横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1542 住民板ユーザー9

    >>1541 住民板ユーザーさん5さん
     注意をしている方に申し上げた内容ではありません。同様に、注意しない家に何度かお邪魔したことがありました(ここのマンションに限らずです)。また、放任されるママを見る機会が続いたため、注意しない家庭が増えたかなと感じました。そして、子供の人数の多さには関係なく、しっかりと教育されている現役ママも知っていますので、そのように申し上げました。

     戸建てではないので、壁に当たれば、近隣の部屋に響く大きな音が出ているということを、言葉が分かる頃には自分達も教えていました。ここのマンションではありませんでしたが、言い方もあるのだと思います。子供達は親が考えている以上に賢いですから、何度も伝えることは必要だとしても、適切に伝えれば幼少期から理解していきます。しかし、ここは造りなのか、または配慮の違いなのか?あらゆる場所から強い音が聞こえてきます。窓やドアの開閉の強さも要因の一つと思われ、必ずしも子供が原因とは言えません。ただし、子供は親に似るのも必然ですから、掲示板で続いている騒音に関する投稿を見て、個人的に感じたことを書かせて頂きました。

     しかしながら、毎日の騒音に苛立ち、感情的に書いた部分もあったと思います。その点につきましてお詫びしたく、続けて投稿する予定はなかったのですが、今回は続けて書かせて頂きました。失礼いたしました。住民同士で配慮できたらと思っています。自分達も気をつけますので宜しくお願いいたします。

  2. 1543 平成歳三

    エレベーター棟下から横断歩道にかけて張られたロープ、意図は分かるけど、醜いよな。

  3. 1544 平成歳三

    景観壊すし、逆に子供くぐっちゃうんじゃね!?
    これ荒らし?ブロックしたら、そっちに落ち度があると認めたと判断するよ。
    私は、ただ、意見してるだけなんですけどね。

  4. 1545 平成歳三

    小型犬数頭を散歩させてるだけで気の狂ったような意見書を出してくる住民がいる中、さらにデカイ動物を連れ込んで来て大丈夫なのか?

    そして規約違反ではないのか?

  5. 1546 平成歳三

    >>1545
    回答がなければ、理事会が違反を見逃したものと判断いたします。

  6. 1547 平成歳三

    久々にコンビニ行ったけど、新築当初の活況は薄らいでいるな。コンビニ自体は悪くはない。やはり便利だ。悪いのは利用しない住民だ。
    私もマンション内では有名人ゆえ、敵が多い。ニアミスによるトラブルを避けるためコンビニには行ってなかったが、これからは行くことにしよう。
    そして、コンビニを盛り上げるための活動をしていこうと思う。『コンビニ要らん』と言ってるヤツもいるらしいが、そもそもコンビニ等の施設に惹かれてマンションを買ったくせに、何がコストカットだ!!おもちゃに飽きた子供か!?

  7. 1548 平成歳三

    どうやら無視しようというらしいが、私は活動の一環としてこの掲示板やら、ブログやら、その他SNSで意見を書き続けるつもりだ。
    いつかは止めると思ってるようだが、私の自己顕示欲でやってることではなく、純粋にマンションのためにやってるので、絶対止めることはない。
    そして、ただ意見を書いているだけなので、ブロックされる言われはない。平成歳三は令和の世も走り続けるつもりだ。

  8. 1549 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 1550 平成歳三

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 1551 平成歳三

    こんばんは。
    確かに掲示板は荒らしちゃいけないけど、放置しっぱなしだと、いざというときに使い物にならないと思い、適度に耕しておこう…と思ってる歳三です。
    今日も雨降りましたね。
    雨降って地固まる…何て言葉ありますが、嘘ですね。副理事長時代の私を恨んでる人もそこそこいるのでしょう。でも、私はマンションのためにやって来たことで、結果恨まれても、誰かを恨んでるということはありません。
    …ということで、最近はコンビニのことばかり考えてる歳三なのでした。
    じゃあ、また。

  11. 1552 平成歳三

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 1553 令和 賢恥漏

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  13. 1559 匿名

    [NO.1554から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 1560 匿名

    管理担当さん、
    削除ばっかりしてないで
    一刻も早く閉鎖して下さいね

  15. 1561 住民板ユーザーさん7

    現在居住中の者ですが夏過ぎに中央駅近の新築マンションに引っ越す予定です、小規模です、
    この面白おかしい掲示板がその頃まで残っていたら覗かせていただきます、勿論住民では無くなるのでコメは控えますが…住民の方々、これからはマンションの価値が上がる様な意見交換で楽しませて下さいね。

  16. 1562 平成歳三

    この掲示板の削除の権限は、理事会もしくは私の敵方が個人的に持ってるのではないかと疑われる。掲示板の内容ではなく、誰がコメントしたかで削除かどうかの判断がなされているように思える末期的状況だ。悪いヤツを悪いと
    言ったヤツが叩かれ、発言権が奪われる。どこぞのアイドルグループと同じである。

  17. 1563 平成歳三

    >>1560 匿名さん
    閉鎖しろと言いつつ、クソ無意味なことを書いてるお前。
    めっちゃ書きたがりやん(^_^;)

  18. 1564 平成歳三

    >>1561 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね。閉鎖しろとか、資産価値が下がるコメントするヤツがいますからね。鋭意努力いたします。

  19. 1565 住民板ユーザー

    >>1561 住民板ユーザーさん7さん

    中央に小規模新築なんてありましたっけ?小規模で新築は最近見かけないからうらやましいけど

  20. 1566 住民板ユーザーさん7

    >>1565 住民板ユーザーさん

    ザタワーの2軒隣の目抜通り側です。

  21. 1567 住民板ユーザー

    >>1566 住民板ユーザーさん7さん

    なんか詳しく申し訳ない
    でも、小規模で新築なら造りもしっかり座敷ワラシみたいな音とかも聞こえなそう
    そもそも高そうだから常識レベルも高い人が住むのか住み心地とか気になるけど
    うらやましいですね

  22. 1568 住民板ユーザーさん1

    >>1530 住民板ユーザーさん8さん
    意見書というのはどちらに出せば宜しいのでしか?
    またそれ専用の用紙とかあるんですか?

  23. 1569 住民板ユーザーさん1

    騒音の相談はどこに言えばいいですか?管理人でしょうか?

  24. 1570 住民板ユーザーさん3

    (1530さんじゃないですが)

    うちも未だ意見書出した事はないんですが、考えてます。騒音は人のモラルにつきますから。モラルある人もたーくさんいますよ!うちの場合、両隣と上のお宅3軒と、窓と扉は下からも一般的には響くらしいから4軒?そのうち3軒は静かですから。

    でも、たった1軒。そこがひどくモラルがなくて地獄。その家族がいる時と、いない時の天国との落差が激しいので、やっぱり人ですね!

    小さい子が走る走る!部屋の中で!運動場か?ってくらい。うちの子供がツッコミいれるくらい良く聞こえるというより、揺れますからね。どんだけ重い?いや、歩数の間隔から明らかに小さい子。親が教育放棄かってくらい自由にさせてるんで(って噂)、公園と同じ感覚で力強く走りますよねー。これからもっと大きくなる?おそろしいー。

    うちのマンションだけじゃないですよ!他のマンションの友達からも聞くし、まわり(我が家も)がモラルある人なら天国の住まいになるし、近くにモラルない人がいるとね。マンションに限った話じゃないですけど、たった1軒。ため息。

  25. 1571 1530

    意見書投稿場所は管理人さんとこだったと思います。意見書の紙は、D棟は集合ポストがある掲示板です。各棟もたぶん同じかと、、

    わたしは、まずは管理人さんにご相談をお勧めします。とくに古い方。

    意見書は、議題にあがりまとめた住人に配るようと、理事メンバーで管理してる紙があります。

    理事メンバーの紙は匿名をはぶく、部屋番氏名が入ってます。今はどうかわかりませんが、うちが理事やってた時の話です。
    理事メンバーは各棟にいます。

    騒音は相談したり意見書出すと、その周りの部屋にチラシが入るのを複数のママ友から聞いたことがあります。

  26. 1572 住民板ユーザーさん3

    (1570です)

    複数の部屋にチラシって名案です。できれば穏便にと思って我慢してきましたが、家族の睡眠にも影響するぐらいの大きさと長さ。配慮してもしょうがなく出てしまう生活音とは全く違いますからね!気遣いで防げる音。だからこそモラルなし?とイライラも募りました。

    もう少しの間、この掲示板見てくれたらと期待して待ちますが、昨日も今日も変わらないのでうちは別棟ですが、いずれは相談からしてみます。

    これからも多少は我慢するし(してきたし)、色んな施設も充実する環境もよいマンション。友達も多くいて、他には何も不満ないでので、引越したくもないですからね。解決に向けて検討!ありがとうございました。

  27. 1573 平成歳三

    >>1571 1530さん
    お前、誰?


  28. 1574 平成歳三

    騒音問題はあきらめな。
    恨むなら、きちんと解決しようとしなかったヤツを恨みな( ・`д・´)

  29. 1575 住民板ユーザーさん1

    教えて下さい。
    分譲マンションなので、洗濯機や食洗機は時間を気にしなくても音って問題ありませんか?
    シフト制の仕事をしているので、深夜に洗濯機を回すこともあります。

  30. 1576 マンション住民さん

    >>1575 住民板ユーザーさん1
    ご自身が日頃住んでいてお隣さんや上の階から聞こえてこなければ問題ないと判断してよろしいかと。

  31. 1577 住民板ユーザーさん1

    エコキュートの不具合(配管からの漏水)の修理対応はどこに問い合わせればいいのでしょうか?
    メーカーのサポートに聞いたら販売店に問い合わせしてくれと言われましたが、販売店??

  32. 1578 マンション検討中さん

    騒音問題か…。
    戸建て買うか、お金もっと払って最上階買えば良かったのに。

  33. 1579 匿名

    検討中さん、どこの大型マンションも同じだけど、最上階なら騒音ないなんて古い情報ですね。

    高級マンションか低層階マンションでなければ、どこのマンションも上からだけでなく、広い範囲から横から下からコンクリートが音を拾ってくる。

    むしろ、未だ最上階は騒音ないと勘違いしてる人が無謀な生活してるとするなら、そこから発せられる騒音は相当ひどい。
    だから、その勝手な生活する人が住む最上階のマンション住民がいるとするなら?その隣家、下の階の住民はたまったもんじゃない。訴えてもいいレベルの音量になるのは都会も田舎もマンションなら同じ。
    最上階に限らないけど、階層には関係しない。どういう住民が近くに住んでるか?

    別格高級マンションは、普通レベルのマンションよりかは騒音ないようだけど、そういうマンションでは、無謀に騒いだり無意味に走る子供を注意しない類の層の親は、あまりいないから余計に静かなんだろうけど、最上階イコール音無は誤解。

    ただ最上階は解放感あるし眺めも良い利点はある。
    戸建は新しい家なら騒音問題は避けられるけど、立地にもよるのでは?
    そして大型マンションは、かなり景観も設備も整ってるしお手頃も魅力。
    近くに住んでる住民によって、階層関係なく騒音の有無はどこでも発生するあるある。

  34. 1580 マンション住民さん

    戸建だって壁伝いや上階の音は避けられることは出来ても、立地によって外からの色々な音は聞こえてきます。
    検討・購入時は大丈夫と思っても長年住んでいるうちに周りの環境は変わりますから。
    こればっかりは"運"です!

  35. 1581 住民板ユーザーさん2

    運もそのとおりですけど、お互いの気遣いで変わりますよね。マンションなのに、部屋の中でカケッコ放置とか、みんなちゃんと注意してるけど、してないレベルの希少な親が、たまたま近くだと残念すぎます。運だけでは片付けられたくないし、一家で睡眠不足です。

  36. 1582 マンション住民さん

    >>1581 住民板ユーザーさん2
    そうですね、運だけで片付けようと考えてしまった発言をして申し訳なく思います。
    注意されて素直に改善してくれれば良いのですが、そうもいかない場合が多いのが騒音問題なのでしょうね。
    いくら注意してもらっても改善されない、睡眠不足で体調を崩してしまうほどの被害を被るのであれば、やはり法的措置を取るのも手段の一つではないでしょうか。

  37. 1583 住民板ユーザーさん1

    この値段、そして小学校がすぐという立地。
    どうしても走ってしまう小さな子供が多いマンションだって分かってるだろうに…。

    お子さんが一人の家庭ならまだしも、兄弟がいれば家のなかはにぎやかになりますし。

    ってか、故意でも下の階の一家全員を睡眠不足にするほどは、上の階の子供が一晩中走り回れないと思いますよ。

    法的措置とかよりも病院を受診された方が私は良いと思います。他人の出す音って一度気になると、小さな音もずっと気になってしまうと思います。
    なので、お辛い気持ちは分かるので心配です。

  38. 1584 平成歳三

    『法的措置より病院へ』という意見は良いですね。

  39. 1585 住民板ユーザーさん2

    >>1582 マンション住民さん

    >>1582 マンション住民さん
    親身にありがとうございます。他の知り合いの住民も、大多数の住民も、常識的で理解もあって、ママ友もみんなちゃんと周りのことを考えて、生活したり教員できてるんです。同じような友達が集まるからだとは思いますが、色々と情報交換してます。気遣いなく走らせてるお宅なんて、多くはないんです。遊べる施設だってちゃんとあるし、小さい頃から教員できてる家庭も多いです。でも、残念なお宅も、私達が知る中で数件あって。自室以外から響いてくる音って、経験者なら分かると思いますが、非常な音。それが続くんです。ほんの一部だからこそ、運は確かに悪かったと思ったりもしてますが、人の気遣いで、絶対少なくなるので、書かせてもらいました。お優しい言葉、ありがとうございました。

    因みに、周りが静かなお宅に囲まれる部屋は、最高だそうです。確かに、ここは山の上。車やバイクの騒音も無縁ですし、自慢できるデザインだし。無音を望んではいません。気遣いで大きさが全然違うし、せめて走るのはやめさせてほしい。それだけです。反応して済みません。ありがとうございました。

  40. 1586 住民板ユーザーさん2

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん
    ご心配ありがとうございます。ただ、うちも子育中。一人ではありません。無音のマンションなら、走らせても良いですけど、ここは普通のマンション。気遣いしなければ、かなり漏れることが分かった時点で、多くの家庭で、走る子供に教え聞かせてますし、そういう友達ばかりです。しない家庭は、あえてしないという事らしく、それも理解できません。

    それと、うちも無音ではないように、他のお宅から聞こえても、そんな音で嘆いでるんではないです。その走る音が聞こえる時に、遊びにきた友達の全員が、その音の大きさと、走る速さに驚いてます。まったく神経質な家族でもないですし、気付かない方がおかしい大きさの音です。そんなにおもいっきり走らせて放置の家庭も、そもそも多くはないので、想像つかないのかもしれません。あっちからこっち。はっきりと、誰でも驚くほどの音。少ない家庭ですけど、何件かはいるので、その周囲の人は分かると思いますが、全体からすると凄く少ないので、運も悪かったと思ってます。でも、見えない姿の、はっきりとした足音。速い音。どれだけ他人に影響与えるか、少しでも考えてくれたら。無音なんて望んでなくて、全然変わってきます。

  41. 1587 平成歳三

    若い人たちがこれだけきめ細やかな議論をしてるのに…騒音系に関しては身勝手なジジイの恫喝系のせいで、随分遠回りしてるような気がする。急がば回れ、結論が出ないのもこれはまた良しとするべし。

  42. 1588 住民の人に質問したいさん

    他のザ・パークハウスの住人ですが、こちらのザ・パークハウスについて教えて下さい。 ゲストルームは利用料は無料で、業者(株式会社アスク等)にリネン類のクリーニング代を支払う方式で運用されているのでしょうか? うちのマンションでは管理組合での運用にすると旅館業法に抵触するとかの理由で分譲当初から管理組合は関与せずに、業者がリネン類のクリーニング代として徴収する方式です。 先日、厚労省に確認した結果、マンションのゲストルームに宿泊料を取って居住者の親戚・知人・友人を宿泊させても旅館業法には抵触しないとの回答を得ました。管理組合での運用にすると、実際に掛かるリネン類のクリーニング代を差し引いても管理組合に収益が入る事が明らかになり、管理組合での運用に移行したいと考えているのですが、その前に他のザ・パークハウスでの状況を確認したいと思い、本欄に書き込みをさせて頂いた次第です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  43. 1589 住民板ユーザーさん1

    あれっ。ゴミだしって24時間じゃなかったんですか??

  44. 1590 平成歳三

    >>1589 住民板ユーザーさん1さん
    私は生ゴミ以外は、24時間で良いと思ってます。

  45. 1591 住民板ユーザーさん1

    少し前の議事録?に記載あったような
    生ごみ以外はいつでもと

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸