埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-06-02 13:53:12

オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?
少し駅から遠いのですが、周辺にスーパーなどはあるのでしょうか?
価格帯はそこそこなのかな・・・

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2013-10-15 10:52:55

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ここのエントランスってキャノピーもあって結構贅沢なつくりですよね。浦和駅周辺のマンションでは結構めずらしい気がするのですが私が知らないだけでしょうか。

  2. 502 匿名さん

    販売中の物件では浦和常盤ザ・レジデンス ウエストレジデンス とかもですね。プレミスト浦和常盤にも小さめのがありそう。
    戸数が3桁程度あって敷地が広い物件じゃないと無いでしょうね。
    あまりセイルスポイントにはならないから物件は少ないかもしれません。

  3. 503 匿名さん

    いよいよ19日から第2期オープンなんですね。多分、あと6住戸で、4LDKになると思います。
    狙っている人はラストチャンスかな…。
    3LDKのキャンセルは無さそうだし。

  4. 504 匿名さん

    子供3人いるので、4LDKを希望していますが、予算が・・。
    学区や浦和駅の魅力を考えると、オーベルが良いんですよね。

  5. 505 匿名さん

    私も子供三人ですが、予算に合わずやめました。
    4LDKは、子育て世代にとっては高くないでしょうか?
    物件価格だけでも6000はしますから、頭金2000万程度用意できていないと、ランニングコスト含めるとローンがかなり厳しいです。。

  6. 506 周辺住民さん

    おまえら気持ち悪いな。

  7. 507 匿名さん

    それを高いと感じるか、必要経費として考えるか。戸建てはもっと高いですからね。

  8. 508 匿名さん

    一度、浦和に住んでしまうと便利さや住環境を気に入ってしまいますよね。
    そこで買うとなると、やっぱり高い。
    今の賃料も、これまで払ってきた金額を計算するのも恐い位。
    賃貸を続けるのか、購入するのか、どこかで、決断しないといけないですね。

  9. 509 匿名さん

    ここプレスリリースしてましたね。
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=37504

    来場者数350に対して、1期申し込み134件(92戸×1.46倍)ってことは、来場者の4割近くが申し込みしたってことですね。

    普通MRの来場者に対して購入する割合は1割前後とかという話を以前聞いたことありますが、こうやってみるとかなりすごい人気だったってことがわかりますね。
    私もそのうちの一人ですが(^^)

  10. 510 匿名さん

    やっぱり3LDK、特に東向きは格安感もあり浦和を探している人にとってはいい物件だったようですね。4LDKはやっぱり6000超えると普通のサラリーマンは親の援助とかないと厳しいですよね。お子さんが多くて最低4LDKが必要なご家庭は無理してローン組むよりは、浦和以外の場所で考えるか、浦和にこだわるなら中古も視野にいれたほうがよいでしょうね。

  11. 511 匿名さん

    来場者の4割が購入申込とは、怪物物件。
    抽選外れた方々はお気の毒です。

  12. 512 匿名さん

    自分が購入したマンションが人気だと嬉しいですよね。
    ただし、これは売主の戦略的なものも強いです。
    人気=良い物件ではないので、これから買おうと思っている人はよく考えて買うことです。

    日本人って人気って言葉に弱いよね。

  13. 513 匿名さん

    売り主の戦略が当たっただけのことでしょ。でも人気があるということは、良い物件ってことだと思うよ。
    そこらへんの判断能力くらい、備えてますよ

  14. 514 匿名さん

    確かに第〇期即日完売ってのはあんまり信用できないですよね。
    細かく分割して単に売れる見込みがたったものだけを売り出すことも多いですし。

    ただここは事前説明会だけの短期間で105戸中99戸売れちゃってますから戦略的なものというよりはやっぱり本当に人気はあったような気はします。

  15. 515 匿名さん

    512さんは、人気ってのは、大衆受けがいいだけで、必ずしも皆に合うものじゃないよって言いたいんじゃないんかな?
    人気っていう雰囲気に飲まれて焦らせられて買ってしまうってことは十分ありえますからね。
    ちゃんと自分にとって良い物件なのか吟味しないと痛い目に合うよってことだと思います。

  16. 516 匿名さん

    なんか今日は賑わってんね。
    まぁ、人気なんてものは中古になった時点でどうでもいいことだからね。
    新築時に人気があったからって高く売れるわけでもないし。

  17. 517 匿名さん

    間違いないですね。私も人気と煽られて買ってしまい、失敗しました。
    ここの物件がいいなと思ってるんですが、今の住まいが売りたくても売れず、後悔してます。
    皆様には人気不人気に囚われず、しっかりと見極めることをお勧めします。

  18. 518 匿名さん

    これだけファミリー向けの間取りのマンション
    だと、高齢者の方も少なそうですし、駅からも
    少しありますから、駐輪場が足りないと思います。
    近くに月極駐輪場をご存知ありませんか?

  19. 519 匿名さん

    現地を見てきましたが、
    小さい子供を持つ世代からすると
    絶賛するほど良い立地とも思えませんね。
    人気=良い物件って考え、良くも悪くも日本人特有の心理行動ですよね。
    ただ小さいお子さんが居ない家庭でしたら浦和では手頃なお値段な物件なので
    大変良い物件ではないでしょうか。
    契約された方は小さいお子さんを持つ方少ないのでしょうか。。。

  20. 520 匿名さん

    いい物件だから人気が出るのでは?
    広告戦略による所謂作られた人気等のマンションはありますが、本物件は当初から少なすぎるくらいの情報量でしたから…
    それぞれ個人個人が物件を見てご判断された結果なんでしょう。

    それと価格が手頃=若い世帯にも手が届く、ということで子持ち世帯も多いはずですよ。

    我が家は営業さんに、検討されている方々の中に小さなお子さんを持つご家庭が多いという話を聞いて決めたくらいですから。

    確かに公園は遠いですけどね

  21. 521 匿名さん

    いい物件だから人気が出るわけじゃないよ。
    人気で行列が出来るラーメン屋が必ずしも美味いわけじゃないのと一緒。

  22. 522 匿名さん

    ここ、地権者多いんですかね?もしそうなら私はパスだな…

  23. 523 匿名さん

    それではどんな要素があって人気なんでしょう。上の方の通り雑誌等による広告もなかったと記憶しています。
    ラーメンとか稚拙な例え出されても。
    私はこのご時世に新価格と言われる価格アップがなく、適正価格での販売が支持を集めたのだと思います。
    物件に対する価格が適正=いい物件、だと。

  24. 524 匿名さん

    まぁ、売れてしまった物件についていい物件かどうか議論してもあまり意味がないような。価値観は人それぞれなので誰にとってもいい物件っていうのはないかもしれませんが、人気があったってことは、いい物件だと感じた人は多かったのでしょう。それでいいのでは。
    問題なのは残りの6戸がいい物件かどうかは売れてしまった部屋の人気とは関係なく、各自が本当に価値があるのか良く吟味する必要はありますね。

  25. 525 匿名さん

    非分譲(賃貸)が多いってのは確かに駅距離とともにここの気になるポイントではあります。ただ先代の地主さんと駅前の有楽不動産の所長さんがお付き合いがあったので入札を経ずにここの土地を格安で手に入れることができたということがこのマンション成功のポイントだったと思いますのでそこは仕方がないですね。
    やっぱり入札で土地の購入価格が高くなってしまうとマンション自体の価格を高くするか面積、設備等のグレードを低くくせざるを得ませんから中々いいと思える物件とはならないですよね。

  26. 526 匿名さん

    地権者が良識ある方なら全然構わないんですけどね。地権者も多ければ多いほど色んな人がいるのでトラブルが起こりやすいのは事実でしょう。
    ここの地権者さんが皆良い方であることをお祈り致します。

  27. 528 契約済みさん

    浦和の中古マンションで5000万超えるのを見かけないところを見ると、やはり3LDKがお買い得だったんでしょうね。うちは家族の人数の関係で4LDKですが…今の相場(シティハウス、プラウド含む)は高すぎなのかな。

  28. 529 匿名さん

    うちも5人家族で4L検討してましたが、高すぎて手が出せません。
    4Lは希少、という人がいますが、これから先人口減少、核家族化が進む中で、4Lは高いくせにリセールには不向きと思いますね。

  29. 530 匿名さん

    完売御礼

  30. 531 匿名さん

    は?

  31. 532 購入検討中さん

    今日の午後、携帯に営業さんから電話があったのですが、
    キャンセルでも出たのでしょうか?
    (運転中で電話には出られませんでした)

  32. 533 匿名さん

    ここでも取り上げられてましたね。

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/component/k2/item/1202-105-99/1202-105-...

    坪240万ぐらいでもおかしくなかったのが230万弱とやっぱり割安感が高かったため人気化したのでしょうね。
    販売時期が延びたようなので4lは多少苦戦中かな?

  33. 534 匿名さん

    第2期の販売を控えて間取りが公開されていますが、どちらも4LDKと部屋数が確保されて広々していますね。
    ただ、窓が小さいので角住戸のメリットがないように感じますがデザイン上の問題なのでしょうか。
    窓が全くない部屋はありませんが、南東角部屋などは、午後から電気をつけなければいけない部屋があるかもしれませんね。

  34. 535 匿名さん

    これは地権者への配慮でしょ。

  35. 536 匿名さん

     1期・1期2次の価格は4,250万~7,090万円(最多価格帯4,600万円台・5,390万円)。1期の登録期間は3月15日~3月21日。最高7倍、平均1.46倍。1期2次の登録日は3月30日。最高5倍、平均1.85倍。総来場者は約380件。契約者の29%が浦和区居住者で、他では川口市8%、南区4%、東京都北区4%など。年齢は30歳代が62%、40歳代が15%。家族構成は夫婦・子どもが62%、夫婦が34%。居住形態は賃貸が64%、社宅が22%。

    賃貸64%に社宅が22%?
    ほとんど賃貸目的で購入されてるの?
    どっかの会社が社宅用に買い上げたってこと?

  36. 537 匿名さん

    どう考えても「現在の居住形態」でしょ。

  37. 538 匿名さん

    住環境良い??
    南東側にある住宅(地主さん?)の一部みたい。
    銀座の歌舞伎座みたいだね。
    商業地域だし、そのうち周りに高い建物が建たない事を願いましょうね。

  38. 539 匿名さん

    Yahoo不動産で間取りを確認したら、2タイプの間取りがありました。
    2期とありましたね。2期は何戸の販売になりますかね。

    このマンションも大きいですけど、何階建てになるんですかね。
    駅まで12分なら、まあまあかな。
    この浦和も高いビルがどんどん建って行くんですね。

  39. 540 匿名さん

    第2期は6戸で最終分譲ですね。
    すごい勢いでここまで進捗しましたね。
    なんかアっという間でしたね。
    4LDKのみなので、予算的に購入者層は限られるかも。

  40. 541 匿名さん

    浦和駅は本当に発展しましたね。
    これで、上野東京ラインが開通したら、本当に便利。
    東海道線直通とも聞きます。横浜やその先まで1本。
    まぁ、その分価格高騰は続きそうですよね。
    伊勢丹やパルコで商業施設も充実。アトレ開業前に
    北口新設だと、このマンションの住人さんはメリット大きいですね。

    浦和大好き人間でした。

  41. 542 匿名さん

    うーん、、
    利便性を求めるなら都内に住みますけどね。
    敷地利用に格があると思えない開発で
    (周辺は区画整理出来ているだけに、、、)
    周りも道もそうですが狭苦しい感じがしたので、
    (やはり商業用地だからでしょうか)
    私たちはパスしました。
    この環境でしたらもうちょっと頑張れば都内でも住める価格ですし。

  42. 543 匿名さん

    そろそろ完売?

  43. 544 スレ初心者

    昨日初めてモデルルーム見ました。
    販売済ばかりで、価格設定お高めの4Lしか残っていません。
    当然、管理費も高く購入悩んでいます。
    スレ午前中読破しましたが、管理費やはり高くないですか?

  44. 545 匿名さん

    管理費高いっす。共用施設何もないくせに、やけに高いっす。

  45. 546 匿名さん

    管理費確かに高いですね。。。インターネットがとか言ってたけど、あの会社のネットは全然使えないみたいだし・・。長い目で見ると大きいですよね。

  46. 547 物件比較中さん

    質問です。
    ・最寄りのスーパーはどこになるのでしょうか?
    ・近くに子供と一緒に遊びに行ける公園はありますか?
    ・近くに小児科がある病院はありますか?
    ・近くに金融機関はありますか(銀行、郵便局)?
    ・飲食店は近くにありますか?
    全て徒歩5分以内であれば良いな、と思っています。
    地図を見た限りは役所関係ばかりでこういった生活利便施設がなさそうで。。。
    子供が小さいものでこういった施設が徒歩5分以内に充実していれば検討したいのです。

    駅から遠いのは通勤に不便でリセールも見込めないのは覚悟の上です。
    よろしくお願いします。

  47. 549 匿名さん

    真剣に考えている方は、自分で調べますよね。

    ここの管理費は、㎡単価にすると、いたって普通の金額かと
    思いますよ。ただ、広いお部屋だと高く感じるのでは。

    あまり、ローン支払いや管理費等のようなランニングコストに
    こだわる方は、今は買わないほうが良いのでは。
    もっと余裕のある方が購入する時期かもしれませんね。

    だって、もっとマンション価格は上がってしまいますよ。
    しばらく上昇が続き、落ち着くころには、爺、婆は冗談だけど、
    年齢もとってしまい、お子様も大きくなっちゃう。
    買い時は、自分のライフスタイルで決めるべきですよね。

    営業さんトークや、外的要因で決めるべきではないと思う。

  48. 550 匿名さん

    新発売のマンションは総じて価格が上がっている。
    特に東京はね。でも埼玉も千葉も同じような感じですね。

    ここは、そういった点でお買い得時期。
    今、2期発売のの4LDKも90㎡確保で5000万円台(後半だけど)は
    今後は安く感じるんでしょうね。

  49. 551 匿名さん

    住宅ローンの金利安や、優遇金利もいつまで続くか
    わからないですもんね。

    優遇金利が無かった時代に購入した先輩方の金利を
    聞くと驚いてしまいます。
    今は恵まれていますよね。

    マンションの価格も上がり、住宅ローンの金利も上がってきたら、
    身動きとれず。
    永住90㎡は魅力です。

  50. 552 匿名さん

    この後くらいから出てくる物件は、資材、人件費の上昇の影響をモロ受けたものが出てくるのでおそらくどの物件もいまより高い値段で出てくることが想定されます。
    前回のミニバブル時は、あれよあれよと価格が上がっていきましたが、結局価格にお客の財布がついていけず長続きしませんでした。ただ人件費の高騰は構造的なものなので東京オリンピック関係の工事が終わるまで続くとすると、バブル期のように物件も一等地のすごく高いものか、価格抑えるため郊外駅遠の条件悪いものに両極化するかもしれません。いずれにしても10年スパンでみると少子化の影響がでてくるはずなので、高い時期にあまり無理して長期間のローンを組んで買うのはリスクがあるように思います。

    といってもマンションの買い時は人それぞれなのでここ1~2年で住宅購入をしたい方(ご自身の年齢やお子様の年齢による制約)は早めに買うが吉。もう少し待てる方はギリギリのローンを組んでまで今買うのは見送ったほうがいいのでは。将来のことは誰にもわかりません。無理しないことが肝心かと。

  51. 553 匿名さん

    >>547さん
    一番近いスーパーはいなげやかな?同じくらいの距離に駅の近くのイトーヨーカドーもありますね。残念ながらどちらも徒歩5分圏内とはいかず、8分くらいです。
    小児科は徒歩2、3分の距離に石田小児科医院があります。
    グーグルマップや公式ホームページのライフインフォメーションに情報が出ているので参考にしてみて下さい。

  52. 554 周辺住民さん

    2期の概要がHPに出てましたね。次で最終6戸販売ですが、即日完売といくか見ものです。

    ここは確かに駅からはちょっと歩きますが、浦和の中では一等地です。
    駅前の喧騒を離れた県庁裏の閑静な住宅地、常盤中学区、浦和駅徒歩圏でありながらドミノマンションでもないと浦和大好き、環境重視の一定の購入層には支持される要因を持ち合わせています。もちろん駅近と違ってさいたま限定で他の地域の人にはわからない売りかもしれませんが、浦和限定で探している人はいつの時代にもいます。それがさいたま市の中でも浦和価格といわれるゆえんです。
    リセールについてもある程度重要を見込めるのではないでしょうか。

  53. 555 住まいに詳しい人

    他の方もコメントされていましたが
    環境を重視するならここではないと思いますけどね。

    冷静に考えれば、問題のドミノマンションも当初はみーーんなここに似たような条件がすばらしいと思っていたのに、
    結果問題になってしまった経緯があると感じます。

    結局このようなマンションが飛びつくように売れる背景に
    リセール神話、先の事を考えず現状いいもの早い者勝ち自分達さえ良ければ意識が働き、
    それが日本の街並みの汚さを牽引してると思います。

    浦和の良さは用途区分がはっきりしているところが一因だと思います。
    将来まで環境を考えるなら先を見通し、用途地域をもっと理解した方がいいのではないでしょうか。
    すみません、あまりに良いコメントしかないのでこうゆう考えを持っている人もいるんだと理解してほしくて、
    ここに建てるべきなのはマンションではないと考えていた近隣住民でした。

  54. 556 匿名さん

    商業地域ですからねぇ。
    今後、目の前に高層マンションや商業ビルが建設されても購入者は文句言えませんね。
    良好な住居環境が維持されることを最大限考慮するなら住居系の用途地域に住む方がよいのは確かでしょう。

    ただ、このマンションの建設を憂うこともまた詮なきことです。
    商業地域で認められる建築物が建てられている。
    ただ、それだけのことですから。

  55. 557 匿名さん

    徒歩12分でほど良く駅から離れていることが、今の住環境でしょう。このまま維持されていくのか?
    浦和が発展すれば分かりません。また戸建の所有者が変わっていくのでその影響もありんす。
    ま、そんなこといいじゃないですか。あるていど納得していることですし、いまの環境はしばーらくは変わらないでしょうし。

    大きいのはやはり庁舎ですね。ちょいでかい地震があるとあっちにヒビ入ったとかますので。どっか移転するのか、今の場所に立て直すのか。移転した後は大規模SCとかさまざまな案が出るだろうし。そうなりゃなったで便利になったでー。
    ただ今の知事にはまとめ切る力がないようなので、色々な憶測にもかかわらずいずれ実行する知事が現れるのではと思ってます。
    基本居住系地域 変化はゆっくりなので待ちくたびれちゃいました。

  56. 558 住まいに詳しくない人

    ドミノマンションが話題になってからほとんどのマンション購入検討者は商業地域のリスクを理解していると思いますが。重説でも説明されますし。

    もちろん住宅地域がいいとは思いますが、浦和西口で徒歩圏って考えたら岸町の一部を除いてほとんど商業地域しか選択肢がないのではないでしょうか。

    あとはそのリスクをどう評価するかでしょう。旧中仙道沿いの宿場町の名残で、地割が旧街道に沿って東西に短冊状になっている土地に建てられた物件と個人の邸宅跡地で南面、東面ともバルコニー側は道路に面しており、建物自体は道路からさらに10m以上後に建てられられている物件が冷静に考えれば同じリスク評価だとは思えないんですが。
    もちろん将来のことはわかりませんので住宅地域がよければ浦和西口をあきらめればよいだけですが。

  57. 559 買いたいけど買えない人

    オーベルなので高級感はないですが、その他の点でここの南向きは最高だと思いますよ。駅からの距離は商店街のためあまり気にならないし、施工は大成、設備問題無し、学区良好。商業地域でも道路からかなりセットバックしてるし。北口改札ができて、ちゃんと夜まで使えたら更に便利ですね。羨ましい。

  58. 560 匿名さん

    気に入って買ってるんならいいんじゃないですか。
    住めば都ですからね。
    1点、ここは浦和の中でも一等地…ではないのであしからず。

  59. 561 匿名さん

    一等地、難しい価値観ですね。

    地価だけを指すのか、それとも実際の住みやすさを指すのか。

    個々が判断し、その価値観を共有する人が多ければリセール○の一等地、
    アドレスが良くても共有する人が少なければリセール×の二等地に集約していくのでしょう。

    それはマンションでも戸建でも価値観が違ってきますからね。

  60. 562 周辺住民さん

    最近やたらここのチラシがポストに入るんですが最後は苦戦してるんでしょうか?
    2期は高い部屋だけですもんね。
    即日完売で締めくくれるといいですが。

  61. 563 物件比較中さん

    ウチは常盤公園近くの物件にしようと思います。そっちの方が場所いいし。

  62. 564 匿名さん

    このGW中くらいで売れちゃうのかしら?4LDKはやっぱり高いから苦戦してる?

  63. 565 匿名さん

    まもなく完売するんではないでしょうか。
    さすがでしたね。
    北口が出来ても10分は厳しい距離ですがクオリティと立地の希少性でリセールも引く手あまたでしょう。
    購入されたかたが羨ましい!

  64. 566 買いたいけど買えない人

    希少な立地でもないですよ。この距離になると他にも選択肢がたくさんありますから。
    売れないことはないと思いますが、リセールにはそんなに期待しない方が良いでしょうね。

  65. 567 匿名さん

    リセールって、何より駅距離が大切ですからね。その次が管理なので皆さんでがんばって価値を高めて行きましょう。
    東向きは割安でしたが、その分マナーのない人が入居してこないことを日々祈るばかりです。

  66. 569 匿名さん

    いい管理を皆で作り上げていきたいのであればそのような発言は控えては?

    南向の方々も東向の方々も一緒になって1つのマンションを作り上げていくのですから。

  67. 570 購入経験者さん

    ここが住居系地域ならわかるが、
    商業地域に建つ徒歩10分以上のマンションに希少性など無いと思う。

    本来、用途地域というものは私たち市民の生活と安全を守ってくれる為のルールなのに
    あえてリスクのある地域に、自分達だけは大丈夫と考える亡者、リセールの亡者達がこぞって群がる。

    セットバックがどうとか商業地域でその議論はほぼ意味がない、理想論である。

    都市に住居系地域が多少不便な所にあり、希少な理由はそれなりに理由がある訳でして。

    私はこれまでの教訓を生かしそのリスクに怯えて暮らすのは嫌だと思う一庶民でした。

  68. 571 匿名さん

    たしかに商業地域選ぶなら、もっと駅近の方がいいですよね。

  69. 572 匿名さん

    みんないろいろ言っているけど、結局マンション買ったの?
    こういうところに書き込んでると、まるで買った、もしくは
    買える検討者気分になっちゃうでしょ。
    でも実際は買えない方が多いのでは。

    だって理屈っぽいし、買えない、買わない口実の連発。
    買える人って、理屈よりも、必要な時に、自分の決断で
    スパッと決めちゃうよね。

    これから販売される物件は、すべて高くなっていくよ。
    三重交通のブレイズで坪単価246万円。
    北浦和の大和ハウスで坪単価245万円から250万円。
    結局、買える人が買い、買えない人は一生買えない。
    格差社会だね。まぁ不動産がすべてではないけどね。

  70. 574 匿名さん

    ここは駅から遠すぎるので、同じ商業地域ですがプラウド浦和高砂にしました。
    オーベルさんは安くて魅力的だったのですが、駅からの距離がリセールに直結するのは否定できないのでやめました。
    今度出来る予定の西口駅前タワーも見たかったですが、価格がもっと高くなるでしょうね。
    それにしても浦和駅最寄りで住居系地域はなかなか出ないですね~。
    出たとしてもちと駅から遠い。

  71. 576 匿名さん

    確かに、今を逃すと、数年は買える値段での販売は期待薄。
    買えない口実を書き込んだり、頭でっかちの評論家になっている場合じゃないね。
    理屈つけて、買えない口実を見つけ、購入から逃げる、そんな書き込み人生はもうやめよっと。
    書き込みって癖になるもんだから。匿名だしね。

  72. 577 買いたいけど買えない人

    僕もプラウド浦和高砂買いました!…って言っても信じてもらえないでしょうね。
    今でも検討してた物件の掲示板をたまに見てますが、ここはやはり人気のようですね。
    買うのと賃貸ではかかるコストは変わらないので、必要なければ買わなきゃいいんです。

  73. 578 匿名さん

    今後高くなるからってリスクのあるマンションは買うのはやめよっと。
    浦和にこだわる人生もやめよっと。
    この値段でしたら浦和にこだわらなければたくさんありますよね。
    それと、一生に一度有るか無いかの高い買い物なのに、しかも家ですよ、理屈抜きに買う人っているのですかね。。。
    そんな方々は感覚で買われるのでしょうか。。。

  74. 580 サラリーマンさん

    >579
    そうゆうのを屁理屈という。
    私は買えない口実には聞こえなかったですけどね。

    なかなか即日完売とならないこのご時世に
    異常な人気ぶりとあまりのポジティブさを見ての、
    少々嫌味っぽいですが的を得た意見だと思いました。

    良いマンションは冷静さと知恵を持って判断したいものです。

  75. 581 匿名さん

    今日は最終日ですね。

    どうなったのかなー

  76. 582 ビギナーさん

    今日は登録受付期間の最終日なんでしょ?
    販売戸数よりも多く集まっているんですかね。
    抽選は、13:00よりと、ありますから、もう結果は出ているでしょう。
    抽選で当たった人、外れた人、いらっしゃいますか。

    ところで、抽選方法はどんなやり方なんでしょうね。

  77. 583 匿名さん

    公式HP見ると、1戸だけ残ったみたいですね。

  78. 584 匿名さん

    全戸即完はなりませんでしたか…

    でも善戦しましたね!オーベル!

  79. 585 匿名さん

    90平米だけど、駅から10分以上西側窓は壁で眺望なしの2階で5890万ですか?
    …そりゃ売れないよ。値下げ確定だね。
    完売まで遠いですね。

  80. 586 匿名さん

    しかし、ハイペースで売れましたね。
    TVにも取り上げられていたしね。

  81. 587 匿名さん

    土曜日、朝の辛坊さんの番組に出てましたね!
    いつもは都心のタワーが出ることが多いのに。

  82. 588 匿名さん

    テレビに出てましたね。
    消費税8パーセントの影響について、がテーマでしたが、ここは、そもそも8パーセントですものね。
    今、探している人は、最早、10パーセントを視野に入れているのかな。

  83. 589 匿名さん

    今、土地を仕入れているマンション案件は、消費税8%での購入は難しいかもしれませんね。あと15ヶ月後には、予定通り10%にあがってしまえば、の話ですが。

  84. 590 匿名さん

    今、仕込みの土地は、10%前提でしょ。各デベは高値売り出しを狙ってるんじゃない。
    今日の新聞にもかかわらず、大手デベ、マンション売上史上最高だって。ますます高くなるね。

  85. 591 匿名さん

    住むところは絶対に必要だから、高くても買わざるを得なくなってきましたね。知人や同期も、動いていますよ。

  86. 592 住まいに詳しい人

    いつまでも家を『物件』と考えている人たちにとっては
    こんなちぐはぐな街並みを作り出すマンションがテレビで取り上げられた事が
    『良いマンションだから』としか思えないんでしょうね。
    浦和-北浦和の西側は首都圏でも数少ない魅力ある街並みをを作り出す事の出来る可能性がある
    地域と思われるだけに非常に残念です。
    目先の事しか考ずこういう『物件』に人気が出てくるとどんどん地域の魅力は無くなってきますよね。
    将来、魅力ある街並みとしてテレビに取り上げられたいものです。

  87. 593 匿名さん

    住まいに詳しいと自称する割りには、具体性に欠ける投稿ですね。

    では、浦和~北浦和にかけて、どこのエリアにどんなマンションならご満足でしょうか?

    批判だけしかできないわけじゃないですよね、詳しいんですから。

  88. 594 物件比較中さん

    いつの間にか、全戸完売となっていましたね!
    早く検討すればよかった・・・。

  89. 595 匿名さん

    すごい早さで完売になりましたね。ビックリ!!

  90. 596 匿名さん

    ここは、新聞折り込みチラシしていない?から、いつの間にか、募集が終了していた感じ。最小限の広告活動で終わっちゃいましたね。
    マンション価格の先高感なんでしょうか。皆さん、購入に活発ですね。
    頑張ろ。

  91. 597 匿名さん

    浦和最寄りのマンションでは、最後の商品だったかも。まぁ、10年待てばよいかもしれませんが、今、欲しい、イヤ必要だったんですよね。決断できた人がうらやましい。自己嫌悪

  92. 598 匿名さん

    私も、抽選に外れて、まぁいいや、と逃げちゃいました。あそこで、購入意欲をもっと伝えれば、買えたのかな‥と考えると後悔してるし、家族にも優柔不断と言われてしまいました。新たに、浦和最寄り駅の買いやすいマンションの発売を待つしかないですね…

  93. 599 匿名さん

    私は北浦和のプレミストを検討し始めました。
    常盤小学区ということもあり、子育てにはいい環境かなと思いますが、
    ここを買いそびれた人はどう思われますか?

  94. 600 匿名さん

    浦和の上野東京ラインや、各線が通る利便性を考えると、私たちは、北浦和では考えず、浦和限定です。価格は猛烈に上がるのは覚悟の上で。

  95. 601 匿名さん

    どこかキャンセルとか出ませんかね…
    Aとか欲しいんですが…

  96. 602 匿名さん

    このマンションは魅力的だった。浦和最寄りに住むことは、楽しそう。決められなかったことを後悔している。親の贈与も決まっていたのに。あーあ‥~

  97. 603 匿名さん

    完売と知ると、余計にほしくなってしまう。

  98. 604 匿名さん

    浦和に住みたければ賃貸でもいいのでは?ここも10戸以上賃貸がでるはずです。ここの物件を買えなかった方は、これからここより高く出てくる物件を買うのはしばらく様子見が正解ではないでしょうか。いまのマンションは少しミニバブルの様相なので無理して買う時期ではないと思いますよ。お金に余裕がある方は気にいった物件を買われれば良いと思いますが、そうでない普通のサラリーマンは高値つかみとなる可能性があると思います。数年前のミニバブル時の掲示板みてもこれから益々上がって手が出なくなるからといった書き込みが多かったですが、その後すぐにバブルははじけてマンション業界は深刻な不況になってしまいました。
    これからの時代を10年スパンでみれば人口は減っていき、相続等で土地もどんどん売り出されてくることが目に見えているのに35年ローンで今無理して買う理由はないはずです。もちろんマンションの買い時はひとそれぞれなので割高承知で買われるというご判断をするのであれば尊重しますが。

  99. 606 匿名さん

    605サンの言うとおり。ここは買える価格帯だったから、欲しかった!

  100. 607 匿名さん

    不動産市場がどうこうよりも、我が子が小学校に上がるタイミングで買いたいんです。来年4月には新居に住みたかった。このマンションの抽選、悔しい。しょうがないけど。

  101. 608 匿名さん

    GとかHの中間階のキャンセル希望です。期待薄ですよね…

  102. 609 匿名さん

    ネット以外でほとんど広告を見た記憶が無いけど、一瞬で売り切っちゃいましたねえ。。。

  103. 610 匿名さん

    おっしゃる通り。
    まさに瞬間蒸発、完売

  104. 611 匿名さん

    ここの東向き3LDKはお買い得でしたね。4LDKはかなり割高な印象でしたけど、それでも売れたんですね。すご。

  105. 612 匿名さん

    100戸あれば1戸くらいキャンセル出るんじゃないですか?団信通らなかったとかで。

    それまで待つのか他に行くのか悩む

  106. 613 匿名さん

    604です。ちなみに私はここのマンションを購入しました。子供の学校の関係もあり、現在購入できる物件の中では相対的にここは格安感があったこと、住宅ローンも金利が安く、ローン控除が終わる10年後ぐらいに繰り上げ返済すれば残債がほとんどなくなる見込みであることからあまりリスクがないと思い判断しました。ただこれ以上価格が高かったらもうちょっと慎重になったと思います。

  107. 614 購入検討中さん

    ほんとに魅力的ですか?このマンション。
    久しぶりに覗いたら、
    なんだか最近殆ど書き込みがのここを購入した方か営業の書き込みにしか思えません。
    良い部分だけ盛り上がり、デメリットを指摘された部分はスルーされ。
    悔しがっている方って皆さん投資家ですか??笑
    賃貸にすぐ出される分譲マンションって魅力的なんですか??笑
    ここを購入された方は、そういったリスクを考慮しましたか??

  108. 615 匿名さん

    ここはすでに完売してますよ。当然ここを購入された方か購入を希望されていた方の書き込みが多くなるのは当然です。さすがに営業さんはもういないでしょう。

  109. 616 匿名さん

    このご時世にまだ住宅すごろくゲームですか。
    団塊の世代の方が多いのですかね。
    相場より価格にお得感?があったように見えたとはいえ、
    (私は立地からして総合的に妥当だと思いました。
    不動産にお買い得は絶対無く、値段にはそれなりの理由があります。)
    私みたいな30代の普通のサラリーマンじゃ手の出ない価格でした。

  110. 617 匿名さん

    キャンセルは必ず出ると思います。
    でもキャンセル待ちさんで埋まってしまって表には出てこないかもしれませんね。

  111. 618 匿名さん

    いい加減に白!

  112. 619 匿名さん

    俺だったら、プラウド浦和高砂の方が良かったなぁ。完売しちゃったけど。こうやって買わないで時間だけが過ぎてゆく…

  113. 620 匿名さん

    プラウド浦和高砂も完売したみたいですね。
    浦和のマンション事情が良好というのは素直に嬉しいですね。
    この2つはいいマンションなんで後は好みですね。

    オーベルの建設地に行きましたが回りに戸建が多い分、建築途中の9階程度でもかなり大きく見えましたよ。

  114. 621 匿名さん

    入居は始まったかな?

  115. 622 契約済み

    http://goo.gl/bhnmpM
    窓ガラスフィルム「断熱効果に根拠なし」 措置命令へ

    内覧会の前で良かった

  116. 623 匿名さん

    完売御礼しても情報交換で盛り上がっているマンションって、あまりないですけど、ここはかなり順調に売れている感じがしました。
    広さ的にもファミリーにも対応しており、少し駅から離れているタイプ。
    生活環境などを重視する方が好みそう。


  117. 624 匿名さん

    何故か賃貸物件が沢山ありませんか?いったい誰にうれたんだろう。

  118. 625 匿名さん

    元の地主さんですよ。いくつか部屋を最初から所有して、賃貸に出してる。
    元々一軒のお屋敷があった土地ですから。
    最初から一般には販売されませんでした。
    販売の時に説明がありました。

  119. 626 匿名さん

    そうなんですね。管理組合の運営とか、難しそうですね。大量賃貸か。。

  120. 627 契約済みさん

    地主さんが何部屋か所有しているのを知らないという事は、契約者の方じゃないですよね?
    何故このような書き込みをするのか疑問に思います。
    購入出来なかった方でしょうか。

  121. 628 匿名さん

    あれ?検討板なのに監視厳しいね(笑)。賃貸見ていて気になっただけだよ。

  122. 629 物件比較中さん

    なんか狭苦しい場所に建ってるマンションだなー。

  123. 630 匿名さん

    どこか狭いとこありました?

  124. 631 匿名さん

    土地環境って事じゃない?
    確かに窮屈感はある。
    どこからも全体像が見えない。

  125. 632 匿名さん

    一番人気がでた物件でしたね。

  126. 633 匿名さん

    安いからね。

  127. 634 匿名さん

    バブル世代ですかね。

  128. 635 匿名さん

    売るのには困らない物件でした。

  129. 636 匿名さん

    7階と4階が賃貸で募集中みたいですけど、どちらも17万円台でそれほど違いがないのは意外です。間取りはどちらも3LDKで、それほど大きな違いもないみたいです。
    部屋の写真で気になったのですけど、浴槽の上の壁面に付いている四角い白いものは何ですか?あまり見かけたことがないのですが。
    玄関はちょっと狭い感じがします。

  130. 639 周辺住民さん

    タワー以外の郊外マンションでスーゼネ施工って今の相場(建築費高騰)だと中々ないですよね。
    お得な買い物でしたね。

  131. 640 住居人

    一階が中古で売りにでてますね。
    販売時の価格より、かなり盛りすぎな金額で売りにでてたのでびっくり!
    売れるか見ものです(笑)

  132. 641 匿名さん

    こちらの住民スレを覗き見して衝撃を受けてます。
    騒音が大問題になっています。

  133. 642 匿名さん

    住民の方しか見れないスレとかですか?
    どんな大問題なんでしょう?

  134. 643 入居済み住民さん

    一階部分、やっぱりまだ売れないね。そりゃ〜1000万円近くもってれば、売れるわけないね。

  135. 644 匿名さん

    売れてました。

  136. 645 匿名さん

    すご

  137. 646 物件比較中さん [男性 40代]

    いま考えればこの物件は買いだったなぁ・・・
    決められる勇気があれば・・・
    悔やまれます

  138. 647 匿名さん

    ヴェレーナが近くにできるようでうsね

  139. 648 匿名さん

    もうでないのか

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸