横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1390 住民板ユーザーさん2

    昨日のニュースで、国の都市再生に横須賀が選ばれ、追浜をDeNAと合わせて、スポーツ交流拠点として整備するらしいのと、横須賀のHPより、国道357号の八景島から夏島までの延伸工事が、国の補正予算成立で着手するって。いろいろ動き出してますね。

  2. 1391 住民板ユーザーさん1

    >>1390 住民板ユーザーさん2さん
    結構大きなことが決まってきてるんですねぇ
    何年後になるのかはわかりませんが楽しみですね。
    教えてくださりありがとうございました!!

  3. 1393 としぞう

    議事報告最終頁

    5.その他

    第3項目『理事長に対し』からの記述
    →理事長が独断で回答することは問題ない。なぜ理事長個人の見解を表明しようとする意見が理事会で出てくるのか?

    第6項目『退任した理事の補充には』からの記述
    →理事の補充を理事会決議でというのは馬鹿げている。意見を異とする理事をパワハラで潰し、賛同する者を理事会決議で強引に決めるという抜け道が出来る。

  4. 1394 としぞう

    上記の続き→補充をどうするかでなく、まず欠員が誰だかを明示するべき。


    以上二点に関し、削除した場合は、先方にその意図があるものと判断する。
    抗弁した場合は、公平性の観点から私の書き込みに対する規制を緩めるよう要請する。
    先般の騒動を受けて、私の意見表明の場をピンポイントで奪うかのような対策がなされている。
    私の特任理事・理事会アドバイザーの職務上、これらの制限は私には適用外のものであることを宣言しつつ、調整を図る。

    マンション資産価値向上に向けて、このような意見弾圧施策は子供じみている。
    理事各位、胸に手を当ててこれで良いのかをよく考えていただきたい。

    私の望みは他でもない。このマンションが将来に向けて良くなっていくことに尽きる。

  5. 1395 としぞう

    詳細ブログで『ザ・パークハウス追浜 ブログ』→検索

  6. 1396 としぞう

    誤記のため訂正いたします。

    第3項目『理事長に対し』からの記述
    →理事長が独断で回答することは問題ない。なぜ理事長が個人の見解を表明することを控えなければならないのか?
    理事長以外ならいいのか?
    またそれをあえて議事録に記載するのか?
    理事長の意見だけで議決がなされないことは住民も分かっているはずである。

  7. 1397 住民板ユーザーさん2

    >1394の特任理事とか理事会アドバイザーって
    最近新たに出来たのですか?
    どのような経緯で誰が就任したからわからない
    のですが。

  8. 1398 としぞう

    てすてす

  9. 1399 としぞう

    >>1397 住民板ユーザーさん2さん
    良い質問です!!(池上彰風に)
    ここでは長文化しますので、これからブログに書きます。

  10. 1400 住民板ユーザーさん1

    なーんか最近大人のかかとから歩くドンドンっていう音が下から響いてすごいうるさいんですけど、これって下の住人なんですかね?
    階下からの音ってそんなに聞こえるもんですか?

  11. 1401 としぞう

    >>1400 住民板ユーザーさん1さん
    いや、聞こえないでしょ?普通は。

  12. 1402 住民板ユーザーさん1

    >>1401 としぞうさん
    じゃあ上?
    コンクリートはどこから音が聞こえるのかわからないらしいから発生源が特定できなくて困ってます。

  13. 1403 としぞう

    >>1402 住民板ユーザーさん1さん
    『ザ・マンション』みたいな悩みですね。発生源を特定したところで、どうするんですか?(^-^;

  14. 1404 としぞう

    最近掲示板が静かだ。私をディスるコメントはそれはそれできちんとした意見だと思って真摯に応えてきた。
    ま、制限なり、警告なりがあってコメントしにくくなったのだろうが、その理由でコメントしなくなったということは、私へのディスりはただの嫌がらせであるとそいつが認めてしまったことになるんだな(-_-)

  15. 1405 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  16. 1406 としぞう

    >>1405 マンション住民さん
    あ~!!見そびれた!!(>_<)
    内容が気になるぅ~!!!!

  17. 1407 としぞう

    自治会設立趣意書1ページ目の最下段
    『当マンションの居住者は全世帯全員がザ・パークハウス追浜自治会に加入することを前提としております』

    ふざけるな!!自治会参加は自由意志じゃい!!

    目立たないように書かれていますが、不参加表明は来月10日まで。不参加の方は、書面にて管理室ポストに投函すれば宜しいかと思います。『趣旨に賛同できない』、『さしあたって必要性を感じない』などの一筆で十分かと思います。

    不参加を強制しませんし、ここでは自治会批判はしませんが、『不参加を意思表示しなければ、自治会加入』というのは横暴すぎますし、今後支配的に事を進める意図がまあまあ見えます。

    私は近々不参加を表明します。そして『当マンションの居住者は全世帯全員がザ・パークハウス追浜自治会に加入することを前提としております』の一文の撤回を要請します。そして、自治会設立の白紙化、準備会の解散を要請します。

    詳しくは近々にブログを上げます。

    さぁ!!忙しくなるぞ!!o(^o^)o

  18. 1408 としぞう

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 1409 としぞう

    入居届未提出者という個人情報をさらし、不正な方法で手続きを進めた理事会。規約がどうこう以前の問題である。
    この件に関し、全住民に対する謝罪、および、個人情報をさらされた部屋全世帯に対する謝罪文書提出がない限り、最後のひとりになろうと入居届の提出を拒否する。
    もとより私は、敵方理事の陰謀により、エムクラウドの使用を制限されている。使用停止など臨むところである。
    住民の皆さまにおかれましても、理事会の脅し全般に屈することなく、自分を貫いていただきたいと思います。

    改めて理事会に通告するが、取り急ぎここで宣言する。

  20. 1410 としぞう

    お知らせ

    自治会不参加の方は、6月8日までに申し出ましょう。私は本日『不参加宣言書』として提出しました。

    宣言書原文→https://ameblo.jp/toshizo207/entry-12379857318.html

    趣意書には10日までと書かれていますが、9日が理事会なので、そこで無理矢理に事を進め、以後の提出に関してはしらばっくれる可能性があります。

    もし、単独の不参加表明に不安がありましたら、私がとりまとめ致します。7日まで私のポスト(もう分かると思いますので)に入れていただければと思います。

    自治会は『任意加入団体』です。会費がないことで逆に加入・非加入が曖昧になっている状況です。理事会には『加入が前提』という強権的な内容の改善を指示しつつ、住民の皆さまの気持ちに寄り添うべく尽力してまいります。

    以上

  21. 1411 マンション住民さん

    ブログで書いてるならそっちでやってくれ

  22. 1412 としぞう

    は~い!!

    自治会不参加表明は6月8日まで。単独での表明が不安な方は、7日まで私が書面をとりまとめます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 1413 としぞう

    ご意見箱に出した内容。

    ご苦労様です。
    特任理事(理事会アドバイザー)としぞうです。
    大事なことですので、以下2点について話し合ってください。詳細資料は別途送ります。

    1.先日配布された『自治会設立趣意書』において、住民に強制加入を誤認させるような記載がある。別添資料の通り、加入は任意であり、加入申込のない世帯は非加入とする旨、訂正文書を配布するよう請求する。

    2.入居届について。以前、入居届・ペット申請を促すチラシを配布した際、脅迫的に個人情報(部屋番号)を晒したという理事会の不正が行われている。その点をクリアにせずして、私自身入居届は出せないことを伝えておく。

    個人情報を晒したことに対する全住民への理事会からの謝罪、および、晒された全世帯に対する謝罪文書提出を以て、この件は解決と判断したいと思う。

    以上

  24. 1414 としぞう

    こんな怪文書が来た。
    もはや私のブログに対する誹謗中傷としか思えない。
    批評と中傷をごっちゃにしてないか?
    そう思うなら記事を上げたときにそう指摘すれば良いだけの話。私を泳がせていたというそちらの作戦は折り込み済み。その間に私は追浜のトップブロガーになった。
    その途端に叩き潰そうとしているのか?相変わらず敵方理事のやり方は変わらない。何故、私の考えに正々堂々応戦しようとしないのか?
    詳細理事会に上げるが、結論を言うとそちらの要求は飲まない。正義は勝つ…このことを確信している。

    1. こんな怪文書が来た。もはや私のブログに対...
  25. 1415 通りすがり

    >>1414さん

    月数百円の自治会費払えないの?
    自治会主催の祭りなどで、
    子供が嫌な思いするかもよ。

  26. 1416 マンション住民さん

    ブログでやってもらっていいっすか?

  27. 1417 としぞう

    >>1415 通りすがりさん
    自治会費はタダの予定です。私は逆にタダだからこそ設立に反対しています。タダより高いものはありませんからね。
    『子供が嫌な思いするかもよ』ってどういうことですか?(-_-#)

  28. 1421 住民板ユーザーさん

    >>1414
    私はこの文章の通りに個人のブログに自分が住んでいるマンション名や議事録を載せないほうがいいと思います。と言うか載せてほしくありません。
    理事の方を敵対視しているようですが、個人同士でやるのは勝手ですけどこういう公にされると住民に迷惑です。
    独り善がりの正義なんてやめてくださいよ。

  29. 1424 としぞう

    >>1421 住民板ユーザーさん
    だからマンションの素晴らしさを書いてるブログ何だって(^^;)
    それに、そんな呑気に構えてると、ホント、理事に好き勝手やられますよ。

  30. 1425 住民板ユーザーさん3

    >>1415 通りすがりさん
    自治会に入らないと夏祭り?などで子供が嫌な思いをするという意味ですか?

  31. 1426 匿名

    [NO.1418~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 1427 住民板ユーザーさん

    承認欲求が強い人の特徴がよく出ていますね

  33. 1428 としぞう

    >>1425 住民板ユーザーさん3さん
    横からすみません。それは何故だと思いますか?あと『通りすがり』は、その名の通り、ここの住民ではありませんね。

  34. 1429 としぞう

    >>1427 住民板ユーザーさん さん
    当たり前です。それに私はどう思われようと構いません。マンションが良くなるためには発信しつづけます。

  35. 1430 住民板ユーザーさん

    >>1429
    他に賛同してくれる方々がいないと何も出来ませんよ

    自治会不参加に賛同してくれる方は今の所いるんですか?

  36. 1431 住民板ユーザーさん3

    >>1428 としぞうさん
    住民ではないからそのような発言がでたのなら納得です。
    自治体に参加しないと祭りにも来るなと子供が言われるような事が起きるのかと驚いた次第です。

  37. 1432 としぞう

    >>1430 住民板ユーザーさん さん
    別に賛同者を集めたいワケではありません。住民の方に選択権があることは明示しなくてはならないということです。
    別に私ひとりでも構いません。『唯一の自治会不参加者』として歴史に残るわけですから。

  38. 1433 としぞう

    >>1431 住民板ユーザーさん3さん

    あ、そうか、だから皆不参加が表明できないんですね。準備会のヤツらも汚い手を使いますね。

  39. 1434 住民板ユーザーさん1

    自治会参加者は参加者名簿ほしいです
    このような不参加者とトラブル起こさないように

  40. 1435 住民板ユーザーさん3

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    不参加者も特定されるので難しいかもしれないですね。

  41. 1436 としぞう

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    不参加者がトラブルメーカーみたいな言い方差別だよな~(-_-#)

  42. 1437 としぞう

    >>1435 住民板ユーザーさん3さん

    参加者、不参加が特定されるのは構わないのではないかと思います。

  43. 1438 住民板ユーザー1さん

    >>1436
    不参加者がみんなとは思ってません。
    ちゃんと読んでください
    「このような」です。

  44. 1439 としぞう

    >>1438 住民板ユーザー1さん
    だったら『としぞう』と言え!!
    明らかに住民を参加へと追い込む表現だぞ!!(-_-#)
    別に私は不参加者と手を組むワケではないが、不参加者に対する不利益行為は、徹底して行くぞ(-_-#)

  45. 1440 住民板ユーザーさん7

    不参加いるかもしれませんが、参加したい方もいらしゃると思いますよ。(o^^o)

  46. 1441 としぞう

    >>1440 住民板ユーザーさん7さん

    そう思います。ですから『参加申込書』を全世帯に配布して、希望者を募れば良いと思うんです。

  47. 1442 としぞう

    私がちゃんとしたことを言うと、掲示板が鎮まるんだよな(^^;)

  48. 1444 住民板ユーザーさん

    「承認欲求が強い人」の意味がわかっていないようですね

  49. 1446 マンション検討中さん

    品川の勤務地へ1時間乗り換えなし、という条件で探している中ここが候補となりました。

    が、インターネット検索のサジェスト「ザパークハウス追浜 住民・ブログ、、、」そしてこの掲示板。

    残念ながら検討対象からは外さざるを得ないようです。

    中古マンションは管理の状態から分かる住人の質が売買の選択に大きな影響を与えます。
    すでに購入し居住している方には失礼ですが、情報過多なこのご時世に敢えて中古でここを買おうという人はいないと思います。
    (そういう意味でここは新築マンションの最大のリスク、「住民の質が分からない」にどハマりしている典型例です)

    過去に一般企業で人事をやっていた経験から申し上げると、承認欲求と自己顕示欲が正常の範囲を超えて肥大化している人に対話は無意味です。外科的に切るしかありません。(会社ならば退職)

    実現は難しいでしょうが、本マンションが正常化できる事を祈っています。

  50. 1461 マンション住民

    迷惑だと思ってる住民で共同で弁護士雇って対応してもらおうか
    人数集まれば一人あたりの弁護士費用なんて、これから先自分たちの住まいの価値を下げられることに比べたら大したことないでしょ

  51. 1462 住民板ユーザーさん6

    ◯居一代とか泰◯と同じ匂いがすると思ったの自分だけですかね?
    私は船越◯一郎の気分です。

    >>1461 マンション住民さん
    我が家も参加しようかなぁ
    管理組合とも相談して進めていくのがいいかもしれないですね。

  52. 1463 住民板ユーザーさん5

    そうすると
    >1440
    >1441 の方法が参考になりますね!
    本人の希望なので説得力がありますね。

    全世帯に『参加申込書』を配布して、希望者を募れば良いと思うんです。

  53. 1464 としぞう

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  54. 1465 としぞう

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  55. 1470 住民板ユーザーさん6

    [No.1443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  56. 1472 マンション住民さん

    [No.1471と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  57. 1473 購入検討

    購入検討しています。
    こちらはオール電化ではないのでしょうか?
    厳密に言うとオール電化ではない…というような話を聞いたので混乱しています。
    ガスの契約も必要でしょうか?

  58. 1474 住民板ユーザーさん3

    >1473
    住民です。ガスの契約はしてません。
    オール電化で、電気は東電です。
    ガスの配管は無いです。

  59. 1475 名無し住民

    相変わらずの微妙な書き込みが多いですね。
    大規模マンションなんだから色んな性格の方が集まる事は分かって購入したはずなのに。

    そうではなくて有益な情報交換の場にしたら良いと思います。住みやすいマンションにするために。

    ・あそこの店は美味しかった!
    ・あそこはテイクアウトも出来て晩御飯のおかずに使える!
    とかね。

  60. 1476 住民板ユーザーさん1

    剣士募集中!
    北郷ジュニアスポーツクラブ剣道部です。
    時間は毎週土曜日、10時からか15時からで行っています。
    場所は鷹取中武道場、船越小のどちらかで実施しています。
    剣道をやってみたい幼稚園生から大人まで募集しています。
    剣道を始めるのに早い遅いはありません。
    50歳から剣道始められて、7段まで取得した方もいます。
    剣道を始めると以下の利点があります。
    1 1日数分ですが、黙想をすることで子供に落ち着きが出ます。
    2 剣道は声を大きく出して挨拶することで誉められます。始めの礼、終わりの礼をしっかり実施するため、礼儀の正しい子になります。
    3 生涯スポーツと言われる剣道は年をとってからでも始められます。健康維持には持って来いの運動です。
    4 剣道で段を取得すれば中学の内申点でプラスになり、高校進学にも有利です。また、就職においても高評価です。
    興味のある方は田浦警察署生活安全課までご連絡をお願いします。

  61. 1477 住民板ユーザーさん7

    >1475
    こういうことが知りたいのですか?
    ・マクドナルドと、松屋とすき家とココイチ
    と駅から離れた吉野家は、テイクアウトできましたよ。
    ・モスバーガー、ドミノピザと、ピザーラは
    テイクアウトだけじゃなく、宅配もしてくれましたよ。
    ・京急ストアーは、お届けサービスがあります。
    ・追浜の京急ストアーと、田浦の京急ストアーの惣菜は、スパークで作ってますよ。
    ・パン屋は、テイクアウトできましたよ。
    ・インドだからスリランカだかパキスタンの店もテイクアウトできましたよ。
    ・唐揚げ専門店は、2つあってテイクアウトできましたよ。

  62. 1478 住民板ユーザーさん1

    初めてエレベーター待ち伏せされ鍵開けた瞬間小走りで入ってきた。
    ビックリすると言うか怖いですね。

  63. 1479 マンション住民さん

    敷地をフェンスで囲えばイイと思います。

  64. 1480 住民板ユーザーさん1

    有料にして修繕費のたしにでも出来ればいいんですけどね

  65. 1481 匿名さん

    御賽銭箱を置いておくというのは、いかがでしょう。

  66. 1482 歳三

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  67. 1483 歳三

    >>1481 匿名さん
    要塞化するくらいなら、有料化もアリかと思います。実行となると色々難しいですが。

  68. 1489 住民板ユーザーさん1

    来年からマンション清掃が少なくなるみたいですが皆さんはどうお考えでしょうか?

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸