横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1434 住民板ユーザーさん1

    自治会参加者は参加者名簿ほしいです
    このような不参加者とトラブル起こさないように

  2. 1435 住民板ユーザーさん3

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    不参加者も特定されるので難しいかもしれないですね。

  3. 1436 としぞう

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    不参加者がトラブルメーカーみたいな言い方差別だよな~(-_-#)

  4. 1437 としぞう

    >>1435 住民板ユーザーさん3さん

    参加者、不参加が特定されるのは構わないのではないかと思います。

  5. 1438 住民板ユーザー1さん

    >>1436
    不参加者がみんなとは思ってません。
    ちゃんと読んでください
    「このような」です。

  6. 1439 としぞう

    >>1438 住民板ユーザー1さん
    だったら『としぞう』と言え!!
    明らかに住民を参加へと追い込む表現だぞ!!(-_-#)
    別に私は不参加者と手を組むワケではないが、不参加者に対する不利益行為は、徹底して行くぞ(-_-#)

  7. 1440 住民板ユーザーさん7

    不参加いるかもしれませんが、参加したい方もいらしゃると思いますよ。(o^^o)

  8. 1441 としぞう

    >>1440 住民板ユーザーさん7さん

    そう思います。ですから『参加申込書』を全世帯に配布して、希望者を募れば良いと思うんです。

  9. 1442 としぞう

    私がちゃんとしたことを言うと、掲示板が鎮まるんだよな(^^;)

  10. 1444 住民板ユーザーさん

    「承認欲求が強い人」の意味がわかっていないようですね

  11. 1446 マンション検討中さん

    品川の勤務地へ1時間乗り換えなし、という条件で探している中ここが候補となりました。

    が、インターネット検索のサジェスト「ザパークハウス追浜 住民・ブログ、、、」そしてこの掲示板。

    残念ながら検討対象からは外さざるを得ないようです。

    中古マンションは管理の状態から分かる住人の質が売買の選択に大きな影響を与えます。
    すでに購入し居住している方には失礼ですが、情報過多なこのご時世に敢えて中古でここを買おうという人はいないと思います。
    (そういう意味でここは新築マンションの最大のリスク、「住民の質が分からない」にどハマりしている典型例です)

    過去に一般企業で人事をやっていた経験から申し上げると、承認欲求と自己顕示欲が正常の範囲を超えて肥大化している人に対話は無意味です。外科的に切るしかありません。(会社ならば退職)

    実現は難しいでしょうが、本マンションが正常化できる事を祈っています。

  12. 1461 マンション住民

    迷惑だと思ってる住民で共同で弁護士雇って対応してもらおうか
    人数集まれば一人あたりの弁護士費用なんて、これから先自分たちの住まいの価値を下げられることに比べたら大したことないでしょ

  13. 1462 住民板ユーザーさん6

    ◯居一代とか泰◯と同じ匂いがすると思ったの自分だけですかね?
    私は船越◯一郎の気分です。

    >>1461 マンション住民さん
    我が家も参加しようかなぁ
    管理組合とも相談して進めていくのがいいかもしれないですね。

  14. 1463 住民板ユーザーさん5

    そうすると
    >1440
    >1441 の方法が参考になりますね!
    本人の希望なので説得力がありますね。

    全世帯に『参加申込書』を配布して、希望者を募れば良いと思うんです。

  15. 1464 としぞう

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  16. 1465 としぞう

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  17. 1470 住民板ユーザーさん6

    [No.1443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  18. 1472 マンション住民さん

    [No.1471と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 1473 購入検討

    購入検討しています。
    こちらはオール電化ではないのでしょうか?
    厳密に言うとオール電化ではない…というような話を聞いたので混乱しています。
    ガスの契約も必要でしょうか?

  20. 1474 住民板ユーザーさん3

    >1473
    住民です。ガスの契約はしてません。
    オール電化で、電気は東電です。
    ガスの配管は無いです。

  21. 1475 名無し住民

    相変わらずの微妙な書き込みが多いですね。
    大規模マンションなんだから色んな性格の方が集まる事は分かって購入したはずなのに。

    そうではなくて有益な情報交換の場にしたら良いと思います。住みやすいマンションにするために。

    ・あそこの店は美味しかった!
    ・あそこはテイクアウトも出来て晩御飯のおかずに使える!
    とかね。

  22. 1476 住民板ユーザーさん1

    剣士募集中!
    北郷ジュニアスポーツクラブ剣道部です。
    時間は毎週土曜日、10時からか15時からで行っています。
    場所は鷹取中武道場、船越小のどちらかで実施しています。
    剣道をやってみたい幼稚園生から大人まで募集しています。
    剣道を始めるのに早い遅いはありません。
    50歳から剣道始められて、7段まで取得した方もいます。
    剣道を始めると以下の利点があります。
    1 1日数分ですが、黙想をすることで子供に落ち着きが出ます。
    2 剣道は声を大きく出して挨拶することで誉められます。始めの礼、終わりの礼をしっかり実施するため、礼儀の正しい子になります。
    3 生涯スポーツと言われる剣道は年をとってからでも始められます。健康維持には持って来いの運動です。
    4 剣道で段を取得すれば中学の内申点でプラスになり、高校進学にも有利です。また、就職においても高評価です。
    興味のある方は田浦警察署生活安全課までご連絡をお願いします。

  23. 1477 住民板ユーザーさん7

    >1475
    こういうことが知りたいのですか?
    ・マクドナルドと、松屋とすき家とココイチ
    と駅から離れた吉野家は、テイクアウトできましたよ。
    ・モスバーガー、ドミノピザと、ピザーラは
    テイクアウトだけじゃなく、宅配もしてくれましたよ。
    ・京急ストアーは、お届けサービスがあります。
    ・追浜の京急ストアーと、田浦の京急ストアーの惣菜は、スパークで作ってますよ。
    ・パン屋は、テイクアウトできましたよ。
    ・インドだからスリランカだかパキスタンの店もテイクアウトできましたよ。
    ・唐揚げ専門店は、2つあってテイクアウトできましたよ。

  24. 1478 住民板ユーザーさん1

    初めてエレベーター待ち伏せされ鍵開けた瞬間小走りで入ってきた。
    ビックリすると言うか怖いですね。

  25. 1479 マンション住民さん

    敷地をフェンスで囲えばイイと思います。

  26. 1480 住民板ユーザーさん1

    有料にして修繕費のたしにでも出来ればいいんですけどね

  27. 1481 匿名さん

    御賽銭箱を置いておくというのは、いかがでしょう。

  28. 1482 歳三

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  29. 1483 歳三

    >>1481 匿名さん
    要塞化するくらいなら、有料化もアリかと思います。実行となると色々難しいですが。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸