京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリア大津石山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京建物のブリリア大津石山ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
石山がよかった [更新日時] 2020-07-22 14:56:31

通勤範囲を考えて瀬田付近を考えていますが、
新快速がとまる石山のほうがいいんですけど、
ここのマンションどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-05-30 16:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物のブリリア大津石山ってどうですか?

  1. 2 周辺住民さん

    毎日、前を通っているのですが、この近辺は新築マンションが建ちすぎです。
    そのうち、需要と供給のバランスが壊れるのとちゃいますか。
    また、瀬田川(唐橋)を境に本当にマンションだらけになりますので
    それこそ行政がインフラ整備(道路)をしなければ、滋賀県の人は
    車を利用してナンボのとこがありますので、この近辺は四六時中渋滞
    の憂き目に遭うのは必至でしょう。私は今からかなり憂鬱ですね。
    ブリリアは購入者の事(消費者)を結構考えていらっしゃるようで
    工事を中断してでも現場を見せてくれるという事ですのですばらしいですね。
    石山駅からは徒歩にして約7〜8分です。買い物も平和堂があったり、
    フレスコがあったり、食事する所も多々ありますのでいいですよ。
    小学校も近いですし、幼稚園も清和幼稚園というとても良い幼稚園があるので
    子育てには良いですよ。車を考えなければ住みよいよい町ですね。

  2. 3 県民

    今日、仕事で近くを通りました。R1の高架から京阪石山までの間にモデルルームが4箇所もありびっくり!
    R1からルネ(2棟合同モデルルーム・・だったと思う)、ブリリア、グランスイート、アメニティ。まだ営業してない所もありますが、近々オープンすると思います。ブリリアとグランスイートの順番が定かでないが、メタクタ近いです。

    ルネモデルからアメニティまで、1kmぐらいかな?
    この辺で検討されている方は、ハシゴしてまわってみましょう。

  3. 4 周辺住民さん

    昨日、モデルルームの前を通ったらオープンしている
    ようでした。
    唐橋西詰めの歩道にはアルバイトらしき人が何処のモデルルーム
    の看板を上げているのか分かりませんでしたが、まさにこの近辺
    モデルルームがいっぱいですね。何処のマンションも大型でまた、
    近辺にも大型マンションの建設予定が多々あるので売れ行きはどんな
    もんでしょうかね。需要と供給のバランスが崩れて競うで・・・。

  4. 5 匿名さん

    最近高いから、安くなっていいんじゃない。

  5. 6 匿名はん

    価格を教えてください。よろしくお願いします。

  6. 7 物件比較中さん

    週末を利用して行ってまいりました。
    結構沢山の方がきてらっしゃいまして、
    モデルルームを見るまでに結構時間がかかりました。
    値段は最上階の96平米の物件が4100万円(確定ではない)で
    3階が2300〜2400万程度だったと思います。2〜3階はその時
    もうすでに先約がはいり、私は4階を進められました。
    部屋はやはり96平米という事もありかなりゆったりしており、
    また、4LDKを2LDKとしてリビングが20帖もあり
    とても広く感じました。ただ、近辺にこれでもかというくらい
    マンションが建つ予定があるのでもう少し静観していようかなと
    思います。パーキングが部屋に対して8割しかないので滋賀県では
    どうかな。しかし、駅が近いのでわりきる?ルネも良かったけど
    迷いどころですね。

  7. 8 購入検討中さん

    ルネ石山ってどうですか?
    Brillia大津石山と迷っているところで…。
    このあたりはたくさんマンションが建つようで
    この場所そのものもどうかという不安はあるんですが。
    どなたか良きアドバイスをm(__)m

  8. 9 物件比較中さん

    >>7
    96平米で2300〜2400ってめちゃくちゃ安いですね!
    興味がわいてきました。

  9. 10

    うそん???凄く安いですね。
    ブリリアシリーズなら安心だし、いいマンションなので買いですね。
    一度見に行こうかなぁ

  10. 11 購入検討中さん

    間取りは他のマンションと違って面白い。
    しかし、駐車場全戸分無いのと管理費等が
    高い。(42戸なのでやむなしか)

  11. 12 物件比較中さん

    この物件、各戸の形状が正方形に近いので間取りには特徴がありますね。
    南側に窓が多いのはよい点。けど自分のタワー型駐車場で一部は日陰になるかも。
    ちなみに、駐車場は大津市の決まりとかで、希望者全員に販売者が探す義務があるとか聞きました。

  12. 14 物件比較中さん

    このあたりの駐車場って月々おいくらぐらいなんでしょうか?

  13. 15 物件比較中さん

    駐車場代は1万円台前半かと。駅から離れるほど安くなるけど供給数が少ないと思います。

  14. 16 賃貸住まいさん

    もう完売したのでしょうか?
    入居説明会等はこれからですよね。
    しかし安いですね・・・大津う〜ん遠い様で近いのかな?

  15. 17 物件比較中さん

    マンションギャラリーに行ったときには、柱のはりがとても気になったので
    見送りました。

    みなさんはどう思いましたか?

  16. 18 物件比較中さん

    私は梁はあまり気にはならなかったです。経験上あのような出っ張りは
    すぐ慣れてしまいますよ。笑
    ちなみに、梁がでるのはモデルルーム(Cタイプ?)の間取りだけですって
    言ってた気がするんですが、聞いた方いますか?
    色々見に行っているので記憶が曖昧で…

  17. 19 サラリーマンさん

    この付近は、毎年マラソン(琵琶湖)で走っているコースなんですか?

    近くに大きなスーパーはありますか・・

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  18. 20 購入検討中さん

    残り7〜8戸くらいですね。
    私も梁はあまり気にはならなかったです。
    私も確か、Cタイプのみって聞いた気がします >No.18さん
    びわ湖毎日マラソンのコースに近いですね。
    http://www.lakebiwa-marathon.com/course.html
    私はCの間取りが気に入っているのですが、
    Aのバスに窓があるのもいいですね。
    東京建物は安心ブランドですよね。
    タワーパーキングは気になるところですが、それもCのみですね。
    Cも、窓の場所とタワーパーキングの向きから考えると、
    ベランダまで出ないとあまり気にならないようにも思いますが。

    上層階でも瀬田川、びわ湖は全く見えないでしょうか。
    15階まででしたか?

  19. 21 契約済みさん

    契約者サイトに写真がUPされていました。
    上層階北側では琵琶湖が見えるようですが、
    あくまで"見える"レベルだと思います。

    瀬田川(マンション東側)はわかりません。

  20. 22 物件比較中さん

    近々モデルルームに行こうと思っています。
    12月入居みたいですが建物はほとんど完成近いのでしょうか?
    今からだと内覧会も来月あたりでしょうね?

  21. 23 物件比較中さん

    東側は距離があるのでもともと瀬田川は望めないのでは?さらにヴィーナススクエアが壁になるし。
    建物はだいぶ出来てきてますね。

  22. 24 物件比較中さん

    駐輪場が各戸に1台しかないというのは、みなさんあまり気にならない
    のでしょうか?
     ファミリーの方が少ないのでしょうか?

  23. 25 物件比較中さん

    3〜4LDKが多いので、ファミリー層が多いのかなと思っているのですが、
    契約済みの方にお聞きしたいですね。
    駅から近いので、車1台で不便に感じることはないと思うのですが・・・。

  24. 26 物件比較中さん

    こだわってすいません。
     車ではなく自転車なので・・・
     子供がいれば、1戸1台では100%無理だと思うのですが・・・

  25. 27 物件比較中さん

    ごめんなさい。文面をよく見ていませんでした。駐輪でしたね。
    子供用の自転車や折りたたみは、自分の住戸(?)の前でもOKですよ。
    子供がどこまでを表すのかはわかりませんが、エレベーターに乗ればいいのかな?
    でも中学生以上が二人以上とかだと・・・どうするんでしょうね。。。

    月極で探すと高そうですね。

  26. 28 購入検討中さん

    子供の自転車、本当に住居までOKなのでしょうか?
    他のマンションで苦情を見ました。
    雨の後だとエレベーターや廊下が泥だらけになります。
    ペットの足は洗えますけど、自転車の車輪はきれいになりませんよね。

  27. 29 契約済みさん

    もうすぐ入居が始まりますね〜。いい人が多いといいけど・・・

  28. 30 物件比較中さん

    あと4件?
    いい人多いですか?住み心地とか聞きたいですねぇ。

  29. 31 入居済み住民さん

    結構快適ですよ。

  30. 32 匿名さん

    南側にニョキと建っているマンションが気になって
    購入をためらっていたのですが、実際どうでしょう?
    西側の角部屋なら気にはならないのでしょうか?
    もう売れてしまっていたら今更なのですが。。。

  31. 33 入居済み住民さん

    西側まだ残っていますよ。
    私は西側に住んでいるので、南側のマンションは全く気になりません。

  32. 34 入居済み住民さん

    東側の人は気になっちゃうでしょう・・・
    以外なら気になりません。
    このマンションの最大の長所は日当たりなんでねえ。
    東側でも気にはなるけど、日当たりは大丈夫かな!?

  33. 35 匿名さん

    33さん、34さん
    ありがとうございます。
    このマンション憧れなんです。
    無駄な施設はないし、個室性はしっかり保たれているし、
    このマンションを見ていると、「細部に神宿る」という
    言葉を思い出します。東京建物はさすがMAJR7だけ
    あって他とは違いますね。購入できた方が羨ましいです。
    わたしも仲間に入りたい!
    皆さんの生活が充実して楽しいものでありますように。

  34. 36 沙羅樹さん

    先○○○○○○○○○○○○○週号のタウンズによれば42戸中6戸が売れ残り。
    この周辺の渋滞、何とかならないのでしょうか。
    とにかく道路が狭すぎです。

  35. 37 購入検討中さん

    ここはまだ売れ残ってるんですかね?
    値引き情報ありますか?

  36. 38 入居済み住民さん

    あと1部屋か2部屋残ってるみたいです。看板は撤去されてないし、東京建物の人もいるみたいですしね。

  37. 39 匿名はん

    「高級感」がないから、まわりの古い町とはビックリするほど対比しない

  38. 40 申込予定さん

    高級感とは、タイル仕様などでないというご指摘なのでしょうか?

  39. 41 問題ない

    外観の高級感は確かにないね
    北側にはほとんどタイル使ってないし

    外観はあっさりしてる
    共用施設は特になし
    平面じゃなくてタワー式駐車場

    でも
    オール電化
    室内とても静か
    駅から7分
    日常の買い物は徒歩圏内ですべてまかなえる

    そして、もうすぐ完売。

  40. 42 入居済み住民さん

    一応おしらせ・・・完売御礼です。

  41. 43 近所をよく知る人

    良かったですね~。東京建物の物件と言う事で、以前に一度見に行きましたが、とても好印象の物件でした。個人的には石山周辺で最近販売中のマンションの中では、一番間取りも使いやすそうで、内装も良く、住みたいなぁと思った物件でした。戸数も少なくひっそりとしたとても上質な良いマンションですよね。予算の都合上購入できませんでしたので、入居者さんがうらやましいです。

  42. 45 購入検討中さん

    ブリリアが最上級クラスですか?

  43. 46 入居済み住民さん

    フローリングに隙間が・・・

  44. 47 通りがかりさん

    ここってたった10年で修繕と管理費4万以上かかってますけどブリリアシリーズってこんなえげつない維持費がかかるのが普通なんですか?

  45. 48 匿名さん

    売りに出されている物件を見ましたけど、洋室が広いのはいいと思いました。
    しかし、11年前の物件ってこんなに古臭い感じがするものなのですね。
    室内設備やキッチンのデザインが、かなりレトロ。
    でも90㎡台で2980万円ってお買い得なのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

1LDK・2LDK

47.59平米・67.33平米

総戸数 70戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸