埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-18 22:54:23

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 2294 マンション住民

    [No.2258~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 2295 入居済みさん

    つくばみらい市 足高城 城中に公民館と八幡神社が在る
    足高と書いて「アダカ」と呼ぶ

  3. 2296 住民板ユーザーさん5

    車の盗難が2階であったようです。
    車種分かる方いらっしゃいますか?

  4. 2297 マンション住民

    理事長に聞け。

  5. 2298 住民板ユーザーさん1

    プリウスですよ

    しかし、言葉悪い品がない方がいますね。

    わざわざ書き込みしなくてよいのに。

    なんでマンションの質下げたいのかなー。

  6. 2299 マンション住民

    だったら理事長に文句を言え、車種を開示しないのだから。

  7. 2300 住民板ユーザーさん3



    だめだこりゃ

    人生不満だらけなんだろーなー

    つまんないんだろーなー

  8. 2301 マンション住民

    盗難に車種を聞いてどうするの?
    むしろ駐車場の盗難防止対策を理事会に提案すべきでは?
    お前、提案しろよ!

  9. 2302 住民板ユーザーさん2

    区会報の誤り

    誤:区会は"任意"入会です。退会をご希望の方は、防災センター窓口の区会ボックスにご連絡をお願いいたします。

    正:区会は"強制"入会です。退会をご希望の方は、防災センター窓口の区会ボックスにご連絡をお願いいたします。

    区会に対して、誰も入会届を出していない。デフォルトで強制入会だから入会届の規定がない。

  10. 2303 入居済みさん

    >区会は"任意"入会です。退会をご希望の方は、防災センター窓口の区会ボックスにご連絡をお願いいたします。

    これだと退会を煽ってることになる。早く足抜けしろと。

  11. 2304 入居済みさん

    普通は入会の勧誘をするのでは?会長のレベルが知れる

  12. 2305 匿名さん

    TX車輌基地のそばの筒戸城跡はつくばみらい市に所在してた。旧谷和原村に所在してたから。

  13. 2306 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 2307 マンション住民さん

    7~8年前、CD鑑賞会を開いたら、著作権法に触れるとスレッドに書かれた。裁判も考えたが止めておきました。

  15. 2308 中古マンション検討中さん

    新参者

  16. 2309 マンション検討中さん

    中古物件の購入を検討しています。
    A棟5階から富士山は見えますか?

  17. 2310 入居前さん

    この投稿に対しての回答ですが、部屋の位置にもよりますが、前に低層の5階位の小規模マンションがありますが、富士山方向とはずれますから、5階ならば天候が良ければ見えます。

  18. 2312 住民板ユーザーさん3

    >>2310 入居前さん
    >>2311 入居済みさん
    参考になりました。ありがとうございます。
    Google Mapでも富士山の方角を確認しました。A棟のほとんどの部屋は富士山がみえそうです。最も西側の部屋だと5F低層マンションの影響で富士山厳しそうですかね。
    また、高層階からの眺望は素晴らしいですね。守谷方面から常磐道を下るとこのマンションが見えて、かなり眺望が良さそうなマンションと気になっていましたが、想像通りのようです。
    内覧行ってみます。

  19. 2313 入居前さん

    2312さん この住民掲示板には時たま理解に苦しむ投稿もありますが、全体としては住みやすいマンションだと私は思います。是非ご検討ください。

  20. 2314 マンション住民さん

    >>2312
    特にA棟がオススメ !
    高層階ですが部屋を出て駅ホームまで4分以内です。

  21. 2315 入居予定さん

    日光方面には磐梯山も見えますし、聞いた話ですが、A棟からだと浅間山も見えることがあるようです。(未確認ですが)
    冬の空気の澄んだ日限定です。
    富士山方面は田んぼが広がっていますのであまり高い建物が建つことはないかと

  22. 2316 入居予定さん

    磐梯山ではなく男体山でした。失礼しました

  23. 2317 宅建士

    A棟5階の売物件、かなり強気の価格設定だな。
    12年前の竣工時の販売価格はネットの某サイトに出てるが2170万円。
    築12年でたったの20万円しか減価してないのか?うそー!
    俺の部屋を不動産簡易鑑定評価すると、この12年間で
    2007年の竣工当時の販売価格から400万円も減価している。
    築10年経ったからやむを得ないか・・・・

  24. 2318 入居済みさん

    不動産は、建物は老朽化により減価するが土地は減価しない。

    だからマンションは、建物は減価するが土地は減価しないが、
    マンションの土地は敷地権で、建物と一体になってるので
    分離することはできない。
    即ち、マンションは老朽化により土地にコンクリ殻が何時までも付いてまわる。

    その点、戸建は建物と土地は分離できる。
    だから、戸建は建物が減価しても土地は減価せずに残る。
    だから、戸建は老朽化しても土地が評価できる。即ち土地の値段。

  25. 2320 入居済みさん

    [No.2311~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  26. 2321 住民板ユーザーさん1

    2061 匿名さん 2018/09/19 20:04:13
    >>2053
    プライバシー侵害の不法行為による損害賠償請求事件。150万請求するの?
    昨年消火器規約違反で訴えられ、今回人権侵害で訴えられてる。さらにプライバシー侵害でも訴えられるのか?
    理事会や区会に入り浸って独断独善で悪政やってるからそうなるんだよ。住民なめたらいかんぜよ。

    本日配布された理事会報より抜粋
    "2.2 住宅用消火器の訴訟について
    控訴審の判決に対して原告からの上告がありませんでしたので、管理組合側の勝訴にて本件が終結したことを確認しました。
    1、2審の弁護士費用としまして120万円と、実費数万円を青木福田法律事務所へ支払うことを決定しました。"

    弁護士費用120万円と実費数万円?
    管理組合の公金を無駄に費消させるバカがいるようだ。はやく原告とやらは弁済しとかないと住民から損害賠償くらうだろう。

    片腹いてぇー 笑

  27. 2322 住民板ユーザーさん1

    1494 入居済みさん 2017/12/31 07:39:19
    今年を総括すると「被告は正式な規約変更の手続きをせず管理会社の強い意向を丸呑みして本来なら特別決議議案を普通決議議案にして総会で承認可決したので、原告に総会決議は特別決議に依らなかったことを理由に区分所有法違反で訴えられた」が本事件である。

    住宅用消火器の有効期限切れが放置され防火管理に不備を来たしている現状を鑑みれば、被告は一日も早く正規手続きで再度総会決議をとり直して組合員間で費用負担の公平性を欠くことがない消火器一括交換をする和解案を原告に提示し、普通決議議案を作成し理事会の判断を大きく誤らせた管理会社を変更する、これが12期理事会の仕事になる。

    総会可決した第10期理事会とそれを執行しようとした11期理事会は、残念ながら自己判断能力の欠如した管理会社の操り人形だった。

    引用終わり

    最近この手のバカな書き込みしている連中が勢いないよね 笑
    管理組合訴訟に続いて区会訴訟の結果如何で損害賠償訴訟の額も変わるから提訴のタイミングが面倒くさいなぁ

    ビンボー人お決まりの元公団住まいのアホはどうしたの?

    片腹いてぇー 笑

  28. 2323 マンション住民さん

    > 最近この手のバカな書き込みしている連中が勢いないよね 笑

    「この手のバカな書き込み」に見える人がほんとうらやましいです。危機感ゼロでしあわせそうです。

  29. 2324 住民板ユーザーさん1

    1517 入居済みさん 2018/01/14 11:32:47
    >>1153
    訴訟の判決で総会決議が無効または取り消されたら、管理費から消火器購入費を支出する根拠が無くなってしまう。
    そうなると、もし消火器を管理費から購入してたら、12期の理事17名(監事2名は除く)に550万円の弁済義務が生じる。
    均等割りすると理事1人当たり32万円強の管理組合に対する弁済になる。
    もし弁済しなければ、17名の理事に対して損害賠償請求訴訟が起こされる。もはや泥沼の訴訟になる。
    まぁ、11期の理事は弁済義務を免れるから、安易にそのような決定をしたのだろう。
    何も知らずに12期に理事になったとたん、32万円強の支払いをしなければならないとは不憫なものよ。

    片腹いてぇー 笑

  30. 2325 住民板ユーザーさん1

    1671 マンション住民さん 2018/04/25 23:11:48
    > 管理組合から補助金のごとく区会に支出したら、消火器同様に訴えられるだろう。区分所有法違反だから。

    消火器裁判は管理組合の負けですか?勝ってたら理事の皆さんは高らかに勝利宣言してるはず。
    負けて、いったいいくら払うことになったのでしょう?組合員は裁判費用の支出を認めていませんので、当時の理事が払ってくださるのでしょうね。

    片腹いてぇー 笑

  31. 2326 住民板ユーザーさん1

    1881 マンション住民さん 2018/06/21 15:01:31
     消火器一括交換は、区分所有法違反のため総会時に一括交換議案の差し戻しを組合員が文書で要請したにも関わらず、理事会はその要請を無視して総会決議を強行したので訴えられた。
     区会も、居住者から文書で人権侵害のため区会設立総会中止を要請(

    >>1852)したにも関わらず、区会設立準備委員会はその要請を無視して区会設立総会を強行し、区会を設立して行政区認定を得た。
     
     区会も消火器と同じ轍を踏むだろう。なぜなら理事会も区会も両者とも同一メンバー5,6人がやっているのだから。

    片腹いてぇー w

  32. 2327 マンション住民さん

    いまごろになって区会が中学校が足りないとか言って騒いでる。選挙直前に前の市長の子分のように区会など作るからこうなるのだ。要望書の最後には「納得のできる民意が反映される方法論を実施してください」とあるが、住民を強制的に区会に参加させといてよく言うよ。責任を取れ。
    https://www.city.tsukubamirai.lg.jp/manage/contents/upload/5c4981c22a9...

  33. 2328 住民板ユーザーさん1

    2204 マンション住民
    2018/12/13 15:54:25
    訴えられた皆さんは、当然 賠償金・裁判費用は各々各自で負担するでしょう!
    我々住民の貴重な管理費を勝手に使う様なことはしないでしょう。
    その位の常識は持ち合わせているよね。
    自分のケツは自分で拭け ということですね。

    片腹いてぇー 笑

  34. 2329 住民板ユーザーさん1

    2104 マンション住民さん 2018/10/02 20:39:05
    >>2102

    理事会報、だれが読んでもおかしいと思うよね。
    気づかないの?わざわざ理事長と理事の名前を会報に書いてる理由を。これ区会の提案だよ。
    管理組合の金使ってレンタル倉庫をマンション内に実現できるように、区会は金ないからね。

    レンタル倉庫の提案と検討をしてる理事長と理事たちは、みな区会役員で今回人権侵害で訴えられた奴ら。区会役員が訴えられたので、おおっぴらに理事会で区会のこと話せないから、区会役員の理事長と理事が、区会の提案を理事会の提案にすり替えているのだよ。理事会もいい迷惑。
    そうじゃなきゃ、敷地・共用部分等の管理が仕事の管理組合の理事長と理事が、非常識にも我々の公金の組合費使って私物保管のレンタル倉庫の提案なんて理事会でするわけがない。管理組合と区会の区別ができんズブズブの奴らだ。しかも、理事長が筆頭になって検討してる、シャレにならない。

    理事会報にアホなこと書いて全戸に配るなよ。また訴えられるぞ、ったくー!

    片腹いてぇー 笑

  35. 2330 住民板ユーザーさん1

    1930 マンション住民さん 2018/06/30 23:10:30
    どうせ訴えられっこないとか、金がかかるので訴えるはずがないとか、住民をなめすぎ。消火器でも裁判やってるし、ハードルは低くなっている。消火器裁判で原告が勝てば、次から次へと裁判が始まるであろう。金額はかかっても、2・3人集めれば払えない金額でもない。理事会5人組の不正や横暴を許せないと思っている住民は実際には数百人単位で存在することを忘れるな。

    消火器裁判で原告が勝てば?

    片腹いてぇー 笑

  36. 2331 住民板ユーザーさん1

    1992 マンション住民さん 2018/07/24 13:30:50
     玄関の傘立箱の中に設置されている消火器は、部屋の消火を行うことが目的ではなく、共用廊下の消火を行うことが目的である。即ち、防火上共用廊下に本来設置すべき消火器の専有部分内への代替設置なのである。だから消火器は個人の持ち物であるのにも関わらず管理組合が口うるさく期限切れは交換しろと言うのである。もし専有部分の消火専用消火器なら、管理組合は一切口出ししない。
     それを有効期限切れで交換しない人がいるから、組合費で一括交換しようとするのである。ただし、それをするためには規約変更が必要なのに、規約変更せずに一括交換しようとしたから区分所有法違反で住民に訴えられたのである。

    結果は?

    片腹いてぇー 笑

  37. 2332 住民板ユーザーさん1

    1839 マンション住民さん 2018/06/12 08:36:36
    >>1837
    いくらなんでも理事会報に「敗色濃厚です」とは書けないだろう。
    もともと消火器一括交換は特別決議が必要と理事会で審議していながら、特別決議が賛成可決されなければ500万円を失注してしまうことに危機感を覚えた管理会社に唆され、理事会は法令違反を承知で故意に普通決議に落とし込んだのだから、区分所有法の特別決議違反は歴然としている。
    原告被告双方とも和解を拒否したので、勝ち負けは判決で決まる。8月に最終口頭弁論が行われて結審し、早ければ9月に判決。

    結果は?

    片腹いてぇー 笑

  38. 2333 住民板ユーザーさん1

    2039 マンション住民さん 2018/08/24 20:12:25
     消火器裁判は「法令違反の総会決議を無効にし、新たに法令遵守の総会決議を管理組合に採り直しさせる」事が目的だが、区会裁判は「入会すると意思表示していないのに強制入会させられたので、区会員の地位にない事を確認すると同時に強制入会の人権侵害に対する慰謝料150万円を加害者に支払わせる」事が目的だ。
     前者は管理組合を善政に導く全ての区分所有者の公益に関わる裁判だけど、後者は全くの個人の人権に関わる裁判だ。
     したがって、後者は区会を善政に導くことは一切考えてない。なぜなら、区会は任意団体で入会しない者にとっては何ら関わりのない事であるから。極論すれば、例え区会が悪政を敷こうとも非区会員にとってはどうでもよい事なのである。
     ただし、万一、区会が非区会員の人権を侵害するような不法行為をするものなら、その時は自身の権利保護のために容赦なく反撃されるということだ。
     区会はこのことを肝に銘じておくべし。

    前者とやらの結果は?

    片腹いてぇー 笑

  39. 2334 住民板ユーザーさん1

    1361 マンション住民さん 2017/11/07 23:10:41
    >>1360
    消火器未交換の理事がいてもいなくても、理事会の分が悪いのはえむぽたの裁判資料から明らか。
    組合側が提出した資料によって原告の主張が裏付けられるありさまで、すでに自分で自分の首を絞めるような状態になっている。これ以上組合へのダメージを増やさないためにも理事会は一刻も早く原告と和解して欲しい。この上さらに消火器未交換の理事の名前が公表されたら目も当てられない。

    片腹いてぇー 笑

  40. 2335 住民板ユーザーさん1

    1466 元監事 2017/12/21 14:59:58
    これはうちのマンションと同じやり方。
    規約(条例)を改正せずに使用細則(規則)をつくり使用細則で消火器一括交換をしようとする。
    それをやると規約(条例)と使用細則(規則)が整合がとれなくなる。その結果組合員に訴えられる始末。
    どちらも特別決議(議会議決)を回避するためで、考える事は市も管理組合も同じだ。
    ところで裁判になったから消火器有効期限切れが放置状態になっているのに理事会は全く動かない。
    裁判なんかしてると1年以上はかかる。理事会は訴訟以前に民事調停は考えなかったのか?
    議案書に書いてあった「住民の安心・安全が損なわれている」のに早急に対策を講じないのか?
    理事会は打開策を考えないのか?

    片腹いてぇー 笑

  41. 2336 住民板ユーザーさん1

    1708 匿名さん 2018/05/04 19:09:37
    >>1707
    消火器裁判と同じような総会決議無効確認なら、消火器の原告に区会も訴えてもらったらどうか?

    片腹いてぇー 笑

  42. 2337 住民板ユーザーさん1

    2118 マンション住民さん 2018/10/07 00:49:42
    消火器裁判も区会裁判も、どうしてこうなっているのかわかっていない人が多いみたいだけど、訴状を読むなどして、ちゃんと知っておいた方がいいですよ。時期総会でも同じ人たちを理事に選任すると、このままこの方向性で突っ走ってしまうと思う。わかっていてその道を選ぶのであればそれはそれでよいのですが。管理組合の理事も、区会の役員も、もっと積極的に情報公開すればいいのにとも思います。

    片腹いてぇー 笑

  43. 2338 住民板ユーザーさん1

    アホな原告は3本くらい損害賠償請求に怯えるってとこか。
    500万くらいだからたいしたことないのかもしれないな 笑

  44. 2339 住民板ユーザーさん1

    >>1923 マンション住民さん
    管理組合の業務なトンチンカンな自己解釈でケチばかりつけているな こいつは。
    消火器裁判の結果はどうだったの?
    自信満々だから最高裁まで行かないとなぁ
    区会判決の結果次第では、59条訴訟に踏み切る勇者も出でくるだろう。ローラー作戦の準備開始だね。
    片腹いてぇー

  45. 2340 マンション住民さん

    >> 2339
    理事会様、区会様は絶対です。逆らった住民は多数決でマンションから追い出すのが当然。

  46. 2341 住民板ユーザーさん1

    管理組合ははやく公金を120万以上ドブに捨てさせた馬鹿原告に賠償させろよ

  47. 2342 住民板ユーザーさん4

    >>2341 住民板ユーザーさん1さん
    原告がどんな奴だか知らんが、訴状を見る限りコイツ限りなくアホだろ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  48. 2343 住民板ユーザーさん4

    >>2342 住民板ユーザーさん4さん

    出自調べないとな

  49. 2344 住民板ユーザーさん5

    どうでもいいけど、管理組合の金を無駄遣いさせる奴はイカンね
    損害賠償請求して徹底的に叩き潰せよ

  50. 2345 住民板ユーザーさん1

    >>2344 住民板ユーザーさん5さん

    無駄遣いさせてる原告って誰ですか?

  51. 2346 住民の人に質問したいさん

    マンション住民

    今朝ゴミ捨てに行ったら凄いことに !
    マナー違反ゴミがどっさり。
    管理会社への委託業務の範疇のはずでは。
    理事会も様子見なのでしょうか。
    日頃から住民に注意喚起がなく、ひどすぎる!

  52. 2347 匿名

    マナーは個人の問題だろう。あなたが注意喚起すれば?

  53. 2348 中古マンション検討中さん

    >>2347
    年間5000万も支払って委託しているのにやらなくていいのかい。

  54. 2349 住民板ユーザーさん1

    >>2348 中古マンション検討中さん
    年間5000万というが管理委託業務の契約内容にゴミの区別や注意喚起なんて入っていないじゃん
    出す人間の問題
    金払ってるとか言ってお前馬鹿じゃねーの

  55. 2350 匿名

    >>2349 住民板ユーザーさん1
    馬鹿はお前だろう。管理委託契約の内容は理事長に聞け!

    1. 馬鹿はお前だろう。管理委託契約の内容は理...
  56. 2351 住民板ユーザーさん1

    >>2350 匿名さん
    こいつガチの馬鹿
    ゴミの仕分けを分別して処理することだと思ってる
    バラバラにゴミ出して清掃員が文字通り分別してくれるとでも思っているのか?
    こんな馬鹿がいるから管理組合に裁判で150数万円も無駄遣いさせるアホを生み出す
    こいつもなんなら清掃員に粗大ゴミで出してもらえよ
    損害賠償させてからな

  57. 2352 住民板ユーザーさん8

    マンションのように24時間自由に出せるゴミ置き場を設置しているところは、普通ごみの仕分けは各市町村で定められた分別の種類に従って指定日に出すことを言うようですね。どこのマンションも住民が指定区分ごとに出して搬出しやすいように協力していますけれど。
    委託契約の文言どうのというより、当然の一般常識、マナーという問題ではないでしょうか?
    戸建だとそんな分別していないごみは持っていってもらえないですよね。出す人間のモラルの問題かと思います。
    そんなにカリカリしなくても大人の対応を皆さんしてくれるとよいですね。

  58. 2355 住民板ユーザーさん1

    特に問題なのは、粗大ごみの出し方が徹底されてないことに起因している。

    かつては、粗大ごみはゴミ置場に何時でも捨てられた。とそろが数年前に1点500円の有料による戸別回収に市が変更した。
    それにより、粗大ごみ回収は月に1回に限定され、マンションの場合は敷地内の指定場所に出すことなった。しかも市に事前予約が必要で手間がかかる。

    戸建の場合は、家の出入り口付近に出せばいいが、マンションは各戸の玄関前ではなく、マンション敷地内の指定場所だ。
    投棄する期日が限られている上、予約が必要、それにそこまで持て行くのが一苦労。

    だから粗大ごみのゴミ置き場への不法投棄が後を絶たない。昔のままの「粗大ごみはいつでもゴミ置き場に捨てられる」の感覚のままだ。

    一層のこと、区会が粗大ごみの回収代行をしたらどうか?区会員をタダで動員できる。
    既に一部の区会役員のおっさんは、管理組合の管理委託業務とは知らずゴミの仕訳・整理整頓を日中にゴミ置き場でやっている。
    初めて見たときは「すわ、ゴミ荒らし!」かと疑った。
    その役員は「ゴミ掃除大臣」と嘲笑されているのを知らずに。
    余程ゴミが好きなんだろう、ごみフェチ?

    今年に入って、ゴミ置き場での「ゴミ荒らし」を2回目撃している。まるで犬がゴミを食い散らかした有様。
    例の区会役員の仕業かと疑ったが。当然、管理会社に通報し清掃させた。管理委託業務だから。

  59. 2357 匿名

    2355の方、誰が「『ゴミ掃除大臣』と嘲笑している」のでしょうか。マナーの悪いゴミ出しに対して誰に頼まれたわけでもなく、毎朝整理していただいている方には心ある住民は本当に感謝しております。2355のような個人を中傷する書き込みはこのマンションの評価を下げることにしかなりません。もういいかげんにこのような書き込みはやめたらどうですか。

  60. 2358 マンション住民さん

    2357は「マナーの悪いゴミ出しに対して誰に頼まれたわけでもなく、毎朝整理すること」の弊害を理解できていない。このような余計な行為がマンションの価値を下げることがなぜわからないのだろうか。管理会社にきちんとやらせるべき。

  61. 2359 マンション住民さん

    仕訳・分別・粗大ごみの抽出分離・詰め直し・整理整頓をして、ゴミ回収しやすいようにしているのは管理会社の清掃員です。清掃員の服を着てるから直ぐ分ります。
    特に、住民が間違った分別をして出したゴミを、放置することなく、清掃員がわざわざ開封してゴミ袋に詰め直している事は、理事会会報で報告されています。
    感謝するならこの管理会社の清掃員に対してではないですか?住民が片手間でやっているのとは本質的に違います。管理会社はゴミ回収カレンダーに合わせて仕事をしています。

  62. 2360 住民板ユーザーさん1

    消火器裁判判決前は役員の責任がとか盛んに吠えていたバカがいたが、判決確定後はダンマリ。不都合な真実には目を背けるようだ。
    元理事長とか言って自己のバカさ加減を理解できていない奴はどこ行った?
    敵前逃亡か。笑

  63. 2361 マンション住民さん

    元理事長さんはまじめに自費で消火器を交換した住民の不満を代弁してくれたまっとうな人。バカではない。正義感が強く行動力のある立派なお方。裁判の結果に関わらずこの問題はまだまだくすぶり続ける。押し付けられた不公平に対する住民の不満は誰が何と言おうと消えることはない。

  64. 2362 マンション住民

    >>2361 マンション住民さん
    管理組合の金を無駄遣いさせた事実も消えることないし、口先番長がなにも結果を出していない事実も消えないね

  65. 2363 住民板ユーザーさん1

    >>2362 マンション住民さん
    そうですね
    結果は消えません
    早く賠償していただきたいのですが、どなたか代弁してください

  66. 2370 住民板ユーザーさん3

    いちいち能書きはいらねーから早く原告に賠償させろよ

  67. 2373 マンション住民さん

    裁判に勝ったからと言って勝手に120万も支出する権限は理事会にはない。かといって、原告が訴訟を起こすのは原告の自由で、違法なことでも規約違反でもないから原告に請求することも不可能。この裁判費用、一体だれが払うのか?

  68. 2378 住民の人に質問したいさん

    教えて下さい。BS103が受信できません。
    このマンション全所帯ができないのか?
    それとも我が家だけの問題なのか誰かご存じの方教えて下さい。

  69. 2379 マンション住民さん

    >>2378 何も問題なく視聴できています。(A棟)

  70. 2380 入居済みさん

    2378です。
    2379さん、有難うございました。
    我が家はB棟ですが、棟によっては受信できないのでしょうかね?

  71. 2381 中古マンション検討中さん

     マンション住民2373被告は理事長又は理事であれば理事会が被告費用を支払いすべきである。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸