東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス町田中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 中町
  7. 町田駅
  8. プレシス町田中町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-07 10:04:13

プレシス町田中町についての情報交換しませんか。
町田市中町の住まいの環境や物件のことなど、いろいろご意見おねがいします。

所在地:東京都町田市中町二丁目635-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「町田」駅 徒歩13分
横浜線 「町田」駅 徒歩17分
間取:3LDK
面積:66.38平米~75.43平米
売主:一建設、城南建設
販売代理:ファーストリア

施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 15:43:22

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス町田中町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅からはちょっと距離がありますが小中学校近いし公園もあるしってことで
    生活環境は悪くない立地ですね。この辺りから駅まで行くバスはあるのでしょうか?
    通勤通学には自転車利用する方も多いんでしょうか。
    駅前まで行けば買い物にも不自由ないですし散歩がてら楽しむのも良さそうです。

  2. 2 匿名

    中町2丁目の小学校の学区は町田第四小学校ではなく、町田第一小学校ですからあまり近くはないと思います。

  3. 3 物件比較中さん

    高くても7、8階ならそんなに眺望を求めるマンションでもないかも。

    こういう条件下だと先に1階に目が行ったりします。

    庭が過ごすに気持ち良さそうなんですよね、それなりに面積もありそうだし。

    一つ気になるのは2階のガラス手摺。
    1階の庭にいると人の出入りや動きが視界に入るんじゃないかな、汗。

  4. 4 匿名さん

    ホームページの画像で見る限り、1階の専用庭は結構良さそうですね。
    生垣があるので、外からの支線はある程度シャットアウトしてもらえそうですし。
    うちは子供がいるので、足音等の心配がありますから、
    1階は良いなぁと思っています。

  5. 5 物件比較中さん

    4さんの言うとおりで、我が家も子供が居て足音が特にネックなんです。
    気にしながら生活する毎日は積もり積もってストレスなんですよね。。

    1階はそのストレスから解放されます、眺望や日当たりを諦めることになる選択かもしれませんが、地上で生活するという心的安心感は経験済みで、何を一番大切にしたいか、まさにこれで決断をするべきなのかなと考えています。

  6. 6 匿名

    私も結婚して賃貸で暮らしていますが条件は1階と伝えていました。主人が眺めもよく学校の近くの場所を探してくれ今も居心地良く10年以上になります。上の階の人は3回変わりましたが入れ替えの間はとても静かでしたね。今は結構足音気になりますが・・・。下に洗濯もの落としたらどうしようかとかいろいろ気をもむこともありますから私は1階でほんとによかったと思っています。買い物で重いものを買っても楽ですし。

  7. 8 買い換え検討中

    >6

    上の音は気にしないけど自分たちの音が気になるのであれば1Fがベストですよねえ。
    うちは逆で夫婦だけでわりと静かなつもりなんです、なので上の音も気にしなくていい最上階に魅力を感じています。

    ですがこちらの最上階はたった1戸に見えます、競争になりますよね。。
    というよりそもそも分譲対象でしょうか・・・地権者さんのお住まい??

  8. 9 匿名さん

    最上階は1フロア1邸なんですね、隣を気にすることなく過ごせる贅沢で良い部屋ですね。
    間取りを見るとHタイプが最上階の部屋になるのでしょうか。
    掲載されてるということは一応分譲になるんですかね。価格が気になります。
    ここは一階の方が評判良いのでしょうか?専用庭が広くて色々楽しめそうですね。

  9. 10 物件比較中さん

    Hタイプの特別感は他と一線引いてますよ、最上階でありたった一つしかないタイプ、エレベーターでこの階に降りるのは基本は住んだ家族のみ。何もかも特別です。ただ、一階から一緒に乗る方がいた場合は最上階の人間だと一発でばれてしまいますね、なんせ一戸しかないわけですから、笑。

    この造りなら東の各窓のサイズももう少し大きくても良かったかなあ。

  10. 11 匿名さん

    この戸数ですし、管理組合の活動などで皆さん知り合いになれますから、
    最上階に限らず、皆さんがどのお部屋かというのは自然にお互いに分かり合うような関係になるかもしれないですね。
    わざわざ小さい規模のマンションを選ぶのも、
    お互いの顔が判った方が良いからだというのもきっとあるでしょうから。

  11. 12 匿名さん

    大規模と小規模の住み心地というのは室内にいても気分的に違うものなのでしょうか。私の区別するポイントとしては住人人口の違いによる環境差(エレベーターや通路、その他共用で会う人の数の違い)という点があります。これは室外のことですが、室内にいて自分たちが大きなマンションに住んでいて何だか落ち着かないということはあるものなのかなと。性格によると思いますが、私のようなタイプだとこちらの物件ぐらいの小規模が合っているように思いました。

  12. 13 匿名さん

    2さん
    でもここからだと大体子供の足でゆっくり行っても小学校まで10分もしないで着くのでは
    ないでしょうか。これ位の距離なら安心だな。最近また、通学路時の事故などが多いですからね。
    でもここからだと大きな道路を1本渡らなくてはいけないかな。
    専用庭がある家は半戸建感覚を味わえていいなと思っています。子供がいると下の方へ
    迷惑をかけてしまわないかといつも思ってしまうだろうし、1階ならそんな心配はないですね。

  13. 14 匿名さん

    専用庭って上からも見えますよね。それなりにきれいにしなくてはいけないと思います。と専用庭を選ぶ人はそう感じていると思いますが、結構手間がかかるので豆でないと。除草剤でちゃっけた感じはあまり見栄えはよくないですね。自分はきれいにしているつもりでも鳥や昆虫、風によっていろんな雑草が生えてきます。夏は結構草むしりは難儀ですし、台風の時はなるべく早めに片づけた方がいいと思います。マンションの場合はどうでしょうか、緑のカーテンやすだれなどできるものなんでしょうか。

  14. 15 匿名さん

    ほぼ専用庭って真下ですから、覗き込もうと思えば覗き込めますがそこまで見られるかな?とは思っています。
    洗濯物を落としちゃうと覗き込んじゃうかもしれないですけれど。
    でも見られているんだぞと思うと庭の手入れも頑張っちゃいますよね。
    緑のカーテンやすだれは管理組合に問い合わせた方が良いと思います。
    マンションによっては外観が変わるという理由でできない所もあるそうですよ。

  15. 16 匿名さん

    経験則では眺望目的で住んだ上階から見た一階の庭がだんだん羨ましくなってきたということがありました。なので見晴らしがいいから絶対上の階という検討の仕方ももちろんOKだと思いますが、一度は庭の魅力にも目を向けて比較しておいたほうが良いと思います。第1期では庭付きは対象外ですか?、間取りが掲載されていないようですが・・。

  16. 17 匿名さん

    別物件ですが、友達は、ペット可物件で猫を3匹飼っていました。
    猫は基本室内飼いですが、たまには日光浴もさせてあげたいと、
    庭付きの1階を選んでいましたよ。
    庭には、高い塀があったので、さすがの猫でも
    外には出られないようになっていて、1階で良かったと言ってました。
    どの階だったとしても、それぞれのライフスタイルにあっているのが、一番よいですよね。

  17. 18 匿名さん

    猫ちゃんは動きが速いですからね。頭もいいのでちゃんとベランダなど閉めていなかったり洗濯物など干すときに目を離すとベランダに出てしまい隣のベランダに行ってしまうと大変です。それにベランダから落ちてしまう危険性もありますからねその点1Fならその危険性もないのでペット飼う人は1Fにしたほうが安心だと思います。

  18. 19 匿名さん

    マンションならせいぜい3階以上じゃないと・・・と思っていましたが、
    小さい子どもやペットがいる場合は1階が良さそうですね。
    子どももペットも散歩に連れて行けばと思いますが、日常生活でも
    ちょっと庭に出してあげられれば、ぜんぜん気分が違うでしょうし。
    ただ、こちらのマンションの場合、隣の庭や外との仕切りはどうなって
    いるんでしょうね。
    CGを見てもよくわかりませんが、フェンスなどだと隣に気を使いそうです。

  19. 20 匿名さん

    専用庭についてのコメントが続いてちょっと嬉しくなりました。近所の方ですが夏場頑張っていたお宅がちょっとさみしい感じで何かあったのかなと心配しています。うちはその方に感化されて夏はちょっとした夏野菜を植えて楽しみました。オクラの花がとてもきれいでそして美味しくいただきました。その後撫子を植えたのですが虫がひどくて毎日退治していました。でもその甲斐あって?今もまだきれいにさいてくれています。調子に乗ってはやめにパンジーやビオラを楽しんでいます。小さめのコンテナで寄せ植えして。寄せ植えされたものを買うと2000円から4000円くらいしちゃいますが自分であれこれ悩んで作ると1つ1000円くらいで作れ楽しんでいます。専用庭も絶対お勧めです。

  20. 21 匿名

    以前は駐車場でしたが、それより前は桑畑で地盤がやわらかいそうです。
    耐震性など確認したいですね。高圧線がすぐ上にあります。
    小学校学区は町田市選択制なので、受入があれば町田一小でなくても通学できます。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸