茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-23 22:29:34
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 990 名無しさん

なおブリリア北側には概ね平面駐車場かロイホしかありません。
    ここもイーストサイトに指定されており、かつ、イーストサイトA地区であり、最低容積率規制があります。
    なので現状で経年しているロイホが仮に建て替えする場合でも現状同規模の建物を建て替えるのは難しいと思われます。
    ブリリアの場合も、最初は2棟の14階建て程度のマンションを造る予定でしたが、市がブリリアとして再開発事業とした経緯があります。
    従ってロイホの場所も市が絡み再開発される可能性は十分にあると思われます。

2. 991 マンション検討中さん

駅徒歩7分以上の立地にタワマン建てたとして果たして需要あるでしょうか・・・。スズランの立地に大規模マンション作ってもあまり魅力ないのですが。東口プラウドタワーももうちょっと駅近ならかなり魅力的なのですが、ちょっと離れている・・・。イーストタワーのように駅前ドン!!みたいなタワマンなら即買いします!それにしても今後もさらにマンション供給されるなら周辺の学校がマンモス校になりそうですね。

3. 992 マンション検討中さん

>>991 マンション検討中さん
    イーストタワーでなく高崎タワー21ですね(-_-;)

4. 993 マンション検討中さん

>>986 やはりブリリア髙﨑って群馬県内ではクオリティ高いんでしょうか?都内の標準レベルには達してるってこと??

5. 994 マンション掲示板さん

確かに東口プラウドタワーとブリリアなら後者の方が駅に近くて良いですよね

6. 995 通りがかりさん

>>991 マンション検討中さん

普通に暮らすこと考えると西口と東口では利便性に格差があるので、スズランにタワーが立つなら、当然中身次第ではありますが、東のプラウドタワーより、人気出ると思いますよ

7. 996 匿名さん

プラウドタワーとブリリアって駅からほぼ同じくらいの距離ですよ。
    確かにブリリアの方が近いけど、2,3分くらいしか変わらないんじゃないですかね。
    周辺環境に至ってはプラウドタワーは群を抜いてると思います。
    南側は住宅地だし、線路・幹線道路と共に近隣接してない。
    また商業施設併設だし、ブリリアだとイーストサイトの高度利用地区にあるから周辺でタワマンなどの高層建築が建てられる可能性があるけど、プラウドタワー周辺はその可能性もそこまで高くないと思います。

8. 997 匿名さん

993さん 群馬県内では今のところ最高ですが、都内に比べたら低すぎると思います。前橋駅北口のタワーがどこまで頑張るかですね。そもそも前橋は新幹線が無いのでタワーマンションが必要か疑問ですがw
    パークタワー晴海とか ディズニーランドですよ!そういうの見るとブリリアタワー高崎がどれだけ普通か分かります。

9. 998 名無しさん

都内のものと高崎を単純するのは少し酷なんじゃないでしょうか。
    仮に投資物件としても実需の入居者は地元関係者だろうし、エリア相場からみてどの程度コスパがいいかじゃないでしょうか。
    あと前橋のタワマンも補助金やタワマンのコストダウンにタワマンのプレミアムとかで費用対効果がいいから東京建物とかでも開発されるのかと。
    日経の記事で都内よりも地方都市の方が補助金が付く再開発だと利益率がいいとか書いてあったし。

10. 999 匿名さん

都内の大手不動産による再開発だから少し物足りないって事なんじゃないですかね?
    でも確かに地元群馬県には高級ですよね。都内通勤の人も多そう。

11. 1000 検討板ユーザーさん

ビッグあたりのデッキから駅まで、ブリリアから駅まで歩いてみたけど、それぞれ5分と3分半だったよ。ブリリアも駅ナカや西口イオンも遠くはないけど、下にスーパーが入ればプラウドタワーも魅力的になるよね

12. 1001 匿名さん

プラウドタワーにスーパーやスカイラウンジなど共用施設の種類や数によってはブリリアからの住み替え組もいるかもしれないですねw

13. 1002 名無しさん

スーパーは付くかもですがスカイラウンジは…
    隣に高層ビル出来る予定だしブリリアより高さはないっぽいし…

14. 1003 マンション掲示板さん

湾岸高層階に住んでたことあるけどスカイラウンジって使わないよwww

15. 1004 名無しさん

あ、でもプラウドタワーは北側には高層ビルが出来る予定だけど南側は何も出来ないか。
    南側ならスカイラウンジやら出来るかもですね。
    ただ100mも超えない高さで必要なのかは不明です。

16. 1005 マンコミュファンさん

北側の高層ビルってマンションなの?

17. 1006 名無しさん

マンションではなくオフィスやホテルなどの複合ビルとのこと。
    こちらの方が高いらしいけど、プラウドタワーの北側は部屋を設定しないみたいですね。

18. 1007 検討板ユーザーさん

>>1006
    ソースは?

19. 1008 名無しさん

ソースと言うよりは野村が公表しているイメージ図から推察したまでです。

20. 1009 匿名さん

高崎駅東口第10地区 優良建築物等整備事業 これってもう終わってます? RC造13階建って書いてあったけど。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件