家具・インテリア掲示板「チェリー(赤茶)のフローリングに合う家具」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. チェリー(赤茶)のフローリングに合う家具

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-04 23:47:47

フローリングカラーがチェリーのマンションを購入しました。
シンプルだけど、温かみのある部屋をつくりたいと思います。
モデルルームやインテリア雑誌を見ても、あまりチェリーを見かけません。
家具は、やっぱり同じ色味のものしか合わせにくいのでしょうか?
また、ファブリックなどどんなものが合うのでしょうか?
アドバイスお願いします。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-08-30 08:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

チェリー(赤茶)のフローリングに合う家具

  1. 2 匿名さん

    無垢のチェリー材なんかどうでしょうか。
    金額はそれなりにしますが、無垢でしたら徐々に風合いが変わって
    雰囲気も変わり、とても良いですよ。
    私は「北の住まい設計社」のチェアを使っていますが、1度無垢の
    良さを知ったら、見事にハマリました。

  2. 3 匿名さん

    家具屋さんで聞いた話ですが・・・。
    無垢の家具は、本来ひび割れや反りが出やすいのだそうです。
    とくに湿気の多い日本では、なおさらだとか。
    イタリアやドイツなどの、技術が優れた貼りの家具がいいと言われました。
    こちらの方が長持ちするそうです。
    見た目は無垢がステキなんですけどね。

  3. 4 02

    確かに03さんがおっしゃる通り、無垢の場合は「あばれ」が出たり、
    メンテナンスも必要なんですよね。
    無垢の家具を購入される場合は、素材がまだ「生きている」認識が必要
    です。私の場合は基本的に面倒な事が嫌いなんですが、メンテする内に
    愛着が沸いてしまい・・・それも楽しみの1つになりました。
    何故か大切に扱いますしね〜メンテもそれほど面倒ではありません。
    あの手触りで無垢のファンになった1人です。是非1度実際に触れてみる
    事をオススメします。

  4. 5 匿名さん

    私もスレ主さんのようにチェリーの床です。
    私はヴェンゲとベージュで、木製の家具はヴェンゲ、ソファなどはオフホワイトで
    どうかとシミュレーション中です。
    中途半端に近い色だと色合わせが大変なので、うんと濃い色か逆に
    ナチュラルなカラーの方が合わせやすいと思います。

  5. 6 匿名さん

    確かに中途半端な色だと合わせるの難しいですよね。

    チェリーよりは若干茶色っていうかんじの床色ですが、
    赤みがあるのでチェリーに近いかんじの家具選びかなと思ってます。

    家具の色は、うちもウェンゲにしようと思っています。
    ただ、ウェンゲにもまたいろいろありますよね。
    うちは、ウェンゲとダークウェンゲで迷っています。
    うちが検討しているSHOPのウェンゲは濃いけど赤みを感じる色です。
    そしてダークウェンゲはほとんど黒に近い感じの色。
    どちらも色としてはいいかんじなので迷ってしまっています。

    どちらのが合うと思われますか?

  6. 7 匿名さん

    私の好み全開でいきますと。
    黒に近いヴェンゲをもってきて、スチールを部分的にインテリアに
    取り入れると思います。
    でもかすかに赤みを感じるヴェンゲもいいのではないでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    >>01
    「赤茶」と言うと、マホガニーとかサペリみたいな濃い色を想像しちゃうんだけど
    チェリーならそこまで濃くはないんだろうか?
    もし本当に濃いのであれば、家具はオフホワイトとか濃いグレーなんか合うと思う。
    濃い赤茶色ってサンプルではちょっと野暮ったく見える事があるけれど
    実際に仕上げてみると素晴らしく良かったりするよね。
    モデルルームでマホガニー系のパターンが展示されてるといつも思う。

  8. 9 スレ主

    うちの床の色は、08さんの言っている色ほど濃くない、もう少し明るめの色に見えます。
    昨日、近くのアクタスに行って聞いてみると、黒に近いくらいのヴェンゲが合うみたいです。
    無垢のテーブルもステキだなと思って見ていたのですが、小さい子供がいるので、食べこぼしなど色々気をつけることが多そうですね。無垢材にウレタンコーティングしているものもありました。

  9. 10 匿名さん

    無垢の家具を造っている者ですが、確かに無垢の家具は干割れや板の反りなどあるとは思いますが、
    よーく乾燥された良材を使っていれば割れたりはしませんよ。現に私の会社では割れはクレームの原因になりますので細心の注意を払って出荷していますから。貼り物の家具なんて接着剤の寿命がきたら終わりですが無垢は一手間かければずっと使っていけます。それと突き板張りの家具は二〜三年で確実に表面に細かいひび割れが発生します。
    無垢の家具は気を使うという意見もありますが私はそうは思いません。
    無垢の家具だからこそあら使いできると思います。
    逆に貼り物の家具のほうが傷付けたら大変、中の合板が見えてきてしまいます。
    傷つけても無垢は無垢です。それが味になるでしょう。
    スレ主さんはチェリーの無垢フローリングだそうですがやはり本物(無垢)には本物が一番合うと思いますよ。

  10. 11 匿名さん

    いっそ黒はどうなんでしょう?
    黒に近いウェンゲが合うなら・・。

  11. 12 匿名さん

    うちはチェリーの床にヴェンゲの家具と黒のソファですが
    いまいちしっくりきません。
    一体何色が合うのでしょうか・・・

  12. 13 匿名さん

    ↑ラグや壁面装飾品などで、床と家具の中間色でグラデーションを
    かけてみては?

  13. 14 匿名さん

    こげちゃとおもってた床が案外赤かった。建具はこげ茶。
    もうどうしていいかわかんなくなっちゃったので、トータルコーディネートしてもらえる家具やさんで
    シミュレーションしてもらうことにした。

    ・テレビ横サイドボードやダイニングテーブルなど背が高いものは建具と一緒のこげ茶。
    ・背が低いソファ、ラグはグラデーションになる色合いのベージュ系茶色よりで色の薄いもの。
    ・カーテンは壁がオフホワイトなので、さらに薄いベージュ系少し黄色っぽいくらいで、グラデーションに参加。
    あとはアクセントカラーにグリーン置いたりするつもり。ベランダで家庭菜園する予定なのでそれも考慮に入れる。
    というか、三つ葉やニンジンやカイワレをグリーンがわりにしちゃいそうです(笑)

    購入前が一番楽しい!!

  14. 15 匿名さん

    北欧系の家具とか合いそう。
    ファブリックも

    自分が好きだからかもしれませんが
    天然木を使った家具とかあたたかい感じがします。

  15. 16 匿名さん

    うちも14さんのお宅と同じ。
    うちの場合はオレンジ系のナチュラルな床だと思っていたら、
    内覧会で見たらダーク寄りの赤茶でした。建具はダークブラウン。
    自分で見本を見て決めたんですが、
    小さな見本じゃイメージつきにくいですね。

    どうしたらよいかわからなくなり、
    部屋の写真を家具屋さんに見てもらったろころ、
    木製家具は全てダークブラウン、ソファやファブリックはアイボリー、
    クッションカバーは季節によって色を変えるとよいと
    アドバイスしてもらいました。

    そのとおりにしてみたら、シンプルで落ち着いた部屋になりました。
    予定が大きく狂ってショックでしたが、今はとても気に入ってます。

    建具がダーク系なら、ウェンゲもバッチリ合うと思います。

  16. 17 14

    >>15さん
    輸入北欧系家具は値段が高いし、あまり広いリビングではないので、サイズも大きすぎでした。
    北欧風をまねた日本人サイズの家具屋さんでそろえる予定です。
    オイル塗装のダイニングテーブルにも惹かれますが、手入れが面倒そうなので踏ん切りがつきません。。。

    >>16さん
    そうそう。小さな見本ではイメージができないので、悩みまくった結果、プロにお任せしました(笑)
    我が家もシックで落ち着いたイメージにしたいと思っているので、そうなるといいなー。
    ウェンゲ色がよくわからないのですが調べてみると、焦げ茶よりもさらに黒に近い感じですかね?
    いま考えているサイドボードがこれくらいの色かも。

  17. 18 匿名さん

    我が家もチェリーっぽい床を選びました
    テレビ台やスピーカーはわずかに赤みを含んだ焦げ茶
    ダイニングはチェリーのテーブルとビーチのセブンチェア
    ソファはデンマーク製でフォレストグリーン、木のフレームはナチュラルが段々赤みがかってきました

    あとは壁紙もドアも白、カーテンは悩みましたがミントブルー

    気に入ってますし好評です

  18. 19 入居予定さん

    私もチェリーの床にしました

    もともと明るい感じにしたかったのですが、チェリーの小さな見本が気に入り決めましたが、思たよりダークな感じになりそうで、どんな感じになるか心配で少し後悔してます 。

    家具選びも非常に悩みましたが、とうにか明るい感じに持っていきたいと悩み、建具はライト色、ダイニング、テレビ台は天然材のナッツシェルにしました

    どうなるか不安です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸