東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 東京ベイシティタワー Part2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 09:23:30

東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544



こちらは過去スレです。
東京ベイシティタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    それはネゴできるのでは?

  2. 502 匿名さん

    ネゴって?

  3. 503 匿名さん

    ネゴシエーションね

  4. 504 マンコミュファンさん

    祝♪新駅設置決定!
    品川駅から0.9キロ、田町駅から1.3キロの場所に山手線の新駅できる
    2020年暫定開業予定とのこと

    ここ選んだ方よかったですね!

    http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20140603/Jiji_20140603X438.html

  5. 505 匿名さん

    1期の価格で譲ってもらえるなら、私も買いたいかも

  6. 506 匿名さん

    契約したけどどうすればキャンセルできるの?

  7. 507 匿名さん

    手付金放棄してキャンセルね。

  8. 508 匿名さん

    契約解除します、の一言。

  9. 509 匿名さん

    結局、ここから新お化けトンネル経由で駅の入口(北口)までは7〜8分くらい?

  10. 510 匿名さん

    NEWS WEBで映った。画面の駅の位置適当。

  11. 511 匿名さん

    10分越えると思うな。

  12. 512 匿名さん

    そんな感じだね。ちょうどいい距離なんでない。だって家の近所にスーツケース持った外人とかビジネスマンがうようよしてたら、俺だったら嫌だなー

  13. 513 匿名さん

    10分越えたらリセールバリューがガクンだよ。

  14. 514 匿名さん

    1期契約の方でキャンセルを考えている方はぜひ教えてください
    譲っていただけるのであれば心ばかりですがプレミアム出します
    手付放棄よりもいいと思います

  15. 515 匿名さん

    514さんの見立ては10分超でも価値あるってことなの?

  16. 516 匿名さん

    1期って坪いくら

  17. 517 匿名さん

    坪270から320(階と方角による)

  18. 518 周辺住民さん

    普通駅の出口はJRの敷地から出たとこなんじゃない?
    つまりお化けトンネルの出口がからの距離が不動産表記上の距離だな

  19. 519 匿名さん

    立地が思ったほど良くないとして、この物件のその他の特徴はどのようなところでしょうか。

  20. 520 購入検討中さん

    プレミアム出すので譲って下さい!
    返信まってます!

  21. 521 匿名さん

    >518
    その考えは違うでしょう…

  22. 522 匿名さん

    そのミカタ、火消し狙って誘導してない?

  23. 523 匿名さん

    みんな注意して。

  24. 524 匿名さん

    じゃ品川駅最寄りのマンションの場合、港南口からでなく改札からの分数ってこと?それはないだろ

  25. 525 匿名さん

    キャンセルするくるいならぜひゆずってください
    多少距離があっても新駅に近いのは魅力的です
    線路の騒音を考えるならこのくらいがいいです
    近辺ではほかにめぼしい物件も出なさそうですし、可能なら15階以上の高層階を希望します

  26. 526 匿名さん

    そんなにほしいの?

  27. 527 匿名さん

    「お化けトンネルの出口」からではなく「お化けトンネルと接続する道路」から徒歩何分かではないの?

  28. 528 匿名さん

    注意だな

  29. 529 匿名さん

    お化けトンネルと接続する道路は公道だよ。

  30. 530 匿名さん

    地位の譲渡は禁止されてると思うけど、どうやって手に入れるのかな?

  31. 531 匿名さん

    新駅設置正式発表の日 荒れ放題の論戦はここらまでか。

  32. 532 匿名さん

    大井町の山王タワー買ったんですが、検討時はここも候補に入ってたんですが、こっちの方がよかったです。なんせ国策エリアですからね。なのに価格はそれほど違わない。。

  33. 533 匿名さん

    お化けトンネル経由で徒歩12分ぐらいだから少しは近づくのでは?

  34. 534 匿名さん

    >>532
    山王タワーは大森だから、大井町なんていってるようでは信じられない。

  35. 535 匿名さん

    ここでの契約者への買い取り相談とかやめてください
    まだ3期以降を検討している者としては住友から価格がつりあげられかねないと感じるのでよければもう少しだけ配慮をお願いします

  36. 536 匿名さん

    きっと東口ができるので近くなりますよ
    東京都港区にがんばってもらいましょうー

  37. 537 匿名さん

    いくらなんでも10分きってくれないと話にならないな。。。騙され感でショックでねむれない。

  38. 538 匿名さん

    あの位置じゃ東口も10分以内もないな。あおられまくって挙句のはてにやられちゃったね。

  39. 539 匿名さん

    数年後5-6分になるから田町までの13分をなんとか耐えられると思ったのだが。6年待っても13分という罰ゲーム。厳しい。安かったのならよいが、駅近織り込み済み価格だったし。住友は信用できない。

  40. 540 匿名さん

    その通りだ!

  41. 541 匿名さん

    東口には将来性がないか?
    そこはゲスな考えですよ。下水場だけに。

    まずなんで線路を高輪方面から東側にずらしたか。
    どう考えても、
    ホームと駅舎 駅ビルのスペースがなかったわけで
    ずらしたところにスペースがあり
    そこは車両基地があるところ。
    わりかし南より。
    単純にドコモビルに近いけど
    そっちのアクセス近いなら
    品川港南口だよね。
    新駅意味ない。

    意味ある新駅として
    芝浦側にどうアクセスするかだと思います。
    幸い新幹線の引き込みの高架橋のしたは
    JRの土地で千代田すぱっくが駐車場として使ってますね。

  42. 542 匿名さん

    高架橋のしたは駅前商店街として成立する。
    公園のある分譲マンションもあるから
    どうもロータリーとか成立しないイメージだけど
    イメージ図見てごらん。
    あれは地下なんだよ。
    地下都市 新駅だ。
    つまり、高架橋の下に地下道を張りめぐらして
    芝浦側に恩恵が来るでしょうな。

  43. 543 匿名さん

    芝浦側と駅のアクセスを容易にしなきゃいけない理由として
    三田警察もあるよ。
    警察から新駅の最短ルート確保には
    高架橋の下がポイント。
    三田警察から新駅側に公道が接道さててない。
    途中で止まってるよね。
    そこで考えつくのが
    公道をなんとしてでも延長するでしょうな。
    そうすると札の辻から藻塩橋行って新駅へ。
    このルートが成立。

  44. 544 匿名さん

    新駅の特徴:新駅とまちが一体となった象徴的なにぎわい空間

    どう考えても、芝浦側に恩恵でしょうな。
    オリンピックは湾岸方面だよ。
    BRTも張り巡らせるんだし。
    地下ロータリーだね。

    ベイシティタワーは最短アクセスの予感。

  45. 545 匿名さん

    地下を成立する理由として

    高輪方面の第一京浜と芝浦付近を繋げる車が無いのが大問題なわけで
    低いトンネルは車一方通行だよ。

    その間「札ノ辻~八山橋」まで何もないんだよ。
    どう考えてもおかしい。こんな都市でありえない距離。

    新駅により車を繋げる作業するでしょうな。


  46. 546 匿名さん

    根拠のない妄想ばかり
    読んでて気持ち悪くなってきた。
    どうでもいいけど日本語でお願いします。

  47. 547 匿名さん

    >>546 日本語が分からなんだね~かわいそうに。
    情弱な君に図で説明してあげよう。

    1. 情弱な君に図で説明してあげよう。
  48. 548 匿名さん

    おっと、新駅、目ざましテレビでやってたね。
    これは期待しますね!
    開発されている高層ビル計画のCGもすごかったね

  49. 549 匿名さん

    >日本語が分からなんだね~
    何人ですか?かわいそうに(笑)

  50. 550 匿名さん

    新駅徒歩13分では、田町までと変わらないのでは?

  51. 551 匿名さん

    そうだね。それぐらいはかかるでしょう。

  52. 552 匿名さん

    まさか東口ができないとは。

  53. 553 匿名さん

    いつかきっと東口もできますよね?

  54. 554 匿名さん

    しかし、ここを新駅徒歩5分と見込んで契約された方はどのように考えているのでしょうか。3期を考えていただけに複雑です。

  55. 555 匿名さん

    徒歩13分はないでしょ、現状泉岳寺が徒歩11分なんだから

  56. 556 匿名さん

    やはり海側に買うとろくなことないね

  57. 557 匿名さん

    お化けトンネルは工事するから楽になるよ。近くにならないけど、普通に歩けるからマシになります。
    新駅は当初より遠いし出口が出来ないかもしれないので、がっかりですよ。
    水上バスの計画が生きていれば、まだ可能性はありますが。
    でも遠い。

  58. 558 匿名さん

    そうですね。近くはならないけど、便利にはなりますよ

  59. 559 匿名さん

    >>547さん
    肝心の新駅位置がないと画竜点睛。
    ひるおびによるとお化けトンネルよりかなり南側。

  60. 560 匿名さん

    そのうち東側も開発はされますよー。
    想定より駅が南西に出来ただけで13分はかからなくなると思います。行政に頑張ってもらいましょう。

  61. 561 匿名さん

    品川タワーレジデンスは祝勝ムードのようです。

  62. 562 匿名さん

    こちらは葬式モードですね

  63. 563 匿名さん

    あきらめたら、そこで試合終了だ。

  64. 564 匿名さん

    新駅徒歩13分 東京ベイシティタワー 落胆 トホホ。。

  65. 565 匿名さん

    高輪口って京急を地平にしてドでかいロータリー作るってさ

  66. 566 匿名さん

    高輪口云々より新駅までの距離が問題でしょ。

  67. 567 匿名さん

    住友にだまされたよな。だって「まっすぐ行ったガードの所に駅が出ます」って言ったので買ったのさ。

  68. 568 匿名さん

    1Kmはある。

  69. 569 匿名さん

    13分じゃ話にならない。このやろ~

  70. 570 匿名さん

    海側物件ろくなことない。

  71. 571 匿名さん

    やられちゃったね。眠れない日々が続きそう。

  72. 572 検討中

    検討中なんですが、

    https://maps.google.co.jp/maps/ms?brcurrent=3,0x601861c9885e3aed:0xf70864b7c32cef6a,0,0x601861c98b6811c5:0x1cdeff18fdd20193&ie=UTF8&t=m&vpsrc=6&oe=UTF8&msa=0&msid=216233902312837908988.0004b5b2dc270f4334364

    これなら13分もかかります?

    Googleマップなら八分でしたよ。

    ちなみに公園できるならもっと突っ切れて早いんじゃないですか?

    詳細わかるませんが‥


    ご意見ください。

    週末二回目いきますので

  73. 573 匿名さん

    新駅
    新駅
    新駅
    新駅
    新駅
    新駅
    4~5分って言われたんだよ。
    「新駅ができる・・」まよでもらったんだよ。

  74. 574 購入検討中さん

    ひどい売り方!

  75. 575 匿名さん

    なんか必要以上に下げ煽ってるかんじしません?

  76. 576 匿名さん

    ホームは方向別がよかったな。

  77. 577 匿名さん

    気持ちわかるな。

  78. 578 匿名さん

    ここが新駅の最寄り物件?
    嫉妬ネガにからまれて大変そうだね、有名税だと思ってがまんするしかないよ
    うちの物件も契約前にやられたしよくあること

  79. 579 匿名さん

    祝杯上げた人の感想おきかせてくださいませんか。

  80. 580 匿名さん

    喜んでる人っているの?全員期待外れの思いしてるよ。

  81. 581 匿名さん

    契約した人はだまされたと思っているようですよ。

  82. 582 匿名さん

    別に発表自体は想定内なのにすみふ営業かいかにもインサイダー情報的にまことしやかに未確定のことを語るから契約者は騙されたように感じるわけよ。

  83. 583 匿名さん

    徒歩10分だと知っていたら買わなかった。

  84. 584 匿名さん

    まあすみふも騙したつもりはないんだろうけど不確かな情報なのにサービスのつもりだったんだろうが、リップサービスが過ぎたね。

  85. 585 匿名さん

    坪220万で変更契約させるしかないっしょ。もう、これ。

  86. 586 匿名さん

    想定内じゃないよ。こんなに南寄りなのは。芝浦方面まったく考慮されてないっ。。

  87. 587 匿名さん

    品川寄りになりすぎて、もはや利便性のよい駅というより、品川に未練がましく寄り添う中途半端に歩かされる駅にしか見えない。全然田町との中間地点じゃないし、品川に寄せておいて泉岳寺と繋げる検討という矛盾。JRってなぜいつもこう中途半端なんですかね。というか、わかってて吹聴した住友がやっぱり悪ですね。

  88. 588 匿名さん

    その通りです!声を上げましょう!

  89. 589 匿名さん

    地下通路のガードのところに駅って言われた。

  90. 590 購入検討中さん

    検討中の者です。
    昨日のJRが発表した図を見ますと、東口ができるかはさておき、そもそも東側で徒歩10分以内のマンションというのは今のところ存在しないのではないでしょうか?本当にこの物件から徒歩13分あるかどうかはわかりませんが、東側にあるマンションとしてはいい位置にあるのでは。しかも、東側は処理場がドーンとあるので、そのような状況で新駅まで10分以内のマンションを建設することは困難なように思います。そういう意味では本物件の希少性は失われないのでは?
    別の話として、売主の営業担当者の言動に問題があったようですが・・・。

  91. 591 匿名さん

    関電工向かいの資材置き場の敷地に建つよ。ソレイユ三田やカナルサイド高浜の建て替えだってある。

  92. 592 契約済みさん

    契約もしていない人たちが勝手に騒いでるだけですね。契約者としては周辺が開発され環境が整うことは歓迎でしかありません。何か悪く言いたい理由があるんでしょうかね。

  93. 593 匿名さん

    暫定開業だから高輪口でけだろうな。そしたらぐるっと地下道回って帰宅するわけだ。

  94. 594 匿名さん

    いつまで我慢すればいいの。勘弁して。。

  95. 595 匿名さん

    聞いてた話と違うとか遠いとかないのですか?

  96. 596 匿名さん

    新駅期待でハーバーテラスよりこちらを勧められましたが、これならハーバーテラスのほうがまだ駅に近いのではなかろうか。

  97. 597 契約済みさん

    駅から遠いとか、まだ詳細の計画が明確になっていない時点でそこまでマイナスな意見をこの場で言いたくなる理由はいまいち理解できません。ちなみにどこに出口ができるとか正式に発表されているんですかね。

  98. 598 匿名さん

    住友の人も新駅がどこにできるとは一言も言ってなかったのでは?契約者が狸の皮算用してただけ。住友の営業が勝ちってことか。

  99. 599 匿名さん

    田町みたいに簡単に考えちゃいけないよ。水再生センタがずーっと隣り合わせに続く。切れるのはガードのところ。だからそこに駅できるって安易に言ったんだな。

  100. 600 匿名さん

    4ー5分とか、5ー6分とか、言われていた人多数にみえますが、このスレみていると。

  101. 601 匿名さん

    だから買ったんですよ。

  102. 602 匿名さん

    10分いじょうじゃね。13分だったけ。

  103. 603 378

    ▽”現状での”泉岳寺方面への徒歩時間(当物件から)
    ・田町駅13分
    ・品川駅17分
    ・泉岳寺駅11分
    以上HPから
    泉岳寺駅への道程で穴倉道まで約4分、ここからR15第一京浜まで約3分半
    周りと成り行き徒歩でもこの程度でR15に出られる
    ここから伊皿子坂方面出入口まで約3分弱でほぼ到着可能
    泉岳寺から高輪2丁目の桂坂までは3、4分でほぼ新駅の南端レベル
    新駅がR15より海側にあることの対距離時間他には触れない

    港南含めこの地区は信号待ちがほぼ無いため思ったより山側へは近く感じる
    芝浦の田町駅方面は2~3回引っかかることが普通だが
    泉岳寺方面は物件前の旧海岸通り以外に信号はない

    芝浦4丁目等居住者&勤労者で穴倉道利用者は結構多い
    また港南側ドコモ私有地道は平面とデッキ部があり
    いずれも新幹線品川駅北端部道路に出られる
    このデッキはシーズンテラスのアトリウムの公園(庭園)部分へも
    接続線となる
    当物件からは区道でも公園経由でも徒歩約10分程だ

    ▽新駅位置
    私的にはほぼベストポジションと思っている
    一つは再開発地のほぼ南北中央点でかつ東西の厚みがある場所で
    配棟等街区設計がしやすい
    二つ目は田町駅前には西側方面向きの本格的な自動車道がない
    品川駅は柘榴坂があるが主要道へ湾曲接続

    新駅は南側の桂坂が白金・目黒や五反田方面にアクセスし易い
    北側の伊皿子坂は魚籃坂経由天現寺広尾・十番や恵比寿にアクセスし易い
    いずれもR1第二京浜と交差する
    将来の環4は品川&新駅の間に位置し海側から海岸・旧海岸・R15・
    R1の南北幹線道を東西道で結ぶ基幹道となる
    駅ができれば目指す場所になるので位置とアクセス経路は大事だ

  104. 604 匿名さん

    誤差と言えない範囲ですね。

  105. 605 匿名さん

    ハーバーテレス 品川駅に歩けるからあそこはいいですね。

  106. 606 匿名さん

    都市計画決定は2015年度です。引き渡し済んでるからその時わかっても遅いっすよ。

  107. 607 匿名さん

    ベストポジションならなぜ最初から10分と予測しないのだろう。デベがキーポイントとなる情報を知らないわけないのに。ひどい。

  108. 608 匿名さん

    やっぱだまされた感じする。手付金放棄して止めようかな。ほんと気分悪い。

  109. 609 匿名さん

    「どこに駅ができる」と具体的に言っていたのですか?

  110. 610 匿名さん

    チョビチョビ祝杯の方はどう思われますか。

  111. 611 匿名さん

    ここからまっすぐ行ったガードの所にと。

  112. 612 匿名さん

    ネゴするのはどう?さっきあった坪220万とかで。

  113. 613 匿名さん

    大崎にしておこうかな。グローバルベースは似たようなもんだしな。。

  114. 614 匿名さん

    大崎は都心までの距離が1駅増えるからやめた方がいい。

  115. 615 匿名さん

    日が長いんだし、仕事終わったら港南口から新幹線沿って歩いてみな。東口できる余地ないことわかるから。東口待望論の無意味さ実感できるよ。

  116. 616 匿名さん

    ニュースでしきりに、マンションが増えてることも駅ができる理由の一つとして流れていましたが、それでも東口ができないってことあるんですかね。

  117. 617 匿名さん

    >>615
    毎日歩いているのに東口ができないとは、あなた盲目ですね。

  118. 618 匿名さん

    大変お手数ですみませんが、教えて下さい。
    そもそも「新駅に東口が無い」って、どこから来た情報なのでしょう?少なくとも、JR東日本の発表にそんな情報が無いことは確認しました。あと、「東口」って、どこのことでしょうか。品川寄りじゃなくて、田町寄りのことでしょうか?それとも高輪側で無くて、山手線外側の芝浦側のことでしょうか?周辺よく知ってますが、いずれにしても余地は全然あると思いますけど。
    まず「東口」って何のことか教えて下さい。

  119. 619 匿名さん

    東口はできんじゃねーの?昔の港南口みたいにながーいトンネルでさ。

    できるか微妙なのは東西自由通路。

  120. 620 匿名さん

    新幹線のレールの上に覆いかぶさるように道路が。これ、新幹線品川駅やJR東海東京支社の物資搬入用道路。撤去できないし4階建相当の鉄骨のやぐらまであるから東口用の跨線橋は無理。500M以上続く新幹線敷地と水再生センタ併存区間の道路幅5~7M。東口用地下通路の出口作れる土地なし。JR東海と水センタの存在が海側の発展を阻む。昨日のイメージ図にも海側にコンコース描かれてなかったでしょ。

  121. 621 匿名さん

    みんな実際歩いて確かめてください。可否を。そして感想教えて。

  122. 622 匿名さん

    今年の悲惨マンション第一位だな。

  123. 623 匿名さん

    新車発表のコンセプトスケッチに、ハンドルやブレーキが描かれていなかったら、「あー。この車にはハンドルとブレーキが無いのね」って思う?

  124. 624 匿名さん

    海側と陸側をつなぐのは環状4号とお化け地下道の付け替え道路の2本のみ。これは来年度決定の都市計画でも変わらない。新駅はこの中間にあるから海側へはどちらかの道路を使ってぐるっと回る形だよ。駅出てすぐ直接海側へなんて簡単に考えちゃだめ。田町や品川のような発想は捨ててください。

  125. 625 匿名さん

    だから住友の人は地下道のところに駅ができるって安易に言ってしまったわけね。

  126. 626 匿名さん

    それが海側に駅出入口が出来ない理由なのでしょうか?申し訳ないのですがサッパリ判りません。

  127. 627 匿名さん

    ここ買った人、申し訳ないけれど悲惨です。

  128. 628 匿名さん

    やっぱリスク大きかったなー。がっくし。

  129. 629 匿名さん

    >>624は嘘つき

  130. 630 匿名さん

    JR東と東海は犬猿の仲 品川駅の新幹線の肩身の狭さはJR東が土地を提供しなかったから。根に持ってる。JR東の駅の利便性向上には関心なし。街作り協議に東海は参加してないんだよ。

  131. 631 匿名さん

    悲惨のはあなたの思考です。

  132. 632 匿名さん

    TBCタワー 新駅徒歩13分 あ~あ。

  133. 633 匿名さん

    こりゃ、やっちゃったね。

  134. 634 購入検討中さん

    この掲示板、少なくともYahoo掲示板くらいまで身元わからせた方がいいかと。

  135. 635 匿名さん

    新駅ができたことに間違いはない。
    もともと5分で着くなんて楽観すぎ。坪270なんだから妥当でしょ。

  136. 636 匿名さん

    現地歩いてみて。

  137. 637 匿名さん

    長くても10分くらいじゃない?Googleマップでは八分くらいでにしに入ってもその程度の計測。入り口次第だけど、さすがに東完全に閉ざしたりはイメージしにくい。風の通り道もあるし。北口もできないと芝浦民敵にまわすぞ。

  138. 638 匿名さん

    270ね。売って儲かるのかな。

  139. 639 匿名さん

    270は儲かるでしょー
    300くらいまで儲かるでは?

  140. 640 匿名さん

    散々ネガっちゃいましたけど東口はできないということでFA、キャンセルお待ちしてます
    手付放棄よりはベターな条件で待ってますのでぜひご相談ください、築浅として買って差し上げますので

  141. 641 匿名さん

    直線で8分、実測で13分ぐらいだろう。

  142. 642 匿名さん

    凝った作りの駅になると、出口からエスカレーターだのビルを抜けたりだので結局時間かかるのが厄介。
    さすがに東口が出来ないと、水再生センター勤務の人々も不便だから、作るんじゃない。

  143. 643 匿名さん

    東口はできますっ!

  144. 644 匿名さん

    すみふにこれから行く機会のある方、是非見解を聞いてきてください。といっても、また適当なことを言われるのでしょうかね。騒がれても竣工から6年後にできる駅のことなど知らぬ存ぜぬ通せばよいわけですからね。誠実じゃない売り方だよなぁ。

  145. 645 匿名さん

    徒歩13分になちゃったこと認めないでしょうな。

  146. 646 匿名さん

    JRの発表以来、眠れません

  147. 647 匿名さん

    これで施工ミスとか重なったらどうする。

  148. 648 匿名さん

    さきほどのの640さんに譲るってのもありかもしれませんね。

  149. 649 匿名さん

    むしろ施工ミスで手付けが返ってくるならそれでも。。

  150. 650 匿名さん

    期待したくなりますね。

  151. 651 匿名さん

    住友不動産の株価けっこう下がってる。影響してるのか。すこしやばい状況に。。。

  152. 652 匿名さん

    芝浦方面に入口がなかったら
    そっち方面にお住まいの区民税が少ないんじゃないの?
    頑張って稼ごう。

  153. 653 匿名さん

    結局、JRの発表で解約された方はいるのでしょうか?

  154. 654 匿名さん

    田町13分を6年もとても続けられないから見送るつもりだったものの、やたら新駅押しされて決めたのですが。
    芝浦側に出口ができるにしても、10年後くらいかと思うと、目も当てられない。わかっていてこの重苦しさを背負わせるようミスリードしたすみふが許せない。

  155. 655 匿名さん

    普通に田町駅で芝浦側でもいいよ。
    まず、芝浦口は大激変中ですよ。商業施設満載!
    現在は、ラーメン屋だの焼き鳥。そば屋の並びだけど・・・・。
    ちょっと、呑んだ帰り。そばツルツルもOK。
    そしたら、コーヒー飲みたくなって。角のタリーズへ。
    おっと、コンビニに寄ろう。ローソン、サンクス、ナチュラリーいっぱいありますね。
    あ~帰りがけに。芝浦天然温泉入ろう。芝浦アイランドにある温泉&ミストサウナ&プールへ。
    ここは黒いお湯なんです。お肌ツルツル。豪華な施設なんで会員制。
    ピーコックに寄って買い物。さー家に帰ろう。
    あ・・・一杯飲みたくなった。
    そんな時は、レインボーブリッジ望む。湾岸食堂へ。
    さ-帰ろう。

  156. 656 匿名さん

    ピーコック イ○ン系列になって品質と品揃えがダメになりましたね。

    前はよく利用していたんですが行かなくなりました。
    本当に残念

  157. 657 匿名さん

    あの~、地元住民ですが
    泉岳寺まで公称11分なら、新駅まではそれより短くなりませんかね。
    芝浦小学校とシーパラの間の道路から新駅に出られるようにならないといけませんが。

  158. 658 匿名さん

    >>656
    非常に同感。
    私のメインは品川のくぃーんず伊勢丹かな。

    ちなみに
    この一帯は高級マンションが多いから。
    上下階のカーストが無い分
    建物ごとのカーストには注意です。

  159. 659 サラリーマンさん

    今回のJRの発表でキャンセル検討するって、逆にどんな新駅期待してたのかな。おそらく本当の契約者ではない。

  160. 660 匿名さん

    キャンセルするわけがにゃい。
    ライバル会社の営業じゃないの?

  161. 661 匿名さん

    新駅の位置が何年か前の朝日新聞の図ではもう少し北東だった。本当に徒歩5分ぐらいの可能性もあった。ここの契約者はそれを加味して買ってるから落胆してるんでしょう。

  162. 662 匿名さん

    駅の事言ったら
    モノレールだって
    そのうち新しくなるでしょ。
    ほぼ横通ってる。
    芝浦アイランド駅とかできそうじゃないの?
    50年以内に。

  163. 663 匿名さん

    >>662
    新駅を使える頃は90歳か。。

  164. 664 匿名さん

    結局、すみふに騙されたっていうのは、ライバルのネガだったのですか?

  165. 665 匿名さん

    契約した人はほとんど5分前後に新駅ができると言われているので、騙されたと感じている人は多いでしょう。

  166. 666 匿名さん

    確かに東海は入っていないようですがこれから参加してもらうのも可能では?後一年あるんですし。
    問題は既存の新幹線をどう抜けるかですね。
    JR東とは犬猿なので都がなんとかするしかない。
    都が言えば東海も従うでしょうリニアとどう絡めるかで交渉するしかない。
    東側は厳しいですが、可能性はまだありますよ。

  167. 667 匿名さん

    結局、品川ー田町の新駅と言うより
    品川駅のバックアップとして機能する駅じゃ無いかな。

    新幹線乗り場と500m弱でしょうから
    新駅と動く歩道でつながりそうだし。

    下手すれば、リニアの駅かもしれない。

    東口を意識するなら、
    新駅の名前に芝浦とつけるかもしれないけど、
    それは位置的になさそう。
    高輪 泉岳寺 の名前なら向こう確実。

    個人的に良いと思ってるのは
    札の辻だね。

    札の辻駅

  168. 668 匿名さん

    新高輪橋架道橋のあたりに新駅の出入口ができるなら、ここから徒歩6分とGoogle mapで出るんですが、違うんですか?

  169. 669 購入検討中さん

    前向き検討中です。

    二期分はあと2部屋だけですね。

    五階辺りも完売でした。

    広いリビングで6500万ならこの場所ならありかな

  170. 670 匿名さん

    >>663
    長生きしてね

  171. 671 匿名さん

    >>667
    外国人呼び込み目的で英語の駅名にするんじゃないかってワイドショーではやってましたよ。
    例としてグローバルなんとかですって。芝浦のどこかのタワマンが喜びそうな駅名。

  172. 672 匿名さん

    >>671
    じゃあ
    東京オリンピック駅じゃん

  173. 673 匿名さん

    確かにGoogleMAPで調べると、物件から高輪橋架道橋入口まで徒歩5分なので、高輪橋架道橋付近に駅入口ができれば徒歩5分だったかも。
    ちなみに、JRが発表した図から考えて、高輪橋架道橋入口から真ん中辺りまでが徒歩2分。そこから、さらに南下してプラス2〜3分くらい。新高輪橋架道橋は現在の高輪橋架道橋より若干北側にできることを考えると、新駅北口の入口までだいたい10分くらいと予測するのですが、いかがでしょ?いくらなんでも13分は言い過ぎでは?

  174. 674 匿名さん

    泉岳寺まで11分だから同じくらいかな?

  175. 675 有明

    スレ伸びてきましたね!

  176. 676 匿名さん

    10分か。。。聞いてたのと倍違うって詐欺だよね。

  177. 677 匿名さん

    そんなにライバルを減らしたいの?

  178. 678 匿名さん

    13分 遠いな。

  179. 679 匿名さん

    572さん、地図もっと南ですよ。リネンセンタって書いてある建物のところ。これほとんど品川でしょ。距離測ってみてね。

  180. 680 匿名さん

    海側、ろくなことない。芝浦側は裏側だもん。

  181. 681 匿名さん

    芝裏だね

  182. 682 匿名さん

    確か新駅のビル群は特区だっけ。
    外国人だらけになる予感。
    かえって、東口ない方が静かかもよ。
    治安の問題もある。

  183. 683 匿名さん

    むしろ高い家賃で住んでほしかったんだよ。円安進行するだろうし。

  184. 684 匿名さん

    田町駅の芝浦方面はずーっと立体歩道になるんだし。

    新駅の形状は普通に考えれば、いまの線路レベルより上部階が出来て
    そこから立体歩道が伸びてくるんでしょ。
    なら芝浦側に伸びてきて来るよ。
    断言する。50年以内に芝浦方面に立体歩道が伸びて来る。

  185. 685 匿名さん

    50年じゃね。環状四号のことでしょ。

  186. 686 匿名さん

    気が遠くなる~。価値落ちてるじゃん。

  187. 687 匿名さん

    そんな土地あるのかな??
    もんもんとするから現場みてみるしかないか。

  188. 688 匿名さん

    なんでそんな遠い将来に期待しなきゃなんないの・・すむふの人は駅ができたらすぐに便利になるって。

  189. 689 匿名さん

    まあ新駅中止よりはよかったんじゃない?

  190. 690 匿名さん

    東口はあきらめよう。価値をどうみるか。で、どうするか。

  191. 691 匿名さん

    しかし徒歩5分と10分じゃえらい違い。
    生活するのも不動産の価値としても。
    まぁ、それでも値上がりは確実なんじゃね?

  192. 692 匿名さん

    ただ、ここの値付けは徒歩5分でされてるから。契約した人にとってすれば、割高感は否めないのかな?

  193. 693 匿名さん

    そこなんですよ。10分越すと価値があがらないんじゃないかと。人生設計狂ってくるな。キャピtル無理か。やめるか。だまされちゃった。くそ~。

  194. 694 匿名さん

    220万って前にスレあったけどそれが適正なのかな。

  195. 695 匿名さん

    ふっかけられたんだね。

  196. 696 匿名さん

    あおるのはやめましょうよ。

  197. 697 匿名さん

    で、解約した人はいるのですか?

  198. 698 匿名さん

    週末まだでしょ。聞くならそれからか。

  199. 699 匿名さん

    水再生センターの上って活用の余地ないのですか。でも悪臭で住めないか。。

  200. 700 匿名さん

    物価上がりだした。とてつもないインフレ期待するか。

  201. 701 匿名さん

    新駅発表された以上はすみふは、第3期から公式に新駅物件ということで売り出すんでしょうね。その時に、駅から何分と表示するのでしょうか?JRが発表した地図がザックリしてるから、とりあえず新駅から近い物件とだけして売り抜けるのでしょうかね(笑)。

  202. 702 匿名さん

    東口ないですよ。

  203. 703 匿名さん

    699
    あそこは、ドーム型の蓋をする計画になっています。

  204. 704 匿名さん

    >>702
    正確に言うなら
    「今回の発表では東口の説明はないですよ。」

    天下のスミ不だから、もっと詳しく情報を集めるんじゃないかな。

  205. 705 匿名さん

    東口はまだしも、新駅の位置はもう変わりようがない。。残念すぎる。。

  206. 706 匿名さん

    住所 港南だもんな。

  207. 707 匿名さん

    芝浦ってところは日が当たらないね。

  208. 708 匿名さん

    以前の予想では
    芝浦と港南の境部分に新駅を作るって話だったんですけど
    すこし南になりましたね。

  209. 709 匿名さん

    徒歩5分ぐらい南にずれてるよ。せめて泉岳寺と同じ緯度ならよかったのに。

  210. 710 匿名さん

    新駅できただけでも満足です!
    できない可能性もあったわけだし、これから開発加速しますね。
    学校もあるしきっといい環境になりますよ

  211. 711 匿名さん

    まあイーブンってとこか。

  212. 712 匿名さん

    新しくJRの駅ができるなんて都市伝説と思ってた
    ほんとにあるんだねえ

  213. 713 購入検討中さん

    私も新駅が公式に発表されたことで、俄然3期を検討する気になりました。

  214. 714 匿名さん

    新駅はあの位置がベストですよ。
    カーブや先っぽに作っても利便性が下がると思います。
    山手線最後の駅が出来たのですから、もう少し喜びましょうよ。
    何年かかるか分かりませんが周辺はきっと良くなりますよ。

  215. 715 匿名さん

    良くなった頃に住みたい。短い人生いつまで我慢すればいいの。

  216. 716 匿名さん

    サウスゲートスレにも上がっていますが、平成19年の都市整備局の計画に基づいて動いていれば通路はできますね。東京駅のグランルーフみたいなものをイメージしてるのでしょうかね。それがいつなのかって問題と、できたとしても5-6分は無理ってのはありますけど。
    (P55や前後)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_5.pdf

  217. 717 匿名さん

    悔しくて眠れない。なぜ契約したのかと毎晩夫婦喧嘩です。ああ。

  218. 718 匿名さん

    ニセ契約者ネタはもう出尽くしたからいいよ、飽きた

  219. 719 購入検討中さん

    徒歩5分前後との言葉を信じて契約された方はやり切れないですよね。損害を最小限に抑えるためには、契約解除しかないと思いますが。

  220. 720 匿名さん

    駅ごときで夫婦喧嘩とは。。。。遅かれはやかれですな。

    ゆでたろうは閉店しいるけど
    あそこにも同じくらいのマンション立つ予定かな?

  221. 721 匿名さん

    >718
    そのような言い方はひどいのでは。

  222. 722 匿名さん

    ゆでたろー跡地は緑化の予定です。

  223. 723 匿名さん

    契約され入居や決めた方は、東口ができるのを待ちましょうよ。

  224. 724 匿名さん

    お向かいの24時間ジム行こうかな。
    むきむきになろう。
    そして新駅から脚力で3分を実現するために。
    まだ、修行する時間あるよ。2020年まで。

  225. 725 匿名さん

    JRの発表だけ聞いてても意味無いですよ。
    東京都が一体的に街づくりや整備を計画しているのですから。しかもかなり前から。緑も増えて行きますしかなり楽しみですよ。新駅が確実になっただけでもそれが進んでいることが公になったし。最初はがっかりしましたが、時間をかけて見守ろうかと思えてきました。出来上がった街に入るのは金持ちしかできないわけで。

  226. 726 匿名さん

    前向きに考える人が成功するもんさ。
    駅の距離は短くならない分。
    自分の力を身につければ時間短くなるじゃん。

  227. 727 匿名さん

    そうだよ。
    住民皆でオリンピックに出るつもりで、2020に向けて体を鍛えよう。

  228. 728 匿名さん

    田町からおりても
    品川からおりても
    歩ける距離じゃんか。
    自分は品川おりて
    由丸のラーメン食べて帰るつもり。

  229. 729 匿名さん

    マンション中高層階南•西側からは、開発の様子が良く見れるのでは?そのような状況を見守りながら2020年(駅周辺の開発が終わるのはもっと先になるだろう)を迎えるのも楽しみじゃないかな。
    確かに、インカムゲイン、キャピタルゲインだけを狙ってここを契約した人には酷だと思うけど、そのような人だけじゃない。幼稚園、小学校が目の前にあること、品川シーズンテラスの緑豊かなところに惹かれ購入された方も少なからずいるはずでは?

  230. 730 匿名さん

    僕は品川のタイ料理屋が好きです。

  231. 731 匿名さん

    つばめグリルのハンバーグが昔から好きなんだけど
    で、このマンションの近所5分くらい?の所につばめグリルがあるー!
    って行ったらセントラル工場だった。
    おなじみのハンバーグのいい匂いがプンプンしてるだけ。
    ハンバーグ工場だった。

    まぁ、品川のアトレにもあるから良いか。あと駅中にも弁当があるし。

  232. 732 匿名さん

    ゆで太郎、解体中のようですね。高浜橋もこの勢いで工事が進めばいいのですが。
    一応、高浜橋北東側は綺麗になったということですかね。

  233. 733 匿名さん

    品川のラーメン衆が反対口かぁ。
    まぁ、食べて第一京浜歩いて
    天井低いトンネル通って帰るパターンも有りだ。

    そう言えば、第一京浜沿いのインドカレー屋が
    うまぃぃー。デヴィコーナー。

  234. 734 匿名さん

    向かいの焼肉屋もノスタルジックですなぁ。

  235. 735 匿名さん

    住民としては、あの焼肉屋の存在は微妙でしょ。

  236. 736 匿名さん

    焼肉屋と言えば
    精香園がうまかったー。

  237. 737 匿名さん

    ここの住民の方は、田町を利用する人が多いのでしょうか。あのトンネル通って泉岳寺を使う強者はいますか〜?

  238. 738 匿名さん
  239. 739 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  240. 740 匿名さん

    >>739さん
    東口がどうなるのかを、特に詳しくお願い致します。

  241. 741 匿名さん

    >>737
    三田駅で
    浅草線は田町駅の下付近だけど
    三田線はNEC本社くらいのしたなので
    行き先によって変えるつもり

  242. 742 匿名さん

    >>736
    精香園は芸能人御用達の隠れ名店でしたもの
    建て替えてからは高くなってイマイチとか言われていますが
    あのタレはやっぱり美味いです

    ただ……周りを更地にされてしまって、いつまで残れるのか……
    高浜橋バラック群と同様に、淘汰されてしまうかもしれませんね
    綺麗になるのは結構ですがディープな芝浦がなくなっていくのは少し寂しい

  243. 743 匿名さん

    田町からおりて
    大元って言う昔ながらの中華屋さん行った。
    あとは、まるどりって言う焼き鳥屋も美味しかった。
    クラワンの中華も高級で良かった。
    明輝って言う中華屋さんも有名みたい。
    美味しかったけど、それより某芸人がいた。
    で、麺屋武蔵のラーメンと麻布ラーメンも食べた。
    肉芝うどんも美味しかった。
    名前わかんないけど、その隣の中華のニラレバ定食も
    安くて美味しかった。
    その隣の焼肉屋のホルモンも美味しかった。
    その隣の吉野家さんはまだ行ってない。
    その先のナビリオのイタリアは美味しかった。カウンター形式。
    ダメだ名前思い出せない。鉄板も安くて美味しかった。
    ボンディーのカレー激ウマ。高いけど
    まだ、食べ尽くすところある。芝浦サイコーだよ。
    来週、マンション見るついでに
    また、食べまくろ。

  244. 744 匿名さん

    9行目は、「梅林餃子」ですな。14行目はなんだろ、ヒントよろ。
    まだまだあるよ!

  245. 745 匿名さん

    新駅絶望で、ついに田町駅周辺の住民気取りか。。

  246. 746 匿名さん

    >>744
    ありがとう。
    お好み焼きともんじゃ食べた。値段安かった。
    100円ショップくらいの所。

    そうそう、その付近の地下へ行く
    ピザも行った。すごいモチモチぴざ。
    なかなか良い。
    食べ歩き最高すぎる。

  247. 747 匿名さん

    >>744
    美味しいお店教えてください

  248. 748 購入検討中さん

    やっば、田町っしよ(^^)

  249. 749 匿名さん

    新駅より
    田町芝浦の美味い店の集まり具合ときたら。
    新駅周辺にこんなのできるはずが無い。

  250. 750 匿名さん

    みなさん、3期狙いますか!?

  251. 751 匿名さん
  252. 752 匿名さん

    >>751
    ・・・。一体、何の記事なんでしょう・・・。

  253. 753 匿名さん

    ハーバーテラスのブログと同じだね(笑)

  254. 754 物件比較中さん

    私はここの3期かGFTかで悩んでいます。

  255. 755 匿名さん

    >>746 さん、ピザは「アリアニコ」すね。お好み焼きもんじゃ、ん?ちょっと思い当たらず、修行します。
    ほか、肝心なところが出てない気が。食べログ上位の店が幾つかあるのに。田町周辺は品川と比べて隠れ家的なところが豊富なのが魅力。広めるのも惜しいので一つだけ。ピザと同じビル3F「ボナ キッチン」。

  256. 756 匿名さん

    住友の新駅煽り来たね。これで買っちゃう人いるんだろうね。

  257. 757 匿名さん

    いるでしょうね〜
    価格しだいじゃないですかー

  258. 758 購入検討中さん

    ハーバーはでも人気なしだよね。
    掲示板超静か。(笑)

  259. 759 匿名さん

    興味あるから荒れる
    実はねらってる人多い?

  260. 760 匿名さん

    そういう幸せな人がいるから、売れちゃうんだろう。

  261. 761 匿名さん

    いや、このブログの酷いところは、
    あれだけ販売時には「売り」にしていた新駅なのに、
    まるでどこか他人事みたいな書き方(笑)
    恐らく最寄り駅になる?のに、そんな記載がまるでナシ。

  262. 762 匿名さん

    >>755
    お店の紹介あるがとう
    いってくるー

    芝浦も良いけど
    田町駅は慶応方面もすごぃ

    慶応中通りときたら、食い倒れじゃんか。

  263. 763 匿名さん

    新駅計画を売りにしたら新駅計画が何らかの理由で変更や中止になった場合、契約取消の事由になる。オフィシャルブログなんかは証拠に使われやすいから、慎重なのだと思う。

  264. 764 匿名さん

    あのマンション欲しい人が・・・。高倍率を下げるために・・・
    一生懸命、萎える情報を書いてるように見えてるんですが。
    無駄です。欲しいです!
    新駅情報だけで萎えません。

  265. 765 匿名さん

    徒歩10分以内なら買い、11分以上なら売り。

  266. 766 匿名さん

    新駅からマンションまで
    信号待ちは全面道路道路の一箇所のみ
    これは有利。

  267. 767 購入検討中さん

    皆さん、今週末はマンションギャラリーに行きましょう。

  268. 768 匿名さん

    13分だから売りだ。

  269. 769 匿名さん

    ギャラリー行って何するの? ふれあい 抗議

  270. 770 匿名さん

    もう新駅を売りにしない姿勢なんだね。売りにするのは普通5分以内のときなのかな?
    池袋は6分って言ってる。

  271. 771 匿名さん

    >>764
    営業さんかな。頑張ってください。

  272. 772 匿名さん

    すみふも露骨だね。新駅が遠いと分かったら、そこは重視せず。さすが。

  273. 773 匿名さん

    住むつもりのひとには発展が実感できていいかもね。
    投資でも絶好の物件ってすみふが奨励してたが、全然そんな魅力のないマンション。

  274. 774 匿名さん

    高低差にも注意だ。新幹線と車両基地をまたぐから坂か階段のぼらなきゃならない。
    公道だったらエスカレーターつかない。幕張本郷駅みたいな形。メッセ側はひらけてるが裏口側は入口なし。ぐるっと高架橋を回る感じ。
    このマンションは平面距離以上に遠い。

  275. 775 匿名さん

    高浜橋周辺は大化けするよ。

  276. 776 匿名さん

    >>771
    違うようー。
    最近、芝浦田町周辺で食べまくってる者だよ。

    今日はグランパークでなんか探す。

  277. 777 匿名さん

    雨弱まったらあの辺り確認してみるか。

  278. 778 匿名さん

    橋広くなるだけでしょ。貨物線の高架が景観壊してる。

  279. 779 匿名さん

    >>774
    田町駅は立体化中だよ
    超広範囲で拡大

    つまり下水場の上にさらに広範囲な立体広場が予想される

  280. 780 匿名さん

    さいたま新都心駅も似てるわ。ビル群のない反対側さびれてる。アパートや畑 おいていかれた雰囲気。住むにはいいとみることができるかもしれないわ。

  281. 781 匿名さん

    新駅と付随して下水場の上がさらに広場になれば
    旧海岸通りまでショートカット

  282. 782 匿名さん

    前に水再生センタのうえはドーム型のふたがかぶさるって書いてありました。道が通ることはないでしょう。

  283. 783 匿名さん

    その前にJR東海が上を通すのを許さないはず。

  284. 784 周辺住民さん

    田町駅やら全部の駅が新幹線超えて海側と繋がってるだろ

  285. 785 匿名さん

    東口の検討が始まるのは、早くてもリニアが開通して品川~東京の運転本数減って検討しやすくなってからか。今の過密状態じゃJR東海は嫌がる。新駅即便利ではないってことで、どのくらい長期的に価値UPを見ていくかだな。

  286. 786 匿名さん

    売主としては、新駅はできるけど、具体的な計画はまだ分からないとして、その辺りを曖昧にして売り抜けるつもりでしょうね。

  287. 787 匿名さん

    もううもれちゃったけど624 630 666を読んでみて。

  288. 788 匿名さん

    10年後、買った値段で売れますか?売れるなら検討していいかな。

  289. 789 匿名さん

    下がってると思うよ。潮風でけっこう劣化してないか。

  290. 790 匿名さん

    買った値段から大きくは下がらないと思うよ。リニア開通時期に売るなんて良いのでは?

  291. 791 匿名さん

    2027だから13年先か。開発エリアにいい物件立ってるだろうから、駅から不便な芝浦側は価値評価されなかろう。

  292. 792 匿名さん

    >>782
    ドーム型の蓋ってこれですよね。これ見るとデッキか道みたいなものがあるんですよねー。

    1. ドーム型の蓋ってこれですよね。これ見ると...
  293. 793 匿名さん

    そう。ふたてっぺんから目を右に移して画面の切れるちょっと手前のところが物件の位置だよ。
    だからそのデッキは、高輪架道橋(お化けトンネル)を作り変えた都道のことです。
    デッキの行きつく先が開発エリア。その手前部分を南に5分位歩いたところが新駅。
    ずいぶん広い距離をわたってたくさん歩いて駅にむかうことになりますよ。

  294. 794 匿名さん

    >>791
    だから、開発地域のマンションとは競合しないから。

  295. 795 匿名さん

    水再生センタのポンプ施設の一部がビルになるってことか?これ高層マンションだな。ここがいいな。これでも遠いか。

  296. 796 匿名さん

    遠すぎて比較対象にならなってことか。

  297. 797 匿名さん

    芝浦側は駅の恩恵受けないってことですね。風強そうな跨線橋渡より、田町から歩いたほうがフラットでいいですね。

  298. 798 匿名さん

    JRが嫌がるとか何故わかる?

  299. 799 匿名さん

    デッキの向こうの高層マンションがいいわね。住友さんは土地仕入れ交渉してるかも。
    「正真正銘の新駅物件!」って売り出すんじゃないかしら。

  300. 800 匿名さん

    そのときにここを契約した人はどう思うかな?

  301. 801 匿名さん

    ギャラリーの様子はどうですか。実況中継お願いします。

  302. 802 匿名さん

    確かにJR東日本社長が「居住スペース」って、言ってるからレジデンスは出来るんでしょうね。でもJR自身の土地を分譲するとは思えないので、外国人向けの高級賃貸になるんじゃないかと。
    http://www.decn.co.jp/?p=12988
    >冨田社長は「10~15ヘクタールの敷地を活用し、新駅整備と併せて、周辺エリアで商業やオフィス、ホテル、文化施設、居住スペースなど複合機能が入る高層ビル群の開発を行う」と述べ
    これってどうも、ミッドタウンが近いイメージになるのかな。しかも六本木よりも駅利便性は段違いに高い、となると。。?
    たのしみ、たのしみ。

  303. 803 匿名さん

    写真で見ても新駅からマンションまで果てしなく遠いね。

  304. 804 購入検討中さん

    どうしても遠いことに確定させたい人がいますね。

  305. 805 匿名さん

    株が上がる確率が高い事を知るものが
    株を下げようと必死にネガ情報を言うのと
    一緒なのかな。

  306. 806 匿名

    やたらネガティブな書き込みしてる人は一体なんなんだろう。
    競合マンションの営業はこんなことしないだろうし謎すぎる。

  307. 807 匿名さん

    周辺住人の可能性もある
    いい嫉妬かもよ
    良いマンションだから

  308. 808 匿名さん

    嫉妬なら周辺よりも、他エリアでしょう。
    周辺は大小の差はあっても新駅はメリットだから。

  309. 809 匿名さん

    そもそも田町徒歩13分のケープタワーの中古価格が高値を維持している現実があるのに、確定もしていない新駅からの所要時間を憶測で言ってる輩がネガってるのは、明らかに嫉妬なんだろうね。そんなのは相手にしなくていいよ。

  310. 810 匿名さん

    まだ粘着が続いてますね
    よほどうらやましく思っている人がいるということですね
    住友の営業にだまされたという書き込みもただのネガですか
    とりあえず今日モデルルームにいってきます

  311. 811 匿名さん

    ほんとは買いたいんでしょう笑

  312. 812 匿名さん

    乗せられてもう買っててやめたいとか。買い手を探してるとか。

  313. 813 匿名さん

    そもそも線路の反対側の泉岳寺が徒歩11分っていってんのに、ここから新駅までが13分とか言ってる奴はよっぽど頭が悪いとしかいいようがないよね

  314. 814 匿名さん

    >>809
    ケープは11分ね。

  315. 815 匿名さん

    大規模タワマン並みにネガもポジもふくめて盛り上がってますね
    当面の注目物件ということには違いないみたいですね

  316. 816 匿名さん

    2014年最も話題物件かも。ブランズ麻布狸穴かここが。

  317. 817 匿名さん

    ここは注目物件だよ
    セレブなタワーマンション扱いなのと
    周りは対したことないマンションばかり。
    同レベルの芝浦アイランドからも注目されてますな。
    おそらく、近隣から
    マンションカーストで審議中なんだと思う。
    うちより上か下か。

  318. 818 購入検討中さん

    購入検討中ですが、もう住友の販売方法云々についてここで言うのは辞めませんか。
    仮に、ここのレスで言われていることが営業マンによって本当に行われたとしたら、宅建業法違反の可能性があるし、また、「不動産の表示に関する公正規約」に反し措置の対象にもなりうる。しかし、そこをどうするかは契約者次第なのだから、あまり周りがとやかく言うことではないと思います。もっと本マンションの中身について情報交換できればと思います。

  319. 819 匿名さん

    >>817
    駅徒歩10分以上でセレブタワーとか(笑)

  320. 820 匿名さん

    購入検討中を名乗って スレ静止に入るのって、何日か前もあった。住友の人でしょ。

  321. 821 匿名さん

    変な話。

  322. 822 匿名さん

    冷静に考えれば
    セレブなら
    駅から通勤しないね。
    お迎えの車だ。
    駅関係ない。

  323. 823 匿名さん

    武蔵小杉のタワースレでさえ
    自分たちはセレブだ、と書く人がいたりする。

  324. 824 匿名さん

    セレブではないでしょう
    中の上

  325. 825 匿名さん

    近所のマンションの嫉妬って根深いんだよね。

    よくある話しが、こんな高級仕様で
    贅沢で綺麗なつくりのタワーマンションが

    数十年前に買った、バブル価格の普通のマンションに
    住む、住人の嫉妬は大きい。
    今、古くなってるマンションなのに
    ローン残高くらいで、買えるレベルなのに
    あまりにも違いすぎると。

    バブル価格は恐ろしいからね。

  326. 826 匿名さん

    バブル期の高値買いって
    今の価格の三倍だから。
    6000万でハイグレードとか有り得ないと思ってるかもよ。

    35年ローンでバブル期25年前だとすると
    あと10年ローンあるのに。。。。。
    残金より安いかもよ。
    しかも25年前だとバブル価格から何十分の一

  327. 827 匿名さん

    バブルの時ってそんなにしたんですか?

    確かに上司がひばりヶ丘に住んでるんですが、バブル当時はその辺が精一杯だったようです。都心とかどれくらいしたんですかね?

  328. 828 匿名さん

    バブル金利5-6%を考えれば
    今の金利はタダ同然だね。

  329. 829 匿名さん

    金利上昇がちょっと心配。。

  330. 830 匿名さん

    庶民が背伸びすれば都心に住める時代だから

    つまり、これからスゴイ。

    勝ち組おめでとう

  331. 831 匿名さん

    >>829
    そしたら借り換えすればいい

  332. 832 匿名さん

    都心じゃないよ。
    倉庫ヤバラックガ立ち並ぶうらさびしいところ。

  333. 833 匿名さん

    JRに見捨てられたからモノレール新駅に期待するか。

  334. 834 匿名

    何だかんだ、一喜一憂せず一定の地価を安定して維持してる天王洲アイルは優秀?!

  335. 835 匿名さん

    リサーチ不足ですいません。徒歩5分っていうのは再開発エリアのことなんですね。

  336. 836 匿名さん

    この辺り
    バブル期はウォーターフロントと呼ばれ
    土地を新規で買い上げることは困難なくらい高額だったよ。

  337. 837 匿名さん

    新駅の発表以来、ここは途端に注目されるようになりましたね
    それまでは一部の人にしか見られていない物件という印象でしたが

  338. 838 匿名さん

    新駅のキョリに関する議論が活発なようですね。立地は大事ですからね。

  339. 839 匿名さん

    駅ができても今と変わんないって話に華がさいてるんだ。

  340. 840 匿名さん

    すみふマンションで施工不良発覚 
    当初は「問題ない」と言ってたらしい。そういう姿勢だここは。この物件はは大丈夫か。
    http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?iref=comtop_6_0...

  341. 841 匿名さん

    >>840
    施工者じゃないでしょ

  342. 842 匿名さん

    売主の責任

  343. 843 匿名さん

    >>836
    バブル期は、この辺に限らず
    都内は高額な土地だらけ。
    うちは横浜のたまプラに土地持ってたが、それでも坪500万で売れた。

  344. 844 匿名さん

    高値でフライングゲットしたバブルマンションをローンで買ってる人が嫉妬。要注意です。

  345. 845 匿名さん

    そんな輩かまう必要ないよ。

  346. 846 匿名さん

    今日、マンションギャラリーに行かれた方いますか〜?

  347. 847 匿名さん

    どなたかいらっしゃいませんか・・?

  348. 848 匿名さん

    みんなで行こう! だとか 今日行ってきます! とか盛り上がってたのに。。

  349. 849 匿名さん

    西新宿最高ですな!

  350. 850 契約済みさん

    あまり話題にしないのはなぜなんですか?
    http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html?iref=comtop_6_0...

  351. 851 匿名さん

    情報欲しければ自分でギャラリーに行かれたほうが。

  352. 852 匿名さん

    担当者とひととおり話をしてきましたよ

  353. 853 匿名さん

    >>852さん
    なら、新駅のお話はどうだったのかお願い致します。

  354. 854 匿名さん

    852です
    私の担当者は以前から駅については未確定という言い回しだったので特にトラブルもないのですが、この件で話をしてくる契約者はいないのかと聞いたところ、今のところ(夕方)はないということでした、他の担当者も含めて皆無なのかは聞いてないですけども
    あとは朝日新聞の記事のことも話しました

  355. 855 匿名さん

    >>852さん
    もしよろしければ、会社の新駅に対する考えと価格について教えてください。

  356. 856 匿名さん

    >>852さん
    結局、ここで契約していない第三者が騒いでいただけということですね。新駅徒歩13分なんてありえないし、今の価格からすれば、妥当ですね。

  357. 857 匿名さん

    >>854
    タワマンは設計に関して、低層マンションよりも厳しいはずなので気にしていません。

  358. 858 匿名さん

    852です
    「会社の駅に対する考え方」というのは聞いてないです、これまでの相談でもあまり新駅で営業トークされてないのですが報道については良かったですね、そうですね、というくらいのやりとりです
    あと、施工不良だったら契約者は割増をつけて手付金返還なんですかねというところは、それも含めて誠意を持って対応しますと言われました、ひとまずわりとしっかりしてるんだなという、朝日夕刊なんてチェックしてなかったですが向こうから切り出されましたし
    長文ですみません

  359. 859 匿名さん

    杭の話ってココも他人事じゃない

    建築に入る前のことだけど、地下から以前の建物の杭が見つかって
    抜くの抜かないの、建設会社が降りるの何のというトラブルがあった
    →建築がいったん白紙になり、その後建築会社が変わって、遅延のうえ着工

    まあ上手く南に倒れてくれれば、新・高浜橋として使えるが……

  360. 860 匿名さん

    今さらですが、1期から2期の価格ってそんなに上がったのでしょうか。1期の坪単価って300万前後ぐらいだったのですか。

  361. 861 匿名さん

    2期はいくらだったのですか。

  362. 862 匿名さん

    再開発エリア内をデッキか何かで5分、
    都道でJRと車両基地と新幹線を渡るのに3分、
    地上を5分
    と見るとその人の言うこともあながち間違ってないわね。
    階段とかエリア内でのデッキのクランクとかも織り込み13分とみておいたほうがよさそう。

  363. 863 匿名さん

    つまり物件としては徒歩8分ということですね
    品川Vタワーと改札の距離ほどではないにしても駅の中で歩く部分は多少なりとはあるのでしょう、上々ですね

  364. 864 匿名さん

    モデルルーム行こうとしたら
    物件から遠いか。
    しょうがない
    東京タワー観光も兼ねて行くか。

  365. 865 匿名さん

    そこは固めに見たほうがよいのでしょうね。再開発エリア内はVタワー~港南口のようなデッキ又は公道を5分歩き都道に至ると。

  366. 866 匿名さん

    なるほど。なんか納得。確実に10分は超えるってことだね。魅力半減ですわ。

  367. 867 匿名さん

    雨弱まってるからその辺りいっちょ見に行くか。

  368. 868 物件比較中さん

    >>857
    超高層ビルの設計審査は全然違うらしいね。
    かなり高度な審査があり
    構造計算適合性判定で時刻歴応答解析まで
    やるから設計通り施工されてれば全く問題ない。


  369. 869 匿名さん

    時刻歴応答判定って?

  370. 870 匿名さん

    無理無理。敷地の中入れないから。 
    行くのなら水再生センタ・新幹線あたりで東口の難しさを見たらどうでしょう。

  371. 871 物件比較中さん

    時刻歴応答解析を検索しよう。
    これをやる建物こそ安全なタワー。
    高さ60m以下はやらないし。

  372. 872 物件比較中さん

    三井住友建設の設計チームは
    タワーマンションの設計の最高峰でしょ。
    実績の上でも。

  373. 873 匿名さん

    本当にここは注目物件になってるね
    せっかくだしモデルルームに行ってみようかなとりあえず見るだけでも

  374. 874 匿名さん

    大規模たわまんと違ってこれまで閑散としてたのに、急に騒がしくなりましたね。

  375. 875 匿名さん

    すみふ横浜でやらかしたね。10年前の物件だけど希望者から買い取りするみたい。

  376. 876 匿名さん

    ここの杭は大丈夫ですか?今から確かめることできるのかね?

  377. 877 匿名さん

    今は、構造検証がペアリング審査だから
    全然、心配してないね。

  378. 878 匿名さん

    10年前の審査も設計も施工チェックの全然違うから大丈夫でしょ。
    しかも超高層だし。

  379. 879 匿名さん

    設計が間違えてるビルなんてまずないよw
    杭を含めて現場の施工が正しいかどうかが問題

  380. 880 匿名さん

    南青山や武蔵小杉などはゼネコンを対象に批判していたのに
    横浜は施工が熊谷組だから、
    都内には熊谷組物件が少なくてネガのしようがないので
    施工会社を無視してデべを対象に書いているネガさんたち。

  381. 881 購入検討中さん

    で、1期の坪単価お分かりになる方いますか?

  382. 882 匿名さん

    超高層の場合で設計図や計算結果の間違いは100%ないとして
    施工上のチェックは100%になるように
    皆が努力しているはず。
    その時に住友さんのような会社だと安心します。

  383. 883 匿名さん

    いやいやデベは施工なんて見ないよ。デベは売るのが仕事、ゼネコンは作るのが仕事。

    買ったテレビに製造上の不具合があったとき、家電販売店が売る前にチェックしてないからだと責めても仕方ない。

  384. 884 匿名さん

    >>883
    でも住友さんだって
    高度な施工知識持ってる部署あるんでしょ

  385. 885 匿名さん

    ばんきしゃ見てますか?

  386. 886 匿名さん

    モデルルームはどうでしたか?

  387. 887 匿名さん

    モデルルームの状況、聞きたいです。

  388. 888 匿名さん

    暇でしたか?

  389. 889 匿名さん

    新駅報道で地下の上昇が凄いようですね。ここも恩恵を受けるのかしから?

  390. 890 匿名さん

    このマンションは値段に織り込み済み。高値でつかまされたかもね。

  391. 891 匿名さん

    バンキシャ報道が正しいなら、まだ全く織り込まれていない。

  392. 892 匿名さん

    ココは将来化けるよね。
    このビックウェーブに乗ろう。

  393. 893 匿名さん

    >>890
    ここの坪単価ご存知ですか?

  394. 894 匿名さん

    あの番組を見たら、ここは客が殺到だな。

  395. 895 匿名さん

    具体的な場所は不明ですが、番組で言っていた場所とここはかなり違うところのような気がします。あまり鵜呑みにされないほうがよろしいかと。

  396. 896 匿名さん

    やばぃね。
    先見の目がある成功者が目をつけてるらしい。
    即完売だなこりゃ。

  397. 897 匿名さん

    >>895
    超ピンポイントで言ってた場所だけが上がるわけはないですから。
    上がるなら周辺も引き摺られて上がるのが相場。

  398. 898 匿名さん

    高輪側のことでしょ。再開発エリア自体が国道15号に向いて整備されるから。

  399. 899 匿名さん

    高輪側のことでしょ。再開発エリア自体が国道15号に向いて整備されるから。芝浦方面は恩恵薄い。

  400. 900 匿名さん

    どのみちほかにも物件は出てくるよ
    あまりここにとらわれなくてもいいのでは

  401. 901 匿名さん

    どっち側とかじゃなく、単なる煽りだわwww
    普段はマスゴミとか言ってるくせに都合の良い話には簡単に釣られる

    納豆ダイエットでもしてろよwww

  402. 902 匿名さん

    高輪側ですから、芝浦側はあまり上がらないと思いますよ。煽られずに、冷静になってくださいね。

  403. 903 匿名さん

    そうですよ。あまり、ここにこだわらないほうがいいですよ。もちろん、新しい物件が出てきたときは、かなり高いですが。

  404. 904 匿名さん

    ここは十分高かったはず。織り込まれ過ぎるくらい。キャピタルゲインはもうねらえないな。

  405. 905 匿名さん

    ここのスレッド増々活発ですね。

  406. 906 匿名さん

    70平米で6000万円後半ぐらいですよ。

  407. 907 匿名さん

    ほんと、早く買っておけばよかったわ
    それにしてもネガ盛り上がってるね

  408. 908 匿名さん

    週末マンションギャラリー行きましたが、3期それほど新駅を織り込んでいませんでした。契約するかどうか悩み中。ハーバーテラスよりはこっちがいいんですが。。

  409. 909 匿名さん

    坪320万か。

  410. 910 匿名さん

    >>908
    価格は2期と変わらないくらいですか?少し上がりましたか?すみふが新駅を押してないのは、新駅から距離的に遠いと考えたからでしょうか?

  411. 911 匿名さん

    >>908
    >3期それほど新駅を織り込んでいませんでした
    あたりまえだよw
    これまで散々徒歩5分とか煽って新駅織り込みの価格で売っておいて
    実際は徒歩10分になるかならないかなんだから

    橋を挟んで隣のパークタワー品川の売り出し価格は坪200万程度だった
    今は中古価格でも値上ってるとはいえ
    条件的にさして変わらないのに坪300万出すとかバカじゃねーの!?ww

  412. 912 匿名さん

    徒歩13分じゃ押せないでしょ。でもバンキシャのビデオ流して雰囲気で高値売りするんじゃなかろうか。

  413. 913 匿名さん

    だから、徒歩13分は何の根拠?

  414. 914 匿名さん

    2期から検討していますが、徒歩5分なんて言われたことないですよ。

  415. 915 匿名さん

    みなさん、ネガは無視しましょう。

  416. 916 匿名さん

    パークタワー品川っていつの時代のと比べてんだよ。頭悪すぎw

  417. 917 匿名さん

    マンションは「実物」を買うもの

    値上がり期待みたいな「夢」を買うと失敗するから
    現状ママで価格に見合ってるかどうかで判断しな
    新駅だの何だの「夢が織り込み済み」の価格で買って
    夢破れた場合のリスクはデベじゃなく購入者側に100%かかるんだから

  418. 918 匿名さん

    時代錯誤も甚だしいね(笑)

  419. 919 匿名さん

    というか新駅設置は客観的に明らかなのですが。

  420. 920 匿名さん

    駅ができるとこうまで嫉妬ネガされるものなのか…
    契約者は周囲に話さない方がいいんじゃない?
    おめでとう、そしておつかれさまです

  421. 921 匿名さん

    >>916
    >いつの時代のと比べてんだ
    今より平均給与が高く
    金利上昇不安は少なく
    物件価格が安かった時代

    逆に聞くけど、それと真逆の今に動こうとする理由は何なんだ?

  422. 922 匿名さん

    そのへんの目先が利かないから今動いてるとも言える
    「噂で買って、報道で売る」なんて相場格言の基本じゃん

    「新駅ができるかもよ」なんて噂が流れたのは10年前
    「新駅ができますよ」という報道が先月末

    「目先の効かん奴は貧乏して当たり前じゃ」と言い放ったのは誰だったかな
    忘れたけど、まあそういうことだよね

  423. 923 匿名さん

    何日か前にネガにつられて契約解除だ手付放棄だ言ってた人はどうしたかな。

  424. 924 匿名さん

    >921
    不動産相場の話してるんだけど。頭が悪い奴って、すぐ昔の話持ち出すんだよ、これが。こういう相場観のない奴は株とかで大損こいてんだよ、たいてい。タイムマシンでその時代に戻れるわけじゃないんだから

  425. 925 匿名さん

    契約解除した人いるの?

  426. 926 匿名さん

    契約解除するなら、早くすればいいよ。

    そんなこと言ってる奴ってのは、契約してないのにネガ煽りしてるだけなんだよね。暇なんだなー

  427. 927 匿名さん

    なんか、宅建法違反とか公正規約違反とか言ってたよね

  428. 928 匿名さん

    それはすみふの人

  429. 929 匿名さん

    >>924
    >相場観のない奴
    って、いま動こうとしてる人(およびそれを勧める人)だと思うよ
    新駅報道直後で日本全国から大注目、投資需要も入ってピーク中のピークじゃん

    上手は人は、誰も気付いてないうちに買うか
    誰もが忘れ去った時に買うか、どちらかよ

    なおタイムマシンにお願いするまでもなく
    実際に安い旧相場で買った世帯がいて、その数は芝浦港南だけでも10,000戸近い
    買った途端の中古市場で、そんな連中に対抗できると思うかね?
    彼らは坪240万でも(元値より高く売れて10年タダ住み)ウハウハなのよ?

  430. 930 匿名さん

    >>929
    そういう事は、勝どきや晴海などの新築タワマンが次から次と出てくる街のスレに書いてあげなよ。
    あちらも「大儲け」を主張しているから。

  431. 931 匿名さん

    佃とかPCTとかうじゃうしゃいるわな。うちも人の事は言えないが。

  432. 932 匿名さん

    >924
    そんな当たり前の話してどうすんのよ。人の受け売りの話で御託並べないでよ。自分がその中に該当してんなら話は別だけど。人のことと昔のことはどうでもいいのよ。よくさ、2020年にはバブルが崩壊し、人口減少で不動産価格が暴落してるとか、すでにそれを見てきたかのように言うやついるじゃん。ほんと一貫して頭が悪いよね、人の受け売りとか、誰でも言えることを偉そうに言う奴って。

  433. 933 匿名さん

    932だけど、さっきの>929

  434. 934 匿名さん

    それで駅近の要素がほしかったのに、10分ではきかないかどうかの瀬戸際立地。あきらめるべきかと考えた。

  435. 935 匿名さん

    10000戸の人達は勝ち組で良かったよね
    対抗というのはどういう意図かよくわからないけども、相場師の目利き力勝負?
    またインフレになるかもしれないしみんな満足してもいいと思うよ

  436. 936 匿名さん

    >>929
    こいつ、リセールバリューのこと言ってんだろうけど、自分が買えないから僻んでるだけでしょ。その時代に買えたらラッキーだけど、そんなのはさ、そのタイミングにたまたまその相場だったから買えただけで、これから買う人、まだ賃貸暮らしの人にとってはどうでもいい話。

  437. 937 匿名さん

    >>929
    これさ、自分が該当してるなら、立派な話だけどね。

    でも、その価格でしか買えない人たちが住むマンションの民度の方が俺は気になるなー食料品じゃないんだから、同じものなら安いほうがいいなんて価値観はもちあわせてないね。

  438. 938 匿名さん

    ながめてるけど毎日よく続いてるよね
    乗り遅れちゃいけない気がしてきたけどまだ3期の販売分があるんだよね?
    これだけ注目されるならとりあえず部屋をおさえた方がよさそう

  439. 939 匿名さん

    >>929
    どこ買われたんですか?笑
    買いたいんでしょ!頑張れ〜

  440. 940 匿名さん

    >>936
    >たまたまその相場だったから買えた
    えええ?
    普通は状況を検討して、買ったり、買い控えたりするもの…かと
    「そのタイミング」が来たら無理して買う人もいるし
    今じゃないと思えば「賃貸暮らし」で時を待つ人もいるし

    相場観がない…いや「たまたま」ってことは、もしかして何も考えてないの…え、うそでしょ?

  441. 941 匿名さん

    やめときなよ、あったとしてももう残り物しかないよ。他にもっといいのが探せばあるでしょ。大崎とか

  442. 942 匿名さん

    >>940
    こいつ、文面からしてアホだなwネットだと強気で普段はしょぼいオタクだろwww

  443. 943 匿名さん

    あおるなって…

  444. 944 匿名さん

    >>940
    そんな住居用マンション買うのに何十年もスクリーニングしてる奴はよっぽどのオタクか、業者か、変態か、暇人か、業者しかいないだろw

  445. 945 匿名さん

    >>937
    >マンションの民度
    これは、あるよ
    ウチも新築時は子どもたちが「こんにちはー!」とか挨拶してくれて
    うんうん躾の良い親が多いんだな、と思ってたけど
    最近は小生意気な中学生なんか無視を決め込むからな
    成長したのかお年ごろなのか知らんが、近所の人としてはちょっと寂しい

    ところで──このスレの「民度」とやらはどうかな?w

    語尾は汚いは、知りもしないネットの向こうにいる相手を罵倒するわ、
    ちょっと現実的なアドバイスをすれば「ネガ!ネガ引っ込め!」だわ……

    この人達と住む可能性があるらしいぞw
    ウチのマンションも入居前からe-mansionにスレがあったけど
    こんな汚い言葉が飛び交うことはなかったな

  446. 946 匿名さん

    木が植えられて、囲いも外れましたね!
    素敵なマンションですね!

    1. 木が植えられて、囲いも外れましたね!素敵...
  447. 947 匿名さん

    どうでもいいことなんですが、港南はともかく芝浦側って書店ないですよね、この辺に大型書店ができれば、この辺の物件検討してもいいんですが

  448. 948 匿名さん

    >>946
    ありがとうございます。南側からの撮影ですね。ちなみに、フォレストパークはどんな感じでしたか?近いうちに見に行こうと思います。

  449. 949 匿名さん

    >>946
    囲いが外れたんですね!
    緑があるとなかなか良い感じですね。
    写真、ありがとうございます。
    またよろしくお願いします。

  450. 950 匿名さん

    ここは投資用で買われている方も多そうですね。入居後の管理が少し心配ですね。

  451. 951 匿名さん

    新駅がない状態で、投資用としてそれなりの家賃とれますかねー

  452. 952 匿名さん

    現地を通ったことがありますが、もう囲いがとれたんですね
    良い意味で思っていたよりも木の存在感がありそうです

  453. 953 匿名さん

    フォレストパークはまだ完成していませんでしたが西側はこんな感じになっていましたよ!
    素敵な雰囲気でした。
    エントランスは完成間近でした!

    1. フォレストパークはまだ完成していませんで...
  454. 954 匿名さん

    945が指摘した後は手のひらを返したように
    ~~ですね!~~します!ありがとうございます!

    分かりやす過ぎるだろw
    明日は会議だから早く寝ろよ
    (↑別にどのデベの会議とかは言ってない)

  455. 955 匿名さん

    なんで張り付いてまでイライラしてるんだろうわざわざのぞきにこなければいいのにさ
    でももうしばらくがんばって活動するんだろうね

  456. 956 匿名さん

    >>953
    ありがとうございます。
    隣のすみふのビルも何気に木が少し立っていたんですね。
    芝浦小学校と高浜橋の架け替えで、この辺りが今以上に明るい感じになるといいですね。完成が楽しみです。

  457. 957 匿名さん

    非難しあって デリカシーのないスレッドだね。ここは。契約者がカッかしてる。

  458. 958 匿名さん

    かなり話題の超高層タワーマンションだね
    おそらく、この周辺で最高物件だろーね。

    囲いがとれてうつくし〜。へー。

  459. 959 匿名さん

    この前、ここから10分以内でいける
    芝浦アイランドの船着場から
    アーバンランチって言うカッコいい船乗ったよ。
    一時間ごとの定期便で600円でお台場までいける。
    お台場行くには船だね。
    レインボーブリッジ通って、風を切りながら最高だよ。

    1. この前、ここから10分以内でいける芝浦ア...
  460. 960 匿名さん

    >>755
    アリアニコのお肉ってメチャ美味い
    独自のルートのワインも美味しい。

    1. アリアニコのお肉ってメチャ美味い独自のル...
  461. 961 匿名さん

    このマンション遠くからだと 細身だよね。

  462. 962 匿名さん

    ペンシル形状で免震じゃないって大丈夫かな?

  463. 963 匿名さん

    細いからしなるのでは?

  464. 964 匿名さん

    柔軟でしなやかは良いね。

  465. 965 匿名さん

    杭が下まで刺さってない可能性は?

  466. 966 匿名さん

    工場で固めて持ってくるプレキャストコンクリートが固まっていない可能性もないとは言い切れない

  467. 967 匿名さん

    ボーリングデーターみないとわかんないなー。
    造成杭の長さどれくらいだろうか。
    N50当たりまで届かせてるかな。
    あの周辺は埋立地でしょ
    ボーリングデーター一緒なら
    近所の超高層と同じくらいの長さならいいんじゃないの。
    近所は、キャピタルマークかアイランドか

  468. 968 匿名さん

    >>965
    冗談に聞こえないwww

  469. 969 匿名さん

    >>966
    柱は現場打ちで床梁はプレキャスト?

  470. 970 匿名さん

    超高層だと接地面積少ないから
    荷重のばらつき少ないでしょ。
    杭の摩擦も考えれば、まず、傾かないはず。

  471. 971 匿名さん

    接地圧はかなり気を使わないと
    沈むから、100%と呼べるくらい
    きちんと設計してるはず。
    例えば一年間で3mm下がったら
    10年で3cm
    30年で9cm動いてしまいます。
    そんなことはないようになってるはず。
    心配しなくて良いね。

  472. 972 匿名さん

    住友だから安心ですね。

  473. 973 匿名さん

    三井住友建設だから安心

  474. 974 匿名さん

    設計で間違うことはまず無くて、設計通り施工されているか(故意または不作為)が、問題。横浜の件も、傾いて初めて判った。

  475. 975 匿名さん

    本当はちょっとくらい
    間違えてても問題ないくらい安全率の高い建物だといいね。

  476. 976 匿名さん

    品川タワーレジデンスの勝ちだね。新駅のメリットをすぐ享受できる。

  477. 977 匿名さん

    >>976
    品川タワーレジデンスとここでは、単価も結構違う気が。

  478. 978 匿名さん

    ハセコーの建てたマンションが好きな人は
    品川タワーレジデンスでいいんじゃない。

  479. 979 匿名さん

    坪380。スレにあった。

  480. 980 匿名さん

    今 報道ステーションでやってる。傾いたマンションって。

  481. 981 周辺住民さん

    約70平米で7000後半から8000後半ですよ。

  482. 982 匿名さん

    坪100も違うんだね。というか向こうは新駅なくても品川6分じゃない。

  483. 983 匿名さん

    全然関係ない傾きマンションをこのスレに持ち出すのは
    ネガがお仕事なんでしょうか?

  484. 984 匿名さん

    バンキシャの新駅特集ではここの物件が何度も映っていましたね。かといってここが4割UPする物件という意味ではもちろんありませんが。PT品川ベイワードの働くママさんの話と、57平米のマンションを値上がりに伴って売り湾岸の3LDKへ引っ越した家族がとりあげられていました。

  485. 985 匿名さん

    あれ?なんだか私の記憶とかなり違う気が。。
    >ここの物件が何度も映って
    チラリと一度くらい建築中の建物が映った?かなあ。あと周辺。
    >働くママさんの話
    芝浦アイランドGTのママで途中の保育園に預けてそのまま新駅まで直進で行けるって話
    >57平米のマンションを値上がりに伴って売り湾岸の3LDKへ引っ越した家族
    あ。これはその通り。芝浦アイランドCTの家族、ですね。ただ「値上り」に新駅発表の効果がどこまであったのかは判りませんが。

  486. 986 匿名さん

    アンカー失敗した。。
    > 57平米のマンションを値上がりに伴って売り湾岸の3LDKへ引っ越した家族
    あ。これはその通り。芝浦アイランドCTの家族、ですね。ただ「値上り」に新駅発表の効果がどこまであったのかは判りませんが。

  487. 987 親同居さん

    >>985
    芝浦アイランドGTですか。見返すとたしかにそうでした。失礼しました。
    不動産のあの界隈案内時に、今のこの物件の外観完成している状態が何度か映りましたよ。関電工あたりから背景に見えてる時と、高浜橋のところからは前のジムとともにでーんと抜く図が登場しました。
    ま、たまたまうつっただけでしょうが笑

  488. 988 匿名さん

    結局、住友は新駅まで何分と発表しているのでしょうか?

  489. 989 匿名さん

    新駅が実際に開業するまで発表出来ない、でしょ?

  490. 990 匿名さん

    13分じゃないかと。

  491. 991 匿名さん

    どこに入口ができるかわからい新駅に命運をゆだねるって辛いな。10分が明暗を決定づける。

  492. 992 匿名さん

    先週までは5~6分とか夢を語っていたのに。。

  493. 993 匿名さん

    8分程度ですね。
    泉岳寺より時間がかかることはありえません。

  494. 994 匿名さん

    そう、地下道の出口のところの高浜公園に田町みたいにエスカレーター付の入口ができるものだと想像してた。。
    5分ってそういうこと。どこまで遠くにいっちゃうの。

  495. 995 匿名さん

    8分大丈夫かな。。

  496. 996 匿名さん

    >>993
    地図と重ねてみた。

    赤矢印ルートが新駅
    赤→青矢印ルートが泉岳寺
    どうみても泉岳寺のほうが近い。
    緑矢印ルートは都の計画にあるルートだが、
    仮にこれができてもほとんど改善されない。

    つまりどう頑張っても11分よりは長いということ。

  497. 997 匿名さん

    >>993
    996の続き。これが地図。

    1. 996の続き。これが地図。
  498. 998 匿名さん

    そうそう。入口の位置によっては13分かもよ。
    泉岳寺より遠いわけないって声荒らげてた人、新駅の位置ちゃんと受け入れて。
    それくらいこの物件にダメージ大きな発表だったんですよ。直視して。

  499. 999 匿名さん

    品川タワーレジデンスは新駅徒歩4分ってスレに。

  500. 1000 匿名さん

    10分越えちゃうのね、確実に。

  501. by 管理担当

スムログに「東京ベイシティタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸