東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    そうかもしれないです。
    今からこの計画が立ち上がって販売となると、この価格では済まなくなってくるでしょうから。
    資産価値的にどうなっていくのか、というのはっきりとは言い難い面もあるとは思いますが、
    新駅とか良い要素は多めですね。

  2. 502 匿名さん

    私はここかTBTを検討してます。

  3. 503 購入検討中さん

    このマンションは資産性はどうでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    >>502
    TBTはもう買いではない。値上がりしすぎ。

  5. 505 匿名さん

    水の近くの物件というのは、また独特の趣があって、個人的には大変な魅力です。
    後は、そのような条件が自分にマッチしているのか、ということになるかと思います。
    臭いが気になるということであれば、やはりそれはデメリットになってしまうような気がします。

  6. 506 匿名さん

    TBTはもう選択の余地が残されてないですよね

  7. 507 匿名さん

    JR東の発表がありましたが、ここらか新駅はどんな感じですか?

  8. 508 匿名さん

    >>507
    http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf
    p2の図を見ると、地区内通路と書かれているところの入り口までは700m(10分)くらいですかね。
    駅ももちろんですが、徒歩10分程度の所に街ができると思うとなかなか魅力的ですね。

  9. 509 匿名さん

    正しいか分かりませんが、TBTから12分という話が出てますよ。

  10. 510 購入検討中さん

    新駅が近いですね。魅力的。

  11. 511 匿名さん

    ここらか新駅までは15分はかかるかな?

  12. 512 匿名さん

    徒歩15分ですか?
    資産価値の観点からも、できれば徒歩10分圏内であって欲しかったです。
    しかし新駅効果で転売時の価格も底上げされるとすれば、
    現在の価格は割安感があるのかな?とも感じます。

  13. 513 匿名さん

    田町駅から徒歩10分未満の芝浦にある名の通ったブランドマンションが坪400未満で買えるというのは、今の市況からすれば安いとは思う。田町駅と新駅という2大商業施設再開発があるというのは資産価値的にはかなりでかい。

  14. 514 匿名さん

    ここははっきりいって資産価値的には間違いないと思います!

    ただ、やはりマンションスペックがちょい弱いかなと。。
    豪華なマンションに住みたい人にはNGかもですが、資産価値を落としたくない人には打ってつけかと思います!

  15. 515 匿名さん

    豪華なマンションですか。
    キッチンに関しては結構良い仕様なのかな?とも思いましたけど。
    ディスポーザーもありますし、シーザーストーンキッチンカウンターを使用しています。
    お風呂においては一般的?かな?とは思いますが。
    外観は豪華にはできなくても、室内ならオプションとかでもっと豪華にするのは可能かな?

  16. 516 匿名さん

    最近、現地眺望見学会というのが頻繁に実施されているようですが、参加した方いれば、どんな印象だったか教えてもらえませんか?

  17. 517 匿名さん

    >>516
    道路側から見て左隣の建物の4Fの部屋に入れてもらえて眺望確認ができます。
    4Fでも想像以上に抜け感があり、気持ちよかったですよ。
    運河で間があいており、芝浦アイランドの圧迫感は気になりませんでした。
    眺望会の建物は真横で同じ向きなので、クラッシィからの眺望もほぼ同じ感じになるんじゃないかなぁと思います。

  18. 518 匿名さん

    >>509
    TBTが新駅から12分なら、ここは18分くらいかかりますね。

  19. 519 匿名さん

    >>517
    情報ありがとうございます!参考になりました。
    眺望の参考になりそうなので、自分も今度時間のあるときに行って見ようと思います。

  20. 520 匿名さん

    TBTから12分という情報の正確性も不明なので、ちゃんと売主に確認した方がいいですよ。

  21. 521 匿名さん

    そうですよね。
    ソースがないと、もしそうじゃなかった時ものすごいがっかりですものね(汗)
    どの程度決まっているのかとか、いろいろとありますが

    資産価値的にいい感じなのですか。
    思っていたよりも永住しようとされている方が多いのかな?
    あと賃貸に出しても入ってくれる人多いのかな。

  22. 522 購入検討中さん

    資産価値については未来のことなので何とも言えませんが、ネガティブな要素が少なく、再開発や新駅などポジティブな要素が多いのは確かです。
    大きく値崩れることはまずないのではないかなと思います。

    永住かどうかは別として、投資ではなく実需の人、特にファミリーが多いようですね。

  23. 523 匿名さん

    グランドエントランスのおそらく正面、道路を挟んだ歩道に(違法?)バイク駐輪が多数あります。
    毎日夜間に大きな音で発進していき、子供が起きることもしばしば。
    とても迷惑です(高層階では無縁かもしれません)

  24. 524 匿名さん

    ごめんなさい。芝浦って文字を見たときなぜか浦和に見えてしまいました。

  25. 525 匿名さん

    >>523
    それは迷惑ですね。区にクレーム入れた方がいいですね。本当なら撤去して欲しいです。
    >>524
    なんで知識がないことをアピールしてるんです?

  26. 526 匿名さん

    522さんが書かれていることに納得。思わずうなずいてしまいました。
    ネガティブな要素が少ないというのは
    特に大きいのではないかしら、という風に判断できるのでは?
    変化の要素が大きいと、どちらに転ぶのかわからないという風になりますが、
    こちらの場合はこのマンション自体にデメリットに動くような変化の予感は見受けられないですから。

  27. 527 匿名さん

    共用施設はありませんが、外観、内装ともに上品な作りでいいなと思ってます。
    10月下旬から第3期販売開始ですね。
    竣工はまだ先ですが、第3期でどのくらい売れるのかなぁ。

  28. 528 購入検討中さん

    固い地盤にちょっとだけ杭が刺さっているようですが、
    横浜のマンションみたいに傾いたりしませんか。

  29. 529 匿名さん

    しないでしょ〜。不安なら今は不動産買わない事だね。

  30. 530 匿名さん

    今受け付けているご希望住戸アンケートって結局は要望書のことなんでしょうか
    抽選にならないようにある程度の調整が入ったりはするのかな?
    あと何割くらいの販売なのかなぁと思います。
    スレッド自体も進みはありますし、注目はある程度はされている物件だと感じますけれど。

  31. 531 匿名さん

    ご希望住戸アンケートは要望書のことだと思います。
    できるだけ抽選にならないように、希望が入った部屋は営業担当で共有して、重ならないように誘導してるようです。
    もちろんそれでもどうしても、という場合は抽選、ということもあるそうですが。

  32. 532 匿名さん

    どれくらい、残ってるんだろ?

  33. 533 匿名さん

    電話して聞いてみたら!!

  34. 534 匿名さん

    正直結構残ってますよね。
    東京ベイシティタワーみたいな微妙な感じになりそう

  35. 535 匿名さん

    60戸販売した様子です。残り半分だね!頑張れ~。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    東京ベイシティータワーって、まだ残っているの?夜電気あまり付いてないよね。

  37. 537 匿名さん

    TBTはほとんど売れてるよ。

  38. 538 匿名さん

    TBTは完成して一年以上経ってますから、もう新中古でしょうか。
    クラッシィは今となっては高くないし、いい物件だと思うのですが、露出が少ないからですかね…。

  39. 539 匿名さん

    景色いいね

  40. 540 匿名さん

    順調に売れてるみたいですね。個人的には外廊下という以外はいいなと思ってます。

  41. 541 契約済みさん [男性]

    住民スレをつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586195/

  42. 542 匿名さん

    1本入ったところなので静かに過ごせて、田町も9分と近い。新駅は日常使いはしないが、買い物に歩いていける商業施設みたいな感じですよねたぶん。ちょっと予算オーバーですが悩んでます。今はバブルだともいうし難しいですよね。再開発が進むと芝浦は同じような立地なら新築は必ずさらに高くなると担当も言っていたし、確かにそうだろなと思うので、芝浦に関しては今買わないともう買えなくなるかなとも思ったり。

  43. 543 匿名さん

    去年は芝浦も物件たくさんあったけど、えらい様変りやね

  44. 544 契約済みさん

    >>542
    分かります~。
    私もちょっと予算オーバーでしたが、同じようなところに魅力を感じて、思いきってここにしました。
    今がバブルなのは分かっていますが、芝浦が気に入っていて、芝浦は再開発や新駅でバブル終わりを待っても安くなる可能性が高くないのと、物件自体も出てくるか分からないので…。
    物件は内廊下ならもっとよかったなとは思いますが、アルコーブの深さや4戸と3戸で区切られていて、プライバシーへの配慮が十分されているので、妥協できると判断しました。
    部屋の仕様はとっても気に入っています。

  45. 545 匿名さん

    人から聞いた話なのですが、アルコープは住んでから特にあると良い!という風に感じるらしいです。
    プライベート感が出るのもそうですし、ドアの開閉の際、通行している人にぶつからないというのがありますので。
    ここはよく考えられていると思いました。
    外廊下なのでちょっと高級感に欠けますが、その分内廊下だとかかる空調費がかからないので、管理費が抑えられやすいのでは?

  46. 546 匿名さん

    内装は良いのですが、この値段で外廊下はちょっと。

  47. 547 匿名さん

    内廊下も臭いが気になったり、日が経つとカーペットのシミが気になったりとデメリットもあるので一概にどちらがいいとは言えないかと。

  48. 548 匿名さん

    ◯ 採光 通風
    × 汚れ 空調 (防犯?)
    という感じですかね

  49. 549 匿名さん

    個人的には高級感が全然違うな。専有部は良かったのに、残念。

  50. 550 匿名さん

    >>546
    今の市況なら内廊下にしてたら坪400弱にはなったろうから逆に外廊下のが維持費もあるしよいかと。内廊下は風通し悪いしね。

  51. 551 契約済みさん

    高級感という意味では、ちゃんとした広さ(幅)があるのなら内廊下ですよね。
    この物件でどこか気になる点を一つ、といわれたら外廊下ですが、上記であげられているようにメリデメありますし、長く過ごす占有部を重視の私には総合的にベストなので妥協できる点でした。
    どちらが正解ってことはなくて、自分のニーズに合うか、満足できるかが大事だと思います。
    ちなみに管理費は他の物件と比べるとかなり安いですよ。

  52. 552 匿名さん

    >>547

    高級物件なら内廊下は最低条件ですけどね。。

  53. 553 匿名さん

    良いマンションだと思うよ。

  54. 554 匿名さん

    こういう感じで作ってくるのなら、内廊下だったろうに…という感想は持つ人は多いかも。
    なんとなくラグジュアリー感押しでくるのかなと思われせる感じだったから。
    ランニングコストを考えれば内廊下は不利ではありますが、
    資産価値としてはいいのでは??とは思いますし。
    でも外廊下であろうと内廊下であろうとそれぞれにメリット・デメリットありますから。

  55. 555 匿名さん

    結構、売れたのかな?

  56. 556 購入検討中さん

    駅からもフラットでまずますの距離。
    どのくらい売れてますか?

  57. 557 匿名さん

    >>555
    >>556
    先月モデルルーム行ったときは、半分ほどということでした。
    ただ、間取りによってはあと数戸のものもあるようです。

  58. 558 匿名さん

    この先の売れ行きも気になるところでしょうね。
    数年先はオリンピックもあるからね。
    でも今の価格も更に値上げなんてこともあるだろうし、
    いつがピークなんだろう。
    まさか一番高い時に買ってしまいと悔しいしね。

    ここって値引き交渉って出来そうかなぁ。

  59. 559 匿名さん

    市況的にはオリンピックの2020年迄は上がり続けるらしいので、これから出る物件はここより割高な値付けになるでしょうね。

    そんな状況なので、竣工までには完売してしまうと思われるため、値引き交渉は難しいかと。。。

    むしろTBTみたいに値上げされる可能性もあるので、その前に決断できるかですね。

  60. 560 匿名さん

    PCT プレミアム入ってないけどね。

  61. 561 匿名さん

    PCTって何ですか?

  62. 562 匿名さん

    天気いいし、運河沿いは気持ち良さそう。

  63. 563 匿名さん

    キャナルビューは開放感あって魅力的です。
    運河沿いは散歩やランニング気持ちよさそうですよね。

  64. 564 匿名さん

    スーパーは、ピーコックかな?

  65. 565 匿名さん

    >>564
    今はビルの建て替え工事中で休業中ですが、徒歩3分(実際は信号待ちでもうちょっとかかるかも)のところに、肉のハナマサがありますよ!
    入居の頃にはリオープンしてると思います。
    ちなみにピーコックはグランパーク店と芝浦アイランド店と2店舗あります。

  66. 566 匿名さん

    カテリーナと芝商店街にマルエツプチがありますよ。 芝商店街の方は、二階は百円ショップです。

  67. 567 匿名さん

    失礼、物件を間違えました。  ここから芝は遠いですね。  JAL シティの土日バイキングはお勧めです。

  68. 568 匿名さん

    ピーコックが一番使えそうですよね。
    ハナマサは量が多いようなイメージが有りますが、一般の人もお買い物されているのですか?
    業務用のイメージがとても強いです。
    全く無いわけではなく、探すと選択肢がきちんとある点は良いなと思います。
    あまりお店があるイメージはなかったのですが意外かも。

  69. 569 匿名さん

    田町駅前のTGMMと新駅の再開発、両方楽しみな立地ですね。
    商業施設何ができるのかな?

  70. 570 匿名さん

    >>568
    565です。
    一番使えるのは品揃え的にもピーコックだと思います。
    (ハナマサ「も」ありますよ、と書くつもりがハナマサ押しみたいになっちゃいました…。)
    ハナマサは量が多いのもありますが、一般家庭もターゲットにしているので、十分使えると思います。
    複数のスーパーがあると用途や商品で使い分けができるので嬉しいです。
    再開発で駅ビルにまた違うスーパーが入らないかなぁと密かに期待してます。

  71. 571 匿名さん

    新駅にはマンションも建つらしいのでほぼ間違いなくスーパーもできるでしょうね、2020以降でしょうけども

  72. 572 入居済みさん

    ここと新駅は結構離れてないか?15分くらい歩くのでは?

  73. 573 匿名さん

    普段使いは徒歩9分の田町駅でしょうね。
    新駅は徒歩15分くらいなら子供連れて品川シーズンテラスに遊びに行った帰りに買い物や外食などで寄って帰るとかで使えそう。
    できる商業施設次第ですね。

  74. 574 匿名さん

    田町駅も再開発、TGMMプロジェクトでぐっと雰囲気が変わるでしょうし、
    商業施設が入ることは決まっているので楽しみですね。
    個人的にはカルディみたいなお店や、パン屋さんが入るといいなと思っています。
    新駅はちょっと先ですが、日常は田町、週末はお散歩がてらや自転車でたまに新駅まで足をのばすって感じかなぁ。

  75. 575 匿名さん

    >>570様
    やはり一番使いやすいのはピーコックなのですね。
    ありがとうございます。

    ハナマサはなんとなく「入って大丈夫なのかしら?」と思っておりましたが
    一般向けのものもあるのですか。
    では、気分転換的にそういうお店を使ってみるのもいいでしょうね。
    てっきり業者さん向けだと思っておりました。
    教えていただいてありがとうございました!!

  76. 576 匿名さん

    >>575さん、
    先日近所を歩いてみましたが、マンションでてすぐの場所にあるドラッグストアスマイルは、大きくて品揃えも良く、値段も手頃でかなり使える!と妻に好評でした。
    またその隣にはナチュラルローソンもあり、ちょっとした買い物はここで済ませられてしまうなーという印象で便利そうでした。郵便局も近くにあるのは助かりますよね。
    徒歩一分の場所に合って欲しい施設としては、かなり生活利便性を高めてくれるお店だなと感じました。

  77. 577 匿名さん

    川側がバルコニーということなので日当たりは十分確保できそうでいいですね
    周辺に買い物できる施設が幾つかあるのも利点だと思いました。
    肉のはなまさは有名ですよね。
    お肉も安いですし、家族には活用できるでしょう

  78. 578 購入検討中さん [男性 30代]

    ここのマンション検討している方で営業から値引きの提示をされた方いらっしゃいますか?
    他のマンションと迷っていると伝えたところ、すぐに申し込みをすることを条件に諸費用含めて約10%引きの提示があったのですが、金額的に妥当なのか正直迷ってます。
    どなたかアドバイスをお願いします。

  79. 579 匿名

    部屋タイプはどの間取りですか?

  80. 580 匿名さん

    >>578
    まだ竣工までかなり時間があるし、周りが高くなってきていて、販売当初よりは相対的に割安感が出始めていることから、焦って売るという感じでは全然なかったので、値引きの話が本当ならびっくりです。
    事実なら、700万~1000万の値引きということですよね?
    諸費用含めた値引きってあるんですか?
    それで買えるのであれば、かなりお得だと思いますが…。
    どのプランなのでしょうか?

  81. 581 匿名さん

    >>578
    失礼ながら物件違いでは?
    でなければ荒らしですね。

  82. 582 匿名さん

    あらし確定

  83. 583 匿名さん

    >>581
    値引きが本当なら営業から絶対に内密にって言われているはず。こんな所で暴露した時点で個人は特定されるし、値引きは無効になります。
    まあ、釣りでしょう。

  84. 584 匿名さん

    嵐というよりも、陽動作戦かもしれないよ

  85. 585 匿名さん

    何の陽動作戦なの?

  86. 586 購入検討中さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  87. 587 匿名さん

    価格帯がだいぶ違いますが、勝島と比較している
    方もいらっしゃるんですね
    参考までに教えていただきたいんですが、>586さんは、どの段階で値下げを打診されたんですか?

  88. 588 匿名さん

    値下げ、けっこうしてるみたいですね。

  89. 589 匿名さん

    >>586
    あなたの家庭環境しだいですね。
    2LDKで十分なのか、将来は3LDK、4LDKが必要になるのか。子供の数や将来の家族構成で変わってきます。
    また、将来一生住むつもりがあるかどうか、住み替える場合はリセールのし易さも考えたほうがいいでしょう。

  90. 590 匿名さん

    >>588
    住友不動産でしょ〜(^O^)

  91. 591 匿名さん

    ここと販売時期オーバーラップしてたkachidoki the towerなら同じ位の広さで2000万円位違うもんね。
    60平米弱なら4000万円台。
    そこの営業マンも、ここの値付け強気ですよねって半ば呆れてた。
    中国経済の失速はともかく、まさか横浜のマンションの抗問題が出てくるとはね。

  92. 592 匿名さん

    >>591
    勝どきの物件も売主さん同じでは?
    ていうか場所も違う完売した物件と比較しても参考にならないのでは?

  93. 593 匿名さん

    住友商事は値上げする会社でしょ〜。値下げしないで、値上げの間違いじゃない?

  94. 594 匿名

    >>593
    値上げ商法は住友不動産ね。
    住友商事は比較的すぐ値下げする

  95. 595 匿名さん

    購入者ですが今港区でみて価格安くて周辺がどんどん価格上がってる中、竣工まで1年あるのに値下げするわけないよ
    竣工して売れ残ってるならまだしも

    ただのアラシでしょうから無視して、それでも値下げあると思うならモデルルーム行くか電話でもして聞いてみたらいい話。馬鹿馬鹿しい。

  96. 596 匿名さん

    こう言うの風説の流布になるんじゃない?
    IP開示請求とかされて、特定されちゃうかもね。

    このエリアだと、来年辺りからさらに
    具体的な再開発の計画が見えてくるのにこのタイミングで値下げは無いわ。
    有るとしても竣工直前か後でしょ?

  97. 597 匿名さん

    >>592
    勝どきの売主はいろいろな会社ですよ。
    値付けが強気ですよね~と言っていたのは、他社から来ていた方です(名刺からわかった)。

    完売した物件とはいえ、販売時期がそれなりに重なっていて、2000万も値段違っていたわけだから、値段は強気なのは確かだと思います。
    場所って、晴海と芝浦では、中古価格みてもそんなに大差つかないと思います。

  98. 598 匿名さん

    晴海じゃないや、勝どき。

  99. 599 匿名さん

    >>597
    2000万違うってことは70平米5000万台で買える?笑
    芝浦の中古価格って70平米7000万くらいですけど勝どきと同じなんですよね?
    言ってること矛盾してますよ
    どうしてもこの物件購入されると困る人なんでしょうね…

  100. 600 匿名さん

    >>597
    コンセプトも地区も異なる勝どきザタワーとの比較にこだわる理由がわかりませんが、間違ったことを仰っていたので訂正させていただきます。
    勝どきと芝浦では、中古マンションの価格は全く違います。
    《勝どき》
    http://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-中央区-勝どき/
    《芝浦》
    http://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-港区-芝浦/

    もうこの議論はやめませんか?
    もっと有意義な情報交換をしましょう。

  101. 601 匿名さん

    >>599
    上の方は60平米ぐらいの部屋を検討しているとのことで、2000万違うと言いましたが、
    70平米で5000万円台のもあるみたいですよー。
    KTTの価格スレご参照ください。

    >>560
    そのサイトの見方がよくわかりませんが、
    平均で出しているのあれば、それこそいろいろな物件のデータが入り混じってますよね。
    2015年で言えば、平均築年数は勝どき19年、芝浦は15年ですし。
    勝どきが11件しかないなら統計学的にも数が少ないですね。
    一つ一つのプロットがみたいですが、下のグラフがそうなのだとすれば、
    芝浦の場合は、築0.0年の中古物件?が高いですが、これは未入居転売なんですかね、これが価格を押し上げているのでしょうか?

    下のサイトの人や統計が正しいかどうかはわかりませんが、
    TTTとアイランドの比較みたいになっているので、特定のマンションの比較のほうが築年数など似せられていいのではないでしょうか?
    http://wangantower.com/?p=8506

    マンション検討するのに、価格を考えるのは重要なのでは?

  102. 602 匿名さん

    価格で検討するのであれば、同じエリアの中古を比較した方が安いのか高いのか
    わかりやすいと思います。
    芝浦アイランドの中古価格が一番比較になるのではないでしょうか。
    http://www.nomu.com/mansion/library/2756/

    中古価格がおおよそ64㎡6850万~のようですから、
    勝どきより2000万高いとか、割引があるのような話はずれているように感じますよ。

    築8年の中古でこの価格ですから、新築でこの価格なら私は安いと思います。

  103. 603 匿名さん

    山手線沿線徒歩10分以内で検討しているので、勝どきとか正直どうでもいい・・・

  104. 604 匿名さん

    >>602
    そのサイトでも、TTTも同じぐらいの値段ですね。
    もちろん安いと感じられる方はそれはそれでよいのではないでしょうか?
    そうするとKTTはとっても安いってことですね。
    というか、割引がもしあるとしたら、購入者側には良いことではないのですか?
    値引きが困るというのは、業者さんか、または既に購入された方ですか?

    >>603
    えーと別に貴方のためだけの掲示板ではありませんので・・・
    興味なければスルーか、または別の話題でも書き込みされてはいかがでしょうか?

  105. 605 匿名さん

    本日行きましたが、割引一切ありませんと言われました。
    10%も割引すれば完売してますと鼻で笑われましたよ・・・

  106. 606 匿名さん

    >>604さんの目的がよくわかりません。
    なぜそんなに勝どきの物件との比較に拘るのですか?
    この物件の検討者は、再開発への期待や、山手線沿線駅へのアクセスの良さ、港区アドレスといった点に魅力を感じている人が多いように感じます。(かくいう私もその一人ですが)
    それに対し、勝どきの物件の良さは、下町情緒溢れる街並み、タワーであれば眺望、豪華な共用施設などではないでしょうか。
    となると、そこまで検討している層がかぶるとは思えないのです。
    この物件が、割高かどうかという議論は必要だとは思いますが、勝どきと比較してそれを語るのは的はずれです。

  107. 607 匿名さん

    >>604
    値引きがないのは芝浦アイランドの価格見ればあきらかのようですが…
    中古より安く購入できます?

    いい加減あらすのやめましょうよ?

  108. 608 匿名さん

    この物件からお台場のレインボー花火って観れますかね?

    芝浦ポンプ場のあたりが低くなってるのでちょうど観れないかな?

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2015/09/21p9g100.htm


  109. 611 匿名さん

    中古といっても、ピンからキリまである。 新築よりも高く取り引きされている物件も稀ではない。
    vタワーも港南だが、山手線内側に負けず劣らず、高く取り引きされている。

  110. 612 匿名さん

    >>606
    拘るというか、一つの意見を言ったら、躍起になって否定してくる方(々)がいるので、
    こちらもなぜそんなに拘るのか不思議です。
    書き込みすら絶対許さない的な。

    物件の選び方も様々なので、ご自身に関係なければスルーでよいのでは?
    例えば山手線山手線って、別に車で移動する人もいるわけで。
    ご自身で気にいられてご購入されるならそれはそれでよいのでは?

    611さんのご指摘のように、中古でも人気な物件、値段が下がりにくい物件ありますし、
    同じ地域だからといって例えばアイランドと比較するのも、あちらは大規模タワマンで、それこそコンセプト違いませんか?
    高層階で、レインボーブリッジ側なら眺望もとても良いのでしょうし、
    こちらは、運河ビューといっても、実質アイランドとお見合いビューで、レインボーブリッジも見えないですよね。
    アイランドは、大規模タワマンならではのサービスや、共用施設、スーパーなどもありますし。

    ほぼ同じ立地で同じような物件なんてそんなにないわけですから、ほぼ同時期に販売していた、そこそこ遠くない物件、中古物件価格がそんなに乖離していない地域と比較するのは自然な流れかと思いますが。

  111. 613 匿名さん

    不動産に掘り出し物はなし。
    エリアが違えば価格が違って当たり前。
    勝ちどきをdisる訳ではないが、芝浦と比べて勝ちどきが安いのは当たり前です。

  112. 614 匿名さん

    >>608
    花火大会観えると嬉しいですね!
    実際観えるんですかね?

  113. 615 匿名さん

    >>612
    また言ってること矛盾してますね。
    比較検討することに対しては誰も文句言ってません。
    駅力の違いを無視してコンセプトの違う大規模タワマンの低価格帯を引き合いに比較してるのはあなたでしょう。
    この物件を検討している層のニーズにマッチしてないから誰からも同意を得られないのでは?
    いいかげん気づいてください。

  114. 616 匿名さん

    >>612
    ほぼ同じ立地で同時期の物件ならTBTと比較すればいいのでは?

  115. 617 匿名さん

    >>615
    KTTについて語ったところ、コンセプトが違うという意見がありましたが、
    かと思えば、一方で607さんがアイランドの中古の値段を元に、値段は高くない等書かれているので、
    それならアイランドもコンセプトが違うのでは?と言ったまでです。
    (ちなみに私は多少コンセプトが違っても語ってもいいと思ってます、というか、そんなに同じような物件ないですよね)

    駅力?ですが、それが2000万円の差を埋める価値があると思う人は別にいいんじゃないですか?
    まぁでも例えば、銀座勤務とかの人なら、勝どきのほうが近いんですけどね。
    それこそ人それぞれかと。

    検討している層って、モデルルームの入り口で待ち伏せでもして、検討しているお客さん全てとお話しでもされたんですか?すごいですね。
    ここでの書き込みは何回も投稿できますし、バイトの話もありましたしねー。

    >>616
    斜向かいのリストレジデンスなんてどうでしょう?
    60平米で5000万ぐらいですから、1800万円位違いますよね、ほとんど場所一緒で駅力?も同じですが。
    それでも、その1800万円の差をいろいろな理由で納得できればそれはそれでいいんじゃないかと思います。

  116. 618 匿名さん

    リストに限らず1〜2年前の物件は今の相場からすると割安だったと思いますよ。
    ただ、ここ1〜2年で新築、中古に関わらず物件価格はどんどん上がっている(金利は下がってますが)ので、今物件を探している人からすると、販売中かこれから販売予定の物件と比較しないと意味がありません。
    相場が上昇傾向なのでクラッシィもこれから販売予定の物件と比較すると割安に見えるのではないでしょうか?
    正直、相場や金利は日々変わっていくものなので、物件は必要な時に買える中で一番気に入ったものを買えばいいと思います。

  117. 619 匿名さん

    >>614
    部屋から花火観れるかは工事中なのでわかりませんが、ヒーリングテラスから運河沿いの遊歩道に出るか夕凪橋あたりからは観れそうですね〜

  118. 620 匿名さん

    リストレジデンスは2年以上前に販売され、当時でも割安と言われ売り切れた物件ですよね。2年以上前より新築価格が3割以上上昇しているのに、今年分譲開始した本物件と比較して分譲価格が高いって、それは都内ならどの地域でも同じ話ですが今更何を言っているのでしょうか。

    そもそもKTT押しがなぜ今更ここに出没するのかも謎ですが、そもそも山手線京浜東北線の田町駅徒歩10分未満かつ地下鉄2路線とゆりかもめと合わせて5路線利用可の港区芝浦アドレスの物件と大江戸線単線の中央区勝どきアドレスの物件を比較しても無意味だと思います。

    クラッシーはタワマンではないので豪華な共用施設はありませんが、全部屋キャナルビュー、外廊下だが専有部仕様は高くなかなか優れたマンションです。資産性将来性はサウスゲート地区ですから、数多くの国家戦略会議認定の超大型再開発案件に恵まれている都内で一番価値上昇が予想されている地域です。田町再開発が竣工しだす2年後以降はこの程度の価格ではこの辺はもう買えなくなるのは間違いありません。

    KTTのMR行きましたが、脆弱な交通網と残念感半端ない勝どき駅という立地、なによりもこれが致命的でした(所詮バスのBRTに期待する時点で利便性としてはアウト)。超高層なのに今時制振だったり、スタンダートα未満の標準部屋は専有部仕様は低く、敷地も狭すぎてあまりに窮屈、タワマンなのにお見合い部屋ばかりで眺望イマイチ、終いにはインフレーム構造による柱と給湯室が専有部を占拠しており、正直価格なりの物件だと思いました。

    何か勘違いされているようですが、この物件は銀座まで地下鉄で東銀座まで6分、あるいは有楽町駅まで6分、日比谷駅でも地下鉄で6分です。所要時間、場所に合わせて使い分けできる経路の豊富さ、電車本数など、銀座へのアクセスにおいても勝どきを圧倒していますよ。勝どきから銀座って乗り換えしないといけませんし、まさかバスとかタクシーとか言い出すパターンですか?(笑)

    クラッシーはその他、大手町駅、東京駅、新橋、品川駅、日本橋駅、目黒駅、汐留駅、内幸町駅、白金台駅、五反田駅などがすべて乗り換えなしで電車で10分以内です。その他、羽田空港、成田空港、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、池袋もすべて乗り換えなしの電車1本でいける極めて高い交通利便性があります。また都心の主要商業地もタクシーで大体どこでも近い。

    大江戸線は駅も微妙で、乗り換えようにも接続が不便(乗り換え時間かかり過ぎ)、主要駅降りようにも地上まで上がるのに時間かかり過ぎ、地上でれば大体外れの場所にある。それでいて本数も少ないし、終電も早く、勝どき駅は激混みでストレスフル、まあとにかく不便。正直利便性としてはゆりかもめに毛が生えたくらいでしょう。正直、勝どきからの方がアクセス便利な場所は築地市場くらいしかないと思います。

    サウスゲートは色々と再開発ネタが多くそれなりに盛り上がっているので、KTTさんもお呼びでないスレでのKY発言はこのくらいにして、お得意のBRTバスと跡地の板状安マンション建設ネタで盛り上がってください。​勝どき駅のさらなる発展を心よりお祈り申し上げます。

  119. 621 匿名さん

    長い、最初の7行でウンザリ。
    必死なのは伝わった。苦笑

  120. 622 匿名さん

    >>620

    空気嫁、仮に正論でも逆効果では?

  121. 623 匿名さん

    割安って、不動産に掘り出し物はなかったんじゃなかったでしたっけ?
    1-2年前を割安と考えるのか、今を割高と考えるのはは人それぞれですよね。
    オリンピックだ、資材価格の高騰だ、という話ですが、それって、逆に言えばもう少し待てば安くなるかもってことですし。
    中国人に人気な物件ならオリンピック効果で爆買いもあるかもですが、ここはそんなに中国人に人気とも思えないですし。
    横浜の抗問題の影響もあるのか、マンション販売戸数も減ってるのではないですか?

    リストのスレを見ると、完売したのは昨年春ぐらいなので、ものすごく時期が違うというわけではないですよね、
    ごくごく初期の検討者なら、両方候補であり得たかも。
    数年の違い等で1800万円の差が納得できれば別にいいんじゃないですか?

    あと、電車でいろいろ書いている人いますが、前にも言いましたが、別に電車で移動している人ばかりでもないし、
    電車でも一定のところぐらいしか行かない人もそれなりにいますよ。
    勝どきー銀座間 タクシーとか普通にありえるでしょう。拾ったことありますが、1000円ちょっとぐらいですよ。
    6分うんぬんって、電車に乗っている時間であって、駅までの徒歩の時間や待ってる時間だって当然あるわけですから。
    なんか勝どき、KTT購入者か何かと勘違いされてるかもしれませんが、別に一例として価格差を言うためにあげているわけで、
    ものすごいKTT推しではないですよ。
    ただ単にここの価格設定が強気ですね、と言ってるだけです。

    もし、電車での利便でいうなら、品川のほうがもっと便利ですよ。
    新幹線、リニア。
    地下鉄もソニー本社のほうに来るみたいですよ。
    上野東京ラインもありますね。
    田町だと1回品川に出るのに、1駅(新駅できたら2駅)乗らないとだめなので、めんどくさいですよね。

  122. 624 匿名さん

    勝どきザタワーの方が割安だと思いますよ。同じく国家戦略特区内、アジアヘッドクォーター特区内で1300を早々に売り切ってるわけだから。それが客観的評価でしょう。

    でももう買えない。

  123. 625 匿名さん

    >>623
    KTTさんしつこいよ。リストレジデンスのその部屋は3階くらいの眺望なしの低層部屋で一番単価安かった部屋、それと比べるとか荒すぎない?しかも2年以上前に売り出し一年半前に完売した物件と今年売り出しの物件にかなり値段の差があるのはどこも同じ。

    徒歩13分のKTTは低層以外は坪370-400、クラッシーが高いということはあり得ない。

    KTT程度の購入者で銀座勤務ならまあほとんどが電車でしょうね。やっぱりタクシーとか言い出しましたね(笑)。クラッシーもタクシー便利な場所、KTT以上にありますから、タクシー、バスとかいいだすのは勝どき無理ポジさんの典型パターン。

    日常的な利便性はコンパクトな田町のが上ですよ。品川も便利ですが、コンコースの長さと改札内のデカさで無駄な時間がかなりかかる。新幹線やらはたまにしか乗らないし、北陸、東北新幹線は東京駅だし、ヒルズ、十番、ミッドタウン、西麻布、虎ノ門ヒルズやらは芝浦のが近いからね。だから田町みたいに港区南部の真ん中にある場所の優位性は高い。まあ、勝どきーぜには分からないだろうし、無縁な話ですが。

    もうギチギチ眺望語るべからずKTTさんはお呼びでないよ。KTTや勝どきとか芝浦検討者は全く興味ないから自スレでやってね。これ以上荒らすなら申請しようかな。

  124. 626 匿名さん

    あのさあ、そもそも芝浦と勝どきは比較対象にならないし、1300戸だっけ?販売時期も違うバカでかいギチギチ建設の眺望語るべからずの超大型JV非免震タワマンと非タワマンのクラッシーハウス比較して何がしたいのかしら(笑)

    クラッシーハウスはKTTみたいな超大型で派手な広告と大規模なMRとは違いますから、小さなMRで人員も10分の一以下ですよ。対した広告もせずマンションの質の良さで販売から数か月で竣工1年前の時点で6割強売れているのだから十分順調なんですよ。

    1300売ったんだ、ガハハって言われてもね。たしかに1期2期は凄かったけど3期以降はKTTも随分と販売ペース落ちてましたよね?3期の販売戸数は完売直前の芝浦GFTに負けていたし、販売開始から完売までの月当たりの平均販売数もGFTに最終的に負けているし。人気物件であったのは認めるけど、エリアも違う、販売時期も違う、しかも100戸台のマンションのスレを荒らしにくるとかマジ勘弁してください。

    同じエリアで販売開始時期が同じ永遠のライバルDTとやりあってよ。サウスゲート検討者は勝どきへの興味0%です。

    また同じ国家戦略特区いうても勝どきは選手村跡地のあの無数の板状マンションと勝どき東というタワマン建設だけでしょ。タワマンと下駄に申し訳程度の店舗いれるような開発は真の再開発ではないから。街が便利になり、資産価値があがるのは新駅再開発、田町駅再開発といった商業オフィス行政医療を巻き込んだ複合開発のことをいうのですよ、規模も全然違うしね。一緒だと思うのは勝手だけど頼むから自スレでやってください。

  125. 627 匿名さん

    通りすがりの者だけど、とりあえず、623が頭悪いことはわかった。

  126. 628 匿名さん

    >>626

    粘着が隣人というのはリスクですよ、と自らディスっていることを自覚してください。

  127. 629 匿名さん

    購入検討者ですがKTTさんのおかげでこの物件の資産価値が改めてよくわかりました笑

  128. 630 匿名さん

    >>620, 625, 626 (もっとかも)
    さんは全部同じ方のようですが、必死過ぎて怖いですね。

    芝浦検討者は勝どき検討者はいない?
    現に、KTTモデルルームに行ったら、ここは値付けが強気過ぎですよね、と営業マンが呆れてたって書いてるでしょ?

    再度いうけど、ものすごいKTT推しではないけど、KTT高層階でも向きによっては坪200万台ですよ。
    そんなの価格スレ見ればすぐ分かることですよね?

    新幹線はたまにしか乗らないって、それは貴方だけでしょう?私毎月2-4回ぐらい乗りますので。
    あ、あと東海道線総武線横須賀線も品川にはありましたね。
    虎ノ門とかが芝浦のほうに近いって、そんなこと言ったら、もっと前に触れていた目黒、五反田、恵比寿、渋谷、新宿等々は
    品川のほうが近いって言えますよね。

    検討スレなんですから、比較して何が悪いのでしょうか?
    既にご購入の方でしたら、購入者スレで、ポジ内容書かれたらよいのではないですか?
    不必要な情報、意味のない情報、話題ならそれぞれの読者がちゃんと判断しますので、別にそんなに必死に否定しなくても大丈夫ですよ。

    MR内の人員数がどうこうとか、販売の詳細とかよくご存じですね。内部の方ですか?
    あれ、でも販売から数か月でしたっけ?もっと経ってる気がしますが。今第3期の先着順でしょう?

  129. 631 匿名さん

    >>630
    では、品川から徒歩圏内で、同価格帯の新築マンションがあればぜひ教えてください。
    私も検討者なので、価格がここよりも割安で、もっとアクセスのよい新築マンションがあれば、知りたいのです。
    私は最近マンション購入を検討し始めたばかりなので、ハーバーテラス品川くらいしか思い浮かびません。

    >>630さんが荒らしだと誤解されるのは、完売した物件と比較して、やたらと当該物件が割高だと仰るからでは?
    >>630さんもこの物件の検討者なんですよね?
    であれば、販売中の物件と比較して当該物件がどうかという情報交換をしませんか?


  130. 632 匿名さん

    >>630

    必死すぎなのを見ると営業でなく契約者じゃないかな。
    自分のなした判断の正当性を他者にも認めてもらいたいのでしょう、きっと。

    マンションから駅までの距離は見て見ないふりの前提だし。。。なんだかなぁ。
    虎ノ門ヒルズへはクラッシーの方がKTTより近い???なんで???

    立地も、共用部も、専有部仕様も、眺望もいろいろ考えて、KTTの方がコスパが高いというのが大方の感覚だと思いますけど。あっちは先着順とかなかったよね、こことは違って。

  131. 633 匿名さん

    完売しているKTT推しの人って何なの?
    アフォ何だろうか?

  132. 634 匿名さん

    >633 ほんとに。いろんな理由付けてこの物件disらなきゃいけない理由があるんだろうねぇ。いったい誰のためなんだろうか、、、

  133. 635 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、六本木ヒルズ、ミッドタウンすべて港区ですからクラッシーのが近いの当たり前でしょ(笑)中央区だとおもったのかな?銀座ですら、芝浦からのが全然早く行けなんてしらなかったからちょっとショック受けたのかな。虎ノ門ヒルズもアークヒルズもクラッシーからは電車1本、たまにタクシーも使うだろうけど。勝どきとか築地市場ともんじゃ焼き月島へダイレクトアクセス!だよね、それだけは負けるわ。

    KTTはタンクトイレやら柱だらけのインフレーム、貯湯室まであるし価格なりの物件。特にスタンダードの仕様は酷いもんだった。クラッシーは仕様はとてもいい、嘘だと思うならMR行ってみてきな。KTTみたいにお見合いだらけの眺望と違って全部屋がキャナルビュー。

    そもそもたかが坪平均320レベルのKTT購入者ではクラッシーとか買うの無理ですから。検討者のレベルも一段違います。頼むから超高層なのにいまどき非免震でお見合い眺望だらけの大江戸線単線物件(笑)と芝浦を比較しないでね。サウスゲート住民は勝どきとか100%興味ありません。自分の契約者スレで、お見合い眺望やBRTバス、大江戸線勝どきを絶賛してくださいね。

  134. 636 匿名さん

    >>630
    品川推しなら品川の物件と比較してください。
    せめて隣駅の田町か大崎で駅徒歩10分圏内が比較対象ですかね。
    他の方も書かれている通り販売中かこれから販売予定の物件でお願いします。

  135. 637 匿名さん

    >>635さん
    私はクラッシィの購入者なので、あなたのお気持ちはわかりますが、あまりKTTさんを煽るのは止しましょう
    反論ばかりして論点がずれていっているところから考えても、KTTさんはただの荒らしです
    煽れば煽るほど、KTTさんの思うつぼです
    ましてや、KTT自体を貶めるような発言は、更に荒れる原因になるので控えた方が賢明かと思います

    それにしても、KTTさんが来る前は、荒れることのない平和なスレだったのに、残念でなりませんね…

  136. 638 匿名さん

    >>635

    クラッシーは駅距離があるから不利ですよ。やっぱり。
    最寄りの田町駅は徒歩9分表示だけど、710メートル離れているから、あと10メートル遠かったら徒歩10分表示。売買には良いけど歩くと遠い。

    KTTは勝どき駅まで徒歩6分表示だけど、あと10メートル短かったら徒歩5分表示(道を挟んだTTTは徒歩5分表示)。これはどうでもよいけど。


    ■ ミッドタウン、六本木ヒルズ:六本木駅(ゴール)
    KTT⇒勝どき駅(徒歩6分)⇒六本木駅(13分)・・・合計19分
    クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒浜松町駅(2分)⇒大門駅(ナビタイムで乗り換え7分表示)⇒六本木駅(6分)・・・合計24分

    ■ 虎ノ門ヒルズ
    KTT⇒BRT勝どき(徒歩1分)⇒BRT新橋(5分)⇒BRT虎ノ門(5分)⇒虎ノ門ヒルズ(徒歩1分)・・・合計12分(※ 環状2号線ルートでタクシー10分)
    クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒新橋駅(4分)⇒BRT新橋(徒歩2分※実際はもう少しかかりそう)⇒BRT虎ノ門(5分)⇒虎ノ門ヒルズ(徒歩1分)・・・合計21分
    クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒新橋駅(4分)⇒銀座線新橋駅(ナビタイムで徒歩6分表示)⇒虎ノ門駅(1分)⇒虎ノ門ヒルズ(徒歩5分)・・・合計25分

    ■ 銀座
    KTT⇒銀座(タクシー7分、バス10分)
    KTT⇒勝どき駅(徒歩6分)⇒月島駅(1分)⇒有楽町線月島駅(ナビタイムで乗り換え7分表示)⇒銀座一丁目(3分)
    ・・・合計17分
    クラッシー⇒銀座(タクシー20分)
    クラッシー⇒泉岳寺駅(徒歩16分)⇒東銀座(7分)・・・23分
    クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒有楽町駅(6分)⇒銀座(5分)・・・20分
    クラッシー⇒田町駅(徒歩9分)⇒新橋駅(5分)⇒銀座線新橋駅(ナビタイムで徒歩6分表示)⇒銀座(1分)・・・21分


    ※ 総じてクラッシーの場合、駅距離で不利。乗換が多いから実際はもう少し時間がかかりますよね。

  137. 639 匿名さん

    ここって施工会社スーゼネじゃないの?
    杭基礎でしょ?直接基礎の方が良くない?スーパー遠いよね?
    タワーっていうより板状にみえるのは気のせい?
    外廊下?内廊下の方がよくない?共用部ほとんどないよね?間取り田の字が多くない?
    やっぱり最寄駅まで遠いよね?

    などなど、なるほど個人的には色々と注文をつけたくなるかなと思いました。

    勝どきとどちらがよいかは職場をはじめとした生活圏如何じゃないかな?ムキにならんでも。

    ※ バルコニーは広めでよいと思いましたが、総じて部屋が狭い。90㎡以上がないのが残念。

  138. 640 匿名さん

    >>638
    大江戸線の上下の移動距離の長さと
    本数の少なさを考慮しないと公平ではないですね。

    上記は乗換案内では数値に反映され無いですからね。

  139. 641 匿名さん

    >638
    まだ計画詳細さえできていないBRTとか勝手に使ってたり、KTT側だけなぜかいきなりタクシーやバス使ってたりハチャメチャでやりたい放題な所要時間ですね。

    なんでKTTの人はこんなに必死になんでしょうか?もう随分前の物件だし、自分で気に入ったのなら自信もって住めばいいのにね。

  140. 642 匿名さん

    芝浦も検討したけどクラッシーやTBTの分譲価格が坪360-400平均で売っているのをHPで見て速攻断念、その後KTTの坪300程度の最後の残り物部屋を購入、そして今、全く手が届かなかった芝浦への妬みから芝浦ネガさんへ華麗なる変身をみたいな感じじゃないでしょうか。よくあるパターン。

  141. 643 匿名さん

    なんかよくわかんないけどKTTさんしつこい。全く関係もない物件にやってきていきなり荒らし続けるあたり余程自分の物件の資産価値に自信がないのだろう。あるいはクラッシー価格帯近くまで値上げしながら売っているKTTの格上物件DTへの嫉妬がこの意味のわからない荒らしを駆り立てているのだろうか。

    それもそのはず、KTTとは
    ➀利便性都内最低ランクの大江戸線単線物件②超高層なのにいまさら非免震③超高層なのにお見合い眺望続発④専有面積に巨大な貯湯タンクと柱多数が含まれた見事なまでのインフレーム構造⑤タンクトイレ常設に代表される専有部仕様⑥再開発といってもタワマン建てまくるだけでなんら便利にもならない真の再開発ではない単なるタワマン建てまくり計画。資産価値的には供給過剰から値崩れリスクの方が大きい⑥大好物のBRTネタも所詮バス(笑)、優先信号や専用道路はないことはすでに決定済、予想されているバス停位置も鉄道駅からは遠く乗り換えに何分かかるんだよと突っ込みを入れずにはいられない、っていう物件だよね。

    とうとうあまりに不便すぎて、まだ存在すらしないBRTとか言い出したね。都合のいいときだけKTTだけ謎のバスとタクシー利用(笑)。不便な物件の無理ポジの特徴ですね。都心3区ならタクシー利用すればある程度どこでも近いのは一緒、また芝浦からの方が主要スポットに近い場所が多いのも地図見渡せば明らか。そもそもすぐに遅延したり時間の計算できない車やバスの時間なんて電車と同等の所要時間にはできません

    田町三田駅からダイレクトアクセスの主要駅
    品川3分
    新橋4分
    内幸町4分
    有楽町6分
    東銀座6分
    日比谷6分
    白金台6分
    汐留6分
    お台場6分
    東京駅8分
    大手町8分
    目黒8分
    五反田8分
    日本橋10分
    その他1本で行ける場所
    恵比寿 13分 
    渋谷 15分
    新宿 22分
    横浜22分
    羽田空港、成田空港。

    勝どき駅からダイレクトアクセスの主要駅
    汐留4分
    その他1本で行ける場所
    六本木13分
    新宿23分

    *そもそも汐留を主要駅と言っていいのかさえ怪しいが入れないと勝どきから行けるとこゼロなので一応入れてあげた。

    笑うしかない程の差、これをみれば解説など不要、言葉は要りませんね。芝浦と勝どきなんて比較対象にすらならない。

    また大江戸線の1日電車総本数200本に対してゆりかもめは238本。ゆりかもめにさえ劣る大江戸線、さすがですね。大江戸線の地下鉄入口から改札までの時間、改札からホームまでの時間、乗り換えの時間の長さは日本一というのは有名ですからね。本数まで少ないからさらに待ち時間も加わるとなるともう東京寄りの千葉か埼玉住んだ方が便利なんじゃないでしょうか。

    まともな商業施設や公共施設もなければ計画もない、各デベが利益を追い求めてタワマン建てまくったらこうなっちゃいましたみたいな残念感と強風しか印象にないのタワマンカオスの駅前風景、今後の計画も相変わらずのタワマン建てまくり計画だけ。サウスゲート地区の人は勝どきとか100%興味ありませんのでもう書きこまないでね。自スレかDTのとこいってKTTの良さ語ってください。

  142. 644 匿名さん

    勝どきは朝夕は地上からホームまで10分以上かかるので有名じゃないですか。
    駅内の時間はカウントしないんですか?

  143. 645 匿名さん

    勝どきネタの人は、値引き10%提示されたって
    ガセネタを書き込んだ人と同一人物じゃ無い?

    色々指摘されて、ビビったので
    ガセネタ書き込みを隠すために他のネタでスレ進行早めたいのかもね。

  144. 646 周辺住民さん

    芝浦、住みやすいよ

  145. 647 匿名さん

    なんか内容的にもはやKTTと本物件の検討者や契約者は関係なくて、マンションマニアな愉快犯による煽りあいっぽいな。

  146. 648 匿名さん

    久しぶりに見たら荒れていてびっくりしました。
    穏やかだったスレが湾岸スレみたいになっちゃってとても残念です…。
    ここは売り出し当初は高めだったのは事実、でも今は割安感すら出てきているのも事実。
    それでいいのではないでしょうか。

    専有部の仕様は廊下がタイルだったり、洗面所やトイレ手洗いの天板も石だったりと、高級物件の中でも良いほうです。
    外廊下は内廊下だったらなぁという人のほうが多いかもですね。
    共用施設については好みなので、施設が必要だと思う方にはここは対象外になるでしょうし、使わない施設はいらないという人にはいいでしょう。
    入り口は二階分吹き抜けなど、そういったところはしっかり豪華に作られてますので、共用施設なし=安っぽいというわけではないです。
    私はクラッシィ好きですよ。

    今でも高いと思う人は買わなければいい話かと…。
    みんなの参考になるような情報交換の場にしたいですね。

  147. 649 匿名さん

    芝浦、港南だと、クラッシィ TBT ハーバーテラス品川くらいかな?
    これからマンション出てきても値段上がるだろうし悩ましい。

  148. 650 匿名さん

    >>649
    コスモポリス品川の前の運河沿い元日通倉庫で
    今はコインパーキングで寝かしてある土地は
    マンションになるんでしょうか?

    出たとしても徒歩で新駅は7〜8分、品川駅も10分位で両駅両駅可能で相当高くなりそうですねー。

  149. 651 匿名さん

    必死すぎです…^_^;

  150. 652 匿名さん

    >>648
    同意です。
    不毛な比較はもうやめにしましょう。

    クラッシィの専有部は廊下のタイルやシーザーストーン天板、木の質感のおしゃれなキッチン収納は私も好きです。

    共用施設は必要最小限の分、管理費が抑えられており、外廊下も各階が3、4戸で区切られているためプライバシー性が高く設計されているのも高評価です。

  151. 653 匿名さん

    品川在住ですが、駅から改札までのコンコースはほんとに長く、朝は人の流れが逆流してるので、普段使いには田町の方が快適だと思いますよ。

  152. 654 匿名さん

    運河沿いで、景観良さそう。

  153. 655 匿名さん

    係留している屋形船が風流ですね(笑)

  154. 656 匿名さん

    クラッシィから一番使いやすいスーパーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです!
    近いのはグランパークのピーコックですかね?
    ミナトヤとかは品揃えどうなんでしょうか。
    あと、ハナマサの営業再開はいつになるんでしょう?
    質問ばかりですみません…

  155. 657 匿名さん

    素朴な疑問ですが、皆さん同じ芝浦のGFTは検討されなかったのでしょうか?

  156. 658 匿名さん

    >>657
    私がマンション購入を検討し始めた頃にはもう完売していました…
    GFTもすごくいいマンションですよね〜
    今よりもマンション市況が割安だったので、お買い得だったみたいですし
    買えた方が羨ましいです!
    でも、周辺環境はクラッシィの方が個人的に好きです。

  157. 659 匿名さん

    >>656
    一番近いのはハナマサと聞いていますが、いつ営業再開するんでしょうね?
    アイランドのピーコックは普段使いするには十分な品揃えでしたよ。

  158. 660 匿名さん

    >>657
    私も検討始めた頃にはGFTは既に完売してましたが、さすが大規模マンションで設備が充実してていいマンションですよね。
    ただ、立地が小学校まで距離があるのとスーパーが近くに無いとかで、ファミリー世帯にはこちらの方が住みやすい印象です。

  159. 661 匿名

    >>660
    確か徒歩2分圏内に成城石井とマイバスケットがありますよ、小さいですけど。
    確かに小学校に通うお子さんがいるのであればこちらの方がいい環境ですね。

  160. 662 匿名さん

    >>656さん
    一番使いやすいのはピーコックですね。
    グランパークとアイランド店とは、どちらも品揃えは十分で、あまり変わりませんが、
    グランパークのほうが、若干広く、パン屋さんも独立して入ってたりします。
    ちなみにグランパークのほうが空いてます。
    ミナトヤさんは高くて品揃えもイマイチ…。
    ハナマサは元々の予定では既にオープンしてるはずですが、建物の建て替えが遅れていたので、それに伴い遅れてますね。
    でも今建設が進んでいるので、来年中にはオープンしそうな気がします。(これは私の勝手な推測ですが…)
    あとはクラッシィからはちょっと遠いですが、駅を出て左手側を進んだほうにピアゴもあります。
    ただ、ピーコックがあるので、わざわざピアゴに行く必要はないかなと。
    スーパー事情はこんな感じでしょうか。
    長くなりました…。

  161. 663 匿名さん

    >>631、636
    私は待ちます。
    車両基地跡にタワマン出来る噂もあるようですし、
    どうしても購入しないと嫌でもないので、入れれば港南1丁目のURが出来たら多分一番駅近。
    上の方ご指摘のコスモポリス前の駐車場のところは臭そう。

  162. 664 匿名さん

    コスモポリス前の駐車場は三菱地所レジデンスが取得したようなので、何れ分譲マンションが建つでしょう。
    港南1丁目のJUNとURがあった所ですが、賃貸か分譲かまだ発表されていません。元々 高層階はホテルにするという構想だったので賃貸マンションの可能性が高いかも知れないですね。

  163. 665 匿名さん

    >>663
    新駅タワマンは、最低でも即日完売した
    目黒駅前タワー以上の価格からだろうから、
    ここと同じレベルで比較検討できる物件ではないと思いますが…。

  164. 666 匿名さん

    >>665
    新駅再開発で建つ超高層ビル8本の中に住居用もあるようですが、基本的には賃貸のようです。(つまり所有権はJR東が維持したまま)

  165. 667 匿名さん

    新駅、田町駅、品川のリニア含めた再開発により芝浦、港南のマンション市況が今後どうなっていくのか非常に興味深いですね。

  166. 668 匿名さん

    消費税増税前となるとあまり時間も無いんですよね。
    悩ましいところです。

  167. 669 匿名さん

    >>657
    私もほかの方と同じで、マンション検討を始めたときにはGFTは完売しちゃってました。
    タワマンはあまり好きではないのですが、それでもGFTも魅力的なマンションだと思います。
    もし選択肢があったら、きっとすっごく迷ってたかな…。
    ちなみに専有部と場所はクラッシィの方が好みです。

  168. 670 匿名さん

    >>668
    増税前=あと9か月以内に売買契約締結するとなると、候補が極めて限られてしまいそうです。
    かつて湾岸戦争と呼ばれたのが嘘のように今では、港南がハーバーテラスの2戸のみ、芝浦でも東京ベイシティタワーの残り5戸か、ここぐらいしかないみたいです。
    対象地域をちょっと広げるのか、中古も含める必要があるのか、確かに悩ましい所ですね。

  169. 671 匿名さん

    >>670
    中古市況も今はだいぶ割高ですからね〜。
    分譲時より高かいとか、、、
    同じくらいの値段で最新設備の新築が買えるなら新築ってなっちゃいますね。

  170. 672 匿名さん

    >>671
    どうしても新築が良いとなると、勝どき・新豊洲・有明あたりまで対象地域を広げるしかないでしょうね。

  171. 673 匿名さん

    物件概要第4期に更新されましたね。
    http://www.classy-club.com/shibaura/outline.html

    最多価格帯の7700万円台・7900万円台・8000万円台(各5戸)だけで15戸になりますが、合計で今回は何戸ぐらいの売り出しになりますかねー。残り1年になりますし30戸ぐらい売り出すのかなー。

  172. 674 匿名さん

    >>672
    そのあたりも新築はほとんど残ってませんよ。

  173. 675 匿名さん

    >>668
    色々と議論がなされましたが、673さん情報を見ると、結局このマンションが最も668さんの要件を満たしているようですね。

  174. 676 匿名さん

    別に増税後でも、税抜き価格が低ければ、トータルの値段は同じか低い可能性だってあるよね。

  175. 677 匿名さん

    >>676
    増税後に価格が今より低いとこって郊外行くしかないのでは?
    ここら辺は再開発で相場が上昇しているので、増税後は更に買いにくくなってしまうと思います。

  176. 678 匿名さん

    芝浦・港南地区では、これから着工に入る新築案件自体がそもそもない。
    なので例えば品川区とか大田区あたりに行くしかないでしょうね、確かに。

  177. 679 匿名さん

    GFT買っておけば良かった…

  178. 680 匿名さん

    港南1丁目のJUNビルの跡地はどうなるんでしょう?
    マンションだといいんだけど手が出ないような値段になっても困るし。

  179. 681 匿名さん

    一、二年前は芝浦も、たくさん物件あったのに、今は稀少になってきたね。

  180. 682 匿名さん

    >>680
    品川駅に4、5分の距離だからVタワー中古の価格+αくらいの価格になるのでは? 高くなりましたね。

  181. 683 匿名さん

    JUNビル跡は、オフィス&上層がUR賃貸ですよ。

  182. 684 匿名さん

    >>679
    もうすぐ中古が売りに出されるでしょうから、それを新築で買うのが一番良いのではないでしょうか?

  183. 685 匿名さん

    >>684
    中古を新築で買うってどういうこと?

  184. 686 匿名さん

    >>683
    そうなんですか? 情報有難うございました。
    それにしても新しい分譲マンションないですねえ。

  185. 687 匿名さん

    >>685
    転売目的の未入居住戸のことかな?
    転売益が乗っかるので分譲時よりかなり割高になると思いますけどね。

  186. 688 匿名さん

    転売と言っても所詮は商売になっているみたいですね。
    転売益ってもう投資じゃなくて不動産業者になっていないかな。
    そうなれば、当然のことながら割高ですよね。
    買い取り時は勿論、二束三文な価格になってしまうんでしょう。

  187. 689 匿名さん

    芝浦の最近の物件、GFT リストレジデンス芝浦 インプレストエアレジデンス芝浦 グローリオ田町 全部完売してるから、クラッシィも人気で完売するのでは。

  188. 690 匿名さん

    確かに、直近の芝浦の分譲物件は完売してますね!
    ここは投資目的ではなく実需の人が多そう、でも将来リセールすることになった場合にも、しっかり価値を保てそうなところが気に入っています。

  189. 691 匿名さん

    ここは泉岳寺駅が拡張され、第2東西連絡路が整備されたら、泉岳寺も徒歩圏内ですね。
    (今も例のお化けトンネルがありますが使いにくい上に、トンネルからA4・A1入口までやや距離があります)

  190. 692 匿名さん

    TBTは完売してないよ。

  191. 693 匿名さん

    スミフでしょ、売り方知らないの?

  192. 694 匿名さん

    残り5戸のようですが。1億なんですね・・・。

  193. 695 匿名さん

    >>693
    スミフじゃなくて住友商事ですよ。
    住友商事は売れ残し商法はしません。

  194. 696 匿名さん

    693さんのコメントは692さんに対するものでは…。

  195. 697 匿名さん

    >>695
    うん、TBTがということでしょ

  196. 698 匿名さん

    >>697
    695です。早とちりしてお恥ずかしい。失礼いたしました。

  197. 699 匿名さん

    >>691
    第2東西連絡路ってどんな感じで整備されるんですかね?
    TBT付近の貨物線架線あたりは殺風景なので再開発で雰囲気良くなるのかな?

  198. 700 匿名さん

    >>698
    693です。696さんご指摘の通り、TBTに対するコメントです。誤解を招く書き方で失礼しました。
    TBTは1月の竣工後約1年、55戸中あと2戸残っているようですが、スミフさんとしては通例の範囲内なのでしょうね。
    逆に天王洲のシティテラスは売れ行きが良く、目論見外との見方もあるようです。

  199. 701 匿名さん

    >>690
    同感です。
    城南の山手線徒歩圏に限定すると、割安感すらでてきています。
    今後街の発展を考慮するとリセール時に資産価値が落ちるリスクは低いでしょうね。
    むしろリセール時に価格が上昇する可能性もあるかと。
    ただ、新駅が出来て街が大きく変貌するのはかなり先のなので、長いと考えるか、短いと考えるかで判断が分かれそうです。

  200. 702 匿名さん

    ちなみに、TBTは最終期みたいです。
    こことどっちが先に完売するでしょうかね?現状は田町9分のクラッシィのほうが便利な気がしますが…。
    いずれにしても、来年には両物件ともに完売してるといいですね。

  201. 703 匿名さん

    現状ではこちらは普段の生活面でも特に困ることはないと思います。

    No.702さんの考えに同感ですね。

    駅までの距離という点でも優位性がこちらにはあるように感じられます。

    デベがいわゆる「メジャーセブン」ではありませんので、その点をどう考えるのか。

    しっかり作ってあるのであれば拘る必要はないかとは思いますが。

  202. 704 周辺住民さん

    購入検討されている皆様は平日の芝浦もご覧になったほうが良いですよ。
    休日とは全く雰囲気異なりますので、特にファミリー層の皆様は後悔されないようにお勧めします。

  203. 705 匿名さん

    >>704
    平日はなかなか見に行けないので、具体的に教えていただけると助かります。

    旧海岸通り沿いの交通量は気になりますが、再開発でみなとパーク芝浦のスポーツセンターや品川シーズンテラスの公園など、子育てにもいい環境が整いつつある印象です。

  204. 706 匿名さん

    >>703
    大手総合商社として知名度は申し分なく、クラッシィハウスシリーズでハイグレードマンションの供給実績も豊富ですので信頼できるデベロッパーだと思いますよ。

  205. 707 匿名さん

    旧海岸通りから1本入っており、バルコニー側は全邸100m以上の運河ビューなので静かで暮らしやすそうですね。

  206. 708 匿名さん

    >>705さん
    私は704さんではありませんが、確かに週末と平日は全然雰囲気が違いますね。 
    平日はビジネスマンが多く、朝夕の駅周辺は通勤の人波はびっくりすると思います。
    でもそれだけなので、雰囲気が悪いとか、変な人がいるとかではないですよ。
    芝浦ではファミリーの方も多く暮らしていますし、私は特に気になりませんが…。

  207. 709 匿名さん

    ここ、横浜で抗の問題があった後、このマンションでの抗工事がきちんとしていることを調べた上で説明してますか?

    あと、ゆで太郎横の駐車場、ジャパンタイムズの向いの駐車場はマンションになるのでしょうか?

  208. 710 匿名さん

    >>709
    杭打ち業者が旭化成建材ではない旨説明ありました。
    工法的にも現場打ちコンクリート杭のため支持層まで届いてるのを確認しながら杭工事しているとのことです。

  209. 711 匿名さん

    >>708
    都心に住む上ではしょうがないですよね。
    その分利便性を享受するわけですから。
    通勤時間が短縮され家族と過ごす時間が増えるメリットの方が大きいと思います。
    お隣の品川駅に比べれば田町駅の混雑はましだと思いますけどね。

  210. 712 匿名さん

    新幹線が停車する大ターミナルの品川駅と比べられても・・

  211. 713 匿名さん

    本日の日経に広告が出てましたね

  212. 714 匿名さん

    今週号のスーモにも物件紹介ページ出てましたね。
    公式HPにも全間取り公開されたようです。

  213. 715 匿名さん

    竣工まで1年となったのでようやく広告にも本腰を入れてきたのでしょうかね。

  214. 716 匿名さん

    >>712
    サウスゲート地区を検討されている方ではないんですね。

    田町はオフィス街のイメージでしたが、芝浦アイランド方面まで来ると雰囲気変わりますね。
    休日は子連れファミリーが多くてびっくりしました。

  215. 717 匿名さん

    バスもありますが、レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に行くのも面白いですよ。

  216. 718 匿名さん

    レインボーブリッジ走ってるひと多いね。景色もいいし。

  217. 719 匿名さん

    芝浦からお台場へはアイランドから出てるアーバンランチで船でも行けるみたいですね。
    気持ちよさそう。

  218. 720 匿名さん

    芝浦は東京の中でも運河網が発達した地域、何年か前のブラタモでもCGを交えて特集されていたよね。
    その歴史を活かし、運河ルネサンスの主役になるのを期待しています。

  219. 721 匿名さん

    ブラタモリで北品川辺りをやっていましたが、その時に芝浦ってやっていたんですっけ?
    なんとなく見たような。
    普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。
    オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな?
    そういうのがあったら面白いですよね

  220. 722 匿名さん

    品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。

  221. 723 匿名さん

    今朝の日経に新駅がらみの記事が出ていましたね。
    http://www.nikkei.com/article/DGKKASGD12HAA_S6A110C1TJC000/

    画像を見ると思ったよりこのマンションの近所という印象ですね。
    白金台のプラチナ通りに繋がる道路もぼんやり描かれていますが、この辺りも改善されると芝浦、港南あたりの利便性がさらに上がりますね。
    http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSKKZO96044670130...

  222. 724 匿名さん

    ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。

  223. 725 匿名さん

    723さん、リンク先いって読ませていただきました。
    なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。
    それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。
    あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。
    駅ができればその悩みは解消されるでしょう。

  224. 726 匿名さん

    鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
    シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。

  225. 727 匿名さん

    環状4号線の道路計画です。ご参考まで。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/ichiken/pdf/kan4_2.pdf#search='%E7%92%B0%E7%8A%B64%E5%8F%B7%E7%B7%9A+%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF'

  226. 728 匿名さん

    >>727さん

    ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。
    札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。

    第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。
    時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。

  227. 729 匿名さん

    日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
    あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。

    ”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定”

  228. 730 匿名さん

    279さん、情報ありがとうございます。
    本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが…
    オリンピックは良いきっかけになると思います。
    前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。
    時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。

  229. 731 匿名さん

    値下げ来ましたね!

  230. 732 匿名さん

    >>731
    値下げしました?

  231. 733 匿名さん

    住みやすそう。

  232. 734 匿名さん

    >>732
    してないですね。また荒らしでしょう。

  233. 735 匿名さん

    新駅ができたとしても現状でも、
    駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。
    徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。
    この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。
    あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。

  234. 736 匿名さん

    ここは新駅まで13分くらいかかりそう

  235. 737 匿名さん

    >>735
    田町駅ー芝浦4丁目ー品川港南口への都バスがありますね。

    新駅できたらルート変わるのかな?

  236. 738 匿名さん

    こちらからはトリニティ緑地にある八千代橋のバス停が一番近いですね。

    ちなみに港区には「ちぃばす」という中小型バスがあり、区内のアクセスも便利ですね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus...

  237. 739 匿名さん

    手元にある路線バスガイドブックに掲載されていないのですが、
    ちぃばすは港区のコミュニティバスだからなのかな?
    区内のアクセスはよく考えられているようで、かなり細かくバス停が設置されているみたいです。
    教えていただいて有難うございます。
    バスまで考えていくと便利になるなと思いました。

  238. 740 周辺住民さん

    ちぃばす便利。六本木も100円で行けるよ。

  239. 741 匿名さん

    かなり高くなってきましたね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52360840.html

  240. 742 匿名さん

    入居までまだ1年以上ですか。工事は順調そうですね。入居して数ヶ月したらまずTGMMA棟が完成するかんじですかね。そして毎年周辺の再開発の何かしらの施設ができるのは楽しみ。

  241. 743 匿名さん


    すみません、「建ちあがってきた」という意味です。価格が「高くなった」と誤解されてはいけないので・・

  242. 744 匿名さん

    743さん、大丈夫ですよ!ちゃんと通じていますので。
    再開発、楽しみデスよね。
    どうなっていくのかなぁとか純粋に新しく生まれ変わる様子を見るのとか楽しい。
    妙にお母さん目線で街を見てしまいます。

    ちいばすの話が!
    すごく便利ですよね〜。

  243. 745 匿名さん

    私もちぃばす好きです。
    クラッシィのすぐ近くにもちぃのバス停が2つありますよ。
    田町駅にもいけますが、その便は本数がとても少ないのがちょっとザンネン。
    新駅できたら新駅に行くルートできたらいいなぁ。

  244. 746 匿名さん

    どれくらい残ってるんだろ。

  245. 747 匿名さん

    >>746
    6割販売済みらしいので、残り40〜50戸くらいですかね。
    年内には完売してそう。

  246. 748 匿名さん

    >>747
    メニュープランやカラーセレクトは、上階でももう終了してるんですかね?
    オプションはまだ間に合うのでしょうか?

  247. 749 匿名さん

    >>748
    上階はまだ選べたと思いますが、もうすぐ終了だった気がするので早めにMRに確認しに行った方がいいですよ。

  248. 750 匿名さん

    >>749
    ありがとうございます。手元の資料見たらグレードアップオプションのカタログは17階以上は2/14までとなっていました。
    メニュープランやカラーセレクトも似たような感じですかね。MRで確認してみます。

  249. 751 匿名さん

    あら、本当に締め切りまであと少しですね。

    工事が進んでしまうとできなくなってしまうことって出てきますものね。
    物理的に、といいますか。
    こういうのは先に契約した人の特権的な部分が大いにあります。

    でもある程度工事が進んでも、
    有償オプションでならできることも多くなってくるので
    あまりがっかりしなくても大丈夫かも?

  250. 752 匿名さん

    シーザーストーンカウンターやディスポーザー、食洗機、レンジフード等、標準仕様のクオリティも充分高い印象ですが、オプションは後からでも有償で追加できるみたいですよ。

  251. 753 匿名さん

    サウスゲートスレに芝浦4丁目の情報が記載されていたので転載します。
    新駅に向けて徐々にインフラ整備も進んでいるようですね。

    ▽旧海岸通リインフラ
    たびたび取り上げているが、八千代橋⇔新港南橋間の街路整備がさらに進捗し
    芝浦4丁目の街路照明は昨年触れた水センター地区と同型の車歩道2灯式に更新された
    沖電気前あたりの古く効果の薄いものが撤去され、いずれは整備が及ぶと思っていただけに
    関係者には感謝。今後水センター方面は街路植樹も行われそうだし、港南3丁目地区の
    域内内部道路も整備が予定されており更に街路がスッキリしそうだ
    港南・芝浦地区は電線類の共同溝化進捗が著しく電柱類は大半が地中化されてきている

  252. 754 匿名さん

    運河側の護岸整備も始まりつつあるようです。

    http://view.tokyo/?p=22225

    運河ルネサンスの景観重点検討地域にも指定されているので今後水辺の景観も整備されるのかな?

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/shibaura_shitei.html

  253. 755 匿名さん

    754さんありがとうございます
    整備があるということなので、綺麗に楽しみになっていくということなんでしょう。

    イニシャルの設備はかなり充実しているということ。
    ですので、オプションで着けなければならないものっていうのはそこまでは多くはない?
    多少のグレードアップはしたくなってくるかもしれませんが、、、

  254. 756 匿名さん

    好みやこだわりもあるとは思いますが、ここはオプションつけなくても十分いい仕様だと思いますよ。
    全体的に上品で高級感があり、個人的にはかなり好みです。

  255. 757 匿名さん

    自分はほかのマンションのMRで見ていいなと思ったので、トイレと洗面所の床をビニールから廊下と同じタイルに変更しました。それぞれ数万円のオプションでしたが、高級感アップの割に、コスパがよく感じました。

  256. 758 匿名さん

    >>757
    私もMR見て廊下のタイル高級感あって素敵だなと思いました。
    標準仕様なのも嬉しいですね。

  257. 759 匿名さん

    分かります~!
    私もMRでぐっと惹かれました。今、廊下が標準でタイルなのって多くないですよね。
    水回りのシーザーストーンも高級感があっていいなと思います。

  258. 760 匿名さん

    臭いとか大丈夫でしょうか?

  259. 761 匿名さん

    >>760
    現地見学しましたが問題なかったですよ。
    思ってた以上に開放感あって良かったです。

  260. 762 匿名さん

    >>760
    雨の日など日によって結構臭う日があります。何度か足を運んで確認された方がいいですよ。

  261. 763 周辺住民さん [男性 40代]

    雨の日などは臭うこともありますが、年中臭うことはありませんよ。
    過敏な人には向かないかもしれませんが。

  262. 764 匿名さん

    TBTと迷ってます。皆さんは迷われませんか?

  263. 765 匿名さん

    >>764
    クラッシィの方が田町駅に近い分、利便性がいいと思います。
    ただ、TBTは即入居できるのと、まだ先ですが新駅に近いのが魅力ですね。
    個人的には吹抜けエントランスやキャナルビューの開放感、専有部の仕様がクラッシィの方が好みです。

  264. 766 匿名さん

    ペットはエレベーター内で粗相しないのでしょうか。
    私は今後ペットを飼う予定は無いためちょっと気になります。

  265. 767 匿名さん

    >>766
    最近の新築マンションはペット可が多いようですが、管理規約で共用廊下やエレベーターなどでは、ペットをケージに入れたり抱きかかえて移動することが義務付けられているようですよ。

  266. 768 匿名さん

    そうなんですよね。
    フリーで歩かせるということは基本マナーとしてしないということは
    マンションに住んでいる人にとっては常識というふうになっておりますし…。
    ペットがどうしても苦手、という人だっていますから
    そうやってお互いにやりくりしていくんでしょう。

  267. 769 匿名さん

    一般論として、犬ハラ結構ありますよ。
    規約で、ケージに入れるか抱きかかえるかしろと書いてあっても、守らない人もいます。
    抱きかかえて下さいと言うと逆ギレしたり。中型犬位になると重いしめんどくさいのですかね。
    狭い歩道で伸縮リード自在に伸ばし放題で散歩なんてザラですし、港区は固定させるように強制まではできてない。

    >>765
    キャナルビューというかアイランドビューですよね。
    あと、屋形船ビュー。
    運河遊歩道にある、汚いビールケースとか、掃除用具とかはさすがに片付けてくれるんですかね?
    なんでくいの先に漬物桶みたいの被せてるんだろ。
    ttp://www.transit-web.com/issue/soho/%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg

  268. 770 匿名さん

    >>769
    管理規約でペットのサイズも規定されるでしょうし、女性でも無理なく抱けるくらいの重さが目安となるのではないでしょうか。
    ペットが原因で入居者同士が嫌な思いをしないためにも、規約をよく知り守ることが大切ですね。

  269. 771 匿名さん

    >>769
    運河遊歩道はこらから整備されるので綺麗になるでしょう。
    アイランドの景観は綺麗な街並みで雰囲気が好みです。
    運河ルネサンス計画で芝浦の運河も更に魅力的になっていくといいですね。

  270. 772 匿名さん

    ▽ハナマサ芝浦店(2016年夏新築再開オープン)
    かつて島恒ビル1階で営業していたが、2014年7月に営業休止。当初は改修広報であったが、
    地権関係等で翌1月着工同年年末には新ビル新店開業予定であったが、工事等が押したこともあり
    再開新店オープン予定も遅れていた。新ビルはまだ上棟までには至っていないが、
    約半年強延期されていた工期もほぼ順調に進捗し、再開新店は梅雨明けごろをメドに
    お披露目にはなりそうだ。一味違う店舗デザインを期待したい。

    八千代橋は海岸側の交通要所であり、R15を超えればR1桜田通りと結節しており、
    活性化を期待している地区でもある。昨年は中層マンションも2棟竣工し、うち一棟には
    予定していたとうり商業店舗(サイゼリア)も秋にオープンした。
    現在は大手デベのビジネス系ビル計画にも商業店舗が見込まれ、地区的には連鎖的に
    大きい動きも水面下で具体的に動いているだけに、最終的には面的に広がる可能性もあり
    楽しみだ。

    本物件至近地区では、旧海岸通りのJALホテル前は昨年、山海側とも電線地中化・新街路照明・
    カラー歩道可は完了しており、既にSGスレに書いた安藤地も本格的に基礎部工事が進んでいる。
    旧海岸通りの整備も、港南~八千代橋間の海側は先行して電線等地中埋設と電柱も間引いて
    新型街路灯に転換しているだけに、順次海側も追っかけてくるだろう。4丁目は内部道路の
    大半が無電中化が進んでいるだけに先行き地区全体の街路が綺麗になる。

    以前SGにも書いたが新夕凪橋橋台の山側遊歩道整備も追い込みに入っており、橋周辺の
    護岸道も徐々に綺麗になってくるが、クラッシィ前までは事業関係の調整も必要なだけに
    将来更に延伸整備されることを期待したい。
    本物件入居時の春にはみなとパーク芝浦に認可保育園分園が新規開設予定。

  271. 773 匿名さん

    >>772
    情報提供ありがとうございます。

    ハナマサはこちらから一番近いスーパーとのことなので、新装開店楽しみですね。

  272. 774 匿名さん

    目の前のナチュラルローソンって、改装でもするの?
    営業してなくて、中がっつり壊してるけど

  273. 775 匿名さん

    どうするんでしょうね?
    ローソンでも別の業態にするとか?
    まだ情報が出ていないのでわからないです…。

    ハナマサ、業務用のスーパーですが豆腐や牛乳などの日配品はごくふつうの家庭サイズですから
    結構使い勝手が良さそうなんですよね!

  274. 776 匿名さん

    まだ残ってるかな。

  275. 777 匿名さん

    えっ!
    ナチュラルローソン、中壊してるんですか?!
    まぁ、駅からの帰りにたくさんコンビニはあるので絶対なくては困るというわけではありませんが、すごく近くなので便利でいいなぁと思ってたので閉店だったら残念です。 
    改装だといいんですが…。

  276. 778 772

    詳細情報はとってませんが、
    ひょっとすると設備リニューアル予定の一環工事かもですね。
    1カ月ほどの4月下旬には再開するんではないですか。

  277. 779 [男性 20代]

    皆様は、低層階と高層階どちらが良いと思われますか?
    個人的には高層階の眺望と言っても、そこまで大きな変化はなく、むしろ運河が見なくななるので、
    低層階で水面が見える方が幸せな気もしているのですが、やはりリセールなど考えると高層階が良いものなのでしょうか。。。

  278. 780 匿名さん

    >>779
    確かにここは高層階固有の眺望があるわけではないので、値段の差ほど差はないように思います。
    低層でも目の前が遮られているとかもないですし、リセールで低層だから困るということはないような気がするので、ご自身の好みやお値段との兼ね合いで考えればいいのではないでしょうか。
    多少は眺望は違うので、MRで眺望シュミレーション見せてもらって見え方を確認するといいと思います。
    あと、現場眺望会で隣のビルの4階に入れます。
    4階でもとても解放感がありましたよ!
    ちなみに、私は元々は高層階希望でしたが、眺望も十分良かったので階数を下げて、その分内装にお金をかけました。

  279. 781 匿名さん

    >>779
    角部屋のAかGタイプだと、それぞれ南側、北側に隣接物件が有り、確か11階ぐらいから視界が抜けてくる感じだったと思いますので、お見合いになるかどうか気にしても良いかなと思います。(将来は隣接物件どうなるか分かりませんが)
    中住戸であれば、確かに視界は余り変わらないので、低層階も便利でいいですよね。

  280. 782 匿名さん

    確かに、角部屋だと隣のビルの高さは要確認ですね。
    角部屋は人気で割高になる印象だったのですが、DタイプとGタイプの料金がほとんど変わらないのが意外でした。
    開放感や明るさなど、やはり角部屋のほうが良いと思うのですが、バルコニーの広さとかが結構皆さん評価している点なんですかね。バルコニーが広いタイプのあったり、色々妄想は広がるのですが
    新築だと、現物を確認できないので悩ましいものですね。

  281. 783 772

    ローソンは4/6頃にはリニューアルオープン予定。
    周辺には適所にコンビニがあるが当物件に一番至近なのはここ。
    コリドーには郵便局・SMBC・カフェ・スマイル(日用品等も多い)も
    一緒に軒を連ねている一角なので便利だ。

    本物件地の以前はL芝浦を改修した隠れ屋的立地のマンションで
    撮影・収録も行われ、私的関係でも目立ち過ぎず生活できるマンションは、
    特定業界人には結構好む人が相変わらずいる。
    十番辺りの某物件は視線の集中攻撃があり出入りにも気を遣う。
    かつては、もう少し港南寄りの程近いところには安室ちゃんも関わっていた
    拠点も近い。工事は概ね順調に進みほぼ中層階あたりまで伸びてきた。
    Lの印象があるので、年末頃にはエントランス道路側の仕上がりを見れそうなので楽しみだ。
    その安室ちゃんの「Hero」がこの程、NHKリオ五輪放送テーマ曲に選定(3/23)された。
    概要コメント動画ttp://www1.nhk.or.jp/sports/rio/theme/

  282. 784 匿名さん

    772さん、ありがとうございます!
    ローソンは閉店でなくて良かったです。

    Gタイプは781さんのおっしゃるように低層だと洋室側の眺望が抜けてこないですね。
    Aタイプは元々11階以上のみなので、隣接物件の問題は今はなしです。
    Gはせっかくの広い部屋なのにベランダが小さいのがちょっと残念な感じはありますね。
    その辺が価格にも反映されているのかもしれません。
    部屋のタイプによってはもうほとんど残りがないものもあるみたいですよ。

  283. 785 匿名

    まだ売ってるんだね。。

  284. 786 匿名さん

    >>783
    いつも情報ありがとうございます。
    ナチュラルローソン、リニューアルするんですね。
    至近にコンビニ、ドラッグストア、郵便局、銀行があるのは便利ですね。
    ハナマサも開店すればスーパーも近くなるし、アイランドのピーコックと併用もできますね。

  285. 787 匿名さん

    まだ売っていると言われても…入居の時期を考えれば
    先着順でこれだけということならばかなりいいのではないでしょうか。
    調子は良いほうなのでは?
    決して安くない中、ニーズが有るのだな、と。
    駅も遠くはないですが、すごく近いわけではないです。

  286. 788 783

    ▽芝浦計画(JRマンション)
    地上:16階
    高さ:59m
    着工:2016年9月~2018年秋竣工
    *1階部分には商業テナント枠が設けられそうだ。
    早いもので、至近上場会社(略)売却地は既に住友オフィスビルが竣工して久しいが、
    OKIビルは売却後、所有移転(詳細経由他略)等もあったが、賃貸マンション計画が決まった。
    反対側はオフィス&コリド-商業施設があり、街区が綺麗になりそうで歓迎だ。
    遅れたが、タイミング的には良かった面もある。俗に手が届かないか不安ある人は諦めても
    食べたい人は高くても手に入れ有効利用(味わえる)し貢献するケースになりそうだ。

    先行き本物件含めJR駅からはほど良い距離感であり、田町・新駅・品川の商業施設が
    等距離+αで使えるようになるだけに、極端に駅近より帰宅・休日時の買物等には
    ブラっと選択種の広い生活圏になるのは便利だ。

  287. 789 購入検討中さん

    >>779
    リセールないでしょ。それ考えてるなら買わないことだね。そもそも何でこの物件考えているのです?

  288. 790 匿名さん

    高値でリセールすることを考えているなら、今の時期は買わないほうがいいですよ。

  289. 791 匿名さん

    >>789
    そう仰る根拠は?
    荒らしですか?

  290. 792 匿名さん

    港区の待機児童数、2016年以降の情報はどうなっているか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
    区議のブログなんかを拝見すると、港区の中でも、芝浦港南地区は待機児童が多めのようで、少し気になっています。
    もちろん、他の区より相当入りやすそうではあるのですが…。
    もし、既に芝浦周辺にお住まいで、保活を体験されたママさんがいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいです。

  291. 793 匿名さん

    >>792
    もうすぐ平成28年の情報が出るのではないでしょうか?

    待機児童数は年々減少傾向のようですが、人口も増えているのでなかなか0にはならないようですね。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documen...

    今年の4月に新たに4園新設されるようですし、減少しているといいですね。

  292. 794 788

    >>792
    国会でも質疑があるテーマなので、答弁ではないですが・・・
    港区の状況データをUPしましたので活用ください。
    港区の待機児童対策はここ両三年で大幅に改善していますが、芝浦港南地区においては
    大型住居等の増加に伴い、児童を抱えた女性就業者が多いと思います。
    男女雇均法制定後、女性の就業者は着実に増加しています。最近の状況では都道府県や
    年齢により若干のばらつきがありますが、東京では女性就業者の内、概ね50%前後が
    児童を抱えているようです。
    日本の労働生産性の労働力人口では男性が減少、女性は増加の傾向が顕著になっており
    今後の我が国の経済活動を支える点でも、女性の就業機会&活躍をサポートする施策は
    逐一整備が必要でしょう。4月には国の推進法も施行されますのでポジティブに頑張ってください。

    港区の保育園状況
    ■保育施設定員と待機児童数(平成18年度~平成27年度)
    ①推移一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documents/20150415-8-1-.pdf

    港区保育園等(2016-平成28年版)
    ②入園案内ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28goannai.pdf
    ③認可保育園等一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/280401hoikuenichiran.pdf
    ④同上所在マップttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28map.pdf
    *<<772UP=なお2017年4月にはみなとパーク芝浦に分園が開設予定

  293. 795 匿名さん

    №788さん、それってどこですか?

  294. 796 匿名さん

    >>788
    OKIビル跡地って精香園の隣の空き地ですか?
    商業テナント何が入るか気になりますね。

  295. 797 匿名さん

    794です
    色々順調にはならなかった経緯があるのですが、周辺開発も相当具体化しましたし、
    芝浦は都心に近いので住居系は堅調。街路整備も進んでいますから事業主の大きさからも
    (竣工後ファンドは無いとおもいますが?)、今回は順調に進んでくれると思ってます。

    店舗は基本はマンションですから、2店ぐらい設定してくれれば明るさもでて良いのですが、
    近隣はオフィスもある職住地域なので飲食系の可能性が高いと思います。
    シンプルでセンス上げた外観にしてくれると雰囲気も上がるので期待したいですが・・・

  296. 798 匿名さん

    そうですね。クラッシィ、TBT、賃貸マンションあたりで盛り上げたいですね。

  297. 799 匿名さん

    商業テナントってお店が入れば良いなと思いますが、会社だったりする場合もあるのですよね…
    お店が増えること自体はとても良いことなので出来てくれればいいなと期待される方も多そう。

    区内の保育園自体は民営の所が増えつつあるなという印象は受けますが
    それでも足りなかったりするのでしょうか
    昔は港区は入りやすかったと言われていましたが最近は随分と状況が変わってきたようです。

  298. 800 792

    >>793,794
    早速ご丁寧に情報をいただきましてありがとうございます!
    引き続き、ほかの皆さまも、ご存知でしたら書き込んでいただければ幸いです。

  299. 801 794&797

    ▽商業店舗
    ①ナチュラルローソン
    リニューアル開業は4/6午前7時オープン
    コンビニ以外含め食費はほとんどタダで済んでる生活だが、
    ここは従来、傘下の成城石井のコラボ品を置いていたかは未確認だが、
    リニューアル後は陳列するようだ。

    ②ハナマサ
    <<772で梅雨明け頃再開業とUPしたが、現在は現地に「7月吉日オープン」と
    工事架設外壁に表示がでている。
    店舗規模は従来は1階のみだったが、重層展開にするような感じだ。
    個人的には自宅パーティー時に、ハナマサ都心店でスーパー他で取り扱いが
    ほとんどない、女子好みの単価が高いある物を纏め買いしているが、
    店舗規模を大きくしてくれると芝浦で調達できるので助かる。

  300. 802 匿名さん

    >>801
    追加情報有難うございます。
    いつも助かります。

    ナチュラルローソンって成城石井とのコラボ品なんてあるんですね。知らなかったです。

    ハナマサ、リニューアルで規模拡大するといいですね。
    ちなみに女子好みのある物とは何ですか?
    すごく気になります。笑

  301. 803 801

    >>802
    高級レストラン等では出してくれるもので2種類。
    次のようなケースがあるので、個別の品名は申し訳ないですが明かせません。
    都心店は5店位しかないのですが、全部は見に行ってませんが、ある店だけ取り扱ってます。
    品切れや入荷薄のこともあるので、店員さんとも「え、今日2つしかないの」とか
    「あれは棚に無いけどいつ入るの」とか立ち話しして情報交換してます。

    良く行く日本橋の三越では時折でますが、京橋明治屋・青山著名店・ドイツ脇ナショナル等、
    区内のちょっとした店でも全滅です。一度もみたことないです。

  302. 804 匿名さん

    どの駅からも遠いですね。これだったら駅からも近くて眺望もいいCTEの方がいい気がする

  303. 805 匿名さん

    >>804は荒らしなので、放っておきましょう。
    荒らしに反応すると掲示板が荒れて、真剣な情報交換が出来なくなってしまうので。

  304. 806 匿名さん

    >>804
    このステマいろんなスレで見かけますね。
    興味ないので自スレでどうぞ。

  305. 807 匿名さん

    >>803
    ハナマサって高級食材も扱ってるんですね。
    田町、新駅、品川の商業施設を使い分けできるようになると買い物の幅もぐっと広がりますね。

  306. 808 801

    >>807
    ▽拘り食品
    ハナマサはレアな物が手に入ることはありますね。
    自宅飲み会では買物女子には任せられない、幾つか拘り食品があります。
    <<803のはだいぶ以前に芝浦店に置いてあったことがあり、それが切っ掛けで
    買い始めましたが、ほんの短い期間あっただけで以後一度もお目にかかってないです。
    好評なので探したら都心コア店にあった次第です。
    元々ご当地は10年前からの本拠外の住居だったのですが、都心方面を合わせて300㎡を遥かに
    超える面積を所有してたものの、昨年、引き合いが強い都心部の大半を処分し、
    今年からはご当地が本拠地です。

    そういう事もあり近場で調達することもあったのですが、食品は都心環状線周辺を含めた
    内側(コア都心)と外では品ぞろえ格差が顕著です。
    品川駅はクイーンズがオープン当初は結構良かったんですが、やはり高単価品は
    あまり買わない方が多いようですね。仕入れ担当の方に随分継続陳列要望だしましたが、
    じょじょに間引かれて、無くなった商品が多いです。アイランドのピーコックも
    オープン時以降、クイーンズと同じ経過で高単価品で良いものが無くなりました。
    ただ、欧州輸入品の好物品は、クイーンズ・京急ストア・カルディ・KINOKUNIYAの
    4店を合わせて1店とみなし調達できている商品もあり重宝してます。

    ▽街路
    SGスレでだいぶ以前から旧海岸通りのPH品川から八千代橋間迄の、電線地中化等整備を
    書いてきたのですが、街路灯は新型の2灯式に海山側ともほぼ全て更新されました。
    残るのは電線地中化ですが、山側はこの区間のほとんどが、もう少しのところ迄進んでます。
    後は海側を本格的に地中に引き込み始めると相当街路が綺麗になります。

    ちなみに、店舗経営者や住人の知人が多い十番界隈は行き来が多いのですが、
    仙台坂上の一部がやっと地中化されはじめて雰囲気が一気に上がってきてます。
    ただ、総体的には麻布は南も西も元も上空景観はまだまだ悪いです。
    港南・芝浦4丁目・日比谷通り等都心南北軸の平地のほうが整備は数段進んでいます。

  307. 809 匿名さん

    ハナマサってこだわり系フードがあったとは。
    以前、別の店に行った時にはそこまであったのかなぁ・・
    BBQ用の食材を買っただけなので、見なかっただけかも。
    ふつうに個人宅で使うような豆腐とか牛乳とかあって意外だった。
    あまりこういうところに行ったことなかったので。

  308. 810 匿名さん

    ハナマサのフロアが拡大するのは嬉しいですね!
    TMMGのビルにもスーパーはいるという噂もありますし、便利になりますね。
    今の状態でも私は田町が好きですが再開発も多く、これか ら先が楽しみです。

  309. 811 808

    ▽ナチュラルローソン(4/6リニューアルオープン)
    普段の利用は少ない当店だが、最近利用が落ちていたアイランドピーコック経由で
    覗きついでに買物した。
    <<サウスゲートP1-674にも当時詳細UPしたが、ピーコックは早いものでオープン丸9年の
    時がすぎた。当初はなだ万惣菜やガラス厨房棚他には定型購入品があって利用頻度が
    高かった。最近は扱い終了で足が遠のいているが、覗きついでなので継続品を購入。

    Nローソンは、成城石井セレクションの陳列が多く、コンビニではまず置いてないものが
    目についた。品川駅のカルディやクイーンズ等にある、日頃購入している輸入食品が、
    品種は少ないが陳列してあったのには驚いた。10%程高かったがご祝儀で購入。
    仕事帰りと思われるOLが数名いたが、周辺にはローソンも多いだけに、系列での
    購買力を見据えた差別化店舗展開は今後も続けて欲しいもの。
    食品は陳列価格帯幅と購入者属性は、地域で的確に実質購買力層傾向がでるので、
    半年後以降の状況がどうなるかを知れる点でも、興味深いオープンだ。

  310. 812 匿名さん

    先日公表された新鉄道計画の以下路線は本物件に影響ありそうですね。

    都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺
    羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港
    都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川

    できるのは先になりそうですが、都心直結線ができると羽田空港も成田空港も1本で行けるようになりますね。

  311. 813 匿名さん

    >>812
    羽田空港アクセス線は田町駅には止まらないですよ。
    田町付近の東海道線から分岐、休眠貨物線を利用すると言う意味の記述です。

  312. 814 匿名さん

    >>812
    この物件は現在でも三田か泉岳寺駅から羽田・成田とも1本でいけますけど。。。泉岳寺から羽田国際千ターミナルまでエア快特でわずか16分。

    直結線できても東京・羽田・成田ともに既にダイレクトアクセスできる交通網があるのでメリットはほとんどなく、田町民には正直できようができまいがどうでもいいというスタンスでしょう。

  313. 815 匿名さん

    そんなことより、その泉岳寺に抜けるお化けトンネルを早く何とかして欲しい。

  314. 816 匿名さん

    ここからは三田駅のが近いからおばけトンネルはまず使わないよね。真冬の肝試し程度にならって感じ。

  315. 817 匿名さん

    第2東西連絡道路として整備中だよ。新駅街びらきと同時開通だろうね。

  316. 818 ご近所さん

    実際にこの辺りに住んでる人は新駅効果にば期待せず、新たに購入を検討する人は新駅に期待する感じですね。実際にはに本物件に住んでみたら新駅を利用することはあまりないものと思います。

  317. 819 匿名さん

    818のご近所さんが書かれているとおりかも。
    元からお住まいの方だと新駅云々は別に関係ないって言う感じでしょう。
    今、検討しているとやはり資産価値というものがどうしても気になってきます。
    ですので、新駅を利用するというよりもそれによって生活環境がより良くなって、
    資産価値も上がっていけばいいなという期待が込められています

  318. 820 匿名さん

    海沿いのタワマンで資産価値考えたらだめでしょ

  319. 821 匿名さん

    ここはタワマンではないですがね
    あと運河沿いではあるけど海沿いではないですよ

  320. 822 匿名さん

    819さん、上みたいな物件情報を客観的に見れない人もいるのでここで聞いても意味ない気がしますよ。

  321. 823 匿名さん

    >>819
    こちらの最寄りは田町駅ですからね。
    TGMM田町駅前再開発だけでも十分恩恵あると思います。
    新駅はできる商業施設次第ですが、選択肢が広がるようであれば周辺環境の利便性は更に上がると思いますよ。

  322. 824 匿名さん

    TGMM楽しみ

  323. 825 契約済みさん

    >>792

    今年保活経験しました。0歳児は芝浦地区でも割と入れてるようです。昨年より倍率は高めでしたが、志望度が低い保育園で引っかかるママが多かったようでした。1歳児はやはり激戦。待機のママも見かけます。

  324. 826 792

    >>825
    情報提供いただきましてありがとうございます。
    そして、保活お疲れさまでした!

    0歳児、芝浦地区でも入れそうでしたか。ほかの区だと、0歳児でも無理(1歳児など到底無理)という声を聞く中で、港区は素晴らしいですね…。
    田町駅前にも新た四囲保育園ができるとのことですし、これからの行政サービス・環境整備に、ますます期待が高まります。

  325. 827 周辺住民さん

    ハナマサ、夏にできそうだよ

  326. 828 匿名さん

    7月吉日みたいですね。

  327. 829 匿名さん

    ハナマサ情報ありがとうございます。
    できるのは知っていましたがいつかなーなんて思っておりましたものですから。
    意外と一般家庭でも使えるものがあったりして
    お世話になること、多そうですね〜♪

  328. 831 入居済み住民さん

    さすがに皆さん晒し過ぎじゃないですか?
    出て行って欲しいですけど、顔写真やら含めてのっけるのは、なんかどこかの掲示板みたいで嫌ですね。。
    管理人とか警備員に事務所扱いしている人がいることを伝えて出て行ってもらいたいとは思ってます。

  329. 832 匿名さん

    >>831
    違う物件の住民スレへの誤書き込みですか??

  330. 833 匿名さん

    明日はクルーザーで巡る見学ツアーですが、もう既に満席だったんですね。
    お天気に恵まれると良いのだが…
    今のところは曇りの予報。
    あつすぎず、という調度良い気候になるのかな?
    もし参加された方がいらっしゃいましたら、
    いろいろと教えていただけるとありがたいです。

  331. 835 契約済みさん

    ここはアムウェイパーティを避ける為に共用をなくして、暮らせるようにしてるから安心できるね。
    外国の方もまだいないようです。

  332. 836 匿名さん

    >>834
    あなたあちこちで全く同じ書き込みしてますね。足切りしてほしいって一体どこの物件買うの?

  333. 837 匿名さん

    >>835
    まさかヒーリングテラスで、、とかはないですよね。。

  334. 838 匿名さん

    共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
    戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
    静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
    あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
    暮らしていければ、と思いました。

  335. 839 匿名さん

    資産価値下がらないように維持していく事は、とても重要ですよね。住んでいる人達の意識や協力で大きく変わるので、大切にしたいですね。

  336. 840 匿名さん

    私は使わない共用施設はいらない派、でも共有部が安っぽいのは嫌だったので、こちらがぴったりでした。
    エントランスの重厚な雰囲気もいいですし、占有部の仕様も上品で好みです。
    共用施設はいる派、いらない派と分かれるので、いる派の方にはここは合わないでしょうね。
    ここはなんとなく地に足がついた方が多いのかなという気がします。

  337. 841 匿名さん

    目の前の係留船はこれから先もこのままなのでしょうか。
    せっかくの運河ビューなのでキレイにして欲しいけど既得権があるのでしょうか

  338. 842 匿名さん

    あるんじゃないでしょうか。
    じゃないといつまでも置いておけないと思いますし…。
    こちらのほうが後ですから、仕方がないと割り切る感じじゃないでしょうか。

    資産価値を維持していくのって本当に住民の心がけの部分が大きそう。
    当たり前だけれど綺麗に使う、大切に使うっていうのは徹底しないとなりませんね。

  339. 843 匿名さん

    >>841
    運河ルネサンスで景観の重点検討地域にもなっていますし、運河沿いの遊歩道の工事のタイミングで綺麗になるといいですね。

  340. 844 周辺住民さん

    海外のヨットハーバーは綺麗なのに、どうして日本はこんなに汚いんでしょうね。
    街並みの景観を大切にする気がない、国民性なのですかねぇ。

  341. 845 匿名さん

    国民性というか芝浦だし。。

  342. 846 匿名さん

    申し込みキャンセル現時点で2件もあるんだ

  343. 847 匿名さん

    >>846
    スレッドを間違えて書き込みしてませんか?

  344. 848 匿名さん

    キャンセル2戸が再登録ですよ

  345. 849 匿名さん

    チラシには先着順の部屋も出ています(まだ残っているか不明)

  346. 851 匿名さん

    シティハウス品川も見ました。プライベートテラスの広さは魅力的でしたが、逆にそれしか見当たらず玄関側のコンテナとほこりとトラック騒音に候補から外しました。

  347. 852 匿名さん

    ここって外廊下ですか?

  348. 853 物件比較中さん

    共用廊下側に室外機置場があるから外廊下じゃないでしょうか。

  349. 854 匿名さん

    >>852
    外廊下ですよ
    そこが玉に瑕なんですよね
    非常に惜しいです
    まぁそのお陰で管理費がかなりお安いっていうメリットを享受出来るんですけどね

  350. 855 匿名さん

    >>851
    シティテラス品川のことですね。シティと品川が冠せられているのは、定借のシティタワー品川、例のシティテラス品川のほか、品川ベイサイドタワーだ、鈴ヶ森のシティタワー品川パークフロントだと沢山ありすぎて混乱しますよね(笑)

  351. 856 匿名さん

    そうそう、内廊下だったら文句なく完璧だったのですが、欲しいタイミングと場所で100%理想の物件ってなかなかないですよね。
    本当は内廊下がよかったのですが、この点は妥協しました。
    ただ、外廊下ではありますが、建物の半分で通路が区切られていて、3戸・4戸に分かれてたり、アルコーブがしっかりあるのでプライバシーにはかなり配慮した形になっています。

  352. 857 匿名さん

    私も内廊下が良かったですが、ここは玄関までの距離が短く、腰丈までの外壁があるのとアルコーブがあって外壁と玄関が離れて作っていて殆ど姿が見えないので、管理費が抑えられて調整されているかと思います。

  353. 858 匿名さん

    エントランスは規模の割に高級感を維持しているし、専有部の仕様の高さは最近の物件の中では随一だと思います。眺望も立地もいいし、田町の発展性を考えても良い物件だと感じます。外廊下のお蔭で行頭部屋もないので、そこは好き嫌いでしょうね。

  354. 859 匿名さん

    >>856
    東向きで汚い船が停まってて駅から微妙に遠くてグローヴタワーに見下ろされても内廊下なら完璧でしたか?

  355. 860 匿名さん

    田町駅9分で遠いと言われても。なんでそんなに卑屈なのやら。

  356. 861 匿名さん

    完璧というのは東京ツインパークスのような場所でしょう。駅近いし眺望良いし。
    同じようなコンセプトの物件が浜離宮に出るので楽しみです。
    卑屈というか事実だと思いますけど。

  357. 862 匿名さん

    >>861
    浜松町のパークコートのことですよね?
    坪単価600万程度になるのではないかと言われてますよね。
    私は住まいにそこまでお金をかける気はないので、この価格で購入できるクラッシィハウス芝浦を気に入っています。
    この価格帯の中では、かなり良い方だと思います。

  358. 863 匿名さん

    ツインパークスも首都高速とJR線にすっぽり真横に挟まれているという立地で決して完ぺきではありません。

    住環境としては芝浦のが上だと思うし、駅前再開発も考えれば人が住む場所としては結構差があると思うよ。

    浜松町のパークコートは立地はもっと微妙。素敵になるのは間違いないだろけど上の人がいうように坪600平均くらいになるだろうね。

  359. 864 匿名さん

    856です。
    「完璧」というのはあくまで「私にとって」という意味でしたが、言葉足らずでした。
    人によって何を求めるかは違ってきますからね。
    私の「予算」×「場所」×「ライフスタイル」×「好み」で、外廊下以外がピッタリだったんです。

    例えば、東向きについては、元々まったく日当たりを重視していないのと、更に日中は家にいないので気にならないんです。
    見下ろされるは、あまり考えたことないですが、運河で距離がありますし、それよりも近距離のお見合いのほうが私は嫌だなぁと思っていたので、こちらも気になりません。
    もちろん、これらを気にする人もいると思いますので、その方にはここはダメでしょうね。

    一般論(?)での完璧となると、今の市場ではこの価格帯の予算ではまったく手が届かないと思いますので・・・。
    (一般論でさえ、「ここは好みじゃない」など意見が分かれると思いますが。)
    私の不用意な発言で、スレッドが変な方向にいってしまって申し訳ないです。

  360. 865 匿名さん

    新駅も徒歩圏だしこれからこの界隈で新規分譲の話も無さそうだから最後の滑り込み物件かもしれないです。
    でも先着順沢山あるのはなんでだろ。

  361. 866 匿名さん

    >>865
    ここは全て先着順での販売らしいですよ

  362. 867 匿名さん

    芝浦の新築はここかTBTの二択ですね。

  363. 868 周辺住民さん

    TBTまだ、あるの?

  364. 869 匿名さん

    >>866
    デベがビック4じゃないから地味だよね。宣伝少なすぎるし、存在さえ知られてないのが理由かな。物件自体は良いし、地域ポテンシャルもかなり高い。野村か三井に販売頼んでたらもう完売しててもおかしくない物件。営業の力不足もあるんじゃない。

  365. 870 地元検討中

    ここは地味にいいですよね。

    今から出てくる物件はここよりもっと価格は高いでしょうから
    狙い目物件かと!!

    戸数も小さくなく、程よい規模ですね。

  366. 871 匿名さん

    外廊下が残念でしたが、全体的なバランスが取れているかと思います。
    設備仕様も良く、プランもキレイな形でした。非常に悩みます。

  367. 872 匿名さん

    地味に良いって確かに。
    突出した目玉的なものはないのかもしれない。
    が、全体的に過不足がない感じがしますし、
    駅までの距離もまあまあ。
    お得感というまでは行かないにしても、
    価格もバブリーな価格というわけではないです。

  368. 873 匿名さん

    駅から中途半端に遠くて
    価格も中途半端に高くて
    眺めも中途半端
    規模も中途半端だから共用施設なくて
    高さもギリギリタワーじゃないから内廊下でもなく免震でもなく
    全部中途半端だから地味って言われるんですかね。
    設備がまあまあ良くて、ちょっと広めのプランがあるのは良いかな。

  369. 874 契約済さん

    徒歩9分って遠くはないかと、道も単純だし。田町駅は階段上ればすぐ改札・ホームがあるので地下鉄のように実質4-5分プラスでかかるようなこともありません。山手線京浜東北線どちらも使えるので待ち時間もほぼありませんし、田町は皆さんが思っている以上に便利ですよ。

  370. 875 匿名

    郊外なら駅近くは重要なポイントになるが、都心区ならむしろ駅近くの
    雑踏よりも少し離れた落ち着いた場所を選ぶ人が多いと思います。
    帰宅した時に、エントランスのすぐ外に酔っぱらいのおっさんが群れを
    なしているのは御免です。  目黒タワーのように大規模で、隔離されていれば。
    話しは別ですが。

  371. 876 匿名さん

    >>873
    中途半端と感じるか、丁度良いと感じるかは人それぞれでしょうね。私は全体的にバランスが取れていると感じました。

    立地:山手線徒歩9分、大通りから一本入った静かな立地、駅前再開発によるポテンシャル
    価格:70平米以上で7000万台から、周辺の中古相場からすると妥当か
    眺望:全戸東向き100m以上の運河ビューは開放的で前立ての心配なし
    規模:共用施設は必要最小限のため管理費安い、民泊やアムウェイのターゲットになりにくい

  372. 877 匿名さん

    私もバランスがとれていると思います。
    共有部分が少なく民泊がない事は管理費とあっているので、住みやすさは良いと思います。
    ゲストルームやコンシェルジェが希望の方は、他物件で検討されるかもですね。

  373. 878 匿名さん

    結果的に売れてないのは中途半端だと判断した人が多かったんでしょう。
    グローバルフロントタワーの売れ行きからすると相当遅い。123戸しか無いのに、まだ半分しか売れてないんだから。

  374. 879 匿名さん

    >>878
    GFTは一昨年日本で一番売れたお買い得物件でした。それと比較するのはフェアじゃないと思います。

  375. 880 匿名さん

    デベの力不足はあるんじゃない?野村か三井に共同販売依頼していれば既に完売だったでしょう。物件は良いと思います。とはいってもまだ竣工までだいぶ時間あるので竣工前完売の可能性も十分ある。

  376. 881 匿名さん

    三井や野村もダメでしょ〜。プラウド大田六郷は値段下げたし、三井の中央湊もまだ完売しない。今は時代遅れだな。やっぱり今はスミフが一番でしょ〜。

  377. 882 匿名さん

    竣工まであと9〜10ヶ月ですねー
    楽しみです!

  378. 883 匿名さん

    >>>881
    野村は売り方がちょっと強気でアンチも多いけど、営業力販売力に関しては日本一。やつらがここ売ってたら絶対もう完売してる。スミフは時間はかかるが利益率抜群の割高値段で売る能力に関しては日本一、これはこれでスゴイ。

  379. 884 匿名さん

    >>883
    確かにね〜。野村もここ入札すれば良かったのにー。

  380. 885 匿名さん

    広告や宣伝は控え目ですが、地域密着で販売されている印象です。
    竣工まで時間もあり、競合物件も近くに無いので気長に売っていく感じではないでしょうか。

  381. 886 周辺住民さん

    >>844
    船着場は、オシャレではないですけど、あれはあれで良い雰囲気だと思いますよ。毎日、あの橋を渡りながら見てますが、6年住んで、個人的には、あの景色は結構気に入ってますよ。

  382. 887 周辺住民さん

    芝浦住みやすいよ

  383. 888 契約済みさん

    朝と夜の通勤時の駅の混雑具合ですが、わかる方いらっしゃたら教えて頂けますか?
    夜も帰りが遅いのですが、雰囲気や治安はいかがでしょうか?
    大通りなので、大丈夫かとは思っていますが。

  384. 889 周辺住民さん

    >>888
    朝は、ある意味、戦闘状態(笑)ですかね。田町駅から会社に向かう人が、駅に向かう人に比べ、10倍くらいはいるでしょうか。そのため、駅に向かう時にすれ違いが面倒と思う事もあります。大したはなしではないですけど。夜は、明るいし、快適です。治安が悪いと思った事はありませんね。この辺りに住んでる人も帰りが遅い人は沢山いらっしゃいますよ。あと本物件の近くに交番ありますしね。887さんが言う通り、住みやすいですよ。ファミリー層にも住みやすいですね。

  385. 890 契約済みさん

    >>889
    ありがとうございます。安心しました。
    朝の戦闘は仕方がないですね。
    夜明るいのと交番があるのは良いですね。

  386. 892 匿名さん

    芝浦ってあまり住むっていうイメージがある街ではなかったんですが、こちらの口コミを見たり、
    現地を違って視点から見て行ったりすると意外と住みやすそうには思いました。

    近所に交番があるのですね。
    それならば安心かも。
    わざわざ警察官のいる近くで悪さしようとする人はいないでしょう。

  387. 893 周辺住民さん

    正直、オシャレなレストランとかが無いのが、残念な所です。それでも、住みやすいですね。ファミリーが沢山居るのもその証かと思います。それと駅前開発は、期待できそうですよね。

  388. 894 匿名さん

    交番はあるけど、警官はいないよ
    中にある電話かける感じ
    携帯からかけたほうが早い

  389. 895 匿名さん

    ここなら対岸の中古買ったほうが良いね

  390. 896 匿名さん

    対岸の中古もいいけど、築11-12年でしょ。やっぱり新築のほうが良いよ。アイランドもさすがに入ってみると内装とか古さはかなり感じますよ。

  391. 897 匿名さん

    去年あたりは高かったけど今年に入って坪330くらいのがゴロゴロ出てる。差額でリフォームすれば内装なんて気にならないでしょう。
    ケープは駅遠いしダメだけどグローヴは共用部も良いしオススメ。
    キャピタルマークも白い外装で安っぽいけど中に入ると意外と良いよ。

  392. 898 匿名さん

    >>897
    アイランドなら、GFTだろ。

  393. 899 匿名さん

    そこで、TBTですよ。

  394. 900 匿名さん

    色々選択枝があるのはわかるが、築12年はちょっと勘弁ですね。ここの内装のセンスの良さはクラッシイならでは。さすがだよ。

  395. 901 匿名さん

    グローヴタワー2006年11月築
    まだ10年も経ってないですが

  396. 902 匿名さん

    キャピタルマークタワーも2007年11月築
    12年て、どこの話ですか?

  397. 903 匿名

    カテリーナの中古と迷っている人いますか?

  398. 904 匿名さん

    竣工から1年未満が築1年、1年以上2年未満が2年と言う計算ですから、2006年11月ならグローブは築10年、キャピタルは築9年ということになりますね。

  399. 905 匿名さん

    アイランド・GFT・キャピタル・カテリーナ・TBTと迷っている人いるでしょね。それぞれに特徴が全然違うので比較する意味合いは大きいでしょう。

    駅近        カテリーナ
    元祖芝浦ママ    グローヴ・ケープ
    眺望        GFT
    専有部仕様     クラッシイ
    共有部最高     グローヴ
    安くて広い部屋   ケープ
    運河の開放感    クラッシイ・グローヴ
    芝浦小に近い    TBT・クラッシイ・キャピタル
    新駅に近い     TBT・キャピタル・クラッシイ
    災害安全性     GFT
    下駄にミニスーパー カテリーナ

  400. 906 ご近所さん

    >>905
    キャピタルも免震ですが災害安全性の項目に入らないのですね。

  401. 907 匿名さん

    じゃあ入れてあげてもいいんじゃない?

  402. 908 匿名さん

    GFTは3.11後に設計された免震というだけじゃなくて、非常電源72時間、各階に防災倉庫、電気系統は万が一に備えて3階に設置、停電でも排水できる重力方式採用、断水時に備え約18万リットルの水を備蓄など、他の中古とは災害対策においては少し次元が違うかな。

  403. 909 匿名さん

    >>905
    この中で一番規模が小さくてショボい外観になりそうなのがクラッシィ…

  404. 910 匿名さん

    派手なタワーマンションなどを好む方には良さが分かりにくいかもしれませんが、私は上品な感じがして好きです。
    遊歩道に繋がるコリドーや水盤が設けられている点、外壁は吹き付け塗装ではなく数種類の表情の異なるタイルを使っている点などが特に気に入っています。
    規模が大きくない分、共用施設が少なく、管理費がお安いという点も気に入っています。

    まあでもこればっかりは好みの問題でしょうね。

  405. 911 匿名さん

    外壁がタイルで素敵だと思ったのは完全に同意なのですが、ほとんどのCGは運河側ですよね。
    毎日、住んでて見るのは西側だと思うんですけど、そちらの見た目はどうなんでしょうね。
    共用部のデザインも素晴らしく、特に4M近いガラス扉が上からガバーっと開くのはかなり豪華な印象です。価格帯が違いますが、個人的には赤坂タワーレジデンスに訪問した時を思い起こす、贅沢な仕様だと思いました。
    出来てみないと想像でしかなくて、難しいところですね

  406. 912 匿名さん

    エントランス側のファサードは高級感があって素敵だと思いますよ。

    タワマンにはない良さは確実にあると思う。タワマンばかりが注目される芝浦にあってここのような上質な非タワマンマンションは貴重と感じます。

  407. 913 匿名さん

    >>905
    専有部の仕様が良いというけど、どの辺が?

  408. 914 匿名さん

    >>909
    キャピタルに住んでいたことがありますが、外観内装ともにキャピタルが一番地味と思います。立体駐車場は巨大な壁ですし。公開空地はいい雰囲気ですが。

  409. 915 匿名さん

    >>913
    MRに行って自分で見てきなよ、すぐわかるから。905に挙げられた中で専有部は一番センスがよく、仕様も高い。

  410. 916 匿名さん

    >>914
    あの壁側が駅前サイドからの眺めになるから外観のカッコ悪さは初め見た時びっくりした。デザイナー誰だよみたいな。

    ここは小さいけど素敵な物件になりそう。完成が楽しみですね。入居までまだ9ヶ月とまだまだですが。

  411. 917 匿名さん

    キャピタルに比べたらショボ過ぎでしょう。
    目立たない=中古での検討者は減る
    ので将来安くなりがち。

  412. 918 匿名さん

    なんだかネガさんが張り付いてますね。
    恐らくクラッシィにもキャピタルにも関係のない愉快犯でしょう。
    実際にMRに行って真剣に検討していれば、根拠もなく「ショボい」とは言わないでしょうし。

  413. 919 ご近所さん

    >>908
    GFTの購入者?、いつもCMTと比較されると必死にネガするね。

  414. 920 匿名さん

    キャピタルよりしょぼいとか無理ネガ以外のなんでもない。あの外観、中もタワマンだけど地味だし、専有部仕様もプレミア以外は低いよ。

  415. 921 匿名さん

    部屋からエントランスまですぐに出れたり、住民の顔がわかり易かったり、管理修繕費が将来的にも低めに抑えられるというのは少なくないメリットだと思います。

  416. 922 匿名さん

    無理ネガじゃなくてデータが示していますよ
    キャピタルは869戸

    1. 無理ネガじゃなくてデータが示していますよ...
  417. 923 ご近所さん

    一昨年の11月から売ってて123戸の半分しか売れてないという結果が全てでしょう。失敗だったんですよ、いろいろ。

  418. 924 匿名さん

    >>922
    出典元はどこですか?

    ところで、あなたはこちらの検討者ですか?
    あなたのような方は、本来ならば、あなたの言うところのリセールバリューのある大規模物件を検討した方がよいと思いますが…
    それでもこちらの物件を検討していらっしゃるならば、大規模物件にも負けないメリットがこの物件にあるということですよね。

  419. 925 匿名さん

    そうですかぁ、まだ半分しか売れていないのですか。
    なんで売れていないのかな。
    しかし123戸もあるとはまた大きなマンションかと思いますが、
    そんなに早く完売したりするものなんですか。
    参考とするだけで、あまり気にしなくても良いかなと・・・

  420. 926 匿名さん

    >>915
    全てのマンションの専有部見たことあるの?

  421. 927 匿名さん

    923って、前にも(その当時で)半分しか売れてないって言ってた人ですか?
    今年の初めにMR行ったとき、既に6割以上売れてた印象でしたけど。

  422. 928 匿名さん

    供給済み、と書いてあって契約に至っていないのを含めると残りは半分近いですよ。
    ほぼ同じ時期に販売開始したプレミスト北品川(総戸数117)は去年の10月に既に完売しています。明らかにクラッシィのペースが遅い。
    つまり市場から評価されていないマンションということです。

  423. 929 匿名さん

    >>928
    おかしいな…
    昨年末の時点で、半分売れているとの情報があったんですが、あなたの言うことが正しいとすると昨年末から一戸も売れていないことになります。
    因みに私の情報源は、営業ではないです。
    あなたの情報源はどちらですか?

  424. 930 匿名さん

    まだ半分しか売れてないとか嘘情報まで書きこんで違反ですね。

  425. 931 匿名さん

    >922
    こういうのは小規模で建てているものはデベが全く知られていなかったり、資産価値が保ちにくい地域の物件が多いため、そういったバイアスがかかっているからなんの意味合いもない。バイアスを抜いたり要素を絞って統計しないとね。統計の「と」の字も知らないやつはこういう低レベルのグラフとかで簡単に騙されてるよね。

    実際クラッシイシリーズは中小規模が多いが、リセールが良いことで知られている。小規模物件というくくりだけでみると、全くブランドがない聞いたことのないデベの物件やヘンテコ立地の物件が多く含まれるからそういう結果になるだけ。

    クラッシイかつ田町10分未満の芝浦立地という意味で資産価値が強いのは火を見るよりも明らか。

  426. 932 匿名さん

    「クラッシィハウス」もマンション探し出すまでは聞いたことないブランドだけどね…
    「暮らし」と引っ掛けてたダジャレみたいで、センスの無さを感じるブランド名ですね。
    クラッシィハウスのリセールに関するデータはどこにあるんですか?

  427. 933 匿名さん

    私には微妙な外観に見えますがそんなに素敵でしょうか。特にタワーパーキング面の無機質さが違和感を感じさせます。

    少なくても芝浦内のタワマンでは一番地味で微妙な存在な気がしますけど。

    芝浦だから資産価値安泰なのはわかりますが、ここを含めて芝浦マンション全体に言えることであって、ここを無理ネガして威張るほどの物件ではないと思いますよ。

    1次取得者は坪220程度の住民層ですよね、クラッシイ芝浦の入居者とはちょっとレベルが違うと思います。

    1. 私には微妙な外観に見えますがそんなに素敵...
  428. 934 匿名さん

    クラッシィハウスはそれなりにブランド力もありリセールも大手4社と比較して決して悪くありませんよ。それを否定したり知らないとかいうあたり単なる情弱ではないでしょうか。

  429. 935 匿名さん

    否定はしてませんのでデータを見せて下さいよ。

  430. 936 匿名さん

    ご自分で探されたらいかがですか。クラッシーハウスブランドさえ知らなかったのなら他物件の掲示板で不毛なネガを繰り返すより、少しご自分で色々勉強された方がためになるのではないでしょうか。

    そもそもここのMRさえ行かれてないんですよね。検討する気もないのに無理ネガして何の意味があるのでしょうか。CMT万歳なのは重々わかりましたが、それは心の中で叫ばれた方がより賢明かと思います。

  431. 937 ご近所さん

    データがあったところで、ここの売れ行きが悪いという結果が全て。
    月3〜4件の超々スローペースでしか売れてないんだから。

  432. 938 匿名さん

    データ無いのかー結局
    言うだけタダだもんね。リセール良いよとか、知らない人は情弱のブランドだとか。

  433. 939 匿名さん

    >>937
    月3〜4件という根拠はどこにありますか。
    もし根拠もない話ならば、風説の流布にあたりますが。

  434. 940 匿名さん

    こういう嘘情報ながしてネガするやつはIP特定して訴訟でもしてやればいいんだよ。
    ろくでもないやつなんだから。

  435. 941 匿名さん

    キャピタルの住民って...

  436. 942 匿名さん

    「ご近所さん」=「匿名さん」ですよね。
    一体何がしたいんでしょうね。
    IPの特定って管理人さんにお願いしたら出来ますかね?

    それにしても…
    なんだかこのスレも盛り上がってきましたね。
    注目を浴び始めたということでしょうか。

  437. 943 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/94516?display=b

    http://sumaity.com/mansion_new/article/reasons_201311/brand-company.ht...

    探したけど、どこにも暮ラッシィハウスの名前は無いなあ…

  438. 944 匿名さん

    >943
    こんな糞みたいなデータ出されても

    プラウドとブランズがワンツーとかだれも信用しないわ(笑)

    さすが情弱さんがひいきにしてる情報ソースなだけありますね

  439. 945 匿名さん

    所詮坪220ですから、それなりですよ。生きるのに必死なんでしょう。

  440. 946 匿名さん

    マンション ブランド 知名度
    で検索したら出てきたんですよー
    パデシオン?より知名度が低い暮らっしいはうすを知らないのが恥ずかしいなら、パデシオン知らずしてマンション語ること無かれということですなー

  441. 947 匿名さん

    次元低い話だな(笑)さすがだね。無視無視

  442. 948 匿名さん

    >>946
    classyの意味もご存じないとは…
    「暮らっしい」とか面白いと思っていらっしゃるんですか?


  443. 949 契約済みさん

    この流れで言うのもはばかられますが、
    このマンションは名前の通り「CLASSY=上品」な印象を受けました。決して「gorgeous=豪華」な感じではないので好みが分かれるのでしょう。
    自分は人に自慢できるより、自分が住んでいて心地よく感じられることを重視したため、占有部が気に入ったこちらのマンションを選びました。
    上質で風通しのよい環境で、リラックスした暮らしができればと期待しています。

  444. 950 匿名さん

    ただ、TBTも残り1棟になりましたので(3LDKは全て売れたようです)、新築は事実上ここだけになり、売りやすくなったのでは?せいこうえんの横は賃貸マンション残りようですし。

  445. 951 匿名さん

    >>926
    そもそも専有部分の仕様なんてオプションで如何様にもなりそうだけど。

  446. 952 匿名さん

    まあまあ。

  447. 953 匿名さん

    ハナマサがもうすぐオープンしますねー!
    先日前を通ったらまだ工事中でしたが、2階建てのように見えました。
    2階建てになるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  448. 954 匿名さん

    肉のハナマサは通常使いにできるのでしょうか?
    スーパーの様に品ぞろえもあるのかな
    周辺環境を拝見しますと、バランスよく買い物できる場所がありますし、暮らしやすい印象を受けました
    バルコニー側も日当たりもよさそうですし景観も良い面も利点ですね

  449. 955 匿名さん

    できますよ。かなり使えます。

  450. 956 匿名さん

    実際に芝浦で新築買おうとしたら、ここしかないのだから。

  451. 957 匿名さん

    >>953
    建物自体は2階建てではなく、もう少し階数あったと思います。6~8階くらいあったような。
    ただ、どなたかが、2階まではハナマサのスーパーになりそうと言っていた気がします。
    近い内に芝浦行くかもいれないので、行ったらみてみます。

  452. 958 匿名さん

    芝浦で新築を買わなきゃいけない理由があればココでしょうね。
    芝浦の中古は魅力的な物件がたくさんあるから、芝浦限定なら中古のほうが良いと思うけど。
    エリア変えればパークシティ中央湊のほうが全然良いね。同じ水辺でも開放感が違う。

  453. 959 匿名さん

    >>958
    あそこは将来的にかなりの割合がお見合い眺望。周辺も場末としか言いようないし、地権者にマズイ人がいるらしいから絶対ヤダ。周辺環境や将来的資産価値はこちらの方が上。そして中古は嫌。

  454. 960 匿名さん

    こちらは地権者がいらっしゃらないので、住んでいる人達で資産価値を保つ感じですね。MRに行くと一緒に検討されている方々を見かけますが、品がありそうで好印象でした。

  455. 961 匿名さん

    これの隅田川向きを買ってもお見合いになるの?

    1. これの隅田川向きを買ってもお見合いになる...
  456. 962 匿名さん

    船溜りの場末感のほうが、この辺りのマンションではズバ抜けてると思いますけど。

  457. 963 匿名さん

    >961
    湊の契約者がいらっしゃってますね。この眺望は高層なんだけど。

    隅田川向きも低層は十何階かまで地権者物件とお見合いでしょうが。あの物件の周辺も歩いたが場末感は半端ない。何にもない。

  458. 964 匿名さん

    ココはどこまで高層に行っても対面から見下ろされますけど。下は汚い船しか見えないし。

  459. 965 匿名さん

    中央湊は第1期173戸(65%)ですって。
    ここの第1期は何戸だったんだろう?

  460. 966 匿名さん

    中央区湊 ウィキペディアより

    古今を通じて、鐵砲洲稲荷神社の門前町として賑わいを見せている町である。その一方で、湊二丁目一帯の住宅地はバブル期に地上げ屋の攻勢を受け、その後は再開発が計画されているものの、2010年代の現在は、老朽化した住居と駐車場用地が入り組んだ虫食い状態の街並みが広がっている[1]。

    しかも隣接区域に地権者マンションとスミフのマンション建設予定で低層中層は四方囲まれ眺望。住みたくないよこんな場所。芝浦と比較になりません。

  461. 967 匿名さん

    しかもあそこは近所の周辺区域に再開発予定なし。日常的に歩ける場所でない東京駅とかの再開発を無理やり引き合いに出してる状態。

  462. 968 匿名さん

    坪220とその倍とを比べられても土俵が違います。
    モノレールから見える混沌地域とは一緒にされてもね〜

  463. 969 匿名さん

    お見合いが嫌なら上層を選べばいいだけ

  464. 970 匿名さん

    他の物件を貶めるような発言はやめませんか?
    品がないスレッドになり始めていて悲しいです。
    それぞれいいところがあって、マイナス面もあってあたりまえです。
    他をけなさなくたっていい物件ですよ。

  465. 971 匿名さん

    というわけなんで湊契約者さん、ご退散ください。

  466. 972 匿名さん

    正直、資産価値では中央湊だと思いました。何よりも、三井の大規模タワーですから。
    しかし、向こうは周辺相場と比べると割高ですし、良くも悪くも昔の値付けで売れ残り、今となっては安いともいえるクラッシィと比べて、資産価値は僅差と考えています。
    実際の住みやすや、街並みなどは(少なくとも現時点では)こちらの方が個人的にはよく、何よりも2年以上は待ちたくないとも思い、私はクラッシィが良いかと考えています。向こうは再開発なので、少し経てば街並みも多少変わるでしょうけどね。

    売れ残ってるからダメだという意見が出ていますが、なぜ売れ残ったのかを考えると、売り出し当時GFTと比べて規模感もなく、その上高かったので売れなかったという部分が大きいと思います。売り負けたのは事実でしょう。
    あの頃に戻れたならGFT買いたい気もしますが、そんなこと言っても過去には戻れず、今GFTの未入戸買うとかなり高いですからね。
    日本人は売れ行きとか気にするので、ある意味、GFTに売り負けたおかげで、今このタイミングでも、2年前に近い相場水準の値段で買えるんだと考えています。仮に今売り出した物件ならおそらく、もっと高いでしょうし、GFTが無ければそうそう完売したか、残っていてもこの時期だと強気に値上げしてきてたかもしれませんね。(推測ですが)
    もう1つの要因は、投資用で日本に居住していない外国人の大口購入を断っているというところもあると営業の方に聞きました。

    中古も同時に見てましたが、クラッシィのリセールバリューは確かに大手と引けを取らない印象は受けましたし(私感です。ファクトはありません。)、中古で買う人で新築の売れ行きを気にするのはかなり稀ですので、私はそんなに気になりません。

    事実と違う部分があるかもしれませんが、一検討者として率直に思うことを書いてみました。他の方も言ってましたが、一方的に他の物件を貶したりするのではなく、建設的に、色々な角度から議論できて、新しい発見のある場になると嬉しいです。

  467. 973 匿名さん

    >>972
    同じ検討者として慎重で公平な目線、とても参考になります。
    資産価値という部分は評価が難しいところがありますが、私はクラッシィの方が将来的には期待できると判断しています。まずは現時点での値付けという部分においては、湊と芝浦の築浅周辺相場を見較べると、湊が割高でクラッシィが割安というのは正しいと思います。将来的に見込まれる資産価値を考えると、周辺の再開発の多さと言う部分においてはクラッシィが圧倒しています。しかもこの物件に一番影響が大きい駅前再開発の竣工が2-3年後と近い未来に迫っているのは大きな魅力であり、便利で綺麗な街で豊かな生活を送れる期待は多いと感じます。

    一方で、売れ行きは湊の方が良い理由ですが、タワマンの魅力はありますが、一番はデベの営業力・MRや宣伝の規模を見てもらえばわかる通り、その力がそのまま反映されている状態です。物件の魅力や資産性で劣っているわけではないと思います。

    細々と小さなMRで売ってる状態ですから、現状でも竣工前完売ペースです。もし竣工後にいくつか残っても、TGMMオープンが迫ってきたら確実に完売するでしょう。

    専有部共有部とも素敵だなと思っています。現時点でも十分住みやすい芝浦が、ドラスティックに進化していくのは大きな期待と希望があると感じています。

  468. 974 匿名さん

    まだ売ってたんだ
    ドトールと一緒だね
    売れ残りはやはりそれだけの理由があるのです
    万人受けしていない、微妙だというところが

  469. 975 匿名さん

    耐震?
    今どき怖いなあ
    免震か、せめて制震でないと安心して住めない

  470. 976 匿名さん

    やっぱ、GFT買っとけば良かったな。

  471. 977 匿名さん

    ここの致命傷は耐震ってこと。
    いまどき考えられないよね。

  472. 978 匿名さん

    >>977
    このくらいの規模ならコスト的に耐震が普通ですよ。三田綱町のほぼ宣伝なしに即完したパークマンションフォレストですら耐震ですから。同じ耐震でも3.11後にだいぶ厳しくなりましたから10年前の耐震とは頑丈さは訳が違うよ。

  473. 979 匿名さん

    クラッシィ、何よりいいなと思ったのは、間取り(完全アウトフレーム)なんですけど、あまり注目されてないのでしょうか。
    ここ以外も5件くらいMRまわりましたが、きれいな長方形の部屋って思ったより少なくて、面積が無駄に感じられたことがあるのですが。
    ここは家具も置きやすそうでいいですよね。

  474. 980 匿名さん

    インフレだと同じ表示平米数でも3LDKとかだと実際は5平米以上狭かったりすることはままあるのでアウトフレームかどうかは非常に重要視してる。あまり購買経験のない人は気にしないで買っちゃうけどね、実際の広さは全然変わってくる。

  475. 981 匿名さん

    いま、ここと同じくらいのグレードで完全アウトフレームじゃない物件のほうが珍しくない?
    アウトフレームでも田の字で廊下長いからなぁ

  476. 982 匿名さん

    中央湊も、上野のブリリアも、ここと比較検討したところはみんな大なり小なり柱入ってましたよ。バルコニー側はアウトフレームでも廊下側は入ってるケースが多いし、WICなどの影響で居室が凸凹だったりも含めると、なかなか珍しいキレイな間取りかと。素晴らしいと思います。

  477. 983 匿名さん

    坪単価300~400くらいのレンジでみてるけど、アウトフレームだけが原因じゃなくて、間取りの関係でデコボコな部屋が結構あると思う。たとえば玄関横の寝室が、靴箱の分だけへこんでいるとか。使いにくそう。

  478. 984 匿名さん

    専有部の仕様が良いという人がいたけど、ミスティが標準装備だからですか?

  479. 985 匿名さん

    アルコープも深くまで入っていて玄関位置は悪くなく、廊下はクランクして外からリビングは見えず、外廊下と接するような部屋も2LDKなど覗いてほとんど無いのでプライバシーに配慮した設計ですよ。田の字かどうかは定義によりますが、少なくとも標準的な田の字ではなく、田の字の欠点と言われている点は概ね回避できている、緻密な設計と感じました。
    豪華で存分にコストをかけた完璧な間取りではありませんが、無駄なコストは省きつつ、生活者の身に立って必要な部分はしっかり抑える姿勢は好感が持てます。
    予算が際限なければ、そりゃPP分離が出来た綺麗で廊下も短いセンターインなどが良いと思いますけどね...

  480. 987 匿名さん

    ミストサウナ一つではせいぜい30万程度の価値なので、一要素でしかないです。
    天板に使われているシーザーストーンはかなり高級なものです。比較に出ていた中央湊でも類似の製品ですが韓国製のもので、シーザーストーンは数十万プラスする有料オプションになってます。
    それが、洗面台・トイレの手洗いにも使われているのはなかなか豪華です。(お風呂場の台とかにも使われてたら尚良かったですけど、高望みしすぎても切りがありません。)
    他にも、ディスポーザー、食器洗浄乾燥機、ガラストップコンロ、ローシルエットトイレなど全て上級と呼べる仕様です。床暖房がLDだけ、エアコン、食器棚が後付、洗面所の床は塩ビなど全てが揃ってるわけではないですが、そんな物件は坪1000万円近かったりしますので、相場観からするとかなり良い水準かと思います。それらの点を実際に他の物件と比べてみることいいと思います。

  481. 988 匿名さん

    三田綱町は11階建てじゃない。
    ここはギリギリタワーとも呼べる20階建てなのに耐震だから上階は相当揺れるね。

  482. 989 匿名さん

    売れてないマンションの代表みたいな言われ方してましたよ、某中央区のモデルルームで。

  483. 990 匿名さん

    気になる方は、上階はさけた方がいいかもですね。
    それもあって、割りと低層・中層階のはけがいいのかも。

  484. 991 匿名さん

    tgmmはたしかにすごいんだけど、ここやアイランドはtgmmのコンコースとは真逆の方向だから、駅からマンション近くまでコンコースが伸びてキレイになるGFTとかベイワード、カテリーナに比べると恩恵がうけにくいんだよね。新駅も遠いし。

  485. 992 匿名さん

    >>982
    それはアウトフレームインフレーム関係ないでしょ。ワイドスパンで贅沢な間取りだと部屋が真四角にならないのは当然。綺麗な四角ということは、縦長の田の字でWICなどがない平凡な作りだということの証明でもある。CTEと同レベル。天井低いし開口部も狭いし、エアコンや食器棚すらオプションだし。ここより安かったGFTはワイドスパンで開口部も広く、天井もここより高くてエアコンも食器棚も標準搭載だった。天然シーザーストーンは確かにいいけどね。それ以外褒められるところは特にないかな。

  486. 993 匿名さん

    エアコンとか食器棚はオプションで買えるので、私はどっちでもいいと思います。同じ値段なら付いてたほうがいいですけど、無くて安いなら、自分で好きなのも選べていいとさえ思います。
    それよりは、天板とか、ビルトインエアコンだとか、便器とか、後でなかなか変えれない仕様が上質かどうかを重要視します。

    どちらにせよ、GFTとの比較は、もう買えない以上、無意味です。同じ単価ならともかく、GFTの方が1-2割安かったので、資産性で言えばGFTに軍配が上がるのは多くの人が認めるところかと。私もそれは認めますので、終わりにしましょう。
    当時の割安価格で買えた人は良かったと思いますよ。ほかの物件を貶めなくても十分かと。

  487. 994 匿名さん

    開口部など3D設計も悪くありません。階数により違いますが、階高も低層階は3.2m近く、かなり確保できています。(上層階だと3.1mぐらいだったかな)
    スパンも階高も取りやすい大規模タワーとは比べても仕方ないですが、この規模ですとかなり良い水準でしょう。
    (中央湊は3.3m、単価かなり違いますがミッドタウン裏のタワーは3.4mとかだったかと。流石ですね。)

    また、モモレジさんの間取りについてのブログでも、「柱はほぼ完全にアウトフレーム化されたプランで居室形状は完璧です。ここまで整った整形の居室も珍しいです。」との記載がありますので、客観的に見ても高い水準であることは明らかかと。コメントはAタイプについてですが、外のタイプにも概ね当てはまりますね。
    奥行きが若干長いのは否めませんが、角部屋やサービスバルコニー付きのタイプなら印象違いますし、2LDKはワイドスパンと言えるレベルですので、ほとんどのタイプでそんなに気にならないのではないでしょうか。行灯部屋のある一般的な内廊下タワーマンションとどちらが良いかは、人それぞれでしょうね。

    ちなみに、WICは同じ面積の壁一面に配するクローゼットより収納力はかなり落ちます。最近のはやりなのでWICがあるのは仕方ないのですが、そのために居室形状まで歪になってしまうなら、私はそのような間取りは避けたいです。

  488. 995 匿名さん

    >>991
    TGMMは駅前一帯再開発なので芝浦を最寄りとする人が全員、便利・快適・クリーンになる再開発の恩恵を受けれるのが特徴ですよ。ここからもTGMMの前を通らなければ駅に行けません。アルコープがどうこうではないんだよね。全員に恩恵がある。

  489. 996 匿名さん

    駅前こんなふうになるんだよ。恩恵は十分すぎるほど受けられる。

    1. 駅前こんなふうになるんだよ。恩恵は十分す...
  490. 997 匿名さん

    夜も素敵

    1. 夜も素敵
  491. 998 匿名さん

    >>994
    詭弁とごまかしでしかないね。仕様がいいといいつつ坪単価が1割安い同地域の物件より仕様が悪いのは仕方ない、比較しないってどういうこと?
    ようは仕様が良くはないことを認めてるんじゃないの?ここより仕様がいいと坪1000はいくとかも嘘だし。
    いま売ってる中では…なんてのも詭弁でしかない。一度中古になれば周りの中古と比較されるわけで、過去の物件と比較して悪いなら、それは仕様が悪いということですよね?

  492. 999 匿名さん

    先に完成済の一帯開発のみなとパーク芝浦も綺麗。

    1. 先に完成済の一帯開発のみなとパーク芝浦も...
  493. 1000 匿名さん

    出産するときは皇室御用達、佳子様もここで産まれるであろうこちらも完成済の愛育病院。

    1. 出産するときは皇室御用達、佳子様もここで...
  494. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸