し無茶苦茶なリフォームを提案。

    私は関わっていませんが身内にナサの下請けの職人がいます。彼曰く「ナサは1円でも営業利益を上げるために下請けには過度な値引きを強要する、そのくせやたらと手直しだなんだでイチャモンを付ける、これじゃ職人もいい仕事をしようと思わない」


    参考になれば幸いです。

  15. 38 堺のサム

    お風呂の浴槽・給湯器交換と台所のビルトインコンロとレンジフードの交換という結構お高いコースのリフォーム検討後、㈱ナサホームのみずらぼ事業部へ発注しました。価格的にはそこそこじゃないですか。
    風呂の浴槽と給湯器の交換を1日で行う業者ありますが、どう考えても朝9時から夕方5時で終わりますか?
    1日半くらいが妥当でしょうね。その計算で行くと工事費が割高になりますが・・・・。
    実はマンションで纏め契約で割安になると夏頃に話がありました。風呂がTOTOの1200*1800のちょっと特殊仕様なので、これだけで工事費込みで80万円と言われました。給湯器は別。頼みませんでした。どう見てもぼったくり価格です。4か月過ぎて、給湯器がいつ壊れてもおかしくない時期。
    お風呂の浴槽・給湯器交換とビルトインコンロとレンジフードの交換で、夏に見積もりした風呂と給湯器の価格を下回りました。 機種の選択はすべてこちらで行いました。 値引きは限度を決めて交渉。風呂と台所の2か所をまとめたことを強調。結果はどこに頼んでも高いけど、しっかりした場所で運営している会社を選ぶべきで、最後は自分で決める。

  16. 41 匿名さん

    [NO.39~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  17. 42 評判気になるさん

    みずらぼ行ってみました。確かに営業は若い女性で若干頼りなく感じましたが、自宅採寸を頼んでびっくり。
    採寸にやってきたのも若い女性で、肩書きはご立派だけどリフォーム任せよう!という気には今ひとつなれず。
    離職率高いのかな?と思いました。

  18. 43 口コミ知りたいさん

    とてもじゃ無いけど、レベルの低い専門業者でした。
    壁紙は、めくれている所あるし。
    隅の接着も隙間あるし、自分でリフォームしたのかって位。
    やり直しを頼んだのですが、言い訳ダラダラと説明!そんな事どーでも良いから綺麗に仕上げるのがプロじゃないですか⁉︎

  19. 44 検討者さん

    まだ契約はしてないけど現在進行形で営業に雑な対応されつつも静観中
    やり取りが一通り終わったらここに顛末を書いてみようかな

  20. 45 ナサホーム

    ロクな会社じゃないです、利益がボーナスに反映されるので利益率の高い商品しか提案しません。

    すべては自身の利益のために動く営業マンしかいません。他所も大概はそうでしょうがナサホームは特にひどい。

  21. 46 匿名さん

    キッチンとリビングのリフォームと思い、3社見積りして、値段的にも提案的にもよかったので契約しましたが、その後の営業担当の連絡が悪い。
    すべてこちらからどーなりましたか?と確認しないと連絡が来ない。聞いても営業担当は営業だからわからないと言い訳してくる。(わからないなら現場担当なりに聞いてから連絡してこい)
    壁紙も床材もカタログ送ってくるのみ。見積もりに入っている金額の物がどれかもわからない。
    説明が足りないから聞くと怪訝な顔をされる。
    もっと感じのいい営業のところにすればよかったと後悔。契約金が返ってくるならキャンセルしたいぐらいだ。

  22. 47 匿名さん

    悪徳リフォーム会社。
    工事は壁の薄さ確認せずめちゃくちゃ。ゴミはそのまま、挙げ句の果てに換気扇の、コンセント違うのさして騙して数年後にたまたま違うリフォーム会社が見つけてくれて発覚したのに悪びれた様子ない。まず謝らない。
    最低な会社。営業マンもほかの会社にいたら落ちぶればっかり。

    絶対にリフォームしてはいけない。

    めちゃくちゃなリフォームしたくせに、値引きせず払わないと契約書に違反するとか言って脅す。
    ほんと**ばいいやつしかいない。

  23. 48 匿名さん

    私もずさんな工事でしたのでお金の話しをした途端に契約違反だ!といわれ渋々お金を払いました。

  24. 49 口コミ知りたいさん

    ナサホームにたのもうかと思っているのですが あまり良い事書いてないので どうしようかと迷ってます

  25. 50 匿名さん

    私は、レンジフード・ガスコンロ・食洗機・お風呂・玄関のリフォームを考えています。
    見積もりは他社よりも安く、お願いしようかと考えていましたが、口コミを観てからは、どうしようかと考えています。
    そんなにひどい会社ですか?

  26. 51 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 52 最悪のリフォームや

    本当にひどい会社です。平成13年のマンションリフォームを頼みました。
    すぐにトイレの水漏れ。床に穴があきました。今年洗面所もみずもれ。トイレの壁はベニヤに穴をあけごまかして壁紙をはっていて壁紙ははげ。カビが発生。
    営業だけがうまいんでしょうね。仲介業者のあっせんでした。工事の時から養生もやっていません。
    絶対やめた方がいいです。

  28. 53 通りがかりさん

    他社と相見積もりをとり、他社と同じ品物でお願いしているにも関わらず、当初予定の品物と全然違うグレードの低い品物を他社の高額の品物とほぼ同額で見積もりされました。幸い、見積もり段階なので断りを入れることができましたが。ナサホームでは契約後、請負金額の一割を解約を申し出ると払わなければいけないと契約書に書いてあります。そして消費税の他にも諸費用として金額の4%上乗せされます。見積もり書には、詳しい商品名もなく、オプションの掲載もありません。契約後、施工前に総額の半額、施工後に残りを支払います。どうしてもナサホームで契約したいという方は、注意して契約してください。私は、おすすめしませんが。

  29. 54 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  30. 55 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 56 匿名さん

    時間ある時に色々なショールーム見て回っているのですが、説明も提案も分かりやすくて良かったですよ。
    たくさん店舗があるから対応って店によって違うのかなぁ??
    ちなみに兵庫の話です。

  32. 57 匿名さん

    数年前にナサホームで洗面台の入れ替えだけのリフォームをしました。
    洗面台本体の値引き率がよく(65%offとかだったと思います)工事費用も明確に表示されていましたが…。工事に満足は到底出来ない仕上がりでした。
    電話一本で翌日には見積もりに来て、洗面台の入れ替えだけだからと、簡単に考えお願いしました。
    その際、既存の洗面台と新しいものが奥行きが違うので、床のクッションフロアが置いていたあとが残ってしまうのでそれは了承くださいと言われましたので、それくらいはいいかなと思って了承しました。
    数日後に工事が始まると営業担当者の話よりも、既存のものと新しいものとの奥行きの差の問題が壁面とかにもあり、写真の通りの仕上がりです…。

    今現在、キッチンリフォームを考えて、大手家電量販店のリフォーム部署に見積もり依頼して、昨日担当者が来ました。

    既存のものと新しいものとの当然のことながらサイズが違うのでということで、
    壁面、床、はもちろん様々なケースを考え、収納も全部開けて確認し、部屋のはりを確認して、「床面は新しいものをそのまま置くとフローリングのリフォームが必要なぐらいの基礎がむき出しになります。それを解消するために、キッチンの前面にこういった施しをする大工工事も必要になってくる。その方がお安く綺麗に仕上がります。」等々、丁寧に、しかもこちらの費用負担も軽くなるようにできる限りの配慮が感じられました。
    洗面台とキッチンは工事の大きさが違うとはいえ、隅々まで調べ配慮した下見の上、一旦きっちりした見積もりを出して、それでまた変更ももちろん可能だし、この見積もりで検討いただけてオーケーとなっても、再度工事業者と同行して、現場をしっかり見させていただき、それで大丈夫となったら、システムキッチンとキッチンに付けるパーツ(ガス台や換気扇など)の発注をかけて(ノーリツやパナソニックなどキチンとしたメーカーのパーツが設定されてますが、こちら都合でほかのものも選べます。)、その納品の日付を確認してから、工事日程を決めます。ということでした。

    長くなりましたが、とにかくナサホームの洗面台入れ替えは、今考えても洗面台の値引き率に惑わされてしまって、バカだったと後悔しています。
    家電量販店のリフォーム部署はお値段がすごく安くなるわけではないですが、現時点では丁寧さと誠実さは充分に感じられます。

    ナサホームのみずらぼもリフォームの広告が入ってるので、内容を見ましたが、やっぱり値引き率が高いことを売りにしているだけだと思います。
    システムキッチンに付けるパーツのメーカーも品番も明確ではないです。きっと大量仕入れのグレードの低いものを付ける値段設定になっていて、グレード上げたければ追加料金…。工事内容も明記されているようには見えますが、キッチンリフォームに絶対に必要になってくるパネルとかについては明記されていないので、工事費用に上乗せになるのは確実だと確信したので、みずらぼには絶対に頼まないです。

    1. 数年前にナサホームで洗面台の入れ替えだけ...
  33. 58 職人さん

    >>57匿名さん
    貼付写真拝見しました。
    「洗面化粧台のみの交換」ってことで、設備業者に依頼したのなら、完成はこんなものでしょう。
    奥行きの違いによるCFの見切り面が露出する説明があっただけでもマシなほうですね。
    問題なのは、その見切りの処理をその会社でどう対応してくれるか・・・です。
    それを確認して、「当社は設備業だから床見切り面や壁クロスの施工はできない」と言われたのでしたら、この段階で別の会社の見積も取れば良かったと思います。
    (への字アルミ見切り金物(ブロンズ・シルバー色有り)で、見切り面を処理すると、今より見栄えは良くなるかもしれませんね)

    「リフォーム業者」なら、クロス貼替・床CF貼替を勧めるかもしれませんね。
    (勿論、内装職人が係るので見積は高くなりますが)

    「既存の洗面台と新しいものが奥行きが違うので、床のクッションフロアが置いていたあとが残ってしまうのでそれは了承くださいと言われましたので、それくらいはいいかなと思って了承しました」
    上記の記述の通りならば、仕上がりは写真通りでも不思議では有りません。

  34. 59 匿名さん

    以前、キッチンリフォームをしましたが、当日、職人さんと営業がもめていました。どうもちゃんとした工事依頼がされていなかったようで、「そんなん先に言うといてくれな—」と職人さんはキレ気味。営業がホームセンターに何やら買いに行ってました。プロの営業ではないのは、見積もり時に感じてましたが。もう二度と関わりたくない!

  35. 60 匿名さん

    タイル張りで在来工法の浴室をリフォームしようと考えているのですが、何か気をつけることなどありますか。

  36. 61 匿名さん

    劣化が進行していれば土台や下地材の腐食もあるかもしれないですね。
    場合によってはシロアリが発生していたり…
    水まわりの中でも浴室周辺は目に見えない部分で劣化していることが多いようです。
    リフォームは関連する箇所をまとめると割安になることもあるので事前相談は必須でしょうね。

  37. 62 匿名

    >>57匿名さん

    災難でしたね。

    自分も内装に関わる仕事をしていますが、この施工はひどすぎです。完全に素人レベル。
    一応ナサホームは総合リフォーム会社なので。単なる設備業者ではなくちゃんと設計や現場管理もいるはず。

    見積もりにきたのが新人の素人だったのか、下請けの水道屋に丸投げしたのかは解りませんが、いずれにしても、ありえないくらいの適当さです。

    床のクッションフロアに関しても「跡が残る」ではなく、「前リフォーム時のつなぎ目が残るので違う柄が出てくる可能性がある。」という説明をしないとダメです。そんなのは事前に巾木と床の境目を指で触れば一目瞭然。

    壁に関しても同様。洗面台の奥行きを調べれば簡単に解る事。

    こんな簡単な予測が出来ないなら、リフォーム業者としては失格ですし、解っていて進めたのなら完全に悪徳業者。


    家電量販店でされたキチンリフォームはラッキーでしたね。
    むしろこういうところこそ下請けに丸投げだったりするので、自分はあまり信用してないんですが。。。

    リフォームというのは、その時期の混雑具合などで、使う下請けや職人がコロコロ変わります。
    もっと言えば、社内の営業担当、設計担当によっても結果が全然違う物になるので、まあ運のようなものもあると言えばあるのですが。

    それにしても洗面台一つきれいに納められないとは、お粗末すぎます。


  38. 63 匿名さん

    お風呂のリフォームって季節的にいつやるといいんだろ。
    うちのお風呂はスライド式の扉で、溝に排水用の小さな穴がいくつか開いています。
    そこの排水が上手く機能していなくて扉を閉めてるのにお風呂から上がると周辺がびしょ濡れ…。
    水漏れのせいで壁にも黒カビが発生する始末!
    最近ガス給湯器の調子も悪くて、シャワーのお湯が急に水になったりなかなかお湯に
    ならないということもあったし、もうこの際お風呂場全体をリフォームしようと検討中。

  39. 64 匿名さん

    浴室のリフォームは季節によってあまり大きな違いはないみたいです。
    選ぶポイントとしては、リフォームの工事中はお風呂に入ることができないということでしょうか。
    浴室のリフォームにかかる日数は大体3~5日ほどです。そうなると、汗をかく夏や寒い冬は少し辛い気がします。
    実際に浴室をリフォームした人が夏や冬にリフォームをしたことで不便を感じたという意見もあるみたいです。
    ただ、夏は日照時間が長いことから作業が早く終わるというメリットがあります。
    余談ですが、各メーカーの設備機器が新製品に入れ替わる時期は春なので、在庫処分のために旧製品を安くで購入できる可能性があり、費用面でお得なことが多いですよ。
    その代わり、春と秋は繁盛期でリフォーム会社も忙しく、依頼しても工期が延びてしまうこともあるので春に依頼する時には早めに計画を立てて申し込むといいと思います。
    費用感など色んな希望もあると思うので、ご家族にとって一番いいと思う季節を選ばれてはどうでしょうか。

  40. 65 評判気になるさん

    2年前にキッチン トイレ 浴室のリフォームをしましたが、日程は半月遅れる 注文と違っているというとこちらの注文ミスだといわれる 手抜き工事でまだ手直し続きで もめています。担当者の知識不足とフォロー体制のない会社とおもわれました。担当を変えてほしいといっても変えてくれず、いつまでかかるのか・・・・・。    

  41. 66 通りがかりさん

    リフォーム頼みました。二度と関わりあいたくありません。

  42. 67 匿名さん

    調べようとしてもどうやって調べればいいのか、どのサイトを見ればいいのか分からなくて。
    調べ方下手なのかな…(笑)

  43. 68 匿名さん

    http://mizumawari-primer.net/renovation.html
    ↑参考になりますよ。

  44. 69 匿名さん

    67です。ただいまリフォーム中です。
    最初は洗面台だけリフォームする予定だったんですが、洗面台をどけてみるとドン引き…。
    床と壁がものすごい汚かった。いや、ほんとここ最近一番の汚さ(笑)
    なので、このまま一緒にリフォームします!
    あと、うちみたいに家の北側にある洗面所は暗くなりやすいとかで明るい色にした方がいいと言われたので、床も壁も明るめのものを選びました。

  45. 70 匿名さん

    みずらぼ最悪です。
    リフォームお願いしたら、1箇所だけ後でしますと言ったまま、リフォーム終了のお手紙が来て、担当からは連絡なし。
    こちらから連絡すると確認しますと言ってまたそのまま連絡なし。最初にリフォーム始めてから半年です。
    いい加減終わらせてほしい。

  46. 71 匿名さん

    リフォーム見積もりを依頼したところ、「社員旅行などがありお伺いする期日が少し遅れますが…」とのこと。社員旅行?おたくの会社の事情優先ですか。おまけに当日担当者が体調不良で来られないと来宅40分前に連絡。だったら代わりの担当者を寄越すべきではないですか。んー、残念すぎる会社です。実績がある会社のようですが、みなさん騙されないで下さい。あまりにもいい加減な会社です。怒りが収まりません。

  47. 72 匿名さん

    67です。リフォームが終わりました。
    洗面台、壁、床を全部リフォームしたので新築みたいに!必要以上に洗面所に行ったり (笑)
    予定していた予算よりオーバーしましたが、綺麗に仕上げてもらったのでうちは大満足でした。

  48. 73 匿名さん

    ナサホームに見積り依頼をしましたが、無駄に工事量を増やして金額を吊り上げようとする魂胆がミエミエでした。頼んでもないのに、どう見てもきれいなフローリングを全面張り替えとか、これは交換した方がいいとか。店舗の売上高か個人の成績ノルマがあるんだろうね。印象としては、融通がきかなくて、ちょっとした変更でも後から細かく追加料金を請求してきそうな感じでした。割と大きな会社の安心感が何より大事という人は、使ってもいいんじゃないでしょうか。

  49. 74 検討者さん

    >>72匿名さん
    我が家もリフォームを考えているのですが、72さんと同じで洗面所が少し暗いです。
    少しでも明るくしたいと思っているので、よければ壁紙や床をどのような色にしたのか教えてもらってもいいでしょうか。

  50. 75 匿名さん

    何社か見積もりを出してもらいましたが、そのやりとりに疲れ、特別高くもない、みずらぼに決めましたが、営業マンは、愛想もなく常に上から目線。
    違うとこに、しようかと思いましたが、どこも似たり寄ったりなので、もういいわと、決めました。
    あげく、手すりを後ろ側と言ってたのを契約時に、やっぱり前に付けてくださいと、言ったのに後ろ側につけられてるし!やっぱり他を当たるべきでした。

  51. 76 匿名さん

    >>74 検討者さん
    うちはベージュにしました。
    白とか薄いピンクとかオレンジも勧められたので、このへんの色を選ぶといいと思います。
    もし光が入りにくいとかなら、かなり明るめの色を選んだ方が鏡に反射して明るく見えるって聞きました。

  52. 77 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  53. 78 口コミ知りたいさん

    みずらぼの諸経費8%ってなんでしょうね?
    チラシには『工事費をプラスするだけ』とあるのに・・・

    なぜ諸経費に消費税がかかるのか分からなくて、
    「何かご不明な点等ございますか?」と聞かれた際に尋ねると
    「そうですね。ご理解いただきたい」だけ。
    商品について尋ねても
    「そうですね。ご理解いただきたい」

    共働き世帯で時間的に制限があり、あまりあちこち見積もりを出せず、
    工事日も限られてくる中、みずらぼは
    「わかりました。日程は最大限考慮させていただきます」と
    言ってもらったので契約をしたのに
    「そうですね。ご理解いただきたい」と
    絶対に仕事を外せない日時に工事を入れられた。

    無理だと伝えると
    「クーリングオフは出来ません。キャンセル料をいただきます」と
    そこだけはハキハキ言われた・・・

  54. 79 匿名さん

    私も後悔しています。見積もり4社ほど当たって一番安かったので決めましたが、
    契約後は人が変わったように、とっても不親切、不誠実でがっかりです。
    契約後、どうしても追加工事が発生していまうんですが、その金額がぼったくり過ぎて怒り心頭です。
    こんな嫌な思いをするんだったら、別の選択肢があったのにと悔やまれます。

  55. 80 検討者さん

    >>76匿名さん
    ありがとうございます。
    暖色系でもいいんですね。参考にさせてもらいます。

  56. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    我が家も何社か見積りしてもらって、最初の印象が良かったし安かったので、みずらぼに決めたのですが、契約後は問い合わせにもなかなか返事がこないし、やっと返事がきたと思ったら、(腰が痛くて電話できなかった)と言い訳。家に来てくれって言ったわけではなかったんだけどー。工事も増税前で、混み合ってるのはわかるけど、この日は僕が休みなんで駄目ですとか、誰の家のリフォームなん?

  57. 82 匿名さん

    みずらぼ、連絡くれないなあ。向こうから時間指定しても守らないし、こっちから指定してもくれないわ。工事大丈夫だろうか?

  58. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    わが家も相談あるので、メールで連絡くださいとお願いしたのに連絡くれません。連絡ないので、こちらから電話したら僕お休みなんですとの返事。メールであらかじめ聞きたい用件を連絡していたのに休みで連絡出来ないなら、メールくれるか他の社員に連絡頼んでくれたらいいのに。

  59. 84 評判気になるさん

    みずらぼさん、お客からの問い合わせには返事しましょうよ。それも冷やかしでなく契約した客からの問い合わせですよ。連絡出来なかった理由をなんていうつもりなんだろう?花火大会とでも言われそうやわ

  60. 85 名無しさん

    秋に消費税が10%に上がるとリフォームも消費税が課税されて値段が大分違うみたいですよ。担当の人に聞きました。たとえば、お風呂、キッチンの相場100万~150万だと2~3万増加するとか。

  61. 86 匿名さん

    経験の浅そうな若い営業しかいないし現場管理ちゃんとできるか心配ですね

  62. 87 通りがかりさん

    消費税が8%になる時期にリフォームをしましたが、
    工事の開始が遅くなったり工期が延びたりと全然予定通りにいきませんでした。
    増税前のリフォームの駆け込み需要で商品の生産が遅れたり
    職人不足になったりと業者も大変だったみたいです。
    梅雨や夏はリフォームの閑散期なんですが、やっぱり影響は受けているんだと思います。

  63. 88 eマンションさん

    ドタキャンされました。最低な対応です。

  64. 89 匿名さん

    みずらぼつかしん最低です

  65. 90 匿名さん

    以前洗面台のリフォームをしてもらいました。当日になって、営業の人が壁紙をはがしはじめました。床のクッションフロアは、上から新しいのを貼りますと言われ、大丈夫かなと思いつつよくわからないまま、了承しました。巾木は、若い子にやらせてほしいと言われました。時間が経つと、巾木は剥がれはじめ、クッションフロアは、ドアの見切りの所から浮き上がってきました。
    リフォームがはじめてて、勉強不足を痛感しました。何度も連絡を取り、修理してもらいました。担当の人はもうその営業所にはいません。人の入れ替わりも多いと思います。

  66. 91 検討者さん

    トイレが古くて汚いからリフォームしたいんですが、
    一軒家と違って「ここ注意」ってことがあれば教えてください!!
    えっと、排水方式は床排水です。

  67. 92 ロブ

    >>1 申込予定ナサホームの会社の水回り専門がみずらぼ事業部です。我が家も契約して先日工事が終わりました。まぁまぁ大きな会社ですがメチャクチャ社員ファーストですよ。次に職人→お客さん。社長が社員甘やかしてるから自己中の社員になるよ。職人もだしね。高額払って不愉快な思いして凄くムカついてます。

  68. 93 通りがかりさん

    みずらぼにてリフォーム経験者ですがオススメしません。
    担当してくださったお兄さんはとても爽やかで、対応も良く第一印象が良かったです。
    ですが手抜き工事すぎる。マンションで全面リフォームしてもらいましたが、一年で色々なところが故障。詳しくは省きますが、あと一歩で危うく大怪我、運が悪ければ死んでいたのでは?というレベルの故障も起きました。
    怒りの問い合わせをすると、すぐ伺いますと言いながら数ヶ月。結局しばらくしてから、故障したものの代替品とその事故よって壊れた電化製品を新品にしてもらって終わりましたが、正直それで終われる我が家で良かったねって感じです。
    リフォームが終わって家に帰った瞬間からいたるところに傷はあるわ、それを言うと自分でつけたんじゃ?と遠回しに言われるわ。新人さんで頑張ってるんだろーなーと慈悲の心を持ったのが間違い。
    本当にオススメしません。リフォーム業界はどこが正しくてどこが悪いのかもうわからない。どこも信用できなくなりました。引っ越すほうが早いわ。

  69. 94 名無しさん

    床排水だったら、
    ①便器後ろの壁から排水管の中心までの距離で設置可能な機種が変わる
    ②200mm固定か200mm以外か確認してから機種を選ぶ
    に注意すること。
    タンクレストイレに変える場合は、
    ①マンション自体の水圧によって取り付け不可能なことがある
    (今は性能が良くなったから恐らく大丈夫)
    ②マンションや低水圧でも設置可能なタイプを選ぶ
    を頭に入れとくこと。
    他にも考えとく方がいいことは、
    ①便器の先から壁までは400mm以上がおすすめ
    (400mm以下だと立ち上がったら窮屈に感じる)
    ②便器が高くなる可能性がある
    (360mm~370mmだったのが、今は380mm~385mmになってるから)
    ですかね。

  70. 95 検討中

    93通りががりさんの故障、どんなことがあったのか気になります。
    うちもマンションの全面リフォームで、見積もりしてもらいましたが、
    見積もりに来たのは若い営業さん2名、和室の段差解消を希望しましたが、「工事が始まって畳を上げないと分からない。5分5分やと思ってて。出来ると言って出来ないとショックでしょ」とのこと。断熱したいと言うと、私がやったら15万、職人がしたら30万。安く上げたいなら、自分たちも手伝うので、私に自分でしろとのこと。仕事も休めないと言うと、若い新人の営業にさせてもいいかとのこと。DIYじゃないのに・・と思ってしましました。
     ホントにリフォーム業界は、どこが正しくていいのか分からないですね。

  71. 96 匿名さん

    湯沸し器が、壊れて取り急ぎネットで検索して電話しました。
    すぐに見積りに来てくれましたが、契約に応じない場合は請負代金額の10%を支払う契約書にサインさせられました。
    もう一社見積りをお願いしていたので10%払ってでも、キャンセルしようと思います。
    因みにもう一社の方は見積りだけなら訪問料金はいらないとの事です。

  72. 97 eマンションさん

    >>96 匿名さん
    同じようにトイレの便器交換の見積りをお願いしたら、契約しなかったら見積りに2名の
    手数料を払えと言われました。さらに、トイレの床板を張り直さないと便器だけの交換はできないと言われて便器よりも高い工事費の
    見積りを提示されました。チラシには工事費込みで安い価格が記載されていたので見積り以来したのに、とんでもない業者です。先に見積りしてもらったホームセンターでは余計な工事費も必要なく便器交換してくれました。

  73. 98 匿名さん

    見積もり取りました。他社より4割も安くてびっくりです。この値段なら誰でも契約すると思います。でも口コミ読んでるとなかなか踏み切れません。

  74. 99 評判気になるさん


    基本的にナサホームさんのリフォームは小さい水栓から、全面改装まで行なっており、小さい工事は半日で終わるのに対して、大きな工事は工期だけで3ヶ月もかかります。
    打ち合わせの期間も合わせると半年以上かかる事もあるんですね。
    そこでナサホームさんの対策として水回りを中心に回転を早めるみずらぼと大きなリフォーム中心のナサホームという事業と2つに分けて行なっているそうですよ。

  75. 100 通りがかりさん

    みずらぼさんでお風呂交換と全室内装をしてもらいました。その時の担当は入社三年目の方でしたが私も気付かなかったクロスの仕上がりが少し悪い所を見付け直ぐにやり直しますと言って頂きクロスの張り替えをしてくれました。若くてもシッカリして責任感を持った社員さんでした。お風呂も快適に使ってます。個人的にはみずらぼさんはお勧め出来ると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸