横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-24 19:55:09

URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html
<全体概要>
所在地:神奈川県茅ケ崎市浜見平442-9
交通:東海道本線茅ヶ崎駅からバス8分徒歩1分
総戸数:297戸(他に管理室1戸、集会室など2戸)
間取り:3LDK~4LDK、66.43~87.3m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 23:39:19

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 307 契約済みさん

    うちも高層階です。
    306さんと同じく、見上げなくても空が見える所がよかったので低層は考えませんでした。
    いま考えると、目の前はオハナの別棟かURがあり、上層でも視界が抜ける事はないので、オハナの中庭が見える棟の低層か、専用駐車場とプランターがある1階も検討すればよかった思いました。

  2. 308 契約済み

    >>303さん
    駐輪場の月極はいっぱいみたいですが、当日利用であれば、
    平日朝9時でも停められると、茅ヶ崎在住の友人から聞きました。
    ただ24時間出し入れできる駐輪場と、22時までしか出し入れできない駐輪場が
    あるみたいですので、帰宅が遅い方はご留意ください。

    バスは、304さんがおっしゃる通りの本数です。
    バス会社のホムペに時刻表が出てますよ!

  3. 309 購入検討中さん

    >>306 >>307さん

    みなさん上層階を選ばれているのですねー。

    残っている下層階は、日当たりと、道路からの埃や煙の汚れが心配です。
    茅ヶ崎でこの価格は中々無い中、締め切りも間近で・・・・悩ましいです。

    ちなみに通勤も2時間弱掛かるのですが、そこは気合ですね!笑

  4. 310 契約済みさん

    >>309さん
    144さんの写真が日当たり参考になるかもしれません。
    車通りはあまりないので、砂埃すごいということはなさそうです。

    オハナ茅ヶ崎は神奈川市部の新築の中ではかなり安いですよね。

    私も通勤2時間弱です。笑
    もしご契約された際はお互い長距離通勤がんばりましょう!

  5. 311 契約済みさん

    ホームページ見ますと、全て先着順住戸で残す所あと11戸ですかね?
    もうすぐ完売ですね。

  6. 312 匿名さん

    オハナブランドは人気のはずですが

    やはり大規模マンションは即完売とはいかないものなのかな?

    残り11戸から、なかなか動きがない感じ。

    価格も買いやすいのにどうしてなのかな。

  7. 313 匿名さん

    12月19日時点から38戸売れてることになりますが
    残11戸まで減ってから結構経ってますか?
    月割でいくと、いままで通り月20戸ペースですね。

  8. 314 匿名さん

    残り11戸が正しい数字なら、297戸のうち既に286戸が売れていると言うこと。
    悪いペースではないと思います。

  9. 315 購入検討中さん

    3月完売ペースですかね。
    どうしても最後は残り物になりがちなので、
    動きも鈍ってしまうのかもしれませんね。
    それでもこの価格は魅力だと思うのではけそうですが。

  10. 316 匿名さん

    残りは8邸になったようですので
    本当に順調に売れている感じですよね。
    このペースだと春には完売ってなるかなと思います。

    価格で希望する人も多いと思うので、
    希望する階と間取りが残っているかどうかでしょうけど。

  11. 317 契約済みさん [ 20代]

    近隣で2000万代のマンションがいくつかあり、
    色々と見て回ったのですが、

    ・マンションの世界観(モデルルームや広告のトーンが好きでした)
    ・開発地区で将来性が期待できること(商業施設とか楽しみ)
    ・住戸数が多いので、管理費が抑えられること
    ・施工会社・販売会社・管理会社の信頼性

    で決めました。
    残り戸数も少なく、選択肢は少ない中でしたが。

    逆に迷った点としては、

    ・通勤が心配(駅からバス便であること)
    ・開発が続くだけに工事による騒音・排気・粉塵の心配

    くらいですね。
    後は本当に申し分なかったです。入居、楽しみですね!

  12. 318 匿名さん

    月次報告でてました。残るは6戸!

  13. 319 匿名さん

    オハナ茅ヶ崎 全297戸
    12月19日 計259戸
    2月13日 計291戸

  14. 320 匿名さん

    前に供給過剰で売れ残ると自信満々で書いていた方残念ですね。予想がはずれています、もし不動産関係のお仕事してるなら向いてないですね。

  15. 321 購入検討中さん

    湘南エリアに住みたくて予算が〜3000万とかだと
    ここがかなり良い選択肢になりますからねー。

  16. 322 契約済みさん

    残り5戸となりましたね!

  17. 323 匿名さん

    内覧会がイマイチみたいですね。

  18. 324 契約済みさん

    入居前に完売しますね。
    入居後も売れ残ったオハナもありましたので良かったです。

  19. 325 購入検討中さん

    とにかくライフスタイルとして魅力的。
    海もほどよく近く、一帯が開発地区なので、新しくて便利な街になりますからね。

  20. 326 契約済みさん

    ホームページ見ましたら、残り2戸となってましたよ!
    完売したら何回も通ったモデルルームも無くなってしまうんですよね。
    なんか寂しくなっちゃいますね。
    でも、入居した時に全戸完売だと人気がある所に住んでいるんだな!と嬉しくなります。

  21. 327 契約済みさん

    わーー嬉しいですね!
    完売目前、楽しみです!

  22. 328 契約すみ

    残り何戸とかってどこに書いてあるんですか?

  23. 329 契約済みさん

    >>328
    オハナ茅ヶ崎のホームページで物件概要に出てますよ。

  24. 330 契約済みさん

    皆さん 住民スレご覧になりましたか?
    色々と参考になる書き込みありました。

    契約済みの方はご覧になったらいかがでしょうか

  25. 331 匿名さん

    330さん
    住民スレを読ませていただきましたが、引っ越しについてと
    オプション、床のコーティングなどの話題が出ていましたね。
    フロアコーティングは外部業者に依頼する場合の見積もりが
    具体的に出ており、おおいに参考にさせていただきました。

  26. 332 契約済みさん

    ギャラリー閉まるみたいですね。
    完売ですかね?

  27. 333 購入検討中さん

    まだ2戸あるみたいですね、
    早いもの勝ちかな?

  28. 334 契約済みさん

    モデルルームは3月8日に閉鎖されたんですよね?

  29. 335 匿名さん

    現地販売に移行ですかね。

  30. 336 契約済みさん

    残り1戸と出ていますよ!

  31. 337 匿名さん

    もうちょっと、ですね。

  32. 338 契約済みさん

    残り1戸というのがどこなのか気になる^^;

  33. 339 購入検討中さん

    恐らく2戸とも売れる見込みたったから閉鎖したのかと…1
    戸は審査か降りたかなんかあったのですかねえ。。

  34. 340 購入検討中さん

    スーモみると西向き6階と南向き2階ですねー。
    西向きの6階なんて空きありましたっけ?!笑

  35. 341 契約済みさん

    キャンセル出たんじゃないですか?
    最後に残ったのが6階とは…ラスト買う人棚から牡丹餅ですね。

  36. 342 契約済みさん

    西向きは富士山が綺麗に見えそうですね。URの計画によるキャンセルですかね。
    南向きは目の前がURの駐車場という感じですかね。
    どちらも3月中には売れるでしょうね。

  37. 343 契約済みさん

    西向き、残ってるの角部屋でしたね!
    ローンがおりなかったか、もしくはURの計画を知ってか分かりませんが、わたしも西は場所がいいのでキャンセル住戸かなと思いました。

  38. 344 契約済みさん

    角部屋6階、って西向きの棟で1番良い部屋ですもんね。笑

  39. 345 匿名さん

    3LDKの間取り見たいですね。
    Aタイプの角部屋で、3面採光になっていました。
    収納も多くて、特に玄関周辺の収納が充実しているのはイイですね。
    そして、部屋から富士山も見られて、良い部屋が残ってしまいましたね。
    すぐ売れてしまうのかな?

  40. 346 契約済みさん

    601という事はエントランスの上って事ですね。
    エントランスにもエレベーターですぐ行けるし、本当に良い部屋が残りましたね。

  41. 347 匿名さん

    完売しましたね。

  42. 348 入居済みさん

    386です。沢山のご意見が出てますね。マンション生活が始まって2ヶ月。大人もルールを理解し慣れるのに大変ですし、子供達も子供の世界で一生懸命に友達を作り、慣れようと頑張ってる。
    先ずは、大変だと思いますが、お父さん、お母さんが、周りの大人が、優しく、人様に迷惑をかけないような遊び方、ルールを少しずつ教えていけば、きっと子供達は守ってくれると思います。

    お父さん、お母さんは、お子さんがマンション内で遊んでくれてれば、遠くに行って遊ぶより安心なのでしょう。
    子供が走り回ってるのは、元気な証拠!
    大人がお手本になって教えてあげて、

    それでも改善されないなら、厳しいルールも必要なのかなと。そうならないと いいですね。

  43. 349 匿名さん

    元気なお子さんが多いのでしょうか。そんな雰囲気を感じます。
    子供は元気なほうがいいけれど、静かに暮らしたい住民さんにとっては気になるところだと思います。
    親も子も、住民全体が最低限のマナーを守れれば良いのでしょうが、人によって基準も違うでしょうから、なかなか難しい部分もあるでしょうね。
    ゆるいルールで開放的で、しかも皆マナーが良いというのが理想的なんですけど。

  44. 350 匿名さん

    率直な意見です。
    問題が多いのですね。
    住民スレを見ていると、不平・不満が多いですよね。

  45. 351 匿名さん

    >>元気なお子さんが多いのでしょうか。
    >>ゆるいルールで開放的で、しかも皆マナーが良いというのが理想的なんですけど。
    そうですよね。子どもによっては注意してもきいてくれない子もいるので、難しいことは理解しているんですけど。

    宅配業者の人にぶつかっていったり、進路をさえぎったりするのはどうかと思いますよね。相手も仕事だから強くは注意できないだろうし。駐車場で遊んだりするのも、車にキズがつかないか心配になります。

    親も注意が格好だけとか、「あの人に怒られるからダメよ」とか、見当違いなことを言いだす人もいますから。そんな親も似たママとずーっとエントランスにいたりしますもんね。子どもが親の背中を見て育つので、ちゃんとしなきゃなと思っています。

  46. 352 匿名さん

    換気口のフィルターの販売業者がわかる方いたら教えて下さい!先月のマンションでの販売会に行けず、ポストに配られていた案内のチラシも失くしてしまって。
    お願いいたします。

  47. 353 マンション掲示板さん

    やはり、安いだけのことはあって、住民はそれなりの低レベルばかりです。野村が価格帯によってマンションのネーミングを分けている意味がよくわかりました。

  48. 354 匿名

    >>353
    そんな不毛なこと書かなくても良いでしょうに...。

  49. 355 匿名さん

    エントランスソファーで子供遊ばせないでとの連絡あっても未だに遊ばせてるばかりか、ジュースかなんかの零した後あったり、障害児童が飛び跳ねて遊ばせて母親は見て見ぬフリしておしゃべり。来客駐輪場は子供のシート付いたママチャリ(居住者シールも付いてる)。ゴミ置場に子供のチャリ捨てて知らん顔(粗大ゴミのシールなし)
    ここのマンションの母親は人の親になる自覚あんのかよ!?

  50. 356 マンコミュファンさん

    >>355 匿名さん
    別にそれであなたが粗大ゴミシールを立て替えた訳でもないのだから偉そうに言わない方が良い。価格帯から仕方の無い事です。
    そんな小さい事気にしてないで己の事気にしなさい。小さな事が気になっている時点で暇なのかと。自らボランティアでマンションの管理を愛情からしてあげて下さい。そうすれば共感される方が増えて良くなりますよ。
    頑張って下さい。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸