大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ロジュマンタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者専用】ロジュマンタワー梅田
契約済みさん [更新日時] 2022-03-26 00:27:53

住民・契約者専用スレッドです。
有意義に情報交換致しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368527/

所在地: 大阪府大阪市北区万歳町41番1(地番)
交通: 阪急「梅田」駅徒歩8分、大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分、
   JR「大阪」駅徒歩10分、大阪市営谷町線中崎町駅 徒歩1分
売主:MID都市開発株式会社、住友商事株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 22:10:13

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマンタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 56 契約済みさん

    HEPファイブの観覧車から撮りました!

    1. HEPファイブの観覧車から撮りました!
  2. 57 契約済みさん

    もう1枚、観覧車から撮ったものです。真ん中あたりです。

    1. もう1枚、観覧車から撮ったものです。真ん...
  3. 58 契約済みさん

    >>54さんへ

    44です。
    とても辛い体験をされましたこと、心よりお悔やみ申し上げます。最近、不整脈と診断されましたので、他人事とは思えません。お話しくださいましてありがとうございました。ご指摘の病院は、避ける病院リストに加えたいと思います。哀しみを乗り越えられて、新しい住まいで、共に健やかに暮らしましょうね。

  4. 59 契約済みさん

    なかなか待ち遠しいものですね☆

  5. 60 契約済みさん

    第三期販売のチラシがポスティングされてました。
    第一期二期34戸、第三期9戸みたいですが、すでに契約してしまった者には、その後の売れ行きさっぱり分からず、人気があるのかないのか ちょっと不安です。
    でも、ここの所、曾根崎リンクシティを除けば、大阪都心により近い新規のマンション出てないみたいですよね。

  6. 61 契約済みさん

    先日、HEPの観覧車に初めて乗ってきました。夜なのでうまく写真撮れなかったのですが、マンションはすごく近くに見えました(^_^)やっぱり、便利でいいですね。

  7. 62 契約済みさん

    前より売れ行き良くなってきてる感じします。

    もしかしたら値引きしはじめた?

  8. 63 契約済みさん

    >>62
    「前より売れ行きがよくなってきてる」って、どうしてそうお感じになられたのですか? もしかして、お近くにお住まいで、モデルルームのあるオフィスの出入りが多くなってきたとか、そういうことでしょうか?

  9. 64 契約済みさん

    残念ながら、近所ではないのですが、モデルルームに寄った際、
    結構賑わってたんです。建物もだいぶん出来上がってきてイメージしやすいのではと思いました。
    勝手な思いですが、肌で感じた次第です。

  10. 65 契約済みさん

    >>64
    さっそくにご返信くださり、ありがとうございます。そう言えば、先日、私が寄ったときもお客さんが多いでした。みんなが買いたくなるような魅力のある建物に仕上がるといいですね。もちろん、入居する私たちも同じ思いなのですが♪

  11. 66 契約済みさん

    いずれにしても入居者の方が、環境や地域を作っていくようなものですから
    皆さんでゆっくりと作り上げていきたいですね(^_^)

  12. 67 契約済みさん

    来年の話になりますが、内覧会のとき、みなさんはどうされるのですか? 
    ネットで「内覧会同行」と言う言葉を見つけました。一級建築士に依頼して同行してもらい、不具合がないか、診てもらうというシステムですが、依頼される方はありますか? 
    それとも家族か友人に同行してもらわれますか? 
    または、本などで研究して、自分でチェックされますか? 
    迷っています。

  13. 68 契約済みさん

    >>67
    我が家は、自分の目で確かめますよ。
    でも建築士さんにお願いしたら安心だろうなとは思います。

  14. 69 契約済みさん

    すでにご存じの方ばかりかもしれませんが、検討版で、パークタワーの20階台の住民の方が、
    ロジュマンの写真を撮ってくださったり、近隣の情報を書いてくださっています。風俗街とか、
    不安を煽るようなスレを一蹴する、胸のすくようなコメント(495)でうれしくなりました。
    まだご存じでない方はぜひご一読ください。

  15. 70 契約済みさん

    こんにちは!みなさんリフォームはどの程度されますか?標準のトイレがグレードよくないものなので自分で交換しようとは思っているのですが、トイレ結構狭いですよね?  あと、床や水回りのコーティングは、やはりやったほうが良いと思うのですがロジュマンで頼みますか?

  16. 71 契約済みさん

    こんにちは。
    私は特にしません。コーテイィングは必要ないと思うのです。すでにコーティング?したような床ですし。
    「住適空間」というサイトを見つけました。すでに入居された方々で、色々なオプションを試されたあとの感想です。
    私は参考になりました。

    http://www.sutekicookan.com/%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%89%AF%E3%81...

    入居してから気になった箇所があれば、どこかご近所で安く施工してくれる業者を探そうと思います。
    トイレの狭さは我慢しますわ。残念ながら(笑)。
    あと、環状線の音が気になったら、一部の窓を二重窓にするかもしれません。遮音性の高いガラスが使用されている
    らしいですので大丈夫とは思うのですが、これも入居してみないとわかりませんね。
    ドキドキ!

  17. 72 契約済みさん

    入居説明会すませました。
    その際、伺ったのですが、年内はもう、数字達しているので売れなくても良いそうです。(営業トークかもしれませんが)。

  18. 73 契約済みさん

    説明会の帰りに観覧車に乗ってきました! いよいよですね。

    1. 説明会の帰りに観覧車に乗ってきました! ...
  19. 74 契約済みさん

    みなさんトイレは狭いと思っているのですね・・・私は入居後アラウーノの変えようとおもっているのですが、手洗いの場所も確保するとなるとかなりキツソウダナ・・・・・
    今月やっと内覧ですね!!ところで入居予定は少しずれているのでしょうか?

  20. 75 契約済みさん

    >>74
    アラウーノして手洗いは別にということですか?その分また狭くなりますが(*_*)配管をどう取り回すかによっても。。。微妙な気がします。

  21. 76 契約済みさん

    >>75 アラウーノ専用手洗いというのにすれば配管をトイレから取るので一個で済むそうですよ!トイレ室内の幅が何センチか不明なのでまだ決断できてませんけどね・・・

    ゴールデンウイークは引っ越し組が多くなりそうですね。

  22. 77 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    とてもきれいに仕上がっていて、その点は大満足でした。クロスも床張りもきれいです。
    ただ水を流すテストを拒否されました。内覧会の参考本には、お風呂場もいっぱいためて流しみると書いてあったのですが、これも拒否されました。これは勝手な推測ですが、まだ水道系統の設備が整っていないのかもしれません。
    点検口のなかも覗けません。
    「3カ月後、1年後の点検もあるから不具合があれば直す」とのことでしたが、その点が不安であり不満でした。
    これから内覧会へ行かれる方の参考にお伝えしておきます。

  23. 78 契約済みさん

    77です。

    MIDに水の流れのチェックができなかったことに対してクレームをつけたところ、すぐに回答をいただきました。

    それによると、MIDでは、今まで建てたどのマンションにおいても、内覧会時に水の流れなど、水回りの検査はしてもらっていないそうです。つまり水道は開栓しません。

    ですから、今回のことは、まだ水道系統の設備が整っていなかったからではないとのことです。

    点検口内の点検は、希望すればできたそうです。これから内覧会に臨むひとで、点検したい場合は、その場で強く、はっきりと要求されたほうがいいです。脚立も用意してくれます。「ちゃんと私たちが検査していますから」と言われても、「見たい」と伝えてください。

    またどうしても水回りのチェックをしたい方は、これもはっきりと強く希望すると、そのような場をつくるそうです。それが内覧会当日かどうかはわかりません。担当者にお尋ねください。

    私は本やネットで内覧会についてよく勉強したつもりでしたが、不動産会社によってケースバイケースがあり、ロジュマンのケース(内覧会時のチェック項目)を事前に確認しなかったのはうかつでした。

    以上、一部訂正とその後の報告です。

  24. 79 匿名さん

    自転車置き場の前の、年季の入った建物は
    何かご存知の方、教えてください。
    換気扇回ってました。

  25. 80 契約済みさん

    ㈱日展のビルでしょうか?
    商業施設等の広告なんかをされている会社です。
    結構有名ですよー

  26. 81 契約済みさん [男性 30代]

    城野ビルですかね?一階に良さげなcafeがありましたね!

  27. 82 匿名さん

    80、81さん。返信ありがとうございます。79です。
    ビルというより、壁面 ボロボロ家屋という感じ。
    南側ですが、有毒物質を換気するような町工場ではないですよね?
    勉強不足で(^^;;。
    都心なので、景観は仕方ないと了承しています。
    あとから、移り住む者なのに、失礼しましたm(_ _)m。

  28. 83 匿名さん

    アート引越しセンター。滅茶滅茶、高くてびっくりです‼️
    ロジュマンに支払う金額がかなり高いらしくて、分担金が高くつくとか…。

  29. 84 契約済みさん

    ゴミ捨て場の 資源ごみ捨て場の柵がないので溢れ出さないか心配ですね。みなさんのマナーが良ければ問題ないでしょうが。。。

  30. 85 引越前さん

    引越しが楽しみですね。
    内覧会に行った感想はリビングが意外に狭いと感じました。
    ご質問なんですが、電気の配線接続器はどの型なのかご存知ないでしょうか??

  31. 86 引越前さん [女性 20代]

    小さい子が居てるファミリーの方でいます?

  32. 87 近所の住民

    こなマンションは、まだ存じませんが、直ぐ近所のローレルタワーやザ パークハウスでは、小学生良く見かけますし、扇町小学校の学区で家を探しているという不動産チラシがしょっ中 郵便受けに入っています。

  33. 88 住民でない人さん

    >>87
    それはどこの不動産屋もつかううたい文句です。
    不動産屋は買いたいから、どこの物件にも同じようにそういうチラシをいれますよ!

    ○○小学校区限定で探されてるお客様がおられます!!
    このマンション限定で求められてるお客様がおられます!!
    とかでね。

  34. 89 匿名さん

    >>88
    それ、チラシなのに、尊敬語の使い方 間違っているの?
    おられます。は謙譲語。
    正しくは、いらっしゃいます。
    最近、口語では、間違って使う人が多いですが…。
    関係ない話ですね。ハイ。

  35. 90 匿名さん

    おる が謙譲語。m(_ _)m

  36. 91 契約済みさん

    未入居部屋がまだ多いせいかやたらとコバエが飛んでいる。
    あとロビーのトイレが汚かった。管理人の後に入ったらすごく汚れていた。管理人なら余計きれいに使っていただきたい。

  37. 92 匿名さん

    コバエですか?廊下にですか?ゴミ捨て場にですか?

  38. 93 契約済みさん

    >>92  マンション内廊下で遭遇しました。うちは上層階ですがエレベーターホールや住戸前などコバエ飛んでおりました。建物内でこんなに遭遇することはなかったので気になりました。。。 未入居戸がまだ多いので配管から上がってきているではないでしょうか?
    これから増殖しないことを祈ります。  

  39. 94 匿名さん

    ゴミ捨て場。分別ゴミが、収集日以外の日にも各コーナーに分別して出してありますが、収集日以外に出しても良いのでしょうか?

  40. 95 匿名さん

    だいぶ、灯りが増えましたねー。

  41. 96 住民さんA

    賃貸募集多過ぎねぇ!?部外者ばかりになるで。

  42. 97 契約済みさん [男性 50代]

    ポストに入っている不要なチラシを捨てる共用のゴミ箱を設置してほしい…。

  43. 98 匿名さん

    >>97
    飲食物の空容器を捨てたりする人や、タバコの吸殻を捨てたりする人がいれば火災の危険もあるようです(^^;;

  44. 99 入居予定さん [女性 40代]

    現在のマンションですが、放火などの事件を避けるために、随分以前に、共用のゴミ箱を廃止しました。みなさん、各自でチラシなどを持ち帰って処分していますが、慣れるとそれほど煩わしくありませんし、このほうが安全だと思います。

  45. 100 入居前さん

    そうなんですか!私は現在のマンションには共用ゴミ箱があるので煩わしさを感じてしまいます。煙草を捨てるなんてマナーの悪い方いるんですかね…。住民のみなさんの意見を取り入れていつか設置していただけたらいいなと思います。
    他に不便な点みなさんはありますか?

  46. 101 入居済みさん [ 40代]

    管理人が年寄りばかりで色々聞いてもポンコツ過ぎ。コスト削減のせいかもしれないけど、もっとしっかりした人を置いて欲しい。

  47. 102 入居済みさん [女性 30代]

    シャワーのお湯が熱いのが出ません、

    シャワーの給湯器の設定温度は46度、お風呂の設定温度も46度。
    シャワーの温度調整のハンドルも目一杯水が混じらないように温度調節しても、体感温度として39-40度位(ぬるいと感じます)。

    何か使い方間違えてますか?それともこういう物ですか?

  48. 103 住民さんC

    福島区に勤めていますが、ここのマンションチラシが初めて入ってました。 まだまだ残ってるんですかね? 3タイプ

  49. 104 入居済み

    >>102
    熱くなるまで時間がかかるし、水圧が他よりも低いような気がします。

  50. 105 匿名さん

    >>104
    水圧が低いんでしょうか。それとも、節水シャワーヘッドのせい?

  51. 106 入居済みさん [女性 30代]

    >>104
    情報有難うございました!

    私は水圧はさほど気にならないですが、お湯のお湯度が熱く無いのが不満です。

    104さんは温度はとくに気にならないですか?

  52. 107 入居済み

    >>105
    水圧が低く感じるのは、節水シャワーヘッドのせいかもしれません

  53. 108 入居済み

    >>106
    私は43〜44度設定にしていますが問題ないです。106さんの温度センサーに不具合があるのかもしれませんね。問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  54. 109 匿名さん

    どこから 出入りしても、センサーキー取り出さなくても、勝手に 反応してくれるのって、思いの他、快適ですね(^-^)/

    エレベーターにキータッチしなければならないマンションって、結構面倒です。

  55. 110 入居済みさん [女性 30代]

    >>108
    そうですね、そうしてみます!アドバイス有難うございました!そういう場合はメーカーですよね。

    あまり家でシャワーとかお風呂入らなくて、滅多に使わないので、先延ばしにしてしまいがちですが、一年以内に確認した方がいいですよね。

    109さん、分かります!
    私もこの機能とても便利に感じてました。両手がふさがってる時、とくに便利ですよね!入れてる素材や向きによっては反応しない時が有るので、ガサゴソ探すときもありますが(笑)

  56. 111 引越前さん [女性 40代]

    先日ロビーでリードをつけて犬を歩行させている方を見かけました。
    共有部では抱っこが原則だと思ってたので少し戸惑いました。
    管理人さんに尋ねましても、曖昧な返答でした・・・
    共有部でリード歩行は有りですか?


  57. 112 [女性 40代]

    1階の渡り廊下、確かにコバエがひどいと思いました。何とかならないでしょうかねぇ。

  58. 113 匿名さん

    >>112
    プラマークごみ、ビン、缶、ペットボトル等も、回収日以外に、ゴミ集積所に出してあるからでしょうね。

    紙類以外の 洗っていない燃える資源ゴミ(ビン、缶、鉄くず以外)は、ごみドラムに捨てるの可にした方が、良いかもしれませんね。

  59. 114 [女性 40代]

    >>113
    なるほど、ありがとうございます。分別はプラスチックゴミが溢れてる時もあるので、ゴミドラムに捨てる範囲を広げるのは賛成です。

  60. 115 匿名さん

    残19戸に微増してましたね(^^;;。

    大阪梅田に これだけ近く、高層タワマンでもなく、小規模板状でもなく、ある程度のデベのマンションって、今後 希少だと思います。

    早く、完売してほしいですね(^-^)/

  61. 116 入居前さん

    タワーの駐車場 SUVははいりませんね・・・何個は車高 高いものも設置してほしかったな…

  62. 117 匿名さん

    >>115
    広い意味の梅田徒歩圏の板状の大規模ファミリーマンションでいうと
    梅田13分で中津の三井のパークホームズが完成まで3ヶ月しかないのにまだ30%も売れ残ってるそうです
    梅田10分で戸数は80戸規模と中規模ファミリーだと
    京阪電鉄のザ・大阪レジデンス梅田、ザ大阪レジデンス扇町公園の2つがありますね
    売れゆきは知らないですがまだまだあるそうです

    ロジュマンタワー梅田に限らず梅田周辺のマンションは予想外に70㎡以上の部屋の需要が多く
    35~60㎡の中途半端な広さのマンション需要が少ないそうですね
    もちろんワンルーム需要は普通にあります

    ここに限らず梅田や淀屋橋や北浜のマンションの購入者の35~45%が60才以上の高齢者なのも予想外だったそうですね
    賃貸も広い部屋から埋まっていき、50㎡前後は空き室だらけだそうです

  63. 118 [女性 40代]

    このあたりに以前からお住まいで、このマンションに移ってこられた女性にお尋ねします。
    近辺にたくさんの美容院があるのですが、お勧めの店がありましたら、教えてください。カットの上手な美容師さんがおられるところがいいです。よろしくお願いします。

  64. 119 匿名さん

    >>117
    契約者さんなんですよね???

    確かに、子育て終了した後、もう郊外の一戸建て住宅を処分してしまう方なら、ある程度ゆったりした広さは欲しいのかもしれませんね。

    でも、若い人たちは、ミニマル生活ブームなので、3人家族なら、都会の5〜60平米も今後人気が出てくるかも。

    独身生活謳歌するにも、やはり40平米は欲しいと思いますけど(^^;;。

    大阪レジデンス梅田も、便利な場所ですね。
    が、色んな事を総合的に考えて、ウチにとっては、あげて下さったマンションの中では、こちらの方が良いかなと思います。

  65. 120 契約済みさん [女性 40代]

    あの、うちだけかも知れませんが…上・下どこからかの…愛の営みの音が響いてきませんか?
    縦に寝室の配置は同じなので上・下だと思うんですが…分譲で響くのは初めてなのですごく戸惑ってます。

  66. 121 契約済みさん

    >>120
    タワーだから構造上薄いんですよ。

  67. 122 匿名さん

    筒状タワーと違い、乾式じゃなくてコンクリだからと販売員さんが言っていたのですが、結局薄いんですか。。

  68. 123 入居済みさん [女性 40代]

    入居して3ヶ月過ぎましたが、いや〜快適快適。
    天神祭の花火は見えないですよね(;^_^A 音だけでも楽しみたいです♪

  69. 124 住民さんA [男性 30代]

    今、帰宅すると郵便受けからゴミドラムにかけて立ち入り禁止に…。おまわりさんが複数いるんですが、なにか事件でしょうか…

  70. 125 入居済みさん

    >>124 何があったのでしょうか?

  71. 126 匿名さん

    調べたり、問い合わせすれば、分かる事なんですが、つぶやき(^^;;。

    玄関ドアに、通風ドアを取り付けて、玄関を解放した場合、セキュリティ 切らないとダメなのかしら?

  72. 127 入居済みさん

    >>126 は!うちはセキュリティーの登録まだでした!!! 通風ドアにするとかなり風通しがよさそうですね。。。。

    回答になっていなくてすみません。。

  73. 128 匿名さん [女性]

    残 あと1戸ですね(^-^)/

    駐車場が、全戸数の半数分ですが、かなり余っているようですね。
    どのくらい余っているのでしょうか?

    以前 住んでいた郊外のマンションは、新築入居時は抽選で満杯だったのに、高齢化で空きが目立つようになり、2台目を安く借りれるようにしても2台持つ人が少なくて(^^;;

    現在、ロジュマン近辺のマンションも所有していますが、来客用、無料駐車スペースが1台分しかなく、予定の取り合いで、いつも埋まっています。

    ロジュマンの駐車場余っているのなら、来客用駐車台数スペースを増やして、近所のコインパーキングより若干お安めで有料にするとか、早い目に管理組合で話しあった方が良さそうですね。

  74. 129 入居済みさん [女性 40代]

    >>128
    平面の駐車場は、かなり埋まったみたいですよ。ロジュマンタワーの機械式駐車場はサイズが小さめなので外部からの契約者も難しいかもしれませんね。

  75. 130 匿名さん [女性]

    >>129
    128ですが、外部への賃貸ではなく、居住者へのお客様駐車場です。

  76. 131 引越前さん [男性 30代]

    駐車場ですが、来客用に有料で12時間単位で平面、立体とも設定あるそうです。

  77. 132 匿名さん [女性]

    >>131
    空いているうちは、それを増設すると無駄がないと思います。

  78. 133 入居済みさん [男性 40代]

    はじめて投稿します。
    住んでる方に質問です。
    外観の黒のレンガブロックが白く汚れてる部分が多々あり、すごく気になりませんか?
    あまりにも僕は気になったんで竹中に言いましたが、竹中にはそういうクレームは初めてですと言われたんで一度聞いて見ようと。
    竹中はすぐ対処策を考えると言ってましたが…
    この辺りで一番新築のはずなのに、周りのマンションより汚く見えるのが、腹立つ。
    唯一このマンションで気に入らないところです。

  79. 134 入居済みさん [女性 40代]

    >>133
    あんまり気にしたことはありませんでした。
    でも、共有部の掃除に関してはすごく丁寧にしてもらっていると思います。

  80. 135 匿名さん

    完売物件ですが、賃貸募集中の戸数が大変多いですね。
    やはり、売り込み方の影響もあるかも。
    ご近所のザ パークハウスは たまに賃貸募集出てもすぐ消えるし、パークタワー(また、板状アパートマンションが比べるな!って上から言われるかもしれませんが)よりもずっと多いですね(賃料は大差なく感じます)。
    賃貸物件としてもOKというのがセールスポイントだったので構わないですが、このくらいの賃料で、埋まって稼働しているのでしょうか?
    もっと初期、どのくらいの数、賃料募集していたのかよく知らないので。

    民泊が問題になっているので、管理組合様、宜しくお願いします。
    タワマンのような高層ゲストルームがなくて良かったかもしれないですね。居住者が予約して 高くまた貸しするそうです。

  81. 136 マンション住民さん [男性 40代]

    西側のビルが取り壊されてホテルが建つみたいですが騒音被害が予想されますね。

  82. 137 匿名さん

    大阪市内のホテルは稼働率が90%くらいで不足してますから、もっと建ちそうな気がします。

  83. 138 匿名さん

    >>136
    西側のビルって、URは改修したばかりのようなんですが、ヤマヒサですか?

  84. 139 入居済み住民さん [女性 40代]

    ヤマヒサのビルの後に15階建のホテルが建つようです。(建物に紙が貼ってありました)今年の夏から工事するみたいです。あんまりいい気分はしませんが。。。悪い影響がないように願います!

  85. 140 匿名さん

    駐車場の契約率があまりにも低くて、収益上大問題になっているとの事。
    地の利を生かして、タワーパーキング部分を外部貸し出し用に作り変え運用するか、隣にできるホテルと提携したりして欲しいです。セキュリティも大切ですが…。

  86. 141 匿名さん

    タワーのわりに、管理費の安いのが売りのひとつやったのにね。

  87. 142 住民板ユーザーさん8

    ゴミ集積場の臭いとビジュアルが酷すぎる。

  88. 143 中古マンション検討中さん

    道路を挟んだ東側に巨大マンションが建ちそうな予感がするのですが誰かご存じですか?

  89. 144 お隣さん

    清風ビルと裏の駐車場ですよね。たぶん、大ガス都市開発が賃貸マンションを9月から着工予定のようです。(未確認ですのでご注意ください)

  90. 145 お隣さん

    すみません。清風ビル跡は、上記とは別みたいですね。12月解体完了予定のようです。

  91. 146 マンション比較中さん

    東側に大規模な仮囲いが出現しましたね。南北方向に建物が建つと、東向きの眺望は全滅ですね。何が建つのか情報をお持ちの方はいませんか?
    計画が明らかになる前に売り抜けた方がいいのか、悩んでいます。

  92. 147 匿名希望

    >>146 マンション比較中さん
    スーパーマーケットが出来るという噂を聞きました。

    スーパーマーケットだと、そんなに高い建物ではないのでは?

    ということですが、ひょっとして1階がスーパーの賃貸ってこともあり得る?

  93. 148 入居前さん

    私もスーパーができると聞きました。階数も低いようなことを聞きましたので事実なら嬉しいですね

  94. 149 お隣さん

    未確認情報ですが、延床面積2025平方メートル、地上2階建て(高さ10.75メートル)の事務所・物販店舗が建築されるようです。この概要だと、ほんとにスーパーかもしれませんね。スーパーならすごくうれしいです。

  95. 150 契約済みさん
  96. 151 契約済みさん

    下層階が店舗で上が住宅となると店舗部分の階高は高くなるでしょうし屋上部分の設備なども含めると15~16階くらいまでは眺望に影響が出そうですね

  97. 152 マンション住民さん

    150さん
    これは、もう少し南側の建築中の建物ですよ

  98. 153 住民板ユーザーさん6

    >>143 中古マンション検討中さん

    二階建てのスーパーだと聞いています。隣のマンションの方や管理人さんが言っておられました。

  99. 154 住民板ユーザーさん1

    低層スーパーだと嬉しいのですが、なんというスーパーか知りたいです。

    ライフもオアシスも、自動車・自転車に乗らないので荷物が重いです。

  100. 155 中古マンション検討中さん

    シティタワー東梅田パークの検討スレではライフとの書き込みがありますね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸