横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 984 住民板ユーザーさん1

    最近、この掲示板、盛り上がりに欠けるな~。

  2. 985 住民板ユーザーさん1

    このマンションの人たちマナー悪すぎ

  3. 986 マンション住民

    >>985 住民板ユーザーさん1さん

    具体的に聞きたいです。

  4. 987 住民板ユーザーさん1

    最近静かだな

  5. 988 住民板ユーザーさん2

    >>987 住民板ユーザーさん1さん

    あなたから切り出してみては?

  6. 989 マンション住民

    上階にインディアン一家がいるので静かを期待しても願っても無意味です。

  7. 990 マンション住民

    インディアン一家によって平穏な生活は崩壊されます。毎瞬うるささにイライラさせられこちらも音を出さないよう気遣い生きた心地がしない中の毎日の生活。理事会、管理組合は訴えても基礎に瑕疵があるのか調べず何も動いてくれません。

  8. 991 マンション住民

    音以外は共用施設、眺望、高台で空気が良い、駅からのアクセス、周辺環境等満足です。上階は特に酷いですが上階が静かになっても四方八方の音が聞こえます。イメージとしては音の吸収が全く無く(重たいバッグを床に置いたらそれがこちらで聞こえているのと同じかもっとうるさく上下に聞こえている)家の中で聞こえている音と同等かそれ以上に反響して周囲に聞こえると思って下さい。自宅貼り付き型インディアン一家が四方八方に居られたら高台で静かに過ごせると云う幻想は捨てましょう。因みにいつまでうるささが続くかはわからない所も念頭に置いて御検討下さい。

  9. 992 マンション住民

    自宅でのびのび子供を育てたい方、在宅でお仕事したい方、御病気で静かに過ごされたい方、普通に料理や洗濯、掃除を1日の中で多くされたい方、向きません。四方八方が留守が多い場合はいいと思いますが音が周りにうるさく聞こえ過ぎてそのようにうまくいきません。集中出来ません。

  10. 993 マンション住民

    因みに苦情を直接言いに行っても、温度差の違いに失望させられる事が多いです。「敷くとダニの**になりそうで...」「うちだけじゃなくお隣にも言いに行って下さいよ」「周囲の音もうちのせいにしてる」「うちは今TV見て静かにしてた」...等、そして数日だけ静かになり結局元に戻る。最初は静かな環境であったとしても子供が産まれたり、退職されたり状況が変わる事もあります。でも気遣ってくださる方や外出される方でしたら苦痛は幾分か軽減されるでしょう。高台で周りが静かな分、造りが薄々に感じる物件です。

  11. 994 マンション住民

    因みに苦情を直接言いに行っても、温度差の違いに失望させられる事が多いです。「敷くとダニの巣くつになりそうで...」「うちだけじゃなくお隣にも言いに行って下さいよ」「周囲の音もうちのせいにしてる」「うちは今TV見て静かにしてた」...等、そして数日だけ静かになり結局元に戻る。最初は静かな環境であったとしても子供が産まれたり、退職されたり状況が変わる事もあります。でも気遣ってくださる方や外出される方でしたら苦痛は幾分か軽減されるでしょう。高台で周りが静かな分、造りが薄々に感じる物件です。

  12. 995 マンション住民

    苦情を言いに行った分、報復も覚悟して下さい。言いに行きたくないけど我慢に我慢を重ね、改善される兆しが無いのでこちらの静かにして欲しい状況もあって行きたくはないが低姿勢でお願いに行ったとしても、994のような事を言われたり聞こえもしない音を言ってるように持っていかれたり、その後更にうるさくされ悪化する事があります。

  13. 996 マンション住民

    一番の問題は造りだと思いますがそれを言う方はほとんど居りませんし理事会、管理会社もこの件に関して調べたりせず動いてくれません。

  14. 997 住民板ユーザーさん104

    マンションあるあるですね…(^^;)

  15. 998 住民板ユーザーさん007

    997に書いた者です。名前が部屋番号っぽくなってしまいましたが、無関係です。紛らわしい表現をして申し訳ありません。

  16. 999 マンション住民さん

    今朝4時ごろに消防車?が来ていましたが何かあったのでしょうか。

  17. 1000 住民板ユーザーさん007

    今日に始まったことではない。緊急車両にはリモコンキー持たせといた方が良いと思う。管理棟で足止め食ってたら、緊急車両の意味がない!!

  18. 1001 住民板ユーザーさん007

    期が変わってからの理事会の議事録が届いてないんだよな…。あと、総会のも。みなさまのお宅はいかがですか?

  19. 1002 住民板ユーザー

    今年は台風でマシと思ったけど、晴れる日が続くと秋のカメ虫のハンパない数にウンザリ。何年たっても慣れない自分も嫌になる。

  20. 1003 マンション住民さん

     カフェでカメ虫退治用の薬を販売すれば飛ぶように売れるよね。

  21. 1004 住民板ユーザーさん1

    色々カメムシ調べてたら、100均一のLEDガーデンライトを加工すると、カメムシホイホイができるかも知れない。できたら、写真付きで報告する。

  22. 1005 住民板ユーザーさん007

    そんなにカメムシ嫌い?これだけ自然が豊かで虫一匹いない環境の方が、逆に不気味だけど…(^^;)

  23. 1006 住民板ユーザーさん6

    あたしももう慣れたわ
    どおってことない。

  24. 1007 住民板ユーザーさん

    えー!?あの臭いが平気と!?虫はいいけどあの臭いは害虫以外のナニモノデモないでしょ!!
    しかし毎年思うけど、毎年増えてないかい??
    臭いから潰さない→放置→カメムシ無放置地帯→勢い増し?
    これ以上の増は勘弁して欲しい。個人の努力ではどうにもならない。マンション管理でなんとかしてほしい!

  25. 1008 住民板ユーザーさん007

    マンションのゆるキャラ作っちゃえば?
    『カメムシくん』みたいな…(^^;)

  26. 1009 マンション住民さん

    そのまんますぎ!

  27. 1010 住民板ユーザーさん007

    凝るとロクなことがないですからね。デザイン募集しましょうか?(冗談)

  28. 1011 住民板ユーザーさん007

    あ、D棟の入り口、結局工事するんですね(^^;)

  29. 1012 住民板ユーザーさん4

    D棟バリアフリー化の工事ですね。
    ベビーカーや、台車の利用時に扉が重く、事故が起きる可能性があったから非常に助かります。D棟は改造で資産価値が上がりましたね。

  30. 1013 住民板ユーザー

    D棟住民さん、今までが危険で、ようやく安全確保で、上がる理由が不明です。

  31. 1014 住民板ユーザーさん007

    確かに『上がって』はないです!!(^^;)

  32. 1015 住民板ユーザーさん007

    今日(日が変わって昨日か…)配布されたマナーチラシ、ずいぶん高圧的だな…(^^;)

  33. 1016 007

    クリスマス会もない上に、餅つきもなくなるのか!?(^^;)

  34. 1017 住民板ユーザーさん8

    ブログ面白い。

  35. 1018 007

    あ、ホントだ、面白い!!

  36. 1019 007

    本日配られた『入居届&ペット申請』のビラ。個人情報である部屋番号をさらすとは、言語道断!!『あ、出さなきゃ』とビビった方、しばし、この横暴の是非について考えてみてくだされ!!

  37. 1020 住民板ユーザーさん1

    最近のお知らせは、脅しめいた言い方のものが多くてこわい。正直、意見とかしたら吊るし上げられそうで関わりたくない気持ちになってしまう。。ブログの方は逃げてなくてえらい、、

  38. 1021 住民板ユーザーさん4

    >>1019 007さん

    本当ですよね。その対象になる家だけに投函すればよいものを。あれは酷いです‼

  39. 1022 007

    >>1021
    そうですよね。だから今回は文書そのものが不当なものとして、出すのを拒否した方が良いと思います。

  40. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1022 007さん

    あんな風にあからさまに個人情報を出されて嫌な思いをした方もたくさんいるはずですよね。

  41. 1024 007

    そうですよね。だったら、あのチラシを作った責任者の名前も明記しろっていうの!!全員が全員ってワケではないんでしょうけど、何か最近の理事会、卑怯なんだよな…

  42. 1025 007

    あ、そういえば、自治会が出来ましたね。どう思いますか?

  43. 1026 住民板ユーザーさん1

    >>1025 007さん
    理事会と役割が違うみたいだけど、今の理不尽な理事会に対抗してもらえないかなぁと期待しちゃってます。

  44. 1027 007

    >>1026 住民板ユーザーさん1さん
    期待しない方が良いと思います。自治会の準備委員は、ほぼ理事だから。

    それに、この段階まで来たら、発起人の実名を明かした方が良いと思うんです。良いことをしてるんですから。

    現状、何か、不透明な理事会が闇の組織を作ってるような感じがして気味悪い

  45. 1028 住民板ユーザーさん1

    >>1027 007さん
    そうなんですか?!確かに胸を張ってやって行くなら実名公表したらいいのに、、と思います。なんか色々な組織ができてわけわからない状態です。
    全然話は違いますが、先日、2歳の息子が看板?標識?に触ってしまったら、年配の女性に怒鳴られました。登ったりしているわけでもなく、長い時間触ったわけでもなく、確かに触ってはいけないのかもしれませんが、怒鳴ること?!なんだかやるせないきもちだったので愚痴らせてもらいました。

  46. 1029 007

    >>1028 住民板ユーザーさん1さん
    何か特徴はありますか?こういう輩の、こういう行為は、一度だけではありませんから。もしかしたら、私も見たことのある人かも。この手のことは情報共有が第一です。

  47. 1030 住民板ユーザーさん5

    過去レス読むと007さんは色々知ってると思うのでご相談です。
    最近インターネットのブログで個人情報である部屋番号を世界に拡散されました。削除させ、責任を明確にして、セキュリティ問題を解決させたいのですが、良い方法はないでしょうか?
    部屋番号を拡散されたのは、ポストエリアの写真です。
    部屋番号、ポスト位置、ポストを閉じた直後のダイヤルの状態が複数鮮明に写真に写って既にネットで世界中に拡散していて困ってます。

  48. 1031 007

    >>1030 住民板ユーザーさん5さん
    私も見ました。指摘があるなら削除するようお伝えします。記事に影響ありませんので。ですが、そもそも気にするようなことですかね。
    マンションに部屋番号が存在するのは当たり前ですし、部屋番号順に並んでるものですし、あれでポストが開けられるとも思えない。
    個人情報管理でいうなら、入居届未提出者やペットを飼ってる人の部屋番号を赤裸々に公表する理事会の方が罪は重いです。
    記事は物事の本質を捉えた良い記事です。揚げ足取りは止めた方がよろしいかと思います。
    今日は良い天気です。外出されてリフレッシュをされてはいかがですか?

  49. 1032 住民板ユーザーさん5

    007さんはブログの方とお知り合いなのですね。
    ならお伝えください。
    『見ず知らずの人に
    「お宅のポストの最後の番号〇番だよね?」
    って言われるんですよ?怖く無いですか?
    しかも写真は、もう拡散してる。』
    って。
    あと007さんの認識は部屋番号は個人情報ではないとのことですね。
    理事会の件と007さんの見解は私は触れて無いのでよくわかりません。
    夕日を見に出かけますね。

  50. 1033 007

    >>1032 住民板ユーザーさん5さん
    ごめんなさい。ちょっと何をおっしゃっているのか分かりません。特に最後の番号のくだりは意味不明です。
    それに、部屋番号の横に名前が入ってれば個人情報ですが、部屋番号が存在すること自体は、あなたがおっしゃってる個人情報とは違う論点かと思われます。


  51. 1034 住民板ユーザーさん1

    >>1029 007さん
    あの人!っと言いたいですが、個人攻撃になるような書き込みはいけないので、あまり断定した言い方はできませんが、60代くらいの女性です。よくコンシェルジュの棟を出入りしているので役員と関わりがかるのかなと勝手に推察しています。
    嫌な思いをしないためにも怖い人を認識しておきたいですよね。ちかづきたくないし、こどに何かされたら困るし。

  52. 1035 住民板ユーザー

    >>1034 住民板ユーザーさん1さん
    「個人攻撃になるような書き込みはいけないので」と、善人者的なこと書きつつ、かなり特定できそうな情報書かれてますねww
    こういう自分が正しいと思い込んでる住民とは知り合いでないことを願いますね。

  53. 1036 007

    >>1034 住民板ユーザーさん1さん
    役員ではないと思います。単に共用棟をよく使う人ではないかと。確かに、ここでガチッと明確にするのは勇気がいるでしょう。ただ、老婆心ながら、ご近所・ママ友さんとかの間では、しっかり情報共有された方が宜しいかと思います。

  54. 1037 住民板ユーザーさん3

    >>1035 住民板ユーザーさん
    この情報で特定できるなんてすごいな。

  55. 1038 住民板ユーザーさん5

    007さん ブログの人に伝えてくださいね。削除したり、画像加工しても既に拡散してるので無駄です。
    写真の拡散で①番号-回転-②番号の②を世界に拡散したんですよ。組み合わせの一つがネット公開されたので、これはもう鍵でなく、単なる留め具です。
    007さんの過去レスだと配布物に名前が書いてあったのですか?

  56. 1039 007

    >>1038 住民板ユーザーさん5さん

    >>1038 住民板ユーザーさん5さん
    話が飛んでるので、ひとつずつ整理いたします。

    1.仮に悪い輩がいて、②が指定されたことで、何故、ポストの機能が壊滅的だという発想に飛ぶのか?

    2.『マンションに部屋番号が存在してる』という情報と『○○をやってる人が何号室である』という情報の違いは、常識的な人間なら分かるはずです。

    3.あなたはブログを書いてる人をよく知ってる人ではありませんか?『配布物に部屋番号を書く』くだりで、そこまで配布する側を擁護する人は稀有ですよ。

  57. 1040 住民板ユーザーさん5

    何なんだよ!
    読んでると眉間にシワがよるわ!
    理解不能(>.<)

  58. 1041 住民板ユーザーさん

    >>1040 住民板ユーザーさん5さん

    本当に訳わからないですよね!
    もうやめません?

  59. 1042 住民板ユーザーさん5

    >>1039 007さんは、ユーモアに溢れてますね。話飛んでるのは、ほとんど自分から書いてるんですが。

    1.について
    「悪い輩=罪を犯す」と考えると、ブログの人の行為は罪である前提で他の事象の方が罪が重いと>>1031で 007さんは書いてますね。そうすると残念ですが悪い輩が居住している前提で生活せざるえませんね。
    「インターネットにポストの暗唱番号の半分がバレた物件」
    「ブログ掲載用にポストの写真を撮り溜めてる住人がいる物件」って既に壊滅的じゃないですか?
    住み続けたいですか?

    2.について
    部屋番号単体は個人情報じゃないと書いてますね。
    >>1019あたりから007さんは個人情報と騒いでるので
    「〇〇をやっている人は、何号室」って書いてあったのですか?と事実をお伺いしています。

    3.について
    ブログの人はブログに書いてある事しか知りません。何かを擁護している記述はありますか?
    「書いてあったのですか?」という事実をお伺いしてるだけです。

  60. 1043 007

    1.前段は意味不明ですのでスルーします。「暗証番号(暗唱、誤字ですよ)の半分がバレる」、「ポストの写真を撮りためている」の根拠を教えてください。

    2.「入居届未提出者が○○号室」、「ペット申請を出している人が○○号室」という理事会からのチラシが配布されましたことを私は話しております。

    3.本件、配布物を見れば「書いてあったのか?」という事実確認は必要ないものと思われます。あなたはホントにこのマンションの住民ですか?

  61. 1044 住民板ユーザーさん3

    ブログの人っというので話が通じるのがすごい!

  62. 1045 住民板ユーザーさん5

    >>1043 007さん
    1.ダイヤルポストって総当たりで解除できます。下1桁が分かると回転はパターンがあるので、1/100ぐらいに総当たりの難易度が減ります。ダイヤルポストの番号は開けてそのままにしている人が、多いです。写真は、少なくとも1枚は撮り溜めてますね。

    2.入居届け出てない人は、得体が知れませんね。
    >>1029などで007さんはそういった情報は共有が必要と書かれてますね。007さんの意図に沿ってるのでよかったですね。

    3.さぁ?
    007さんは個人情報が好きだから答えません。

  63. 1046 007

    >>1045 住民板ユーザーさん5さん

    1.ツッコミどころ満載ですが、これ以上掘ると、あなたが悪い輩に手口を拡散することになるので止めておきます。そして、1枚の写真に対し『撮り溜め』という表現はおかしいです。

    2.住民に対するただの悪口です。

    3.分かりやすい反応ですね(^^;)

  64. 1047 マンション住民さん

    ポスト閉めたらダイヤル0に戻すべ?

  65. 1048 住民板ユーザーさん5

    >> 1046 007さんは必死ですね。
    ブログの人のことなのに。
    1.ツッコミたいのは数字ですね。
    ちょっと違いますけど。
    最大回転数が2だと左右2回転で4回転。
    数字は0-9の10なので。
    本来は4×10×4×10=1600通りですが、
    後ろの番号わかってたら、途中から足し算に
    なるので通り数は4×10+4=44。約3/100ですよ。

    2. 007さんらしからぬ発言。
    3.わかりましたか。それはよかったです。

  66. 1049 007

    >>1048 住民板ユーザーさん5さん

    ツッコミどころはそこではありません。

    1047の方のコメントは的を射てます。人によってどの状態にしているかは違いますので、あなたの理論は破綻してます。

    必死なのは、あなたの方ですね。

  67. 1050 住民板ユーザーさん

    私達から見れば両者とも必死にみえますよ。
    あー言えばこー言う∞∞∞∞∞∞
    こんな人達と知り合いでないことを祈ります。

  68. 1051 住民板ユーザーさん5

    >>1049 007さん ブログの人と本当に親しいのですね。
    最初にどこのブログともお伝えしてないのに瞬間反射でしたね。もしかして当事者ですか?

    ブログで住民のセキュリティを軽々しく掲載し世界にばら撒いたという事実は何を論じても、もう永久に消えません。
    理論の突き詰めの意味は全く無いと思います。
    それでも理論破綻というなら
    「人によってどの状態か異なっていて、それは暗証番号と一致しない」という 007さんの仮説の立証してください。

  69. 1052 007

    >>1050 住民板ユーザーさん
    必死というか、楽しんでます。みなさまも楽しんでください(^-^)

  70. 1053 007

    >>1051 住民板ユーザーさん5さん

    前段の質問の答えはYesです。いずれ言うつもりではありましたが、そうするとあなたも素性を答えることを、私は要求しなくてはならないので止めときました。あなたみたいにとぼけるのもどうかと思いますので、言っちゃいます。

    後段の私の仮説については『少なくとも私と1047の方はそうである(違う状態にしている)』という点で立証出来てます。『全員が同じ状態にしてある』というあなたの理論は破綻してます。

    その上で、あなたの素性をお伺いしてもよろしいでしょうか?

  71. 1054 マンション住民さん

    >>1052
    >みなさまも楽しんでください

    嫌だ
    こんな大人の進展の無い喧嘩、楽しめるかよ
    どっかのブログに悪いことがあるならそのブログに書いてくれ
    007がとしぞう本人とかどうでもいいわ

    もうこれ以降一切書き込まんでくれ

  72. 1055 住民板ユーザーさん2

    昨日議事録配布されましたね。昔から2回分を一気に配布したりしてましたっけ??

  73. 1056 007

    >>1054 マンション住民さん
    私は喧嘩を売られた側です…(^^;)

  74. 1057 007

    >>1055 住民板ユーザーさん2さん

    1月理事会は定数不足で流れました。その振り替えを2月3日に行って、翌週2月分の理事会を行ったことによるものです。

    ただ、理事会の召集通知は2週間前だから、二週連続の理事会は規約違反じゃないかと私は疑ってるんです。

  75. 1058 007

    A棟下にある、あの大量の自転車は、何だ!?

  76. 1059 007

    >>1054 マンション住民さん

    そして、ブログの宣伝、ありがとうございます。

  77. 1060 マンション住民さん

    これなんだろう

    1. これなんだろう
  78. 1061 住民板ユーザーさん2

    >>1058 007さん

    私も気になっていました。議事録とかに書いてあったかな???

  79. 1062 007

    >>1060 マンション住民さん

    別の人何じゃないですか?…何てとぼけません。自作自演です。以後、こういう小賢しい(いや、小賢しくもないか…)ことはしませんので、お見知りおきを。

  80. 1063 007

    >>1061 住民板ユーザーさん2さん

    うっすらと書いてあります。目立たないように。

  81. 1064 住民板ユーザーさん2

    >>1063 007さん
    そうなんですね。ちゃんと読まずお恥ずかしい。
    あんなチェーンもともとあったのかな?買ったのかな?A棟住民的にあんなところにチェーンでしばりつけられた自転車を集めてほしくないです。来客が来た際にびっくりされそう。

  82. 1065 007

    >>1064 住民板ユーザーさん2さん

    いえ、お恥ずかしいことはないです。ヒトのチャリを持っていくワケですから、よく読まなくても分かるくらいはっきりと書くべきなんです。目立たないように書いてあるのは、ある意味意図的だと取られて仕方なしであります。

  83. 1066 住民板ユーザーさん7

    駐輪費払っているのに勝手に持っていったらダメでしょ

  84. 1067 住民板ユーザーさん2

    >>1066 住民板ユーザーさん7さん
    同感です!不法投棄していたわけでもないのに持って行くなんて泥棒みたい。

  85. 1068 007

    >>1067 住民板ユーザーさん2さん
    折を見て、警察に相談してみようと思ってます。度が過ぎるのではないかという論点で。

  86. 1069 住民板ユーザーさん5

    >1068 そうか自首することにしたんだな。

  87. 1070 007

    >>1069 住民板ユーザーさん5さん

    言うまでもなく、自転車を持っていった理事会についてです。我々は真面目に論じています。こういう子供じみたことを述べるなら去ってください。

  88. 1071 住民板ユーザーさん1

    その持って行った自転車はなんだったんですか?
    駐輪場に無断で駐輪していた自転車じゃないんですか?無断駐輪の注意書きが貼られた自転車が何台も集められてるのを見たのでてっきりそうと思ってたのですが違うのでしょうか?
    駐輪代払ってる自転車まで持ってかれちゃってるんです?それはなぜ?シールを貼ってないからとかですか?私も議事録ちゃんと読めてなくてごめんなさい…

    無断駐輪されてる自転車はルールを守って駐輪代払って利用してる側としては持ってってくれて正直清々しますが、それじゃだめなんですかね?
    あと管理人さん?から聞いた話だと、放置自転車(引っ越す際に自転車をそのまま置いてっちゃった人が何人かいると聞きました)が多いのでそのうち撤去作業をしなきゃとおっしゃってました。
    ルールを守ってない物を取り払うことはルールを守ってる側からすれば有難いことと思いますが、そうじゃない問題があるのですか?もちろん撤去作業費とかは管理費とかから出てるのかな?と思うと理不尽ですが…

  89. 1072 住民板ユーザーさん5

    >1070 何が我々だ、ほとんど自演じゃないかwww

  90. 1073 007

    >>1072 住民板ユーザーさん5さん
    ここに来て、そんな手の込んだ自演をするワケねえだろ!!バ~カ!!

  91. 1074 007

    >>1071 住民板ユーザーさん1さん

    『ただ不当に放置されているチャリは回収されてもやむなしだが、シール貼られてないくらいで、駐輪代を払って所定場所に置かれているチャリを持っていく理事会は不当だ』という主張と解釈してよろしいでしょうか?

  92. 1075 住民板ユーザーさん1

    >>1074 007さん
    主張というかみなさんに聞きたいだけなのですが^^;
    1066さん1067さんの書き込みからして駐輪代払ってる自転車も持ってかれちゃってるの?!と思って「回収された自転車はどんな自転車を回収したのかが議事録に書いてあったんだ?」という疑問。議事録の内容はどのようなものだったのでしょう?
    あと、駐輪代払って所定場所にちゃんと置いてる自転車が持ってかれた事実があるんでしょうか?という事と、無断駐輪や不法投棄されてた自転車を撤去しただけのことだったら別にやりすぎではないのでは?と私は思うので、皆さんはどんなお考えなのかなぁと疑問に思ったんです。
    分かりづらくてごめんなさい;;

  93. 1076 住民板ユーザー

    >>1070 007さん
    こんな掲示板で論じなくても。他のところで論じていただきたく思うのですが。

  94. 1077 マンション住民

    シールを貼る期日過ぎたら廃棄しちゃうよー!ってシールと一緒に付いてたチラシに確か書いてあったと思いました。
    期日過ぎたけどまだ廃棄しないで、貼り忘れた方達への最後の猶予与えてると、個人的には優しさだと思うけどなぁ。

  95. 1078 住民板ユーザーさん2

    >>1077 マンション住民さん
    なるほど。確かにそう言われるとそういう気もします。

  96. 1079 007

    >>1076 住民板ユーザーさん
    そういう冷めたことを言わないように!!

  97. 1080 007

    >>1077 マンション住民さん

    そもそも理事会が所定の場所に置かれているチャリを廃棄しちゃダメでしょ?ただの窃盗です。

  98. 1081 007

    >>1078 住民板ユーザーさん2さん

    自作自演っぽいな…(^^;)

  99. 1082 007

    >>1075 住民板ユーザーさん1さん

    A棟の下に鎖で拘束されてるチャリをそばで見ていただければ分かるのですが、その旨、張り紙に記載されてます。

    ほとんどがステッカー未貼付によるものであると分かります。

  100. 1083 住民板ユーザーさん1

    お答えくださった方々ありがとうございます。

  101. 1084 007

    理事の方、ひとり退任されるそうですね。

  102. 1085 住民板ユーザーさん5

    >1084 自演してない人が後任だといいですね。
    今日は、天気がいいですよ。
    自演してないで出掛けたらどうですか?

  103. 1086 007

    >>1085 住民板ユーザーさん5さん

    もしかしてそれフリ?
    何てね…やりませんよ(^-^)
    協力要請は来たのですが、今のような理事会に興味ありません(^-^)
    現在絶賛お出掛け中です。自演とお出掛けは別物ですよ。まさか、PCでカチカチやってる姿を想像してた?発想が古いです。

  104. 1087 住民板ユーザーさん3

    >>1085 住民板ユーザーさん5さん
    自演議論がよく出ているのですがどうやって判断してるの?

  105. 1088 住民板ユーザーさん5

    >>1086 協力要請がきたのですか?すごいですね。
    外出してもやってることは同じなのですね。
    >>1087
    >>1086 確認してください。

  106. 1089 007

    >>1088 住民板ユーザーさん5さん
    すごいでしょ?あなたと違って忙しい身なので、時間の有効活用をしています。そもそも本来匿名の掲示板において、自演って悪いこと?

    >>1087 住民板ユーザーさん3さん
    >>1078 これは自演です。こういうときに『なるほど』なんて接頭語、普通使いません。


  107. 1090 住民板ユーザーさん1

    >1089 なるほど

  108. 1091 住民板ユーザーさん2

    >1089 なるほど

  109. 1092 住民板ユーザーさん3

    >1089 なるほど

  110. 1093 住民板ユーザーさん4

    >1089 なるほど

  111. 1094 007

    でしょ?…って、荒らすなよ…(^^;)

  112. 1095 007

    この掲示板は、マンションの資産価値向上のために、闊達な意見交換を行うことを目的としたものです。本旨から外れたふざけたコメントを行うことのないよう、よろしくお願い申し上げます。

  113. 1096 マンション住民さん

    007さんがコメントしはじめる前まではここの掲示板は平和でした

  114. 1097 007

    >>1096 マンション住民さん

    私というよりは、私へのクレーマーがコメントしはじめる前までは…じゃないですか?

  115. 1098 マンション住民さん

    >>1097
    いいえ、007さんが原因だと思います
    火のない所に煙は立ちません

  116. 1099 007

    >>1098 マンション住民さん

    火元は理事会だと思います。私はその行為をなぞってコメントしてるだけです。それに、あなたは『臭いものにはフタをしろ』的な発想ですね。そんなことでマンションが良くなると思ってるんですか?

  117. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1099 007さん
    その全方向に敵意剥き出しな態度だからではないでしょうか?少し控えてみては如何でしょう

  118. 1101 住民板ユーザーさん3

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん

    007さん、攻撃されてるなぁ。。

  119. 1102 007

    >>1101 住民板ユーザーさん3さん

    望むところですよ(^-^)v

  120. 1103 007

    >>1100 住民板ユーザーさん1さん
    全方向ではありません。全体からしたら一部の不届きものに対して、然るべく対応をしてるにすぎません。

  121. 1104 住民板ユーザーさん3

    >>1102 007さん
    がんばれー!!

  122. 1105 007

    >>1104 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます(^o^)

  123. 1106 住民板ユーザーさん4

    暇人だね、この人。
    ほかにやることないんだな。
    可哀想。

  124. 1107 007

    >>1106 住民板ユーザーさん4さん

    自分の住んでいるマンションのことなのに、よくそんなことが言えますね。マンションは沸いて出てきてるもんだと思っているんですかね。

    それに、ちゃんと向き合うと面白いものですよ。あ、今日、警察に言ってきました。

  125. 1108 007

    >>1107

    訂正:『言ってきた』→『行ってきた』
    確かに色々言ってはきましたが、聞いてもきましたので。

  126. 1109 住民板ユーザーさん3

    >>1107 007さん
    自分の住んでる場所をよりよくしようと発言して、実際に行動にもうつせるのはすごいと思います。暇人扱いして人の非難をする方が、、私は問題提起や発言をしている007さんすごいとおもう。わたし信者みたいだけどさ。

  127. 1110 007

    >>1109 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!!いや、ただただ、ありがとうございます!!…としか言いようがありませんm(__)m

  128. 1111 住民板ユーザー9

    気があうなら、こんな掲示板なんて利用せず会って仲良くすればいいのに。
    見せられる大半の住民からしたら。。

  129. 1112 マンション住民

    「暇だねこの人 可哀想」に対して「自分の住んでいるマンションのことなのに・・・」という反論が理解できないよね
    自分がパークハウスの象徴だと思ってんのか

  130. 1113 007

    >>1111 住民板ユーザー9さん

    この掲示板はお友達を作るためのものではありませんので、あなたの言ってる意味が分かりません。

  131. 1114 007

    >>1112 マンション住民さん

    あなたの記述は発想が飛躍してると思いますが、あなたの質問に対しては、とりあえずは『yes』と答えておきます。

  132. 1115 住民板ユーザーさん

    >>1114 007さん

    完全にのっちゃってるねww
    勘違い女ww

  133. 1116 住民板ユーザーさん3

    >>1115 住民板ユーザーさん
    女性なの?!?!

  134. 1117 住民板ユーザーさん3

    >>1112 マンション住民さん
    えー。なんでそんなに攻撃的なんだ?!パークハウスの象徴ってまで飛躍する方が理解できないですよ。

  135. 1118 007

    >>1115 住民板ユーザーさん

    どう考えても男性だろ。ムダにコメントを増やすな…(-_-#)

  136. 1119 住民板ユーザーさん5

    >>1117 住民板ユーザーさん3さん

    でも本人はyesなんだってさ

  137. 1120 007

    >>1119 住民板ユーザーさん5さん

    だって、そう言われちゃったんだもん
    (^^;)

  138. 1121 住民板ユーザーさん

    住民板ユーザー3と007は同一人物

  139. 1122 住民板ユーザーさん3

    >>1121 住民板ユーザーさん
    えっ。違いますけど

  140. 1123 007

    >>1121 住民板ユーザーさん

    ていうか、私とユーザー3さん以外の反対コメントすべてが、同一人物(つまり、あなた)じゃないですか?


  141. 1124 住民板ユーザー

    この思考、本当にやばい方の人ですね。
    そうとは思ってましたが、ここまでとは。
    かかわりたくない住民が多いのを、本当に気づいてない?
    または、自分が自作自演してるから、他人も同じと?
    ネットという世界でしか自分を表現できないと、こういう思い込みが激しくなるのか、、不明。

  142. 1125 007

    >>1124 住民板ユーザーさん

    古い発想ですね。ネットでの議論がヤバいものだという時代は終わりに差し掛かってます。

    それに、あなたが自作自演してないというなら、逆にそこまでムキにならなくても良いと思うのですが…怪しいな(^-^)




  143. 1126 マンション住民さん

    理事会でもこんな振る舞いなんですか?

  144. 1127 住民板ユーザー

    ムキ?もしかして1121の人だと思ってます?違いますよ。
    つまり、反対意見は1人という発想がイッテるなと投稿してみました。
    あと、他の人は分かりませんが、わたしは女性です。
    それもネットの告白なんで事実か分からないでしょうけど。もうひとつ言わせていただくと、ママ友は大小いくつか知ってます。少なくても私の知る限りでは、可哀想な人と優しく擁護する人も少数いますが、
    ほとんどが反対意見です。
    若くても、マンション掲示板なんて頼らず意見交換してますので。
    こうやって書いてる時間がもったいないのに書くはめになったのは、1125の投稿見て初めてムキになったのかもしれません。
    もう付き合いませんが。
    自作自演?一緒にしないで下さい!そんなヒマではないし何のメリットもない。

  145. 1128 007

    >>1127 住民板ユーザーさん

    長い!!…要点をまとめてください。

  146. 1129 007

    >>1126 マンション住民さん

    基本、ふつうの人間です。むしろ、まわりの一部理事の言動によって、こう対応せざるをえなくなった感じです。

    自分からケンカをふっかけたことはありませんが、売られたケンカは買ってあげる律儀な人間です。

  147. 1130 007

    提案です。自作自演を疑われたくない人は、ハンドルネームを固定したらいかがですか?ムダなコメントが最近多いように思えますので。

  148. 1131 マンション住民さん

    >>1129 007さん
    理事会でもこんな感じなんでしょうね
    人を苛つかせるのが得意なようで

    あなたの勝手な憶測によって1127 住民板ユーザーさんがここまで書かれても
    謝罪も訂正も無くただ挑発ですか

    "ムダなコメント"
    ムダに3連投してるあなたですよ

    以前はここの掲示板は平和でした
    本当にこの通りだと思います

  149. 1132 住民

    >>1127 住民板ユーザーさん
    よくわからない文章です。

  150. 1133 住民ユーザーさん3

    >>1131 マンション住民さん
    理事会で何かあったんですか?
    よくわかっていなくて、、

  151. 1134 007

    >>1131 マンション住民さん

    >>1131 マンション住民さん
    掲示板で長文を書くのが嫌なのでブログをやってるワケですが、そちらの意向なら乗ります。

    ①私は理事会に参加してないので、こんなもどんなもありません。そっちが勝手に苛ついているだけです。

    ②1127のコメントも憶測をもとにしたディスりなのに、私に何を謝れというのか?掲示板の長文はマナー違反…それを指摘しただけです。

    ③ムダである根拠が書かれていません。

    ④掲示板が平和であることとマンションの良し悪しは別です。これからのマンションは掲示板レベルでも闊達な意見が飛び交う方が、資産価値の向上は望めます。

  152. 1135 007

    >>1133 住民ユーザーさん3さん

    重ねてにはなりますが、私は理事会に出てないので、もしかしたら、誰かと間違われてるのかもしれませんね。

  153. 1136 マンション住民さん

    >>1133 住民ユーザーさん3
    又聞きなので正確なやりとりは把握できていませんが
    理事をやっておられたときにオジサン同士の醜い言い争いがあったようです
    ここでのやりとり見てれば納得です

  154. 1137 007

    >>1136 マンション住民さん

    理事はだいたいオジサンだし、議論になれば言い争いになるし、言い争いは醜いものなので、おっしゃってることは『理事会あるある』です。

    ただ、オジサンどうしの言い争いなら均衡が取れてるので問題ありません。

    …ていうか、ここでのやりとりと理事会が荒れてることの関係性が分かりません。



  155. 1138 007

    理事会について聞きたいことがあったら、どうぞ(^^)/

  156. 1139 住民ユーザーさん3

    >>1136 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。そうなんですね。マンションのために動いて下さる方々が嫌な思いをしながら理事をやっていただくのは申し訳ないです。
    言い争いになるくらいはっきり意見を言い合えるのはある意味すごいですね。私だったらもめたくないから黙ってしまう。
    何をそんなにもめているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  157. 1140 007

    >>1139 住民ユーザーさん3さん

    4期以外は揉めてます。

    1~3期は、立ち上げだったことと抱えた案件が大きかったことで苦労したと思われます。

    5期は『一部シニアvs現役世代』の構図がハッキリと出ました。その点4期は、シニアの方が現役世代をうまくフォローし、概ね平和でした。

    6期はどうなんでしょ?…理事長は現役世代で、私は期待してます。ただ、施策を見るとシニアに押されてるのかな?…という私見です。

  158. 1141 007

    掲示板も落ち着いたので、議事報告書を読んでるのですが、もう…突っこみどころ満載…(-_-#)

  159. 1142 住民板ユーザーさん7

    そういえば、数週間前にマンションの中で気持ち悪い人が居ました。

  160. 1143 住民ユーザーさん3

    >>1142 住民板ユーザーさん7さん
    どんな人ですか?男性?女性?

  161. 1144 聞きたい

    007さん
    気になるのでちょっとお伺いしたいのですが…

    007さんは
    ブログ活動やこちらへの書き込みをされて
    今後どうしたいお考えなのですか?
    何のためにやっているのですか?
    007さんの中で何がゴールなのですか?

  162. 1145 007

    >>1144 聞きたいさん

    気になる心情はお察ししますし、気にしていただくことはありがたいです。

    ですが、そんなことを聞いてる暇があったら、あなた自身100%満足のいくマンション生活を送るために何が出来るかを考えてみてください。

  163. 1146 住民板ユーザーさん

    >>1145 007さん
    そういう言い方もう止めませんか?
    あなたのような人がこの先も同じマンションにいるのかと思うと気持ちがサガります。
    私のように思ってる方は他にも結構いらっしゃると思いますよ。



  164. 1147 聞きたい

    007さん
    本当に攻撃的ですね^^;聞いただけなのに…
    その誰にでもくってかかるような姿勢が
    せっかくの熱心なご性格を
    皆さんに誤解されてしまうんじゃないですかね。
    少し勿体無くも思います。

    自身の住まいのことを熱心に考えられることは
    素晴らしいと私は思ってます。
    それはあなたに限らず理事会の皆様もですし
    マンションの活動に参加してる方々もです。
    私は正直議事録を読む程度で
    マンションのことに関しては
    意見したい人が意見し、
    行動したい人が行動してください、
    決められたことを私は守ります
    と言うスタンスなので
    007さんのように生活のことを考えて
    意見されてる方を見ると
    私の人任せな部分が
    お恥ずかしいなとも思います。
    面倒なことから逃げてることになりますからね。

    でもその反面、
    このスタンスでありながら
    引っ越してきてからこのかた数年
    今の生活に対して何も不満はなく
    特にこれといって今は
    これ以上の要望もありません。
    100%とは言いませんが
    (そもそも100%満足した生活なんて
    多くの人が暮らすマンションには無いのでは…)今の暮らしに満足はしています。

    そんな考えの私のため
    熱心にブログを更新されたり
    理事会に対して意見し続けている
    あなたのお考えが知れたらなぁと思って
    聞いてみただけだったのですが…
    お気に障ったようでしたらすみません、
    失礼致しました。

  165. 1148 住民板ユーザー2

    いちいち、個人の意見を、掲示板やらブログで書かれたら、自分のマンションなのに居心地悪いわ!!

    その投稿者と、そりがあわないだけで、悪者みたいに書かれたり、多分今のところは知り合いじゃないと思うけど!?

    自分は誰だか知らないだけに、避ける事すらできないし、当たりたくねー
    平穏な生活に戻りたい!!戻らせてくれ

  166. 1149 007

    >>1146 住民板ユーザーさん

    やめません。気持ちがサガるのは、私の指摘してる内容に思い当たる節があるからです。多数派を持ち出せば私が黙ると思ったら、大きな間違いです。

  167. 1150 007

    >>1147 聞きたいさん

    他人である私の考えでなく、あなた自身がどうしたいかに興味を持ってください。あなたのような方って、ほんのささいなきっかけでクレーマーになっちゃうタイプだと思っています。色々先回りして考えてみてはどうでしょうか?

  168. 1151 007

    >>1148 住民板ユーザー2さん

    普通に生活してる方には出てこない発想です。思い当たる節があるんですね…気をつけてください。

  169. 1152 住民ユーザーさん3

    007さんがどうとかと言う話は置いといて、、

    マンション内のイベントがどんどんなくなってしまってさみしいです。お餅つきや夏祭りなど遠出をしなくても季節を味わえるイベントがとてもありがたかったのですが、、
    夏祭りまでなくなったらさみしい。お手伝いが足りないのかな?参加者が少ないのかな?

  170. 1153 住民ユーザーさん3

    >>1147 聞きたいさん

    私とドンピシャでおなじスタンスです(o^^o)ちょっと疑問に思って聞きたくなる気持ちも同じです(笑)丁寧な言葉遣いになんだかホッとしたので、横からの投稿お邪魔しちゃいました!

  171. 1154 住民板ユーザーさん2

    >>1152 終わってからネットに書かれるから
    だと思います。

  172. 1155 住民ユーザーさん3

    >>1154 住民板ユーザーさん2さん
    なにか書かれたんですか?
    つまらないとか?!

  173. 1156 聞きたい

    >>1153 住民ユーザーさん3さん
    意見交換の場ってご本人も言ってるし
    意見を聞いただけなのにまさかの!
    私がクレーマーにされちゃいました^^;はは
    ここを見てると不安しか出てこないので
    もうこれにて失礼します…
    「集合住宅に住むと
    こういう人が住民の中にいる」
    と言ういい勉強になったと思っておきます

  174. 1157 住民板ユーザー

    1127で、ムキ?になった者ですが、再熱です。
    もう投稿やめようと思ってましたが、ひとこと!

    こんなに優しい住民(聞きたいさん)にまでも私論の押し付け?
    クレーマーって、普通は‥ですけど、007さんの投稿内容、投稿数を言うのでは?
    と普通に感じたわたしに対しても当然、私論で反撃でしょうね!無視。

  175. 1158 007

    掲示板が賑やかで嬉しい限りです。なぜ嬉しいかも含め、順次返信させていただきますね。

  176. 1159 007

    >>1157 住民板ユーザーさん

    身元を隠さなかった点は評価します。

    『聞きたい』さんの優しさはあなたよりも分かっています。彼女(彼?)を使って自分の人の良さをアピールするのはやめた方がいいです。

    クレーマーの定義は、投稿内容や投稿数だけで図れるものではありません。それに第一、SNSで私論を出せない方が気持ち悪いです。

    いわゆる、KYに敏感な世代の方なんですかね。

  177. 1160 007

    >>1152 住民ユーザーさん3さん

    コミュニティクラブの主力が抜けたことと、一部のシニア理事の意向だと思います。今のままだと若い方のための催しが潰される一途ですね。

  178. 1161 007

    >>1155 住民ユーザーさん3さん

    たぶん広報目的に使われる会社関連のHPだと思います。写真の顔出しNGの人に関しては、その場で確認は取られているんですけどね。

  179. 1162 マンション住民さん

    上の4つのコメント1回にまとめられません?
    無駄なんですけど

  180. 1163 007

    >>1156 聞きたいさん

    そう来るなら、こっちも言わせていただきますね。

    聞きたいさんの疑問の答えは、すべて、ブログ・掲示板に既に書いてあります。

    なぜ、ここでまとめなければならないのかが疑問に感じた点です。ていうか、かなりまとめて表記してます。興味が持続してましたら、再度読んでみてください。

    それに、被害者アピールは止めた方が良いです。





  181. 1164 007

    >>1162 マンション住民さん

    別の人から来たコメントをまとめて返すのは失礼だろ!!バ~カ!!

  182. 1165 007

    >>1153 住民ユーザーさん3さん

    あなたや聞きたいさんみたいな方にも組合運営に関わってほしいというのが現状です。ほら、フラットなスタンスって必要じゃないですか。理事会ってボランティアであって、やることない人の雇用促進の場じゃないんだよな…(^^;)

  183. 1166 マンション住民さん

    >>1164
    失礼???
    え?今更そんなことが失礼????他のみなさんは理解できましたか?多分同じ考えですよね

    "今までのコメントの方が失礼なんですけど"

    あとそれと、やっぱりと言うか
    赤四角のように文章に空白を入れてしまうのは精神疾患の兆候です

    1. 失礼???え?今更そんなことが失礼???...
  184. 1167 007

    >>1166 マンション住民さん

    おまえは他人に同意を求めなきゃ何も出来ないのか?そうやって生きてきて、今でもいちいち家庭で何かが起こるたびに人の判断を求めるのか!?ゆとりか!?

    …で、赤四角はただの入力ミスというか、でなくても、マンションが良くなりさえすれば、私はどう思われようとかまわない。そんなんで、私を攻撃してるつもりか?




  185. 1168 住民ユーザーさん3

    イベントがなくなっていくことの背景が少し知れて良かったです。
    お答えくださった方ありがとうございます。
    賛否両論あるにせよ、私自身はイベントがあるのはマンションの利点だと感じているのでなくならないようなにかできるかことはないか意識してみます。

  186. 1169 マンション住民さん

    >>1167
    ↑ほらほらそんなに怒ると・・・また空白出ちゃってますよ( ´,_ゝ`)プーッ

    マンションが良くなるにはまず
    あなたがここ最近の間に挑発コメントしてきたお相手に謝ることですねー ┐(゚~゚)┌

  187. 1170 住民ユーザーさん3

    >>1165 007さん
    なかなか勇気がいりますが、、できることから頑張ってみます!

  188. 1171 住民ユーザーさん3

    学童保育の状況がわかるかたいらっしゃいますか?入るのがむずかしい状況なのでしょうか?

  189. 1172 007

    >>1169 マンション住民さん

    貧相な顔文字といい、おまえやっぱ、ゆとりだな…。

    この空白、読みやすくなるよう段落をあれやこれやしてるうちに出来ちゃうんですね。

    あと、私が謝ったら、マンションはもっと悪くなりますね。もっとも私は挑発されてる身なので、謝るという発想がよく分かりません。


















    以上

  190. 1173 007

    >>1168 住民ユーザーさん3さん

    その点は同意です。

    マンションが形をなさないうちは、アスクのような外部を頼って然るべしなのですが、住民の手作りで何かが出来ると面白いのではないでしょうか。

    ただ、コミュニティクラブは衰退ぎみで、これから出来るであろう自治会はまさしく『ジジイ会』…若い方が何かをやりたいなら、自らが企画するくらいの気概は必要かもしれません。

  191. 1174 007

    >>1170 住民ユーザーさん3さん

    頑張ってください。サポートは惜しみません。

  192. 1175 住民板ユーザーさん8

    学童がマンション内にあったらいいですね!
    ボランティアは継続性の問題がありますが、マンション全体の住人メリットになると思います。
    賃貸で若い世帯の入居が促進できたり、年配の方と子どもが接する事でお互いの為になるかもしれませんね。

  193. 1176 007

    >>1175 住民板ユーザーさん8さん

    私も思ってました。保育園作っちゃえば?って。①都市計画法上大丈夫なのかな?②作ったとして今は子供が多いからだけど、将来は?…みたいなことが問題だと思います。

  194. 1177 住民板ユーザーさん7

    学童保育と保育園は違う。
    育児の当事者や経験者じゃない人が、育児関連の
    話題に絡むと、親としては別の心配が増えるので、
    正直かなり気持ち悪い。

  195. 1178 住民

    つまり✕1独身がわかりもしない育児に首突っ込んでくるなと

  196. 1179 住民ユーザーさん3

    >>1177 住民板ユーザーさん7さん
    私も子育て中ですが、全然気持ち悪くないですよ。むしろ関心や興味を持って一緒に考えていただけたらうれしいですけど。

  197. 1180 初めてです

    >>1179 住民ユーザーさん3さん

    本当にそのように思っていらっしゃるのでしたら管理組合当てに意見書(ネットでも可)を書かれたらいかがでしょうか?

    007さんのご意見は、あまりに思い込みが激しくてでっち上げとも思える内容と感じざるを得ません。

    なぜなら、私は入居以来毎回、総会に出席してその時々の理事長さんや理事の方々の説明や質疑応答を聞かせていただいています。
    明らかにかに言えるのは、007さんが多分 目の敵にされている5期の皆さんは、全くそれ以前の方々とは明らかに違っています。それは、管理会社に任せない、本来あるべき管理組合を目指していらっしゃるということです。

  198. 1181 住民ユーザーさん3

    >>1180 初めてですさん

    えーっと。私の言い方に語弊があったみたいです。すみません。
    子育て経験者や、当事者以外が子育てに関して考えたり、意見をするのが気持ち悪いとおっしゃっているのかと思って、そんなことないけどなとおもったまでです。

  199. 1182 008

    007さんはブログでコンビニに対してのクレームを記載してましたが、真実は如何でしょうか疑問に感じます。
    もし、真実だとしてもあれだけ店舗を特定できる書き方はよくないです。
    相手が何も言わないだろうと思って自分の都合で記載していませんか?
    あなたは単純にクレーマーです。

  200. 1183 初めてです

    >>1181 住民ユーザーさん3さん

    失礼しました。

    住民板ユーザーさん8さんに対しての投稿とするべきでした。

    不用意な投稿をお詫びします。

  201. 1184 住民ユーザーさん3

    >>1183 初めてですさん

    話がつながりました!いえいえ。大丈夫です。お詫び投稿ありがとうございました(o^^o)

  202. 1185 007

    >>1177 住民板ユーザーさん7さん

    ずいぶん排他的な考えですよね。

  203. 1186 007

    >>1178 住民さん

    おっ?そこまで情報伝わってますか。
    …っていうか、ブログで言ったっけ?

    そのバツイチから言わせてもらうと、やはり家庭を維持してる人に対してのリスペクトはあります。

    そして、壊れるときは一瞬だということも実感してます。だからこそ、住環境くらいは整えたいものですよね。

  204. 1187 007

    >>1180 初めてですさん

    理事もしくはそのお仲間ですね。
    ようこそ

  205. 1188 007

    >>1182 008さん

    記事をご覧いただきありがとうございます。私は、あくまで、あのコンビニを賞賛する記事を書いているのです。

  206. 1189 007

    >>1183 初めてですさん

    使い方を覚えてから投稿してください。ネットの議論が気持ち悪いなんて言ってるヤツは、結局のトコ、それが出来ないだけの話です。

  207. 1190 007

    >>1179 住民ユーザーさん3さん

    …ですよね(^-^)

  208. 1191 住民板ユーザーさん7

    >1178 そんなに限定的には書いてません。
    子育て中は、特に育児に気持ちが張ってて子供を守る本能が過剰なので、関係ないのに近寄ってくるのは直感的にロリコンとかを疑います。
    例えば、
    「おじさんが、魔法を見せてあげるよ!」
    とかで子供を連れてかれるかもと思ってしまいます。

  209. 1192 000001

    自分に関係ない書き込みまで全部にコメントする必要無いだろ
    なんだこいつ

    「参考になる!」の数が物語ってる

  210. 1193 008

    >>1176 007さん
    ごめんなさい。
    007さんに同調されると・・・


  211. 1194 007

    >>1192 000001さん

    気にしてないわ!!こんなもん投稿した本人が自分で何回でも入れられるぞ!!

  212. 1195 000001

    >>1194 007さん

    入れられないよ
    敵は一杯いるからね
    駐車場から監視してるから

  213. 1196 007

    >>1191 住民板ユーザーさん7さん

    子育て分野に関しては、私の役目はハード的な部分が作れれば良いと思っています。ソフトというか中身の部分は、あなた方のようなエキスパートがいるじゃないですか。

  214. 1197 007

    >>1195 000001さん

    何の話だ!?
    やっぱりヤツらは監視してるのか?
    情報提供求む!!

  215. 1198 007

    >>1193 008さん

    私に同調されると、みんなにイジメられるんですか?子供かよ!!!

  216. 1199 008

    >>1188 007さん
    それですよ、そういう変換がクレーマーの特徴です。
    トラブルが発生したのは確かでしょう。
    それ以外の経緯は都合良く変換してませんか?胸に手を当てて考えて下さい。
    あの店舗の方はあのようにブログに書かれているとは全く知らないようでしたし、聞いた話と書かれた内容に違いがありましたよ。それではコンビニさんが可哀想ですよ。
    また、企業が謝罪をしたり改善を約束するのはクレーマーと認識した際には当然の対応。
    それを「勝った」と勘違いして上から目線で『認めてあげる』みたいな考え方は本当にクレーマーの自分勝手な勝利宣言
    何方かが『でっちあげ』と書かれていましたが本当にそうだと思います。
    007さんの全ての記事、コメントはそのような考えで書かれていると感じました。
    管理組合へも同じやり口でバッシングされているならそれも社会人として、人として間違えています。
    記事に少し納得しそうになった事がある自分も居ましたので今では情けなく思います。




  217. 1200 住民板ユーザーさん7

    >>1196 誰も007に役目求めてないのに、ハードとか、しかも上から目線ってマジで全部無理。



  218. 1201 007

    >>1199 008さん

    長いな…(^-^;
    分けて答えますね。

    ①あなたのコメントによれば、危険な目に遭い、素直に改善を求めた私に対し、会社は

    『とりあえずアイツうるせえから、謝罪してやるか』という気持ちで私に謝罪したということですね。あなたはローソンをバカにしてるのか?

    あと、店員が客とのトラブルを第三者に語るのは守秘義務違反じゃないですかね。

    ②私は『でっち上げ』も、『バッシング』もしてない。素直にホントのことを言っちゃてるから批難を受けてるのだと感じています。

    所詮、社会なんて嘘で固められてます。そこで真実を貫こうとする私への嫉妬かな?…何て思ったりもして。

  219. 1202 007

    >>1200 住民板ユーザーさん7さん

    何か用ですか?下から目線くん?

  220. 1203 007

    さすが週末。盛り上がってますね(^o^)

  221. 1204 疑問さん。

    見てたけど、気になってしまったから質問します。
    007さんブログ、掲示板拝見しました。

    そこまでパークに熱を注いでるのになぜ、理事長にならないのですか?

  222. 1205 9912192

    >>1200 住民板ユーザーさん7さん
    同じく、ほんと自分も読んでて無理ですわ!
    今や理事でもなんでもない
    ただの要監視人物に出しゃばって役目を担われるとは、心中お察しします

  223. 1206 マンション住民さん

    >>1204 疑問さん。
    ならないと言うか問題がある人物だったので副理事長を辞めさせました

  224. 1207 住民板ユーザーさん9

    みなさん、あまりカリカリせずに(^o^;)
    ここはひとつ花見と称してみんなでBBQ親睦会というのはいかがでしょう?

  225. 1208 007

    >>1204 疑問さん。さん
    理事長って、専権事項が何もないんです。そこで私の中で魅力がなくなりました。

  226. 1209 007

    >>1206 マンション住民さん
    問題があったのは、私でなく、当時の理事会です。あなたが在籍してる。

  227. 1210 007

    >>1207 住民板ユーザーさん9さん

    バカ!!ここに来てふざけたこと言ってんじゃねえ!!(-_-#)

  228. 1211 007

    >>1205 9912192さん

    マンションを良くするということについて、理事であることとないことって、そんなに重要な違いですか?

    そして、あなたは私がよく知っている人物ではないですか?


  229. 1212 007

    >>1204 疑問さん。さん

    あ、でも、いずれなるかもしれませんね。

  230. 1213 住民ユーザーさん3

    >>1206 マンション住民さん
    理事会って、辞めさせたりできるんですね。そのような内容が書かれた議事録を見たときに驚きました。
    辞めさせられた方は限定できる書きっぷりなのに、体調不良で退任した方はどなたかわからなくて、違和感がありました。
    体調不良で退任された方がどなたか知りたいわけでなく、扱いの違いになにがあったのかと。

  231. 1214 007

    >>1206 マンション住民さん

    あ、せっかくの週末なんで、副理事長退任のお話しましょうか。

    ざっと言うと、理事会中にとある理事がパワハラを働き、それを果敢に追及した私(当時、副理事長)が、何らかの圧力により、辞めさせられたというドラマみたいな話です。

    加害理事は理事を辞められているし、被害者も加害者に対する処罰感情も殊更ないので、割りと早く決着がつきましたが、場の雰囲気を壊すという意味ではよろしくない事件でした。

  232. 1215 007

    >>1213 住民ユーザーさん3さん

    そう!!まさに私が言いたいことです!!

    これ推測なんですが、私が知っては困る人が辞められたと思ってるんです。じゃなきゃ、普通名前を書きますからね。次の議事報告書を待ちましょう。

  233. 1216 住民板ユーザーさん2

    >>1213 住民板ユーザさん3さん

    最高裁判決で理事会の決定事項についての扱いが出てるので確認してみたらどうですか?
    辞める「体調不良」って常識的にはかなり繊細な事だと分かると思いますが、、、。
    色々他人を散策するのが好きなんですね。
    書いてる内容もいつも007と近くて深夜までっててすごいですね。

    >>1215

    全住人に配布されてる議事録が「私が知ったら困る」と自分を意識して作られてると思うのってすごいですね。

  234. 1217 住民板ユーザーさん7

    >>1206 マンション住民さんさん

    どういった問題があったのですか?
    過去の書込みを見ると、噂にすぐ飛びつき人物特定したり、ブログでは副理事の立場で住民の個人情報に触れてた事や、警察にもよく出向かれてる(出頭?)みたいで、辞めさせられる相応の行為があったのでは?と思ってしまいます。もし知ってるなら教えてください。

  235. 1218 住民ユーザーさん3

    >>1216 住民板ユーザーさん2さん
    「散策」でなく、「詮索」ですか?
    もちろん常識的に繊細なことだと理解しているので、体調不良の方がどなたか知りたいわけではないと書きました。
    二人の方の退任の報告の記載の仕方に個人的に違和感があっただけです。
    掲示板への書き込み時間や、007さんと結びつけて嫌味のような言い方をする必要かはないと思います。

  236. 1219 007

    >>1216 住民板ユーザーさん2さん

    まず、私を批難するのはかまいませんが、私に賛同する人を批難するのはやめてください。

    体調不良が繊細な問題なら、体調不良が理由である旨を議事報告書に書かなきゃ良いだけの話です。もし、その方を守りたいなら辞任させる必要もありません。あなたが何と言おうと、議決権を持つ役員の異動の明記は必須です。

    後段の内容に関しては、私は今やそれだけすごい人間であるということ。あなたが私の立場に置かれたら、それこそ体調不良になっちゃうんじゃないですか?まだまだ、語るべき事実はたくさんありますよ。



  237. 1220 007

    >>1217 住民板ユーザーさん7さん

    あなたのコメントには微妙な間違いがあります。

    私は内側にいた人間ですので、噂に飛び付いたワケではありません。

    理事会が住民の方の個人情報をさらした件で議論したことはありますが、私自身が個人情報に触れたことはありません。

    警察には、暴走シニアや理事会の暴挙について相談に行ったのであって、出頭ではありません。

    もっと言うなら、解任ではなくて、辞任です。私が肩書きにこだわる人間なら、もっと揉めていました。私自身、多忙になりすぎたこと、後任が適任であったことの二点の理由から肩書きを返上したまでです。

    マンションを良くするのに、肩書きは必要ありませんからね。

  238. 1221 007

    >>1218 住民ユーザーさん3さん

    …ですよね(^^;)
    他人は『詮索』するものであって、『散策』するものではありません。

    最高裁の判例を調べてまで隠したのには隠しただけの理由がある。じっくり行きます。

  239. 1222 住民板ユーザーさん65536

    私は今やそれだけすごい人間であーるwww

  240. 1223 住民ユーザ

    >>1216 住民板ユーザーさん2さん

    すごいですね

  241. 1224 007

    >>1222 住民板ユーザーさん65536さん

    はい。お話聞きたいですか?

  242. 1225 住民板ユーザーさん65536

    >>1224 007
    いや、全然聞きたくないでーす×

  243. 1226 007

    >>1225 住民板ユーザーさん65536さん

    ええい!!だったら紛らわしいコメントすな!!フリかと思うだろ!!

  244. 1227 住民板ユーザーさん65536

    >>1226 007
    そんなすぐに怒らないでください
    出走前の馬じゃないんだから落ち着いて落ち着いてwww
    ドードードードー
    ドードードードー

  245. 1228 住民

    >>1218 住民ユーザーさん3さん

    しょーもない、つっこみですね。

    嫌われない大人なら、明らかな誤記は流して読んであげるものですけどね。
    嫌われない大人ならですけどね。

  246. 1229 マンション住民

    >>1227 住民板ユーザーさん65536さん
    いいねww
    007ドードードードーwww

  247. 1230 住民ユーザ

    >>1228 住民さん
    職場で誤記を正当化する人いたな

  248. 1231 007

    >>1228 住民さん

    ぐちゃぐちゃうるせえな!!要は間違えたんだろ!!

  249. 1232 007

    >>1227 住民板ユーザーさん65536さん

    うるせえ!!もう走ってるわ!!

  250. 1233 007

    >>1229 マンション住民さん

    大して面白くもない他人の例えに乗っかるんじゃねえ!!ゆとり野郎!!

  251. 1234 111

    >>1214 007さん

    >>1215 007さん
    内容確認
    名前 111
    本文 >>1215 007さん

    1214:それこそ、あなたがどんなに問題だったかを表していますよね。

    なんなんですか?
    当事者が処罰感情をもたないたいしたことでもない理事会での一つの出来事をあなた流に異常に大袈裟にかき回した。ということになります。あなたのやり方を知った今ではさもありなん!とどのつまりがブログやネットでやりたい放題ですからね!!
    理事の皆さんがどんなに手を焼かれていたか納得です。

    その上、病気になられた理事の方までをあたなにとって都合の良いキャラクターに仕立てあげたいなんて!!

    もうやめましょう。
    あなたにとって楽しいゲームなのでやめられないか。もう、相手になるのをやめるしかないですね。最初は理解しようとした自分に腹が立ちます。
    そのかわり、議事録を改めて読んでみようと思えたことが収穫かな?
    「初めてです」さんがおっしゃっていらしたことが理解できます。5期からの議事録は、とても読み応えがあります。理事会の方々に感謝したいです。

    ウグイスの声が聞こえ始めましたね。
    環境の良いマンションなのになぁ…










    メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

    更新通知サービスMail-Wind
    規約に同意し投稿
    入力画面に戻る  利用規約


  252. 1235 住民板ユーザーさん

    >>1231 ぐちゃぐちゃ007
    「ぐちゃぐちゃ」ではなく「ごちゃごちゃ」では?
    精神状態はぐちゃぐちゃでいらっしゃいますけど。
    そこは認めてあげましょう。

  253. 1236 007

    >>1235 住民板ユーザーさん

    あえて『ぐちゃぐちゃ』という表現を使いました。『ごちゃごちゃ』の下のレベルだと思ってください。何か『ぐちゃぐちゃ』モノを言うヤツっているじゃないですか。

    それに簡単に精神異常何て言わない方が良いですよ、差別用語ですから。私の精神状態がごちゃごちゃということはありません。

    これだけのコメントを裁けてるのですから。

  254. 1237 住民板ユーザーさん

    >>1236 007
    残念、さばけてねーよ

  255. 1238 007

    >>1234 111さん

    長いわ、発想が古いわ、どこから手を付けて良いか分からん(^^;)

    まず、パワハラはたいしたことではありません。その件はたまたま決着がついただけで、慣習化させたくなかったので、ビシッといったまでです。私が理事に就かなかった今期は、あまり理事会の雰囲気が良くないと聞いてます。

    私は常々若い理事の皆さまには、もっと我流というか、自分を出して欲しいと思っています。そして、理事に手を焼いたのは私の方です。

    『病気になられた』からのくだりは、あなたの表現にかなり問題があるので撤回してください。理事を辞された方にも失礼です。

    そして、ネット=ゲームという感覚は、信じられないくらい古い発想です。私からすれば、ゲームとしてのみ利用するのは、逆に勿体ないと思っています。

    現に議事報告書を読もうと思っていただいてるなら、私はマンションに貢献してることになります。

    ただ、5期からが良いワケではありません。前から言ってるように、4期までのクレーマーたちが、5期に役員入りしてるので、一見落ち着いてるように見えるだけです。

    …と、あなたが思わなくても、1期からの地道な積み重ねによって、理事会は成り立っています。安易な比較は歴任された理事の方にも失礼ですし、絶対に許しません。

    最後に重要なこと。
    ハンドルネームに部屋番号を連想させる3桁の番号は使わない方が良いです。棟名を書いたとしても、それが嘘だったら意味がないので、他の皆さまも表記には気をつけてください。

    ヒトのことを散々批難する人に限って、掲示板の使い方が分かってないヤツ多いんだよな…(^^;)

  256. 1239 007

    >>1237 住民板ユーザーさん

    あなたこそ、ガキの回答みたいで、ムダなコメントを稼いじゃってます。

  257. 1240 007

    >>1199 008さん

    ちょっと前の話、暇な方は遡ってみてください。コンビニとのバトルの話です。

    端的に言うと、あなたが店員から聞いた内容を教えてください。

    それぞれの見方はあって然るべしですが、私の言った事実をねじ曲げて第三者に伝えてるとしたら問題です。

    それに以前も言いましたが、そもそも客とのトラブルを第三者に漏らすのは守秘義務違反で、社則にあるかは別としても、重大な倫理違反です。

    これは、クレーマー云々とは別次元の話。当該事件に関しては、私自身会社の誠意に納得して解決している問題です。

    …といって、ホントのことを教えてくれるはずもないので、もし、懇意にされてるようでしたら、その旨お伝えください。

    追々、対応を決めます。

  258. 1241 住民板ユーザーさん2

    >>1218 住民板ユーザさん3さん

    詮索でしたね。嫌味は、すいません。
    ただ>>1143で私は住民板ユーザさん3をそういう方だと感じました。

    >>1219 007さん

    今ではパークハウスの自称「象徴」ですから、すごいんですね。
    せっかくなので、語るべき事実とやらを全部書いてしまえばいいと思います。
    >>1214までは辞めさせられてて、>>1220からは辞任。肩書きは必要ないと書きながら、ブログでは元副理事や特任理事と肩書きを書いてるのは、理解に苦しむので、その辺りから教えてください。

  259. 1242 住民ユーザーさん3

    >>1241 住民板ユーザーさん2さん
    変な人がいるなら情報を知りたかったまでです。こわいので。そのことが詮索好きだと感じたのなら考えかたの違いです。

  260. 1243 住民

    >>1241 住民板ユーザーさん2さん
    すごいですねという嫌味を言いすぎです。あなたも十分詮索してるでしょ。
    情報交換の場で、詮索好きだのという議論は必要ないとおもいます。住民ユーザーさん3になにを求めてるんだろうと不思議。

  261. 1244 007

    >>1241 住民板ユーザーさん2さん

    了解しました。私なりにタイミングは見極めますが、何を書いても責任に問われないものと解釈いたします。

    肩書きについては、解任の決定を出したのは理事会、それ自体は不当だと思いましたが、前述の理由より肩書きを返上したという意味で『辞任』。ブログに関しては、内容に説得力を持たせるための、ごく一般的なアピールです。

    質問されたので回答しましたが、これを知ったところで、だから何だ?という話です。マンションが良くすることとまったく関係ありません。

    で、訂正!!『元副理事』でなく『元副理事長』です。両者はまったく違うものゆえ、表記にご注意を。

  262. 1245 007

    >>1244 訂正

    3段落3行目、『マンションが』でなく、『マンションを』でしたね。

  263. 1246 007

    >>1238 訂正

    2段落1行目『たいしたことではありません』→『たいしたことないことはありません』

    つまり重大な問題ということです。

  264. 1247 008

    >>1244 007さん
    面白いな
    人に責任を擦り付け、掲示版の一人のコメントに「責任に問われない」と解釈したと書いてしまうのですね
    007さんに対して意見が異なる場合の、罵倒の仕方はやはり普通ではなく、皆様理解し始めていると思いますよ。


  265. 1248 007

    >>1247 008さん

    書けと言われたから書くまでです。

    『皆様理解し始めてます』と言いながら、この場面で住民ユーザー2のコメントをフォローしようとは思わないんですね。

    多数派を持ちださなきゃ何も言えないヤツって、得てして薄情なモノです。あなたみたいな人は、多数派に回っても使えない人間です。

    余計なことをコメントしなくて良いので、コンビニの店員さんに守秘義務違反の件、伝えといてください。

  266. 1249 000001

    >>1247 008さん
    私はもう理解できなかったと言うか、何を書いても伝わらないと諦めたので
    残念ですがこの掲示板の利用は避けようかと思います。
    せっかく同じマンションの方々と意見交換や質問などコミュニケーションとれる良い場所だったんですけどね。お隣の掲示板の落ち着いたやりとりが羨ましい。。。

  267. 1250 007

    >>1249 000001さん

    それで良いと思います。

    あと、理解を求めるつもりもないんですが、この掲示板に関しては、私は圧倒的に挑発された側です。とりあえず、そういうヤツから批難してくださいませ。

  268. 1251 000001

    あーもういやだ
    私は008さんにコメントしたのにこうやって絡まれる
    理解を求めてないとか、理解の対象も読み取れないらしい
    たった一人の変人のせいで掲示板壊された
    ダメだもうここ死んだ

  269. 1252 007

    勝手に壊さないでください(^^;)
    むしろ、これからです。
    それに変人呼ばわりは、私には誉め言葉です。

  270. 1253 008

    >>1251 000001さん

    007さんはマンションの価値を下げる困った人ですね。
    全住民に対する迷惑行為です。
    書き込みは007さんの迷惑行為を手助けしてるようなものですから私も終了にします。


  271. 1254 007

    この掲示板は、当マンションにお住まいの皆さまが、うわべでなく本音で活発な意見交換を行うことにより、当マンションの資産価値向上に貢献するものであります。

    他の掲示板とは一線を画するものではありますが、キレイな言葉を並べ立てるだけでは、これからの時代、マンションの資産価値は上がらないものと確信しております。

    マンションを良くするため、日々、これだけの方々が我を忘れてヒートアップしております。その意味では、マンションの未来は明るいと。

    その旨、マンション内外の方にはご理解いただき、新時代のマンションコミュニティのモデルケースになればと思う所存でございます。

    引き続き、暖かい目で見守っていただきますよう、お願い申し上げます。

  272. 1255 住民板ユーザーさん

    >>1254 007さん

    もっともらしい言葉並べて。
    ウケる(笑)
    お前は単なるクレーマーだよ!

  273. 1256 住民

    >>1255 住民板ユーザーさん
    何書いたってどうせまた"ハッソーガフルイデスネ(^q^)"で返してくるよ

    シャッターアイランドを観るとああいう人物の実態がわかると思います

  274. 1257 としぞう

    007死すとも、掲示板は永遠なり

    掲示板の名前も、ブログと同じ『としぞう』で統一します。

    ブログが読まれるようになってるので、敢えてこっちに書くようなこともないのですが、掲示板で言われたことに関しては、掲示板で答えます。

    挑発さえしなければ、まあ、平和な掲示板になるんじゃないですか?

  275. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1254 007さん

    2:01 怖っ!
    こんな時間に...
    必死だね www

  276. 1259 としぞう

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん

    あ、今日は昼からの仕事なんで、夜更かしOKだったんです。

  277. 1260 マンション入居さん

    >>1257
    掲示板とブログ両方を活用されてるんですね
    ブログの方は盛況ですか?

  278. 1261 住民板ユーザーさん1

    >>1259 としぞうさん

    としぞうさんに言ったんじゃないですよ~(^^)

  279. 1262 としぞう

    >>1260 マンション入居さん

    1世帯1アクセスと単純計算すると、一日平均でほぼ全世帯が見てることになります。単純な計算ですけどね。

  280. 1263 としぞう

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    おい、誰かこいつの言ってることを解説してくれ!!(^^;)

  281. 1264 マンション入居さん

    >>1262 ぜろぞうさん
    あれ?それにしてはいいねもほとんど無いしコメントも0なんですね

  282. 1265 としぞう

    >>1264 マンション入居さん

    『いいね』も『コメント』もアメブロ登録してる人じゃないと出来ないんだと思います。あまり気にしてません。その代わり、ここが沸いてますけど…(^^;)

  283. 1266 マンション住民さん

    としぞうさんのブログ見ました。
    中立的?な立場から言うと、としぞうさんの言うとおりでもあるし、ん~っと考えさせられるお話もあります。
    今回の理事会の対応はやりすぎかな?と思いましたが、ここでやらないと規則を守らない人が多くなります。
    そういう意味では、理事会の判断は良かったのかな??っと思います。
    せっかくだからパークハウス親父の会やっても面白いかもしれませんね。
    せっかく調理室で酒が飲めるようになったので、パークハウスのコンビニで酒を買って飲む!!これにかぎります。
    基本的にマンションは管理組合が頑張ってくれているので、良い意味で住民の触れ合いがないので、飲み会あたり理事会で企画してくれたら面白いかも・・・・。
    荒れるかもしれないですが、お互い顔がわかって面白いですよ!!
    営業は電話でなく、顔でやれと教えるところもありますから、まずは顔合わせしたいですね(^^)

  284. 1267 としぞう

    >>1266 マンション住民さん

    そういうのは、疲れるし、面倒臭いので嫌いです。

    そもそも、中立意見というのは、結果として出てくるもので、中立的な立場というのは『意見がない』と言ってるのと同じで、ある意味一番危険です。

    それに、ヤツらは本音なんて話しませんよ。自分らの目的のために、若いヤツを騙しにかかってますから。

    実際、騙された人、騙されてる人もいますし、騙されなかった私のみ敵視されて、今に至っているという次第です。

  285. 1268 ラミちゃん

    >>1266 マンション住民さん

    俗に言うオフ会って事ですね!
    面白そうだな〜


  286. 1269 としぞう

    >>1268 ラミちゃん

    あ~騙されてる(^^;)


    一部火消しに必死のようだが、そうはさせない。下らない飲み会ではマンションは良くならない。

    今の理事会は一部理事が支配的に動き、リタイア後のモチベーションのはけ口としてのみ、当会を私物化し、取り締まり等の暴挙を働いている。

    私はごまかされない。年度も変わりますますヒートアップしていく所存である。そして、マンションを良くしようとする思いが一番強いことを証明する。

    まだまだ、戦いは始まったばかりである。

  287. 1270 としぞう

    改めましておはようございます。
    ちょっと、この掲示板が間違った方向へ進もうとしているので、連続コメントをします。この春のスローガンは『火消しを許すな、夏より熱い追浜に』です。
    よろしくお願いします。

  288. 1271 マンション入居さん

    >>1266 マンション住民さん
    自分もそういう交流の場があれば積極的に家族で参加したいです(^-^)/

  289. 1272 としぞう

    >>1271 マンション入居さん

    そういう場はありません。でっち上げです。

  290. 1273 マンション入居さん

    >>1272
    でも、あったら参加します(^-^)/

  291. 1274 ラミちゃん

    私はBBQ大会やりたいな

  292. 1275 マンション住民さん

    >としぞうさん
    飲み会はあったらいいねで企画は申し訳ありませんが他力本願です。軽はずみな発言申し訳ありません。
    ただ、人にあったら挨拶できて、子供たちが楽しく公園で遊べて、同じマンションの子供たち同士で一緒の習い事ができたら良いなあ、楽しくマンションで暮らせたら良いなあと思うだけです。
    ブログ見ましたが、火消しするつもりはありません。否定されるだけ虚しく感じてきました。
    ぜひ、としぞうさんから否定ではなく、マンションがよくなる企画をしてくれることを期待します。
    住民同士仲良くできればいいと思います。

  293. 1278 としぞう

    >>1275 マンション住民さん

    人間関係のマイナスをプラスに転じさせる方法として、飲み会(もしくは企画モノ)は最悪だと思ったまでです。

    地道に落としどころを探るしかないとは思いますが、理事会がああでは、その可能性も皆無です。

    『仲良くできれば』とは言いますが、ケンカを売られたのは他でもない私です。

  294. 1281 住民板ユーザーさん9

    私はこの人間がマンションが良くなるために何か働きかけてくれるとは思いませんけどね
    もしかしたら「マンション」のためだけであって「住民」のことはどうでもいいんでしょうね

  295. 1282 としぞう

    >>1281 住民板ユーザーさん9さん

    こういう細かい議論が出来るのも『マンション』というモノの発展があってこそ。『マンション』って概念、何か面白いですよね。

    『住民のため』って言葉、便宜上使っちゃうけど、ホントは使いたくないんです。私も住民ですからね。

  296. 1286 としぞう

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん

    ムダなコメントをするな。同意である旨以外の意見がないなら『参考になる』を押せ。

  297. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1286
    あーはいはい、じゃあ今までのコメントの「参考になる」を数えてこいよ

  298. 1290 住民板ユーザーさん2

    たしかにー。
    自称特任理事だしね。

  299. 1291 としぞう

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん

    『参考になる』と『正しいこと』とは別じゃ!!自分で何も言えないくせに、多数派に頼るな。

  300. 1292 としぞう

    >>1290 住民板ユーザーさん2さん

    その問いには『はい、そうです』としか答えようがないぞ。

  301. 1297 としぞう

    この掲示板の現状は、一見荒れてるように見えますが、ごく少数の者が、私のネガティブキャンペーンのために、入れ替り立ち替りでヤジってるだけだと伺えます。適切に使用していただけますようお願い申し上げます。

  302. 1298 住民板ユーザーさん5

    >>1296 妄想としぞう
    そもそも1289さんとは別人ですけど。
    ビンゴとはなりませんでしたが何か景品をお庭に投げ込んでおきますね。

  303. 1299 としぞう

    >>1298 住民板ユーザーさん5さん

    お?そういう方向でいきますか?(-_-#)

  304. 1300 としぞう

    >>1298 住民板ユーザーさん5さん

    本名を名乗れとまでは言わねえから、とりあえず、ハンドルネームを固定しろよ
    (-_-#)

  305. 1301 住民板ユーザーさん99

    >>1290 住民板ユーザーさん2
    自称なら誰でも何にでもなれるみたいですね
    じゃあ私は「パークハウス大王」になってみますわ

  306. 1302 オスにーさん

    としぞうは、ここの管理人なの?

  307. 1305 パークハウス大王

    >>1302 オスにーさん
    違いますね、「シロアリ」と表現するのが正しいでしょうか
    マンション住民の住処を食い荒らす厄介な奴で
    秋ごろから異常発生しています

  308. 1306 オスにーさん


    >>1304 としぞーさん
    >>1305 パークハウス大王さん

    としぞーさんは、ある時は管理人で、またの名をシロアリなんですね
    大変だ〜ーーー

    としぞーさん、ここで吠えても、マンションって良くならないと思うのですが?


  309. 1307 住民板ユーザーさん

    掲示板ずっと見てきましたが、なんかもう飽きた!

  310. 1308 007

    >>1300 妄想さん
    007が空いたみたいだから貰っとく
    ヨロシクな

  311. 1309 としぞう

    >>1305 パークハウス大王さん

    マンションはシロアリには食えんぞ!!
    それに異常発生って、俺は一匹じゃ!!
    ジジイどもは典型的なクロアリだからな。
    『シロアリvsクロアリ』
    何か、映画のタイトルになりそうだな

  312. 1310 としぞう

    >>1308 007さん

    どうぞ!!貰うならそれで通せよ、ヘタレ!!

  313. 1311 としぞう

    >>1306 オスにーさん

    別に、ここをメインステージにしてるワケではないので。

  314. 1312 としぞう

    >>1307 住民板ユーザーさん

    気持ちは分かります。最近、私をディスるヤツのレベルが格段に落ちてる。

  315. 1313 オスにーさん

    >>1311 としぞうさん

    だったら理事会とか総会に出て行って、シニアとやら
    ジジー連中に対して面と向かって闘って下さいよ!

  316. 1314 としぞう

    >>1313 オスにーさん

    やだよ!!
    疲れるから。

  317. 1315 ニョイボ

    >>1314 としぞうさん

    怖いんだ!

  318. 1316 住民板ユーザーさん

    としぞうさんを挑発するのも見飽きました。
    もういいのでは?

  319. 1321 007

    >>1316 住民板ユーザーさん
    としぞうにはあっちのブログへ帰ってもらいたいのですが、空気が読めないのかサイコパスなのかここから去ってくれません
    住民板ユーザーさんはこのままこの掲示板で勘違いコメント続けられてもいいと思いますか?

  320. 1322 としぞう

    >>1321 007さん

    お前ら、だいたい3人組で俺をディスってるな…D棟のヤツらか?

  321. 1326 ニョイボ

    >>1318 としぞうさんって***の遠吠え?

    マンション良くしたいでしょ?
    こんな所で戦っても全く意味ない!
    会合に出て戦ってよ!

  322. 1329 大王

    としぞう
    もうやめろよ。
    見てらんないよ。
    ここで何書いたって誰にもあんたの想いは伝わらないからさ。
    マンションを良くしたいという気持ちはあるんだろうけど、この掲示板ではちょっとそれがうまくいかなかったみたいだ。
    誰のせいというものではないと思うし。
    あんたには他に自分の主張が出来る場があるのだから、ここに拘る必要はない。
    少しの間、ここのことは忘れてみてもいいんじゃないか?
    どうか腹を立てずに、冷静に考えてみてもらいたい。

  323. 1332 007

    なんならもうここ閉鎖した方がいいかもな

  324. 1333 としぞう

    >>1332 007さん

    自分から挑発しといて負け逃げかよ。人のハンドルネームまであげたのに…(-_-;)

  325. 1335 マンション住民さん

    いずれネット上だけでなくマンション内で何か勝手に行動起こされるんじゃないかと不安になりました

  326. 1337 007

    >>1335 マンション住民さん
    どう見てもこっち↓
    「私は私の道を行く、道がなければ作れば良い。マンションの新時代は私が開拓する。」
    「歴史を作る人間には批判はつきものだ。ガンガン批判してくれ、そして俺は、それを上回ってガンガン歴史を作っていく。」

  327. 1338 管理人

    いつもマンションコミュニティをご利用頂き誠にありがとうございます。管理人です。

    こちらの住民スレは、当マンションにおける入居者同士の前向きな情報交換を目的に公開いたしております。直近のやり取りは、それに叶ったものとなっていないように見受けられるため、直近のレスを一部削除いたしております。

    大変恐縮ではございますが、サイト主旨を何とぞご理解の上で、ご利用下さいますよぅお願い申し上げます。

  328. 1339 007

    平和が訪れた

  329. 1340 としぞう

    >>1338 管理人さん

    主旨は理解いたしました。私のコメントを削除されてる替わりに、私を無意味に批判するコメントも削除されてるので、その点、不満はありません。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  330. 1341 としぞう

    >>1339 007さん

    あなたは平和を遠ざけていた側である旨、ご自覚ください。

  331. 1342 住民

    新007さんはハンドルネームを変えませんか?
    以前の007と同じ考えなら結構ですが
    途中から読み始めた人は過去投稿を斜め読みすると勘違いします。

    以前の007=としぞう

  332. 1343 551

    >>1342 住民さん
    そうですね
    マンションに対する考えは全く違いそうです
    "特に大きな問題が無ければ現状維持でいい"
    "理事会なんて輪番でみんな面倒くさがりながらとりあえずやる"
    という自分のスタンスですので

  333. 1355 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  334. 1356 としぞう

    ありがとうございます。私も、中傷コメントが多く困っていました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  335. 1361 住民板ユーザーさん7

    [No.1357~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  336. 1362 としぞう

    >>1361 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。まったく困ったもんですね。しつこい中傷は。

  337. 1363 住民板ユーザーさん9

    あなたも問題ですが
    やめましょう

  338. 1364 住民板ユーザーさん7

    >>1362
    いえいえどういたしまして。
    URLに、変な数字があって危険なので、削除依頼を
    出しておきましたよ。

    そうそう、ファミリーファーム御当選されたそうで、
    おめでとうございます。

  339. 1365 としぞう

    >>1364 住民板ユーザーさん7さん

    おめでとう…っていうか、競合はないでしょ。最近のファミリーファームは。

    あと、URLの削除依頼は余計です。

  340. 1366 としぞう

    >>1363 住民板ユーザーさん9さん

    個人攻撃ゆえ、削除依頼を出しました。削除されない場合は、掲示板管理人の差別行為と認定せざるをえません。

  341. 1367 551(旧二代目007)

    そんなコメント消し合いしてないでこのマンションについて書き込みしていきたいのですがー

  342. 1368 としぞう

    >>1367 551(旧二代目007)さん

    過去に問題のある投稿をした者であるゆえ、削除依頼をしました。

  343. 1369 としぞう

    ここまでの流れを見ると、掲示板管理人と私を敵視する人とが結託してるかのような印象もあります。公平な掲示板運営を行っていただきますよう、お願い申し上げます。

  344. 1370 としぞう

    >>1361 住民板ユーザーさん7さん

    今更ながらだが、これは何の引用?そして、お前は何様?

  345. 1371 管理担当

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    当サイトは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や
    住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。

    住環境改善のための建設的な意見交換の枠を逸脱した、特定の方の晒しあげや中傷など
    実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  346. 1372 マンション住民さん

    >>1370
    住民板の利用ルールをしっかりと読んでください

    争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

  347. 1373 としぞう

    >>1371 管理担当さん

    主旨は理解してますが、公平性に欠けます。私が削除依頼したものに関しては、すみやかに削除いただきますようお願い申し上げます。

    また、第三者の目でコメントを評価することは大事ですが、特定の住民と協力体制をとっていると思われる不自然なコメントが散見されてます。

    理事を監視役に据えた等の処置がなされたなら、その旨、公表してください。

  348. 1374 としぞう

    >>1372 マンション住民さん

    何か勘違いされてるようですが、私はケンカをふっかけられた方です。私を中傷したその他大勢を棚に上げて、私に文句を言うのはお門違いです。

    そして、あなたのコメントは質問の答えになっておりません。削除依頼をさせていただきます。

  349. 1377 匿名

    [NO.1375~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  350. 1378 住民板ユーザーさん1

    追浜駅前の駅前開発て
    本当にある話なんですか?
    入居時私は何も聞かなかったのですが
    お友達から「するかもみたいに言ってたよ」
    と聞きました。
    皆さんも何か聞いていますか?

  351. 1379 住民板ユーザーさん2

    本当か?と思って、今ググったら
    2017年年始の建設関連のニュースで中断していた、
    第2地区の工事に三菱他所が業者選定されてました。
    2020年度の着工を目指すとのことです。
    少し古いニュースなど見ると、
    駅から見て、右側の雑居ビルあたりから郵便局
    までの範囲のようですね。
    どんな感じになるのか不明ですが、市役所のホームぺージには、
    歩道橋についても検討するような事が書いてあるので、
    横須賀中央駅前みたいになるのではないかと思います。

  352. 1380 551

    >>1378 住民板ユーザーさん1
    私もちらっと聞いたことありますよ
    市のHPでも再開発の検討が進められていると載っていました

    ですが金沢八景も長い間計画されてようやく現在に至っている状況なので
    はたしていつ追浜再開発が実現されるかまったく予想がつきません

    交番の向かい側のビルとかそこからマンションへ向かうアーケードが新しくなるといいんですけどね~

  353. 1381 住民板ユーザーさん1

    >>1379 住民板ユーザーさん2さん
    >>1380 551さん
    ご回答ありがとうございます。
    本当にある話なんですね?!
    全然検討も付かないため想像も出来ませんが…

    駅前が便利でキレイになるのは
    もちろんとても楽しみではありますが、
    引っ越して来てから数年、
    追浜駅にも慣れて今の雰囲気も嫌いではないため
    ガラッと変わってしまうのもなんだか寂しいですねぇ。

    浜スタの方も新しくなるみたいだし、
    活気付くといいですね!

  354. 1386 マンション住民さん

    新たにスーパーができるとイイなぁ~

  355. 1387 としぞう

    本日、クリーンデーお疲れさまでした…って、中止だったのかな?(^^;)

    ボランティアはそこで何を感じるかという気持ちが大切であって、仕事の完遂が目的ではありません。仕事のクオリティーを求めるなら、業者に頼めば良いのであります。

    細くも長く続きますよう、願っております。

  356. 1389 としぞう

    [No.1382~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  357. 1390 住民板ユーザーさん2

    昨日のニュースで、国の都市再生に横須賀が選ばれ、追浜をDeNAと合わせて、スポーツ交流拠点として整備するらしいのと、横須賀のHPより、国道357号の八景島から夏島までの延伸工事が、国の補正予算成立で着手するって。いろいろ動き出してますね。

  358. 1391 住民板ユーザーさん1

    >>1390 住民板ユーザーさん2さん
    結構大きなことが決まってきてるんですねぇ
    何年後になるのかはわかりませんが楽しみですね。
    教えてくださりありがとうございました!!

  359. 1393 としぞう

    議事報告最終頁

    5.その他

    第3項目『理事長に対し』からの記述
    →理事長が独断で回答することは問題ない。なぜ理事長個人の見解を表明しようとする意見が理事会で出てくるのか?

    第6項目『退任した理事の補充には』からの記述
    →理事の補充を理事会決議でというのは馬鹿げている。意見を異とする理事をパワハラで潰し、賛同する者を理事会決議で強引に決めるという抜け道が出来る。

  360. 1394 としぞう

    上記の続き→補充をどうするかでなく、まず欠員が誰だかを明示するべき。


    以上二点に関し、削除した場合は、先方にその意図があるものと判断する。
    抗弁した場合は、公平性の観点から私の書き込みに対する規制を緩めるよう要請する。
    先般の騒動を受けて、私の意見表明の場をピンポイントで奪うかのような対策がなされている。
    私の特任理事・理事会アドバイザーの職務上、これらの制限は私には適用外のものであることを宣言しつつ、調整を図る。

    マンション資産価値向上に向けて、このような意見弾圧施策は子供じみている。
    理事各位、胸に手を当ててこれで良いのかをよく考えていただきたい。

    私の望みは他でもない。このマンションが将来に向けて良くなっていくことに尽きる。

  361. 1395 としぞう

    詳細ブログで『ザ・パークハウス追浜 ブログ』→検索

  362. 1396 としぞう

    誤記のため訂正いたします。

    第3項目『理事長に対し』からの記述
    →理事長が独断で回答することは問題ない。なぜ理事長が個人の見解を表明することを控えなければならないのか?
    理事長以外ならいいのか?
    またそれをあえて議事録に記載するのか?
    理事長の意見だけで議決がなされないことは住民も分かっているはずである。

  363. 1397 住民板ユーザーさん2

    >1394の特任理事とか理事会アドバイザーって
    最近新たに出来たのですか?
    どのような経緯で誰が就任したからわからない
    のですが。

  364. 1398 としぞう

    てすてす

  365. 1399 としぞう

    >>1397 住民板ユーザーさん2さん
    良い質問です!!(池上彰風に)
    ここでは長文化しますので、これからブログに書きます。

  366. 1400 住民板ユーザーさん1

    なーんか最近大人のかかとから歩くドンドンっていう音が下から響いてすごいうるさいんですけど、これって下の住人なんですかね?
    階下からの音ってそんなに聞こえるもんですか?

  367. 1401 としぞう

    >>1400 住民板ユーザーさん1さん
    いや、聞こえないでしょ?普通は。

  368. 1402 住民板ユーザーさん1

    >>1401 としぞうさん
    じゃあ上?
    コンクリートはどこから音が聞こえるのかわからないらしいから発生源が特定できなくて困ってます。

  369. 1403 としぞう

    >>1402 住民板ユーザーさん1さん
    『ザ・マンション』みたいな悩みですね。発生源を特定したところで、どうするんですか?(^-^;

  370. 1404 としぞう

    最近掲示板が静かだ。私をディスるコメントはそれはそれできちんとした意見だと思って真摯に応えてきた。
    ま、制限なり、警告なりがあってコメントしにくくなったのだろうが、その理由でコメントしなくなったということは、私へのディスりはただの嫌がらせであるとそいつが認めてしまったことになるんだな(-_-)

  371. 1405 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  372. 1406 としぞう

    >>1405 マンション住民さん
    あ~!!見そびれた!!(>_<)
    内容が気になるぅ~!!!!

  373. 1407 としぞう

    自治会設立趣意書1ページ目の最下段
    『当マンションの居住者は全世帯全員がザ・パークハウス追浜自治会に加入することを前提としております』

    ふざけるな!!自治会参加は自由意志じゃい!!

    目立たないように書かれていますが、不参加表明は来月10日まで。不参加の方は、書面にて管理室ポストに投函すれば宜しいかと思います。『趣旨に賛同できない』、『さしあたって必要性を感じない』などの一筆で十分かと思います。

    不参加を強制しませんし、ここでは自治会批判はしませんが、『不参加を意思表示しなければ、自治会加入』というのは横暴すぎますし、今後支配的に事を進める意図がまあまあ見えます。

    私は近々不参加を表明します。そして『当マンションの居住者は全世帯全員がザ・パークハウス追浜自治会に加入することを前提としております』の一文の撤回を要請します。そして、自治会設立の白紙化、準備会の解散を要請します。

    詳しくは近々にブログを上げます。

    さぁ!!忙しくなるぞ!!o(^o^)o

  374. 1408 としぞう

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  375. 1409 としぞう

    入居届未提出者という個人情報をさらし、不正な方法で手続きを進めた理事会。規約がどうこう以前の問題である。
    この件に関し、全住民に対する謝罪、および、個人情報をさらされた部屋全世帯に対する謝罪文書提出がない限り、最後のひとりになろうと入居届の提出を拒否する。
    もとより私は、敵方理事の陰謀により、エムクラウドの使用を制限されている。使用停止など臨むところである。
    住民の皆さまにおかれましても、理事会の脅し全般に屈することなく、自分を貫いていただきたいと思います。

    改めて理事会に通告するが、取り急ぎここで宣言する。

  376. 1410 としぞう

    お知らせ

    自治会不参加の方は、6月8日までに申し出ましょう。私は本日『不参加宣言書』として提出しました。

    宣言書原文→https://ameblo.jp/toshizo207/entry-12379857318.html

    趣意書には10日までと書かれていますが、9日が理事会なので、そこで無理矢理に事を進め、以後の提出に関してはしらばっくれる可能性があります。

    もし、単独の不参加表明に不安がありましたら、私がとりまとめ致します。7日まで私のポスト(もう分かると思いますので)に入れていただければと思います。

    自治会は『任意加入団体』です。会費がないことで逆に加入・非加入が曖昧になっている状況です。理事会には『加入が前提』という強権的な内容の改善を指示しつつ、住民の皆さまの気持ちに寄り添うべく尽力してまいります。

    以上

  377. 1411 マンション住民さん

    ブログで書いてるならそっちでやってくれ

  378. 1412 としぞう

    は~い!!

    自治会不参加表明は6月8日まで。単独での表明が不安な方は、7日まで私が書面をとりまとめます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  379. 1413 としぞう

    ご意見箱に出した内容。

    ご苦労様です。
    特任理事(理事会アドバイザー)としぞうです。
    大事なことですので、以下2点について話し合ってください。詳細資料は別途送ります。

    1.先日配布された『自治会設立趣意書』において、住民に強制加入を誤認させるような記載がある。別添資料の通り、加入は任意であり、加入申込のない世帯は非加入とする旨、訂正文書を配布するよう請求する。

    2.入居届について。以前、入居届・ペット申請を促すチラシを配布した際、脅迫的に個人情報(部屋番号)を晒したという理事会の不正が行われている。その点をクリアにせずして、私自身入居届は出せないことを伝えておく。

    個人情報を晒したことに対する全住民への理事会からの謝罪、および、晒された全世帯に対する謝罪文書提出を以て、この件は解決と判断したいと思う。

    以上

  380. 1414 としぞう

    こんな怪文書が来た。
    もはや私のブログに対する誹謗中傷としか思えない。
    批評と中傷をごっちゃにしてないか?
    そう思うなら記事を上げたときにそう指摘すれば良いだけの話。私を泳がせていたというそちらの作戦は折り込み済み。その間に私は追浜のトップブロガーになった。
    その途端に叩き潰そうとしているのか?相変わらず敵方理事のやり方は変わらない。何故、私の考えに正々堂々応戦しようとしないのか?
    詳細理事会に上げるが、結論を言うとそちらの要求は飲まない。正義は勝つ…このことを確信している。

    1. こんな怪文書が来た。もはや私のブログに対...
  381. 1415 通りすがり

    >>1414さん

    月数百円の自治会費払えないの?
    自治会主催の祭りなどで、
    子供が嫌な思いするかもよ。

  382. 1416 マンション住民さん

    ブログでやってもらっていいっすか?

  383. 1417 としぞう

    >>1415 通りすがりさん
    自治会費はタダの予定です。私は逆にタダだからこそ設立に反対しています。タダより高いものはありませんからね。
    『子供が嫌な思いするかもよ』ってどういうことですか?(-_-#)

  384. 1421 住民板ユーザーさん

    >>1414
    私はこの文章の通りに個人のブログに自分が住んでいるマンション名や議事録を載せないほうがいいと思います。と言うか載せてほしくありません。
    理事の方を敵対視しているようですが、個人同士でやるのは勝手ですけどこういう公にされると住民に迷惑です。
    独り善がりの正義なんてやめてくださいよ。

  385. 1424 としぞう

    >>1421 住民板ユーザーさん
    だからマンションの素晴らしさを書いてるブログ何だって(^^;)
    それに、そんな呑気に構えてると、ホント、理事に好き勝手やられますよ。

  386. 1425 住民板ユーザーさん3

    >>1415 通りすがりさん
    自治会に入らないと夏祭り?などで子供が嫌な思いをするという意味ですか?

  387. 1426 匿名

    [NO.1418~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  388. 1427 住民板ユーザーさん

    承認欲求が強い人の特徴がよく出ていますね

  389. 1428 としぞう

    >>1425 住民板ユーザーさん3さん
    横からすみません。それは何故だと思いますか?あと『通りすがり』は、その名の通り、ここの住民ではありませんね。

  390. 1429 としぞう

    >>1427 住民板ユーザーさん さん
    当たり前です。それに私はどう思われようと構いません。マンションが良くなるためには発信しつづけます。

  391. 1430 住民板ユーザーさん

    >>1429
    他に賛同してくれる方々がいないと何も出来ませんよ

    自治会不参加に賛同してくれる方は今の所いるんですか?

  392. 1431 住民板ユーザーさん3

    >>1428 としぞうさん
    住民ではないからそのような発言がでたのなら納得です。
    自治体に参加しないと祭りにも来るなと子供が言われるような事が起きるのかと驚いた次第です。

  393. 1432 としぞう

    >>1430 住民板ユーザーさん さん
    別に賛同者を集めたいワケではありません。住民の方に選択権があることは明示しなくてはならないということです。
    別に私ひとりでも構いません。『唯一の自治会不参加者』として歴史に残るわけですから。

  394. 1433 としぞう

    >>1431 住民板ユーザーさん3さん

    あ、そうか、だから皆不参加が表明できないんですね。準備会のヤツらも汚い手を使いますね。

  395. 1434 住民板ユーザーさん1

    自治会参加者は参加者名簿ほしいです
    このような不参加者とトラブル起こさないように

  396. 1435 住民板ユーザーさん3

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    不参加者も特定されるので難しいかもしれないですね。

  397. 1436 としぞう

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    不参加者がトラブルメーカーみたいな言い方差別だよな~(-_-#)

  398. 1437 としぞう

    >>1435 住民板ユーザーさん3さん

    参加者、不参加が特定されるのは構わないのではないかと思います。

  399. 1438 住民板ユーザー1さん

    >>1436
    不参加者がみんなとは思ってません。
    ちゃんと読んでください
    「このような」です。

  400. 1439 としぞう

    >>1438 住民板ユーザー1さん
    だったら『としぞう』と言え!!
    明らかに住民を参加へと追い込む表現だぞ!!(-_-#)
    別に私は不参加者と手を組むワケではないが、不参加者に対する不利益行為は、徹底して行くぞ(-_-#)

  401. 1440 住民板ユーザーさん7

    不参加いるかもしれませんが、参加したい方もいらしゃると思いますよ。(o^^o)

  402. 1441 としぞう

    >>1440 住民板ユーザーさん7さん

    そう思います。ですから『参加申込書』を全世帯に配布して、希望者を募れば良いと思うんです。

  403. 1442 としぞう

    私がちゃんとしたことを言うと、掲示板が鎮まるんだよな(^^;)

  404. 1444 住民板ユーザーさん

    「承認欲求が強い人」の意味がわかっていないようですね

  405. 1446 マンション検討中さん

    品川の勤務地へ1時間乗り換えなし、という条件で探している中ここが候補となりました。

    が、インターネット検索のサジェスト「ザパークハウス追浜 住民・ブログ、、、」そしてこの掲示板。

    残念ながら検討対象からは外さざるを得ないようです。

    中古マンションは管理の状態から分かる住人の質が売買の選択に大きな影響を与えます。
    すでに購入し居住している方には失礼ですが、情報過多なこのご時世に敢えて中古でここを買おうという人はいないと思います。
    (そういう意味でここは新築マンションの最大のリスク、「住民の質が分からない」にどハマりしている典型例です)

    過去に一般企業で人事をやっていた経験から申し上げると、承認欲求と自己顕示欲が正常の範囲を超えて肥大化している人に対話は無意味です。外科的に切るしかありません。(会社ならば退職)

    実現は難しいでしょうが、本マンションが正常化できる事を祈っています。

  406. 1461 マンション住民

    迷惑だと思ってる住民で共同で弁護士雇って対応してもらおうか
    人数集まれば一人あたりの弁護士費用なんて、これから先自分たちの住まいの価値を下げられることに比べたら大したことないでしょ

  407. 1462 住民板ユーザーさん6

    ◯居一代とか泰◯と同じ匂いがすると思ったの自分だけですかね?
    私は船越◯一郎の気分です。

    >>1461 マンション住民さん
    我が家も参加しようかなぁ
    管理組合とも相談して進めていくのがいいかもしれないですね。

  408. 1463 住民板ユーザーさん5

    そうすると
    >1440
    >1441 の方法が参考になりますね!
    本人の希望なので説得力がありますね。

    全世帯に『参加申込書』を配布して、希望者を募れば良いと思うんです。

  409. 1464 としぞう

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  410. 1465 としぞう

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  411. 1470 住民板ユーザーさん6

    [No.1443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  412. 1472 マンション住民さん

    [No.1471と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  413. 1473 購入検討

    購入検討しています。
    こちらはオール電化ではないのでしょうか?
    厳密に言うとオール電化ではない…というような話を聞いたので混乱しています。
    ガスの契約も必要でしょうか?

  414. 1474 住民板ユーザーさん3

    >1473
    住民です。ガスの契約はしてません。
    オール電化で、電気は東電です。
    ガスの配管は無いです。

  415. 1475 名無し住民

    相変わらずの微妙な書き込みが多いですね。
    大規模マンションなんだから色んな性格の方が集まる事は分かって購入したはずなのに。

    そうではなくて有益な情報交換の場にしたら良いと思います。住みやすいマンションにするために。

    ・あそこの店は美味しかった!
    ・あそこはテイクアウトも出来て晩御飯のおかずに使える!
    とかね。

  416. 1476 住民板ユーザーさん1

    剣士募集中!
    北郷ジュニアスポーツクラブ剣道部です。
    時間は毎週土曜日、10時からか15時からで行っています。
    場所は鷹取中武道場、船越小のどちらかで実施しています。
    剣道をやってみたい幼稚園生から大人まで募集しています。
    剣道を始めるのに早い遅いはありません。
    50歳から剣道始められて、7段まで取得した方もいます。
    剣道を始めると以下の利点があります。
    1 1日数分ですが、黙想をすることで子供に落ち着きが出ます。
    2 剣道は声を大きく出して挨拶することで誉められます。始めの礼、終わりの礼をしっかり実施するため、礼儀の正しい子になります。
    3 生涯スポーツと言われる剣道は年をとってからでも始められます。健康維持には持って来いの運動です。
    4 剣道で段を取得すれば中学の内申点でプラスになり、高校進学にも有利です。また、就職においても高評価です。
    興味のある方は田浦警察署生活安全課までご連絡をお願いします。

  417. 1477 住民板ユーザーさん7

    >1475
    こういうことが知りたいのですか?
    ・マクドナルドと、松屋とすき家とココイチ
    と駅から離れた吉野家は、テイクアウトできましたよ。
    ・モスバーガー、ドミノピザと、ピザーラは
    テイクアウトだけじゃなく、宅配もしてくれましたよ。
    ・京急ストアーは、お届けサービスがあります。
    ・追浜の京急ストアーと、田浦の京急ストアーの惣菜は、スパークで作ってますよ。
    ・パン屋は、テイクアウトできましたよ。
    ・インドだからスリランカだかパキスタンの店もテイクアウトできましたよ。
    ・唐揚げ専門店は、2つあってテイクアウトできましたよ。

  418. 1478 住民板ユーザーさん1

    初めてエレベーター待ち伏せされ鍵開けた瞬間小走りで入ってきた。
    ビックリすると言うか怖いですね。

  419. 1479 マンション住民さん

    敷地をフェンスで囲えばイイと思います。

  420. 1480 住民板ユーザーさん1

    有料にして修繕費のたしにでも出来ればいいんですけどね

  421. 1481 匿名さん

    御賽銭箱を置いておくというのは、いかがでしょう。

  422. 1482 歳三

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  423. 1483 歳三

    >>1481 匿名さん
    要塞化するくらいなら、有料化もアリかと思います。実行となると色々難しいですが。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸