東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス町田中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 中町
  7. 町田駅
  8. プレシス町田中町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-07 10:04:13

プレシス町田中町についての情報交換しませんか。
町田市中町の住まいの環境や物件のことなど、いろいろご意見おねがいします。

所在地:東京都町田市中町二丁目635-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「町田」駅 徒歩13分
横浜線 「町田」駅 徒歩17分
間取:3LDK
面積:66.38平米~75.43平米
売主:一建設、城南建設
販売代理:ファーストリア

施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 15:43:22

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス町田中町口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    音楽やチャイムは商店街特有ですよね。
    音楽はこどもの日はこどもの日の音楽、クリスマスの時期はクリスマスの音楽が流れていたりすると、
    なんだか歩くのも楽しくなりそうですね。

    チャイムって大事じゃないですか?帰りましょうって放送があったら、子供たちも帰らなきゃって意識になると思います。

  2. 43 匿名さん

    何か流れるにしても楽しみがあると煩いとは判断しないのでしょうね。最近は駅のホームに誰かの歌や地元の曲を流す駅も増えているようですが町田駅はこういうのはないですか。有無は何か影響が変わるわけではないですが、朝の乗車待ち、帰って来たときの地元感。こういう気持ち的な面に多少働くのかなあと思ったものですから。

  3. 44 匿名さん

    子どもって遊びに夢中になっていると時計なんて見ないし時間なんて気にもしないから
    夕焼けチャイムがなるのは私は良い事だと思いますよ。

    生活の一部になってしまえば特段気にならないですし…。

    流している自治体、確か多かったようにも思います。

  4. 45 匿名さん

    41さんが書かれていらっしゃる通り、私も駐車場や駐輪場が気にかかっています。
    駅までの距離がソコソコありますから自転車はかなり必須になるのかと。
    駅まで自転車で行かれる方も多いでしょう。
    駐輪場はこれだけだとどうなのかしら?と思ってしまいますよね。
    1人1台という感じになりそうです。
    近くに月極めの駐輪場なんて…ないですよね。
    スペースを確保できないなら折りたたみ自転車でしょうか。

  5. 46 匿名さん

    駐輪場は27戸に対し48台ということで使わない世帯もあるでしょうから2台は確保できるかもと考えているのは甘いかしら。小回り利きますし、あちこちいけるので重宝しますよね。子供と生活スタイルが違うので2台はいるかなと。チャイムいいですよね区で特徴が出てると月曜から夜更かしの番組でやっていました。防災無線の関係で緊急情報も流しますが騒音などの問題もあったりするみたいですね。こちらはそれほどでもないのかな。

  6. 47 匿名さん

    うーん。一応皆さんもたれるのではないでしょうか>自転車
    何だかんだであった方がお買物もちょっとした近所のお出かけも便利ですから。
    駐車場の心配しないで出かけられるのも良いですし。
    なので、駐輪場、もう少し頑張ってほしかったというのが本音です。

  7. 48 匿名さん

    チャイムで思い出したんですが、実家のある田舎でチャイムが廃止になった時にはなんだかもの足りないというか寂しい感じがしたものです。時計要らずだったこともあり、当時は夕方の時間がわかりにくくなりましたね。

    自転車置き場ですが、もし置ききれなかったら処分しないといけないんでしょうか。自転車好きなこともあり、何かと重宝しているんですよね。運動代わりに遠出したりもしますし。ポーチのある間取りなら、そこに自転車を置いてもいいものですか?

  8. 49 匿名さん

    駐輪場は自転車は子供は1人1台になってしまうので、どちらにしても足りなくなりそうな予感。
    そういうマンションって多いとは思いますがどう解決しているのでしょうか。

    通学区の小中学校はそこそこ評判がイイみたいですね。
    熱心な親御さんの割合が多いとのこと。
    その点は非常に良かったと思います。

  9. 50 地元出身

    駅から遠いですよね…。駅から、出来れば5分以内、最低でも10分以内であることが、マンションの資産価値を高く維持するのだと思います。

    先日、健康診断のため町田駅から『あけぼの病院』まで歩きましたが、そのくらいまでがギリギリかなと感じます。

    更に、お子さまがいて1階でも…となると、眺望やセキュリティなど、マンションとしての価値を捨ててしまっているようで、マンションにする意味があるのかな?と感じてしまいます。

    この価格で買ったら、返済額に管理費や修繕積立金や駐車場代が加わって結構な額になりますよね。

    私なら戸建てを選びます。

  10. 51 匿名さん

    駐輪場は一世帯あたり2台程度では正直足りなくなるのではと思います、この立地でしたら自転車を使いたい人も多いと思いますし・・・。
    お子さんは一人一台は必ず使いますよね。
    最近は大人でも自転車乗る人が増えてきていると聞きますしね、うちの職場でも自転車通勤に切り替える人がとても多いです。
    経済的かつ健康的ですからね。

  11. 52 地元出身

    48さん

    ポーチは区分所有法上では共用部なので、アレコレと物を置いてはいけません。
    ただ、幼児の自転車や三輪車、ベビーカーくらいは容認される範囲だと思います。

    共用部であるため、定期清掃の時も清掃範囲に入っていますし、
    ポーチの扉などに不具合があれば個人負担なしで対応してくれます。
    このあたりはメリットですね。

  12. 53 匿名さん

    ポーチってついついプライベート感が出てしまうので
    植物を置いてしまったり自転車を置いてしまったりという感じになってしまうんですが
    本当にはいけないんですね。
    知ることが出来て良かったです。
    業者が入った清掃の時もその清掃範囲に入るんですか。
    よかった!!

  13. 54 匿名さん

    収納が多めに設計されていますね。
    室外機置場がありますが、勿論、一台では足りないですがここにみんな置くのでしょうか。
    多分、そういうことなのだと思いますが。
    室外機はかなり放熱するので危険じゃないのかしら。3LDKだと3台は必要になりますが。

  14. 55 地元出身

    53さん

    ポーチですが、傘立てなどは勿論、植木鉢くらいなら問題ありません。

    ただし、定期清掃のときには事前に『どかしておいてください』という内容の通知が来ます。

    別件ですが、この物件を検討なさっている方は、同じプレシスの古淵の方は興味ないのでしょうか?

    詳しくは見てませんが、古淵のほうが駅から近くて利便性が高いのでは…と思うのですが。

  15. 56 匿名さん

    駅が近くても、横浜線だと電車に乗ってからの利便性が少し良くないかも知れません。
    駅から若干離れることと天秤にかけても・・どうでしょうね。

  16. 57 地元出身

    考えてみると、小田急線を使う方などには不便かもですね。

    自分の職場が横浜なもので、ついつい…。

    すみませんデス。

  17. 58 匿名さん

    ポーチも清掃範囲に入るとは知らなかったです。
    清掃がある日はポーチのドアの鍵を開けておく必要があるんですね。
    駅に近い方はその分価格帯も上がってるなあと正直思ってしまいました。
    あと部屋の広さがファミリーには狭いかな。
    利便性を優先するか広さや価格帯で選ぶかどちらかなんでしょうね。

  18. 59 匿名さん

    ポーチってかぎついているんですか?ポーチに鍵がついていたら、チャイムならせないですよね。
    清掃のとき、モノを置いておいてもポーチ内でしたら大丈夫ですが、
    掃除があるので、少し整理しといたほうがいいですよね。

  19. 60 匿名さん

    ポーチのドアに鍵がついているのですか?
    ポーチは共用部なので、鍵がついていれば共用じゃなくなりません?
    でも間取りを見るとポーチの面積が6.19平米と広いので、つい三輪車などおいてしまいたくなりますよね。
    住人みんなで意識して守らないと雑多な空間になってしまうので気をつけないといけませんね~。

  20. 61 匿名さん

    オシャレで1住戸の間取りが余裕がある感じが素敵。
    住戸数が少ないのもいいです。
    あまり大型マンション過ぎて、ガサガサし過ぎのとプライバシーが守られないマンションは候補には考えていませんので。
    間取りなどは物入れなどがあり、収納は少し多めかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸