東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-25 18:15:41

Part2が1000レスを超えたので立てます。
有意義な意見交換をお願いいたします。

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-21 01:18:54

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 501 住民さんA

共用スペースの照明器具は住民の大切な資産ですよね。全体共用部分以外の他棟に関しては
    他人に指示して照明を抜き取らせたら教唆ですよ。

2. 502 マンション住民さん

怪我人が出たとの虚偽の理由で、著しく美観を損ねた三角州の工事は明らかに違法行為ですよね。

意見書を出さなくても警察に訴えれば良いんですか?
    一連の犯罪行為を洗い出して見ましょう。
    時効が3年もあるんだったら、のんびりやれますね。
    ここで楽しくおしゃべりしながら作戦を練りましょうか。

管理事務所さん、公的書類・証憑の保管期間は5年でしたよね。
    証拠隠滅されないようにしっかり保管して置いて下さい。

3. 503 匿名

黒シートの件もね。総会で審議されていないことを証明するのは議案と議事録で充分。住民は議案と議事録を持っています。共用部分の外観変更にまで及んで審議したというのなら記載した議事録が必要ね。付帯工事なんて曖昧な言葉は意味無し。管理事務所さん、黒シートの発注書、捨てないでよ。
    まだ、大切な証拠には、気づいていないみたい。

4. 504 マンション住民さん

ここの管理組合の議事録はいい加減だから、殆ど何も審議されていないことになります。

5. 505 匿名

もちろん、議事録に押印されている方々も責任ありますよ。

6. 506 住民さんB

だって本当に審議されていないと聞きましたよ。
    理事会前に決定されていて異論を唱えようものなら ギャフン みたいですよ。

7. 507 匿名

争点は、外観変更にまで及ぶ附帯工事をすると総会で決議を採ったか否かなんだけど、
    その後の行為もお粗末、矛盾だらけ。

8. 508 マンション住民さん

議事録に載っていなければ、決議を取っていないんでしょ。

9. 509 マンション住民さん

署名・押印された書類がすべてですよね。
    もう一度よく読んでみます。

10. 510 住民さんB

少なくとも三角州と電球は事前には記載されていませんね。

11. 511 匿名

部外者がここに書き込んでいると言っていますが、お仲間を含めて本当に一度もここに書き込みをしたことがないと
    誓いますか?。

12. 512 住民主婦さん

つぶやき

理事会雑感
    に名前を変えて登場。
    内容にも気を使い、住人攻撃から外部攻撃にシフトした模様。
    プライドを守りつつ努力した感たっぷり。

13. 513 住民さんA

イベント廃止するから敷地内見慣れない人にしか見えません。
    住民のこと警察に相談ですって。

14. 514 匿名

三角州の件。
    けが人が出たのなら、先ず、通行止めにする。
    次に理事会への事故報告。そして、対処を検討。対処方法を議事録で住民へ告知。
    三角州、黒シート共に1、住民の共用資産であるとのへの認識の甘さ、2 管理者は単独で共用部分への
    軽微変更はできないのに裁量権とやらがあるとの誤認から生じたことではないですか?。

15. 515 住民さんB

一連の行為をそそのかした人達は、どうなるのでしょうか?

16. 516 住民さんC

E棟屋上の小型ソーラーパネルは郵便受け上にある電気を賄ってくれています。
    一方、200万円の井戸は???。

17. 517 住民さんC

マンションの評価にダメージを与えたから
    警察に相談?。警察も困るのでは?。警察権を発動させることじゃないから。
    身内の喧嘩にしか思わないよ。

18. 518 住民主婦さん

そりゃそうだ。
    あのマンションよさそうなマンションなのに、困ったおじいちゃん来ちゃったね、て。

もっと心配なのは自分の評価へのダメージ。
    求心力が無さ過ぎて、来期は無理かな?

19. 519 住民さんA

マンション問題の専門機関なら当然ここを見ているから
    何が根源なのかぐらわかりますよ。
    意見書出せない腰抜けとか、地団駄って見たけど。

20. 520 住民さんA

警察は、事件や事故、ストーカー行為などが無い限り動かないよ。
    近隣関係の揉め事扱いね。
    己が蒔いた種なのに他に泣きつくなんて。

21. 521 住民さんB

なかよしお仲間も心のなかはわからないですからね。
    このようなありさまでは わたくしは~存じません。とお逃げになりますかね。
    お仲間求心力ありますかね。
    ほんのすこしだけ住民に目が向けられたのかな。
    ほんのすこしだけご自分のお立場が理解できたのかな。

議事録に書かれた三角州けが人いないそうですがだれがもらしてるかな。
    議事録にうそ書いてもいいのかな。

22. 522 匿名

ここは今の近隣国にそっくり。
    上層部の発信する言葉に失望し、住民がネットに集まる。
    今は、ネット社会の時代です。

23. 523 住民ママさん

ボランティアなのですから15年も先のことご心配無用です。
    スラム化する最大の原因は、子どもを大切にしないことだと思いますが。

24. 524 住民さんA

Q13に関して、IPの開示となったとき本当に恥ずかしい思いをなさるのは…。
    ネットの世界のことをお勉強しましょう。

25. 525 住民さんA

ヨガサークルの講師は外部だったんですか。
    住人の方だと思っていました。

26. 526 住民さんA

今まで、理事会がヨガサークルのフィットネスルームの優先使用を認めるとの議事録の記載は何度か
    見た。だが、共用施設を利用しての外部講師の月謝すなわち営利活動を認めるとの理事会の審議の記録は一度も見たことはない。

27. 527 マンション住民さん

理事長が辞任すれば全て解決すると思うのは私だけでしょうか?
    そうすれば少なくともマンションの品位は保たれると思います。

28. 528 住民さんB

大多数の住人がそう思っています。
    全く空気が読めないのですね。
    本当に裸の王様です。

29. 529 住民主婦さん

私も同感です。
    来年度に期待します。

30. 530 マンション住民さん

読みました、議事録。
    言葉がありません。
    唖然としています。
    これだけ詳しく書いてあるものに対し、外部の書きこみだなんて、どなたが信じるのでしょう。

31. 531 マンション住民さん

来年度以降も理事長任期を半永久的に延長したいらしいですよ。
    これは現理事の一人から聞きました。

32. 532 匿名

修繕積立金の計画を完成させるには、残り半年では足りない。
    修繕積立金の計画変更は普通決議。計画成功に必要不可欠な規約59条変更は特別決議。
    四分三の壁が高いと嘆いていたけど、ますます高くなったのでは?。

管理費余剰金を修繕積立金に積み上げ30年後まで積み上げるのか、
    現時点での不足予定額を減らし、月々の支払いや一括払いの金額を下げるための変更をしたいのか
    目的が曖昧。

33. 533 マンション住民さん

敷地内で立ち話しをしていたら年配夫婦から怪訝そうな顔でジロジロ見られた。
    あんな文書配布したから、知らなかった人にまで一気に事が広まった。

34. 534 住民さんA

折角、この掲示板を宣伝してくださったのだから大いにお喋りして、仲間を増やしましょう。
    常識のある方なら、どちらの主張が正しいか、お分かり頂けると思います。

ついでながら、エントランス水盤のみっともない張り紙はなくなりましたね。
    なんだかんだ言いながら、ここを気にしているんだ。
    大いに、書き込みましょう。

そうそう、井戸の「この水飲めません」は小さい(1cmx5cm)ままですね。

35. 535 マンション住民さん

有志一同の方々を住民なのに警察まで持ち出して、
    まるで、犯罪者扱い。抑圧しているとしか思えません。
    一生懸命に行動してくださっている住民の方々いると思ったら
    涙が出ました。

36. 536 マンション住民さん

マンション内で混乱を招く状況になっているとの
    認識があるから議事録に文書を添付して一方的に主張してるでしょ。本来なら、住民と直接対話する住民説明会を開催すべきだと思いますよ。

37. 537 マンション住民さん

有志一同の方々、有難うございます。
    やっぱり、ヨガサークルおかしいですよね。
    利用料500円取っても、納得できません。

38. 538 マンション住民さん

マンション内での住民の営利活動を厳しく禁止しているマンションがほとんどです。マンションの秩序維持のためにですよ。
    なのに、共用施設の優先使用権を与えて外来講師つまり部外者の営利活動を認める。
    納得しろと言われても無理ですよね。常識では無理です。

39. 539 住民さんA

『ヨガの講師の方のアドレスを独自に調べて』なんて書いてあったけど、
    個人でホームページを開設して、お問い合わせ先にメアド載っけてるから誰にでも簡単にわかる。
    サークルメンバーだけでなく、他にも沢山の住人がいて不快な思いを与えているかも?と思ったら、
    他に場所を移してほしいものです。

40. 540 マンション住民さん

節電アンケート・結果報告の冒頭の文章は全く無責任ですね。
    住民へ何の連絡もなく電球を抜いておいて、いまさら「皆様が電灯を点け明るくしたのち・・・・」なんてよくいいますよね。
    まず、原状に復するのが先決でしょう。
    さもなくば、建造物等損壊罪並びに窃盗罪で高井戸警察署に訴えますよ。
    各棟のロビーだけで数十個の電球が持ち去られています。

41. 541 住民主婦さん

匿名の意見書は受け付けないとのこと!
    ある記名の方はクレ-マ-扱いとのこと!
    さて記名のお返事は?
    前回の記名意見書のお返事は納得いくものではありませんでした。
    三角州でけが人がでたのであれば住民のみなさんに注意するようにさきに伝えると考えます。
    工事まで時間がかかるのですからね。
    けが人がほんとうにいらしたのか疑問です。
    ほんとうにけがした方がいたのか知りたいです。
    なんらお知らせすることもなく突然工事をしてひどい状態です。
    こんな理事会何も信じることができません。
    どんな意見書も出しようがありません。

42. 542 マンション住民さん

合同理事会御中

今回の議事録で保健所からの指導ついて何故、報告をしないのですか?
    保健所からの指導は事実です。住民の皆様、管理事務所に確認してください。

クリーニングの保管場所で指導がありました。
    黒シートの前に保管が出来なくなりました。
    シートは不要です。

43. 543 住民さんA

一時的に保管場所を確保するためだったら、なにもあんなにしっかりと
    外から貼らなくてもね。ずーと黒シート前を保管場所にするために貼った。
    証拠は、議事録に『黒シートはクリーニングの目隠しに貼った』と書いている。
    使用細則に違反して。この点の報告が全く無し。都合の悪い事は議事録に載せない。
    剥がせば、住民に対する背信行為になるからとの理由で意地でも剥がさないそうです。
    全面ガラス貼りの美しいグリーンハウスの外観に外から容易に剥がすことができないほどの工事を
    して外観を変更したことは、区分所有法と規約に違反する行為です。共用部分の外観の軽微変更は総会で審議され承認されなければならない。皆さん、総会でグリーンハウスの外観の一部にクリーニングを保管するために黒シートを貼ることを承認しましたか?。あまつさえ、黒シートを貼って保管場所にする予定だったのに9月1日の保健所の検査の時には保管場所として申請していなかったんですよ。この点の報告も無し。
    役に立たなくなった黒シートの件の報告はせずに有志一同の方とこの掲示板の批判文を
    権限を利用して配布する理事会に意見書なんて出せますか?。

44. 544 マンション住民さん

知らない間に棟の共用部分の電球が沢山抜かれています。
    電球一つにしろ各棟の住民の大切な資産です。
    住民の了解を得ることなく勝手に持ち去ったら窃盗です。
    これは、事件だから高井戸署に被害届け出さないとです。

45. 545 マンション住民さん

ヨガサークルの活動規約違反であること件

1、マンション全体管理規約(以下規約とします。)15条にてマンション全体使用細則を定めると規定。
    よって、使用細則は規約に準じて遵守すべきもの。
    2.フィットネスセンターの使用資格に2⃣その他マンション全体理事会が特に認めた者が使用できる規定はある。
    しかし、使用細則に予約制での優先使用できる旨の規定は無い。

3 規約69条の2 『規約、マンション全体使用催促又は法令のいずれにも定めの無い事項については
    マンション全体総会の決議により定める』と規定されている。

よって、理事会には、ヨガサークルのフィットネスルームの優先使用権を認める権限はない。
    優先使用権は、総会の決議を経てのみ認められる。

規約や使用細則は、マンションの大規模コミュニティーと秩序維持のためにあるもの。
    管理者が遵守しなければ、マンション内の秩序は維持できない。

46. 546 マンション住民さん

グリーンハウスのロビーでのクリーニング保管に続き、
    管理者による使用細則、規約違反は2回目ですよ。監事の機能はどうなっていますか?。

47. 547 住民さんA

監事さん
    規約69条の2の規定により、議事録に記載されていた
    理事会がヨガサークルに対して6月まで有料での優先使用権を認めることは、
    規約違反になりませんか?。

48. 548 住民さんA

裁判所がマンション内の揉め事を判断するとき規約を判断の基準とします。
    総会の決議も規約に則らなければなりません。
    たとえ、『コミュニティー形成に必要』と理事会が判断しても
    それは規約違反を問われたときには単なる言い訳になります。

49. 549 住民

定時の配布文書を拝見しました。
    「有志一同」様、本当にありがとうございます。
    ただただ感謝の気持ちで一杯です。

50. 550 住民さんA

フィットネスルームを利用しての外来講師による営利活動は、
    規約69条の2の総会の決議により承認されて可能なのであり、
    現在のヨガサークルの活動は規約違反です。
    また、ヨガサークルがフィットネスルームを優先使用することは
    他の住民の使用権を制限することであり、規約69の2に則り次期総会で審議されるまで、
    外来講師による活動は休止し、住民のみによる活動にするべきです。

51. 551 匿名

『意見書も出せない腰抜け』や『理事会の実行することを地団駄を踏んで見ていなさい』との
    書き込が何件か削除されています。

52. 552 住民主婦さん

私には理解できません。
    理事会の方はつぶやきは認めここでの書き込みを誹謗中傷と解しているとのこと。
    水盤の石投げでは小学生へ張り紙をしかつ警備員を早朝から立たせるもでした。
    しかし三角州については前年度からの課題であったにもかかわらず
    なんら住民に知らせることなく突然工事が行われたのです。
    住民である人と水盤の物とどちらに目を向けるべきですか?
    Q11に仕事量が多くご理解くださいとありますが理解できません。
    ご自分達に不都合なことはごまかした回答になっていませんか?
    子供達の心にあの張り紙どのように届くのでしょうか。
    防犯問題で高井戸署に知人がいるとのことですが勝手に電球をとって
    いいものかもお尋ねしたいです。
    すべてが多数決でしょうか。民主主義ですか?
    多くの意見も取り入れながら少数の意見も取り入れていくべきではないでしょうか?
    真の賛成票で成立しているのでしょうか?

53. 553 匿名

権限を振りかざして、逃げ道はボランティア。

54. 554 匿名

慌てて削除するなんて、己が書き込んだってことですね。

55. 555 匿名

理事さん達へ!
    怒鳴られてばかりで大丈夫ですか?
    ここで、言いたいことを言えば、気が楽になりますよ。
    皆さんは、理事会で何が話されているのか、非常に興味を持っています。
    情報の提供を期待しています。
    皆さんで、共有しましょう。

56. 556 マンション住民さん

世話役さん
    サークルの代表者として545をお読みになってください。
    使用細則に『理事会の承認を得たら優先使用権が認められる』との規定は存在しません。
    また、もともと、無料の施設のため営利活動を禁止する条項は使用細則に存在せず、
    部外者による営利活動そのものが想定外の行為です。よって、次期総会で承認を受けるまで
    講師による指導は場所を移すべきです。住人の方のみで、お集まりになりヨガをなさるのは予約や優先ではありませんが、当然認められます。
    マンションは、規約と使用細則で秩序を維持しています。問題が発覚したのらですから、
    自粛なさり、次期総会の決議までお待ちください。

57. 557 マンション住民さん

前回の使用細則違反、クリーニングのグリーンハウスロビーにての保管については、
    保健所に是正していただきました。
    今回の規約69条の2及び使用細則違反(ヨガサークルに対して有料、予約にてのフィットネスルームの優先使用権を認める承認)の是正は監事さんのお仕事です。よろしくお願いいたします。

58. 558 匿名

規約36条の2 理事長は区分所有法上の『管理者』とする。
    その『管理者』の職務権限は区分所有法26条にて
    『管理者は、共用部分や区分所有者全員の共有に属する敷地及び付属施設を保存(滅失、毀損を防止し現状維持をはかる)し、
    集会の決議を実行し、規約で定めた行為をすることについて
    権利及び義務を負う。

よって、当マンションの理事長は区分所有法の管理者で規約の定めの
    義務を負います。

59. 559 マンション住民さん

「No Bicycle」の看板が、やたらめったら立てられています。
    今も、管理の方と警備の方がスコップを持って、立てています。

60. 560 マンション住民さん

敷地内のどこに、何本立てるか理事会で審議して議事録で報告はありましたか?。
    また、予告無しに突然のパターンかな?。

61. 561 マンション住民さん

以前、『ルールとマナーを守らない住人に対しては厳しくする。
    それが、理事長の職責です。』と配布文書に記載されていたのを
    鮮明に覚えています。規約はマンションの最高法です。規約69条の2を遵守すべきです。

62. 562 住民主婦さん

本当に悲しいかぎりです。
    パ-クシティ浜田山は張り紙看板をあちこち立ててどういうおつもりでしょうか。
    おかしいと考えないのですか。
    静かなよけいなものがない空間でいいのではないですか。
    そのために警備のかたもいるわけですからね。
    水盤の前に早朝から警備のかたをお願いする必要がありますか。
    よけいなことにお金を使ってはいませんかね。
    現理事会の活動ひとつひとつに異常なところがあると思います。

63. 563 住民さんA

朝、水盤の前で警備員さんが水盤のために立哨する行為は警備ですか?。
    子供の悪戯に警備員さんの立哨が必要でしょうか?。立哨している時間、他の警備が手薄になっていませんか?。
    これこそ、水盤維持保存のために管理者として水盤前の石ころ対策を考えられたら
    と思います。毎朝、地域の子どもたちは水盤前を通ります。警備員さんの立哨に終わりは無いですよ。

64. 564 住民主婦さん

そんなにして水盤を守る必要がありますか?
    掃除も行き届いていない水盤をご覧になりましたか?
    警備のかたは歩道の安全を見守る仕事をお願いしたいものですよね。
    水盤にかかるいろいろな費用はいくらになりますか?

65. 565 マンション住民さん

世話役様
    545はお読みくださいましたか?。
    講師の方のお言葉『サークルメンバーの方々が安心して参加できる』とは、フィットネスルームの予約優先使用及び
    外来講師の営利活動が総会で承認されることです。
    来年度の総会に備え良識ある判断をお願いいたします。

66. 566 マンション住民さん

自転車のエレベーター持ち込みの件のとき『ダメなことをあげたらきりがない。
    ステテコでマンション内を徘徊する人はいませんよね』と配布物で記載されていました。
    しかし、今回は、ダメなことをあげているのではなく、フィットネスルームの予約制や優先使用が使用細則で決められていないないので、規約69条2に則らなくてはならないのです。

67. 568 マンション住民さん

住民の大切な共用施設を使って営利活動をし、所得を得ていたことに対して謝罪して欲しいです。

68. 569 マンション住民さん

『カルチャーセンターやフィットネスルームなどの共用施設を500円/時間を条件に来年6月まで予約制で使用する許可を11月3日の理事会で正式に承認しました。』と記載されていますが、まさか、管理者が規約69条の2の存在を知らないなんてことないですよね。読み飛ばしましたか??。使用細則の変更は規約46条四でマンション全体総会の決議事項ですよ。これも、読み飛ばしましたか?。

69. 570 マンション住民さん

あの文書は『規約と使用細則を無視して承認しました』ってことを伝えたかったのでしょうか?。

70. 571 マンション住民さん

貴重な証拠をいただきました。

71. 572 マンション住民さん

使用細則6条に『共用施設は本細則に基づき運営する他、本細則に定めの無い事項については
    マンション全体理事会の判断による』との規定があるので、残念ながら規定のないことは全て理事会が決められるようです。
    優先使用権を認めると一般住民の利用が制限されるので、新たな使用制限の追加とみなしたいのですが。

72. 573 匿名

なら、共用施設を利用しての部外者の営利活動も理事会が認めればよいことに
    なってしまいますね。

73. 574 匿名

予約制での優先使用権は、一般住民の使用を制限する事項なので、
    新たな使用制限の追加になり、使用細則を変更して、使用制限の項目に
    『サークル活動で予約されているときは優先使用を認める』の事項を追加すべきだと思います。
    優先使用の予約権は、全住民に認められているわけではないので不公平です。

74. 575 住民ママさん

『フィットネスルームを使用して、親子リトミックのサークルを週2回、外来講師を招いてやりたいです。』
    『バーニングヨガのサークルを週2回、外来講師に依頼してやりたいです。』と次々申請があったら、どうするのかな?。
    一般住民の使用がどんど制限されてしまうと思うのですが。

75. 576 住民ママさん

フィットネスルームは予約制の優先使用には適さない共用施設だと思います。
    住民が何時でも好きなときに使用できる施設にしておくべきです。

76. 577 マンション住民さん

予約できてよいところがありました。和室にヨガマットを敷いてすればよいのでは?。
    利用料をマケテもらって。次期総会まで場所を移すのがよいと思います。
    和室でヨガは禁止事項になっていませんよ。

77. 578 マンション住民さん

第3議案『グリーンハウスの利用促進とこれに伴う使用細則の変更の件』議事録も同じ記載。
    ロビーの改正点は、コンシェルジュデスク受け入れのための休憩更衣スペース整備。
    住民間情報連絡、広報物掲示板に利用できるの2点の変更のみ。

規約45の9『マンション全体総会においては第41条第1項によりあらかじめ通知した事項についてのみ決議することができる。
    区分所有法第26条『管理者は、共用部分並びに建物の敷地及び付属施設(共用部分)を保存し、集会の決議を実行し、並びに規約で定めた行為をする権利を有し、義務を負う』

第一回議事録7月配布ガラスフィルの件の記載一切無し
    第二回議事録8月配布 ガラスフィルム設置と記載
    第四回議事録10月配布 ガラスフィルムはクリーニングの目隠しとして設置したと記載

管理者のできる保存行為とは現状維持行為。ヒビの入った外壁の補修、エレベーターのメンテナンス等。
    東京地裁平成23年3月25日判決より『緊急に、あるいは、比較的小規模に修繕する行為についてはいずれも保存行為である』

78. 579 マンション住民さん

保健所へ黒シート前を保管場所として申請しなかった件。
    使用細則の目的外であるのにロビーをクリーニングの
    保管場所とするために黒シートをガラス面に貼り、クリーニングを保管していた件。
    未だに住民への説明無し。

79. 580 マンション住民さん

グリーンハウスは住民の大切な共用部分。
    『あらゆる事項について総会決議を得てから実行しなければならないとすれば、理事会の運営自体が円滑に進まない』との言い訳は通用しないでしょう。

80. 581 マンション住民さん

意見書で解決できる問題ではないので、
    意見書は出さないよ。

81. 582 マンション住民さん

黒シートの問題を何故放置し続けるのか?。
    放置することで瑕疵は治癒されない。
    まずは、貼る事になった経緯と責任の所在を明らかにすべき。

82. 583 マンション住民さん

今期の理事会で評価できる点は皆無である。
    住民を罵倒し脅迫してきたこと以外に何が残るのか?

83. 584 マンション住民さん

1指摘した事実が公共の利害に関する事実であるこて(公共性)
    2その事実を指摘した目的が公益を図ることにあること(公益性)
    3指摘し事実が真実であること、真実であるとの相当の理由のあること(真実性、相当の理由)
    これらの抗弁によって名誉毀損は成立しないことに争いはない。

84. 585 マンション住民さん

残ったのは、閑古鳥のサロン、黒シート、井戸、営利サークル。

85. 586 住民主婦さん

資産価値を落としたチープな三角洲も残りました

86. 587 住民さんA

B棟中庭のデザインに対する執拗なクレーム、各棟入り口前の切り込みの強引な工事あたりからこのマンションの雰囲気が悪くなりはじめましたね。
    そういえば、切込みから切込みへの斜め横断は道路交通法違反です。
    切り込み工事の条件として、横断には利用しないこととなっていたはずですよね。
    警備の方にはこちらを見張って欲しいですね。

道路交通法
    第二章 歩行者の通行方法
    (横断の方法)
    第十二条  歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
    2  歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。

87. 588 匿名

グリーンハウス内のホワイトボードの下部、不自然に白い布が巻かれていますが何故?。
    黒シート、内側から見ると ........。

88. 589 マンション住民さん

駐停車の車の前後から人が出てきてヒヤっとしたことがあります。

89. 590 住民ママさん

植栽も大きくなり、2・3歳児が切込みから飛び出したら、とても危険です。

90. 591 住民さんA

切込みから切込みへの斜め横断、よく見かけます。
    ルールとマナーの遵守を標榜するのなら、法律違反を見過ごすわけにはいけませんよね。
    切込みへの何らかの対策が必要です。

91. 592 マンション住民さん

現理事のやり方には問題点が多々ある。
    強引に素人が手を加え、マンションの質を低下させることは見過ごせない。
    三角州、黒シート、電球抜き取り、大人のサロンのダサい工事など。
    それ以外は自分はそんなに気にならないなあ。

92. 593 マンション住民さん

大事なのがあった。

人望と人間力に乏しい長は今期限りで交代を。

93. 594 住民さんA

グリーンハウスのホワイトボード、下部に布貼って目隠しの目隠しですか?。
    内側からも皆さんに見てもらえばいいのに。

94. 595 住民主婦さん

>>592
    そうですよね。
    マンションの資産価値を下落させたのは紛れもない事実ですので責任を取るべきです。
    マトモな人間性の持ち主ならですが、、、

95. 596 マンション住民さん

同意。

96. 597 マンション住民さん

B棟の方たちは、どう思っているのかな?
    また、理事に選出するのかな?

97. 598 マンション住民さん

残っちゃうんだよね。

98. 599 マンション住民さん

サロン、雰囲気悪い。外から見られるのが嫌なのかカーテン下ろしてコソコソ。

99. 600 マンション住民さん

イベントはやらない、電球は取り去る、思い付きの役に立たない工事を強行する。
    管理費を払うのが馬鹿馬鹿しくなる。

100. 601 マンション住民さん

ホント、馬鹿馬鹿しい。誰のために管理費払ってんだろう。
    よその人が共用施設でお教室開いてるし。

101. 602 マンション住民さん

よきコミュニティーが資産価値を決める。との持論は変わらないのかしら?。
    イベント廃止して、突然電球抜いて、都合の悪いことには貝になって、
    よきコミュニティー育ってる感じしないけど。

102. 603 匿名

理事長が替わるまで、管理費払うの止めようかな。

103. 604 マンション住民さん

管理費節約して修繕積立金の不足に当てるなんて一方的に言ってるしね。
    今を充実させたい意見は無視?。

104. 605 マンション住民さん

意見書出しても、まともな回答は無いみたいだし、管理費の支払いを止めるのが良いかも。

105. 606 マンション住民さん

小生も管理費の支払いを拒否しようかな!

106. 607 住民さんC

現理事長が来年度も理事長職を継続することが既に決定したと聞きました。
    皆さん!こんな暴挙を許しておいてよいのですか?

107. 608 匿名

カチカチ隊とヨガで決定したのかしら?

108. 609 マンション住民さん

黒シート、区分所有法、忘れないでね。

109. 610 マンション住民さん

理事長は理事の互選だから、現理事会メンバーが来年度も立候補する予定なんですね。
    それで、めでたく内定。

110. 611 住民さんB

皆で力を合わせ全力で阻止します。
    これ以上マンションの資産価値を落とすことは断じて許されません。

111. 612 マンション住民さん

理事長の一言で、餅つき大会中止になりました。

112. 613 住民さんA

「よきコミュニティー」なんて、絵に描いた「餅」ですね。
    費用のかかる、クリスマスツリーも必要ないでしょう。
    それとも誰かが儲かる、ツリーの飾りつけはやるのかな。
    イベント委員の方、ご苦労さんですね。
    こんな状況では協力できませんので、悪しからず。

113. 614 住民さんA

ファミリー向けのイベントを廃止して
    住民が繋がるのを阻止しているのでは?。

114. 615 住民さんD

その可能性は多いにありますね。
    反対派住民に結束して動かれることを危惧しているらしいです。

115. 616 住民さんA

理事会は自分達がやっていることが、正しくないことを自覚しているのかな?
    正しいと信じているなら、危惧することは無いのにね。

反対住民の多くは現役バリバリだから、暇人の集まりを相手にする時間がもったいないみたい。
    奥さんたちが、まとまると怖いかもね。
    だからファミリー向けのイベントをやらないんだ。

116. 617 マンション住民さん

クラブハウスのホワイトボード、グリーンハウスの目隠しボード、
    何故に掲示板が2つも必要なのか?。用事が無ければわざわざ行かない場所に掲示板を作られてもね。

117. 618 住民さんA

土曜日の午後、子供連れのグループが車をさえぎってB棟からC棟へ斜め横断していました。
    警備の方も、住民の良識に任せるしかないとあきらめていました。
    事故が起こる前に、何とかしたほうが良いのではないでしょうか。

そうそう、エントランスのクリスマス電飾の飾り付けを、うれしそうに陣頭指揮していました。
    何しろ、自分専用のツリーのようですからね。

118. 619 マンション住民さん

飾り付けの後は、サロンを占拠してのパーティーでしたよ。
    飾り付けしたらパーティー参加の特典があったんですね。

119. 620 マンション住民さん

ツリーの飾りつけで午前中からアルコールは品がないのでは。

120. 621 期待外れ

パークシティ浜田山は私にとってあこがれのマンションで、新築時にも見に行きましたし、その後知人が購入したので、何度か、お邪魔し、行くたびにロケーションの良さ、街並みの良さ、建物の素晴らしさ等々、惚れ込んでいました。いつか、ここに住みたいねと家内にも話していました。
    そして、ようやくの事、買える準備ができたので、先日久しぶりに見に行ったのですが、
    駐車場は暗いし、廊下も暗くて、なんだコリやと思い、知人に尋ねてみると、理事会がとんでもないことをしてるとのこと、この掲示板にもたどり着き、何やらとんでもないことになっているようですね。
    住民の方の大多数の無関心を利用して、独断専行の理事長に乗っ取られてしまっているようで、コンナところにとても住む気も起きません。
    いずれ、理事長も退陣されるのでしょうから、もとの素敵な環境が戻ってから購入を検討することにします。

121. 622 住民さんA

今がお買い時かもしれませんよ!
    この状況で、資産価値が随分下がっているようですし、いずれお年寄りたちは居なくなるでしょうからね。

122. 623 期待外れ

でも、廊下の暗さは度を越してますね。
    きれいないすが置いてありましたが、暗くて座る気にもなりませんよね。
    私の記憶が正しければ、以前はあんなに暗くなかったはずですが。
    危ないとかいう声は出ないのですかね?

123. 624 期待ハズレ2

私も同じで躊躇してます。

住んでないのですが、持ってるマンションの一つは、組合が公式サイトを立ち上げるほど頑張ってて、新築時よりどんどん良くなってます。マンションの価値って、住民ですよね。
    http://bma33.com/

今回は、自宅用にしようとハリキリましたが、残念ですねー

124. 625 住民さんD

上記のブリリアマーレ有明公式サイト確かに素晴らしいです。
    住民が一体になり資産価値を高めているようにお見受けします。
    当マンションの理事会も見習ってもらいたいものです。

125. 630 住民ママさん

御自分が資産価値を下げた張本人との認識がないからでしょうね。

白紙委任状を盾に独裁運営。
    充分な議論なく数の力で特定秘密保護法を成立させたどこかの国の政府と変わりませんね。

126. 631 住民さんA

最近のイベントの参加人数、いつも50名程ですね。
    住民は1000人以上いますよ。

イベントと懇親会で結束してるのかな?。

黒シートは、弁護士からアドバイスされたのでしょう。
    触れられたくないから議事録での報告も一切しない。
    総会できちんと説明していただいて議事録に記載してもらいましょう。

127. 632 マンション住民さん

黒シートは保健所へチクった住民への意地で剥がさない。剥がせない〜。

128. 633 マンション住民さん

ツリーの飾り付けや落葉ひろいの懇親会。
    何故、サロンのブラインド下げて密室にするの?。暗くないですか?。

129. 634 住民さんC

暗いね、、、、

130. 635 住民さんA

見られたくないよね。

131. 636 住民さんA

親衛隊のバッチをつけてもらえれば判り易くていいんですけどね。

132. 637 住民さんA

理事長殿

そろそろ子供たちのための新年イベントの案内チラシを配布するよう委員に指示しないと、
    またアンケートであなたの管理能力を問われてしまいますよ?

配布がギリギリだと、また前回のように苦情が殺到してしまいますが大丈夫ですか?

とにかくチラシ配布は急ぐように。
    わかりましたか?

133. 638 住民さんE

最近当マンションの売却物件が増えているように思いますが一連のゴタゴタとの関連はあるのでしょうか?

134. 639 マンション住民さん

イベント案内のチラシまで理事長の指示が必要なのですか?
    変な組織ですね。

135. 640 マンション住民さん

イベントは手作りですべきなんて嫌がらせ。
    ファミリー世帯が払っている管理費の割合は高齢世帯より多いはず。
    午前中のサロンでの懇親会でアルコールは不要。

136. 641 マンション住民さん

ツリーの飾り付けに参加してみましたが、アルコールは出ていませんでしたし、シェードを降ろしていても太陽光でとても暑かったですから、特別密室にして隠れて何かしていたムードは全くありませんでした。
    ここに書かれている事を読んで驚きましたが、鵜呑みにできないですね。
    何か結束してというような雰囲気もなく、穏やかにお手伝いさせていただきました。

137. 642 マンション住民さん

コンシジェルがあったときシェイドは必要なかったですよ〜。
    暑ければ、外の空気を取り入れて窓を開ければいいのに。

138. 643 マンション住民さん

理事長へ
    一点目
    グリーンハウスの黒フィルムはいつ剥がしますかな??
    あれは目隠しが目的で施工されたわけで
    議事録にそう書いてあります
    しかしもう目隠しの必要がなくなったのは既に理事長ご承知の通りです
    目的を失ったわけです
    であれば黒フィルムをすぐに剥がしなさい、黒フィルムは見た目が悪すぎますぞ
    意地っ張りの子供じゃないんだからいつまでも意固地にならないで素直に多数住人の意見に従いなさい
    さて年内に剥がしますかな?
    住人からの信頼を取り戻す最後のチャンスです!

理事長へ
    二点目
    お正月の恒例イベントまで既に一ヶ月を切っていますがまだチラシが配布されていません
    お正月の恒例イベントが子供たちのための大切な行事であることは理事長ご理解いただいている通りです
    であらばすぐにチラシを配布しなさい理事長
    あなたの統率力と管理責任能力を発揮できる最後のチャンスです!

139. 645 マンション住民さん

正月イベント、二転三転しているようです。
    理事会もいよいよ、内部分裂ですか?

140. 646 住民さんA

理事長様。。
    来年度はどうか立候補しないでください。そして二度と理事会に首を突っ込まないよう住人を代表して心からお願い申し上げます。
    >>645様。。
    このあいだのイベント委員の募集チラシで、15名ほどのボランティアが集まりましたので正月イベントは開催されます。
    いまイベント委員主体で動いていますのでハロウィンイベントの時のように突然中止になるはずがありません。
    何かよほど大きな力が働かない限り。。

141. 647 マンション住民

必要以上の節電は常識的な判断として是非改善をお願いしたいと思います。一方、多くの方が書かれている黒シート、電飾ツリーやコンクリート埋め等...理事会の方々もマンションの資産価値を下げたいと思ってやっているわけではないので、ここまで批判されると腹立たしいのはわかりますが、結局、ご本人のセンスがない、センスが古い、これが最も拙い、致命的な要因だと思います。理事会は、いわばマネジメント組織のようなものだと思います。企業の広告・ブランドイメージでも、経営陣が作るわけではなく、クリエィターやデザイナーというプロが、経営陣からではなく、企業の中いる専門の担当からのコンセプト等のディレクションを基に作ります。時々見かける、いかにもオーナー経営者が口出ししたであろう広告は、かえってその企業のイメージやクオリティを損なっていたりします。このマンションには、それと同じことがあちこちで起きているのではないでしょうか。知人や地元に工務店に頼むことをコストの優位性など理由があれば、絶対的に反対するものではありませんが、少なくとも、それなりのところにも声をかけてコンペにするとか、結果を住民投票制にするとか 方法はいくらでもあると思います。当初の三井のセンスが最高とは言いませんが、元々のクォリティとこの広さがあれば、イベントひとつ企画することを含めても、またマンションの佇まいをブラッシュアップすることにおいても、都内でもトップクラスのマンションに育てることが可能だと思います。

142. 648 マンション住民さん

同感です。

そして自分からも、来期は理事を勤めぬよう、心からお願い申し上げます。

三角州にがっかり、黒シートの前でためいき、薄暗く薄気味悪い棟内、そんな帰宅道は数年前想像すらしませんでした。

コンシェルジュの移動も、今となってはそこまでした甲斐があったのか?

退く時です。

143. 649 マンション住民

理事の方、ご自身のこれまでの実績に自信があるのであれば、一旦、誰か別の方に任せることもお出来になると思います。次の方が、もしかしたら評価が得られず、今の理事の方々のカムバックが望まれることもあるかもしれません。また、近視眼的になっていて見えていないこともあるかもしれません。このぐらいのマンションのレベル、規模であれば、誰でもそう簡単に賞賛される運営が行われるものではない可能性は高いと思いますので、一度退かれてみられることは決してご自身にとっても悪いことではないと思います。

144. 650 住民さんC

非難、批判されるのがイヤなら辞任すればよいだけのこと。
    住民を混乱に陥れ、マンションの資産価値を落としたのは誰の目にも明白。
    立候補して任期延長したにもかかわらず何の結果も残していません。

本当に良きマンション、良きコミュニティを築き上げていきたいと考えているのであれば自ら身を引くべきでしょう。
    これ以上マンション運営、管理に関わるのは辞めていただきたい。どうぞお引き取り下さい。

145. 651 匿名

人の価値観は様々ではあるが、美意識は生きる上での最上位の価値であると考えております。絶対的価値と言っても良いでしょう。

豊臣秀吉は権勢を誇ったが、その美意識の低さ故に、不様な一生である。
    その決定的な事実に自ら耐えられず、利休を自害させずにはおれなかった。

一方でジョブスの生涯は、その美意識故に美しい。決して大組織のリーダーだったからではない。

現実には、往々にして子供じみた権力欲の亡者が立場を得るという場合もあるが、本来的に彼の生涯は貧しく、内心の焦燥は憐れである。

146. 652 マンション住民さん

神輿は軽いほうが良い。
    所詮は、カラス共が担ぎやすい神輿に過ぎない。
    カラス共をいかに駆除するかが問題だ。

147. 653 匿名

偉人に例えすぎ。暇を持て余し、さも人のためのように尽力していると
    言いながら、自分勝手に他人の意見を聞かず、人のものも自分のものも
    分別がつかずにやりたい放題で、さらには人の懐に集り、甘い汁を吸って
    いただけの人間。美意識や理念には程遠い話しです。

148. 654 住民さんA

節電アンケートの報告に、現在行っている節電対策の照明を元に戻すかどうかは各棟に任せると書かれてあったと思います。
    どこかの棟で検討されていますか?
    私の棟では検討するかどうかの案内もありません。
    各棟の理事さん、どの様に対応するのか教えて下さい。

149. 655 入居済みさん

私の棟でも照明の変化も報告も全くありません。

各棟理事も全く機能していないようです。
    任期が終了するまで何もしないで時間が経つのをただ待っているだけ。残念ながらそういう考えの理事がほとんどなのでしょうね。

150. 656 入居済みさん

うちの棟も変化なしです!

まるでお化け屋敷の中を歩いているかのように暗いです。

151. 657 入居済みさん

A棟です。
    報・連・相 ありません。

152. 658 住民さんA

理事長というのは我々住人の代表つまりリーダーです。

リーダーというのは、統率力があり人望に厚く住人から慕われ信頼されている引率者を指します。

本来そういう人間が引率者になるべきだったと私は思っているのですが、

皆さんはどうお考えですか?

ましてや自分が引率者に向いていないとご自身でわかっているなら退くべきでしょ

153. 659 マンション住民さん

522世帯ですから、だれが理事長を務めても何かしら意見の相違はあるでしょう。

しかし、やはりここまで忌み嫌われるのは普通ではないと思います。

人間性に問題アリと捉えられても仕方ないのではないでしょうか。

節電アンケート後の対応ありませんね。

管理事務所に直談判すれば暗い場所に電球を付けてくれますよ。

154. 660 匿名

D棟も変化なしです。自転車置き場も真っ暗です。

しかし、もともとはそのような設備維持やエネルギーコストも

含めて管理費を徴収しているのに、いちいち住民が不便を訴えに

管理事務所に言いに行かなければならない、それも改善ではなく

"元に戻すだけ"のために なんてナンセンスもいいところです。

これだけの声があるので、改悪した本人が動くべきです。

改悪するのも、単に元に戻すだけ のことも、またまた管理費から

支出される人件費です。勝手な無駄遣いのおかげで多大な迷惑です。

155. 661 古参マンション住民

いよいよ今年も残すところあと10日ほどになったが、新年イベントの案内が未だに投函されない。いったいどうなっているのか?大々的にイベント委員を募集して、新年イベントを手伝いたいという有志のかたがたくさん集まったのは知り合いの理事から報告があった。しかしそれにも関わらず未だに案内が配布されないのは怠慢としか言えない。なにがどうなっているのか?年明けには予定も立て込んでいるゆえ早めに案内を配布するように。まさか、新年過ぎてから新年イベント案内を配布するつもりか?殊に理事長はもっとシッカリしなさい!口先だけでなくちゃんと行動に移すこと。それにもっとシッカリ全体を把握するように!

659殿
    要するに、アンケートを取ったら取りっぱなし、それ以上動こうとしないのが現状。意見結果を分析し有効活用して始めてアンケートは生きる。しかし未だに何ら対応策の提示無し。措置方法や今後のアジェンダしかりお知らせの配布もない。このままではせっかくのアンケートが全く無意味に終わることとなる。怒り心頭である。棟内は暗く気持ちまで暗くなる。アンケート結果を受け、各棟の首長に対応を任せるというが、そんなことをしたらどうなるか?棟によってばらつきが生じるではないか!わがマンション形態は全体管理組合、グループ管理組合、そして棟管理組合である。棟ごとの理事の裁量で節電計画を勝手に判断できるものでは決してない!第一、管理費負担体系が複雑になる。ある棟では節約しある棟では目いっぱい明るいことにもなりうる。それで管理のバランスはどうなのか?このようなことも想定せず、思いつき程度に他人に任せあとは逃げる姿勢。理事長の言動は浅はか且つ怠慢である。
    アンケート対応策に限らず怠慢が目立つのも今期理事長の特徴ではなかろうか。新年会のお知らせが未だに配布されていないのも理事長の怠慢としか言いようがなく、対応が遅すぎる。新年会開催に向け、せっかくイベント委員が多く集まったのだから性急にお知らせを配布する旨、司令塔としての役割を果たしていただきたし。

156. 662 入居済みさん

節電を各棟の理事会に任せると言っても、それは理事会が勝手に言っていることで、正式な手続きでは何も決まっていませんよね。
    だから、住人の一人一人が購入した時の現状に戻すことを要求できる権利を持っているはずですよね。
    法律に詳しい方、教えてください。
    明るいお正月を迎えたいですよね。
    皆さん、どのように考えていますか?

157. 663 入居済みさん

現状 → 原状

の間違いでした。

158. 664 匿名

まず、子どもとペットが嫌い。いずれかなら、百歩譲って何か理由があると考えなくもないが、両方となると単に慈愛の精神が欠如している人間なのか?さらにそれを公言されているとのことだが、施策として他人の生活にも押し付ける等、常識の欠如もしているのか? 次に三角州、醜悪。黒シート、論外。建築は芸術的な価値も多く含む。まさに芸術的感性があまりにも未習熟かあるいは欠落者の所業である。クラック・デ・シュバリエ空爆も真っ青、大差ないメンタレリティレベルである。わかりやすく言うと、世界遺産に落書きする輩である。本人も悪いのだが、美しいものと醜いものの区別がつかないのであろう。可哀相な人である。そして、景観、防犯無視で住民賛同のない節電。日没で就寝か。それとも、まだ電気の普及が十分でない時代に生まれたご経験で、この暗さでも問題なし か? 当マンションを購入される方の多くは、それなりの価格であることから、慈愛の精神、芸術への造詣、生活環境へのこだわり、そういう価値観の共通性はあるものと思ってはいたが、子供という弱者を罵倒し、醜悪な景観に何も感じない者がいて、それが権限を持つ とは、これはまさに悲劇としか言いようがない。過去にたいへん支持を得た理事長がおられたとのことだが、もしご年齢で責務が厳しいのであれば、これからは、そういうご経験の方を理事会の顧問として、スーパーバイズいただくのはどうか。もちろん新しい理事メンバーの組織において。そして、理事は60才定年制等として、現役世代に任せたらどうか。少なくとも、10~20年後の価値は考えるだろうし、センスはダサくとも、"古い"という現在のような二重苦にはならない。まあ、普通の人は独断と偏見で物事を進めることはないので、そうダサくもならないだろうが。やらなくて良いことは拙速に動き、必要なことは後回し。書きこまれているような本当にビジネスマンとして成功していた人なのか??? このマンションの運営を見る限り、信じられないのは私だけではないはずだと思う。

159. 665 マンション住民さん

子供というのは大声で泣くものです。
    子供というのは奇声をあげて叫ぶものです。
    子供というのはキャーキャーと仲間でふざけあって遊びながら騒ぐものです。

中庭で無邪気に遊んでいるうちの子供たちに向かって、うるさい!黙れ!など罵声を浴びせるのは明らかに筋違いです。

中庭では、時には虫を発見したり、珍しい蝶が飛んで来たり、そんな中庭は子供たちの大切な遊び場なんです。

一方、
    キッズルームは子供たちのための場所です。仲間が集まって走り間わったり、ビデオを見たり、そうやって楽しく騒ぐ場所なんです。
    キッズルームとはそういうものです。

また、
    ガーデンラウンジも同じく皆で集まって楽しく騒ぐ場所です。
    子供たちの誕生日パーティーやXmasパーティーなど、大勢が交流するための場所です。
    ガーデンラウンジとはそういう場所なんです。

毎回毎回自らクレームを入れるだけでなく、頭ごなしに怒鳴りつける態度は異様な光景に映ります。

外部から私の大切なお友達もビックリ仰天していました。

1.ガーデンラウンジはパーティー会場であること。
    2.キッズルームで子供が大声で騒ぐのは当然であること。

1、2をわかった上でその場所を購入したのはあなた自身の責任なのです。

つまり、
    子供たちに、うるさい!黙れ!など罵声を浴びせるのは明らかに筋違いです。

子供にはなんの罪もありません。

いくらお揃いのキャップをかぶり防犯の腕章をつけて複数でやってきても、
    実際は何の効力もありません。
    静かにしろ!などは筋違いだからです。

これから冬が過ぎ、また春が来ます。
    ガーデンラウンジは、春から夏~秋まではとても快適で過ごしやすい場所ですよね

ですからそんな気持ち良い季節には、窓を目一杯オープンにしてガーデンラウンジでパーティーを楽しみます。

パークシティ浜田山は、ここ2、3年で急激に子供の数が増えました。赤ちゃんも次々に産まれています。
    ですから今後ますますガーデンラウンジを利用する機会が増えていきます。
    私たちは、そんな気持ちの良い季節は毎週のように友達を誘ってパーティーを楽しむ予定です。

特にB棟のガーデンラウンジは、ラージサイズのキッズルームが併設されているので、
    大勢でワイワイガヤガヤ騒ぐには最適な施設ですので、これからますます利用頻度が増えていくと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

160. 666 住民でない人さん

こんな匿名掲示板が、マンションの公式掲示板として機能してるんですか?
    全住民がここの存在を知ってるのでしょうか。
    購入検討で色々調べていましたが、こんなに住民のみなさんの認識がバラバラでひどいのは初めてです。

161. 667 匿名さん

>>こんな匿名掲示板が、マンションの公式掲示板として機能してるんですか?
    機能していません。あくまでも匿名掲示板ですから。

>>全住民がここの存在を知ってるのでしょうか
    いいえ。全住民は知りませんでした。しかしあろうことか理事会の月例議事録で理事長自らネット掲示板のことを晒してしまいました。残念でなりません。
    私は、知らぬ存ぜぬを貫き通して欲しかったですし、そうすべきだったと今でも思っています。

>>こんなに住民のみなさんの認識がバラバラでひどいのは初めてです。
    こんなひどい理事会も初めてです。こんな外部の人間も書き込める匿名掲示板に翻弄されているからです。

162. 668 匿名さん

はやく6月がきて新規メンバーで新たにスタートしていただきたいです。事実みんなそれを望んでいます。

この二年間はパークシティ有史以来の汚点といえます。

163. 669 住民さんD

某非常識人間は来期以降も立候補を予定していますので、常識と良識のあるパークシティ浜田山住民の力で本当の意味での『良きコミュニティ』を築き上げて行かなければなりません。
    665さんにあるような住民を恫喝し罵声を浴びせるような輩が本当に存在するのであれば、当パークシティ浜田山の住民として相応しくないと考えます。

164. 670 住民さんD

理事長の高圧的な態度は容認できません。
    子供は宝ですよ。

165. 671 住民さんA

15万円のホワイトボードより、この無料の掲示板を見ている住民の方が多いと思います。

166. 672 マンション住民さん

自分と異なった考えを持っているものや子供など弱いものに対して高圧的な態度を取る人は、
    人間的にどうかと思います。
    ここは普通のファミリーマンションです。
    子供がたくさん住んでおります。

167. 673 匿名

集合住宅ですので、マナーを守ることは大切ですが、
    そこまで高圧的になってしまうのは何か劣等感がお強い方なのかもしれませんね。

そういう方はどこにでもいらっしゃるとは思いますが、
    マンション自体はとても暮らしやすいですし、早く落ち着くと良いですね。

168. 674 入居済みさん

某非人に出ていってもらうのが一番です

169. 675 マンション住民さん

本心は出ていってもらいたい
    みんなそう思っています

170. 676 マンション住民さん

住人間の交流が大切だ、などと持論を展開しておきながら一方で、
    コストがかかることを理由に新年イベントを阻止しようと働きかけたのであれば、
    言っている事とやっている事が乖離していると思います。
    また、挨拶が大切だと言いながら、自分は全く挨拶ができていないありさま。
    人が嫌い、パーティやイベントが嫌い、子供が嫌い、住人と挨拶しない。
    人が嫌いで交流が苦手な人は、理事長には向いていないと思うのは私だけでしょうか?
    ますます敵が増えていくだけです。

一般論を書かせていただきました。

171. 677 住民さんA

なぜ、多くから罵倒されてまで理事長をやりたがるか不思議ですよね

ただ静かに余生を満喫すればよいのに・・・・

172. 678 匿名

新年イベントの餅つき大会。
    今年は、つきたてを食べられるとのことです。
    楽しいイベントになりそうです。
    イベント委員の皆様、ありがとうございます!

173. 679 住民さんA

新年イベントのように奥様たちが団結すれば、理事長を追い出すことが出来るかもしれませんね。

174. 680 匿名

私たちは追い出そうなどという考えなど全くありません。
    気持ちを改めて、誰にでも優しく接していただければ嬉しいです。それだけです。

175. 681 住民さんA

改めることが出来ないから、このような事態を招いたのだ。
    むしろ、あなた方が助長させているのではないか。

176. 682 匿名

本人の資質ですから。

177. 683 住民

最近、清掃の方達が「Clean Cast」?と書かれたユニフォームを着ていますが、
    昨年までの三井不動産管理サービスの清掃の方達とは違うのでしょうか。
    朝に限って言えば、玄関前の共有部の毎日の拭き掃除が行われていないようです。
    また人数も減っているようです。

以前はよく巡回していたガードマンさんの姿も、最近はあまりお見掛けしません。
    巡回回数を減らして、人数も減らしているとか・・・まさかとは思いますが!

杞憂に過ぎないといいのですが、そんなことまで不安に思わなければならない現状が
    大変悲しくストレスになります。

178. 684 マンション住民さん

新年から清掃スタッフが一新されました。
    以前のメンバーはもう誰一人いません。
    親しい理事に聞きましたが、コスト削減を理由にある人物が勝手に管理形態を変えてしまったとのことです。
    清掃範囲と頻度を変えることで、以前の下請け業者と契約条件が合わず、
    新しい清掃業者が三井不動産住宅サービス株式会社の下請けとして新年から入っています。
    非常に残念なことです。
    残念なのは、清掃業者が変更されたことではなく、
    私たちが知らないところで勝手に物事が進むことです。
    資産価値に直結するこんな大切なことを、理事会(実際は一人の一声)の裁量で決めて良いものでしょうか?
    管理形態を住人無視で勝手に変えたことは近い将来、大問題に発展すると憂を感じています。
    確かにコスト削減は大切なことですが、物事には限度があります。
    手厚いサービスを求めこのマンションに決めたかたも大勢いらっしゃると思います。
    その対価として私たちは多少高額でも管理費をお支払いしています。
    管理費をプールすることに躍起になっておられますが、もっと大切なことを忘れてはいませんか?

住人の了承無しに勝手に物事を進める。
    これはいまだ未解決のグリーンハウスの黒いシート貼りも同じことです。
    未だにガラスは元通りになっておりません。
    同じことがまた繰り返されてしまいました。
    残念なことです。
    皆さんのご意見も聞きたいです。
    皆様はどうお考えですか?

179. 685 住民さんA

黒シート、見てください。雨風にさらされ劣化が始まっていますよ。

180. 686 入居済みさん

のんびり新年イベントをやっているような状況ではないようですね。
    本気で追い出しを考えなければいけないようです。

181. 687 マンション住民さん

どんな顔をして新年イベントに来るつもりなのかな。

182. 688 マンション住民さん

そのプールされた管理費を使って今度は大人のサロンに豪華なパーティシンクが設置されるみたいよ

新年早々、工事関係者らしき作業員5〜6人が現地を実測にきていた

今月中に工事に着手するみたいなことを話してたのが聞こえてきたよ

節電して消しまくって暗くして陰気にしといて、

こんなのあり?

悲しいなあ

本当に。

183. 689 マンション住民さん

シンクが設置されるのですか?本当ですか?

184. 690 匿名

本当に早く辞めて欲しい。清掃や管理においてもですが、緑や植栽等はコスト削減で一度手抜きをすると元の美しい景観に戻すのに何倍ものコストがかかります。それは、マンション自体の清掃状態にも言えることです。住民は誰も必要以上のコスト削減を望んでいるわけではなく、マンション自体を美しく快適に維持していただくために管理費をお支払しています。勝手な節約意識は住民の資産価値を下げる不当な行為です。ここに書きこまれている方々だけでなく、閲覧されている多くの方が理事長退任を希望している中、いつしか「出ていけ」という論調に変化しているのは、本当に我慢の限界に来ているからだと思います。ただでさえ、無駄な節電で薄暗いのに巡回や警備の人も勝手に減らしているとすれば、マンションの資産価値どころか、住民の防犯安全性をも脅かす行為です。本当にこの理事長が多少でもまともな人間なら、一刻も早く辞任して二度と余計な首を突っ込まないようにしていただきたい。そして、新しい方には、三角州のように取り返しのつかないものもありますが、とりあえず一旦、元に戻せる改悪されたものは元に戻していただきたい と切に願います。本当に早く辞めてください。一刻も早く辞めてください。

185. 691 マンション住民さん

次期は、まずは目に見えることから戻していきましょう。
    グリーンハウスの黒フィルムを原状復旧させることからスタートです。
    住人に知らせることなく勝手に見た目が変わる工事をした事実。
    これは許し難い行為であります。

186. 692 マンション住民さん

そろそろ、総会の議案を考え始めている頃なので、
    見積もりをさせたのでは?。予算不足で大人のサロンは未完成なんですよね。

187. 693 マンション住民さん

皆さんの御意見に強く賛同致します。

節電を強要するくせにクリスマスイルミネーションは実施(施行会社が取り巻き理事と関連の深い会社との情報あり)。
    警備員さんへの挨拶を強要するくせに、自分は住民に全く挨拶のできない人間。
    こんな人間が北朝鮮のような恐怖独裁政権運営を継続中。

本当に早く辞めてください。一刻も早く辞めてください。

三角州と黒シートは自腹で元通りに工事してください。

188. 694 マンション住民

シンク???

バカじゃない? 誰のため? パーティーやりたいなら、上にスペースあるし、
    大抵、空いてるし。

大体、"大人のサロン"というネーミングが恐ろしくダサい、
    カッコつけてるカッコ悪さがハンパではないので、
    恥ずかしくって人に言えない、カンベンして欲しい。
    昭和の世代の紳士って、もう少し誇りとか矜持とか、恥とか
    知っていると思っていたけど、この人たちのもう少し上の世代なのか。
    中途半端なところが理事長とかなっちゃたのかな。
    拙いのは、この人だけ?

なんか、このマンション、井戸とか変なシートとか、
    センスないクリスマスライトアップとか、今時、あんな
    ホワイトボード丸見えとか、やることなすこと100発100中で
    ハズしていってるの、いい加減自覚してよね。

シンク以外にも、まだ、サプライズやるのかな。
    サプライズじゃないですね。失礼しました。

住民をがっかりさせるとか、嫌がらせとかが趣味じゃないか。

189. 695 住民さんD

確かに黒シートは勝手な解釈で勝手に施工したもので住人に損害を与えるものです。
    後日談でみなさまご存知の通り今は何の役割も果たさなくなってしまいましたから。
    従って、復旧に関しては当該個人の自腹で復旧させても誰も文句は言わないでしょう。

190. 696 住民さんD

あと、三角中洲については安全が確保されるようになったことで私は満足はしています。
    ただ、見た目が悪すぎです。デザイナーや建築家に相談すべきだったと思います。

191. 697 マンション住民さん

694さん
    ネーミングよりも問題なのはサロン利用に年齢制限を設けていることです。
    このことは実際に住人に不利益を齎しております。

192. 698 マンション住民さん

サロンの入口に、使用細則のコピーを貼り付けて、大人のサロンを死守してますよ。

193. 699 匿名さん

スペインのボルハ市の教会の壁に描かれた「Ecce Homo(この人を見よ)」の修復をしたおばさんは世界中で笑われましたが、その絵のあまりの稚拙な愛嬌で思わぬ人気が出ました。しかし、修復された方は怒り心頭でした。この三角州、愛嬌もなければ、何の価値もないただの段差のアスファルトです。本当は、これは石垣部分に『パークシティ浜田山』と記されているように、いわばマンションのアプローチ、敷地のゲート部分のエントランスとしての重要なデザインでもあります。だからこそ、石を積み、三角州にも大小の石を敷き、パークシティ敷地内へと連続性を持たせていたのだと思います。三角州は通行はできるようにしてはいましたが、通行することが主たる目的ではないはずです。それを浅はかにも、安物のコンクリートで埋め固めるという愚行。全く笑えません。全て自腹でお願いします。

194. 700 マンション住民

697さん

確かに。子供が入れないというのは、管理費負担からしてもおかしいですね。
    この大人のサロン首謀者たちは、もし、ここの施設のどこかを年齢制限で「60才以上の使用禁止」(70才でも良いですが)とかにすると、目くじらを立てて怒るでしようね。でも、自分たちがしていることは、似たようなことなのですけど。

195. 701 マンション住民さん

・グリーンハウスの黒フィルム
    ・三角中洲のコンクリート
    ・サロンの年齢制限

集約するとこの三点です、理事長殿。

196. 702 マンション住民さん

理事長さま
    新年イベント、お待ちしております。
    あなたの大好きな子供たちが大勢で集まりますよ?
    まさか雲隠れしませんよね?あなたは理事長ですからね?

197. 703 住民さんA

新年イベントで理事長を糾弾するのですか?
    いいですね!

198. 704 マンション住民さん

糾弾はしませんが、一度本人とキチンとお話ししてみようとか思っています。

199. 705 住民さんA

ガラス張りで、吹き抜けのグリーンハウス。冷暖房、効きにくいでしょうね。
    電気代の状況を報告しましょうね。
    無人の休憩所のサロンは快適な空間維持のために電気代は如何程ですか?。
    大人のサロについてアンケートしましょうね。理事長は公平でないとね。

200. 706 マンション住民

真っ暗な敷地内と建物内の照明についても、
    アンケートの結果が出ているはずですので、
    今後の対応説明をお願いします。

201. 707 マンション住民さん

>>684を書いたものです。
    684をお詫びして訂正します。
    確認したところ、清掃業者が変更されたわけでもなく、委託形態が変更されたわけでもなく、
    業務内容も変更されていませんでした。

うわさレベルのことを断定的に書いてしまい混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
    理事会の皆様、誠にすみませんでした。
    心よりお詫びいたします。

202. 708 住民主婦さん

三角州、黒シート、大人のサロン等々もアンケートをとってみては?
    節電アンケートでは節電とは直接関係のないご自身の批判も書かれてビックリしただろうけど。

そいうえば、その後節電について進展ありませんね。どうなってるのかしら。

本当にどんな顔して新年会に来るのでしょう。
    白い目で子供やペットを見ていたら、ご自身がそんな目で見られるようになるとはね。

203. 709 住民さんC

確かにせっかく取ったアンケートが役に立っていませんね。
    取ったら取りっぱなし。
    分析もされず措置方法も提示されず放置されている状態。
    今期の理事会は随所に怠慢が目立ちます。
    遺憾に思う次第です。

204. 710 マンション住民さん

毎朝毎晩、三角州を通る度に腹立たしくなります。激しい憤りを禁じえません。
    あの三角州の工事だけは絶対に許せません。

699さんが書かれているように、三角州はマンションの入り口であり重要なデザインです。デザイナーさんがマンション全体との一体感、統一性を持たせた高級感溢れるエントランスでした。
    そもそも三角州は通行することを主目的としたものではなく、マンション名の記載された大きな置石と同じく当マンションのシンボルでありデザインです。

それを何の事前連絡やアンケートもなく、勝手に杜撰な工事を施行し当マンションの資産価値を著しく貶めました。

理事長を辞任するのは当たり前ですが、自腹での修復工事を命じます。
    一刻も早く辞任し復旧工事をしてください。明日にでも取りかかってください。

205. 711 住民さんD

そもそも、あの中洲は通行するエリアではないのは言うまでもない。
    縁石によって一段高くしていることで公道との境界を知らしめているものである。
    飛び石があったのは、言うなれば危険回避のための一時的な避難ゾーンという役割だ。
    にも関わらず、通行ことを前提に、或いは横断する目的を主体と考え、
    足元が危ないなどという誤った解釈をした人物がいた。
    結果、歩行を促すかのような工事を独断で行った。

ここでは問題点は二つ。

ひとつ目は、住人の合意を得ず独断で工事を行った手続き上の問題。
    ふたつ目は、明らかにやっつけ工事、隙間を小石を混ぜで埋めただけの杜撰な工事であり
    見栄えが酷すぎて目も当てられない状態であること。

エントランスコモンはマンションの顔である。
    その顔に泥を塗るような工事を指示した決裁者の責任は重大であり、
    我々は憤りを通り越して最早落胆しかない。
    一刻も早く原状復旧を求めるものである。

原状復旧に関してはグリーンハウスの黒シートにも同様のことが言えるわけである。

206. 712 マンション住民さん

1.B棟自転車スロープの飛び出し防護柵。
    非常に見栄えが悪いですよね?何のセンスもない殺風景な冷たい金属柵。
    B棟の人間が『押して歩く』というルールさえ守っておれば必要の無かったものです。

2.郵便ポスト。
    美しい緑の中、突如として真っ赤な異物は非常に違和感があります。
    賛否両論ありますが、駅前にもポストはあります。本当な必要ありましたか?

3.井戸。
    全く使われていません。
    災害時に役立つから、水やりに使うことでコスト削減に役立つからと、性急に進められましたが実際には全く使われていません。レンガを敷き詰め、見た目にも非常に悪いものになっています。

4.クラブハウスのサロン化。
    角形のステージを撤去し、その穴埋めに見栄えが悪く違和感がある板を敷いただけの工事。
    色も統一感なくデザインが悪すぎます。ソファとチェアが混在してカラーリングもバラバラです。

5.グリーンハウスの黒シート貼り
    言うまでもありません。即刻の復旧を希望します。

6.三角州工事
    皆様と同じです。即刻の復旧を希望します。

思い返してみれば、工事をすることでどんどんデザインを悪くしてしまったものばかりです。
    引っ越しして来た頃の初めの状態が一番美しいです。

私が良かったと思える今までの工事は、
    グリーンベルトの棟前の横断用切れ込み工事だけです。
    他の方はそう思いませんか?

207. 713 匿名

「三角州」。
    人はただ悪戯に年をとっただけでは、モノのもつ趣や佇まい、
    美醜、本物とニセモノ、本質的価値等そういったことの判断が
    つくわけではない ということですね。仮にも、このマンション
    において、理事長という長と名の付く役職をいただく人が、
    この程度の分別もつかなかった ということ。そして住民の皆様
    から後指をさされる、、、そんな情けないお年寄りにならないように
    日々研鑽を積むことを三角州を見る度に思います。
    見当違いな解釈で利便性とか安全性とかを振りかざしていますが、
    この方は塗碗なども、利便性として食洗器にかけられない とか
    を理由に平気で樹脂とかでコーティングして、「ほら、もう剥げない」
    とか自慢するのではないか と考えてしまいます。
    ご自分の私物ならともかく、共有部分である三角州は拙いですけど。
    皆様、たいてい毎日、目にするので、このような嫌味なことも含め、
    ずっと言われ続けると思います。それ以上に、その判断を下した非常識
    な価値観は怒りとともに、日常の中である部分失笑を買っているとすらいえます。
    恥ずかしいですよね。私だったら、恥ずかしくて住民の皆さんと挨拶でき
    ません。(あっ、挨拶はそれで?)
    いつまでも言われたくなければ、元に戻すことだと思います。
    そうすれば、いずれ誰も言わなくなります。
    ご自分でも、三角州をご覧になられて、皆さんの意見を知っていて、
    いろいろと胸に手を当ててみて、恥ずかしいとお思いになりませんか?
    恥ずかしいことが多すぎて、麻痺しているのかもしれませんが。
    今更ながら、マンションのパンフレットを見て、在りし日の三角州、
    そして今の三角州と比較すると、よくもまあこんなことを考えたものだと、
    張本人のまぬけ面を思い浮かべる方も多いのではないかと思います。
    繰り返しますが、元に戻せば忘れられることでしょうが。

208. 714 住民でない人さん

>>712
    郵便ポストって、都道に突っ立ってるあれですか。
    都市計画道路上のあれですか。

言っとくけど、都道ですから。詳細は区のHPにも出てる。2ページ目ね。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/mati_kih_hosin6-12.pdf

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/detail/10363/ts_pln_sg_chkchk...
    都道補助215号線。

そもそも、そういう道路がなけりゃ、第1種低層住宅地域にマンションで3階建て以上が建つわけがない。
    このエリアでパークシティだけがなぜ「第1種中高層住宅専用地域」なのか考えてごらん。
    文句があるなら三井不動産に押し切られて周辺住民の反対を押し切って中高層に用途変更して建築許可出した杉並区に言って欲しいね。
    こんなところでぐちぐち言ってないで。
    そもそもこのマンションが出来た時に高井戸浜田山地区の災害時広域指定避難所だった三井グラウンドは消滅したんだしね。
    マンション建つ時にさんざん週刊誌で叩かれたのを知らないわけじゃないよね? 

三井不動産の私有地だから地元住民は恨みの目で見てるしか出来なかったが、あなた達は土地の区分所有者でしょうが。
    黒いシールくらい、自分たちで実力行使で剥がすくらいやればいいんじゃない。器物破損? それこそ弁護士でも雇って戦いなさい。
    自分の財産は他人に守ってもらうように委任するんじゃなく、必要とあれば自ら実力行使に出ないと守れないもんだよ?
    総会で理事長解任の緊急動議出すこともしない人たちじゃあ、理事長さんとやらも安泰だろうけどね。
    どうせどこぞの株主総会同様にシャンシャン総会なんだろうし。

209. 715 匿名さん

ストレス太りですか?お正月にたべすぎましたか?
    糖尿は大丈夫ですか?

210. 716 マンション住民さん

>>714
    ここは部外者がでてくる掲示板ではありません。
    某非人の暴走による当マンションの将来を危惧し、良識のある方々で良い環境にしようと真剣に取り組んでいます。
    あなたが近隣の方であるようでしたら、どうぞ静かに見守っていて下さい。

211. 717 住民

契約者掲示板をわざわざご覧になって、他人の家のことをとやかく言う、
    ヒマな部外者の方は相手にしても無駄ですので、ほおっておきましょう。

212. 718 マンション住民さん

もう少しの辛抱です。
    次年度理事会発足まで我慢しましょう。春が来るまでもうすぐです。
    そして新しい組織で、全て元にもどしましょう。
    元に戻すとは、黒シート、中洲、電球間引きのことです。

悪夢のような二年間のことは、忘れましょう。

213. 719 住民

712様

全て同意致します。

不必要に薄暗く、邪魔で景観を損なう数々の設置物・・・。

完璧に美しかったマンションが、何故こんなことになってしまったのでしょうか。

214. 720 マンション住民さん

理事会議事録が配布されました。
    案の定、グリーンハウスの黒シート、三角州工事、節電・電球間引き、に関する記載は一切ありません。
    それどころかクラブラウンジのシンク設置準備が自慢げに記載されています。

718さん、来年度以降も現理事長の立候補が確実な状況です。

皆さん本気で行動に移しませんか?

215. 721 匿名

先日のアンケートでも改善されない等、理事会絡みの住民要望では数が
    集まっても意味を成しません。
    本来は、新しい理事候補者の立候補で変わるべきですが、どのように決定
    されるのか、なぜ現理事が立候補すると継続することになるのかを把握して
    いないので,もし現体制が継続されるのが確実なのであれば、グリーンハウス
    などの共有場所でいくつかの要点だけでも、住民意見を理事会とは別に集約
    する方法でヒヤリングをかけて、住民の意志として第三者立ち合いで提出し
    回答を求めるなどスキームを考慮し、具体的な方法を住民の皆さんに告知する
    必要があります。
    それでも改善のない場合は、新しい組織が新たな改善計画を以て、住民の皆さん
    にどちらかの組織を選択してもらうか ということもあります。
    いずれにしても、ここで合意している皆さんも具体的な方法を共有し、対抗しない
    限り、現体制が現実に認知されている組織体である以上、そのまま継続されてしまう
    ことになると思います。

216. 722 マンション住民さん

皆さま心配なさらずとも現在の理事長はもう時期は継続されません。
    理事という役職で残りはしますが、理事長は疲れたとご本人は仰せです。
    これは決してデタラメではなく間違いないことです。
    心労もあることと存じます。

217. 723 マンション住民

理事という役職で残る というのは、結局、まだ何かされる という

ことではないでしょうか。 

これまでの行いから、当マンションの運営には、一切関わって欲しくない

というのが、この掲示板での住民の意識です。

いろんな方が辞めてください と書いているのに、理事として残る という

意識のあることが信じられません。

あやつり人形でも前において、という姑息なことでなく、疲れた というので

あれば、辞めていただきたい。誰も、残っていただきたいとは望んでいません。

だいたい、辞めなければ、横暴にして行われた改悪を、新しい方も改善しにくい

のではないですか? 改善案に対し、当然、反対されるはずですし、理事で残る、

など 勘違いもはなはだしい と思います。

218. 724 マンション住民さん

理事長と副理事長を経験した両者は、
    次の年は理事として残るルールになっています。

219. 725 マンション住民さん

といことは失われた悪夢の2年間が3年に延長されるということでしょうか?
    パークシティ史上に残る負の遺産をこれ以上引き延ばすなんて容認できません。

そもそも一旦権力の座についた者が簡単に利権を手放すとは思えません。
    直前になり、取り巻きに担がれ再度立候補するのではないかと考えます。

220. 726 住民主婦さん

前年に行ったことを簡単に覆せないルールなんですね。
    それが住民に望まれていない改悪だとしても。

三角州、黒シート、節電、井戸、チープなコンシェルジュデスクなどせっかく良くしようと努力したのに
    センスが無く強引に事を進めたため住民に賛同されずに、結局何が良くなったの?と思わせる二年間になってしまいましたね。
    心労も可哀想ですからどうぞ次期は理事を退いてください。
    ルール違反でも今回は致し方ないと、住民に理解してもらえると思いますよ。

221. 727 マンション住民

ルールはあったとしても、自らの良識に委ねて退いていただかねばならない
    ということですか。

三角州などは、敷石としていたあの大きさの石は非常に高価で、且つ三角州をフラットに
    、そしてきちんと埋めるためには石の選定だけでなく、職人による技術が注がれています。
    しかし、今のコンクリートで埋めた状態であれば、大きめのタイルでモザイク程度の作業で十分に見た目も変わらないものです。そういう資産価値をドブに捨てる行為をいくつも行ってきたにも関わらず、ルールがあるので残るというのは解せません。
    三角州に限らず、数々のルール違反を繰り返してきた方です。ルールを持ち出されても、今更、と言わざるをえません。
    最後ぐらいは、住民の期待に応えて、辞任して欲しいです。

222. 728 住民主婦

返す返すも、三角州の醜悪化は残念です。
    マンションの印象を左右するエントランス部分ですから。

今更言っても仕方がありませんが、以前の三角州の状態で「飛び石が危険」と訴えられた住民の方は
    一体何人いたのでしょうか。

普通に考えて「石が危険」と思うならば、三方はアスファルトの公道なのですから、
    わざわざ危険と思われる限られた敷地を歩かなければいいと考える筈だからです。

限られた少数の意見に対しては即座に埋め立てという愚行を実施し、節電に対するアンケートによる多数の意見に関しては
    未だ無対策となれば、三角州に関しては工事を許可した理事長の個人的な要望が加味されたと思われても仕方がありません。

センスの無い方が権限を持つという不運。来期の理事会で元の状態に戻して下さることを切に望みます。

223. 729 匿名さん

グリーンハウスのガラス、黒いシート貼りは必ず今期の理事で元に復旧していただかなければなりません。
    さもなくば理事長殿、役割を果たさなくなった黒いシートを未だに残す理由を明確に提示してください。
    間違っていることは間違っていると、我々は言わざるを得ないのです。

224. 730 マンション住民

グリーンハウスの黒シートは事実非常に見苦しいものです。
    外観、つまり見た目を著しく棄損しています。もはや、あのひどい意匠を住人の合意なく勝手に指示した人間のセンスを疑うしかないです。一刻も早く元に戻すことです。ほんとに未だに放置されているのには何らかの理由があるのでしょうか?何のために残しているのですか?

225. 731 マンション住民さん

独断で貼ったんだから、自腹で剥がすべき。

226. 732 住民さんB

今こそ理事長個人を相手取り現状回復工事を自費で行うよう申し立てましょう。

今月の理事会議事録には「投書等の意見はなかった」と記載されています。

皆で申し入れましょう。雲隠れは許されません。

仮に理事長を辞任しても責任は逃れまれません。前都知事と同じです。

227. 733 住民さんC

サロンのシンク、グリーンハウスの旗とサインが欲しくて我慢できない。
    これ以上、共用部分にセンスの無い変更を加えるな。

228. 734 マンション住民さん

グリーンハウスのガラスへのフィルム貼りの件について。

住民に対して、事前の確認や、事前のお知らせなく、個人が独断でマンションの見た目に関わる工事をしてしまったとしたら、

その罪は非常に大きいと思います。

本来であれば、住民は理事会に委ねていますので、多少のスタンドプレーは許せたかもしれませんが、

如何せん、あれは見た目があまりにも酷く、客観視してもマンションの価値を落としているものです。

本当に役割が無いものであるのなら、元通りにしていただくことを希望します。

229. 735 マンション住民さん

黒シート、雨風にさらされ劣化が始まっている。
    ミミズ腫れのような箇所が目立つ。
    剥がすのが先で旗やサインの見積もりなどどうでもよい。
    来訪者のための旗やサインなら、先に外観を修復せよ。

230. 736 マンション住民

グリーンハウスも三角州も住民の同意なく、勝手に管理費を使用し施工が

行われましたが、また、その修復に管理費が使用されるのは、納得ができません。

まして、何か怪しいことがあるなら、まさにマッチポンプのように、三角州を

埋めて修復して、二度美味しい というのは笑い話にもなりません。

素直に非を認めて、自分で元に戻してください。

231. 737 入居済みさん

理事長だけでなく、取り巻き理事と取り巻き監事も自腹で原状復帰をしてから退くべきだ!

232. 738 マンション住民さん

少なくとも監事2名は理事長同様に断罪されるべきです。

233. 739 マンション住民さん

私は弁護士ですが、訴追可能な案件です。

234. 740 住民さんA

黒シートと三角州の件ですね。

235. 741 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

236. 742 マンション住民さん

メディアに取り上げてもらい、マスコミも巻き込んで話題にしてはいかがでしょうか。
    理事に一任しているとは言え、許されることと、許されないことがあります。
    勝手な判断で外観を阻害する行為には声高に反対を掲げるものであります。

237. 744 マンション住民さん

噂の東京マガジンあたりで取り上げてもらいましょう。

『住民と理事会が対立 ワンマン理事長がマンションを牛耳る』

238. 745 マンション住民さん

東洋やダイヤモンドに『コミュニティで資産価値UPのマンション、節約に成功したマンション』として
    掲載されるのが、晩年の生きがいだったのでは?。

239. 746 マンション住民

>745
    今のところ真逆をいっていますね。
    コミュニティの場を自ら阻害し、節約は非難の嵐。

240. 747 マンション住民さん

マンション全体管理規約では、『監事は、前年度、理事長及び副理事長を務めた者が就く』となっていますよ。
    『前年度の理事長が理事に留任する』旨の規定は規約に無いですよね。

前年度の理事長が理事に残任の規定は規約の何条ですか?。

前年度の理事長が、理事として再任するには団地組からの立候補が必要ですよね。

241. 748 住民さんA

理事になるのは互選という裏技だと思います。

242. 749 住民さんA

新年イベントで理事長グループときちんとお話しする機会は無かったのですか?

243. 750 住民さんD

単独で行動されていました。
    ウロウロと落ち着かない様子で、すぐに消えてしまいましたから。

244. 751 住民さんA

しっかり、見回りは怠っていないようです。
    また、何か削除されていますね。

245. 752 住民さんC

防犯のかた、最近は寒いからといって火の用心をサボっていますよね。
    やるならやる、やらないならやらない。
    気まぐれでカチカチやられてはたまりません。
    中途半端が一番いけません。
    寒いからといってやらないのは、けしからん!
    一度やると決めたならシッカリ防犯活動を続けること。

246. 753 マンション住民さん

あのグループは気まぐれな仲良しクラブだからしかたがないのでは?私もあのグループはだらしがないと思っていた

247. 754 マンション住民さん

理事長の再任防止策を考えましょう。
    南京玉簾、仲良しクラブで楽しそうに見ていましたよ。

248. 755 匿名さん

再任は防ぎようがありません。
    なにしろ互選ですから。

249. 756 マンション住民さん

また、棟の理事に立候補するのですか?。
    規約では、監事として理事会に残れる規定はありますが、
    理事として残る旨の規定はありませんよね。

何故、ここに理事長が理事として残留することができると書くのでしょうか?。

250. 757 マンション住民さん

いまの理事長は来年度は理事ではなく、来年度も理事長として立候補予定でいらっしゃいます。
    立候補者がある場合は理事会の互選によって選出されるという規約通り、
    来年度も今の理事長が再任することになります。
    ルールに則っております。
    皆様のご協力をよろしくお願いします。

251. 758 マンション住民さん

全体管理組合の理事長として立候補または互選されるには、
    団地組合または棟の理事であることが前提ですよね。

252. 759 住民さんD

他に立候補者がいないなら自分がやるってこと?
    文句があるなら理事をやってみろってよく言ってましたね。
    どこのマンションでも特定の人が理事会に居座ることで理事会が暴走する傾向にあると聞きましたが、まさにその通り。

253. 767 マンション住民さん

駅とコンシェルジュ近で資産価値、上がりましたか?。

254. 768 マンション住民さん

何故、大量に削除されるのでしょうか?。

255. 769 マンション住民さん

理事長は来期も立候補します。半永久理事長を希望しています。
    退任する気は毛頭ないようです。

256. 770 住民

大雪の翌日なんだから、駐車場スロープの雪かきをして下さい!!!
    今の管理人さん、怠慢過ぎ!!!
    一昨年前の管理人さんは、雪の翌日、スロープ全ての雪を
    隅に寄せてくれていましたよ!!!

お掃除の人も見掛けないし、このマンション、どうなっちゃったのでしょう???

257. 771 住民C

>768さん

大量の削除、都合が悪い意見があると削除依頼をしているのでしょうか。
    卑劣ですね。自分の投稿はコピペしておきます。

258. 772 マンション住民さん

雪かきちゃんとされていましたよ。道路も歩きやすいように、一生懸命に雪かきされている姿を拝見しました。
    お掃除の方もみかけますし。

259. 773 柿本 人麻寝

三角州
    センスの無さに
    あきれ果て
    返りみすれば
    黒シート

260. 774 松尾 芭奈々

物言えば
    唇寒し
    浜田山

261. 775 在原 業行(なりゆき)

ちはやぶる
    神代も聞かず
    井戸工事 
    役にも立たぬ
    水を汲むとは

262. 776 逓信公

浜田山
    理事の人たち
    心あらば 
    いまひとたびの
    明かり待たなむ

263. 777 権中納言敦釜

三角州
    工事ののちに
    くらぶれば 
    昔はものを
    思はざりけり

264. 778 詠み人知らず

アンケート
    とらずにとらずに議案
    作るのね

265. 779 大江万里

黒シート
    見ればものこそ
    悲しけれ 
    理事長一人の
    ハウスにはあらぬに

266. 780 後生大事左大臣

カラス達
    夜回りする方を
    ながむれば 
    ただ人気なき
    サロンぞ残れる

267. 781 山上憶禮

白金と
    黄金と玉こそ
    宝なれ
    五月蝿きものは
    子にしかめやも

268. 782 詠み人知らず

東洋と
    ダイヤモンドは
    ご縁無し

269. 783 騒御前

消されても
    消されてもなお書く
    掲示板
    昔を今に
    なすよしもがな

270. 784 浜田山小町

浜田山
    うつりにけりな
    いたづらに
    我が身ばかりの
    理事長方に

271. 785 大友旅鴉

あな醜く
    また理事長に
    立候補
    人をよく見ば
    猿にかも似む

272. 786 山辺黒人

花田山に
    打ち出でてみれば
    真っ黒に
    グリーンハウスは
    シート貼られて

273. 787 詠み人知らず

サロンには
    老いの花咲く
    はずだった
    シンク無しでは
    カラス集わぬ

274. 788 詠み人知らず

目隠しが
    目隠しされて
    無用なり
    剥がすに剥げぬ
    黒シートなり

275. 789 在原業行

名にし負はば
    いざこと問はむカラス達
    住民思ふ
    人はありやなしやと

276. 790 住民さんE

一連の和歌シリーズ(万葉集その他?)、くすくす笑いながら読ませていただいています。
    これらの和歌は、高校の授業で読んだ記憶があり、あるいは歴史漫画でみた記憶もあり、投稿者欄のネーミングのセンスも素晴らしいです。
    くすくす笑って、日ごろのストレスも発散できます。

277. 791 偽物語

筒井筒
    井筒にかけし
    禁止札
    誰にも見えず
    役立たずとは

278. 792 僧正遍梃子

あまつかぜ
    黒幕どもを
    吹き飛ばせ
    昔の姿
    永遠にとどめん

279. 793 紀 友無

ひさかたの
    光のどけき
    春の日も
    しづごころなく
    見回りするらむ

280. 794 詠み人知らず

sink無き
    サロンはもともと
    think無し

281. 795 マンション住民さん

御上手!笑

282. 796 やさぐれマンション

グレてやる!
    こんな姿に
    誰がした

283. 797 老いたウェルテル

もっと明かりを!

284. 798 紀暗之

人はいさ 
    心も知らず 
    浜田山
    あかりぞ前の 
    温かみなし

285. 799 小林 爺茶

自転車の子
    そこのけそこのけ
    理事長が通る

286. 800 小林 一黒

やせ我慢
    せずに剥がせよ
    黒シート

287. 801 松尾 芭奈々

静けさや
    赤児を起こす
    カチカチの音

288. 802 十返舎一侘

掲示板をば
    どりやおいとまに
    せん香と
    ともにつひには
    灰左様なら

289. 803 詠み人知らず

黒シート
    意地を貼っても
    虚しいよ

290. 804 詠み人知らず

片意地を
    張らずに剥がそう
    黒い幕

291. 805 マンション住民さん

人の悪口を書き込みしている皆さんへ

他のご家族(もしお子さんやお孫さんがいらっしゃればなおのこと)にこんなことしているって、堂々と言えるのでしょうか?

恥かしくないのでしょうか?

社会人としてそれなりに道を歩んでこられたはず。

恥かしくないのでしょうか?

292. 806 マンション住民さん

>>805
    この問題に関しては、悪口を言われてる側に明らかな問題があるのではないでしょうか?

293. 807 住民主婦さん

和歌はもう結構ですので本気でマンションを良くすることを考えませんか?

まずは理事長の再任を全力で防ぐことが必要不可欠です。
    これ以上マンションの資産価値が低下するのは見ていられません。

真っ暗なマンション。
    枯れ果てた草木。
    草がなく土だけが露出している箇所複数あり。
    グリーンハウスの黒シート。
    極めつけは三角州のコンクリート固め。水捌けが悪く既にボロボロの状態です。

反理事長会の中心人物の方はどこまで動いて下さっているのでしょうか?

294. 808 マンション住民

では、「正しい側」であるはずのみなさんが、実際に立候補され、着手されることが必要

なのでは。

あの人が悪い、この人はこうだ、と大所高所の見地からおっしゃられるのみでは、

それこそ「老害」であり(どこの会社・組織でもありますよね)、さまざまな批判を

受けつつも行動に移すことこそが、「正しい」ことを証するまっとうな選択です。

それが嫌であれば、誰が行おうとお任せした我々の側には、物言う権利ははじめから

ないはず。NO807さんも再任を防ぎたいのであれば、あなたが立候補して防ぐべき。

反理事長の中心人物に頼っている時点で、何も発言する余地はありません。

295. 809 住民主婦さん

>>808
    一年前、理事長が任期を延長して再任し、その後、マンションの資産価値を大幅に下落させるほどの横暴無人な振る舞いをするとは当時ほとんどの人が予測できていなかったでしょう。
    昨年配布された理事会議事録で理事長自ら退任すると発言されていましたから、翌月の理事会議事録で再任を知った大多数のマンション住民は驚愕しました。

あなたが心配されなくとも理事長再任を阻止すべく動いている方々がいます。
    理事長一派の思い通りにはなりませんヨ。

296. 810 入居者D

わたしも、そう思います。
    もともと自然の中にマンション立てたのですから、根付かない芝生や草木があっても
    不思議でないはず。
    あと、三角州の件も、大きな石が車道に出て危なかったですし、小学生が拾って
    投げている姿も度々でした(所詮、子供ですから完全にはなくなりません)

資産価値の低下を御懸念されているのであれば、もっと利便性が良く、中古価値の下がら
    ない物件は他にあると思います

たぶんこのマンションは、お金に換算できるような資産価値が増えることを期待してはそもそもいけないのではと思います

利便性や効率・快適性ではなく、この「浜田山」という土地が好きで長くすみたい
    といった方にこそ、その価値がわかるのではないのでしょうか

高い管理費を払っているからもっと明るい照明を、もっときれいな芝生の管理を
    というのも、お金の点からみて理解できますが、でも、そもそもそれを期待しすぎると
    やはり、いろんな矛盾や不満(これだけ大勢の人間が限られたスペースで住んでいるので
    すから)が生じるわけですし、それらを役員の方々に押し付けるものどうかと思います。

大きすぎる期待を抱かず、この地に住んでいることに意義を見出し、そして、身の回りの

他人に頼らず、批判せず、まずもって。あたりまえの行動(挨拶、ごみ拾い、明らかに無駄な共同支出をおさえる等)を個人個人が心掛け、実行してれば、とてもよいコミュニティになると思います

297. 811 マンション住民

もし、資産価値が下がることをそれほど気にされているのであれば、、

引越しされたらいかがでしょうか

共同生活の折り合いや社会性をそれほど求められない物件はいろいろあると思います

こんなに大勢で住んでいるのですから、問題は永遠に解決しません

だからこそ、諸々を折り込んで考えることができる社会人でないと

いつも、いらいらしっぱなしになるのでは?

298. 812 マンション住民

810さん

誰も資産価値を増やそうとか、理事会に大きな期待とかして、ここに書き込んではいません。もともとあった照度を必要以上に減らさない、井戸の水質等調べもしないで要らないものを作らない、シンクとか三角州とか住民の承諾、確認などの行わずに設置しない等々、当たり前のことを望んでいるだけです。既存の現状維持をしていれば、ここまで文句は言っていません。維持することは大変なことですから、感謝されていると思います。
    良いですか? 改善してください など誰も言っていないのです、改悪したものを戻せ と言っているだけです。

299. 813 マンション住民さん

805さん
    あなた方は、どんなに酷い事をしてきたのか全く反省がないのですね。
    普通のことを普通にしていれば誰も文句は言いません。
    あなた方こそ、常識も社会性も全くないと思います。

300. 814 805

805さんへ

子どもたちにはきちんと『じーじーとサロンには近寄らないでね』と伝えています。
    黒シートについては、『じーじーが勝手に貼って、意地悪で剥がさないんだよ』と話しています。
    ご心配無用です。

301. 815 住民さんA

811さん

黒シート
    三角州
    電球抜き取り
    大人のサロンについて貴方様のご意見をお書きください。

302. 816 詠み人知らず

総選挙前でカラスがここを荒らしに来ています。

夫婦雪かきパフォーマンス。素敵です。

303. 817 詠み人知らず

807さん
    貴方はパープルカラス???。

304. 818 マンション住民さん

住民に知らせもしない三角州や黒シート、薄暗く気味悪い照明、批判されると罵倒し人の意見に聞く耳も持たない。正義を振りかざしルールとマナーの不必要なまでの押し付け、一方的な価値観で自分の意見に従わない者はクレーマー扱い。人間性の低さに再任は頼むから辞めてくれと住民から願われる。恥ずかしくないのですか?

305. 820 住民さんA

811さん

815さんの質問にお答えください。
    注目しています。

306. 821 住民主婦さん

>>811

815さんの質問に答えられないのであれば引っ越すべきなのは貴方では?

307. 822 住民さんA

811さん

あなた方はこのマンションの資産価値を下げることにより、住民の財産を損ねているのですよ!
    それを開き直るとは、盗人猛々しいとはまさにあなた方のことです!
    出て行かれることを切に望みます!!!

308. 823 住民さんA

これだけ多くの人が住んでいるのですから挨拶やゴミ拾いをしない人がいても仕方ないと折り合いをつけましょう。
    『理事長、監事が規約と区分所有法を遵守する』が、あたりまえの行動ですよ。

309. 824 住民さんA

805さん

時代はネット社会
    『辞めれば止む』簡単なこと。

310. 825 マンション住民

819さん

一人の単独の意見ではなく、明らかに複数の方が書き込んでいることがわかりませんか?

一人の意見と思い込みたいのはわかりますが、あなたの思う以上にもっともっと多くの

住人が明確にNOをつきつけています。

書き込んでいる方の人間性云々を批判する前に、書き込まれている内容そのものに対し、

真面目に対処することを考えるべきでしょ。

だから、何も改善できずにダメなのですよ。皆が反省しろ と促していることを理解

しなさいよ。

ここの住人は多くがおとなしい方ばかりなので、調子に乗って好き勝手にしていて、批判

されれば、その批判に文句ばかり言っていますが、そんなことに目くじら立てているよう

な立場ではないはずでしょ、もはや。この程度のことも、いちいち言われないとわからな

いとは、最悪ですね。

311. 826 住民

和歌の作者の方へ

少し前に力作を投稿して下さっていましたね。
    また是非お願い致します。
    歌を詠む名人がいらっしゃると感心して
    毎日楽しみにしておりました。

312. 827 マンション住民さん

ストレス太りですね?
    血圧は大丈夫ですか?

313. 828 マンション住民さん

住人の承諾なく、勝手な判断でグリーンハウスのガラスに黒いシートを張りました。
    著しく外観の見栄えを毀損しております。
    これは明らかに規約違反に該当し、越権行為です。
    個人の独断でやったことは、必ず個人の費用で原状復旧していただきます。
    管理費から出すことは組合員が許しません。
    総会では先ず黒シート問題を追及すべく緊急動議をさせていただきます。

314. 829 住民さんA

811さんは、もう引っ越したのかな?

サロンのカラスに
    質問しても
    答えも出来ぬ
    阿呆鳥

カチカチで 世間騒がす カラス達

浜田山 昔の光 今何処

315. 830 マンション住民さん

ついに来期の理事立候補届け出用紙が配られました。
    現理事長が立候補するようなことがあれば住民の暴動が起きるでしょうね。

828さん
    三角洲の現状回復工事についても緊急動議をお願い致します。

316. 831 マンション住民さん

緊急動議を拒否したら、訴追の参加者を募りましょう。

317. 832 住民

共有部分の寒さは何とかならないのですか。
    子供への対応を含め、現役世代に住みづらいマンションですね↓↓
    大人のサロン?とか、昭和のセンスww
    外観は立派でも、これが所詮杉並クオリティなんですね。早まりました。

318. 833 匿名さん

緊急動議が出ると議長は動議に賛成か反対かの採決をしなければなりません。
    出席者の過半数の賛成で動議は認められます。
    ですから議長には拒否するしないの裁量はありません。

319. 834 マンション住民さん

緊急動議について、当マンションと区分所有法での根拠条文は
    何条ですか?。
    カラス達も対策しますよ。
    この時期の立候補者把握も異例です。

320. 835 詠み人知らず

急がずとも
    いつでも出来る
    訴追案件
    今は楽しく
    仲間集めん

321. 836 マンション住民さん

返してよ
    抜いた電球
    元の場所

シャンデリア
    つけてもらえず
    泣いてるよ
    (嗚呼、もったいない)

見にきてね
    ホワイトボード
    買ったんだ♬

805さん〜、子どもと考えました。

322. 837 マンション住民さん

大人のサロンに入れてくれない子どもより

カラスさん
    月にかわって
    おしおきよ

323. 838 住民さんA

かわいいですね!

世の中を
    指折り数える
    紅葉の手

324. 839 住民さんB

パチ!パチ!パチ!

みんなして
    楽しく詠おう
    掲示板
    カラス天狗の
    鼻を折らまし

325. 840 住民

お上手!

こんなに才能のある方が多いなら、住民から作品を募って、
    一句残らず編集して配ってくれたらいいのに。

きっと真のコミュニティが生まれますよ。

326. 841 マンション住民さん

社会人
    謝るべきだ
    黒いミス

327. 842 人間万事塞翁が丙午

過ちに
    白黒つけよう
    黒い幕

328. 843 人間万事塞翁が丙午

火消したい
    カチカチ山の
    くろたぬき

329. 844 ACE住民

理事会雑感を見て

人 来ぬと
    不平云うよりも
    進んで明かりを
    つけましょう  

後ろ指
    指される役員
    誰がする
    順番来ても
    断りますよ

330. 845 匿名さん

このよをば
    わがよとぞ思ふ
    餅つきの
    影たることも
    泣きと思へば

331. 846 エースの住民

見回りの
    結果はどこに
    書いてある?
    主張ばかりで
    報告はなし

332. 847 匿名さん

我が道をゆく
    お手盛りの
    なお裕し
    まだ昭き足らず
    節電の冬

333. 848 マンション住民さん

上手い

挨拶の 
    出来ない人が 
    何故理事長

334. 849 マンション住民さん

一般論として対話が苦手なら理事長には向いていないと思います。
    ましてや対人関係能力が劣っているなら、リーダーに向いていないことは明確です。
    あくまで一般論です。

335. 850 石川六右衛門

浜田山
    浜の真砂は
    尽きるとも
    サロンの批判
    種は尽きまじ

336. 851 マンション住民さん

847には深い意味があるんですね。
    皆さん気付きましたか?

337. 852 マンション住民さん

つぶやきを読まされていた住民なら直ぐに気がつきます。

338. 853 物件比較中さん

某雑誌にここのマンションのこと載っていましたよ。

339. 854 匿名さん

高級マンション特集で、ビンテージマンションとして
    資産価値が高いとありました。

340. 855 藤原変家

見渡せば
    明かり侘しき
    浜田山
    カラス飛び立つ
    春の夕暮れ

341. 856 在原業行

世の中に
    たえて黒幕
    なかりせば
    春の心は
    のどけからまし

342. 857 紫小町

むらさきは
    高貴な色と
    おそわりし
    ここではカラス
    染める色なり

343. 858 石川啄水

訴えど
    訴えど猶
    明るくならず浜田山
    ぢつとサロンを見る

344. 860 ウーム

久しぶりに覗いてみましたら、予想にたがわないコメントばかりで残念です

(申し訳ありませんが、鬼の首をとったような顔で日々チェックできるほど暇ではないので)

書き込みをしているときのあなたの顔をお子さん(お孫さん)に見せることができます

か?

345. 861 住民さんA

子どもも孫もいないのかな〜〜?。
    ネット世代の感覚、わかんないでしょ。

346. 862 住民さんA

家族で楽しみにしています。

347. 881 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

348. 882 藤原道端朝臣

張ったなら
    剥がすものとは
    知りながら
    なほ恨めしき
    黒シートかな

349. 883 匿名さん

かつて幕府のおふれにあらがった封じ絵のように。
    見事に描写しているものもありますね。

350. 884 悪選法師

さびしさに
    宿を立ち出でて
    ながむれば
    さらにさびしき
    三角州かな

351. 885 匿名さん

最近、理事会の報告書の内容が丸くなってきました。
    とても良い流れです。
    雪かきの日の、心温まるエピソードも読ませていただきました

352. 886 マンション住民さん

>>885
    今は記名意見書への対応で大忙しなのです。またそのうちに暴走が始まりますよ。

353. 887 マンション住民さん

幸せなら灯をつけよ♪
    幸せなら灯をつけよ♪
    幸せなら態度で示そうよ♪
    そら、みんなで灯をつけよ♪

354. 888 住民さんA

全体理事会が、格棟の役員選出に関しての
    取り決めをする。これは、悪い方向だと感じます。

355. 889 住民さんA

議事録がマイルドになったのは、総会前の対策。不気味。白紙委任状を集める対策かな?。
    三角州と黒シートは、己からは触れない何故ですか??

356. 890 マンション住民さん

>>885
    自分が参加したからアピールしたいだけですよー

357. 891 マンション住民さん

カー カー カー ♪
    カラス飛ぶ ♪
    総会 近いぞ ♪
    点数 稼ぎだ ♪
    カー カー カー ♪
    カラス飛ぶ ♪

358. 892 匿名さん

え?
    あの雪かきのくだりは自作自演の自画自賛なんですか?

自画自賛だとしたら、本当なら悲しいです。
    と同時に理事長には失望しました。

359. 893 住民さんD

雪かきしたのに誰にも感謝されなかったから、
    雑感でアピールしたのでは?

恩着せがましくて、嫌な気分になりました。

なんて小さな人なんだ。

360. 894 匿名さん

ご自身のことをわざわざ美談として議事録に載せたのですか?事実だとしたら本当に情けない人間ですね。日本人の美徳として恥ずべきだと思いました。

361. 895 匿名さん

あの日、雪かきしました。
    私は凄いでしょ!
    私は偉いでしょ!

これを言いたかったわけですね?

362. 896 マンション住民さん

敷島の
    大和心を
    人問わば
    朝日に匂う
    山桜花

浜田山
    カラスの心得
    人問わば
    議事録に書く
    自画自賛

363. 897 住民さんA

老夫婦の雪かき姿はプレッシャーでした。
    暖かい一時??。暗くて寒い館内に耐えてるんですよ。

364. 898 住民さんA

ボランティア
    格好ばかりで
    自画自賛

365. 899 匿名さん

とにかく今は早く理事長が交代するのを待つばかりです。
    もう少しの辛抱ですね。

366. 900 住民さんA

『理事会取り決め』とやらがかなり怪しい。
    仲良し2人で監事に残って、後ろから指示する体制を構築する気配を感じます。

367. 901 匿名さん

とにかく住人無視の決め事はやめてもらいたい、それだけです。
    住人無視というのは具体的には、グリーンハウスの黒フィルム貼りと、三角州をモルタルで固めた、この二点です。
    三角州は安全性は向上していますので効果はありましたが、
    黒フィルムは今となっては何の役割も果たしていないにも関わらず、
    未だに貼られたままになっています。
    二重に間違っています。

368. 902 マンション住民

このマンションの灯を真っ暗にしたことも住民無視です。
    アンケートを無視していることも、そのまま住民無視でしょう。
    あのような年寄にはなりたくないものです。
    反面教師をはるかに超えて、見下げはてた醜い行為の連続は
    まさにパークシティ浜田山の汚点です。
    管理費の無駄遣いは明白で、そこでさんざん美味しい思いをしたのが
    事実であれば、すごい時給の雪かきでは?
    二度と出てきて欲しくないですね。
    辞めるにしても、汚物はきれいにしてからお願いします。

369. 903 住民さんB

確かにアンケートを取るだけ取って、分析もせず、何ら対応策も明示せず、問題を放置したままです。

電球を抜きまくって暗くして、正に住人無視、住人不在で身勝手なやり方をしてきました、理事長。

この罪は大きいですね。この遺恨はきっと末代まで残るでしょう。

370. 904 住民主婦さん

>901
    三角州工事は住民通知が一切なくある日突然施行されました。
    また突貫工事のためヒドイ見栄えのエントランスとなりマンションの資産価値が著しく低下しました。
    必要な工事であったとは到底思えません。
    住民通知をせずに工事を急がなくてはならない本当の理由があったはず(工事施行会社に関係者がいる? 理事会内部の人間の知人の知人? など)なので、理事長は公の場で工事施行の本当の理由を住民に説明すべきです。
    また三角州工事に関しては住民アンケートの実施もありませんでした。
    アンケートを施行していれば大多数の住民は反対したはずです。

『住民無視の決めこと』、という点はまさにその通りです。

黒フィルムの関しては全て同意致します。

371. 905 マンション住民さん

黒シート問題と、三角州問題。
    この二点を住人が納得いくようにキチンと説明して解決しない限り、
    前には進みませんね。
    負の遺産を残したまま雲隠れされては困ります。
    逃げるのは許しませんよ。理事長殿。

372. 906 マンション住民

何年もコソコソとせこいマネばかりしている人間が、最後だからと言って堂々と説明や

退き際を飾る、まして解決など、到底できる訳がありません。

小さい人間と書かれていましたが、どちらかと言えば、卑しいと言った方が正しい。

ですから、当然、逃げるでしょ。腰巾着に囲まれて。「逃げの一手」常套手段ですよ。

開き直ったように見せても、いつも書面で一方的に申し開きばかりで、まともに直接

話し合うという度胸も、良識の欠片も持ち合わせてはいません。

せめて、最後ぐらいは根性みせないと、腰巾着にも恥ずかしいと思いますが、雪をかいて

の三文芝居しか演出できないのでは、お粗末なことになりそうです。

373. 907 匿名さん

早くクビにして交代させましょう。

374. 908 住民さんA

まだまだ、時間あるんだから『理事会取り決め』なんて
    汚い手段を考えないで、再度立候補者を募集するべき。
    何をそんなに焦っているのですか?。

375. 909 マンション住民さん

まさにお手盛りといえるでしょうな。

376. 910 マンション住民さん

雪掻いて
    恥をかいてる
    オオガラス

377. 911 マンション住民さん

ヒマ老人はおとなしく隠居生活すればよいのに。
    雪かきも大切ですがB棟に住む若い白人男性に、中庭でタバコを吸わないように注意しなさい!

378. 912 マンション住民

一番ヒマな年寄がヒマな年寄と徒党を組んで、ヒマつぶしに他人の資産と快適な生活を

つぶしているということですね。結局、このような者に何か仕事ややることを与える

とマイナスの効果しか生まないので、何もやらせないことが最善策です。喫煙の注意だけ

でも、やらせてみても、常識では考えられない間違い行動をしかねません。

これまでの実績が物語っています。雪を掻いても、まさに蛇足で 恥をかく ということ

をやってのける才能があります。震災の悲劇に、最もダメな指導者が人災を生んだよう

に、他人に迷惑をかける才能 というものは存在します。そして、本人は自覚したことが

ない というのが、周囲にとっての悲劇です。誰か良識のある身近な方が、こんな大切な

役目にしがみつかせるのではなく、いい加減、他人に迷惑の及ばない玩具でも与えてくれ

ないか と祈るばかりです。

379. 913 マンション住民さん

雪掘って
    ついでに墓穴を
    掘っちゃった

380. 914 マンション住民さん

グリーンハウスの黒シートと三角中洲の杜撰な仕上げ。
    この二つは住民の合意を得ていないことは事実です。

理事会の裁量に任せられているとはいえ、『こういう工事をします』くらいは、
    少なくとも事前に全住民に知らせるべきでしたね。

今まで切り込みの件でもポストの件でも柵の件でも井戸の件でも必ず事前にお知らせがありました。
    なのになぜ上記二つだけはお知らせがありませんでした。
    ある日突然工事が始まりましたね。
    その理由が知りたいです。

381. 915 住民ママさん

>>914
    全く同意見です。
    その2件だけは住民への連絡がなかったですよね。何かおかしいと思ってました。

絶対に理由があるはずです。

業者さんとの癒着?
    理事長の支援者、取り巻きからの強い要望?
    取り巻きと施行業者との関係は?

上記はあくまで憶測ですが、工事を急がなくてはならない理由が絶対にあったはずです。

382. 916 住民さんA

黒シートに関しては、保健所に嘘の申請までした。
    何故なら『大人のサロン』が欲しかったから。お仲間と約束したんでしょうね。
    コンシェルジュ移転がメインではなく『大人のサロン』だった。欲しいものを我慢できない。幼稚なんですよ。

383. 917 マンション住民

それ、犯罪じゃないですか???
    共有施設という他人の財産でもある部分を無断で私物のように改装したり、
    公的機関を欺いて申請を偽装工作するなど...。さらには癒着とか。
    リーダーとしてふさわしいとか、どうとかではなく、それ盗人とか
    罪人の類ではないですか?

384. 918 住民さんA

訴追されるとヤバイ。
    だから、貝になってる。黒シート。

385. 919 マンション住民

理事長が代わるのは良しとして、その前にクリーニングと黒シートの関連、物置き場と黒シートの関係性、
    及びサロンとコンシェルジュデスクの経緯をきちんと住民に説明する義務があります。
    多くの住人から疑念を持たれたまま人生を終えるのもさぞかしお辛いでしょうから。

386. 920 住民さんA

本日の説明会のあと、なにやら怪しげに集まってヒソヒソと話し込んでいた集団、
    聞き耳を立てると、グリーンハウスのシート云々・・・と、聞こえてきました。
    なにか新しい動きがありましたか?

387. 921 匿名さん

最後には正義が勝ちます。

388. 922 マンション住民さん

♪必ず最後に愛は勝つ

389. 923 マンション住民さん

正義が勝ち、悪は滅びます。

390. 924 住民

雑な工事のせいで、三角州の見栄えが本当に悪い!!

マンションの第一印象を決めるエントランスなのに・・・残念です!!

どうしていきなり暴挙に出たのでしょうか。

出来栄えに関して何とも思わなかったのでしょうか。

せめて理事会内では充分協議されたのでしょうか。

391. 925 マンション住民さん

住民各位

総会に参加しましょう。

黒シート、三角州、共有施設の制限条項など、理事長先生に質問しましょう。

専門家に相談して準備を進めています。

ご協力をお願いします。

392. 926 マンション住民さん

白紙委任を出さないで総会に出ましょう。
    自分たちで住みやすい、安心して住めるマンションにしましょう。

393. 927 住民さんA

ママさん、1人でも多くのお友達に声かけしてください。
    『議長一任の白紙委任状を出さない。総会に出ましょう』
    よろしくお願いします。

394. 928 マンション住民さん

このままじゃ
    理事さん達も
    同罪よ
    借金返すの
    今でしょ!

395. 929 住民さんA

輪番の
    新理事さんが
    可哀そう
    負の財産を
    押し付けられては

396. 930 マンション住民さん

立候補者10名。何この記載。
    棟別に記載すべきでしょ。
    理事は、各棟の代表。『理事会取り決め』で決めるのは
    各棟の規約を無視するってことね。
    区分所所有法や全体管理規約を突破できたから各棟の規約なんて無いに等しいですね。理事長先生。

397. 931 マンション住民さん

今までは白紙委任状を提出していましたが、今年は絶対に総会出席します。
    もう理事長の横暴を容認できません。

398. 932 マンション住民さん

白紙委任状は出さないで、総会に出席します。
    もう、理事長子飼いの管理事務所も信用できません。

399. 933 詠み人知らず

カラス共
    追い払えれば
    ア~ 爽快

400. 934 安倍乃美楠

電力は
    余裕出来たに
    何故節電?
    デフレ脱却
    消費が肝心

401. 935 マンション住民さん

館内、暗くて寒すぎ。
    ドアを開けると冷気が入り込む。
    せこ過ぎる。

402. 936 マンション住民さん

管理事務所所長の退任も切望します。
    特定住民のご機嫌取り、見ていて気持ち悪い。

403. 938 マンション住民さん

↑添付URL読ませて頂きました。

立候補による任期延長で常識欠落した長期理事が独走し私物化。
    できるだけお金をかけずに自前でやろうという無知な方針により、結果無駄遣い。
    数社に無料の仕様書を依頼もせず、もちろん見積もりの比較もせず、個人的癒着があると思われる業者に勝手に工事発注。
    住人に一切報告なし。
    等々・・うちの理事に居座る数名の顔が浮かんできました・・・。

404. 939 マンション住民さん

ビューラウンジ、バルコニーの木製製品、気をつけてください。子どもたちの柔らかい手に棘が刺さります。

405. 940 マンション住民さん

今夜も5名の高齢カチカチ見回り隊が活動中。
    申し訳ありませんがうるさいだけです。
    誰の役にもたちません。

406. 941 マンション住民さん

カチカチは自己満でしょう。
    先日はE棟の中庭で草木を鑑賞されていました。
    自分は特に迷惑にも感じないですが。

何より薄暗い照明をどうにかしてほしいです。
    あまり暗いとご高齢のカチカチ隊も足元が危ないのではないでしょうか。

407. 942 マンション住民さん

先日、説明会に参加した。(日曜)

東京電力の料金プランを変更?これから?

夏場の午後は電気料金が割高になるので共用部分の節電に協力して下さい……

共有部は冬は寒く、夏場は暑く

快適な暮らしがしたいです。

なんだか悲しくなります。

408. 943 マンション住民さん

説明会で『規約の変更を必要とする特別決議事項を可決させる。』と豪語していたようですね。凄い自信ですね。

409. 944 住人

暗くて寒いマンション・・。
    立派な照明も空調も、快適に生活する為に備わっているのですよ。

住人の支払っている管理費です。
    一部の人の思い込みで不快な生活を強いるのは
    止めて頂きたい。

410. 945 マンション住民

何十年も先の積立金のため、その中でも節電の恩恵は、ホンのわずかな金額にしかならない節約のために、照明は暗くて空調も止めて不快な生活を住民に強いる。その快適さに、高い管理費を支払っているのに住民は取られっぱなし...。百歩譲って、全員が我慢しているならまだしも、一方で、それを強いる一部の人達は不透明でグレーな無駄使いと業者との怪しい関係。浮かした管理費は無駄遣い用の財布へ一直線。いい年をして卑しい輩と腰巾着には反吐が出ます。

411. 946 マンション住民さん

>>945
    総会の場で糾弾しましょう!
    今年は白紙委任状を出さず総会に出席する方が多そうです。

412. 947 住民さんD

節電による効果はこの1年半トータルで金額にしていかほどでしょうか?
    具体的な金額が何も公表されないから住人は皆いらだっているのですよ、理事長さん。

413. 948 マンション住民さん

管理事務所も信用できない。委任状をポストに投函するのも避けたい。

414. 949 マンション住民さん

住民Dさんへ
    節電効果は、1世帯あたりで年間1500円ぐらいですよ、たしか。

415. 950 住人

全体総会は、以前の様に浜田山会館で行って欲しい。
    ソーシャルハウスでは、一階と二階に会場が分断されて、
    住民の抗議がまとまらないように対策しているのかと
    勘繰っています。
    去年使用したプロジェクターなんて、通信不良で全く役立たず
    だったしね。

それともこれも会場費の節約とか?
    だとしたら、身の丈に合った住居を見つけられた方が
    ご本人も楽だと思いますが。

416. 951 マンション住民さん

昨年の総会は、巧妙にサクラが配置されていましたね。
    通信不良も計算だったのでは?。

417. 952 住民さんA

僅か1500円のために、こんなに嫌な思いをさせられているのですか?
    井戸工事といい、云っていることと、結果のギャップが大きすぎますよね。
    しかも、やりっぱなしで後のフォローは何も出来ない。
    無計画極まりないです。
    こんな人たちに任せておけませんね。

418. 953 マンション住民さん

年間一戸当たりわずか1500円ですか・・・。1500×600戸で90万円。

私も1500円なら元の照明計画の状態に戻してほしいです。
    高い管理費を覚悟でここを購入しました。皆さんも同じだと思います。再度アンケートを取ってください。
    先回のアンケート結果の分析も行われないまま、取りっぱなしになっていますが・・・。

419. 954 匿名

節電はお金だけの問題ではないと思うのだが。

420. 955 マンション住民さん

管理費で余剰金が出るなら、管理費を下げるへき。
    管理費相当ではない現状。
    下げた分、修繕積立金を値上げすれば文句ない。
    迫り来る多額の一括払いを回避したいだけでは?。

421. 956 マンション住民さん

匿名さんへ

住民が納得していない節電が問題です。
    電球を抜いて、照度を1/3さらには1/4以下にするなど誰も承認していません。
    LEDなど、いくらでも質を変えない節電の方法もあります。
    誰も節電がお金の問題だと言ってませんよ。
    勝手にやっていることが問題です。元々の分譲時の環境をやりたい放題に
    変えていることが問題です。快適な環境を含めて物件として購入しています。

422. 957 住民主婦さん

>>956
    全くの同意見です。

理事会内での極一部の人間が密室会議で決めたことを「理事会は総会で決まったことを粛々と実行するのみ」などと豪語しマンションを私物化していること、大多数の住民の同意なく勝手にやっていることが問題だと思っています。

423. 958 住民さんA

節電には反対です。
    総会に参加しましょう。

424. 959 マンション住民さん

節電についていろいろ意見があるのは当たり前。お金を気にしたっていいし、環境面で考えてもいいし。それは自由。ただ、それが議論されず進んでることが問題。ちゃんと話をしたいもんです。

425. 960 匿名さん

独走している印象です。
    併走してください、どうかよろしくお願いします。

426. 961 住民さんD

毎回必ず総会に参加していますが、結局は白紙の委任状がある限り、理事会提案の事案は100%可決されてしまいます。
    たとえ理事会提案が間違った方向に進んでいたとしてもです。

たとえば、プールを作りましょうというハチャメチャな理事会提案でも可決されてしまうわけです。
    仮に総会の出席者が全員反対したとしても、委任状の数には勝てませんので、
    プールを作りましょうという議案が可決されてしまうわけです。

だから、私はもう出席しません。

427. 962 住民さんD

何を言っても、何を反対しても、どんな反対意見を出しても、

委任状がある限り、その行為が無駄に終わるわけです。

428. 963 住民でない人さん

どっちもどっち。所詮、その程度の住民ってことです。

429. 964 マンション住民さん

理事長様
    『黒シートはクリーニングの目隠しのために貼った』と議事録に記載したよね。忘れちゃったの?。宅配便なんて、
    思いつきかな?。
    クリーニングがダメなら宅配便なんだ。宅配便も住民の大切な荷物だよ。
    コンシェルジュの死角、トイレの前、不特定多数の人が出入りできる場所だよ。宅配便の荷物保管に不適切と判断するのが、一般人の常識だよね。

430. 965 マンション住民さん

実名でしかも連名で出しているのに、部屋番号が無いからという理由で回答しないという。
    意地が悪い人ですね。
    あなたが他人から嫌われる原因がよくわかりました。

今回の質疑書を出したメンバーは、前回の質疑書を出したメンバーと同じなのに。
    本当に意地が悪い人ですね。
    人間として失格だと思いました。

431. 966 マンション住民

964さん
    確かに話しがすり変わっています。
    趣旨はクリーニング保管のためのはずでした。
    説得力がないと感じました。

432. 967 住民さんA

宅配の荷物が黒シートの前に置かれたことは一度でもあるのですか?
    →ありません。カウンター内でお預かりしています(コンシェルジュさん)

では、黒シートは何の役に立っているのですか?
    →わかりません(コンシェルジュさん)

以上、直接彼女に聞いたことをそのまま書きました。

433. 968 マンション住民さん

議事録読みました。

社会常識が欠落しているのは回答者の方でしょうね。
    一刻も早く自らの非を認め辞職して欲しいと心から願っています。
    あなたがこれ以上マンション管理に携わるのは有害無益です。

434. 969 マンション住民さん

黒シートは、『クリーニングの目隠しのために貼った』と議事録に記載したよ。保健所の指導の件も記載したよ。宅配便は初耳。ビックリよ。
    個人情報の記載されている宅配便があの場所で保管されるのは大問題。
    グリーンハウスのロビーを宅配業者の取次のために貸与する件について理事会で審議したかな?。してないよね。
    お粗末だよ回答書。
    理事長、理事長と誇示する方が虚しいよ。社長じゃないんだから。

435. 970 マンション住民さん

勝手なことや悪いことしすぎて、ボケてきたのでは?
    取り巻きもそんな辻褄が合わないことぐらい注意もできないのかね。
    まさに腰巾着。でも、そろそろ腰巾着辞めたらどう?いい年をして
    恥ずかしくないですか? こんな人にいつまでもヨイショしているのは。
    しかし、社会常識云々を議事録で人に問う前に、まず本人の社会常識、
    それ以前に恥を知らないといけない人ですね。
    まあ、恥を知っていれば、ここまで言われるようなこと平気ではできませんけど。

436. 971 住人代表

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

437. 972 住人

議事録の回答部分を読んで、現理事長の底意地の悪さが露呈されました。
    品格の問題ですね。同じ住人として残念ですが。

438. 973 入居済みさん

今回の議事録はいつにも増してお粗末極まりない内容でした。
    理事長の答えは二転三転し、なんとか取り繕って最もらしく誤魔化そうとしているのが露呈しています。
    住民は白紙委任状でやる気が無いからとバカにしすぎです。
    辻褄の合わない議事録きちんと読んでいますよ。
    クリーニングの保管場所、保健所への申請、何だったのですか。
    勝手に工事して、電球を抜き、黒シートを貼り、
    理事長は住民の代表でこそあれ、そこまで勝手に決断する権限はありません。
    明らかに越権行為です。
    その上説明も出来ないなんて、資質に欠けると言わざるをえません。

439. 974 太田恫奸に贈る歌

七重八重
    恥の上塗り
    重ねつつ
    誠のひとつ
    無きぞ悲しき

440. 975 マンション住民さん

理事長に対して損害賠償請求ができそうですね

441. 976 マンション住民さん

管理費の余剰金を積立金口座へ移行するには、規約の変更が必要だから特別決議だよね。特別決議が必要だからすり抜けるために勉強してたよね。
    まさか、予算案の中に混ぜ込んで普通決議で可決させちゃうなんてことしないよね。規約に忠実に粛々とお願いしますよ。

442. 977 匿名さん

理事会。
    いろいろとありましたが、
    一つ確実に言えることは、
    住人不在の独断専行が際立った二年間だったということです。
    弾劾裁判にかけるべきであり
    今後、二度と同じ過ちを繰り返させないためにも検証が必須です。

443. 978 マンション住民さん

たとえ一回限りであるとしても規約違反はダメ。
    特別決議事項は特別決議よ。

規約を遵守します。って誓ってるよね。

何故そんなに焦るの?。お金は何処にあっても逃げないよ。

444. 979 マンション住民さん

そして全て、きっちり弁償、返金、修復してもらいましょう。
    住民不在で実行された怪しい業者の分も、遡って適正価格に
    修正か不要なものは返金を。それが無理なら理事会の皆様、
    個人で損害賠償してください。
    自分に責任がないと思うなら、一番の首謀者と詳細を住民の
    皆さんに発表し、謝罪と自らで首謀者を追及するぐらいの
    気概を以て、最後は〆てください。
    と言っても、無理ですか。見下げた人たちの集まりでは。
    そんな根性はありませんね。
    なら、全員仲良く損害賠償してもらうしかないですかね。

445. 980 住民さんC

業者選定の際には必ず相見積もりを。
    最低限のルールです。特命または随契は規約違反であり明らかに間違っています。

このルールを守らなかったので結果的に理事会は叩かれることになりました。
    時期の理事会の教訓にしてもらいたいです。

446. 981 マンション住民さん

規約25条と59条に自ら違反するのですか?。

447. 982 マンション住民さん

ここでいくら騒いでも理事長様は痛くも痒くもありません。
    部屋番号の記載された記名意見書を出しましょうね。
    部屋番号、フルネームがなければ意見書とは認めません。

448. 983 マンション住民さん

理事会殿

住民の個人攻撃はやめましょう。
    次回の全体理事会の体制はすでに決まりました。

まだ総会で選任されていない段階で、次期理事会の体制の人事の決定は
    無効です。

規約を遵守しましょう。

449. 984 匿名

この低落ぶり価値観が混在し集合住宅は難しいですね
    戸建てにすればよかったと思ってしまいます

450. 985 マンション住民さん

ごくごく一部の住人が書いているだけ。
    至って平和なマンションです。

451. 986 住民さんA

本当にそうですよね。
    普通に住んでいる分にはなにも問題ないのに、この掲示板だけひたすら荒れていてびっくりです。
    資産価値にも影響するので公の場であることないこと言わないで欲しいです。

452. 987 マンション住民さん

電球の抜き取り、内廊下のエアコン停止は事実。資産価値に影響するので、元にも戻すべき。

453. 988 匿名

内廊下でエアコン停止で暗い
    サウナ状態で駅につく前にYシャツが濡れますし

454. 989 住民さんA

ここで文句言ってる方が資産価値下がりますよ。
    意見は意見として理事会の協議事項に入れてもらうべきでこのだれもが見れる掲示板で文句行っても
    なにも進展しないと思います。
    私も共同所有者としてこのマンションの価値は下がってほしくないと思っているので是非理解してください。
    他のスレッドの中で「あそこは管理組合が…」みたいなこと書かれていたので。

455. 990 匿名

館内はエアコンを入れてほしい 快適な生活がしたい

456. 991 マンション住民さん

平和で問題ないなら黒シートは何なんですか?。

457. 992 あきれてる住人

おもてなし
    ここの理事会
    裏ばかり

458. 993 住民さんA

何棟ですか?そんなに暑いですか?
    もう少し暑くなればさすがにつけるはずですよ。そのくらい理事会でも考えているはずですよ。
    こんなところに書かずに理事会に提案すればいいじゃないですか。

459. 994 マンション住民さん

あなたは何棟ですか?。明るく快適温度なんですね。
    確かめに行きたいので棟をおしえてくださな。

460. 995 住民さんA

こんなのがありました。

http://sp.community.house.goo.ne.jp/thread/404412/

誰が見ても悪いのは、理事会のようです。

461. 996 マンション住民さん

>>989
    >>993
    今期理事会に問題があったのは紛れもない事実。何も知らないのは貴方です。
    資産価値に影響させたのは現理事会です。特に、ワンマンでパワハラ、恫喝、理事会報告書での個人攻撃を繰り返したのは誰でしょうか?

理事会に記名意見書だしても部屋番号がないとの理由で回答拒否。
    社会常識がないのはどちらでしょうか。
    よ~く考えて発言されて下さい。

462. 997 匿名

ローン組んで借金してまで購入したのに、内部はこの有り様・・・悲しくなります

463. 998 住民さんA

匿名で怪文書送って、
    インターネットでひたすら愚痴って。。

社会常識がないのはどちらでしょうか。
    よ~く考えて発言されて下さい。

464. 999 住民さんA

>>997

ホントですよね。
    ごく一部の人なので。。前向きに頑張りましょう。

465. 1000 住民さんA

ちなみに理事長は変わったみたいですよね。
    まあ、何でも文句言う人は今後も何かしら固執し続けると思いますが。。

466. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸