北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-02 19:00:27

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1082 住人

    来客駐車場について

    「長時間の利用はご遠慮ください」
    とありますが、ほぼ毎日、短時間利用する車は認められるのでしょうか?気になります。

  2. 1083 住民板ユーザーさん3

    >>1082 住人さん
    大宮ナンバーの黒いアウディ、ナンバーが飛び出た変な車ですよね。

  3. 1084 マンション住民さん

    テイセンホール跡地、何建つんですかね? 知ってる方、情報ください。 更地になると、すごく広いのがわかります。

  4. 1085 マンション住人

    この欄記載の方の情報によると、当面の間駐車場にする。という記載があったと思います。

  5. 1086 マンション住民さん

    テイセンホールの跡地については下記リンク先の情報が新しいところかと思われます。
    当面の間駐車場として活用したいという企業への貸し出しがあることから、「駅周辺での再開発の方向性が見えるまでは、有料駐車場として利用する」ようです。
    <北海道建設新聞社2018年07月23日 08時00分>
    https://e-kensin.net/news/107275.html

  6. 1087 中央区民さん

    容積率を考えるとテイセン跡地はタワマンか高層ホテルかオフィスビルでしょうね。
    商業施設や飲食店がある建物だといいですね。

  7. 1088 マンション住民さん

    本当に あの大宮ナンバー 多すぎますよね。とても来客とは思えない。

  8. 1089 住人

    来客駐車場を頻繁に利用するなら、月極を勧めたくなりますね。中央郵便局の駐車場も有料(利用者は無料?)となりました。こちらの来客駐車場も私物化される前に対応が必要と思います。
    共有スペース、気持ちよく利用したいですね。

  9. 1090 マンション住民さん

    大宮ナンバーのアウディ本当にいつも停めていますね。ちょっと荷物下ろすためにっていうレベルじゃないですよね。

  10. 1091 匿名さん

    >>1090 マンション住民さん

    大宮ナンバー アウディに乗っていたのは
    とても若い2人組の男性でした。
    偶然、目にしたのですが。
    来客用駐車場の空きを確認するように、何度も
    行ったり来たりしていました。
    マンション内で事務所を構えている、会社の
    従業員?さん?なのかわかりませんが。
    皆さんで使用する駐車場ですから、是非
    辞めてほしいですね。管理人さんは知って
    いるのなら、キチンと確認してほしいです。

  11. 1092 マンション住民さん

    2日 13時現在 また停まってますね。 これはかなり悪質だと思います。
    管理人は何してるんですかね。 放置するレベルではなくなっています。


  12. 1093 住人

    先日、その黒い車のワイパーに、停めすぎなんじゃない?の注意書きが挟まれているのを見ました。管理人さんも把握されているのだと思います。
    こうなると部屋の持ち主に厳重注意ですか?部屋番号はコンシェルジュ前にあるファイルで確認できますよね。記載していればですが。
    大和さん、管理人さん任せにしないでフォローしてくださいね。

  13. 1094 マンション住民さん

    なんとか出来ないものですかね、そのために来客が数回向かいのTimesに停めることになっています。特に不平は出ていないのでいいんですが、何事も節度を守っていかないとお互い生活しずらくなると思います。

  14. 1095 住民板ユーザーさん2

    今日一階ロビーで挨拶した人、週に2回来客あって来客駐車場に申請して停めてたら、管理人に注意されたらしいです。停めすぎって苦情来てるって。管理人もなんか勘違いしているんですかね。
    ちなみにあのアウディは申請していないそうです。
    申請している人が注意されるシステムってどうなんですかね。

  15. 1096 マンション住民さん

    大宮 アウディ いなくなりましたね。やはりみんな指摘は必要です。

  16. 1097 匿名さん

    この立地で車必要かなと?最近思います。かといって、自走式の駐車場の権利を手放すのはもったいないし・・・


  17. 1098 マンション住民さん

    その通りだと思います! この立地で 自走式で 一万円台の駐車場は希少価値です。東京から札幌へ来て7年目ですが北海道ドライブを満喫しています!

  18. 1099 住人

    先ほど1階玄関でアジア圏の方(ご家族?)が誰かを待っているようでした。セカンドハウスとしての住民でしょうか。民泊でないことを願います。

  19. 1100 住民板ユーザーさん4

    >>1095 住民板ユーザーさん2さん

    ここで、うだうだ言ってただけ。何かにつけて騒ぎ出すのが暇人ならでは(笑)
    そんなに気になるなら駐車場前で椅子に座って監視しては?

  20. 1101 マンション住民さん

    話が噛み合っていないようですが。。

    1095さんの話に関しては、
    別に空いているなら停めればいいし、それでも注意をするのであればまず申請していない無断駐車を、その後で、申請しているが頻度が多い人にも注意、という順が筋ではないでしょうか。、

  21. 1102 住民板ユーザーさん8

    皆さん、窓の結露とか凄くないですか?
    リビング側ではなく主寝室の窓なんですが、結露が酷いです。24時間換気は勿論しています。
    幸い、壁までカビは繁殖していませんが毎日毎日拭き上げても結露結露、、、(涙)
    除湿機置いて対処するのが良いのですか?

  22. 1103 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 1104 マンション住民さん

    1102さんこんにちは。
    このスレッドの933さんのコメントが参考になるかも知れませんね。

  24. 1105 匿名さん

    結露は殆ど無いです。逆に冬期間の乾燥に悩んでます。加湿器をフル稼働し、洗濯物は冬だけ室内干ししてますが、湿度が上らないときは、さらに24時間換気を止めてます。

  25. 1106 住人

    駐車場のルールも整いましたね。
    理事会の皆さんの早急な対応に感謝します。

    駐車場の重量制限。
    2階以上でも重そうな車を見かけますね。

  26. 1107 住民板ユーザーさん1

    エレベーター待ちのベンチ必要ですか?エレベーター内に貼ってあるサンプルがあまりにセンスなくて個人的にはすごい嫌なんですけど、皆さんどう思われますか?こういうのって一回置いたらどかしずらいですし、毎日見る場所なんで意外に重要だと思います。

  27. 1108 住民板ユーザーさん8

    >>1104 マンション住民さん
    遡り読みました。参考になりました。一度確認し相談します。ご親切にありがとうございます!

  28. 1109 住民板ユーザーさん1

    こういったものは最初から備えつけて施工会社が準備していればまだいいですが、後から出来合いで置くと非常に安っぽくなってしまいます。別にここが高級物件とは思ってはいませんが、あえて安っぽくする必要があるのか非常に疑問です。一体何人くらいの人がベンチを置きたいと考えているのでしょうか。

  29. 1110 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  30. 1111 住民板ユーザーさん8

    エレベーター前のベンチは必要ないですよね。
    荷物たくさんのご高齢の方たちには便利なのでしょうかね?
    日中は省エネなのでしょうが、3台の内、一基しか稼動していないので待たされる。
    であれば、ベンチは不要なので3基フルで稼動して待ち時間を減らして欲しいなぁ?と、勝手に思いました。

  31. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 住民板ユーザーさん8さん
    仰ることに完全に同意します。このベンチを置くという案は、いったいどこで決定したものなのでしょうか。置くかどうかを決定するプロセスもあってしかるべきかと思います。

  32. 1113 匿名

    ベンチ必要ないと思います!!

  33. 1114 住民板ユーザーさん8

    そもそも、ベンチの発想はどこからなんでしょうかね?どなたかが「待ち時間にベンチを置いて」など提案したのでしょうか?
    「ベンチを置く事に同意」するか否かも聞いてくれないのかな?そして、そのベンチ代は?
    など細かく思ってしまいました。

  34. 1115 住民板ユーザーさん1

    共用部に物を置く場合にはけっこう細かい取り決めがあったように思っていたので、突然のベンチの話には疑問を感じます。

  35. 1116 マンション住民さん

    1110さんへ
    >ウチは湿度も常に60%以上です
    冬場で暖房使用時には低湿度(20%以下)になりがちなので、我が家でも加湿器が欠かせません。
    最初の投稿を拝見した際に、建具のわずかな隙間から室内の湿った空気が二重窓にあたり結露たものと推定してコメントしたのですが、暖房使用時にも室内の湿度が60%以上というのは何か違う問題でもあるのかもしれませんね。
    複数の湿度計が同様の指示をしているのだとすると、湿度計の異常の線は消えるのですが...。

    3年前の入居当初の冬から同じような状況なのでしょうか、それとも今年の冬から急にそうなったとか...。

    一番考えたくないシナリオには、漏水というのがあります。

    漏水と言っても上の階からの漏水だけではなく、10階以上にお住いの場合は自宅のスプリンクラー配管からの漏水も原因となり得ますので、闇雲に上の階にお住まいの方を疑うのは...。

    もし最上階にお住まいでしたら上の階の方などいらっしゃいませんですね。

    いずれにしても早期に対応が必要なのかもしれませんので、ダイワハウスさんに相談してみるのがいいかねしれませんね。

  36. 1117 住民板ユーザーさん8

    >>1114 住民板ユーザーさん8さん
    仰る通りかと思います。
    センスがありません。




  37. 1118 住民板ユーザーさん8

    >>1116 マンション住民さん

    遅くなりました。ありがとうございます。

    湿度計はリビングが60%以上、寝室が50%以上あったのです。
    ウチは入居当時からこの3年の冬、部屋に備え付けの暖房器具は一切使わなくて良いくらい
    暖かいのです。
    暑いのです。最上階ではありません。
    暖房費の節約になると考えましたが、湿気が酷い分その対処に悩まされていましたが、
    今、管理の方に相談しておりますので、また、詳しくわかり次第書き込みます。
    アドバイス、ありがとうございます。

  38. 1119 マンション掲示板さん

    私もベンチについて、センスがないと思います。
    どうせ置くなら、エントランスにあるようなお洒落なソファーが良いと思います。
    そもそも、ベンチ設置に反対ですが…。

    ただ、ここでベンチ設置反対、センスがないと言ってもなんの解決にもなりません。
    オイコスで意見投稿する、管理人室に行って意見するなどしないと、本当にセンスのないベンチが設置されてしまいます。

  39. 1120 住民板ユーザーさん7

    >>1119 マンション掲示板さん
    管理人室に行ってきました。ベンチを置くことは決まっているんですと言われました。デザインは玄関の雰囲気を参考にしたものにするため、予算も含めてこれから考えると言われました。あの写真は全く関係ないとのことでひとまず安心しましたが、設置することがどこで決まったのかははっきりしませんでした。

  40. 1121 住民板ユーザーさん7

    1/7にアップされている第2回の理事会議事録にベンチについて書いてありますね!!

  41. 1122 住民板ユーザーさん8

    16日 水曜日 19時から理事会があるので、
    出席して意見されたらどうですか?

  42. 1123 住民板ユーザーさん1

    昨年秋口頃の夜、マンション駐車場の一階で用を足す男性を目撃しました。
    そのまま道路に出ていかれたので通行人が中に入ってきて、、、という感じのようです。
    一応管理人さんにもお伝えはしたのですが、、、
    そんな非常識な人いるのが信じられませんが、そういうこと目撃された方いらっしゃいますか?

  43. 1124 住人

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん

    目撃していませんが、ただただ気持ち悪いですね。
    足場の悪い冬道は、単なる通行人が駐車場を横切ることも予測されます。
    防犯カメラを増やすとか?人感センサーで照らして通行を躊躇うように仕向けるとか?

  44. 1125 マンション住民さん

    >人感センサーで照らして通行を...
    明るくなったと喜ぶだけなので逆効果かも知れませんよ。
    駐車場内の歩行は危険なので普通の方ならしないと思われますが、それすら厭わない方たちなのでしょうから...。

    もし駐車場内で用を足した方がいるとしたら、不法侵入と軽犯罪法違反になりますので、監視カメラ映像等をもとに警察に通報しておくのが良いかもしれません。

  45. 1126 マンション住民さん

    テイセン跡地、ニッポンレンタカーサッポロステーションの文字が見えましたが、レンタカー関連の施設でも建てられるのでしょうか??

  46. 1127 マンション掲示板さん

    >>1126 マンション住民さん
    しばらくの間は駐車場ですよ。

  47. 1128 マンション住民さん

    https://e-kensin.net/news/113456.html
    一部と言えどレンタカー関連施設か。もったいないなぁ。
    車通り多いのに。

  48. 1129 住民板ユーザーさん25

    レンタカー会社と駐車場は、当面10年間だけのようです。その後、便利な施設ができることを期待しています。

  49. 1130 マンション住民さん

    北海道建設新聞によると、確かにレンタカー会社とは10年間の賃貸契約を結んだとありますね。

    契約対象は3分の1に当たる2640m2とありましたが、残りの3分の2の行方はいったいどうなるのでしょうね。

  50. 1131 住民板ユーザーさん4

    残りは、北ガスの駐車場になるようですよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸