埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-01 23:53:08

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 2211 マンション住民さん

    > 2206
    > 誰も文句は言わないし承認するだろう。被告は管理組合だから、管理費からの裁判費用の支出は当然。
    > 2207
    > 管理組合は訴えられて無視すると敗訴になっちゃうから応じざるをえなかったのだろう。

    それはない。消火器の裁判では訴訟予告があり、裁判を避けることも可能だった。原告との話し合いもせず、組合員向けに総会も説明会も開かず、当時の理事長の独断で裁判を始めている。組合員は何も知らされていないし、承認もしていない。決して当然の判断でも止むを得ない判断でもない。

    > 控訴審(高裁)も上告審(最高裁)も管理費で負担。

    ふざけるなと言いたい。負けたら賠償金とそれまでの裁判費用を当時の理事会で負担した上で、総会で裁判続行の可否をはからなければならない。組合を私物化しているからこのような発想になる。これが今の理事会の現状。

  2. 2212 マンション住民さん

    最近は総会にも50名くらいしか来ない。ほとんどが理事長に白紙委任。これでは何も変わらない。欠席者はせめて、委任状ではなく、全議案に反対で議決権行使書を提出してほしい。総会の前に議案可決が決まっているので総会で吠えても何の意味もなさない。

  3. 2213 入居済みさん

    この住民掲示板に投稿されている事情を知らない皆さん!一度理事会の理事さんに話を聞きに行ったらどうでしょう?区会(町会)も普通どこの地域にでもあるものが、このマンションには10年近くなかった。それでこの市で一番人口の多いこの地域の福利厚生や防災などを考えると自治組織がないのはまずいということで、行政側からの住民への強い働きかけと協力で結成された。ところが某元理事長だった人物が消火器配布問題で管理組合、区会および区会設立準備委員の中の一部人々に対して理解不能な訴訟を起こしていると聞いています。

  4. 2214 入居済みさん

    先程投稿した2213です。「理解不能な訴訟を起こしている」は区会訴訟の訴状を役員の方に見せていただいた私の個人的な感想です。なお、消火器訴訟はすでに11月末に判決が出ていて「原告の主張」はすべて却下されたそうです。これも理事会に問い合わせがあれば事実を答えてくれるそうです。なお12月の定例理事会の議事でこの件が取り上げられるので、全組合員の皆様にその議事録を配布し報告すると、私がお話をうかがった理事さんが親切に答えてくれました。

  5. 2215 マンション住民さん

    それで2213さんは「某元理事長だった人物」さんのお話は伺ったのですか?一方の話だけをうのみにして、そのままここに書き込んでしまうなんて。その理事さんて、あなたのお友達でしょ?それにあなたは訴訟内容も理解できなかったんでしょ?わからなかったなら批判のしようもないじゃないですか。まさかその理事さんも訴状の内容も理解できていないでしょうか。内容を理解しないまま裁判を受けてしまうなんて、組合員から損害賠償請求されてもしかたがありませんね。

  6. 2216 入居済みさん

    2215さん 私はこれから住む場所の情報を得ようとこの掲示版にアクセスし何か「理事会内で対立があるのかな?」と不思議に思い入居後現在の理事さんのしかるべき方に引っ越しのご挨拶を兼ねてアポを取りお話を伺いました。その理事さん(区会の役員を兼ねている方でした)とは初対面ですし勿論お友達なんかではありません。その理事さんも公開して良い情報しか明らかにしてくれませんでした。勿論、原告は「某元理事長だった人物」としか教えてくれませんでした。ただ判決結果と区会への訴状を読ませていただいたのです。あなたもそうされればどうですか?

  7. 2217 入居済みさん

    引っ越しで入居したら理事に挨拶しないとだめなのですか?
    両隣りと上下の宅だけ挨拶しましたが・・・・

  8. 2218 入居済みさん

    2217さん 引っ越しの挨拶は私ももちろん両隣りと上下のお宅で良いと思いましたが、この掲示版を読んで何か裁判沙汰になるようなすごい対立があるのかと不安に思い、理事さんにご挨拶したのです。その理事さんは「現在の理事会では何も対立はない。」「掲示板に書き込まれている内容にはいちいち対応しない。」との説明でした。

  9. 2219 マンション住民さん

    確かに、理事会内では対立はないですね。ずっと同じ人たちがやっていて、家族みたいになってます。意見の異なる人が入る余地はありません。住民からの苦情や要望は基本、無視です。ただ、いつまでもこのままではだめだと思います。意見の異なる人たちにも理事に立候補していただいて、マンションをよくしていただかないといけません。

  10. 2220 マンション住民さん

    >> 2218
    >> 2219
    理事会内に対立があるくらいのほうがいいのかも。600戸も住んでいて、いろいろな考えの人がいていいはずなのに、なぜかある種の考えの人たちだけでマンションを牛耳っている。住みにくいと感じた人たちがいつのまにかいなくなっているかんじ。

  11. 2221 マンション住民さん

    >>2220
    守旧派が理事会に居座って改革派が理事会から下野している。

  12. 2222 住民板ユーザーさん1

    理事会なんて痴呆症の老人しかいないでしょ。
    バカすぎて話にならないから若い世代は無視している。

  13. 2223 マンション住民さん

    無視しちゃだめですよ。無視してきた結果がこれです。理事を入れかえないと。

  14. 2224 マンション住民さん

    >> 2216
    訴状を読んでも理解できなかったのにどうして判決では原告の主張がすべて却下されたってわかるんですか?結局その「理事さん」の話を鵜呑みにしてるだけじゃないですか。私は両方から話を聞きましたよ。原告の方のお話の方がよっぽどまともでした。あなたもそうされてはどうでしょう。

  15. 2225 入居済みさん

    2224さん 私はまだ引っ越して間がありませんがこのマンションの環境、何よりも部屋から眺める景観に満足しいつも癒されています。今後このマンションで良い人間関係をつくりたいと思っています。それなのにこの掲示版が「こんな否定的で人を見下すようなヘイトな」意見のプロパガンダの場にされていることを残念に思います。原告に話を聞かれたという事はあなたは原告のお知り合いなのですね。是非消火器訴訟の判決文をその方に見せてもらって下さい。そして区会への訴状も見せてもらって下さい。それでも同じ意見をお持ちになるなら私とは見解の相違ということですね。ただ2224さん 私は今後あなたの書き込みに即応じることはやめにします。ネットでの不毛な応酬は私はいたしません。では失礼。

  16. 2226 マンション住民さん

    >>2225
    訴状は、管理組合は区分所有法第31条違反、区会は憲法第21条違反、になっていました。
    法律知を知らないと貴殿には理解できないでしょう。

  17. 2227 マンション住民さん

    >> 2225
    両方に話を聞きに行った住民に対して、理事の話を聞いただけの住民が「ヘイトな意見のプロパガンダ」って・・・。組合でも両者の言い分を聞く機会を設ければいいのに、それをやらないままはや3年。みなさん興味ないんですよね。

  18. 2228 匿名さん

    興味はありますよ。一般住民にはどうなっているのかよくわからない。
    両者の言い分を聞く機会はいいですね。是非そういう場を理事会に設けていただきたいね。

  19. 2229 住民板ユーザーさん1

    判決文を見ればよいだけのこと。
    訴状や判決文には双方の主張が載っており、司法判断もででいる。

  20. 2230 マンション住民さん

    訴状はえむぽたにも載っているので読んだ人は多いと思います。消火器を自費交換した立場から言えば至極まっとうなことが書かれています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸