注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「デグチエステートの建売ってどぅですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. デグチエステートの建売ってどぅですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2021-02-18 11:51:09

デグチホームズ施工でデグチエステート取り扱いの建売ってどうですか?不具合や会社の対応など。

[スレ作成日時]2013-10-30 19:57:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デグチエステートの建売ってどぅですか?

1. 1 入居済です

書き込む人がほとんどいませんが、今後デグチホームズを検討する方のために参考に書いておきます。

自分は県東部で注文、建売、中古といろいろ検討してましたが、立地、間取りが理想的なのと営業さんの印象が良かったのでデグチホームズの建売に決めました。

つい最近ちょっとした不備がありお客様窓口みたいなところに電話したところ、たまたまメンテナンスの担当者が近くにいたため数時間後には自宅まで来てもらいました。
    部品取り寄せに時間がかかりましたが、なかなか素早い対応をしてもらい助かりました。

2. 2 入居済です②

このメーカーは外壁がALCという物らしく、省令準耐火構造に適応しているため火災保険が約半額になりました。

保険を契約する時に省令準耐火の証明書が必要となるのですが、ここは全ての建物できっちりと申請してあってすんなりと保険の契約ができました。

保険の担当者からはこの価格帯の建売でしっかり申請してあるのは珍しいと言われました。

3. 3 匿名さん

デグチは一応地域密着でかなり長い事(30年以上)している会社なので
    それなりに地元で信頼はあるんじゃないかなーと思います

施工後も不備があれば対応が早いのはすごく良いですね

こういうのってメンテナンス部が手一杯で動けないとか聞いたりしますが
    きちんとしているなぁという感じを受けました

4. 4 サラリーマンさん

ここの会社の地鎮祭を請け負っている人の話では
    例えば工事の途中で古井戸が出てきたりした時なんかに
    その都度工事を中断してお祓いを必ずやっているみたいですよ

5. 5 入居済み住民さん

建物・価格など気に入ったので購入しました。営業担当の方も資金の面から相談に乗って頂いてとても親切にして頂きました。建て売りなら気に入った物件ならお買い得かと思います。建物も良く考えられて設計されています。品質は注文住宅程ではないですが充分でした。設備ですが家は洗面台が少し小さく感じてます。基本の設備以外は無いので欲しい物を追加で設置しました。

6. 6 匿名さん

価格と建物自体が気に入れば十分ですよね。
    あとは担当さんと気が合えば
    交渉時もスムーズにいくのでそれも運ですけれど、、、
    建物自体はそこそこに良くできているという感じなのかな?
    あとはその後の手入れの仕方でしょう。
    定期メンテなどをしてもらえるのでしょうか。

7. 7 サラリーマンさん

>>6
    入居後の半年点検のお知らせがきました。
    それ以降の定期メンテはわかりませんが、割りとしっかりやってくれるみたいです

8. 8 入居済み住民さん

築数年がちました。無料の点検サービスもおわる頃、壁紙に亀裂がいたる所に出てきたので点検サービスの方に相談したところ修繕はしてくれましたが今後は「木材が縮みやすい材料なので諦めて下さい」と言われました。また窓枠周りの壁紙には黒カビが…これも修繕してくれましたが今後は無料サービスが終わるので自分で張り替えてとのこと…契約の時には数年後にこんな事になると一言も無かったので…正直ガッカリです。今は壁の亀裂が10カ所と窓枠周りは黒カビが…まだ有りますがまたメンテナンスをお願いする事があるので…サービスの方はいい人ですよ…出来る範囲で頑張ってくれます。値段の割に良いところもありますが購入を考えてる方は余り期待しないほうが…高い買い物なのでよく思案してください

9. 9 検討中の奥さま

書き込みが少ない事は、恐いですね。息子は書き込みが少ないところは、やらせだよと言いますが。まさか社員の書き込みではないですよね。削除されてる?建て売りを買った人の意見を聞きたいのですが、壁紙の亀裂の原因は?、黒カビの原因は?木材の縮みが原因なら他の家もそうですよね?建て売りには共通点ですか?。なんで古井戸が出て来たんですか?解体した時に埋められてしまったって事ですか?家を買いたいって事は、神経使いますよね。一生住める家は、高望みですか?比較するなら何処と何処ですか?材料が値上がりする前に検討したいです。、

10. 10 匿名さん

書き込みの多さ少なさで良し悪しを決めるのはどうかなと思います。
    書き込みが多いところってモンクばっかりのところも多いですから。
    あと、あまり問題のないところとか、ただ単に人気のないところ、
    お客さんにネットユーザーが少ないところとか、いろいろあると思います。
    知りたいことへの回答があると嬉しいのですけどね。

カビや亀裂は材料の問題なのか、立地のせいなのか、そういう点も気になります。

11. 11 入居者

24時間換気回すだけでも湿気対策になるんじゃないですかね?知らんけど
    あとは結露を拭き取らずそのままにしてるとか?

12. 12 入居済み住民さん

カビは除湿剤を使う等、自己管理も必要だと思うね。どんな家でも。
    全体的に満足してるが不満な点もある。
    外の水道にシンクが無く地面に垂れ流し、照明がLEDではない、駐車スペースのコンクリのうち幅が中途半端で砂利が巻き散る、玄関の照明がセンサーではない、浴室乾燥機がない、物件によって食洗機があったりなかったり、とかですかね。
    あとは営業の人次第かもわかりませんが、値引きはないけどオプションは割とサービスしてくれる感があります。
    まあ同価格帯以上の他社地元工務店の建て売りだとデフォで付いてる物がオプションだったりしますがね。

13. 13 入居者

>>12
    建て売りだとそういうところで予算削ったりするので仕方ないかと思います。

ただ、たまにレンガチップに釘が混ざってたりするのが気になります
    営業さんに言ったら点検ついでにチェックして回収してくれましたけど

14. 14 物件比較中さん [女性 50代]

建て売りしか予算が無いので贅沢は言えませんよね。文句言うなら、普通に注文住宅にすれば・・・と言われますよね。保証期間も少ないのは、我慢するしか無いですよね。腕のいい大工さんも注文住宅の方に行ってしまいますよね。あまった大工さんが造った建て売りでも、木の材質なんかも関係無い。たくさんの他の人も買っているのだから、うちだけではないのだからどうせなら建て売りの中でも比較してリスクの少ない建て売り、リスクの少ない土地環境の所を買ってやる。これが建て売り?と思うような所を・・・。せめて、あのオレンジ色のレンガを割ったジャリだけ入れ替えてもらえるように頼んでみるつもりです。とがっていて孫が遊ぶに、刺さりそうだから。孫と遊ぶ事を楽しみに現在検討中です。

15. 16 物件比較中さん

でも、なんか評判を見るとそんなに悪い評判は無いみたいですけど?どんな不満ですか?チェックポイントを教えていただけますか?他に考えたメーカーはどこですか?差し支えなければ教えていただけますか?

16. 17 物件比較中さん [女性 50代]

皆さんは、建て売りについて興味のある方々ですよね。何処と何処を比べてデグチホームの建て売りを買うことを決めましたか?買う決め手なになった違いは何ですか?他のメーカーの悪かった点は何ですか?絶対ここだけは買いたくないと思った所は有りますか?

17. 18 現役職人

これから住宅買うならアドバイス、これ以上、一生一度の買い物に嫌な思いをして欲しくないからね、杉を見えない壁や天井材に多用する業者、避けた方が良いよ。杉は他の木材より湿気吸って動くから、いくら年月経っても壁紙や色んな所に問題が起きやすい。安いだけの建て売りなんて特にそうだろうけどね。カビの問題も、確かに日当り、土地事情や生活環境、住宅の性能に左右されるのももちろんだけどね、それ以外にも断熱材や、防水シートはちゃんとした施行しないと何も意味をなさないのです。全部ではありませんが、建て売りで果たしてちゃんとした施行を下請けがするのでしょうか??確信は言いませんがそういう事です。どうしても新築でなければ駄目ならば何も言いませんが、柔軟に考える事が出来るのであれば、中古住宅に目を向けて下さい。1000万以下で土地建物付きも有ります、昔の建て売りでも無い限りは、今の建て売りより全然良い建物で丈夫です。40坪程度なら800万も出せば、有る程度のグレードで設備全交換に間取りや建具を変更して内装全部変えて、市からの助成金で耐震工事も間に合うでしょう。外壁を高性能塗装までやっても1000万。合計2000万で自分の理想に近い家に出来ますよ。

18. 19 別にどこの誰ともわかってもいい

建て売りではありませんが、家をリフォームした者です。はっきり言って朝のデグチホームズのCMを見るだけでもムカムカします。
    契約までは低姿勢で押せ押せ。契約したらなしのつぶて。言葉の契約書といい、その都度、決まったことを細かに書いてお互いに確認しているが、それ以外で話したことが実は大事で、でも書かれていないことの連発。後出しやこちらからの確認で、「そう思ってたんですよー」「やろうとしてました」
    と言い訳。

壁紙のサンプルは1日で届くと説明。「○○までに決めて下さい。付箋を貼ってください。受付の者に渡しておけば大丈夫です」と言われてカタログに自分なりにわかりやすく全て貼る。期日に提出したのになんの連絡もない。1週間連絡を待ってみた。ない。連絡をすると、「届いてますよ」壁紙のサンプルが届く。サンプルが足りない。「付箋とれたかな?」って。壁紙の変更の場所をメモしていたのに、その場所とサンプルを照らし合わせて確認はしていないのか??数が足りないことに気づけない原因ではないか?と思いました。
    実際にサンプルを見ると変更したい所が出た。カタログを用意してくれたが、前と違うカタログが来る。(リフォームの契約前、このカタログから選んでいただきますと見せられた。実際に選ぶときにそのカタログを渡された。変更の希望を伝えたら違うカタログが届けられたという流れです)意図がわからない。説明がない。最初から全部の選択肢を与えて欲しかったと思いました。そういう時の対応に限って私が不在。家族が預かる。

工事が始まる。担当の人の言ったこと、工程表(ざっくりすぎる)、現場で実際行われることが、違うことばかりで多すぎる(塗装が4日間で終わる予定。まず塗装屋さんがこの4日間一度も来ない。工程表では終わってるのに始まってすらいない)こんなことの連続でストレスMAX。現場監督あんまり来ない。来たら来たで、いつもタバコ吸い立てで息が物凄くタバコ臭くて、まともに向き合って話したくない。

一度、やんわり気をつけて欲しい。とにかく説明を最初にしてほしいとお願いすると、頑張ります!みたいな返事だったのに同じミスを何回もする。事前も遅れた理由も説明が足りない。凄く我慢して我慢して、最後は爆発してクレーム入れました。

最後我慢ならなかったのは、トイレリフォームをする当日の朝、待っていても業者が来ないんで確認すると1回目はスルー。もう1回確認すると中止だという。しかもLINEで返事。当日の朝、決まったと言うが、遅れていた我が家より、他を優先していたようです。しかも職人さんのせいにしていました。そして、当日、決まったというのも嘘でした。前もってわかっていたのに、言ってなくて慌てて考えた嘘だったんでしょうね。事情を知らないトイレの工事の人に確認すると「前から今日と決まっていた」「かなり慌てて依頼が来た」みたいなことをあっさり教えてくれる。

そして、遅れたトイレリフォーム。トイレは使えるようにと1日目、1階のトイレ。2日目、2階のトイレ。。の予定が1日目に一気に2つとも撤去。庭に転がる2つの便器を見て愕然。「職人には書面で伝えてありました!」現場監督がいたら、もしくは当日、始める前に確認していたらミスはおきなかったはず。仕方ないので、トイレの度にコンビニへ行くことにした。
    トイレは1日1ヶ所しかできないんでと、説明されていたのに、2ヶ所できる。

ほんの一例の出来事、不満です。まだまだ、あります。きりがありません。
    初めてのリフォーム。楽しみにしていたリフォーム。それなのに罰を与えられているような苦痛とストレスのリフォームになり、綺麗になった我が家に満足というよりその嫌な思い出がいつも、付きまといます。
    私だったら、もっと段取りよくこうするなと思うところが多々ありました。職種は違っても仕事のやり方ってこうも違うんだな。お客の扱いが雑だと思いました。
    今は物件のリフォームが終わって思うところがあっても担当者に連絡をしたいと思えなくて、あんな思いをするなら我慢と言う感じです。
    多少の行き違いや人間のすることです。間違いや工事がスムーズに行かないこともあるのは十分理解できます。現場監督と担当者とその担当の職人さんだけが変更や予定がわかっていて、当の家主が知らないってどうなんでしょうか?
    担当者によるんでしょうか?お客さんの立場になって考えてないと思いました。改善されたらいいですね。クレーム対応の人はさすがクレーム係に抜擢されたなという印象。

「リフォームが終わってから、本当のこれからのお付き合いが始まるんです!」あれから4ヶ月、その後いかがですか?の一言の連絡もありません。

19. 20 現役職人

酷い施行をされた方も居られようで・・・。残念で仕方有りません。恐らく書き込みが少ないのは二度と関わりたくないからでしょう。私自身も色んなお客さんと会いますが、誉めた方は居りませんでした・・・。関係者からも・・・。この会社どうこうでは有りませんが、会社が大きいほど小回りが利かないのです、また小回りが利かない程度では良いのですが、現場に来る監督や責任者が初心者ドライバー並みの知識の人間だらけです。大工・設備・電気・内装工事をど素人に管理施行等無理です。現在は会社が人育てる事をしません、使い捨ての駒のように使います。そしてこの業界は若い世代が全く育っていません。現状の環境では育つ訳も有りません。若い担当が来た場合は特に注意。おっさんで雰囲気が駄目そうな場合も注意。日本人は特にネームバリューに弱いので、知名度の高い会社に頼みがちですが・・・。まあ好きな方はそれでもどうぞ。

20. 24 匿名さん

最終的に何を重視して選ぶのか、というのは本当に個人の価値観が影響してくると感じます。
    このあたりは、業者のことをよく知らないと判断できないことも多いと思います。
    後は、自分で納得する条件なのか、ということになるのではないでしょうか。

21. 38 匿名さん

営業の担当さんがマイペースですよね。
    打ち合わせも時間通りにはあまり来たことありません。
    少しだらしがないかな?と思いました。

22. 39 別にどこの誰ともわかっていい

夏にデグチホームズさんからお心遣いと共に挨拶に来られました。

突然のことだったので、不思議に感じて尋ねると、こちらの書き込みを見て謝罪に来られたとの話でした。

上司の方と電話でクレーム相談を受けてくれた方が見えて丁寧に謝罪していただき、当時の私や旦那の思いなどを聞いてくれました。私の疑問にもきちんと答えてくれました。その中でも印象に残ったのは上司の方が奥さんに相談され、奥さんが私の気持ちを理解してくれたという話です。個人的な意見ですが奥さんに相談されたこと、そして返ってきた意見をちゃんと真摯に受け止めた、そんなやりとりに私は感心しました。

担当者が変更となり、できていなかったその後の点検を行っていただきました。

自分たちも気づかないような所を修繕の場所として指摘し、その後も段取りよく改善してくれました。

1番は連絡をとりたくなかったと理由から諦めていた浴槽の汚れに対して、時間が経っていたにも関わらず、汚れを落とす努力、そして最終的にはキズがあったことから新品に交換してくれたことです。これから先、長く使うものです。本当に感謝しています。家族で大切に使っていきたいと思います。

4月に書き込みをした時はリビングの吹き抜けの壁紙をボーッと見ながら、涙がこぼれてくるような辛い気持ちでした。

時間の経過もありますが、信頼を取り戻そうと一生懸命に取り組んでくれたのがとてもよく伝わりました。ですから、今は壁紙を見てもそんな気持ちにはなりません。浴槽も交換した痕跡がなく最初から備え付けられていたかのようです。

そしてこれが本来のデグチホームズさんなのかな?と思いました。

私は嘘をつくのは好きではありません。

こういうことがあって、その後、こうなりましたという1つの事例として投稿させていただきます。

あと、遅くなりましたが、この場をお借りして。
    4月の書き込みをした後、現役職人さんの書き込みを見て、そういうものなのかと私の気持ちは和らぎました。ありがとうございました。

23. 40 通りがかりさん

私は2015年に貴社の建て売りを購入した者です。(2013年建築の物件)

あまり評判が良くないようですが、私達家族は気に入っています。それぞれ価値観は相違あると思います。私達は、家自体の造りに関しては値段相当かと思っています。

そりゃ、坪単価50~70万の家に比べたら劣ると思いますよ。

でも、営業さんや点検の方も真摯に疑問に感じたことに答えてくれますし、ちょっとした異常はDIYで改善する考えの私達には合っていたと感じています。

たまたま「当たり」の方と接したからかもしれませんが(笑)

ちなみに、中古住宅を探してリノベーションを考えて貴社と関わりを持ち始めましたが、担当して頂いた管理職の方も貴社の建て売りに住んでいましたし、実際の建て売り住宅の施工金額も聞いて納得した上で決めました。

どこまで「その金額」に求めるか?

だと思います。
    パワービルダーや地元の同業他社様の建て売りも良いとは思います。(K社など)
    自分達の予算や立地、あとは営業さん次第かな?

完璧を求めることは、5000万の家を買ってもできないと思っています。

私は、この会社に「縁」を感じたことが決め手ですね!

ただ、一つ気になっているのは、会社を大きくしようとしていることで、顧客へのサービスの質が下がることですかね。

24. 42 匿名さん

レスを見るとあまりいい評判はありませんね。私は3年前に建売を購入しました。決め手は生活環境の利便さです。職場、学校、スーパー、駅等すべて揃っている。それが一番です。いい家って自分のライフスタイルやお金にたいする価値観とかで決まってくると思うのです。引き渡しの時に重要事項説明書を渡され、それに住宅に対する材料や建材のメーカーまで載っていました。私は運送屋で建材なども運ぶのでどんな材料や建材なのかが直ぐにわかりました。少なくとも私の住んでる地域はキチンとしたメーカーの材料でどこの問屋から工務店に卸されている建材なのかもわかりましたので安心して購入しました。
    石膏ボードひとつとっても普段はあまり取り扱わない厚さのボードやコンパネであったりしてちょっと嬉しくなったのを今でも覚えています。

いいと思いますよ。デグチホームズ。

25. 43 匿名さん

私は2018年12月にデグチエステートの建売を買った者です。
    元々あまりいい評判は聞いてはなかったのですが、
    土地の広さ、金額が予算内、自分たちが求めてた
    立地で決めたのですが、売買契約後入居前の掃除に行ったところ壁は汚れ、カウンターキッチンは欠け、他にもいろいろありますが、1番衝撃的だったのが、売買契約後なのに契約担当者がチャイムも鳴らさず勝手に上がってくる。それが結構びっくりしました。

引越しをしたのは2019年1月になりますが、
    床を掃除しようと思い1階の洗面所で水を出したら
    ボルトが緩んでおり水が洗面台の下までビチョビチョになり後日業者が来て見てくれボルトを閉めて何事もなかったように帰っていきました。
    それから今月に入り今度は2階の洗面台からホースが外れ水漏れし、我が家は2ヶ月に1回水漏れしてる感じになります。

ビスの止め忘れやボルトの締めが緩いなど色々問題があると思いました。
    正直家を買ったばかりですがかなり萎えてます。

26. 44 職人さん

予算や立地をとればそれなりに良いのではないでしょうか。私はすみませんが候補には入りません。
    水回りとフローリングなんかを写真で見ましたが、ごめんなさい、メーカー品ですが・・・。グレードがね。まぁ、仕方ないと思いますが。
    後、水漏れなんてよほどじゃない限り新築でありえない、普通の業者ならば、取り付け時に水圧をかけチェックして、その後、水を出して再度水漏れしないかチェックをします。
    そして、良い材料を使おうが、施工者の技術不足や施工方法がずさんならば性能や効果の意味は半減するか、意味が無いです。腕の有る職人はそもそも建売やりませんのでね。(応援程度は手伝うかもしれませんが)
    あと、外壁材で火災保険料が安くなると強調してますけど、昨今の外壁材や内装材なんてほとんど防火耐火に強いものばかりですけどね。むしろ地震に強い建売を作った方が静岡では売れますよね。

27. 46 Wの悲劇

引き渡し前に家の確認をしたいと申し出ましたが断られ『自信があるから大丈夫的』な発言をされ、引き渡し後にいきなりクロスの剥がれにキッチンのカウンターの材質違いミス!
    とにかく営業が営業をしていない全てにおいて説明不足で信頼出来ないです。
    結果営業は謝りにも来ない有り様です。
    建物的には2階の音がダイレクトに1階に響きます。

28. 47 Wの悲劇

年末に建て売りを買いました。
    引き渡し前に家の確認をしたいと申し出ましたが断られ『自信があるから大丈夫的』なことを言ってましたが、引っ越ししていきなりクロスの剥がれにキッチンカウンターの材質違いなどなど、直すことにはなりましたが連絡は遅く、営業は謝るわけでもなく役に立ちません。
    営業は営業をしていなく何事にも説明不足で信頼関係は築けません。

建物的には2階の音がダイレクトに1階に響きうるさいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡