北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-02 19:00:27

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1138 匿名さん

    ソファ?あの長椅子、アフィックで13万だって・・・

  2. 1139 住民

    どうして、ああいう変なものを決めて置くのでしょう。理事会の独断ですか。友人を招くのも恥ずかしい。

  3. 1140 住民

    色が奇抜なソファ。
    もう少し落ち着いた色が良かった。
    さらに価格も・・・。
    でも座り心地だけは気に入った。

    せめて住民の意見も反映して欲しかった。
    理事会、暴走気味?何だか心配。

  4. 1141 住民板ユーザーさん1

    玄関のソファに合わせた単色でシンプルなものと意見を書きましたが、なんであの色なの?理事会頭おかしいわ。結構許せないレベル。

  5. 1142 住民板ユーザーさん1

    ほんとにダサいセンス

  6. 1143 住民板ユーザーさん1

    エレベーター前のソファは

    エントランスのソファと同じではダメだったのかな?ホワイトで良いかと思ったんだけど。。。

  7. 1144 住民板ユーザーさん1

    全く同意見です。今からなんとかする方法ないんでしょうかね。

  8. 1145 住民

    昨夜、再びスケボー男と遭遇。
    住民ではなく、近道としての駐車場を走行。
    理事会さん。例のソファは即決されていますが、安全面への配慮もよろしくお願いします。
    費用のこともあるでしょうが、普通に通り抜けされる駐車場も物騒ですよ。却下されていますが今でも駐車場にゲート案を支持しています。

    例のソファに座る人、見たことないです。
    本当に必要なのか疑問。

  9. 1146 マンション掲示板さん

    先日、管理事務室でソファーの件をお話しました。
    ソファーを決める際の要望は0件、ソファーを置いた後の色に対する苦情は1件とのことでした。
    皆さんも文句があるのなら、管理事務室に行ってみてはどうでしょうか?
    それか理事会に出席してみてはどうでしょうか?

  10. 1147 住人

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん

    1146さんによると
    「ソファーを決める際の要望は0件」

    もしかすると、意見が届いていないのかもしれませんね。
    意見と要望の違いでしょうか?

  11. 1148 住民板ユーザーさん8

    管理人には何を言っても無駄だと実感してます。
    とある事で困っていたので
    [お願い]などの意見・要望を出したら
    多分対処が面倒だったのだと思います。

    ネチネチグチグチ言われます

    怖いので関わらない。

  12. 1149 匿名さん

    長椅子のデザインや色は人の好みの問題で千差万別なので批判はしかたないでしょうね。設置につても高齢者と若い人で意見は分かれるでしょうね。結果的に私は有れば座りますね。必要なければ撤去すれば良いだけです。備え付けじゃないし・・・私が引き取ります(笑)

  13. 1150 住民板ユーザーさん1

    ソファ決める前に管理人室に行き要望しましたよ。まずソファを置くことに反対と言ったところ、置くことは理事会で決まっています。と言われました。それならば玄関のソファに合わせたシンプルな色のものにして欲しいとも。具体的に何を置くかはまた掲示しますからと言われました。管理人変えたいわ。

  14. 1151 マンション住民さん

    マンション住まいは初めての方が多いのでしょうかしら?
    管理組合の理事長さんに陳情すべきことを管理人にお話ししても、そりゃまったくもって無駄ですよ。管理人さんにとっちゃ良い迷惑だったんでしょうね。
    気になるのは訳のわからないうちに、エレベータホール前のソファ設置が決まっていたと言うこと。
    今後確認すべきことは、理事会が住民に確認することなく決議できる決裁権限がどのように定められているかと言うことと、エレベータホール前のソファ設置などの要望が理事会にあげられた際の決議手順の確認の2点ではないでしょうか。

  15. 1152 住民板ユーザーさん1

    好みやセンスの問題ではないと思いますが・・・。高齢になると目が黄変して色の見え方が変わってきますから奇抜な色も奇抜と感じなくなってしまうのでしょうね。さておき購入の経緯については気になります。デザインは暫定のものでこれから決めると掲示があったのでいつアンケートや意見募集が行われるのか待っていたら気づいたときにはソファが設置されていました。どういうことなのでしょうか?

  16. 1153 住民板ユーザーさん1

    >>1145 住民さん

    一時の感情によるソファが…
    本当に必要であったのかな?
    座るにしてもエレベーター待ちに時間がかなりかかるのかな?
    エレベーターはタワーマンションのため、かなり高速だと思っています。

  17. 1154 住民板ユーザーさん1

    >>1148 住民板ユーザーさん8さん
    そもそも管理人は苦情受付係ではないのでは? 管理人と言う業務は何なのか再度理解すべきです。住民としての理解力が無さすぎ 笑

  18. 1155 住民板ユーザーさん2

    >>1154 住民板ユーザーさん1さん

    よく読んでね。苦情を言ったとはどこにも書いてませんよ。頭、大丈夫?笑
    読解力付けてね。

  19. 1156 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの張り紙に、今度は笹に短冊を付けて、書いたものを共用部分に置く予定とありました。共用部分は、総会で取り上げてから検討するべきと思いますが、エレベーター内のお知らせで意見を求めてそれで済ませて、総会を待たずに短期間のうちで理事会が勝手に決めていく。椅子の件もそうです。共用部分は、勝手に手を加えて欲しくない。

  20. 1157 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  21. 1158 住民板ユーザーさん1

    共用部分の笹とか短冊ってどうなったか知ってる方います? 仮に勝手に理事会が推し進めた場合、椅子の件も含めて総会で議題にしたいんですが、手順などご存知の方いらっしゃいますか?どう考えてもおかしいと思います。

  22. 1159 住民板ユーザーさん1

    OICOSの意見箱って意見書いても何も反映されませんね。いったいどーなってるんでしょーか。

  23. 1160 住民

    「総会で議題」するのは、今回の総会ではできません。総会では事前に配布した議案以外を審議することはできません。議題にしたいのなら理事会に対して陳情して議案として取り上げてもらう必要があります。自らが理事になって議案作成するのが早道かも知れませんね。
    私も何度かOICOSに意見を投稿しましたが、全て反映されています。投稿内容は理事会で紹介され必要に応じて検討してその結果が住民に通達されていました。理事会の議事録を精査されれば確認できると思います。ただし、投稿者に直接回答されないことには、少し不満はあります。

  24. 1161 住民板ユーザーさん1

    七夕の飾り、思ったより良かったです。。これくらいの規模なら続けてもいいと思いました!!

  25. 1162 住民板ユーザーさん2

    1158で反対コメントした者ですが、この規模と期間なら問題ないと感じました。

  26. 1163 住民

    エレベーター内に貼られた
    「廊下(共用部分)に物を置かないでください」
    のお知らせについて。

    その通りだと思います。

    気になるのがCOOP宅配ボックスの扱い。
    利用者は共用部分となる玄関前にボックスを積み上げています。
    そもそも不在宅へ宅配ボックスを届ける
    →誰がオートロック解除しているのだろう?という疑問も。

    そのあたりも踏み込んで欲しいと思います。
    濡れた傘を干すのはNG、ではCOOPは?
    素朴な疑問でした。

  27. 1164 住民板ユーザーさん4

    >>1163 住民さん

    COOPの利用者が数人いるので、在宅中の方がオートロック解除したら、数件分持ち込んでいるから、不在宅のみ玄関前に置いていくのだと思います。

  28. 1165 住民

    このマンションはCOOP特例があるんですか?
    そこが知りたい。

    ・不在時もマンション内へ立ち入る
    ・共有部分に私物となるBOXを置く

    今も平然と廊下にBOXが置かれている現状。
    解釈求む。

  29. 1166 マンション住民さん

    そう言えば新聞配達さんは朝各家庭に新聞配達できるように、マンション出入り口用のキーを貸与されていましたね。
    他にどんな方たちに同様のキーが貸与されているのかマンションの規約かなんかに書かれていたと思う...。
    さすがにCOOPには貸与していなかったと思うけど...覚えておらん。

  30. 1167 住民

    >>1166 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    古い考えですが、オートロック付きのマンションなのに、不在者宅の訪問は抵抗があります。
    不在ならマンション内に立ち入らないで欲しい。

    それと共用(共有と間違えました)部の件。
    曖昧さは良くないかと。
    線引き希望、従いますので。

  31. 1168 住民

    自分の表玄関ドアのところに、リースとか飾るのもどうかと思います。

  32. 1169 住民

    夏頃に植えた花は根付いて咲いてるものもありますが、冬の間はどこかに植え替えて養生するんでしょうか?

  33. 1170 住民板ユーザーさん6

    >>1166 マンション住民さん
    朝刊のみ他社分を取りまとめて道新がやるので貸与するのは販売時か説明会で聞いた記憶あります。COOPには貸与していないと思います。在宅者がオートロック解除したら入れるけど、そもそも共用部分だから置き去りはいかがなものかと。ま、私も覚えは定かじゃないですけどね。

  34. 1171 住民

    >>1170 住民板ユーザーさん6さん

    傘の件は気をつけるようにしています。
    しかし、今も変わらず共用部分に積み上げられるCOOPのBOXを見かけます。

    「共用部分は何も置かない」
    徹底して欲しいです。

    エレベーター内の注意喚起、短い掲示でしたが、こうした深掘りに嫌悪感?

  35. 1173 住民

    [No.1172と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  36. 1174 住民板ユーザーさん1

    ここでぐちぐち言ってるの見てても明らか面倒くさそうだし
    細かいこと言う人は必要だけど、言うなら正規のルートで言うべき

  37. 1175 住民板ユーザーさん2

    うちはcoop利用ですが、契約の時に不在だったら廊下に置いてもいいことになっていますと言われましたよ。幸い受け取れることが多いので廊下に置き去りなことはあまりありませんが。

  38. 1176 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの鏡にすり傷がついていますね。どうして大事に扱えないのだろう。

  39. 1177 匿名さん

    業者の出入りが多いし、台車でぶつけてもお構いなしだし。監視カメラで確認できないのかな?

  40. 1178 住民板ユーザーさん1

    管理会社、変えないんでしょうかね…
    大和ライフネクスト、全然ダメ。
    札幌だと、どこの管理会社がいいのか…

  41. 1179 住民

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    同じ意見です。担当者の問題?
    しかし住民の多くは大和ライフネクストに満足らしく・・・
    管理人さんは悪くないと思います。
    お掃除の方も悪くないと思います。
    コンシェルジュは当たり外れがあると思います。
    年齢層が上がってきたのが気になります。

  42. 1180 住民板ユーザーさん1

    敷地内迷惑駐車が増えてきましたね。
    どうにかならないのかな。
    コインパーキングを利用してよ。
    ルールを守っている側は腹立たしい。

  43. 1181 住民板ユーザーさん3

    >>1180 住民板ユーザーさん1さん
    その通りですね。
    共同住宅ならではのルールを守っているのに本当に腹立たしいです。
    すぐそばにコインパーキングあるのに。
    来客訪問先の住民も配慮無さすぎ

  44. 1182 匿名さん

    向かいのコインパーキング高いからでしょうね。30分220円・・・

  45. 1183 住民板ユーザーさん3

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん

    日本ハウジング です。
    向かいのビルに札幌支店がありますよ。

  46. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1183 住民板ユーザーさん3さん
    日本ハウジングですか…

    1. 日本ハウジングですか…
  47. 1185 住民板ユーザーさん2

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん

    ランキングの資料添付ありがとうございました。
    参考になります。

  48. 1186 住民板ユーザーさん1

    二階のトイレを借りる時に
    「ずーっとトイレ故障」しているという話でした。
    直しても直しても壊れるという。何故なんでしょうかね。
    直してるのに壊れるトイレ。
    その費用は修繕費からでしょうかね

  49. 1187 住民板ユーザーさん1

    >>1186 住民板ユーザーさん1さん
    以前、二階のトイレを使用した人が、トイレを異常なくらい汚したため、清掃業者を入れて綺麗にしたそうです。
    汚した人を組合で把握し、使用禁止にしてるのでは?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸