注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 00:54:07

【公式サイト】
https://oha.openhouse-group.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンハウス・アーキテクトで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。オープンハウス・アーキテクトの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-29 15:32:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1132 匿名さん

    ん?30~50万円はホームインスペクションの費用ですよね?
    この金額はセット料金で、着工から竣工まで何度かに渡り調査していただける費用ですか?
    それとも1回あたりの検査費用ですか?
    検査後はレポートをメーカーに出していただけるのかしら。

  2. 1133 匿名さん

    公式サイトの注文住宅商品簡易比較表に各商品の構造や設備の詳細が
    公開されていますね。
    床材と天井・壁はどの商品も共通でシートフローリングとビニールクロスと
    なっていますが、無垢材や漆喰のような自然素材を取り入れる事も
    できますでしょうか。

  3. 1134 匿名さん

    そう言われてみればこちらの商品の特徴は次世代省エネ対象、エネルギー収支ゼロ、
    工場生産によるコストダウンなどで、自然素材は取り入れていないんですね。
    自然素材を売りにする住宅と、基本性能のしっかりした住宅にオプションで
    自然素材を取り入れるのとではどちらが良いのでしょう?

  4. 1135 匿名さん

    >>1134
    あなたにとっての「自然素材」とはどのようなものですか?
    ログハウスも加工されているという点では人工物という見方もできます。逆に材料に木材を使用しているという事で良ければ、合板も自然素材となってしまいます。

  5. 1137 匿名さん

    自分にとって自然素材を取り入れた家は、フローリングに無垢材を採用して壁に漆喰や珪藻土など、天然素材を使う家というイメージです。
    シックハウスアレルギー対策となる、接着剤を使った合板や集成材を使用していない家という意味になります。

  6. 1140 近隣住民より

    このオープンハウス、アーキテクトのグループは、
    工事着手前、道路使用時などに近隣住民へ挨拶はしません。
    現場監督も常駐していません。呼び出すと、現場監督となのる若い人間が来ますが、おそらく営業か苦情処理担当の人間を現場によこすのでしょう。

    違法駐車、道路内でのコンクリート受け入れ試験実施、外国人労働者が他人の塀を背もたれにして道路に足を投げ出して求刑させているなど、あまりにも目に余る行為だったので、発注元のハウス側に苦情の電話を入れても、電話口で若手社員がすみませんを連呼するだけで一切改善策は提示されません。

    警察の交通課に巡回の依頼と苦情をいれたもののどこまで対応してくれるやら。
    角地の現場の建築工事看板が2カ所あるものの、1枚は外され場内に立てかけているし、足場の上部や足元が道路内にはみ出しているし、写真を撮影したものを週明けに警察と労働基準監督署に苦情を入れてみるつもり。(警察署にはアポをとった)
    もっと、効果的な訴え先がないのか調べてもいる。

    ここまで程度の低い施工会社の建てた家に住もうなんて思う人は、ほんとうにかわいそう。

  7. 1142 匿名さん

    注文住宅、3つくらい商品が並んでいたんですが、その他にもカスタマイズ自由な感じで家造りできるのですか?
    ガレージがある家とかが例でありました。
    3つの商品の中から選んで、その中にガレージをつけるのか、それとも一からガレージの家を設計していくのとどっちなんだろう?

  8. 1143 名無しさん

    >>1142 匿名さん
    ウチは一からガレージ付きの家を設計して建てましたよ。注文住宅なので基本的に何でも出来ます。ただ営業や建築士任せにすると建売の様な無難な建物になると思うのでオープンハウスアーキテクトに依頼するなら「こういう家にしたい」という明確なビジョンが必要だと思います。

  9. 1144 匿名さん

    ただかっこいい家を建てたいというだけでは満足する形にならないように思います。
    家づくりにこだわりがあり、家族が住みやすい工夫をこらした家にしたいのであれば、希望するポイントをまとめ、写真など参考にする資料を集めるのが良いかもしれませんね。

  10. 1145 匿名さん

    リベネルという企画住宅だと、太陽光発電システムは乗っていないのかな。
    その他の2つには、太陽光発電システムが乗っています。
    最初からなのか、それともオプションで入れたのかはわからないですけれど…
    太陽光発電は、
    自治体によっては助成金が出るらしいので
    載せてみてもいいかもしれません。

  11. 1146 匿名さん

    こちらで提案される太陽光発電システムですが、2019年以降売電価格の下落を考えると今後は自家消費がメインとなってくると思いますが、蓄電池かエコキュートの導入がセットになっているんですか?
    エコキュートは高額なのでオプションとして、蓄電池システムはオプションになっています?

  12. 1147 匿名さん

    エコキュート、とても高いですよね。助成があったりするのかな…
    これからはあまり売電の旨味はなくなっていくみたいな流れになってしまっています。
    蓄電池システムが、仮にオプション扱いになってしまうと、
    それなりにお金はやっぱりかかってきます。
    電気代節約できる分とのバランスを考えるとどうなんでしょう。

  13. 1148 通りがかりさん

    営業が最悪。どうしても今日中に売りたいのか1日に2回も同じ物件見せられてクタクタ。とにかくしつこい営業という感じ。
    あと玄関の靴箱の上に、普通にポストのロック解除ナンバーが書かれたものが。。
    信用が全くできなくなり、この会社からの購入は止めようと思いました。

  14. 1149 匿名さん

    売電収入に関してはこれからは、以前ほどは宛にできなくなりつつあるという感じですね…
    純粋に再生エネルギーについて真剣に考えている人向けということになるのでは。
    夏場、こんなに陽の光があるんだったら、じゃんじゃん電気を作りたい!と言うのはあるでしょうから、このシステム自体が乗っていることは、とても良いと思います。
    夏と冬、どれくらい発電量に差があるのでしょう。

  15. 1150 匿名さん

    オープンハウスで去年の2月に一戸建てを購入しました。隙間があるのか?と思うくらい風がピューピュー抜けます。寒いです。
    地域にゴキブリが多いらしいく、小さい子供のゴキブリが一年間で二十匹くらい出ました、、
    建築中に入り込んだものなのか、隙間があるのか、、ちなみに、マンション様の時はたまーーに大きいのが出たくらいでした。
    クラスが避けて、隙間もできてきたし、、少し不安です。
    営業はもちろんあったらそのあとは音信不通。家の担当者も音信不通です、

  16. 1151 ご近所さん

    我が家の真ん前で建築工事入り不安だらけです、やはりこの会社悪評立つのもわかりますね
    建築許可取ってると近隣の迷惑お構いなしなんでしょうか?
    区役所の知り合いに聞いても許可出てると何も出来ないのが実際なのだそうです

    この様な建築業者は自然淘汰されてしかるべきなのに 現実は・・・?なのですね

  17. 1152 匿名さん

    注文もどきとはフリープラン付きのことかな?確かに注文もどきw
    フリープランでベースプランから変更かけた時、各括りの予算から下回る場合マイナスになることはない、予算は上積みのみってのは決める前に言っといて欲しかったw
    括り毎の予算だからこっち削ってこっちの変更に当てて、が出来なくて工夫して節約が難しく、どうしてもベースプランより予算上がってしまう。ついでに取り扱いの範囲が狭いので選べる選択肢も狭くなる。
    確かに本来の注文住宅ではないもどき感高いけど、全く意味ないわけでもない。
    フリープランなんで間取り変更しても都度設計費かからないのは非常に助かった。
    もどきと言うよりイマドキ注文住宅、ローコスト注文住宅とでも言うべきかな。元々本来の注文住宅って湯水のように予算かけれる人向きの超贅沢住宅だったんだし、建売と同じ価格帯なら上出来と思う。
    このあたりの注文らしからぬ件は、大量一括発注式ローコスト住宅だからしょうがないと思うけど、問題と言えばディベロップメントの営業がイマイチこれをわかってないので、ベースプランの予算から上がらずイケます!って言い切っちゃうのが問題だった。土壇場で計算狂ってしまう。
    予算の為にいじらなかったらフリープランの意味も、わざわざ完成まで待って不自由する意味もないじゃないかw
    うちはベースは文句ないというか土地が狭小な中ではいじりようがなかったので、間取りを徹底的にいじって、設備の追加と窓等のサイズ変更をしまくった。
    制限がある中でコスト節約しつつも生活の動線考えて、って、なにせ変更のきく期限までが短いので打ち合わせの合間も連絡入れまくってもうそりゃ大変。
    でもまあアーキテクトもそこは親切にマメに付き合ってくれたし、ディベロップメントも含め総じて人間性が良かったんで、せっかくの高い買い物にそこでケチ付かず済んで、出来上がり共に満足してます。参考になれば。(名古屋です)

  18. 1153 匿名さん

    名古屋です。
    近所で建て売りと注文もどきを建築中です。
    近隣挨拶もなく、工事中、違法駐車を繰り返し注意しても改善されないので今は警察対応です。
    周辺住民への配慮はないに等しく、住民間で問題になっています。
    作っている建物も住む人のことを思いやっているとは思えず、ひたすら利益追求と見ました。
    れっきとした注文住宅が多い地域に建築しているので余計に浮いてます。
    買う人はこの会社の劣悪さを知らないで買うのでしょうが、ここ買う人の常識レベルを推し量ってしまいます。
    引っ越した後のご近所とのお付き合いへの配慮なんてないですね。
    常識的な会社は施主のために近所とは上手くやるものです。

  19. 1154 匿名さん

    >>1151 ご近所さん
    建築許可と民事は判定が違うこともあります。
    例えば、隣地境界線から相手の外壁を50センチ以上離させるとか、相手の建物に隣地境界線から1m以内に窓があって覗かれそうな位置の場合は民法で目隠しを要請出来ます。
    少しでも苦痛が和らぎますように。

  20. 1155 ご近所さん

    >>1151
    道路の使用許可はとってるよですか?
    警備員がいなくて、明らかに道路を使用して建てているだと怪しいです

  21. 1156 匿名さん

    >>1155 ご近所さん
    おかしいとか迷惑に思ったら、まずは110番通報すればいいと思います

  22. 1157 周辺住民さん

    足場の解体作業してても通報する輩がいる。自分たちも建ててもらってるとき周りに迷惑かけてるから仕方ないというお互い様精神が全くなくなった。自己中な人ばかり

  23. 1158 匿名さん

    >>1157
    >お互い様精神が全くなくなった。自己中な人ばかり
    お互い様だから迷惑かけてもいいんだという考えは、お互い様精神とは違う気がします。自己中なのは他の人だけなのでしょうか?

  24. 1159 通りがかりさん

    >>1158 匿名さん

    そうですよね。
    お互い様だからって、違法駐車がいいというわけではないですよね。
    近隣への配慮をした上でお互い様が成り立つのでは?

  25. 1160 即決

    これから家を建てるのですが気をつけた方がいい所お願いします
    土地先に買い、これから内装選びの打ち合わせ前段階です

  26. 1161 職人さん

    警察に通報して警察来ても足場をかたずけないといけないので駐車違反にはならないんですよw暇人の**はすぐ通報するけど

  27. 1162 職人さん

    足場を撤去するのに駐車しないでどうしろっていうんですかねw足場を車に積んでる最中にすぐ移動なんてできませんよ。想像力がない自己中な人ばかり

  28. 1163 匿名さん

    >>1162
    足場を車に積んでる最中にすぐ移動なんてできないからって、駐車違反にはならないなんて自分勝手な想像力を発揮しているのは職人さんの方ではないですか?

  29. 1164 マンコミュファンさん

    >>1160 即決さん
    今の内から 床暖房やコンセントの位置や高さはイメージをした方が良いです。テレビを置く場所(壁掛けなら下地が必要) 私はガス乾燥機が欲しかったのでガス口を追加したりしました
    それと貰ってる資料に無くても、同社の製品なら差額にて変更してくれます。私の場合は扉が安いPanasonicでしたのでグレードを上げました。玄関のハンドルを変えたりも出来ます
    ただ、ご自身で調べないと駄目です
    マニュアルがあるのか営業さんは 教えてくれませんので選んだ建具を1つ1つネットで調べたり展示場行って決めて下さい。
    センサーライトの位置も決めとい方が良いです
    追加でも差額は大した事ありません
    それとクロスは結構な差額が出ますが
    高いものにした方が良いです。標準仕様は破れ安い物しかありません

  30. 1165 即決

    >>1164 マンコミュファンさん
    ありがとうございます、コンセントの位置高さはイメージになかったです
    非常に参考になります!あまり評判良くない?とこで決めてしまったので
    これから頑張ります

  31. 1166 マンション検討中さん

    ただの通りすがり

  32. 1168 匿名さん

    家具の配置などを考えてから、間取りなども考えて、コンセント位置なども決めていく…みたいなことなんでしょうか。
    特に居室やリビングは効率よくやっていきたいですよね。

    こどもがいる人は、少し高い位置にコンセントを設置したほうがいいという話は聞いたことがあります。
    そういうことも相談しながらやっていけたらいいですよね。

  33. 1169 匿名さん

    掃除機とかは低い位置のコンセントがいいだろうし、なんかその場その場で一番いいようになっていくような形になっていくのかなと思います。

    子供もずっと小さいわけじゃないんで、コンセントカバーなどで対応できたりもします。
    まずは、何をどう置くのか、というところを計算して
    それで考えていくのが一番になっていくのだろうなと思いました。

  34. 1170 マンコミュファンさん

    私の場合はパントリー内にコンセントを付けて
    コードレス掃除機を充電しながら収納してます
    階段下にトイレを作ったのですが電動自転車の充電用に隣に小さな階段下収納を作りコンセントを付けて貰いました
    掃除機や自転車の充電器ってかさばるし
    良く使うものなので専用スペースがあると凄く便利です。見えると格好悪いから重宝してます

  35. 1171 匿名さん

    バッテリーが大きかったりするものって確かに隠しながら充電したいですよね。
    そういうスペースを作るって全然考えたことがなかったので、すごく目からウロコです。
    よく本屋で売っている注文住宅の本にも
    ルンバを充電しつつ、ルンバの通り道になるようにドアの下の部分の幅があけてあるみたいなのを見たことがあります。
    隠しつつ充電、って今後スタンダードになるかもですね。

  36. 1172 通りがかりさん

    足場屋が駐車違反なら引越し業者も駐車違反
    パルシステムにコープだって駐車違反
    Amazonに佐川にって…みんな仕方なくやってる事なんだけどね。足場屋にしたら使用許可とってガードマンいた方がやりやすいんだけど
    施主が金ないんだから仕方ないよね
    道路使用許可取ってガードマン2人使ってなんて
    してたら 建設費も引っ越し代も運送費だって
    高くなりますよね。

  37. 1173 匿名さん

    >>1172
    これって1163からの続き?
    唐突で何だろうと思ったが、投稿を追ってやっとわかった。
    で、
    >…みんな仕方なくやってる事なんだけどね。
    駐車禁止区域は必要があるから駐車禁止になっている。駐車車両のせいで死亡事故でも起きたらどう責任とる気?その時は一切の言い訳は通用しないよ。

    >施主が金ないんだから仕方ないよね
    これも責任ある大人の言葉じゃないよね。ルール違反してるのは業者なのに、施主に責任転嫁しようとするなんて。

    下請けのレベルはどこも似たり寄ったりだと思いますが、それをしっかり管理監督するのが元請けの役目でしょう。しっかり指導しなければオープンハウスも責任を問われかねないと思いますよ。

  38. 1176 匿名さん

    注文住宅で標準的なものはリネベルなんですよね?
    リネベルは価格としては坪単価でどれくらいを見込んでおけばいいのでしょう。
    他には、性能に独自性を持たせているということなので、
    目的に合わせてやっていけるといいなと感じました。

  39. 1177 通りがかりさん

    >>1176 匿名さん
    狭小なら三階建てで延床面積×60万ぐらいで計算すると大体の総額に近くなります。

  40. 1180 匿名さん

    オペンエコってやつがトリプル断熱を謳っています
    内断熱と外断熱とあとなにをもっていてトリプル断熱?
    トリプルとダブルってそこまで家の中に与える影響が明確に違うのでしょうか。
    断熱性高いほうがいいだろうけどオーバースペックになってお金も妙にかかってしまうのものね、、、というのもどうかしらとは思います。

  41. 1181 リフォーム屋

    >>1180 匿名さん

    オペンエコはサイトで見たんですが
    屋根に外断熱+基礎断熱+外壁に外内壁断熱って感じですね屋根も床下も断熱材入れるなら1回の床が冬場でも多少暖かいし 屋根の外ばり断熱は夏場にかなりの効果が期待できます。+建具がグレードアップしてる感じですね。 そこまでやるなら他社で良い気もしますが……

  42. 1182 評判気になるさん

    隣家の角地がオープンハウスで建ててます
    公道側に車庫作って私道部分に玄関作って通行しようとしています。公道から我が家の前までは私の私道なんですが 角地なら無許可で私道を使っても良いのでしょうか?

  43. 1184 口コミ知りたいさん

    まずオープンハウス・アーキテクトにしないこと

  44. 1185 マンション掲示板さん

    >>1182 評判気になるさん

    >>1182 評判気になるさん
    放っておくと入居後は新住人に私道を使われると理解します。それはもっと問題になります。
    まず早急に工事に私道を使われないように玄関側にロープを張るとかして。このオープンアーキテクトは話をして通じるような業者でないです。通ってくれるなと言うのは無駄です。勝手なことを住民に無断でやります。多少金がかかっても今通れないようにしてください。以上、経験者です。

  45. 1186 匿名さん

    営業担当が店長なので安心して任せられると思っていたら、新入社員以下の散々たるミス(オプション工事をやって無い等)をされて、非常にストレスを感じました。
    建築費は確かに安いので、担当のレベルが低いのもしょうがないと割り切れるなら、依頼しても良いと思います。
    知人には、絶対紹介しないです。

  46. 1187 匿名さん

    施主検査の時、第三者機関に床下点検してもらったら、排水パイプが角材の上に乗せてありました。
    現場監督はチェックしてなっかたんですね。
    こんな施工をされていたのかと思うと恐ろしいです。

  47. 1190 匿名

    原則は私道所有者全員からの承諾が必須です。承諾してないのに私道の通行や私道の掘削工事をした場合は違法行為となります。

  48. 1195 通りがかりさん

    OHAで建てて住んで3年目なんですが
    他社より安くて良かったですよ
    リフォーム会社に勤めてるから
    わかるのですが、普通に良いですよ
    注文住宅って施主が注文しないと駄目だって知らない無知な客が多いですね。こだわりも知識も無いなら建売住宅でも買って下さい

  49. 1199 通りがかりさん

    友人がOHAで建てたので新築祝いに遊びに行って来ました。かなり夫婦でアイデア出して設計士と打ち合わせを頑張ったみたいで素敵で洒落た家でしたよ

  50. 1200 通りがかり

    やっぱり見えない所がずさんみたいだね

  51. 1201 匿名さん

    近所でオープンハウスの新築があります。
    基礎工事から見ていますが、一部深基礎の部分があり、コンクリートの打設が適切ではないため、
    コールドジョイントが発生しています。現場には産廃置き場はなく、狭い敷地の奥に見えないように
    山積みになっており、建築概要を記載した看板は本来道路面に見えるように設置しなければなりませんが
    見えないように隠しています。私は建築士ですが、はっきり言って雑な現場と言わざるを得ません。

  52. 1202 通りがかりさん

    >>906 名無しさん
    OHDで建設中です。
    異論なしです。本当にその通りです。

  53. 1203 匿名さん

    オープンハウスに設計として入社を検討していますが、どんな会社風潮ですか?分かる方、教えてください。

  54. 1204 名無しさん

    近所にオープンハウスの建設現場がありますが現場のゴミ置場に缶ビールの空き缶が数本ありました。
    まさか昼間呑んでるのかな…

  55. 1205 匿名さん

    オープンハウスは、東京に家を持とうをモットーにしているのですが、
    お値段的にはどういう感じなんでしょうか。
    ローコスト系なのかなと思って公式サイトを見たのですが、
    特に価格については安いことは強調されていないように思いました。
    ものすごい高いわけではない、という程度でしょうか。

  56. 1206 匿名さん

    >>1205
    家を建てづらい土地を買って、無理くり狭小3階住宅を建てて売る。そもそも3階建ては、坪単価で考えると2階建てよりも割高。しかし、狭くて小さい住宅だからトータル価格として見かけ上は安くサラリーマンでも買えそう。そんなイメージでしょうか。

  57. 1207 通りがかり

    デザインはおしゃれな感じ

  58. 1208 匿名さん

    1206さん
    詳しくありがとうございます。
    そういうのがあるのですね。現実的に手が届く金額で、という意味ならば、安いというのとは確かに違うかも。
    今は不動産は高めですが、
    現実的に購入できる程度の金額にまとまるならば需要は多くあるということなのでしょうね。

  59. 1209 口コミ知りたいさん

    とにかく購入後の対応が酷い。注文で建てましたが、畳、脱衣所の壁紙が注文内容とは違う状況。引渡し前に指摘してすぐ変えさせますということで入居しましたが、それから3ヶ月以上連絡なし。こちらから連絡すると後1ヶ月後くらいに交換できると言われるもそこからまた4ヶ月連絡なし。またこちらから連絡すると畳屋が倒産して新たな業者を探してましたといわれ、それから2ヶ月後にようやく交換してもらうも、そこに来た畳屋はうちを建てていた当時に入っていた畳屋。入居前建ててる様子を見に来てて良かったです。畳屋にも確認しましたが、倒産の事実はもちろんなく。交換後にカスタマーに顧客に虚偽の説明をする担当はどうなってるんだ上司から連絡をよこせと伝えるも上司からの折返しの連絡なし。ちなみに何度かこちらから連絡してるも履歴を一切残していないクソカスタマー。
    ちなみに同時にお願いをしている間違えられて張られた壁紙の張り替え対応は未だ行われていません。
    絶対この会社に頼んではいけない。アフターサポートは皆無しと考えておいた方がいいでしょう。

  60. 1210 匿名さん

    >ちなみに同時にお願いをしている間違えられて張られた壁紙の張り替え対応は未だ行われていません。
    1年以上経つと請求権を失う恐れがあります。以下のように対応するのが確実でしょう。
    ・張り替えする事を書面にしてもらうか、内容証明郵便で間違った壁紙の張り替えを要求(証拠を残す)
    ・1か月待っても交換されなければ自費で張り替えて費用を請求する旨、内容証明郵便で通知
    ・さらに1か月待って張り替えされなければ、張り替えて費用を請求(内容証明郵便で)
    ・費用を払ってくれない場合、損害賠償請求訴訟

  61. 1211 通りがかりさん

    引渡し後に貼り変えると書面に残してあるのかな?引渡し後に壁紙違うからってアフターサポートに言ってもねぇ…

  62. 1212 口コミ知りたいさん

    >>1210 匿名さん
    ありがとうございます!来週うちに来るようなので然るべき対応してもらう予定です。

  63. 1214 匿名さん

    かなり狭い土地でも、戸建てを建てているところを見ているので
    狭小地とかここはかなり得意なのか?という印象があります。
    近所のかなり狭い土地も、
    こちらで手がけているのですが、これから工事に入るようなので、
    工事をよく見ていってみようと思いました。

  64. 1215 匿名さん

    建売住宅とかも、オープンハウスだとかなりコンパクトに作っているなぁ。そういう、狭小住宅のノウハウみたいなものがあるのかもしれないですね。東京に家を建てよう、というのがコンセプトなので、価格帯的に手が届きやすいというのがここの場合はある種ポイントになってくるのかもしれないです。
    でも、注文住宅だと安くっていうのは難しくなってくる場面も出てくるかもしれません。

  65. 1216 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 1217 通りがかりさん

    外構屋が大変っての思い出したけど
    家の周りは防草シートとジャリ仕上げだと思うんだけど、ジャリが薄いと雑草生えてきます。最低でも10cmぐらいはジャリ入れてもらえば、シートの端部(家側とブロック側)にたまにしか生えてきません。外構のプロなら当然知ってる事なんだけど ジャリ轢きに来るのが外構屋だとは限らないので監督や営業さんに要望した方が良いです。

  67. 1218 匿名さん

    除草剤まいとけ

  68. 1219 名無しさん

    オープンハウスの建物隣で建ててますが近隣への対応悪いですね、約束守らない、近隣無視、ゴミだらけ、建物も屋根付けないで骨組みのまま3ヶ月くらい雨ざらし(笑)これ買う人の気が知れん…

  69. 1220 匿名さん

    現場によるんでしょうね。
    私の家の近くでもオープンハウスの家が建ててますが
    オープンハウスアーキテクト?の方?は熱心にケアしてくださいますよ。
    若い好青年で良い印象です。

  70. 1221 匿名さん

    現在新築の施工をしてもらっています。評判ご気になりここに辿り着きました。
    基礎が杜撰だったようで、点検した結果、基礎上に不備がありました。内覧会時に発覚しました。
    まだ未解決です。
    いっきに建売を建設しているせいか、1棟1棟が雑な業者なのかもしれませんね。
    気になる方は、どのように施工の過程をしているのかを細かく報告を受けた方がいいかもしれません。対応してくれるかはわかりませんが。

  71. 1222 匿名さん

    >>1202 通りがかりさん
    同意見です。営業も現場も逃げてばかり。OHグループの被害者が増えないで欲しいです。

  72. 1223 匿名さん

    >>1222
    >OHグループの被害者が増えないで欲しいです。
    どのような被害を受けたのかわかりませんが、本当にそう願うならば、消費者庁と国土交通省に通報して行政指導を求めるとともに、訴訟で争いましょう。社会の不正義を正したいなら、被害者一人一人がお金と労力をかけてでも戦う覚悟が必要だと思います。

  73. 1224 通りがかりさん

    ここで紹介されるフロアコーティングは意味ないからやらない方がいい!

  74. 1225 匿名さん

    現場によって違うって言う感じになっているのでしょうか。
    自分たちが契約した家の現場は
    ちょいちょい見に行ったりして、気になるところがあったら質問して…みたいにやっていったほうが
    本当はいいのだろうなとも思いました。
    見えなくなってしまう部分は特に。

  75. 1230 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 1231 通りがかりさん

    2019年中に建てた者です。もうすぐ1年立ちますが、結論から言うと、充分です。特筆するなら寒くなりにくいですね。
    知識があれば設備・外観等はどうにでもなると思いました。(ハイドアや提携フロアコーティング がおすすめです。)
    現場監督や職人は質問すると熱く答えてくれる人達でした。
    自分たちとしては、立地を重視して建物にはこだわりがそんなになかったこと、子育て中で金がないけど戸建で子どもたちと暮らしていきたかったこと、家族旅行にも行きたいし家以外にも色々投資したかったことのニーズにはピッタシでした。
    悪かった所は、営業がやる気ないのでこちらが先導しなくてはいけなかったのと、不動産会社と絡んでるので現場の工程がはっきり伝わってこない所でしたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2