注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山梨の「トップホームズ」について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山梨の「トップホームズ」について教えてください
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2025-07-20 18:58:14

山梨県で新築を考えています。山梨では「トップホームズ」が、とても評判が良いようです。そこで、「トップホームズ 」で新築された方の感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社トップホームズ

[スレ作成日時]2013-11-09 17:35:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山梨の「トップホームズ」について教えてください

  1. 33 ママさん [女性 30代]

    友達が建てて後悔しています。
    大工さんだけは良かったようですよ。
    解約金が高いのでキャンセルを諦めていました。

  2. 34 契約済みさん [男性 30代]

    トップホームズさんで家を建てました。
    みなさん書いていますが私はちょうど一年待ちでした。
    住宅展示場などいろんなメーカーまわって最終的にトップホームズさんにしましたが、長所短所あると思います。私は長所のほうが多いと思ったのでこちらに決めました。
    長所は大工さんが皆良い人だということ。見学会に行けば会えます。良い設計して頂いても現場が汚かったり態度悪い方だと満足感は半減すると思ったからです。他社ではなかなか大工さんに会えません。
    たぶん、安く建てられる。お金があるなら有名メーカーで建てたほうがかっこいい家になると思います。ただ、特殊な工法で建てたら建てたところでしか修理できません。なので私は他社で設計してもらった図面を参考にアイデアを追加してもらい在来工法で建てました。
    短所としては、待ち期間が長いため新商品がでてきてしまう。打ち合わせは必ず行く必要がある。連絡を取るのが大変。無理な売り込み、仕様の提案はしてこないので自分が建てたい家をはっきりしておく必要があります。

  3. 43 匿名

    どこよりも安いって35坪で引き渡しコミコミで
    1200万(税込み)で建つの?

  4. 44 購入検討中さん [男性 20代]

    検討中です。ホームページでブログを見ましたが、写真見ても皆さんが絶賛されるほどの魅力が伝わりません。詳しい方教えて下さい。
    見学会は数回行きましたが普通でした。

  5. 46 物件比較中さん [女性]

    建てた後の点検やメンテナンス、フォローはどうですか?
    年間着工数が多く、目が行き届かなそうなので心配です。
    実際に住んでいる方、どうですか?

  6. 47 購入検討中さん [男性 30代]

    私も何回か見学会に行きましたけどここのハウスメーカーはとにかく家にお金をかけてもしょうがないからいらないオプション工事はしないで普通の家を安く建てて幸せになりましょうみたいなスタンスですよね。1500万で買う家も3000万で買う家も住んでみればそんなに変わらないみたいな。だから普通なんじゃないですかね。でもあの人数でこれだけの棟数建てたら様々なオプションに対応できないってのもあると思います。

  7. 48 匿名

    でもホームページにもどこにも
    よそより安いとは書いてない。
    坪いくらとか 何坪で1200万円こみこみとか
    判断基準がない。

  8. 51 匿名

    でいくらなの?

  9. 52 匿名さん [男性 30代]

    社員はどのようにいいんですか?
    設計は誰がするんですか?

  10. 54 匿名さん

    結局は縁だから。感性が合えばそれも良いんじゃないの。

  11. 55 匿名さん

    どの建築会社でも言えるけど、見学会に行ったついでに新築ばかりじゃなくて、
    その建築会社で建てて10年以上の施主の家や意見等が聞けると参考に成るよ。

  12. 56 匿名

    中途半端な意見、感想が多くてどうも
    見学会への引き込みにかんじる。

  13. 58 匿名

    47さん
    ここは1500万(税込み)コミコミで何坪ぐらいの家ができるんですか?

  14. 60 匿名

    東京にも事務所あるみたいだけど何してるの?

  15. 61 [男性 30代]

    以前契約して、解約をしました。
    最初は、信頼出来そうだなと思っていましたが、何回か話し合いをしても毎回同じ質問をしてきたり、こちらの要望を把握しておらず、話が先に進まないことも…
    メモを取ればいいのに…
    オプションも必要最低限なので、ちょっと良いアパートに住んでる人だったらがっかりすると思います。
    今住んでるアパートの方が良かったです。
    値段は、高くはないですが…安くもないです。

  16. 63 匿名

    宣伝文句とはかけ離れているのですね。

  17. 64 物件比較中さん [男性 40代]

    一度だけ、一時間半の話を事務所に聞きに行きました。行くまでは親切そうな良い印象を持っていました。
    授業のような堅苦しい雰囲気、他のメーカーの批判、土地が狭いと厳しいなど、、、洗脳させる宗教的な何とも居心地悪かったです。
    子ども連れでしたが見向きもしませんでしたね。
    私達の後に行った知人も同じような事を言っていました。

  18. 65 匿名

    61

    年間40件ぐらい契約するんでしょ?

    双子の2人じゃ対応できないでしょう。

    人が少なすぎる。

    全く現場に来ないの?

  19. 68 匿名

    双子の顔みてると人がよさそうだけどな。

  20. 71 購入検討中さん [男性 30代]

    なんか上辺の印象だけで悪い印象操作する人とベタ褒めする人がいっぱいで全然参考にならないなぁ。実際に立てた人はいないのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life